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DropTDRについての感想とか

1作戦B:2012/08/31(金) 23:59:50
DropTowerDefenseRを遊んで
うげーつまんねーとかおー楽しーじゃんとか
感じたことや気付いた点があったら教えて下さると助かります

こうしたらいい等のアドバイスもすごく助かります

2私が勇者だ:2012/09/01(土) 00:23:20
待ち望んでいた更新お疲れ様です!

感想はクリア後にして、ひとまずバグ報告。
画面下の「TITLE」から戻って始めると、フィールド画面やショップの品物等がなくなり、ゲームが開始できません。

3私が勇者だ:2012/09/01(土) 00:35:40
どこから始められるのでしょうか?
見つけられません><

4私が勇者だ:2012/09/01(土) 01:01:33
すいません
>>3の方と同じでどこにあるのかわかりません
できれば教えてもらえるとありがたいです

5作戦B:2012/09/01(土) 01:02:38
早速ありがとうございます

>>2
バグ報告ありがとうございます
ありゃりゃ、本当ですね
軽くソース見たのですが、原因が分からないので・・・直すのに時間掛かるかもしれません;

>>3
トップページにリンク貼りました
あとモゲラにも投稿しました

6作戦B:2012/09/01(土) 03:06:46
>>4
分かりづらくて申し訳ありません;
>>2
TITLEから戻り再度スタートするとゲームが開始できないバグを修正しました!

7私が勇者だ:2012/09/01(土) 03:40:10
クリア&エンドレス42まで行きました
トラバサミ+ニードルの組み合わせに助けられました

蛇とか骨とかやたら頑丈で
火力不足になるとあっという間に押し切られますね

8作戦B:2012/09/01(土) 15:31:03
>>7
クリアおめでとうございます
トラバサミ+ニードルコンボも強力ですね!

次々に投資していかないと突破されるようなバランスを目指してみました
ちまちま更新してくんで、まだ覗いてくれると嬉しいです

9私が勇者だ:2012/09/01(土) 17:50:53
次回作公開ありがとうございます。
いつも楽しませてもらっています。

TDRですが、宝箱の使い方がTDと比べて難しいですね。
色々と試して挑戦していみます。
速度調節が幅広く、助かってます!

10作戦B:2012/09/01(土) 18:17:46
>>9
遊んでくれて有難うございます

TDRではendlessモードを視野に入れて宝箱は少し弱めに設定してみたのですが
弱すぎて使いようが無い状態になってしまいました;

その代わりといっては何ですが連続キルで追加報酬得られるようにしてみました
2連続で+1 3連続で更に+2 4連続で更に+3と言った感じで
11連続キルだと 1+2+3+4+〜+10で 55 余計に貰えます

11私が勇者だ:2012/09/02(日) 01:30:39
ようやくクリアしたのでご報告を。
感想と要望が雑ざっていますがご勘弁を。

初めてのクリアで37、二度目で44ウェーブまで到達しました。
サイズの変更からブロックが見直しされていて、初心に戻って楽しめました。
売却機能も待機中に購入した分は全額戻ってくると親切で使いやすいです。

・ブロック落としのダメージが強くないでしょうか。
HALF BLOCKを落として100ダメージ、売却すれば実質1MONEYと驚きのコスパ。

・ARROWで倒された際は、横に吹っ飛びながらフェードアウトしていきますよね。
それでHONEが吹っ飛ばされた着地点で復活するのが非常にやらしいです。

・偶然に隠し(未採用?)ブロックが出来たのですが、動作が前作のままでした。
射程も長く、売却しても損失がないと強力なブロックになっています。

12私が勇者だ:2012/09/02(日) 02:06:36
クリアしました。
とても楽しかったです。
自分はアクション要素を排除したいため、wave中の操作なし縛りにしています。

次はノーダメクリアを目指します。

13作戦B:2012/09/02(日) 07:56:54
クリアおめでとうございます
>>11
 感想ありがとうございます!
 >ブロック落とし
 ブロック落としによるダメージが強すぎますね;
 個別にダメージを見直します
 >HONE系
 迷路構築を考えてもらえるようにと思ってあの能力にしたのですが
 ARROWを主戦力とした時の相性が最悪ですね;
 他のステージでは少し登場を控えめにしようと思います
 >隠し
 見つかっちゃいましたかー
 強すぎますよね、次で親の能力値から計算するように調整します
>>12
 遊んでくれて有り難うございます!

