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DropTDの感想スレッド

1Btype:2011/02/07(月) 01:38:27
面白かったとかつまんなかったとかクリアできたーとか
感想を自由に書き込むスレッドです

105私が勇者だ:2011/02/20(日) 15:24:01
質問スレで電気ブロックの効果を教えてもらいありがとうございます
値段も半額になったので早速使ってみました
楽しい!電気いっぱい流すと矢もいっぱい出て楽しい!
電力ギロチン一本でドラゴン6回殴れた楽しい!
…けどやっぱり使いづらいです先生!
ついでにその他のブロックとの連動効果がわかりづらいです!
でもブロックどうしが連動するのは見た目にすごく面白いと思いました

106Btype:2011/02/20(日) 21:09:10
>>103-105
感想ありがとうございます
>>666さん
背景を洞窟にするのは良いですね!!
でも、転送量の関係上これ以上背景絵を用意するのは難しいかも・・・
>>104
ありがとうございます
>>105
連携効果は試して分かる!って感じがいいと思ってましたが
ちょっと一目見ても分かりにくいですね・・・

107私が勇者だ:2011/02/20(日) 21:39:31
縦長とか横長の攻撃用ブロックとか合ったら面白そうかな
今のが
■■
■■
だとすると
■■■■
みたいな感じで
ステージによっては形的に置けないじゃん!
みたいなのもあってよさそうかなぁーと思います

108TT:2011/02/21(月) 00:19:42
とっても面白かったです
気づいたら12時間経ってました
でもダメージ負ったら即リセットしてたので
結局クリアはできませんでした・・・

個人的に思ったこと
・檻はもう少し安いほうがいろんな陣形が作れそう
・ミサイルが不遇 もう少し安いか威力が高いほうがいいのでは
・宝箱って利益がほとんどないんじゃ?

109私も勇者か:2011/02/21(月) 02:21:12
ステージ・2をクリアできたけど、最後から2番目の金のスライムが、
分裂したらどうなるのか気になる。誰か増やして金ためて、ボスの数が
増えたとか、更なるステージに行けたとか無いですか。

110私が勇者だ:2011/02/21(月) 07:18:21
ステージ2クリア
ありがとうございます。

>108
たからばこは非常に有効。作ったらかならずレベルMAXにすることが重要。

111私が勇者だ:2011/02/21(月) 08:57:59
弓メインでクリア!
Lvの高い弓は面白い^^
赤い幽霊だけ、閉じ込めて2周させちゃった
密封された時はそのまま上にいくより、
封したブロック(最後におとしたブロック)の上に移動させるのはどうでしょう?

1121口:2011/02/21(月) 16:46:36
うーむ、これでも俺には難しい・・・w
ところで製作者のBtypeさんに新しい地形の提案画像送りたいんですけど
うpロダに貼り付けてはダメですかね

113:2011/02/21(月) 17:07:59
僕には難しすぎるのでお金を自由に増やせるオプションを戻してほしいです。

114Btype:2011/02/21(月) 17:08:38
>>107-112
感想ありがとうございます
>>107
確かに索敵範囲だけでなく形やサイズに個性を持たせるともっと迷路構築が楽しくなりそうですね
>>TTさん
檻は少し高いですよね、省スペースなジャグリング装置が安価で作れるようになるってのも考えようですね・・・
試しに少し安くしてみましょうか
40とか50Waveのステージを用意したいと思ってますので、そう考えると宝箱は今のレベルが妥当だと考えました
ミサイルはちょっと価格を見直してみます
>>勇者さん
無いです、現在では最高難易度のスライム増殖ポイントになります
>>110
その通りです
>>111
その対処法は非常に有効ですね!!思いつきませんでした!!
>>1口さん
地形の提案とは嬉しいです!
メールでもアップローダーでもお好きな方で

115Btype:2011/02/21(月) 17:10:50
>>生さん
資金チートの代わりのモードを搭載したものを次で公開したいと思います

116おいどかぱな:2011/02/21(月) 17:24:36
物体を削除するシステムを売却システムというものに変更し、一部資金が帰ってくる、という仕様はいかがでしょうか?

