したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DropTDの感想スレッド

1Btype:2011/02/07(月) 01:38:27
面白かったとかつまんなかったとかクリアできたーとか
感想を自由に書き込むスレッドです

56私が勇者だ:2011/02/11(金) 18:40:56
クリア後のリプレイボタンも欲しいですね

571口:2011/02/12(土) 00:23:08
プレイしてみましたが個人的に難易度が高いかと・・・
初心者のためのEasyモードとかあればどうでしょうか。(HPが7割に減少、タワー値段低下、敵移動速度減少など。)

58麦茶が一番:2011/02/12(土) 01:57:59
>>28
ご丁寧にありがとうございます(´▽`)
EDGEは鉄板ですねー。(こちらは使ったことがありませんが)FlashDevelopの話もよく聞きます。

基本的に自作なんですね。ムムム、すごい(゚A゚;)
自分もFlash製のプチゲーム制作に興味があってボチボチやっているので
とても参考&励みになりました。
ありがとうございましたm( _ _ )m

59kinopio:2011/02/12(土) 04:11:12
ちてもおもしろかったです。
感想ですが、21面だけ無駄に難易度高くありませんか?
21面以外無傷だったのに、あの面でHP(?)が1になり冷や汗・・・

60kinopio:2011/02/12(土) 04:12:30
とてもです・・・

61モモ:2011/02/12(土) 12:13:50
妙な中毒性がありますね
一度クリアしたのに何度もプレイしたくなる

なんとなくダルマ落とし的な要素があったら面白そう
と思ったけど別のゲームになりそうだ

62私が勇者だ:2011/02/12(土) 18:40:33
やあっと完クリできました!
次回作が出来たときにはまたお世話になります

63ぽぽ:2011/02/12(土) 18:48:38
資金バグを直してサンドボックスモード(資金無限スコアなし)があれば完璧な気がする
今のバグは残しておいても結局使用するかどうかは自分次第だし問題ない気もするなー
資金が最初から一杯あるけど敵を倒しても収入がないモードとかもあると面白いかも

64私が勇者だ:2011/02/12(土) 21:25:17
とても面白かったです。
ありがとうございます。次回作も期待して待たせていただきます。
スコア:148,551点でした。

蛇足ですが、宝箱回りにバグ(裏技?)があります。
↑のスコアは裏技を使った値です。

65私が勇者だ:2011/02/12(土) 21:46:33
クリアーしましたー。
とてもおもしろかったです。
TD系はいくつかやったことありましたが、これは発想が新しくていい!!
通常のギリギリでクリアできるか否か!?ってのもいいですが、
宝箱増殖による圧倒的な火力でもまた楽しめました。
楽しいゲームをありがとー。

66Btype:2011/02/13(日) 00:53:47
>>52-65
感想ありがとうございます
>>ちくわさん
DELETEボタンの位置を変更しました
>>huckさん
[ Q ]キーで加速[ A ]キーで減速[ S ]キーで停止にしてみました
>>54
[ Delete ]キーでも撤去できるようにしました
>>56
ちょっと待っててください、コンティニューと合わせて実装したいと思います
>>一口さん
お金に余裕ができようなバランス調節してみました
>>麦茶さん
お互いかんばっていきましょ
>>kinopioさん
正直言うと難易度高いです
>>モモさん
すでに設置されてる状態から削除して迷路を作っていくってのも面白そうですね・・・
考えておきます
>>62
おめでとうございます!!
>>ぽぽさん
とりあえずマネートライアルモードっていうのつけてみました
Wave1の時にShift+Ctrl+Zで好きなだけ資金を増やすことができます
でも、Waveを開始すると資金は増加することはありません
>>64
次回作は落ち物パズル風のゲームを作ろうと思ってます
また遊んでやってください
>>65
資金チートはロマンですよね
ましてや苦い水を飲まされ続けた後だと尚更

6761:2011/02/13(日) 01:32:51
自分が悪いのかもしれませんけどなぜかマネートライアルモードになりません
後、面白かったです

68:2011/02/13(日) 03:04:27
おお、新しくなってますね
ミサイルの性能の変化で形づくりも変わってきそう
まだまだ楽しみますよ

69ぽぽ:2011/02/13(日) 05:06:39
新しくなってまた新しいゲームの様な感覚で楽しめています
新しいブロックも追加されて今後がとても楽しみ
ああ今日もこんな時間まで

70私が勇者だ:2011/02/13(日) 05:30:22
電気ブロックの仕様がよくわからない・・・
射程が毎回変動するところとか

71私が勇者だ:2011/02/13(日) 06:57:35
ニードルだけでも結構いけるなこれ・・・

72666:2011/02/13(日) 11:35:21
フェンスが2*2なのに電気ユニットの感知範囲が赤枠は見た目2なのに実際は1しか無い
地面にフェンスを1個置いてその上に電気ユニットを置いても敵は素通り
感知範囲にあわせてユニット置いてたんじゃコスト高すぎだし
ファイアーレート遅いし威力も10固定(金色金網も効果が体感できない)
使い道が見出せないっす何かアドバイスをぷりーず

