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DropTDRについての感想とか
1
:
作戦B
:2012/08/31(金) 23:59:50
DropTowerDefenseRを遊んで
うげーつまんねーとかおー楽しーじゃんとか
感じたことや気付いた点があったら教えて下さると助かります
こうしたらいい等のアドバイスもすごく助かります
102
:
私が勇者だ
:2012/09/12(水) 22:15:06
マッシャーがマジで強いな
マッシャーを一段開けて縦に並べたら下に押し込んで下のマッシャーがまた一段下に押して
ズババババってなる
103
:
作戦B
:2012/09/12(水) 22:43:59
>>95
報告ありがとうございます
宝箱が落下準備中にターン終了した場合
空中浮遊するみたいですね、修正しました次verで反映します。
>>96
おめでとうございます!
v0.6系のミサイルは意外にも万能になってます
>>97
報告ありがとうございます
Sellをマウスでクリックした場合は Yes Noの選択するように修正します
キーショートカットを使う場合は確認無し
>>98
”ブロックの配置を移動”とは太郎さんのMARS TDにあった引っ越しのような機能ということでしょうか?
現状のシステムで十分高レベル同士のブロックの合成は可能なので追加する予定は無いです。
>>99
endlessモードは耐久テストみたいになってしまいましたねw
>>100
引っ越し機能であればコンセプトの一つが崩壊してしまいます
>>101
貴重なご意見ありがとうございます
>キー設定
Rのキー設定は何も考えずに適等に決めてしまいました
前作準拠のキー設定に変更しようと思います
>グリッドの線
控えめな色に変更してみます
>ゲーム速度
分かりました、マウスでも変更可能にします。
>檻
ドットを追加した後に気が付きました
価格周りを調整します
104
:
私が勇者だ
:2012/09/12(水) 23:00:46
檻は
縦が早い敵の時は横向き
横が早い敵の時は縦向き
と迷路構成後でも変更可能なのがメリットかな
フェンスとブロックだと固定ですしね
フェンスとバネの方が確かに有効性はでかいですが…
105
:
私が勇者だ
:2012/09/13(木) 11:28:50
102waveまでいけた
106
:
私が勇者だ
:2012/09/13(木) 15:54:00
前作で楽しませていただいたファンとして新作とてもうれしいです。
なんとか106waveまで行けました。
メタル系が苦手で手数を稼ぐためにボックスシューターを多用していましたが、
結局鳥でやられてしまいました・・・
一番下に出てくる鳥に対抗できませんでした。
しかしこれが超えられても次のメタル系がもう無理そうです。
高火力分はトラバサミやバブルで止めたところに
ギロチンを食らわせる方法で、
メタル対策はボックス、
対空は上の二つ+ミサイルでした。
まだまだ皆さんのやり方を見ると改良の余地ありのようです。
他の方も書かれていますが
スピード調節と一時停止があるととても助かります。
面白いのですがとにかく時間がかかってしまって・・・
また挑戦します!
107
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 21:58:42
エンドレスだとドロップボックスなど、火力不足なブロックが増えてくるので限界突破が欲しいですね
ロック解除のために1種類につき10万を払う(それ自体でレベルが上がるわけではない)など
大金を支払うようにすれば、序盤では無理なのでそれほどバランス崩壊はしないんじゃないかなと思います
さらにもう1段階解除するためには50万必要だとか、そんな感じで
108
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 22:44:30
116waveまでいけた
ギロチンつええけどシャドウがどうにもなんねぇ
シャドウのためだけに縦通路の迷路組みたくねェ
109
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 23:03:04
ガイコツをギロチンで当てると、HP満タンな上に瞬間移動されます。。。
110
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 06:59:49
ストップをQにできませんか。
ASの速度加減に慣れすぎて非常に遊びにくくなりました。
ロードもCではなく以前使っていなかったキーにしてもらえると有難いです。
アップグレードを常にCで行なっていたので、誤爆のロードで萎えてしまいます。
DOTのBUILD中の売却価格がゼロになりましたが、設定ミスでしょうか。
111
:
スパイク
:2012/09/15(土) 08:28:34
Ver0.701バグ報告です。
高さ2以上の段差を置くと先頭の敵が身動きとれなくなります。
wave1で地面に1個Sブロックを置くだけで再現可。
初期マネーが減ったのとドットがなくなったのが痛いです。
うーん、頭の使いどころ・・・ですね。
頑張ります。
112
:
スパイク
:2012/09/15(土) 08:50:29
>>111
バグではなく仕様っぽいですね、失礼しましたm(_ _)m
引っかかっている敵がいると次の敵がバネ等に反応しなくなるので
バネトラ対策でしょうか。
ピラーを縦積みするといっぱいひっかかったり反り返って落っこちる敵がいたりと
ちょっとカワイイですねw
113
:
作戦B
:2012/09/15(土) 09:56:39
感想ありがとうございます
>>104
あーそういう使い方できますね
>>105
おめでとうございます!