117:2011/02/21(月) 17:48:33
ヤッタネ

118T:2011/02/21(月) 18:11:33
STAGE2、宝箱、圧殺、スライム稼ぎ、お手玉無し、ノーミスクリア出来たのでアップしました
111番です

縦幅が長く横幅が短い(またはその逆)ステージなどもあったら面白そうですが
画面サイズを変えるのは難しい(面倒)でしょうか?

ステージの床や天井が部分的に出っ張ってても面白そうです

30waveを超えるステージを作るようでしたら、wave間(敵の居ない間)に
任意でセーブか、1〜3waveさかのぼれる機能が欲しいです

119T:2011/02/21(月) 18:14:38
コンティニュー機能では最後の敵がギリギリ通過してしまうと、戻れなくなるので
30を超える長いステージでは、しっかりとしたセーブ機能が欲しいです

120私が勇者だ:2011/02/21(月) 20:07:50
セーブはwave終了時じゃなくて開始時のほうがいいなぁ

121srst:2011/02/22(火) 02:17:46
やったー!初クリア!!弓メイン、STAGE1、圧殺無し、スライム稼ぎ無し、お手玉無し、宝箱あり、3ミスでした。50回くらいやった気がする…w とても面白かったです!

122TT:2011/02/22(火) 05:42:32
ステージ1クリアできました!
24時間くらい使った気がする・・・
ここまでやりこんだフラッシュゲームは久しぶりでした
次はノーダメに挑戦したいと思います

123東宮:2011/02/22(火) 11:39:54
はじめまして。
何回やっても幽霊軍団が突破されて終わりますが序盤から間違ってるのでしょうか。
ミサイルのレベルをあげようとすると資金が足りず・・・、どなたかアドバイスお願いします。
ステージ1です・・。

124srst:2011/02/22(火) 14:22:01
>123
幽霊には、HALFSTEPをジグザクに置くのが有効でした。あと中盤ちょっと無理して宝箱のレベル上げると、後半楽でした。

125東宮:2011/02/22(火) 18:13:46
>>124
アドバイスありがとうございます!!!!!ですが・・・宝箱を育ててる余裕がないのですけど・・・。
やっぱり序盤から資金の使い方が悪いんでしょうか・・・。
最初はニードルを左に置き、突破されるようだったら増やす。
コウモリが出てきたらミサイルを置く。
・・・すると幽霊軍団は全く手も足も出ずです・・・。

126私が勇者だ:2011/02/22(火) 18:27:26
ブロックのレベルを上げると色が変わるようにしてみたらどうでしょうか
一目でブロックのレベルがわかるようになるのでわかりやすいと思うんですが(LV2は青、LV3は緑とか)

1271口:2011/02/22(火) 20:04:43
とりあえず前述地形をメールでうp。
届いてなかったら書き込んでくれなイカ?

俺=TD好きだけど実力無しのカス

128私が勇者だ:2011/02/22(火) 23:15:23
削除とリセットのボタンが間際らしい
間違えてリセット押しちゃうわ
リセットは確認ボタンが欲しいね

129私が勇者だ:2011/02/22(火) 23:55:53

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133Btype:2011/02/23(水) 00:56:03
>>116-128
感想ありがとうございます
>>おいどかぱなさん
売却については検討してみます
>>生さん
マネートライアルモードの代わりにと思っていたモードですが
考え直すと代わりになりそうになかったのでマネートライアルを復活しました
お手数ですがキーショートカットの所に目を通して下さい
>>Tさん
おめでとうございます!そして、お疲れ様です!
ステージの幅や高さの拡張は簡単に出来ますが
複数のファイルを跨いだ変更になりますので別ファイルになると思います
しっかりしたセーブ機能につきましては考えがありますので近いうち実装したいと思います
>>120
ご意見ありがとうございます
迷路構築はじっくりと考える方が好きなので
コンティニュー用セーブデータを作成するタイミングはWave終了時のままで行こうと思います
>>srstさん
おめでとうございます!!
>>TTさん
お疲れ様です!!
>>東宮さん
幽霊は上下移動だけが速いです迷路を工夫するとダメージ量が増えると思います
ミサイルの効果を発揮させる場合にも迷路構築が有用です
>>126
LVの視覚化の方法をどうしようか悩んでいました
v 1.0までには視覚的にブロックのLVが分かるようにしたいと思います
>>1口さん
メールを返信しました
>>128
確認ボタンですか、分かりました
>>129-132
業者さんですか?
連投は読みにくいので重複分は消させてもらいました

