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バグ報告スレッド

1Btype:2011/02/03(木) 03:03:21
Flashゲームのバグについて書き込むスレッドです
気軽に書き込んでくださいな

97私が勇者だ:2011/05/02(月) 17:50:32
トラバサミってLvUP意味あるんですか?

98Btype:2011/05/02(月) 20:10:37
>>96
良くない表記の仕方でしたね;
トラバサミのATKの値は、相手を超低速にするフレーム数を表しています
>>97
敵を超低速にする時間が延びます

99Kouki:2011/05/05(木) 10:28:12
タイトル画面で落ちてくるブロックがたまに浮いている(着地していないのに止まる)事がありますが、バグでしょうか?

1001口:2011/05/26(木) 18:57:08
>>99
多分それは透明な黒いブロック、バグじゃないよ
普通にゲームプレイでもあるコマンドを入れることで使える
用途はわからんが

101闇に消えた:闇に消えた
闇に消えた

102私が勇者だ:2012/09/13(木) 13:35:38
DropTD RでR LIZARDの動きが止まってしまい攻撃も受け付けず進行不能になりました
一応アップローダにスクショおいて置きます
sordgameuploader_509.png

103私が勇者だ:2012/09/15(土) 03:46:51

バグ報告ってこんな感じで良いでしょうか…

【不具合報告】Ver0.700
  【内容】特定の配置でセーブした後、ロードするとブロックが消失
  【再現性】NORMAL・SEPCIAL問わず発生、50回中50回
  【再現方法】
    1、ブロックを下から 「NEEDLE」「HALF FENCE」「BEARTRAP(向き問わず)」の順に配置
    2、その状態で『[Shift]+[ C ] セーブ(BUILDのみ)』を行う
    3、その後『[ C ] ロード』を行う
    4、「HALF FENCE」消失

104私が勇者だ:2012/09/15(土) 03:57:47
v7.00のセーブロード機能において、NEEDLEの上にブロック(同じNEEDLE以外)を配置しセーブ後ロードすると、
NEEDLEの上に配置したブロックが消えます。

105私が勇者だ:2012/09/15(土) 05:06:01
specialモードちょっと試したのですが次のwaveが始まったりボタン押さないと始まらなかったり
勝手に次が始まる仕様なのか分かりませんが?
どこかであふれたやつが(たぶん左端)ルートを通らず城をいきなり壊したりしているようです。

106作戦B:2012/09/15(土) 07:39:52
バグ報告ありがとうございます
>>103,104
修正しました!
>>105
報告ありがとうございます
>waveが勝手に始まったり始まらなかったり
スペシャルはwave45のボス以外はそれぞれのwaveに制限時間を設定しています
wave情報画面の左下に表示される数字がそれで、制限時間が経過すると自動で次のwaveが始まります
制限時間内に敵を全滅させるとBUILDPHASEに行けます
>城が破壊される
あー左端から密度に押されて逆周りしたという可能性はありますね・・・

107私が勇者だ:2012/09/15(土) 07:58:57
僕も逆周りしたのでSSぺたり
sordgameuploader_513.bmp

108私が勇者だ:2012/09/15(土) 08:17:47
v7.00とv7.01両方ともで、アロー、フェンス、POISON設置し、セーブロード後にPアロー作成しようとすると
Pアローにならずに、アローもPOISONも消失するようです。

109作戦B:2012/09/15(土) 10:40:41
>>107
報告ありがとうございます
左から1マスの所に高さ2マス以上のブロックを置くと敵を上手く処理してても
B SURA 60連打周辺で逆流するみたいですね
逆流の原因は空中浮遊する3体に速度が異なる奴が混ざったりすると起きやすくなるみたいです

Endlessは全く考慮してないので攻略の幅を狭めまくったlevelですが、逆流対策を考えてみます

>>108
報告ありがとうございます
原因調べてみます;

110私が勇者だ:2012/09/15(土) 11:45:20
いつも楽しく遊ばせていただいてありがとうございます。
バグというか仕様の確認なのですが、v.7で一度左向きに天井を進めば2以上の壁も登れるのは意図した動作なのでしょうか?