>>106
マウス操作でも速度変更できるようにしました
>>107
アローとドロップボックスにとりあえず限界突破実装しました
アローの限界突破は射程と連射本数(ただし動作時間が延びる)、攻撃力の増加
ドロップボックスは動作時間の短縮と攻撃力の増加
ピッケルや毒など、他の攻撃ブロックにもなるべく早く実装します
>高い金額でアンロック
そういうのも面白そうですね、もしまた1からシステムを作り直すならば
遊ぶ度にゲーム内マネーが貰える等でファーム要素を入れたいですね
>>108
シャドウさん仕事してるー
>>109
報告ありがとうございます
仕様です、HONE系は死亡すると決まった回数だけ落下の着地点から復活します
>>110
自分でプレイしてても何度も不便に思いました
修正しました
近いうちにキーコンフィング付けます
>>111
,112 スパイクさん
報告ありがとうございます
高密度で逆流したり、3体でぐるぐる回って空中浮遊したり
この移動パターンは今回のSpecialLevelだけにしようかと思います><
114
:
スパイク
:2012/09/15(土) 11:37:37
>>113
回答ありがとうございます。
今回の移動仕様自体は面白いと思います!
ただ、迷路の中で敵が足止めされてしまうと何も出来ずに次のwaveが来てしまい
SELL出来なかったりするのが難点に感じました。
そうならないようブロック配置すれば良いだけですし、
セーブ&ロード機能まで実装されているので、どうにもならない訳ではないのですが・・・
すいません、慣れの問題かも知れません。
後は、どなたかがアップローダにSS上げて下さってますが、ピラー等で敵を溜め過ぎると
飽和して画面右端から敵がループし、城を崩されてしまいますね。
後はこれも飽和が条件かわかりませんが、たまに敵に配置ブロックを右に押しやられて
ズレてしまう事がありますが・・・これは多分バグ・・・ですよね?
115
:
作戦B
:2012/09/15(土) 12:32:52
>>114
スパイクさん
>SELL出来ない
置き間違えた時にsellできない点について自分もテストプレイしてて不便に感じました
スペシャルレベルの構成上BATTLE中に売却できてもなんら問題が無いので
何か方法を考えてみます
>ブロックが押される
新しいモンスター、オーガの能力です
リザードマンに色がにてますが微妙に違うやつが1体だけいます
HARD Levelを作っていてそこで初登場させて軽く能力を紹介してからSpecialといった形を想定してたのですが
Hardが間に合わず先にspecialを公開してしまいました
左から右へ移動するオーガは右へ移動するときに衝突したブロックを右へ押し出します
それを防ぐためには押されたくないブロックの右側に他のブロックを置くことしか現段階ではないです
今回は非常にいやらしいタイミングで出現させつつ、説明もしてませんでした申し訳有りません。
骨と同様に、攻略するための迷路構成の幅を著しく狭めるので多用はしないつもりです
116
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:21:34
HONE系の復活でちょっと気になったことがあります。バグかどうかわからないのでこちらに・・・
HONE系へ攻撃してHPを0にすると震えて(上下左右に少し移動?)から下へ落ちるので、落ちる場所が変わるようです。
それに伴って復活地点もずれ、少し先へ復活してしまいます(逆に戻る事も有)。
HONE系が復活する場合だけ震えを無くしたほうがいいかもしれません。
もう1つ、復活して下から上がってくる途中にBEARTRAPやSPRINGがあると、
それが発動してしまって本来の復活地点までたどり着きませんでした。
117
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:26:51
V7 45までクリアしました〜(69Waveで撃沈)
最終Waveで殲滅までに加速しても、とても時間がかかりました
敵の挙動を考えると意図的なゲームの仕様だと思っています
なので、ラストWaveでクリア確定したら(雑魚が定位置&全部の雑魚のHPが減少中など)
一気に雑魚全滅&クリアとかあったらいいなーと思いました
118
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:47:09
>>116
復活はその場で復活ではなくて、1番最後に地面に触れたところの下の地面から生えるように出現するのがデフォルトですぜ
119
:
117
:2012/09/15(土) 13:54:06
書き忘れ
117はsupecialモードの事です
120
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 14:07:18
SpecialModeの迷路って左には戻らないから
これしかないのかな?