134特命希望:2011/02/23(水) 02:08:58
ブースター使いどこがわからん
高すぎでは

135siron:2011/02/23(水) 02:42:51
毎度赤い幽霊に突破されるが、スライム増殖ありでスコア23万いった
コンティニュー使って突き詰めていけば24万に届くかな

136私が勇者だ:2011/02/23(水) 09:59:23
天井のあるステージとかあったら面白そう

137東宮:2011/02/23(水) 12:27:38
管理人様
マネートライアルモードが出来ないみたいなのですが・・・。使用しているパソコンが悪いのでしょうか?
windows vistaですが。

138東宮:2011/02/23(水) 12:29:45
早とちりしてすいません・・・出来ました。

139私が勇者だ:2011/02/23(水) 14:13:41
電気ブロック使おうとしてみたけどフェンスが場所をとるのが難点だな。

140私が勇者だ:2011/02/23(水) 14:16:56
ところで電気ブロックってどういう高価なのか分からない。
フェンス立ててみてもダメージ食らってない気がするし・・・

141私が勇者だ:2011/02/23(水) 15:20:34
ギロチンやトゲを駆使してどうにか初クリア出来ました
ただクリア後に弓と檻のみで組んでみた所・・・それだけでクリアしてしまいました
弓は今のままで良いと思うのですが檻はもうちょっと高くても良いかもと思います
忍者の左右二方向が上左右の三方向だといいなぁ〜上右でシフト可でも面白いなぁ〜と思ったりします

1421口:2011/02/23(水) 17:55:42
>>Btypeさん

Btypeさんからのメール・・・届いてませんでした・・・
その代わり、なぜかGmailのお便りアドレスから来た。
届いているか届いてないかこのスレッドに書いていただけませんでしょうか?

届いてなかったらうpロダに置きます。
個人で作ったファイルUP可能チャットもありますが、微妙なのでw
あ、名前クリックすればメールアドレス先に飛べます。

143私が勇者だ:2011/02/23(水) 18:50:21
電気ブロックにはロマンがある…実用性はないけど
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/140/sordgameuploader_140.jpg

もっと電気を伝えるブロックがフェンス以外にも種類があればなあ
あと矢、箱、ギロチン以外の連動効果がぜんぜんわからない
忍者は電気通すと目を閉じるけどダメージとかに変化は見られないし

144私が勇者だ:2011/02/23(水) 23:30:00
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/141/sordgameuploader_141.jpg
ノーミスクリア
毒ブロックの使用を射程短くして毒Hit効果のこるようになれば個人的不人気脱出できると思ふ
最初のほうのVerで石落として敵倒す戦術が敵の体力がインフレしてきたから使えなくなったから代わりに使い捨て爆弾希望してみたり
Btypeたま次Verもまってますよ〜、感謝感謝です

145私が勇者だ:2011/02/24(木) 18:16:36
すごく面白いゲームなのに、ルール・データが
しっかり明記されていないのがヤキモキしました。

1461口:2011/02/24(木) 18:31:14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52235/
ドロップタワーディフェンス掲示板設立!!
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=Win1kuti
ドロップタワーディフェンス掲示板専用チャットルーム設立!!
どうぞごゆっくり。(最初にhを入れてください)

147私が勇者だ:2011/02/24(木) 19:52:37
プレイしていて私も>>145のように説明が欲しい、と思うところがあるなと思いました。
忍者やトゲがレベルを抑えた方が強いというのは今はどうなっているんでしょうか。