 自分がノーダメクリアしたときは2回程wave中にアップグレードと
 ブロック設置をしてしまいました(ブロック潰し無し)

14名無しさん:2012/09/02(日) 11:38:59
クリアできました、エンドレスは無理ですが
・マネートライアルモードをRにも入れて欲しい

・隠しブロックはアップグレードの価格がかなりたかいといいと思う

・新ブロックキボンヌ

15私が勇者だ:2012/09/02(日) 16:44:57
新作早速楽しませていただきました。
相変わらず見やすいドット絵と歯ごたえあるバランスでした。
圧殺なし、途中操作なし、ノーミスでクリアできたので、
クリア画像と各ブロックのデータ表をUploaderに上げてきました。

旧作も最近知って遊んでいたところでしたが、
現状だと旧作のほうが良い部分がまだ結構あるかなと思いました。
でもせっかくの新作なのでこれから良くしていって欲しいです。

今回ブロックを非常に強化できるので新鮮味があってよいです。
これからバランスをもっと詰めていったら奥深さに繋がりそうです。
もっとブロック同士を連携させて
相乗効果みたいな手段が増えると面白いかなと思いました。
(前作の電撃>アローみたいな)
敵もそういった連携を微妙に回避してきたりして。

ざっとプレイした感じ直して欲しいところも結構あるのですが、
まだ公開されたばかりですし他の方の攻略情報もみてみたいです。
プレス機の有効な使い方とかも気になります。
あと隠しブロックはまだ見つけていません。

これからも期待しています。

16私が勇者だ:2012/09/02(日) 22:48:43
新作、早速遊ばせて頂きました。
時間を忘れ、数時間かけてようやくクリア。
またしても毎晩ハマってしまいそうです。

売却機能(半透明は同額)、うっかりものの私にはありがたいです。
高額なものを置き間違えて何度「あ゛ーーー」と叫んだ事か(笑)

前作ではアロー信者だったので今回も主力はアローで!
と意気込んでチャレンジしたものの、アローのLv4とMAXであまり差が感じられず???
それならば新作のバネを使って何度も当ててやるぜ!
とエレベーターアクション(レトロゲー)のようなステージを作りバネを敷き詰めてみると
元々当たるはずの同じ階のアローすら当たらず逆効果に^^:
でも、この試行錯誤がたまりませんね!笑

>>15
マッシャーは押されて1段下がった先にスパイクなどがあると
そのダメージも与えられるみたいですね。
今回スパイクMAXが強力なので、私はスパイクの周囲をトラバサミで囲むか
上面をマッシャーに置き換えるか悩み中です。

しかしバネの使い道が私も分からず・・・
敵がアローやミサイルを跳ねて避けるんですよね^^;笑

17私が勇者だ:2012/09/02(日) 22:53:36
>>16
あ、スパイクではなくニードルでした^^;
すいません。

18私が勇者だ:2012/09/02(日) 23:14:26
バネは何列にも敷き詰めて使いました。
ミサイルとの相性抜群で、ノーダメクリア達成できました。
(ニードル&虎も使いましたが)
エンドレス45が突破できない。。。

19作戦B:2012/09/03(月) 00:22:48
>>14 名無しさん
クリアおめでとうございます
>マネートライアル
 分かりました
次の0.604でその代わりになるようなステージを追加します
>隠しについて
 隠しというか合体で作るので親のステータスを継承するようにしました
>新ブロック
次は上方向に攻撃出来るブロックを追加しようと思います
>>15
おお!スクリーンショットありがとうございます
それに性能表まで!

 自分がノーミスクリアしたときはマッシャーをメイン
 ドロップボックス、ミサイルでフォローする戦術を使っていたので
 他の攻略法を知れると新鮮ですね!