ドロドロドロ
ップップップ
□□□□□□□ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■■■■■■■イル
121
:
スパイク
:2012/09/15(土) 14:33:20
>>115
重ねて回答ありがとうございます。
> 左から右へ移動するオーガは右へ移動するときに衝突したブロックを右へ押し出します
そうだったんですね。
発見できました。確かに押されました。
> 骨と同様に、攻略するための迷路構成の幅を著しく狭めるので多用はしないつもりです
Endlessを視野に入れながらオーガ対策と両立するのは骨が折れそうですね。
まだまだ楽しめそうです!
>>120
その発想になりますよね^^;
そのまま組むとwave72で撃沈しました(敗因はトリ)。
画面上に敵がキレイに並び、養鶏場のようでした。
122
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 14:41:25
長いこととどまるから毒は割りと使えるんだけど
1番下の敵にしかかからねぇw
毒アローは場所とるし毒ガスは効果時間短い気ガス
123
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 20:41:33
スペシャル敵の動きが見てて楽しく迷路の組み方も新鮮で面白かったです
でも敵が硬すぎる気がします
124
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 00:55:07
HEBI楽過ぎワロウタ
今までの厳しさが嘘のようだ
125
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 01:19:10
7.02になってSPも簡単になったな
126
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 11:40:21
城がブロックっぽい判定になっているから
城を強化してモンスターと同じように迷路を進む
勇者を召喚とかどうよ
それか城強化で耐久値回復とか
127
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 17:38:03
Special Levelのスタート地点に敵が溢れてくると
突破された覚えのない敵がゴール地点から逆走してきて城が壊されます
非常に困りますw
128
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 09:45:12
HEBIモードで俺つえええええができてもそのうちやられます
HEBIモードは資金999999にしたほうがいいかと
129
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 17:01:59
なぜかブロック間にモンスターが挟まり身動きとれず・・・なんだこりゃ
130
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 18:35:52
NORMALのWEVE19のネコ?が下のトラップに向かわずに上のトラップを通過するんだけど2マス以上のスペースが無いと下にいかないの?
131
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 18:47:20
段差はすとーんと真下におちて、右に進んじゃうAI
猫
■■ ■■ → ■■猫 ■■
■■ ■■ → ■■ ↓ ■■
■■ ■■ → ■■↓ ■■
■■ ■■ → ■■ ↓ ■■
■■ ■■ → ■■↓→ ■■
■■ ■■ → ■■ →↑■■
132
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 10:16:53
cageやshiftblockやbubblegunなど落としてからでないと向きがかえれ無いタイプはspecialだと使いづらいです。
落とす前に向きの変更を可能にするか、落としてから変更可能にするかして欲しいです。
133
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 10:45:24
落としたあとだとジョグ出来ちゃうから 落とす前だね
134
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 20:53:48
SP128waveまで頑張ったがどうしても上部に敵が行ってフリーズする
はやく直してくれー
135
:
私が勇者だ
:2012/09/20(木) 04:06:30
スタート時点から敵が星を一周ワープして城のウシロに回るバグどうにかしてくれw
健全に進めてもコレで全部削られるがな。
136
:
私が勇者だ
:2012/09/20(木) 09:14:53
SpecialでPILLAR(縦3)を塔の裏に蹴り込んでもらったら、鳥以外余裕でした
137
:
私が勇者だ
:2012/09/21(金) 00:32:30
ノーマルのwave168まで行ったけど作者さん的にはまだまだ行けるレベルですかね?