ステージ2難しい^p^
ユウレイ対策にトゲばっかで飛行対策をミサイルにしてたらコウモリさんたちの総攻撃食らったww

148私が勇者だ:2011/02/24(木) 22:02:42
ttp://dl7.getuploader.com/g/sordgameuploader/151/sordgameuploader_151.PNG

やっとクリアできたけど赤い幽霊とか倒せなかったくやしいいいいいいいいい

149TT:2011/02/24(木) 23:24:17
もっとくわしい説明がほしいという意見が気になったので
自分の考えをちょっと書きます

私は説明はこのままでいいと思います
このゲームは説明がなくてもできるくらい
わかりやすく作られています
それに詳しい仕様はやっていくうちに
自分で見つけるほうが楽しいと思います
以上です

150私が勇者だ:2011/02/25(金) 04:22:07
ゲームのトップページからこの掲示板やアップローダなど各ページへのリンクは別ウィンドウ表示だと嬉しいです。
ゲーム中、間違って押したときのダメージが大きい・・・

151Btype:2011/02/25(金) 12:15:34
>>134-150
感想ありがとうございます
>>134
ブースターは現状要らない子になってますね・・・
>>sironさん
す、すごい!!
>>136
天井のあるステージも面白そうですね
>>東宮さん
いえいえ、また何かありましたら気軽にどうぞ!
>>139-140
電気は試してナンボってところがあります
仕組みの解説ページ必要でしょうか?
>>141
おめでとうございます
忍者は手裏剣投げる予定だったけど手数の多い低範囲攻撃にしました
>>1口さん
メール届いたでしょうか?
掲示板やチャット、そして企画までありがとうございます
自分も頑張らないと!
>>144
毒のステータスを見直してみました
>>145
第3者の視点に立ってゲームをプレイしてみたところ
少し説明不足な所が多々あると感じました
ゲーム内にHowToPlayを載せるかは分かりませんが
サイト内にHowToPlayのページを用意しようと思います
>>147
ニードルはLV5が一番強くなったと思います
ダメージを2点軽減する敵を用意しようと思っていますので
忍者もLV5の価値が出てくると思います
>>148
赤いあいつは最後の砦
>>TTさん
自分は説明書読まずに手探りプレイが好きなので
そういう楽しみ方もあります!
>>150
分かりました、別窓で開くようにします

152いまだに・・:2011/02/25(金) 21:11:50
電気ブロックはどうやればいいかわかりません

153奈々氏(ななし):2011/02/25(金) 22:43:06
む、むずかしい。
でもおもしろい!

154私が勇者だ:2011/02/26(土) 00:32:01
電気はフェンスどうしがなるべく多く隣接すように敷き詰めると
増幅効果で電気ブロック1個でもすごい電力が出せるみたいなんですが
それで矢や箱を大量に射出しても無駄撃ち多いからあんまり意味ないどころか
フェンスが多いと肝心の攻撃ブロックの間がスカスカになってかえって全体のマイナスになるんですよね
なんかいい使いみちあるのかな

ああ、無駄撃ち多いって書いたけど単純に弾数を増やせるので黒スライムだけにはやたら強かった

155私が勇者だ:2011/02/28(月) 22:08:57
Boosterの増幅回路作っても実用性はないよね。

156私が勇者だ:2011/03/01(火) 10:27:23
このゲーム難しいけど
気がついたら何時間もやってしまう中毒性がある・・・。
市販されてるゲームよりも面白いよこれ!

157T:2011/03/01(火) 17:02:42
0.90やってみました。
吊り橋のシステムはとても良いと思います

0.87のステージ2では敵のHPが増えすぎて、単体攻撃のアローやドロップボックスが
使いづらくなっていたので、そこら辺を活かせる様なシステムに変わっていくと良いと思います

ステージ3はまだテスト段階の様ですが、コウモリの移動距離が短すぎるのではないかと思いました。

158G:2011/03/01(火) 18:37:53
はじめましてーGですこれからも書いていくと思うのでよろしくお願いします。
このゲームをやらせてもらったんですけど楽しいし、面白くて自分的には好きです。(でもちょっと難しいかな?)