SPD値はアロー、ニードル、ミサイル以外はアニメーションに掛かる時間を含めていないため
 実際の1回の動作に掛かる時間(フレーム数)はSPD値+アニメーション時間になります、申し訳ありません><
 次の0.604で 全てのブロックのSPD値にアニメーション時間を含めるように修正します
 
 もしよろしければ気になった所も教えて下さると嬉しいです

>>16,17
クリアおめでとうございます
 また時間泥棒なゲームで申し訳ないです
 >アロー
 アローLv1を縦に積んだだけでクリアというのを避けるために敵の配置やら
 ブロックの性能やら調整しているとアローが不遇になってしまったかもしれません;
 よりアローが活躍できるようなブロックを考えてみます
 >マッシャー
 その通りですマッシャーは攻撃をHITさせる度に1マス分強制的に下へずらします
 実は1動作で攻撃判定を2度行っていてマッシャーのすぐ真下だと2回HITし2マスずらしてくれます
 (マッシャーの1マス下であろうが2マス下であろうがマッシャーの3マス下へ押し出す)
 >バネ
 バネは何でしょう・・・時間稼ぎとかでしょうか・・・

>>18
wave12〜15は序盤の壁として作ったのでendlessだとかなり辛いですね;

20私が勇者だ:2012/09/03(月) 00:37:28
>>18の方法をあげてみました

21私が勇者だ:2012/09/03(月) 06:10:57
前回の様に、攻撃範囲の表示があると、ブロック設置するときに助かります

22gen:2012/09/03(月) 08:03:15
newver22面でダウン。
ギロチンなくなったなぁ・・

23私が勇者だ:2012/09/03(月) 09:58:43
クリアしました。

すぐに改善した方がいいと思う点

・前回の様に敵の能力が見れない(移動中以外)
・選択キャンセル出来ない
・一部のブロックの射程が出ていない
・ゲームバランスがあきらかおかしい。他のTDのラス面より難しい。
試行錯誤の難しい面を作りたい気持ちは解りますけど爽快感も必要じゃないです?せめて最初のステージぐらいは。
・オープニングの表示がおかしい(ステージセレクトとかが出ているけど選ぶ所が無い)
・ブロックのアップグレードにより特殊能力が追加されているのに説明が無い。

要望など

・骨の復活時にすっごく弱体化してほしい(別にいいけど、下に道作る以外のやりようが無いんですが)
・攻撃用のブロックが少ない(倍ぐらい種類あっていい)
・宝箱・・ちょ


-ブロック案-
炎系の、氷系の、雷系の
地震とか鈍足とか貫通レーザーとか
壊れた城を建設するブロックとか
敵をスタート地点等へホームランとか、敵を混乱させて逆に進ませたりとか。

あったらいいな。


応援してます。

24私が勇者だ:2012/09/03(月) 11:43:07
ハーフフェンス以外の圧殺が可能っすね
コスパ悪いにしても売却率90%なのでトゲとかまだ強い

ハーフフェンスの圧殺ダメージ0にするのはやり過ぎかも?

兵器の種類が少ないのはちょっと気になります

25私が勇者だ:2012/09/03(月) 17:29:38
宝箱の還元率が悪いような気がします。

26私が勇者だ:2012/09/03(月) 20:07:11
地味な注文で申し訳ないですが音量調節が復活すると嬉しいです

27私が勇者だ:2012/09/03(月) 20:13:07
マッシャーの利用方法がよくわからない…
下に押し出してもすぐ戻るし
あと骸骨の盾持ちにスプリングが反応しないことがあるのは仕様でしょうか

28私が勇者だ:2012/09/03(月) 21:49:18
>>25と同じく、音量調節がほしいです
あと開いた瞬間に鳴る音にびっくりするのでどうにかしていただけると助かります

29私が勇者だ:2012/09/03(月) 22:59:19
これで短い夏休みをすごしてしまいました・・・orz
ここに書いていいのかわかりませんが、iPhoneアプリでもやりたいですね!有料でも買います。

30私が勇者だ:2012/09/03(月) 23:36:34
アップグレードや売るのをボタンでできるようにしてほしいです

31私が勇者だ:2012/09/03(月) 23:39:28
使えるタワーと使えないタワーの差が激しいですね。
ドロップタワー?強すぎかな。
数回やったらクリアできるくらいでゲーム難易度はちょうどいいくらいですね。

32私が勇者だ:2012/09/04(火) 00:52:32
色々手法使ってみましたが、stage46までが限界でした
お金が貯まりやすければ幅が広がりそうですね
現状だとstage30(ボス)以降、連鎖してもなかなか資金が全然増えずに苦戦しちゃいます
あと大きめの亀?が硬くて手強い

33私が勇者だ:2012/09/04(火) 02:40:21
リスタート繰り返して隠しブロック探してるけど見つからない・・・
もしかしてエンドレス状態にならないと作れないのかな?