73Btype:2011/02/13(日) 12:33:31
>>67-72
感想ありがとうございます
>>モモさん
Wave1でかつNextWaveの文字が振動してるときに入力してみてください
>>犬さん
楽しんでもらえて嬉しい限りです
>>ぽぽさん
まだコンティニューとか実装してなくて時間泥棒ですみません;
忍者とか針とか調整すると思いますが大体のレートは今回ので固定にしようと思います

>>70-666さん
電気ブロックは敵が隣接しているときに上下左右8マスにそれぞれATK分の電流を流します
電流は今のところフェンスにしか効果がありません
1マスずらしで接触してるフェンスにはATK分の電流が
2マス分ぴったり接触してるフェンスには2倍の電流が供給されます 
フェンスの攻撃判定ですが、蓄積された電流が1以上になると放電して敵1体に電力分ダメージを与えます
さらに隣接する8マスに自身の電流の1割を伝達します
フェンスはLVアップできますが
伝導率を弄ったら蓄電装置が出来たので廃止にしました
なので今のところ意味がありません
>>71
そうですね・・・

74私が勇者だ:2011/02/13(日) 15:00:00
ブロックがどれも個性的で使い道を考えるのが楽しくて面白かったです
宝箱はうまく序盤で育てきると終盤すごい楽ですが
そのためにギリギリの戦いを強いられるのも楽しいです
ただトラバサミの足止め時間が短すぎて忍者でザクザク刺したほうが
よっぽど足止めになるのはどうなんでしょうか
対メタルとか向きを変えられるとかありますけどすごく微妙な感じがしました

75正和:2011/02/13(日) 17:55:58
スライムの特性恐ろしいw

76モモ:2011/02/14(月) 07:35:47
マネートライアルモードはIEではできないみたいですね
私が試したのはIE8でしたが、Chromeに変えたらあっさりできました
できないという方はブラウザを変えてみるといいかもしれません

77T:2011/02/14(月) 14:39:22
とても面白いです。

ゲーム内で数字が表示されないので
ブロックの詳細な説明(毒の時間当たりのDMGなど)と
敵の詳細な説明(メタルはDMG1固定など)があると良いと思います

ハーフフェンスが欲しいです

78私が勇者だ:2011/02/14(月) 19:24:30
確かにハーフフェンス欲しいですね、あと
■     ■
■■    ■ 

↑みたいに縦1/2ブロックや1/4欠けたブロックがあったら便利かも
これは回転で方向変えれたら便利だけど流石に贅沢すぎかな

79Btype:2011/02/14(月) 20:04:25
>>74-78
感想ありがとうございます
>>74
ちょっと忍者は手数の割にスタン値が高すぎましたね・・・
>>正和さん
恐ろしいけど夢がありますよね
>>モモさん
IEだとShift+CtrlがShift+Ctrl+Altになるみたいですねー
>>Tさん
ハーフフェンスはちょっと強すぎるのでその代わりとして値段の高い宝箱を用意しましたがどうでしょうか?
次のバージョンでは宝箱とは別の代用品を用意しようと思います
>>78
既に配置された状態から決められた数のブロックを削除して敵に挑むパズルモードというのを考えております
そのモードに非常に相性が良さそうですね

80私が勇者だ:2011/02/14(月) 22:24:28
いつもメタルスライムの大群で負けるなぁ
あれってギロチンみたいな一発がでかいもので倒したほうがいいのかな?

81私が勇者だ:2011/02/15(火) 00:11:10
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1297525802/

82P老師:2011/02/15(火) 02:12:45
マネートライアルモードやってみました。
資金19000圧殺なしでノーダメクリアしました。
資金20000以下の大台を乗り越えたので満足ですw

ただ、まずいのがあったので報告。
説明ヘタなので、SS置き場の61番目の画像「資金19000ver0.85.PNG」を見ていただけは分かるはず・・・
敵を迷路に入れて出口を塞ぐと、出れなくなった敵はその場で上昇します。
これを利用すれば、塔付近まで近づいた敵をスタート地点へ戻すことができます。
この装置さえ作ってしまえば踏み台1つで動作可能です。
1面につき1回しか使えませんが、効果はあまりにも絶大です。
これを仕様と見るかバグと見るか際どい・・・