159私も勇者だ:2011/03/01(火) 20:41:25
Wave内の最大ユニット上限を100→2000へ変更(要:スライムの賞金設定の見直し)
の仕様変更を試してみようと思い、やってみましたがスコアのみでみるとがんばって増やしても
たいしてかわんなかったTT。

160面白すぎワロタ:2011/03/01(火) 21:02:08
一昨日からどっぷりハマってますが未だにステージ1がクリアできないorz
それよりもステージ3見ました!
このシンプルだけど奥深そうなステージがまた物凄い興奮します!

161185:2011/03/01(火) 21:57:14
新仕様の最大ユニット上限試してみた。
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/185/sordgameuploader_185.jpg
↑仕様前
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/190/sordgameuploader_190.jpg
↑新仕様
ためしに他に増殖するための迷路長くしてみたのもあるけど、総合的に弱体化したために却下。
両方Wave2、24のみ倒せる範囲で増やす。Wave7は増やすと死ねる
この条件での差が最終資金12000、宝箱で増やさなければ差は800だった。

162私が勇者だ:2011/03/02(水) 00:48:48
初期資金を増やせることを知り、各ブロックのLvごとの性能を確認できたのが助かりました。
既存のブロックのレベルをあげるか、迷路を逸早く構築するのが先か・・・
その辺の駆け引きも含めて色々と考えさせられるゲームですね。

163私が勇者だ:2011/03/02(水) 22:07:57
Stage3の15だっけ?鳥どSすぐるw
こういうバランス待ってました

164私が勇者だ:2011/03/03(木) 02:32:57
た、楽しめたぜ!
stage1はノーミス達成。超達成感です。
stage2は無理ゲー
なんか構築の仕方間違ってるのかしら?

165私が勇者だ:2011/03/03(木) 02:39:35
>>164
Stage3は陵辱ゲーだぜ
Stage2はスパイク8機以上とメタルスライム対策の弓+ケージ、コウモリ対策でギロチン使用
このあたり使えばいけると思う

166私が勇者だ:2011/03/03(木) 04:23:59
Stage3は増殖無しで25通過誰かできた?

167T:2011/03/03(木) 07:06:31
0.90-1.stage3
宝箱、増殖、圧殺、お手玉なしでクリアしたのでアップしました
sordgameuploader_208.JPGです
もっと通過数を減らすことは出来ますが、この条件でパーフェクトは難しそうです
鳥があれなので

168Btype:2011/03/03(木) 12:02:52
>>152-167
感想有難うございます
>>152
電気ブロックはお遊びブロックになってます
>>奈々氏さん
難しすぎですよね;
>>154-155
電気の仕様はもう少し考えて見る必要があると思ってます
>>156
そう言ってくれると嬉しいです
>>Tさん
今の設定では範囲攻撃のギロチン、ニードルと
単体攻撃のアロー、ドロップボックスのダメージコスパが近しいのが兵器バランスが偏る原因だと考えています
コウモリは途中から乱入してくる代わりHP少なめにしてます
Stage3は吊り橋でスライム増殖が上限までできるので試しにああいう難易度にしてみました
後日圧殺等無しでパーフェクトできるように調整してみようと思います
>>Gさん
Gさんはじめまして、こちらこそよろしくお願いします
>>勇者さん、185さん
実はv 0.87-3からユニット数上限は2000になってましたごめんなさい
>>160
興奮してもらってなによりです
>>162
おそらくレイトン教授や脱出ゲームに通じる何かがあると思います
>>163
スライム増殖を駆使してパーフェクト狙うもよし
増殖無しで、妥協点を見つけるもよしって感じを目指してみた結果があれです
>>164
楽しんでもらえてなによりです
>>165
凌辱だなんて!!
>>166
1回だけぎりぎり越せたのでたぶん行けるかと
>>Tさん
流石です

169私が勇者だ:2011/03/03(木) 14:33:48
Stage3増殖有りでパーフェクト狙いが激しくヌルゲーで
増殖使わなかったらレ○プゲーでこれはこれで楽しかったです。
ゲームバランスとるの大変でしょうががんばってください!