sordgameuploader_515.JPGの画像です。

111作戦B:2012/09/15(土) 12:41:26
>>110
報告ありがとうございます

左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るのは意図した動作です
右と上にブロックがあって右上にブロックが無い場合に引っかからないのは意図とは少し違います
修正してみます

112作戦B:2012/09/15(土) 12:44:16
>>110
左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るコースをネズミ返しと呼ぶことにすると
ネズミ返しを上へ登ってる時に足が早いやつが追い越してネズミ返しの途中で団子状態になるのは意図した動作です

113私が勇者だ:2012/09/15(土) 13:27:50
>>111-112
ご回答ありがとうございます。
ねずみ返しは意図した動きなということ承知いたしました。
団子状態はいろんな所で団子状態になるのがおもしろいですね。

114私が勇者だ:2012/09/15(土) 23:56:07
sordgameuploader_517.png
バグ報告です。
スペシャルモードで上の画像の上半分のように配置したとき、金網の部分に敵が溜まるのはいいんですが、
敵が溜まっている状態でオーガ系?の敵がブロックを押し、画像下半分のように「隔離した空間」ができてしまったときに、
ゲームがフリーズしてしまいました。一応Restartは反応しますが、その他の反応が一切なくなりました。

Google Chromeでプレイしてる時に発生しました。他のブラウザでは確認してません。

115私が勇者だ:2012/09/16(日) 00:06:06
そういえばバグでは無いんですが
スピード0の状態の時アイテム購入できないじゃないですか、そのときに「PAUSE」とか画面に出てくれると助かります。
訳がわからずRestart押したあともスピードは同じなので、あれ?アイテムが購入できない??みたいになりました。
あとできればRestart時は、スピード設定を初期化していただけると助かります。

116私が勇者だ:2012/09/16(日) 00:14:14
連続でブロックを配置すると線の上まで置けるようです
h@t@t@p@:@/@/@i@.@i@m@g@u@r@.@c@o@m@/N@q@A@z@m.p@n@g
(@抜いてください

117私が勇者だ:2012/09/16(日) 04:53:36
スペシャルモードで敵が大量にたまっている状態で、
何故か新たに発生した敵が逆方向から城を直接攻撃してしまうバグ?

118私が勇者だ:2012/09/16(日) 05:56:20
追記
どうやら一番左にたまりすぎた敵が一周して右端の城に触れてしまうらしく、
左端のスペースを広めに空けると改善はしましたが結局いつかは起こるようです

119私が勇者だ:2012/09/16(日) 07:02:48
↑報告出てるぜ 読もうや
追加情報としてなら SS貼ってどういう状況でどうなったか詳細に書かないと過去例と同じなのか新規バグなのか判らず修正できないぜ

120私が勇者だ:2012/09/16(日) 22:34:14
スペシャル45WAVEで全部敵を倒したのに進まない
下2段分のミサイルだけずっと射ってるしHONEってのが画面に少し出る
どうやら画面外CASTLEの端にて静止している模様(空中で回転してるのかも)
画面外のためダメージも与えられずに詰んでしまった

121作戦B:2012/09/16(日) 23:55:39
バグ報告ありがとうございます

>>114
フリーズするとは結構致命的なバグっぽいですね、
眠いので寝て起きてから調査してみます

>>115
分かりました、次で修正します

>>116
報告ありがとうございます
赤線から2マス上まで超えても恐らく問題は無かったのと
プレイヤーが少し有利になるのでそのままにしようと思います

>>117,118
逆流についてはどうしようか悩んでます
スペシャル自体1発ネタみたいなつもりだったので
何か良い修正策が思いついたら直します

>>119
助言ありがとうございます

>>120
画面外エリアでくるくるするのは盲点でした・・・
くるくるが持続しないような処理を考えてみます・・・

122私が勇者だ:2012/09/17(月) 00:42:09
game over画面でtreasure income 0
max chain 一桁でchain bonusごくわずか
と表示されるときがあります

123私が勇者だ:2012/09/17(月) 01:21:18
7.02でSP45WAVE到達して敵殲滅したら進まない
クリアにもならない敵もいないでどうしようもないぞな