83T:2011/02/15(火) 02:41:12
>>79
ハーフフェンスはわざと作ってなかったんですね。
たしかに強すぎますもんね。

パーフェクトクリア出来たのでUPしました。
62番です。

84モモ:2011/02/15(火) 07:25:03
電気ブロックはもう少しいじれば面白くなりそうですね
連結しているフェンスが反応範囲になるとか
あるいは接触に関係なく一定感覚で電気を流し続けるとか
レベルが上がらなくとも電気ブロック自体を直結すると攻撃力が上がるとか

85Btype:2011/02/15(火) 10:30:15
>>80-84
感想ありがとうございます
>>80
メタルスライムは全てのダメージを1に変換します
モンスターの紹介ページ必要ですよね・・・
>>81
話題に上げてもらって光栄です
2ちゃんのスレは稀に覗かせて貰ってますが
作者が出しゃばっても良い場所なんでしょうか?
>>P老師さん
DropTDを作るにあたって閉じ込め時の敵の動きは如何しようかという問題に頭悩まされました
普通のTDだと設置時に置けない!!って出来るんですがドロップTDだと購入してから実際に設置するまでラグがありますし
置けない!!って表示されたりビープ音が鳴るのは気持ちが良いものではないと判断し
閉じ込められたモンスターは上へ逃げるようにしました
閉じ込めによる疑似ジャグリング対策として今思いついた物は上では無く
右へ逃げるようにすればジャグリング装置の値段が跳ね上がると思いますが
どうしましょうか・・・
それともジャグリングをメタったモンスターを作ろうかな・・・
>>Tさん
パーフェクトおめでとうございます
ミサイルゲー、忍者ゲーときて、ハーフフェンスゲーって言われるのは悲しいし嫌です
>>モモさん
次のバージョンからは電気ブロックはフェンスの攻撃判定を廃止にしてブースター装置として
他のブロックに電流を流すことによって遠隔動作させたりできるようにしてみます

86私が勇者だ:2011/02/15(火) 18:24:26
トライアルじゃなくてもクリアは楽になってきた、まだパーフェクトじゃないけど
隠しとかオマケキャラとして、こいつ倒せるのかよってぐらいの強敵が欲しいのは俺だけでしょうか

あとジャグリングブロックなる物があったら面白そうだと思ったのですがどうでしょうか?
1回だけ閉じ込めて疑似ジャグリングができるけど、2回目に敵がそのブロックに来たら壊れるとか
値段は1個10000ぐらいで

87Btype:2011/02/15(火) 19:15:52
>>86
感想ありがとうございます
ジャグリング機能のあるブロックですか・・・
例えば扉みたいな感じで1度目の接触時はすり抜け出来て、2回目以降はすり抜けが出来ないといった感じの物
それともワームホール的なもので、ブロックAからブロックBへ転送するって感じの物、
または、バネのようなもので1度目のみ、どこか上方や左方向などへ弾き飛ばすような物といった感じでしょうか?

現在のシステムだと閉じ込められた場合は検出することが出来るのですが、
浮島に閉じ込められた場合の検出方法と脱出手段がまだ思いついて居ない状態ですので、それらを実装した場合は敵を完封出来てしまわないか心配ですね・・・
浮島検出が出来れば、自由なタイミングでブロックを壊せるようにしたいですねー
>>85で疑似ジャグリング?出来ないようにするようなことを書きましたが、疑似ジャグリングは回数制限もありますし、決まると気持ちいいので残そうと思います

88私が勇者だ:2011/02/15(火) 22:29:57
>>87
はじめまして、とても面白かったです。
ノーミススコア60万超え達成できました。
かなりの時間泥棒ですねw

Btypeさんはどんなタイプのバランスを目指してますか?
クリアを目指して試行錯誤をするのが以前のバランスで、
今のバランスは比較的自由に迷路作りを楽しめるものだと感じました。
好みの問題ですが俺は以前のより0.85の方が楽しめました。

>ミサイルゲー、忍者ゲーときて、ハーフフェンスゲーって言われるのは悲しいし嫌です
余計なおせっかいかもしれませんが、思った事を書かせてもらいますね。
要望ではなくて何か参考になれば、という感じです。
現状では、

トラバサミ:ダメージを与えられない敵多数
ドロップボックス:幽霊が苦手
ニードルブロック:飛行に反応しない
毒ガス:効かない敵多数
ギロチン:間隔が長いので扱いが難しい

と弱点を持ったブロックと、アロー、忍者、旧ミサイルのように活躍の幅が広いブロック(=以後万能ブロック)があります。
例えば、ドロップボックスと万能ブロックで迷路を作って、幽霊を逃さないほどの火力を持たせるとします。
ドロップボックスは幽霊に不向きなので対策は万能ブロックでやる事になりますが、万能ブロックでそれだけの火力を出すと、
結局ドロップボックス無しでも他の敵も逃さず倒せる火力になっちゃうんです。
毒ガスも、効かない敵の対策を考えると…なブロックなのが現状です。