170私が勇者だ:2011/03/04(金) 16:54:03
Stage3どうすりゃいいの

171私が勇者だ:2011/03/04(金) 22:37:39
たまにトラバサミがダメージを与えられないんですが・・・

172私が勇者だ:2011/03/05(土) 05:30:12
ミサイル・宝箱・増殖・圧殺・お手玉無しでステージ3
ギリギリでクリアできました(アップローダー221.png)
鳥との攻防が熱かったです面白かったありがとう

173:2011/03/05(土) 11:12:26
 現在、誰でも自由に意見を書き込める掲示板がセットになったニュースサイトが欠かせなくなりました。
既存マスメディアによる一方通行の情報に身を委ねていた方々へ。
目からうろこが落ちる納得の毎日を約束します。

2NN
ttp://www.2nn.jp/
キャップ持ち記者記事のスレッドに特化したニュース勢いランキング。
2ちゃんねるトップページにリンク有り。Twitter・RSSあり。

174ぐぬぬ:2011/03/05(土) 20:25:43
st2-27のぬこが殺せん・・・

175私が勇者だ:2011/03/05(土) 23:46:55
このゲーム、中毒性が高い、面白すぎ。
個人的感想で、敢えて難点を言うとすれば
開始金額が少ない、敵から回収できるポイントが決まってるので
ステージが進むにつれ運びがワンパターンになりやすい?
もう少し色んな仕掛けを配置出来る余裕があると面白いんですが、
そうなると逆にヌル過ぎる事になるからバランスって難しいですね。

176私が勇者だ:2011/03/06(日) 13:36:16
お手玉とか邪道だよね。
圧殺なんてなおさら。

177私が勇者だ:2011/03/06(日) 17:09:42
ステージ2のボスまではなんとか行けるんだけどボスが倒せない。。宝箱は必須?

178T:2011/03/06(日) 18:09:27
>>177
宝箱、増殖、圧殺、お手玉なしの条件で試してみたことがあります。

単純に攻撃ブロックを沢山置く、ブロックの数よりレベルを優先する、
何度も毒状態になるような、かつ長い迷路を作るなど試しましたが、

ラスボス全員のHPを残り2割程まで削るのが限界だった覚えがあります。

なんらかの方法で資金を増やす必要があるのかも知れません。

ちなみに確かstage2が出来たばかりの頃の話です。

179私が勇者だ:2011/03/07(月) 03:27:27
ver0,9でゲームの重要性がスラ増殖にかたよりすぎよね

180177:2011/03/07(月) 17:57:19
Tさんありがとうございます
宝箱おいてやってみたら、なんとかクリアできました^^
これでステージ3に挑戦できる〜

ステージ2でパーフェクトってできるのかな。。黄色ネコ早すぎるよ

181私が勇者だ:2011/03/07(月) 20:30:25
STAGE2のボス倒したあとのWAVE27?スライムと黄色猫10匹ぐらいずつのWAVEクリアできません。。。
毎回ほとんど倒せず抜かれて詰みます。
あそこどう乗り切ればいいですか\(^o^)/涙目

182私が勇者だ:2011/03/07(月) 21:20:35
Stage2のゴーストが倒せない…何が有効すでか?