124私が勇者だ:2012/09/17(月) 08:55:32
フリーズする原因は処理の過多かと思っていましたが、敵が画面外の上部に行き過ぎるとなる気がします。
ブロックを上部に配置しないようにする事で回避できた為。
45waveが終了しない原因は、キャッスル右に敵が残っているようです。オーガにPILLAR2本キャッスルの右に押してもらったところ回避できた為。
意図しないケースだと思いますが、オーガが画面右からブロックを押し出しすぎると、画面左からブロックが押し出されて一周して出てるようですが透明になっていました。

125私が勇者だ:2012/09/17(月) 09:11:57
↑124
赤丸のHALF BLOCKの下に透明になったブロック
sordgameuploader_521.jpg

126作戦B:2012/09/17(月) 09:27:08
バグ報告ありがとうございます
>>123
こちらでも確認しました
>>124の方の仰る通り城更に先の画面外の場所にモンスターが1体引っかていたようです
昨晩敵の移動ルーチンを弄った際に新しく発生したバグのようです
取りあえず当初の1段の段差は登れるように修正しました

>>124
ブロックの1周は完全に盲点でしたw
用事があるので今すぐは難しいですが今日中に修正しておきます

127私が勇者だ:2012/09/18(火) 01:49:44
wave startが押されっぱなしになって配置する暇がないんですけどバグですか?

128私が勇者だ:2012/09/18(火) 08:36:55
管理人殿 DTD-R、大変楽しんでおります。

NORMAL27面・57面・87面でHONEの蘇生が当方にとって鬼門なのですが、
これがバグなのか仕様なのか分かりかねるためこちらに書きます。
HONEが、最終ライン・城壁上部手前で蘇生したり、
一番ひどい場合は飛行タイプ以外は直に触れないはずの、ユニットでカバーされている城壁の下部へ直撃されるのです。
事実上のワープであり、これだと対策がありませんTT ARROW主体で積んでいるのですが、それがまずいのでしょうか?

129作戦B:2012/09/18(火) 09:13:37
>>127
Specialはゲームの性質上各Waveにタイムリミットを設け、タイムリミットが来ると自動で次のWaveを始めるようにしました
そのため、SpecialについてはWave中の操作は必須になってしましました
HEBIはなんとなくタイムリミットを付けました

敵を全滅させれたタイミングで積極的にステートセーブを使ってみて下さい

>>128
Arrow等の発射物による攻撃でとどめを指した場合は発射物の速度がそのまま死亡演出時の移動速度に加算されます
HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活します
死亡演出で吹っ飛んで画面外に出てしまった場合は、左の画面外に出た場合は、左端、右の画面外ならば右端へ座標補正してます

Arrow主体の場合はArrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利になってしまいます
対策としてはいくつかあり、とどめは別の兵器にする
Arrowが右向きでとどめ刺さないよう、向きを固定する
右向きでとどめ刺しても城へ到達できないよう高度を低くするなど
Arrow主体であっても敵の歩かせ方やブロックの配置でなんとかカバーできるかもしれません

130128です:2012/09/18(火) 09:47:21
丁寧なご回答、ありがとうございます。
>HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活
>Arrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利
なるほど!! それですっきりしました。 
通りでナントカの一つ覚えでARROWを強化しても解決しないわけですw

可能性のある対策まで教えていただき、感謝&応援しております。それではノシ

131私が勇者だ:2012/09/20(木) 21:29:01
B SHOOTER の説明が書かれていない。
投石ブロックが右側から石が落ちる。左からではなかったのか。

132私が勇者だ:2012/09/21(金) 00:13:14
新作お疲れ様です。
バグ報告になります
SPECIALにおいてのHONEの復活が復活後なぜか組んであるブロックタワーの最上部にまでふわふわと浮き上がっていきます。
おそらく隙間がフェンスで埋められているとフェンスを通過可能ではなく通過不可と感知するロジックになっているのかと思われます。
それと最上部にあるブロック構築限界の赤線、あのエリアに過度に敵を放り込むとフリーズするような気がします
SPECIALであの赤線を2マス越えるようにピラーを設置しておくだけで30waveすぎあたりからフリーズの確率が非常に高まるので再現性もあるかと思われます。

