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新ブロック、新ルール提案スレッド

1ダークキャット:2011/02/23(水) 18:05:04
名前の通り新しいルールの提案やブロックの提案をするスレッドです

2ゴゴゴ:2011/02/23(水) 23:17:58
WAVE前に限ったアンドゥー機能あるとうれしいです。

3私が勇者だ:2011/02/24(木) 20:30:31
プレイしていて勝手に妄想したブロックを少々…

1方向ニードル(既存の4方向ニードルの1方向バージョン)
ヤリ(下から突き上げるタイプ、ギロチンの上下逆バージョン)
レーザー(ミサイルと同じ射程、射程内の全ての敵にダメージ)
打ち上げ式の矢、ミサイル(コウモリやトリなどの浮遊物が射程に入ったときに作動)
鉄球(ドロップボックスの貫通バージョン)
ラジエーター(一定時間機動力半減)

バランスブレイカーになりそうな感じのものばっかりだ…OTL

4私が勇者だ:2011/02/25(金) 01:16:24
僕も妄想したブロックを書いておきます
爆弾ブロック・・・設置後時間経過で爆発して周囲にダメージ(Wave中でもブロック壊せる)
ハンマー(アックス)ブロック・・・常に大きなハンマー(斧)が振り子のように揺れていて 接触した敵にダメージ
パワーアップブロック・・・隣接するブロックの攻撃力を何割か引き上げる

5私が勇者だ:2011/02/25(金) 09:50:00
攻撃範囲が円・・・というのは横視点ではおかしいので、扇状のブロックが欲しいです
上下に首を振る感じで、ブロックごとに角度が違ったりしたら面白いんじゃないかと
射程は長いけど角度が狭かったり、射程は短いけど角度が広かったり
現状のアローやミサイルのような横に撃つタイプは、そっちのほうが戦略の幅が広がりそうだなーと

あとはやっぱり、トラバサミのような足止めとは別に減速系が欲しいですね

6私が勇者だ:2011/02/25(金) 16:30:21
昔の試作版にあったような、敵をクリックして現在HPなど
見れるようにして欲しいです!
最後の敵とか、モリモリ減っていくのを眺めていたいのでw

重くなったりしちゃうならしょうがないですが。

7Btype:2011/02/25(金) 18:59:46
>>6
敵クリックしたらHP表示するようにしました

8私が勇者だ:2011/02/25(金) 20:48:35
クリックだとブロックを落とすよりモンスターのHPを表示させるほうを優先してしまい
狙った位置に落とせなくなってしまったので、
クリックだけでなくショートカットでブロックを落とせるようにしてもらえると助かります
(カーソルキーの↓とか)。

9Btype:2011/02/25(金) 23:10:44
>>8
とりあえず↓キーでブロックを購入できるようにしました
クリックでの選択は少し考えてみます

10私が勇者だ:2011/02/26(土) 18:28:16
ブロックを売れるようにしてほしいです

11私が勇者だ:2011/02/27(日) 04:08:04
それをやると、圧死→売却でリスクなく攻略できてしまうから売却はないほうがいいんじゃないか?

要望なんですけどクリア画面からトップに戻れるようにしてほしいです
クリアするたびにF5押さなきゃならないので

12Btype:2011/02/27(日) 12:43:56
>>10
考えておきます
>>11
Tキーでタイトル Rキーでリトライ出来るようにしました

13私が勇者だ:2011/02/27(日) 15:10:58
>>11
圧殺用ブロックさえ売れなければいいだけじゃないかな

ところで防衛ユニットとしての「ブロック」と
圧殺用の「ブロック」が紛らわしいので名称を変えていただけるとうれしいです
ヘビーブロックとか、ハードブロックとか、そんな感じに
そのほうが使い道もわかりやすいかと思いますし

14ikuzecia:2011/02/27(日) 16:12:01
こんな風にアレンジ・カスタマイズできる様にしてくれないかな
ttp://www.hancinema.net/korean_Han_Hyo-joo.php

15私が勇者だ:2011/02/27(日) 19:17:47
マネートライアル資金増減を1万単位でできるようにしてほしい
毎回数十秒待つことになります(´・ω・`)

あと、上に攻撃できるのが毒しかないから
上へ攻撃できるブロック増やしてもいいと思う

16私が勇者だ:2011/03/02(水) 18:15:34
こういうゲームではよくある敵のスピードを遅くするブロックがあってもいいかなと使えるかどうかわかりませんが