183私が勇者だ:2011/03/07(月) 23:04:48
STAGE2無理ゲー過ぎませんか?
100回くらいやっても20くらいまでしか行かないから、
マネートライアルで最後まで見てみましたが、
見れば見るだけあんなん普通にいける気がしませんでした。

184私が勇者だ:2011/03/08(火) 00:51:06
ttp://blog.livedoor.jp/ps3douga/

185私が勇者だ:2011/03/09(水) 21:20:32
STAGE1とSTAGE3はクリアできたけどSTAGE2のWAVE27がクリアできない。
黄色早すぎてどうにもならん。

186177:2011/03/09(水) 22:37:11
ステージ2クリアのヒント

ブロックはニードルとギロチンと宝箱だけで自分はクリアできました(メタルすライムは無視

ニードル2〜3こ(レベル上げして)で、ニードルを囲むように壁を作れば蝙蝠が出てくるまではほぼ倒せると思います

上のほうに蝙蝠と鳥用にギロチンを仕掛けます

何回かやってれば次はどの敵が来るかわかるとおもうんでそれに合わせたブロックを強化

最終的にニードル6〜7個くらい、ギロチン7〜8個くらいでクリアしたと思います
ライフは残り5くらいだったかな、メタルと黄色ねこ以外は倒したと思います

無理ゲーじゃないからガンバレ〜!

187ぐぬぬ:2011/03/09(水) 23:30:18
忍者使いたいけど、費用対効果考えると、ニードルの方が良いよなぁ・・・

1881:2011/03/10(木) 02:36:37
ttp://draft-bbs.com/p-saitoh.html

189私が勇者だ:2011/03/11(金) 02:55:29
STAGE2ようやくクリアー!!
スコアも48万と大満足(*´Д`)
今までギロチン3〜4個だったけど6個まで増やしたのがでかいかな?
参考までにWAVE27クリア時点での大体の配置(()の中はレベル)は、ニードル(5)×8、毒(2,3)×1、ミサイル(2)×6、ギロチン×6、落石×2って感じでした!
クリアできない方ファイトです〜

19033:2011/03/11(金) 22:10:03
Stage3クリアー!!
すげー達成感。
鳥がきつかった・・・。

191くぁwせ:2011/03/12(土) 20:05:48
ステージ2の橋の上にトラバサミをまっすぐ重ねて全部右に向ける。
あとは敵がトラバサミで止まってるときに上からブロック落とす。
欠点はスライムに効かないこと。
マネートライアルでやってみてくれ。

192error115:2011/03/13(日) 16:48:13
はじめまして モゲラから来ました。

(さっき間違えて違うスレッドに書いてしまいました。)

最初操作がわかり難かったんですが、絵が良かったので
やっているうちにはまりました。
いや〜 面白かった。

要望としては
ちょくちょくアイテム設置とスタート操作を間違えるので
(変なところにアイテムを置いてしまう・・・)
アイテム設置のやり直しボタンかアイテムの回収ボタンがあると助かります。
(回収の場合はストックしておいて再利用できるような感じ
・・・もしすでにあったら不勉強ですんません。)
それからwaveスタートボタンもあると間違えにくいかも。

でも楽しいゲームです。

193私が勇者だ:2011/03/13(日) 22:36:24
【管理人?開発者?さん要望です】
ゲーム画面中のRESTART及びGO TITLEボタン、押したときに確認をはさむようにして欲しいです。
うっかり誤爆してかなりいい感じだったのがパーになって涙目ですw
ぜひおねがいします

195N.:2011/03/21(月) 00:06:54
Stage 2でどうしても金がたまらないんですが
もしかしてスライム増殖が必須?

196P老師:2011/03/21(月) 01:21:20
>>N.さん
スライム増殖と宝箱を使うことが前提のゲームです。
増殖なしでクリアするのは、やり込みプレイと考えたほうがいいです。
まずは、増殖ありでクリアすることをオススメします。

197私が勇者だ:2011/03/22(火) 00:44:55
今までやったTDの中で一番取っ付きやすくて面白かったです。
ただボス弱すぎ? 同時に別の敵が出てきても良かった気がします。
変則的なステージはブロックの種類や置き場が限定されてしまうので
新しい敵や、敵の組み合わせで難しくなったステージをやってみたいです。