あとアローのLv6以降コスパが悪すぎる気が
今の八掛けくらいが妥当な気がします
138
:
私が勇者だ
:2012/09/21(金) 00:40:05
モンスターに当たり判定をつけるからループしたりはまったりしてる
139
:
スパイク
:2012/09/22(土) 12:24:26
V0.703 Special Level wave173到達。
無敵(オーガに城の右側へブロックを送ってもらう)なしでwave132までノーミスするも飽和状態をさばき切れず徐々に右側から城を崩され敗北。
頑張った記念にSSをアップさせて頂きました。
・・・が、敵が多すぎてブロック構成が見えません(笑)
やはりモンスター数が最大の敵ですね^^;
シフトブロック+ハーフフェンス+ハイケージの組み合わせで、ケージ積みより約1.5倍収容しているハズ?
今更ですが、アロー系は距離に応じて下に落ちるんですね。
140
:
スパイク
:2012/09/22(土) 12:41:09
>>139
あー・・・約1.3倍でした。
ここから、より多く収容するか、より早く倒すか・・・思案どころです。
141
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 02:24:31
マネートライアルモードの実装できっといつか散弾にも出番がくるはず・・・
いっそ隠しブロックでHEBI限定でコスパ、威力共に最強のブロックをだしてみるとか
142
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 11:19:01
Rになっても、まだまだインターフェースが悪い気がします。
特に右のブロックボックスが。
停止・再生ボタンの窓と、ブロック詳細窓の切り替えがスマートではない。
「x」をクリックして閉じるのは神経と時間がかかるため。
停止・再生ボタンの窓は、別の場所に常時表示させる方が良いと思います。
停止・再生ボタンの窓が表示されている状態で、ブロック選択されていないと思ってメイン画面の何もないところをクリックすると、うっかりボックス設置になってしまう。
ブロック選択時には、ブロックアイコンの周りを光らせたり、色反転させたりしてわかりやすくしてほしいです。
タイトル画面の難易度選択でも、クリックしてどこが選択されているかわからない。
「NORMAL」などの文字を大きく囲むか、マウスロールアップで色反転などの処理をしてほしいです。
「DIR LOCK OFF/ON」ボタンなど、見ただけでは何なのかわからないものがまだまだあります。
143
:
私が勇者だ
:2012/09/25(火) 12:25:25
骨がゴールの直前に出てきてやられた
どうすりゃいいんだ
144
:
私が勇者だ
:2012/09/25(火) 18:52:00
骨ですが、復活の際に直接タワーに直撃します。これはもう防ぎようがないどころかゲームバランスを著しく壊していると思います。
>>143
さんのように「直前の列に出現」程度ならなんとか対処できるので、問題ないと思いますが・・・。
ご推敲をおねがいします。
145
:
作戦B
:2012/09/26(水) 10:19:50
返事が遅くなって申し訳ありません
沢山のご意見ご感想ありがとうございます
>>116
HONE系の復活は死亡演出で吹っ飛び着地地点での復活になります
>>117
,119
スペシャルのラストのせん滅に掛かる時間については確かに面倒ですよね
何か策を考えてみます
>>118
その通りです
>>120
そうですね、自分もそうなりました
>>121
スパイクさん
ブロイラーっていうんですね!
勉強になります
>>122
毒属性の強化についてはもうちょい待って下さい
>>123
あの堅さはやりすぎました
>>124
手抜きステージです
>>125
敵のHP上昇曲線を緩めました
>>126
召喚もいいですね、
剣を振るアニメ等を描けたら作ってみようと思います
>>127
修正しました
>>128
考えておきます
>>129
Specialでしょうか?