34私が勇者だ:2012/09/04(火) 02:56:10
・他の方もおっしゃっていますが、前作にあった機能はあれば嬉しいです。
音量調整やキーボード操作がその筆頭です。

・あと宝箱の値段が半分、最低でも3/4にならないと使おうと思いません。

・CAGEが他のブロックで代用が効く為、滅多に使用しません。
並べればフェンスとクレイに費用で劣ります。
単独ではハーフ2種の方が使い道があり、たったの1マネー差。そのうえ売ると檻の方が安い。
売値も10マネーと低く、何かしらの調整が欲しいです。

・ブロック間の性能は評価し難いですね。
高LVになれば、新たな機能が追加されるものばかりで、欠点もバネやプレス機等で補えそうですし。
ドロップが高HPと鳥にやや弱いものの、猫兎やコウモリ、メタルに安定して活躍できますね。
アローはLV1〜3、4、5と相性の良い構築に差があるのがどうも使いにくいです。骨のこともありますし。
ニードルはコストだけが難点。LV5は強力ですし、メタルや飛行は他で補いますし。

・エンドレスモードでウェーブ45の壁が越えられません。
簡単にしたらしたらで自らやめるまで終わらないだろうし、バランスを取るが難しいと思います。
マネートライアルありきのモードか、最難易度のステージにした方がよいような。
きっちり終わらせたい性のためかも知れませんが。

・CLAY BLOCKの買値と売値が同額です。

・隠しブロックのLV5+1が他のLVと比べ、能力を持たないので費用の割りにいまいち。
また、売値がLV1+1を除いて一律かつLV1+1より低いのでどうにも。
存在自体がおまけなので、それでも良いといえばよいのですが。

3515:2012/09/04(火) 07:21:11
>>19
作者様 返答有難う御座います。
要望ばかり並んでいる中で大変恐縮なのですが
一意見として思ったことについては書いておきたいと思います。

実は気になった点はみなさんの戦法を見てからにしようと思いました。
新作でどれくらい幅広い戦法を実際に取ることができるかわからないと、
有意義な意見にならないと思ったからです。
単に思いつきで色々言うのは簡単ですが実際に実装してバランスを取るのは
難しいと思いますし、現状のブロックの真価がわかってないのに
「これは使えない」って言いたくないですよね。

新作は前作よりもブロック自体の種類が減っているのでなおさらなのですが、
存在意義の不明なブロックは見なおして欲しいかなと思いました。

上にも上がってますがまずはTreasure。
エンドレスで問題になるなら何らかの制約を設ければいいと思います。
例えばクリア後は設置を凍結してそれ以上増やせないようにする、
設置場所を限定して無尽蔵な設置を防ぐとかも考えられます。
(城の上だとダメージを受けないと増やせないので悩ましいです。1個しか置けないのは寂しい気もしますが)
もし宝箱の活用が出来れば戦略も幅が生まれるはず。
どのような制約がふさわしいかは他とのバランス次第と思いますが、
現状は宝箱にコストを配分する余裕が無い上に期待するリターンもないので、
戦法にこれを取り入れること自体が考えられないです。

Prickle。落として直接攻撃するくらいしか現状存在意義がないと思います。
コストが高い割に伸びしろが無いです。機能が他とかぶっているのが一番の問題です。
このままだとニードルがあるので死にブロックだと思います。
単に期待ダメージを増やすだけではニードルと同じになってしまうので、
他と組み合わせて効率を稼げるような能力を追加とか大幅な能力の差別化でしょうか。
LV3の毒能力もPoisonブロックと攻撃範囲も機能もかぶっているので出番はなさそうです。
(しかもコウモリが通過しますよね)

Poisonですが、実験した限りでは毒は序盤専用かなと思います。
敵の体力が1000とかになるとMAX能力でもほとんど効果がないように思います。
期待ダメージは最大でも100位だと思います。
絶対ダメージではなく定率ダメージにしてトドメを刺せないようにするか、
毒を食らっているときにダメージ以外の何か特殊効果(他と組み合わせが前提)
を考える等、もっと独自の意味のあるものにしたいです。