198Btype:2011/03/22(火) 03:03:41
>>169-197
感想有難うございます
返事が遅くなりましてすみません
>>169
その通りですね;
>>172
お疲れ様です、凄い!!
>>175
海外のTDをいくつかやってみたんですがどれも良い意味で大雑把というか
プレイの幅が広くて楽しかったです
そういうバランスを試してみるのも良さそうですね
>>176
邪道と取るかは個人に委ねます
>>179
そうかもしれません;
資金捻出がTDの楽しさ一つだと思っているので
宝箱、スライム増殖以外にも術を用意したいですね
>>error115さん
undo機能ですか、考えておきます
>>193
確認画面は次のバージョンで実装します

199ハクサイ:2011/03/23(水) 17:48:55
敵のスピードがみんな1です。
忘れてないと思いますがどうぞ。

200195 (N.):2011/03/29(火) 23:50:42
>>196
Stage2をなんとかスライム増殖なしでクリアしましたが
Stage3に挑戦する気力は萎えました・・・

201P老師:2011/03/30(水) 10:40:13
>>200
条件付きクリアおめでとうございます!
次は、宝箱なしも条件に加えてやってみてはいかが?
自分はStage3のスライム増殖や宝箱なしの条件で、ノーダメでクリアしました。
あまりの達成感に、他のStageまでやる気がでないけど・・・
厳しい条件でのクリアは楽しいですが、とにかく膨大な時間がかかりますよねw

202フォトさん:2011/03/30(水) 21:29:50
ドロップタワーディフェンス (update:2011/03/02)
ざっと一通りプレイしてみました。

ゲームの発想はおもしろいと思います。
わかりにくい点などを上げてみます。
・waveの変わり目
・敵のHP、素早さ、移動ルートなど
・選択したブロックに□枠が付かない
・残金不足で設置できないブロックがグレー表示になっていない
・最初から全部のブロックが使えるのは導入として適切ではないかも
・敵の差別化があまりされていない
・難易度が高い
・MAINメニューとブロック詳細表示が1つのウインドウ切り替え
・ブロックの攻撃がヒットしたときの効果音が欲しい
・敵の出現位置予告の表示がない
・電気ブロックの効果が不明

提案
・一匹倒せなかったら次のwaveでも敵を倒せず、すぐ詰んでしまう
 城突撃されてもカネが入るようにしてみてはどうか
・倒したブロックに関係なくレベルアップが一律
 経験値制にしてみてはどうか

203私が勇者だ:2011/04/01(金) 19:13:07
>>202
なんかすごく突っ込みどころがある感想だなぁ
難易度が高いとかはただの文句みたいだし
難しいと思ったなら掲示板のログ読むなり
マネートライアルモードで色々試すなりすればいいでしょう
特に提案は最低だと思うよ
城が攻撃されてカネが入るとか意味がわからない
なんで攻撃されて金が入るんですか?
それにブロックの経験値制にいたってはこのゲームを否定してる
ようなもんですよ?
この種類ののフラッシュゲームでパワーアップを経験値でするか金でするか
なんていうのはそのゲームの特色みたいなもんです
ちゃんとこのゲームをやったなら経験値制にしてほしいなんて
考えないと思いますよ
経験値制がいいのならほかのゲームをやったらどうですか?

あと
>>ゲームの発想はおもしろいと思います。
こういう言い方も失礼だと思います
あなたはお客様じゃないんですよ?

204Btype:2011/04/02(土) 00:32:29
皆さん感想ありがとうございます
>>203
城が攻撃されてお金が入るってのはDropTDの初期ではそういう考えがありました
倒し漏らしがあった時に、倒し漏らし=機会損失ということで、倒せなかったモンスターの賞金分Wave到達時の想定金額を下回るわけで
一度倒し漏らしを生みだすとなし崩し的に苦しくなるため、倒し漏らしが発生する=リセットになることだと思います
倒し漏らしが発生した際に、お金が発生するという概念の説明としては実社会における保険というものがマッチすると思います
不慮の事態の損失を肩代わりしてくれるような物です

実装するかどうかは分かりませんが今公開しているDropTDの枠に捕らわれない提案でも大歓迎ですので
何かありましたら自由に提案してくださると嬉しいです


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