段差に引っかかるのをテーマに作ってみた移動パターンです
>>130
猫は飛び降りれたら飛びおりる移動パターンです
>>131
そうそう
>>132
,133
分かりました、ショップ窓をクリックして設置前に向き変更できるようにします
>>134
遅くなりました、修正しました
>>135
修正しました
>>136
その無敵化手段は完全に盲点でした、次ver以降は対策済みになります
>>137
すごいですね!自分は100wave越えまでしか確認してません
限界突破後も緩やかに効率が上昇するように修正します
>>138
そういうゲームです
>>139
,140 スパイクさん
す、すごい
脅威の収納力ですねw
>>141
合体系は基本的にはオマケなので、気が向いたら調整してきます
>>142
アドバイスありがとうございます
SHOP枠拡大した際にgameSpeed表示予定位置を浸食してしまい
応急処置としてあのような形を取りました
Flashらしからぬ自己流のスマートではない作り方をしているので
UI周りの修正がめんどくさく、手が遅いかと思いますが
少しづつ改善していこうと思います
>>143
,144
ご指摘ありがとうございます
骨は死亡演出で着地した場所にて復活します
攻略の幅は狭くなるかと思いますが、ゲームバランスは崩していないと自分は考えています
146
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 10:47:44
バージョンアップお疲れ様です
いろいろ安くなってるし、ちょっとやってみたらいきなり資金不足に・・・
今までのパターンが通用しないようなのでがんばってみます。
147
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 15:23:01
細かいことですがBEARTRAPがSHOPとMAPで回転順が違うのが
ちょっと気になりました
148
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 16:12:20
あれ、おかしいなハードの方が楽・・・
後半分からないけど、初期資金が少なくてノーマルきついです
149
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 19:31:10
Specialで出てくる青スライムについて
何匹かが縦積みのブロックをぐいぐい登ってきて無理ゲーになる。なんぞこれ
150
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 19:34:09
Specialモードの記録残りません。
どうやら、hardモードの記録として保存されているようなので、余裕のある時に修正をお願いします。
151
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 00:54:34
ブロック設置時のマーカーについて
以前の縦の赤いラインも表示した方が設置しやすいのでは。
152
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 13:33:40
後半になるほど敵の密度でアローが微妙になっていくね
合体は限界突破ないから火力が足りずお払い箱になる…
153
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 14:08:32
148の方も言ってますが初期資金面とブロックの種類の違いからノーマルが難易度高い気がします、
他の難易度はある程度お金に余裕があるので戦略の幅があるのですが、ノーマルだけすごく縛られてる感じです
154
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 16:10:06
スライム増殖でお金かせいだ気になってた
よく見ると増えてない;;
155
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 18:55:33
>>145
ご返事有難うございます。「骨は着地した場所にて復活」とありますが、
では、「復活時ダイレクトに塔に当たる」というというのはどういう状況で着地したんでしょうか?
塔の真下で着地した・・・のでしょうか?塔の上部のスペースには何も設置しておりませんでしたので、
それも考えにくいですが・・・・。
156
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 19:19:36
ノーマルモードが一番難しく感じまする・・・
157
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 22:47:56
>>145
の>142の件ですが
ブロック選択クリックでアイコンの枠を光らせるような処理をして、
「SHOP」上のブロック詳細表示のアイコンを削除して、
その開いたスペースに「ゲーム再生・停止」パネルを設置できると思います。
よりよいインターフェース作りには知恵を出しあいたいと思います。
158
:
作戦B
:2012/09/28(金) 10:53:27
>>146
ブロックの性能をガラリと変えるのは良く無いと分かっているのですが
また変えてしまいました
今後は弄るにしても今回の価格設定を基準として微調整していきます
>>147
報告ありがとうございます
気持ち悪いですよね・・・いずれ直します
>>148
そうなっちゃいましたね
>>149
報告ありがとうございます
ネズミ返しのような構造は使ってないでしょうか?
使ってなくて登ってきた場合はお手数ですがスクリーンショット張って頂けると嬉しいです
>>150
番号ミスってました、修正しました
>>151
表示するようにしました!