133私が勇者だ:2012/09/22(土) 17:48:29
SP45waveクリア後に90waveまで行くと止まる 何も売れないしwave続行判定か画面外に何かいるのか?ミサイルは反応せず
オーガが棒押してキャッスル1個で無敵状態になってると起こる気がする
無敵状態でない状況で90waveいくと無事クリアできるが無敵状態で145wave?だったかになるとまたそのへんで止まる

画面上部に敵が貯まるとフリーズするのは早く直してほしいです

134133:2012/09/22(土) 17:50:05
145?waveは175?の誤り

135作戦B:2012/09/22(土) 19:11:16
>>130 128番さん
すっきりしてもらえて良かったです

骸骨等の特殊な敵モンスターは観察して理解して貰おうと思っていたのですが
復活の仕様についての質問が多いのではやり
ゲーム速度の早送り機能前提のゲームテンポだと皆さん感じられてるからでしょうか

>可能性のある対策まで
いえいえ、気が狂ってたのか
余計な事までべらべら書いてしまいました
発見と試行錯誤がコンセプトだったのに・・・

>>131
>B SHOOTER
 ステートセーブ付けたから説明文はいいかなーって思っていました
 近いうちに追加します

>投石ブロック
 前作の投石はトリ対策も出来るというのが隠し要素で
 その発見をわざと遅らせるために左からにしていました

 今作では猫が居ますので右からにしました

>>132
>HONEのふわふわ
 垂直壁に足止めさせた骨に対し
 ダメージソースは落石とニードルのみの環境
 上記条件でも発生することを確認しました

>フリーズの件
原因分かりました
 スペシャルにおいて、KUSA、BOSS、OHGAの通常移動するユニットが
 当り判定のある特殊移動するユニットを踏み台にすることでMAP外へ足を踏み入れてしまいフリーズするようです
 
 修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します

>>133,134
>フリーズの件
 修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します

>ピラーとオーガで無敵化
 報告ありがとうございます、対策しちゃいました
 使えるのはv0.703までということで・・

136私が勇者だ:2012/09/23(日) 10:50:39
ガイコツの移動ルートバグ

出現直後、地面に一瞬ワープしたり、
地上中央あたりで7ブロック分くらい右へワープしたりする
場所:23waveなど
ver.:update:2012/09/17

137私が勇者だ:2012/09/23(日) 11:02:03
レベルセレクト画面で、MAX WAVE数やハイスコアが反映されていない。

30WAVEまでクリアしたのに、「25」と表示されていたりする。
クリアしたとき、タイトルに戻らずリセットさせたためか。

138私が勇者だ:2012/09/23(日) 20:01:42
「DIFFICULT」のWAVE2で、半ブロックの売却値が1Gになり、ボタンをクリックしても売却できないバグ。
同WAVEでは、敵魔物が空中を移動するバグもありました。

139私が勇者だ:2012/09/23(日) 22:53:27
>138
DIFFICULT?
隠し難易度でも実装されてたのかな

もしSPECIALと間違えているのなら
敵が空中を移動するバグはちょっと前を読めば何度も報告されてるけど
遅いヘビの後ろから早いスライムが来て乗り越すように空中を歩くことがあるのを言ってるのなら
敵同士に当たり判定があるSPECIALの仕様だろうな

半ブロックの売値はどのwaveでも同じだし、買値6Gが売値1Gという掛率も
他のブロックと比較しておかしいところはない
そしてwave中はwave2に限らずどのブロックも売却できない
ブロックが同額で売却できるのは置いてからwaveが始まる前まで

140私が勇者だ:2012/09/27(木) 00:58:49
更新お疲れ様です
とりあえずスペシャルのスコアがハードに反映されてるっぽいのが・・・

141私が勇者だ:2012/09/27(木) 01:14:29
前作から楽しく遊ばせてもらっております。
バグか分からないのですが、ハードモード(ノーマルも?)で半ブロックの
水平方向の通路に入らずに登っていってしまうことが多いようです。
緑のスライム(大きいのと小さいのが一緒にでるステージ)とシャドウ
他にもあるかもしれませんが、特にこのモンスターが多いように感じます。

 ■■■■■■
↑■■■■■■
敵□□□□■■←この通路に入らないで登って行ってしまう
 ■■■■■■
 ■■■■■■

142私が勇者だ:2012/09/27(木) 01:48:31
>>141
今回の更新でモンスターに特殊能力付加とあったので、スライムなど
スペシャルステージのような動きをするようになったのでは?