↑の…の部分が難しいですね。
箱も毒も今のままで有効な利用法はあるし、必須なバランスにしちゃうと窮屈なゲームになっちゃいますし。
ただ、ニードルとミサイルで互いの弱点を補い合うような、そんな関係のあるブロックが無いのは辛いんじゃないかと思いました。

またワンポイントで使うようなブロックもあってもいいですし、実際今の毒ガスなどはそんな存在だと思いますが
そうすると万能なアローと忍者がメインに、そしてアローより忍者が優秀なので忍者ゲーに、となるんだと思います。
万能なブロックの種類を増やし、毒などはワンポイントで活用するタイプのまま、というも○○ゲーになるのを回避する一つの方法だと思います。
(アローは着弾前に回避されてしまう事があるので、有効活用しようとすると迷路の構造を制限されるのが一番の欠点ですね)

個人的にはハーフフェンスは迷路の自由度が上がるのであったらもっと楽しくなると思います。
迷路は下から作らざるを得ないので、ハーフフェンスのコストが高いと結局自由度は高くならず、安いとハーフフェンス前提で再度バランス設定する必要がありそうなので難しそうですが…。

長々と、しかも纏まりの無い事をすみません。
とても楽しいゲームでした。
ありがとうございました。

89私が勇者だ:2011/02/16(水) 02:08:39
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/

90Btype:2011/02/16(水) 02:34:46
>>88
感想ありがとうございます
防衛ゲームは試行錯誤をしている時が一番楽しいと思っています
公開初期の段階では試行錯誤の果てにゲームクリアがあるものを目指していましたが
アップロードされた数々のスクリーンショットを見まして
主要Waveの対策をすればとりあえずクリアは出来るというものを目指そうと思ってきました

確かに、現状ではどのような位置でも安定した攻撃性能を持つブロックの攻撃力と
特定の条件下でないと性能を引き出せないブロックのコスト辺りの攻撃力の差が余り無く
後者を使うメリットが小さくなってますね;
もう一度ブロックの性能を見直してみたいと思います

>>89
マルチポストの業者さんでしょうか?
自分には怖くて踏めませんね・・・

91私が勇者だ:2011/02/16(水) 19:19:02
ようやくノーミスクリアできました!
かなり苦労しましたがとても楽しかったです!
細かいことなんですが、迷路を構築している最中うっかり1マスずれてブロックを投下してしまったときに、置き直し機能が欲しいなーと思いました。
ギリギリの予算でいい感じで進んでいたのに値段の高いブロックを置き間違えてしまうと、また最初からやり直しってことになってしまうので・・・
その休憩中に置いたブロックに限り、次のWAVEが始まるまでは削除しても資金が戻ってくるようになればプレイ時のストレスが減ると思うんですが、どうでしょう?

92Btype:2011/02/16(水) 21:04:54
>>91
感想ありがとうございます
[c]キーでコンティニューできるようにしました
WaveとWaveの境目のタイミングで設置したブロックは復元されないかも・・・

93私が勇者だ:2011/02/17(木) 00:43:11
v 0.86完成度あがってたのしかったっス。
ブロックの性能の個人的感想なんですが
 ギロチンが高価なんで迷路構造に組み込むなら主役の組み込みかたになりがちなんですが、それなら他ブロックで防衛するほうが楽なのでもう少
コスト抑えれたら〜と思いました。
 忍者の毒が後半の面倒な敵に効くので、Poisonブロックの存在が薄くなってる。。。

94私が勇者だ:2011/02/17(木) 02:39:03
スピードもっと早くできませんか?

95Btype:2011/02/17(木) 09:21:19
>>93
忍者LV3以上で発動するの毒は蓄積ダメージが1しかなくダメージ発動感覚が非常に長いです
それに対し毒ブロックの蓄積ダメージはATKの値で、LV5まで上げるとダメージ発動感覚はかなり早くなります
数Wave毎に登場する鎧を着た敵に毒が効いてなかったバグを修正したのでちゃんと使える子になってるかと思います
>>94
Qキー3回押しの速度で満足出来ないならば
Shift+Ctrl+Q 又は Shift+Ctrl+Alt+Q を押してみてください

96私が勇者だ:2011/02/17(木) 14:36:05
ver.0.85をミサイル、宝箱、スライム圧殺増殖無しでクリアしたので記念カキコ
敵キャラにもっとバリエーションがあったら面白いのになと思いました
例えば、忍者の攻撃を受けたら変わり身の術(1ブロック分当たり判定無くなる)でかわす抜け忍とか
宝箱の金額分の金を奪っていく盗賊とか、ギロチンやミサイルを発動させない機械工みたいなのとか

楽しませてもらいましたありがとう

97ダークキャット:2011/02/17(木) 17:04:40
やっとノーミスクリア、箱を落とすブロックが大活躍した。皆さんはどのブロックを中心にしてますか?