Musherを中心に構築という具体的な方法が見えてこないと言えないのですが、
現状だと効果時間が短いのと移動距離が短いので、Beartrapと比較して
あまり出番が無さそうに感じました。
ブロックの意味合いは多分Beartrapと似てるところかなと思うのですが、
現状だとこのブロックで取れる独自の戦略が見つけられていません。
返答を見てこのブロックは敵の「歩行場所」を強制的にシフトさせる能力が
あるのかと思いましたが有効に機能させることは出来なかったです。

ArrowはLv5はおそらく対単体で最強候補なので、
うまく集敵出来ればかなり使えるブロックと思うのですが、
いまのままだとLv4までのコストが機能の割に高いかもしれません。
ミサイルなら横一列全範囲カバー、対空機能、ホーミング、範囲攻撃機能がありますが、
アローLv4以下は現状だと高い割に効果範囲が狭く出番が少ないです。
特に今回は敵が非常に密集してやってくるので、そうなるとすぐに突破されます。
遠距離から作動させる仕組みを追加するか、低Lv帯は安くして数でカバーというのは
ひとつの解決法ですがバランス的に難しいところでしょうか。

36ななし:2012/09/04(火) 09:17:54
更新情報に攻撃ブロック追加って書いてありましたけど実際始めてみるとどこにあるのかわからず・・もしかして隠しですか?

37ななし:2012/09/04(火) 10:29:00
それと城が100Gで買えるみたいですが、
フェンスや宝箱等の上に城を置くと地上の敵が城に到達する事ができずに二週目に入るというバグを発見しました。
極端な話アロー1つだけでカモメ以外のwaveを凌ぐ事ができます。仕様なら構わないですが早めに直して欲しいです。

38作戦B:2012/09/04(火) 11:59:34
皆さん感想ありがとうございます!

>>20
おおー
トラバサニードルの置き方が凄い綺麗ですね!
>>21
あー購入時の攻撃範囲の表示を忘れてました><
早めに実装します
>>22 genさん
ギロチン人気だったんですね・・・追加しました
>>23
 アドバイスありがとうございます
UI周りは苦手で他の人より時間が掛かるかと思いますが
 できる限り優先して修正しようと思います
 
 ゲームバランスについて
 早送り機能があってかつ難易度を緩めにするとつまらなくなるように感じ
 尖がった難易度にしてみたのですが、特定メタな敵グループ構成や攻撃ブロックの得意不得意のバランスが
 うまく調整できてない等により、戦略の幅が狭くなってしまったようです

 自分もステージ数を増やし、難易度に幅を持たせることが最重要だと思っています
>ブロック案
 ありがとうございます、基本的にネックな部分はドット打ちなのでデザインが浮かんだら採用させてもらいます
>>24
圧殺攻撃力をブロック個別に設定しました
 圧殺メインで遊ぶ方は少ないかと思って一律100にしてたんですが、予想以上に多いようで吃驚しました
>>25
 近日中に見直そうと思います
>>26
機能追加しました
>>27
マッシャーはバケツリレー方式で効率を高められます
>>28
 音を小さくしました
>>29
貴重な休みを奪ってごめんなさい
 iPhoenアプリはひと段落したら考えてみます
>>30
売却はDキーできます
アップグレードは忘れてました、次で追加します
>>31
ドロップボックスLV4は自分でも安すぎたかもと感じました
 今回は攻撃ブロック側の下方修正は極力避ける方向で作っていきたいので
 もう少し様子見してみます

39作戦B:2012/09/04(火) 12:00:09
>>32
0.603では自分もstage45が限界でした
試しに連鎖の判定時間を倍近く引き延ばしてみました

>>33
隠しって言い方をするとワクワクしますが
 実体はいろいろ試そうとした残骸です
 あるブロックの機能を殺す形で設置すると変化します

>>34
 アドバイスありがとうございます
>前作にあった機能
 実装方法を変えてみた所実装が楽になった部分と面倒になった部分が多々あり
 面倒になったところを後回しにしてしまった結果前作の機能が無くなったりしてしまいました
 指摘された機能は優先的に実装していきますのでよろしくお願いします
>宝箱
 近日中に見直そうと思います
>CAGE
試しに回転できるようにしてみました
>ブロックの性能評価
 自分も最大効率が発揮できる環境下の性能はどれも一長一短ではないかと思っています
>CLAY BOARD
修正しました
>隠し
 隠しはオマケなので後回しですが
 LV4,Lv5ベースの物については何か考えてみます