143私が勇者だ:2012/09/27(木) 03:17:31
攻撃ブロックの弱体化ばっかりで
元々ダメージを与えにくいシャドウが敵の中で相対的に強化されていく一方のような気が。

>>141
その場合、通路に差し掛かったところで
他の敵に当たった時点で反転して移動するのでそうなるっぽいね。
マッシャーでも跳ねなくなったし、厄介になったもんだ。

144私が勇者だ:2012/09/27(木) 08:30:52
>>141
私も同様の現象に遭遇しました。
で、観察してみたところ、新バージョンでは>>142さん>>143さんの仰る様に、
例えば緑スラが先行する緑スラに追いついた場合、先行のを乗り越えるようです。
袋小路前にバブルガンを置いたら、
バブルった(?)最初の数匹を後ろから追いついた連中が一斉に登り、罠の意味がNEEEE!!

・・・管理人殿、バブルガンにON・OFF機能が欲しいです・・・
って横から&要望になってしまい、失礼いたしました。

145私が勇者だ:2012/09/27(木) 10:34:20
>>141
>>144
それを逆手にとって
  敵小 ← 上のブロックをひたすら回る
 ■■■■■
 ■■■■■
  敵大
 ■■■■■
   □(スロー)
とやるという技が・・・

146144:2012/09/27(木) 11:17:05
>>145 レスありがとうございます。試してみます!

間をおかずの投稿ですが、今度(こそ)はバグ報告です。
ノーマルで、渦巻状迷路を作ったのですが(54面)、
角でBIGGREENが3体重なり、その場でグルグル回転、進められなくなってしまいました。
モンスター同士の当たり判定が歯車のように噛み合ってしまったようです。
見た目は三つ葉のクローバー・・・どうせなら四つ葉が良かったw
「★」の箇所です。うまく伝わると良いのですが・・・。

 ++++++
+★★    
+★★++++
+ +
+ +

どうか対応をよろしくお願いします>管理人殿

147141:2012/09/27(木) 12:05:30
なるほど、緑のやつはそういう仕様っぽいですね。
緑スライムはそれでも足遅いから何とかなったんですが最大の敵はシャドウでした、
wave116のシャドウは数匹通過も何とか耐える構成で組めたけどやっぱりきつい・・・

ステートしながら苦しいところは宝箱全部売ったりして何とか138まで行けました。
限界を迎えたのがシャドウじゃないのが逆にくやしい。

と、書いてSS上げようと思ったら先に168まで行った方が!超巨大な岩が落ちてきそうw

148私が勇者だ:2012/09/27(木) 12:34:54
ギロチンがお手頃価格になってて助かった

149闇に消えた:闇に消えた
闇に消えた

150私が勇者だ:2012/09/28(金) 17:39:13
上部のモンスター1匹表示枠。
ターゲットしておいたモンスターが倒されて、
次のモンスター表示になるはずが、
モンスター名と最大HPが前のモンスター値のままで、
現在HPだけが次のモンスター値になっています。

151私が勇者だ:2012/09/29(土) 01:39:17
バグか仕様かまでは判断付かないけど
スペシャルの25waveのB SURAは設定ミスかな
障害物を平気で乗り越えてくる

152私が勇者だ:2012/09/29(土) 02:45:01
楽しく遊ばせていただいております。
以下はNormalについてのバグです。他のモードについては試しておりません。

NeedleのLV5で範囲が6*6になるようですが、
一番上の行のみ、敵が居ても反応しません。

153私が勇者だ:2012/09/29(土) 13:37:27
緑スライムが、前方に足の遅いでかい緑スライムが居ると乗り越えようとする挙動は仕様ですか?
乗り越えようとする動きが複数重なった時に、進行方向をスライムでブロックされたスライムが
方向転換してしまうので迷路作れません

154私が勇者だ:2012/09/29(土) 15:00:01
でかいスライムが障害物扱いに変更されただけでしょ

155私が勇者だ:2012/09/29(土) 15:46:58
他の方の報告が上がっていないようなので私だけかもしれませんが、
Specialをクリアしてもセレクト画面でスコアが0のままでした。
OSはwin7の64bitで、IE32bit版でプレイしておりました。

156私が勇者だ:2012/09/29(土) 18:53:06
スライムに箱を落として倒そうとすると1匹が3匹くらいになって
それぞれがさらに増殖して画面全部スライムになるんですけど
そういうものですか?