98T:2011/02/17(木) 17:28:25
0.86になりゲーム内で敵の特性が表示されるようになったようで、わかりやすいです。

ブロックの詳細な説明が必要だと思います。

今回追加されたケージを使ってノーミスクリアしました。80番です。
宝箱、ジャグリング無し、ブロック不使用です。

99私が勇者だ:2011/02/17(木) 21:27:53
0.86プレイしました。
ニードルはLv2とLv5がほとんど差が無い事、ニンジャはLv5よりLv4の方が良い事が気になりました。
毒やミサイルと違ってとりあえず置けばいいニードルとニンジャは、低いレベル<高いレベルが常に成立してないと
置き場がなくなるまでは低いレベルを数置く方が良い事になっちゃいます。
0.85では低いレベル<高いレベルだったので迷路を広げるかレベルを上げるかの選択を迫られて、それがゲームの面白さにも一役買ってたと思うんですが
0.86ではニードルはLv2、ニンジャはLv4を数置けば間違いないような性能になってると思いました。
実は同時攻撃可能数が増えてるとか見えない性能アップがあったらすみません。

TDの対戦モノで面白い物を作るのは難しそうです。
駆け引きの無い最善手の競い合いになってる対戦TDは外国のサイトで見かけた事がありますが、対戦の意味はあんまり感じませんでした。
Wave毎に戦略的な駆け引きができれば面白そうな気もしますが、TDの元になったRTSをさらにターン製にするような物じゃないかという気がしてちょっと引っかかりますw

100私が勇者だ:2011/02/18(金) 02:05:36
ギロチン使いたいのにメタルスライムのせいで使えない・・・・・・

101私も勇者か:2011/02/18(金) 21:35:57
初クリアしたけどライフ3コしか残らなかった。スライム分裂させてお金貯めようと
したけど、途中間違ったの消したりしたから・・・ちゃらかも・・・。
コンティニュー無しでは無理だった。

102Btype:2011/02/19(土) 10:42:05
>>96-101
感想ありがとうございます
>>96
ブロックの動作をスタンさせるのは嫌らしいけれど、面白いですね
ニードルや忍者のメタといいますかアローや落石の活躍の場が広がりそう
>>ダークキャットさん
ノーミスクリアおめでとうございます
自分は毒が大好きなので毒をメインに組んでます
>>Tさん
ブロックの詳細な説明ですかー
ゲーム画面に表示するのは少し面倒なので
サイト内の別ページにする感じで作ってみます
>>99
ご意見ありがとうございます
少しパラメータを調節してみようと思います
そうですねーTDの対戦で面白い物を作るのは難しそうですね
身内対戦ゲーになりそうですが、ドカポンに何かヒントがあるんではないかと思ってます
>>100
メタルスライムは全てのダメージを1に変換します
各ブロックには得意な相手と苦手な相手ってのを大体用意してます
>>勇者さん
クリアおめでとうございます!!
スライム分裂はBLOCK出なくても通常の攻撃性能持ちブロックでも出来ます
新規配置ついでにとかで行うと無駄がなくなるかもしれません

103666:2011/02/20(日) 09:42:33
ステージ2!!
1マスの足場が宙に浮いてるようにしか見えないので
洞窟の内部的な背景のほうがフィットしそうな予感

ってそんなことよりこれから楽しませていただきますっ
ここ数日あらたな更新が楽しみで楽しみで><
ありがとうございますがんばってくださいませ

104私が勇者だ:2011/02/20(日) 14:27:21
開発お疲れ様です。
ステージ2すごくうれしいです。

105私が勇者だ:2011/02/20(日) 15:24:01
質問スレで電気ブロックの効果を教えてもらいありがとうございます
値段も半額になったので早速使ってみました
楽しい!電気いっぱい流すと矢もいっぱい出て楽しい!
電力ギロチン一本でドラゴン6回殴れた楽しい!
…けどやっぱり使いづらいです先生!
ついでにその他のブロックとの連動効果がわかりづらいです!
でもブロックどうしが連動するのは見た目にすごく面白いと思いました

106Btype:2011/02/20(日) 21:09:10
>>103-105
感想ありがとうございます
>>666さん
背景を洞窟にするのは良いですね!!
でも、転送量の関係上これ以上背景絵を用意するのは難しいかも・・・
>>104
ありがとうございます
>>105
連携効果は試して分かる!って感じがいいと思ってましたが
ちょっと一目見ても分かりにくいですね・・・

107私が勇者だ:2011/02/20(日) 21:39:31
縦長とか横長の攻撃用ブロックとか合ったら面白そうかな
今のが
■■
■■
だとすると
■■■■
みたいな感じで
ステージによっては形的に置けないじゃん!
みたいなのもあってよさそうかなぁーと思います

108TT:2011/02/21(月) 00:19:42
とっても面白かったです
気づいたら12時間経ってました
でもダメージ負ったら即リセットしてたので
結局クリアはできませんでした・・・

個人的に思ったこと
・檻はもう少し安いほうがいろんな陣形が作れそう
・ミサイルが不遇 もう少し安いか威力が高いほうがいいのでは
・宝箱って利益がほとんどないんじゃ?

