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DropTDにあったらいいと思う機能について

1Btype:2011/03/28(月) 09:10:09
あったらいいと思う機能があったら気軽に書き込んでください
全部を実装出来るかわかりませんが
面白そうだ(かつ、組み込めそうだ!!)と思ったらなるべく組み込みたいと思ってます

2私が勇者だ:2011/03/28(月) 13:25:35
・敵のスピードを決める
・金のスライムの数が0だったのに出てきてた気がする
開発途中・・・ずっと開発中の方がいい時もある気が

3私が勇者だ:2011/03/28(月) 19:46:44
どのTDにも言えますけど、オートセーブじゃなく自由にセーブ
できる機能が欲しいです。枠はオート同じく一個で良いので。
戻りたいのですよ、3wave前とかに。

あとwaveのコンテニューした時、指定していたブロックの向きが
元に戻ってしまわないようにして欲しいです。

4私が勇者だ:2011/03/29(火) 06:33:47
撃墜数の表示
どこが機能してどこが無駄なのか確認したい

5私が勇者だ:2011/03/30(水) 00:58:50
キーボードショートカットは便利なのですが、
半角英数じゃないと駄目だったり、その時のキーボード設定で反応しなかったりとするので
ボタンとして作ってくれるとありがたいです

6私が勇者だ:2011/03/31(木) 09:13:19
理由は違いますが>>5に同意です
最低限一つのインターフェース(キーボードならキーボード、マウスならマウス)
だけで全機能を使えるようにしていただけるとうれしいです
ショートカットはあくまでも補助であるべきかと

7私が勇者だ:2011/04/02(土) 02:37:35
指定している武器ブロックと指定している敵の表示は、どこか別々にして欲しいです。
武器のレベルを上げたいのに重なった敵が表示されてアワアワするので。
それが可能ならついでに、敵はマウス合わせるだけで表示されるようにして欲しいです。

8私が勇者だ:2011/04/06(水) 20:29:38
実験したいのは大抵ステージ後半なので、トライアルモードにWAVE選択機能があるとうれしい

9私が勇者だ:2011/04/06(水) 22:43:32
敵が来ない準備中に間違えてセットしたブロックをキャンセルできる機能が欲しいです・・・

109:2011/04/07(木) 07:30:32
すみません一応cのコンティニューでリセットできるんですね
というわけでスルーでお願いします

11私が勇者だ:2011/04/13(水) 06:47:29
スライム増殖で稼げるシステムが無ければ合格点。

12もんもん:2011/04/28(木) 08:05:12
毒ガスと忍者の方向転換があればいいかな、
あと、cのコンテニューで方向転換がリセットされてしまうのを何とかして欲しいです。

13私が勇者だ:2011/05/02(月) 23:00:13
メタルスライムへの対抗手段が現状だと手数(主にアロー)でどうにかするという
一手段しかないのでその辺をどうにかしていただきたいです
毒を効くようにするとか
トラバサミで大ダメージとか
唯一ブースター(電流)でダメージを受けるとか

14闇に消えた:闇に消えた
闇に消えた

15私が勇者だ:2011/08/07(日) 06:24:06
新しいブロックが欲しいかな

とりあえず檻型ブロックをテトリスみたいに回転させた形のを後3種類欲しいですね
同じように3マスブロックや3マスブロック1マスフェンス型のを作ってもらえると迷路に幅が出来ていいと思います
ストーンブロックも」もっと安いといいのですが

16kame:2012/02/23(木) 21:21:24
非常に面白くて出先でもプレイしたいのですが、
オフラインでもプレイする方法があると非常にうれしいです。

17私が勇者だ:2012/02/24(金) 11:41:25
ブロック破壊ブロックとか。

18私が勇者だ:2012/02/24(金) 13:52:24
>>15
DropTD.swfダウンロードしてローカルフォルダから開けばいいんじゃない?