157私が勇者だ:2012/09/29(土) 21:23:06
Specialの敵が相変わらずつまって進められない・・・

158私が勇者だ:2012/09/30(日) 09:34:46
>>152の方も言ってますがニードルの攻撃範囲が左右もおかしいようです
試したらこんな風になってました。

□が攻撃範囲

□□□□□
□■■□□
□■■□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

159私が勇者だ:2012/09/30(日) 14:58:17
ノーマルモード以外でのクリア結果が残りません。

160158:2012/10/01(月) 10:57:20
申し訳ない左右は正常だったみたいです、上下方向の範囲がずれてました。
これでHEBIwave1675を超えられるかもしれない・・・(すでに迷路設計間違えてたけどw)
でも4時間以上かかるし満足です。

161私が勇者だ:2012/10/06(土) 06:12:04
NORMAL挑戦中の者です。

左端下部にBUBBLE GUN、その上にSHIFT BLOCKを積むという構成を行ったところ、
BUBBLE GUNの左側(1マス+画面外?)でG RAT数匹が回転し、
そこは武器の攻撃範囲外でS BLOCK(2マス)も落とせない為、詰みました
(ちょうど資金不足でロケットも買えませんでした。あうう)。
対応をよろしくお願いします。

162私が勇者だ:2012/10/06(土) 12:10:10
normalで乗り越えによる永久浮遊回転はないんじゃないか?あれはspecialだけだったはず

163161:2012/10/06(土) 13:28:41
>>162
レスありがとうございます。

が、私はNORMAL以外プレイしませんので、
実はSPECIALだったというオチはありません。

164作戦B:2012/10/06(土) 23:23:34
報告ありがとうございます、
ただいま私用で遠征中でして、すぐに修正できません。
毎週更新と自分で言っておきながら申し訳ないです

全レスは後日します
>>161さん
G RATにも障害物判定を持たせているため、回転する3体ユニットが出来てしまうようです

スペシャルだと回転ユニットも収納力増強に利用できるかなと思い仕様としたのですが
通常モードだと詰みからの進行不可の原因になるようなので
帰宅し次第、回転ユニットが短時間しか持続しないように修正してみようと思います

166161:2012/10/07(日) 08:19:33
作戦B様

ありがとうございます! よろしくお願いします。

167私が勇者だ:2012/10/07(日) 12:19:30
>>160
何かの拍子でニードルの攻撃範囲ズレるのを確認。
ステートセーブ、ボックスの再配置をやった後から攻撃範囲が
変わったように思う。

□が攻撃範囲

□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

途中で攻撃範囲が変わるのはバグだろうし、それまでの配置が
役に立たなくなるから一気に詰んじゃう。
しかし、最初から偏った攻撃範囲に出来たら面白いけどな。
「ニードルにも方向の概念があって、build or 初期配置時のみ方向指定可能」
とかだと、戦略の幅が広がる。

168私が勇者だ:2012/10/07(日) 13:15:53

  ∧,,∧
 ( ・ω・)  ちゃーはn…じゃなくて敵をつつくよっ
 /   o━→ 片寄った方向にツンツンなら任せろ!
 しー-J
┏━━┓
┃忍者┃
┗━━┛

169私が勇者だ:2012/10/07(日) 13:35:32
special14にて、ブロックをすいすい登り、尚且つ陣地までたどり着けば3つほど城を破壊するスライムが出現しています…

170私が勇者だ:2012/10/07(日) 15:48:23
specialでブロックを登る敵は骨でも確認しました
若干アウトラインがぶれていたので、もしかしたら数体がぴったり重なっている場合に発生するのではないでしょうか