109私も勇者か:2011/02/21(月) 02:21:12
ステージ・2をクリアできたけど、最後から2番目の金のスライムが、
分裂したらどうなるのか気になる。誰か増やして金ためて、ボスの数が
増えたとか、更なるステージに行けたとか無いですか。

110私が勇者だ:2011/02/21(月) 07:18:21
ステージ2クリア
ありがとうございます。

>108
たからばこは非常に有効。作ったらかならずレベルMAXにすることが重要。

111私が勇者だ:2011/02/21(月) 08:57:59
弓メインでクリア!
Lvの高い弓は面白い^^
赤い幽霊だけ、閉じ込めて2周させちゃった
密封された時はそのまま上にいくより、
封したブロック(最後におとしたブロック)の上に移動させるのはどうでしょう?

1121口:2011/02/21(月) 16:46:36
うーむ、これでも俺には難しい・・・w
ところで製作者のBtypeさんに新しい地形の提案画像送りたいんですけど
うpロダに貼り付けてはダメですかね

113:2011/02/21(月) 17:07:59
僕には難しすぎるのでお金を自由に増やせるオプションを戻してほしいです。

114Btype:2011/02/21(月) 17:08:38
>>107-112
感想ありがとうございます
>>107
確かに索敵範囲だけでなく形やサイズに個性を持たせるともっと迷路構築が楽しくなりそうですね
>>TTさん
檻は少し高いですよね、省スペースなジャグリング装置が安価で作れるようになるってのも考えようですね・・・
試しに少し安くしてみましょうか
40とか50Waveのステージを用意したいと思ってますので、そう考えると宝箱は今のレベルが妥当だと考えました
ミサイルはちょっと価格を見直してみます
>>勇者さん
無いです、現在では最高難易度のスライム増殖ポイントになります
>>110
その通りです
>>111
その対処法は非常に有効ですね!!思いつきませんでした!!
>>1口さん
地形の提案とは嬉しいです!
メールでもアップローダーでもお好きな方で

115Btype:2011/02/21(月) 17:10:50
>>生さん
資金チートの代わりのモードを搭載したものを次で公開したいと思います

116おいどかぱな:2011/02/21(月) 17:24:36
物体を削除するシステムを売却システムというものに変更し、一部資金が帰ってくる、という仕様はいかがでしょうか?

117:2011/02/21(月) 17:48:33
ヤッタネ

118T:2011/02/21(月) 18:11:33
STAGE2、宝箱、圧殺、スライム稼ぎ、お手玉無し、ノーミスクリア出来たのでアップしました
111番です

縦幅が長く横幅が短い(またはその逆)ステージなどもあったら面白そうですが
画面サイズを変えるのは難しい(面倒)でしょうか?

ステージの床や天井が部分的に出っ張ってても面白そうです

30waveを超えるステージを作るようでしたら、wave間(敵の居ない間)に
任意でセーブか、1〜3waveさかのぼれる機能が欲しいです

119T:2011/02/21(月) 18:14:38
コンティニュー機能では最後の敵がギリギリ通過してしまうと、戻れなくなるので
30を超える長いステージでは、しっかりとしたセーブ機能が欲しいです

120私が勇者だ:2011/02/21(月) 20:07:50
セーブはwave終了時じゃなくて開始時のほうがいいなぁ

121srst:2011/02/22(火) 02:17:46
やったー!初クリア!!弓メイン、STAGE1、圧殺無し、スライム稼ぎ無し、お手玉無し、宝箱あり、3ミスでした。50回くらいやった気がする…w とても面白かったです!

122TT:2011/02/22(火) 05:42:32
ステージ1クリアできました!
24時間くらい使った気がする・・・
ここまでやりこんだフラッシュゲームは久しぶりでした
次はノーダメに挑戦したいと思います

123東宮:2011/02/22(火) 11:39:54
はじめまして。
何回やっても幽霊軍団が突破されて終わりますが序盤から間違ってるのでしょうか。
ミサイルのレベルをあげようとすると資金が足りず・・・、どなたかアドバイスお願いします。
ステージ1です・・。

124srst:2011/02/22(火) 14:22:01
>123
幽霊には、HALFSTEPをジグザクに置くのが有効でした。あと中盤ちょっと無理して宝箱のレベル上げると、後半楽でした。

125東宮:2011/02/22(火) 18:13:46
>>124
アドバイスありがとうございます!!!!!ですが・・・宝箱を育ててる余裕がないのですけど・・・。
やっぱり序盤から資金の使い方が悪いんでしょうか・・・。
最初はニードルを左に置き、突破されるようだったら増やす。
コウモリが出てきたらミサイルを置く。
・・・すると幽霊軍団は全く手も足も出ずです・・・。

126私が勇者だ:2011/02/22(火) 18:27:26
ブロックのレベルを上げると色が変わるようにしてみたらどうでしょうか
一目でブロックのレベルがわかるようになるのでわかりやすいと思うんですが(LV2は青、LV3は緑とか)

1271口:2011/02/22(火) 20:04:43
とりあえず前述地形をメールでうp。
届いてなかったら書き込んでくれなイカ?