>>152
そうですね
合体ブロックは現状では一発ネタかもしれませんね
>>153
皆さんはどういうステージが好みなのでしょうか
自分としてはendlessは長期戦になるので
難所をもう少し煮詰めてステージクリアに達成感を持たせる方向に
持っていきたいなと考えているのですが
>>154
スライム増殖は仕様はまだ考えてる段階で
チェインと化学反応起こして資金が鰻登りになっちゃったので
現状では親の最大HPと賞金に何%か減衰かけたコピー作る
賞金が0の場合はチェインにカウントされない
と言う風にしてみました
>>155
アローやドロップボックス等の投擲物で敵のとどめを刺した場合
死亡時の吹っ飛びにその加速度を加算させています
なので、アロー、ボックスシューター、バブルガン(ごく稀)この3種類のブロックについては
死亡演出で城側へ吹っ飛ばす可能性があります
>>156
Levelの名前を変えた方がよさそうですね;
>>157
分かりました、次の更新までにその方式に直してみます
159
:
闇に消えた
:闇に消えた
闇に消えた
160
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 14:32:04
縦方向の攻撃ブロックはたくさんありますが
横方向の攻撃ブロックが、派生はあれどアローとミサイルの実質二つしかないので
もう少し種類を増やしていただけるとうれしいです
161
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 15:34:30
>>158
よくあるTD系のゲームレベル設定ですと、
基礎編として
最初にブロックの使い方を覚えるチュートリアル的ステージ
少しずつ厄介な敵が出てきてそれぞれの対策を覚える
応用として
覚えたブロックを駆使してステージを進めていく
ここからは難しくてクリアに達成感があるレベル設定もある
エンドレスはクリア後の最終レベルに設定されていることが多い気がします
162
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 18:11:20
ギロチンの下に置くブロックってスプリング以外のほうがいいのかな?
スプリングで跳んでる時はダメージ当たってる感じがしなくて
□ ←ギロチン
ξ ←スプリング
163
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 20:16:42
ニードルLV13攻撃力1172・・・
でもメタルに無力・・・くそーメタル強い
164
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 01:06:15
ニードル、ヘビステージでは最強…
825waveまでいきました。一時間かかった…。
もう少し丁寧にやれば900wave行けそう…。
165
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 02:56:08
HEBIステージ,825を目指してみようと思ったら,WAVE25で終わっちゃった・・・25までしかない?
後,SSをうpしましたが,スライムの乗り越えのための仕様なのか,すぐに敵が詰まりますね。
166
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 03:32:39
自分もHEBIwave1000目指したけどステート無しで865で力尽きました。
ステート使って宝箱売ればもう少し行けたけど1000は無理そう
NEEDLEもLv99で100まで資金ももう少し・・・何か悔しいw
SSもupしましたが一番下のバネを横3個にすればもう少しだけ効率よかったかも
>>164
さんの言うとおり1時間以上かかるのでちょっとやり直すのはつらいですねw
宝箱にも限界突破があれば!
167
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 03:44:20
ためしにやってみたら921までいけました
途中でアローとかどの程度強くなるのか試したりしてたのでかなり無駄してしまいましたが・・・
あとばねの存在とか完全に忘れてました、その辺治したら1000くらいいけるかもしれないですね
168
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 08:05:04
ttp://uploda.cc/img/img50662c30c57d0.jpg
壁を登れるようになった青スライム様の雄姿です
今のところ青スライム以外では見たことありません
169
:
149
:2012/09/29(土) 08:06:42
>>168