171私が勇者だ:2012/10/07(日) 20:05:37
新モンスターのG RATですが
シフトブロックを左列ぎりぎりに設置しておくとループして進行してこなくなるバグがあるみたいです

172私が勇者だ:2012/10/09(火) 00:59:11
HEBIで2500wave到達。
21〜24(+25n)waveの赤蛇をうまくチェインできれば、まだまだ行けそう。
(特に2000wave越えた辺りからチェインボーナスの恩恵が非常に大きいので)

それと机上の計算だけど、3000waveくらいまで到達できれば、以降、
収入(=攻撃力) > 敵のHPの増加量になるので、どこまででも行ける事になりそう。

173172:2012/10/09(火) 01:06:41
スレ間違った、すまん

174164:2012/10/09(火) 04:07:00
画像あげました。557
右端までいった敵が城を壊さず居座る…

175私が勇者だ:2012/10/09(火) 14:12:56
ゲームオーバーする前にゲームを中断したときは、スコアが記録されない。

176164:2012/10/17(水) 15:31:50
画像あげました。563
敵が回るの面白いと思うんですが、場所によっては、かなり対応に困ります。
設置場所に余裕があるときは、なんとでもできるんですが…

177私が勇者だ:2012/10/20(土) 21:28:41
右端にドット落として敵を閉じ込めると、敵が脱出しない

178私が勇者だ:2012/10/21(日) 00:12:30
Ver0.752でセーブ後ロードすると、壊れかけのCASTLEが新品状態になるバグがある気がします

179私が勇者だ:2012/10/21(日) 14:36:40
>>178
見た目は新品ですが耐久力は減ったままじゃないだろうか?

180私が勇者だ:2012/10/21(日) 22:03:39
>>179
その通りでした、早とちりすみません

181私が勇者だ:2012/10/22(月) 00:38:37
攻撃性能のないブロックなのに、ATK値が2や30、90などのブロックがある。
設定ミスか。

キャラ説明文で、「1/4」や「4分の1」の記述があり、統一されていない。
ttp://beat.web6.jp/Flash/DropTD2/index.htm

182私が勇者だ:2012/10/22(月) 19:23:38
落下ダメージでは…

183私が勇者だ:2012/10/24(水) 16:22:38
ニードルブロックのレベル5以上で、
攻撃範囲より外に敵がいても、攻撃してしまうバグ。
攻撃範囲の1マス外。

184私が勇者だ:2012/10/26(金) 03:06:59
>>183
右側はバグで攻撃するけど左側普通じゃない?

185私が勇者だ:2012/11/12(月) 00:31:20
OGREバグ
ずらされたブロックの位置や範囲がおかしくなる
sordgameuploader/download/583/sordgameuploader_583.PNG

186私が勇者だ:2012/11/15(木) 02:52:29
逆にニードルは左2マス目を攻撃してない

187私が勇者だ:2012/11/15(木) 04:34:45
ロードすると範囲が狭まるらしいっぽ。>ニードル

188私が勇者だ:2012/11/21(水) 21:53:19
スペシャルやってるけどニードルの上2段目攻撃してない気がする

189私が勇者だ:2012/11/25(日) 23:31:57
えっニードルバグってんのか
道理で異様に減らないと思った…

190私が勇者だ:2012/11/26(月) 11:54:00
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   ↓
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なぜかずれる

191私が勇者だ:2012/12/11(火) 06:45:29
この位置に来た敵が移動しなくなる。1対のみ

sordgameuploader/589/sordgameuploader_589.jpg

192191:2012/12/11(火) 06:46:06
補足 hardにて

193私が勇者だ:2013/05/07(火) 01:48:15
DropTDRのVer.0752かな?現時点の最新バージョンで、
素早く何度も連打して同じブロックを同じ軸に置くと、
うちいくつかが消失して資金だけが減る現象が起きます。
ステージが進み処理が重くなっているとより発生しやすい模様です。

194作戦B:2013/05/08(水) 12:25:46
沢山のバグ報告ありがとうございます
>>193
連打購入時のブロックが落下し設置される時の挙動が極端に短い間隔での連打を考慮してない設計になっているので
処理落ちが入ってる時の連打はやばそうですね・・・


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