俺=TD好きだけど実力無しのカス

128私が勇者だ:2011/02/22(火) 23:15:23
削除とリセットのボタンが間際らしい
間違えてリセット押しちゃうわ
リセットは確認ボタンが欲しいね

129私が勇者だ:2011/02/22(火) 23:55:53

主なブランド品は:
LV、CHANEL、GUCCI、HERMES、BREITLING 、ROLEX、CARTIER、BVLGARIなどのブランドです。
今回、商品の品質と価格は再度改善します.
大量新型の商品(バッグ、財布、時計、装飾品、小物など)入荷!
商品の種類多く、値段もお得、品質はもっと良いです!
ブランドの新しい商品もたくさん掲載して
詳しくは:www.liveonrg.com
感謝の当店に対する支持のため、

133Btype:2011/02/23(水) 00:56:03
>>116-128
感想ありがとうございます
>>おいどかぱなさん
売却については検討してみます
>>生さん
マネートライアルモードの代わりにと思っていたモードですが
考え直すと代わりになりそうになかったのでマネートライアルを復活しました
お手数ですがキーショートカットの所に目を通して下さい
>>Tさん
おめでとうございます!そして、お疲れ様です!
ステージの幅や高さの拡張は簡単に出来ますが
複数のファイルを跨いだ変更になりますので別ファイルになると思います
しっかりしたセーブ機能につきましては考えがありますので近いうち実装したいと思います
>>120
ご意見ありがとうございます
迷路構築はじっくりと考える方が好きなので
コンティニュー用セーブデータを作成するタイミングはWave終了時のままで行こうと思います
>>srstさん
おめでとうございます!!
>>TTさん
お疲れ様です!!
>>東宮さん
幽霊は上下移動だけが速いです迷路を工夫するとダメージ量が増えると思います
ミサイルの効果を発揮させる場合にも迷路構築が有用です
>>126
LVの視覚化の方法をどうしようか悩んでいました
v 1.0までには視覚的にブロックのLVが分かるようにしたいと思います
>>1口さん
メールを返信しました
>>128
確認ボタンですか、分かりました
>>129-132
業者さんですか?
連投は読みにくいので重複分は消させてもらいました

134特命希望:2011/02/23(水) 02:08:58
ブースター使いどこがわからん
高すぎでは

135siron:2011/02/23(水) 02:42:51
毎度赤い幽霊に突破されるが、スライム増殖ありでスコア23万いった
コンティニュー使って突き詰めていけば24万に届くかな

136私が勇者だ:2011/02/23(水) 09:59:23
天井のあるステージとかあったら面白そう

137東宮:2011/02/23(水) 12:27:38
管理人様
マネートライアルモードが出来ないみたいなのですが・・・。使用しているパソコンが悪いのでしょうか?
windows vistaですが。

138東宮:2011/02/23(水) 12:29:45
早とちりしてすいません・・・出来ました。

139私が勇者だ:2011/02/23(水) 14:13:41
電気ブロック使おうとしてみたけどフェンスが場所をとるのが難点だな。

140私が勇者だ:2011/02/23(水) 14:16:56
ところで電気ブロックってどういう高価なのか分からない。
フェンス立ててみてもダメージ食らってない気がするし・・・

141私が勇者だ:2011/02/23(水) 15:20:34
ギロチンやトゲを駆使してどうにか初クリア出来ました
ただクリア後に弓と檻のみで組んでみた所・・・それだけでクリアしてしまいました
弓は今のままで良いと思うのですが檻はもうちょっと高くても良いかもと思います
忍者の左右二方向が上左右の三方向だといいなぁ〜上右でシフト可でも面白いなぁ〜と思ったりします

1421口:2011/02/23(水) 17:55:42
>>Btypeさん

Btypeさんからのメール・・・届いてませんでした・・・
その代わり、なぜかGmailのお便りアドレスから来た。
届いているか届いてないかこのスレッドに書いていただけませんでしょうか?