は
>>149
です。
名前欄を空欄にしてしまいました
170
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 14:18:33
ニードルと毒と矢の合成が欲しい
あと、作るときに上に乗る矢のほうも、合成結果に関係するんだったら、買うのも売るのも同じ代金の仮ブロックみたいなのが欲しい(欲を言えば合成してからアップグレードしたい)
171
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 14:19:52
あ、何が合成結果に関係するって作るときに上に乗る矢のレベルね
172
:
スパイク
:2012/09/30(日) 19:56:24
V0.751 Special wave311到達。
ニードル限界突破で随分進めましたが、メタル系の物量に太刀打ちできず。
メタル対策…どうしたものか。
しかし、アップローダのヘビステージ記録すごいですねー。
>>145
すいません、ブロイラーは勝手ネーミングです^^;
173
:
私が勇者だ
:2012/10/01(月) 01:04:50
HEBIでwave1300行った、
ここまでくるとはやく終わらないかな〜って感じになる
最後は全部売ってワザと終わらせたし
174
:
スパイク
:2012/10/01(月) 06:44:12
>>173
から延命措置だけしてSpecial wave354。
メタルに対抗しwave360を超えるためには根本的に収容密度を上げるしかないですね…。
>>作者様
Pアローがセーブからロードの復帰時にDirLockがOFFに戻ってしまうようです。
そんなに困らないですが、何かの機会に直して頂けると嬉しいです。
175
:
スパイク
:2012/10/01(月) 06:45:36
>>174
あ、リンクは
>>173
ではなく
>>172
でした。
176
:
149
:2012/10/01(月) 16:25:33
下記、発生条件が分かりました。
青スライムの上にブロックを落とすと増殖して、しかも増えたやつらは壁を自由に登れる。
・・・だったようです。無理ゲー。
>Specialで出てくる青スライムについて
>何匹かが縦積みのブロックをぐいぐい登ってきて無理ゲーになる。なんぞこれ
177
:
NEO
:2012/10/02(火) 16:33:42
初投稿です。
アローの力で分かったんですが、横の幅は右端(ブロックを配置できないところも含めて)5120のようですね。(ミサイルはそれを突破しているけど)
さて、縦の幅はどうやって測ろうか。・・・
考えた結果1マス(Gでラインを表示。□で1マス)でアローはUPするので。128ずつ上がっていくわけです。
アローはミサイル並みの攻撃範囲になりますから。というわけで調べてみました。
〜〜計測中〜〜
計測しました。一番下から一番上まで測りました。配置できないところも含めて25です。つまり3200です。
1つが128・・。ですが箱飛ばしブロックが上と下をわせて1536だと思ったんですが。予想ハズレでした。
追記:M=マス 縦で配置できるのは21M(2688)(赤線突破で23M(2944)横で配置できるのは38M(4864)のようです。
178
:
私が勇者だ
:2012/10/02(火) 18:58:34
スペシャルの仕様ではメタル系の性能がぶっとんでると思う。メタルの物量を減らすか、ダメ1の能力をダメ割合減少くらいにしたらどうか。
あと、オーガいない方がブロック組む楽しみは上がると思う。
179
:
私が勇者だ
:2012/10/02(火) 21:29:35
HEBIで174まで行きました。これ以上は無理っぽい。
で個人的な雑感。アローにシナジーを持つブロックが欲しい。
アローが最も効果を発揮できるが横に長い通路の場合ですがそうするとニードルもドロップボックスも使えない。
ロケットランチャーはアローと似た範囲なのでどう考えても武器が被る。
他のもシナジーを持つとは言えませんし、あえて上げるならトレジャーでしょうか?
180
:
私が勇者だ
:2012/10/02(火) 22:50:48
Hebiモードは1000くらいいけるよ
181
:
私が勇者だ
:2012/10/03(水) 06:47:03
宝箱と限界突破を無数に用いて、ただ早送りという性質が増してきたような。
よりコンパクトにするという方向もそろそろあっていいのでは。
182
:
私が勇者だ
:2012/10/03(水) 15:33:09
>>181
さん
宝箱も限界突破できれば、宝箱に埋め尽くされることもなくなりますね。
183
:
私が勇者だ
:2012/10/04(木) 00:33:43
>>164
が825waveを1時間って報告してるけど、そんなもんなの?