17私が勇者だ:2011/03/03(木) 09:35:49
ギロチンの攻撃時の音がないんですけど付けないんですか?
ギロチンゾーンを作るとそこだけ音がないのでちょっとさびしい

18私が勇者だ:2011/03/04(金) 08:02:08
新ブロックを思いつきました

「落とし穴ブロック」
 ■■□■■

   ↑の白が落とし穴ブロックで乗ると下に落とされます
蝙蝠とかにはききません。
動きの遅い敵には永久にゴールにいけなくなるかもしれないので、置けるブロックは1個とか、
ものすごい発動スピードが遅くないとだめかもしれませんが。

19私が勇者だ:2011/03/04(金) 12:21:42
ベルトコンベアとかで敵の動きを遅くするものは欲しいかも…

或いは壁を押し出したり、巨大扇風機で吹き飛ばしたりして対象範囲の敵をスタートに戻す。
ただし、1WAVE毎に1回しか発動できない。また、鳥、幽霊、戦士、ボス?には無効。

生産できないブロックが最初から設置されていて、それを有効活用するステージとか面白そう?

20私が勇者だ:2011/03/04(金) 12:47:50
スコアアタックスレ立てませんか

21私が勇者だ:2011/03/05(土) 00:36:51
スコアアタックスほすぃね、
Btype氏さんにねだってみようw

22私が勇者だ:2011/03/05(土) 11:28:14
檻ブロックも、トラバサミみたいに回転できると嬉しいです。価格上がってもいいので・・・

23私が勇者だ:2011/03/06(日) 20:50:41
避雷針ブロック
・上空からフェンス以外のブロックに当たるまで落雷
・空中の敵にダメーヂ3倍
・雷が通過したフェンスにブースターブロックと同じ効果orブースターブロックに命中するとブースター起動

こんなのが欲しいなぁ^^;

24ハクサイ:2011/03/07(月) 16:33:57
檻の値段上げはしてほしくないです

25ハクサイ:2011/03/07(月) 16:38:51
>>22 さん
攻略を見るとshift+c
で4分の一ストーン(100
shift+V
他サイト様より

26私が勇者だ:2011/03/07(月) 21:39:28
レーザー・・・横に貫通
火炎放射器・・・炎が出てる間ダメージ。火傷を負って毒みたくダメージうける。

27私が勇者だ:2011/03/09(水) 04:29:38
電気の流れている状態のフェンスに攻撃力を追加して欲しい
感電ダメージか
麻痺で一定時間停止か

28私が勇者だ:2011/03/09(水) 16:17:12
? はてなマークの混乱ボックス ここを歩くと敵が一定距離 逆走する(1度だけ)
レベルを上げると逆走の距離が長くなる

29私が勇者だ:2011/03/10(木) 17:06:07
ハーフフェンス、クォーターフェンスとか
通り抜けできる安い小さいブロック
迷路構築には宝箱は高すぎる

30消防改めサランラップ<小5>:2011/03/10(木) 18:17:54
反射ビーム 敵以外に当たると90度曲がる
レベルアップで反射回数アップ

31私が勇者だ:2011/03/10(木) 18:23:03
               ぱかっ
              \◇◇
 ■■■■■■■■■■■■ /◇◇ 鉄球が打ち出されて転がって行くブロック
 ■■□□□□□□□□□□●□■■ ただし、下に貯まるので処分しなくてはいけない
 ■■□ll□□□□●=□□□□■■ 処分すると迷路がずれる
 ■■□●■■■■■■■■■■■■ 
 ■■□□□□□□□□□□□□■■ 
 ■■□□□□□=●□□□□□■■
 ■■■■■■■■■■■■□□■■
 ■■□□□□□□□□□□□□■■
 ■■●●●□□□□□□□□□■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ◇◇
 ■■  ■■■■■■■■  ◇◇ 
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

32私が勇者だ:2011/03/10(木) 20:35:58
>>31
そんな糞使えない提案を出すのに
AAにそんなに無駄な時間をかけるなんてある意味尊敬する。

33消防改めサランラップ<小5>:2011/03/11(金) 21:00:21
30の改良版です
湾曲ビーム:敵のように足場にそって移動
長所:必ず当たる(飛ぶやつを除く)
短所:先頭にしか当たらない
どうですか?~{}~←下手な顔文字

34私が勇者だ:2011/03/14(月) 04:56:17
シューティングみたいに
スーパーボム作ってください。
全部の敵に100ダメージ与えるやつ。衛生からレーザーで狙う感じで。