19私が勇者だ:2012/02/26(日) 02:12:25
入った部屋からの出方が分からない
いきなり動画が再生された
訳が分からない

20私が勇者だ:2012/03/14(水) 20:22:25
こんなに面白いゲームがあったなんて…時間があっという間に消えてしまいました
一般的なTDゲーはタワーの移動や売却があるので採用してみては?
パワーアップのルート分岐なんてのも面白いかも

21作戦B:2012/03/17(土) 15:58:46
>>20
ご意見ありがとうございます

攻略方法のバリエーションを増やす意味でもタワーの撤去じゃなくて、タワーの売却による返金ってのは考えています。
タワーの移動はちょっとうまくDropTDに組み込む方法はイメージできてません
パワーアップによる、攻撃スタイルの変化ってのも組み込んでみるつもりですが、バランス調整に苦労しています
例:低レベル時は下方向への攻撃のみ→強化すると、左右への攻撃のみに変化 など

自分は今入院中でDropTD2の公開はまだ少し先になりそうです、
また何かありましたら、気軽に書き込んで下さると嬉しいです。

22私が勇者だ:2012/03/27(火) 23:08:47
迷路構築用ブロックは一定量を購入するたびに値段が上がる、というのはどうでしょうかね?
それでハーフステップなどの多用するブロックの上昇率は低く
ハーフフェンスやストーンのような使いやすいブロックの上昇率は高くして
最初はそれなりに安くても数をそろえるには大金が必要になる、といった風にすれば
使いやすいものしか使わなくなることはなくなると思うのですが

23私が勇者だ:2012/03/28(水) 22:01:00
お体、大丈夫ですか?
このゲームすごく面白くて時間がすぐに過ぎてしまった…ヤバイ

【意見】
ゲームスピードをもう1段階(×4か8くらい)作って欲しいです。
確実にクリアできると思ったwaveや最初のwaveで接敵までを短縮したい場合に
倍速の更に倍の速度があると良いかなぁと思う。

【僕もあると良いなぁと思った機能】
>>3>>12

24作戦B:2012/03/29(木) 11:13:28
>>22,23
アイディアありがとうございます

>>22
価格変動の発想は全くありませんでした
調整難しそうですけど面白そうですね!

>>23
病気の件は回復してきたので体調は良くなりました
その反面仕事に対する勤労意欲が完全に無くなってしまいました

ゲームスピードはQキーや倍速ボタンを再度クリックで更に加速するようにしてます確か8倍まで早くなります

要望があればFPSを落とし(描画コストを下げて)32倍速等の超高速機能とかも実装できそうですが
挑戦にリスク、ペナルティの無い敗北に価値はあるのか?と少し疑問に思ってしまいます

オートセーブ以外に1枠手動ステートってのは前向きに検討しときます

最近AirForAndroidを弄ってます、スマートフォン向けに適した操作を思いついたので
スマートフォン版を作ろうと思っていますが需要はあるでしょうか?

25私が勇者だ:2012/04/01(日) 19:43:08
需要ならあると思いますよ、内容もお金取れるレベルだと思います。

26私が勇者だ:2012/05/04(金) 07:53:33
天井のあるステージ

活用案その1 地面と天井の2パターンで登場する敵
表面を伝うと絶対に天井ルートと地面ルートが重なることがないので
実質片道しか攻撃することができず、地面だけの場合よりも構築が難しくなる

活用案その2 重力反転
サブオプション(?)、あるいは敵の能力などで地面から天井へ重力方向を移す、またはその逆
下段の積み替えや対飛行の位置調整に、あるいは反転時の落下ダメージが全体攻撃として役立つ・・・かもしれない

27私が勇者だ:2012/05/20(日) 08:45:15
積むタイプはあんまり例がないと思うので最大限に利用できるような
どうせだったら台車ユニットとかで上に乗っけたユニットもろとも移動するようなやつとか

28私が勇者だ:2012/09/19(水) 14:12:14
シフトキーで向きかえれるブロックで
敵が出てる時はシフトキー変更不可なものわ
設置前に向きかえて設置できるようにしてほしい

あと設置ミス対策のため一個設置前のブロックは何秒以内なら売れるようにしてほしい
半ブロック間違えて通路が塞がれゲームオーバーがよくあるので

29私が勇者だ:2012/09/19(水) 14:20:15
設置したらゲージが出てゲージが一杯になるまでは空白扱いでチャージ中は全額返金?
1ステージの初期迷路が肝になるな 左に置いたら素通りされてしまう


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