>>35 15番さん
 役が喰われてしまっているブロックについての見直しは自分も課題だと思っていました
アドバイスありがとうございます
>Treasure
何らかの制限という発想は有りませんでした
 敵や他のブロックとの相互作用等を使って少し考えてみます
>Prickle
LV3の毒属性付与は大分手抜きだったので
 LIZARDやKNIGHT等のスプリングが苦手とする重いモンスターへの特攻としての役割を考えてみます
>Poison
 前作もそうでしたが毒の課題はインフレした後どう運用するかですよね
 一つは忍者系と連携して毒の周りを倍々に加速させるというのと考えてます
 他の状態異常との連携とかも良さそうですね
>Musher
 マッシャーについては現状でも十分序盤の対空対地両用でかつ、後半戦は他ブロックのサポートに回れる
 自分でいうのはなんですが面白いブロックだと思っています
>Arrow
自分の中で一番クリアさせたくないパターンが有りそれは
ArrowLV1を縦に積み上げるだけの戦術です
しかし、その戦術が下手に迷路を組むより効率良かったりして悲しかったのが
 Arrowの性能や敵の密度に表れてしまいました
 >遠隔動作させる仕組み
  電気ブロックの実装はもう少し時間がかかりそうです
  マッシャーやスプリングのように敵の表示位置を強制移動させる系で何か考えてみます

40作戦B:2012/09/04(火) 12:00:46
>>36,37 ななしさん
 報告ありがとうございます
 ゲーム画面の左下のバージョン番号はいくつになってるでしょうか?
 ステージ情報データかswfファイルがキャッシュされてるのが原因ではないかと思います
 ページを再読み込みして下さい
 それでも治らなかった場合は使用しているブラウザを教えて下さると助かります

41私が勇者だ:2012/09/04(火) 12:15:33
あ、要望て言うか、1感想ですが
地面辺りをクリックしてブロック落とすときに
誤爆してタイトルやリセットしちゃったことが何度か
カーソル↑で落とせばいいんですけど
圧殺や迷路構築で1セル間違えたりするので(´;ω;)

42私が勇者だ:2012/09/04(火) 12:36:57
一定の高さ以上でBOX SHOOTER設置すると画面が止まります

43作戦B:2012/09/04(火) 13:10:24
>>41
感想ありがとうございます次のキーショットカットを追加しました
[↑]キーで shop選択の解除
[↓]キーで ブロックの購入
[ C ]キーで アップグレード

>>42
報告ありがとうございます
修正しました

44私が勇者だ:2012/09/04(火) 17:07:17
エンドレスの45付近から難しくなると聞いたのでMAXニードル&トラバサミセット3つで挑んでみたところ
無理そうなのでヤケクソ気味にS.ブロックを連射してみたところ焦って色んなところに落としてしまってほとんど当たらなかったりしましたがうまくいきそうでした
(おおよそ全ての敵を瀕死に出来ました)まさかこういうのもうまく使わないと進めないとはとびっくりしました

個人的な意見ですがアロー弱体化に関しての理由を見て思ったのですがブロックの使用可能な個数を一部につけたり・・というのはどうでしょうか?
(アローブロックはマップに同時に5つまでしか設置出来ない等)

45私が勇者だ:2012/09/04(火) 19:46:07
トラバサミの反応速度をもう少し早くしてもらえると助かります
既に前作より性能は上がっていますが、素早い動きに対応できなくて困っております

46私が勇者だ:2012/09/04(火) 22:10:42
もしかして城の上を通す分には猫って無害だったりします?

47私が勇者だ:2012/09/04(火) 23:12:19
wave64までクリア。
verUPで簡単になったのかな?

48私が勇者だ:2012/09/04(火) 23:35:51
HP減少やお金が貯まりやすくなったので奥までいけるようになりましたね
ロダの方と同じくwave74まで達成

遊びの幅が広がってきています!