35たかりゅ:2011/03/14(月) 21:08:11
ウェーブ5で死ぬ僕は論外として、炎は必要だと思う。
▼ ≪■
↑ ↑↑
敵 炎ブ     分かりずらくてスマソ<m(__)m>

36P老師:2011/03/15(火) 19:02:54
>>35
ブログのオマケに炎ブロックあったね。
Lv上げると攻撃範囲が広がるから使ってて楽しかった。
炎+鈍足には世話になったw

最新のDropTDでも、オマケと同じ仕様ならヒット数が多いからメタル狩りに使えそう。
迷路で可能なかぎりHitさせる為にいろんな工夫もできそうだ。
安上がりに踏み台で作るか、距離を稼ぐために檻を使うか、トラバサミで足止めするか。
ジャグリングの通過地点に炎を設置して無理やり当てたり?
炎とギロチンの地獄絵図を作ったりとか、クリア以外の方向性でも楽しめそう?
縦横可変だと夢がひろがりんぐ。

371:2011/03/16(水) 23:14:13
ttp://draft-bbs.com/index.html

38Btype:2011/03/22(火) 03:10:02
面白いアイディアをいくつも有難うございます
自分もいくつか未実装のアイディアがあるのですがドット絵が描けなくて;

>>36 P老師さん
そういえば、新しいDropTD(当サイトで公開している物)ではレベルアップで攻撃範囲が変化するものがありませんでしたね

そろそろ兵器のバリエーションを一新したいと思ってます

391口:2011/03/24(木) 19:51:12
>>36
自分自身Btypeさんと提案のやりとりしていますが、そんな感じのイメージを描いてみます

40むむs:2011/03/26(土) 15:36:54
初めてのレス
対メタル剣ブロック
必要資金300
AKT10
SPD10
メタルに3ダメージ与えられる
メタルに大ダメージ(メタルに対しての意味で)を与えられるブロック
トラップブロック
必要資金120
AKT8
APD10
メタルには3ダメージ+一定時間足止め、それ以外には1ダメージ+足止め。
トラバサミのパワーアップ版

41私が勇者だ:2011/03/28(月) 19:56:06
【接着剤】
1ブロック(4マス分?)の効果。ブロック同士を接着する。
上から落とすのではなくdeleteのように好きな場所に使える。
土台になっている部分を消しても、これで壁や天井に
くっ付いてるブロックは下に落ちない。

42私が勇者だ:2011/03/28(月) 21:09:33
ハーフサイズのフェンスはいかがでしょう

431口:2011/03/29(火) 00:16:51
>>42
個人的から言うと
それ出しちゃうと戦術が自由度が高すぎて一気にヌルゲーに。
宝箱で我慢してください。

44私が勇者だ:2011/03/29(火) 12:29:04
弾道が放物線を描くブロック(矢とか大砲とか)
完全に対空専用のブロック
落としたときに爆発して周囲の敵にダメージを与えるブロック
⊿←こんな斜めのブロック(上にのせたブロックが滑り落ち、上り坂では敵ユニットが減速し、下り坂では加速するとか)
あと上下のバリエーションがもう少しと、せっかくなので落とすことを生かしたブロックがもっとほしいです

45私が勇者だ:2011/03/29(火) 20:59:32
撃墜する感じで上方向に発射するミサイルがほしいです
飛ぶ敵に着弾すると落下とか

46:2011/03/30(水) 12:04:54
ポイズンブロックはlv2、lv4に多少威力落としていいので貫通性能を付けてほしいなあとか思ってたり

47佐藤理恵:2011/03/30(水) 21:07:58
1.敵が登場してから倒すまでの早さ(または城までの距離)で獲得マネーが変わる
2.圧殺・増殖は廃止(回路を組む楽しさのみを追求するべき)
3.しばらく攻撃されないと徐々にHPが回復する敵(連続で攻撃し続けないと倒せない)
4.ステルスモンスター〜一切ブロックが反応しない(流れ弾をあてるしかない。どうしよう)
5.グロテスクモンスター〜倒されるまでグロ画像を画面に表示する(プレイヤーに直接ダメージを与える新発想)

48私が勇者だ:2011/03/31(木) 04:33:06
倒されると倒された範囲内のブロックを破壊や能力を低下、機能停止においこむ
一定ダメージを受けると数が増える(蜘蛛から子供が出てきたりなど)
バズーカブロック(壁すり抜け不可の反応遅の範囲攻撃ブロック)


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