俺、400-450wave(50wave)で丁度1時間かかったわ。
徐々に敵の数が増えてくるし、1wave/1分としても10時間以上かかるよな。
1300waveとか30時間くらいかかると思うんだが・・・。
もちろん全wave倍速プレイな。俺の組み方が悪いのだろうか。
184
:
私が勇者だ
:2012/10/04(木) 03:02:57
32倍速まで・・・
185
:
164
:2012/10/04(木) 10:56:03
184さんも言ってるけど、倍速ボタン何度も押すと、2,4,8,16,32倍速選べます。
186
:
私が勇者だ
:2012/10/04(木) 12:24:13
hebiはオレつえええ用だからその気になれば1000でも10000でもできるぐらいで
ちょうどいいかなと
187
:
183
:2012/10/05(金) 00:49:18
>>184
>>185
ちょ・・・・マジだ。俺の10時間返せw
188
:
私が勇者だ
:2012/10/05(金) 10:47:37
>>187
10時間も、ちょこちょこ画面をみてたかと思うとw
189
:
私が勇者だ
:2012/10/06(土) 14:12:14
うーん、シャドウが無敵すぎる気が・・・
いい対策ないかなーギロチンも遅くなって使いにくいし
190
:
私が勇者だ
:2012/10/07(日) 05:56:40
メタルに与えるダメージは、ブロックのlv依存ってのはどうかな
火力は、特定のブロックを高lvにあげるのが効率いいけど
メタル対策には、多数のブロックをまんべんなくlvあげた方が効率よくなるので
火力をとるか、手数をとるかでバランスいいかなと
191
:
私が勇者だ
:2012/10/07(日) 13:39:29
メタル対策は拡散矢ブロックLV1で迷路を構築すればいいんじゃないかとも思うけど、エンドレスだと辛いか…
192
:
私が勇者だ
:2012/10/07(日) 14:45:58
アローが敵の認識範囲狭いんだよねぇ
ATK低くてもいいから常に打ちっぱなしになるDTD感電アローみたいなスイッチ欲しいね
サーチボックス
範囲6×6マスに敵が入った時周囲の装置を強制起動 とか?
193
:
スパイク
:2012/10/07(日) 21:58:57
V0.751 Special wave404到達。
宝箱を通路として活用してみましたが、思いの外ニードルとの相性が良いですね。
中空(接地していない)の収容所までモンスター自身に壁を作って登ってもらい
グルグルとループしてもらう事で収容力もアップしてみました。
あれがあれば、これがこうなら・・・というのは、ものすごく共感できますし、
それで自由度もグンとアップするかも知れませが、
そうなったらそうなったで結局は次の壁にぶつかるだけのような気もしますね。
ただ、バランスが変わればまた新たな試行錯誤を出来る楽しみが増えますが^^
>>作者様
宝箱の下でPアローを合成すると、上にあった宝箱が消滅してしまうようです。
これもそれほど困りませんが一応報告しておきます^^
194
:
私が勇者だ
:2012/10/09(火) 11:46:47
Hebiで2875wave到達。
時間さえあればどこまででも続けられる事を確信したのでSSうp。
ポイントは3つ
1. needleの攻撃範囲がバグる前提で配置。
needleの右3マス/下3マスも攻撃範囲(左と上は1マスのみ)。
攻撃範囲バグは、needleのupgrade後にセーブ&ロードで再現可。
2. musherゾーンの入り口を上に持ってくる。
ゾーンの下から誘導するのと比べ、安定性が劇的に変わる。
3. needleを強化しすぎない。
運にも左右されるが21〜25waveを全てchainできる。
7000chainだとchain bonusだけでmoneyが24,500,500とかw
誰か10000waveとかやってくれないかな。
195
:
私が勇者だ
:2012/10/11(木) 11:24:08
アローの限界突破時弾数が増えますが
1発1発が表示ATK同等なのでしょうか?
例)ATK300 弾30発発射
1発ATK10×30発=ATK300
1発ATK300×30発=ATK9000
どっちなのでしょうか?
196
:
作戦B
:2012/10/11(木) 18:03:15
>>195
後者です
> 1発ATK300×30発=ATK9000
197
:
私が勇者だ
:2012/10/11(木) 18:09:16
>>195
おそらく1発でATKと同じダメージ量 (Lv6,ATK5)
198
:
私が勇者だ
:2012/10/11(木) 18:10:20
更新忘れた、すまぬ
199
:
私が勇者だ
:2012/10/14(日) 22:09:40
HEBIばっかりやってて、久しぶりにノーマルやったら
糞難しくてワロタ
200
:
とおりすがり
:2012/10/14(日) 22:17:57
ノーマルは
METAKUSA
METASURA
の2種類が強すぎやね。
KUSAの方は水で鈍足になるけど、
SURAの方は水もあまり効かないし、足がはやすぎ。
攻撃も1しか通らないし、
WAVEが上がるとHPが1000超えてくるし、この子だけ倒しきれずにやられるパターンが多い感じ。
201
:
とおりすがり
:2012/10/15(月) 02:15:42
ノーマルwave256
uploda.cc/img/img507af2fc4e366.png
メラスラにて終わり
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