49私が勇者だ:2012/09/05(水) 05:16:54
waveをやり直そうとしてrestartを押したら最初からに…(´;ω;`)
タイトルボタンとの違いがわからない…

50私が勇者だ:2012/09/05(水) 09:47:00
>>49
普通のタワーディフェンスはリスタート=WAVE1に巻き戻りだよ
タイトルボタンはステージがまだ1つしかないせいでリスタートと同じだけど今後ステージ増えるだろうから違いが出てくると思う

51作戦B:2012/09/05(水) 13:30:21
感想ありがとうございます

>>44
>ブロックの使用可能制限
 そういう方法もありますね
 ステージによってそういう縛りを設けるのも面白そうですね 
 猿5のデイリーチャレンジのような感じで

>>45
ご意見ありがとうございます
自分としてはトラバサミは現状でコストとしては十分すぎる程の性能を持ってると思っています
弱点の1つである早い敵にも有効となるとさらなる増資を要求することになると思いますがそれでもよろしいでしょうか?

>>46
はい、猫は気まぐれなので現在のステージでは容易に無力化できます

>>47
 おめでとうございます
>簡単に・・・
はい、難しすぎるとの意見を戴いたので、プレイヤー側が優位になる修正をしました

>>48
 おめでとうございます

>>49
リスタートはステージをリスタートします
BUILDフェーズでのステートセーブ、ロード機能はバグ修正したら公開しようと思います
 もう少し待っていただいてよろしいでしょうか?

>>50
お答えして頂きありがとうございます

52私が勇者だ:2012/09/05(水) 13:33:44
さっきやっとwave40まで行けました。

前作から引き続き楽しませてもらっています。
これからも頑張ってください、応援しています!

53私が勇者だ:2012/09/05(水) 19:08:02
やっと隠しブロック発見
でもこれならモゲラの方の画像のミミック的なのは一体何者なんだ・・・

54私が勇者だ:2012/09/05(水) 19:54:54
圧殺時に敵が固まってると2匹ぐらいしかダメージ与えられないけど仕様かな?

あと、各ブロックのダメージが良くわからないので偉い人教えて。

55作戦B:2012/09/05(水) 20:22:29
>>52
おめでとうございます
ありがとうございます
>>53
何者なんでしょう
>>54
仕様です
今回はダメージの対象方法が単体と範囲の2種類あります
基本的に単体は1体だけ、範囲はどれだけ重なろうが全員にHITします
ややこしいのはドロップボックスLV4とブロックによる圧殺ダメージで
この2つは毎フレーム単体の判定を行ってます
そのため同じタイミングで複数の敵が重なっている場合は一番若いやつにHITします
ドロップボックスLV4のダメージのムラの原因はこれです

56作戦B:2012/09/05(水) 20:24:31
>>55
若いやつ(遅く出現したやつ)でなく、早く出現したやつでした

57私が勇者だ:2012/09/06(木) 03:18:00
間違えてバナーをクリックしたんだけど
せっかく宝箱使用でクリアしてたのに消えたじゃねーかボケ

新規タブぐらい設定しとけよちんカス
自分のミスだけどイラついたから主に当たるぞ

58私が勇者だ:2012/09/06(木) 08:02:08
新規タブに移行する場合としない場合があるよな
イライラするならバナー消して遊べよ

59作戦B:2012/09/06(木) 08:13:05
>>57
 ご意見ありがとうございます
 バナーをtarget_blankに設定する方法は存じておりません

 再訪問時に状況を復元できる仕組みを考えてみます

>>58
自分は現在ほぼニートなので
 バナーは消さずプレイしていただけると助かります

60私が勇者だ:2012/09/06(木) 10:01:04
トラバサミには攻撃力表示あるけどダメージないよね?
ゲームオーバーしても敵のステータスが見れるといいと思う
現状、どのくらいのHPがあたのか確認できない
練習や確認のためにお金無限モードがほしいなあ

61私が勇者だ:2012/09/06(木) 11:06:05
とりあえず『BEARTRAP』と『SPRINT』を使っておけって感じを何とかして欲しい
例えば他の足止めブロックを実装するとか
現状は『BEARTRAP』と『SPRINT』のハメがせいでエンドレス攻略がワンパターン化してあれこれ試行錯誤しようという気にならないのが残念

62私が勇者だ:2012/09/06(木) 11:32:30
私もバナーを誤クリックしました。
少しでいいので隙間を空けるか、バナーを上側にできませんか。

63私が勇者だ:2012/09/06(木) 16:21:34
どうしてもバナーを誤クリックしてしまうなら、ゲーム画面だけぎりぎり表示できるくらいウインドウを狭めてみてはどうでしょうか?


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