届いてなかったらうpロダに置きます。
個人で作ったファイルUP可能チャットもありますが、微妙なのでw
あ、名前クリックすればメールアドレス先に飛べます。

143私が勇者だ:2011/02/23(水) 18:50:21
電気ブロックにはロマンがある…実用性はないけど
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/140/sordgameuploader_140.jpg

もっと電気を伝えるブロックがフェンス以外にも種類があればなあ
あと矢、箱、ギロチン以外の連動効果がぜんぜんわからない
忍者は電気通すと目を閉じるけどダメージとかに変化は見られないし

144私が勇者だ:2011/02/23(水) 23:30:00
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/141/sordgameuploader_141.jpg
ノーミスクリア
毒ブロックの使用を射程短くして毒Hit効果のこるようになれば個人的不人気脱出できると思ふ
最初のほうのVerで石落として敵倒す戦術が敵の体力がインフレしてきたから使えなくなったから代わりに使い捨て爆弾希望してみたり
Btypeたま次Verもまってますよ〜、感謝感謝です

145私が勇者だ:2011/02/24(木) 18:16:36
すごく面白いゲームなのに、ルール・データが
しっかり明記されていないのがヤキモキしました。

1461口:2011/02/24(木) 18:31:14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52235/
ドロップタワーディフェンス掲示板設立!!
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=Win1kuti
ドロップタワーディフェンス掲示板専用チャットルーム設立!!
どうぞごゆっくり。(最初にhを入れてください)

147私が勇者だ:2011/02/24(木) 19:52:37
プレイしていて私も>>145のように説明が欲しい、と思うところがあるなと思いました。
忍者やトゲがレベルを抑えた方が強いというのは今はどうなっているんでしょうか。

ステージ2難しい^p^
ユウレイ対策にトゲばっかで飛行対策をミサイルにしてたらコウモリさんたちの総攻撃食らったww

148私が勇者だ:2011/02/24(木) 22:02:42
ttp://dl7.getuploader.com/g/sordgameuploader/151/sordgameuploader_151.PNG

やっとクリアできたけど赤い幽霊とか倒せなかったくやしいいいいいいいいい

149TT:2011/02/24(木) 23:24:17
もっとくわしい説明がほしいという意見が気になったので
自分の考えをちょっと書きます

私は説明はこのままでいいと思います
このゲームは説明がなくてもできるくらい
わかりやすく作られています
それに詳しい仕様はやっていくうちに
自分で見つけるほうが楽しいと思います
以上です

150私が勇者だ:2011/02/25(金) 04:22:07
ゲームのトップページからこの掲示板やアップローダなど各ページへのリンクは別ウィンドウ表示だと嬉しいです。
ゲーム中、間違って押したときのダメージが大きい・・・

151Btype:2011/02/25(金) 12:15:34
>>134-150
感想ありがとうございます
>>134
ブースターは現状要らない子になってますね・・・
>>sironさん
す、すごい!!
>>136
天井のあるステージも面白そうですね
>>東宮さん
いえいえ、また何かありましたら気軽にどうぞ!
>>139-140
電気は試してナンボってところがあります
仕組みの解説ページ必要でしょうか?
>>141
おめでとうございます
忍者は手裏剣投げる予定だったけど手数の多い低範囲攻撃にしました
>>1口さん
メール届いたでしょうか?
掲示板やチャット、そして企画までありがとうございます
自分も頑張らないと!
>>144
毒のステータスを見直してみました
>>145
第3者の視点に立ってゲームをプレイしてみたところ
少し説明不足な所が多々あると感じました
ゲーム内にHowToPlayを載せるかは分かりませんが
サイト内にHowToPlayのページを用意しようと思います
>>147
ニードルはLV5が一番強くなったと思います
ダメージを2点軽減する敵を用意しようと思っていますので
忍者もLV5の価値が出てくると思います
>>148
赤いあいつは最後の砦
>>TTさん
自分は説明書読まずに手探りプレイが好きなので
そういう楽しみ方もあります!
>>150
分かりました、別窓で開くようにします

152いまだに・・:2011/02/25(金) 21:11:50
電気ブロックはどうやればいいかわかりません

153奈々氏(ななし):2011/02/25(金) 22:43:06
む、むずかしい。
でもおもしろい!

154私が勇者だ:2011/02/26(土) 00:32:01
電気はフェンスどうしがなるべく多く隣接すように敷き詰めると
増幅効果で電気ブロック1個でもすごい電力が出せるみたいなんですが
それで矢や箱を大量に射出しても無駄撃ち多いからあんまり意味ないどころか
フェンスが多いと肝心の攻撃ブロックの間がスカスカになってかえって全体のマイナスになるんですよね
なんかいい使いみちあるのかな

ああ、無駄撃ち多いって書いたけど単純に弾数を増やせるので黒スライムだけにはやたら強かった

155私が勇者だ:2011/02/28(月) 22:08:57
Boosterの増幅回路作っても実用性はないよね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板