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バグ報告スレッド
1
:
Btype
:2011/02/03(木) 03:03:21
Flashゲームのバグについて書き込むスレッドです
気軽に書き込んでくださいな
47
:
雫
:2011/02/20(日) 16:08:18
はじめまして、oldVersionの0.83-2へのリンクをクリックしても0.85に飛ばされる状態になってます。
リンクミスだと思われますので、修正していただけると幸いです。
48
:
私が勇者だ
:2011/02/20(日) 19:12:40
フェンスに電気が流れてもダメージが入らない気がします
49
:
Btype
:2011/02/20(日) 20:58:11
>>47-48
報告ありがとうございます
>>雫さん
はじめまして
修正しました
>>48
フェンスは電流の延長なだけでダメージ判定は無くしました
フェンス同士を隣接させるとフェンス⇔フェンスと電流が行き来して各種ブロックへ効率良く電流を流すことができると思います
50
:
私が勇者だ
:2011/02/21(月) 00:19:55
STAGE2で「DELETE」ボタンを押してもブロックが壊れない状態になりました。
また、ブロックの設置も不可能になりました。
原因は分かりませんが、1x1のブロックを壊した後この症状になりました。
その後、再発はしていないので特定の条件で発生するようです?
51
:
Btype
:2011/02/21(月) 17:12:46
>>50
報告ありがとうございます
原因が分かり次第修正したいと思います
また発生しましたらスクリーンショットを上げてもらえると嬉しいです
52
:
T
:2011/02/21(月) 18:16:50
一番左上の「STAGE」の欄にステージ数が表示されていません
53
:
私が勇者だ
:2011/02/21(月) 22:00:20
>>50
,51
停止ボタン押してあったのでは?
同じ現象かどうかわからないけどキーボードでd押したつもりが
実はs押してて消せなくなった思ったときがあったからそれと同じかなって思いましたがどうでしょう?
54
:
aaa
:2011/02/22(火) 11:26:49
管理人へ。
ぼく、名前しか知りません。
あんまパソコンくわしくないので。(僕ってバカ)
そんなこといってるあいだになおっていましたwww
迷惑かけちゃいましたね。
55
:
私が勇者だ
:2011/02/22(火) 16:51:05
>>51
>>53
どうやら停止ボタンを押していたようです。
昨晩、同じ現象が発生した時は毒ブロックの液体が止まっていることに気がつき、速度を上げたところ一斉に壊れました。
(停止状態になっているとき画面の真ん中に「PAUSE」など表示されていれば分かり易くて良い?)
原因が分かってよかったです。
そして、お騒がせしました。
56
:
私が勇者だ
:2011/02/22(火) 17:07:22
1/4ブロックの出し方が非公開だが大丈夫か?
57
:
私が勇者だ
:2011/02/22(火) 18:22:21
バグかどうかわかりませんが、ステージ1クリアした後、操作不能になりました。
仕様なのかもしれませんが、できたら次のステージに自動でいくと楽ですw(タイトルでも可)
58
:
TT
:2011/02/22(火) 18:45:08
バグかはわかりませんがステージ2の左のほうに
緑の線みたいなものが表示されます
ブラウザはfirefoxです
59
:
私が勇者だ
:2011/02/22(火) 21:38:54
>>56
1/4ブロック(1x1ブロック)は
STAGE2のWAVE6などで赤い敵(蟹みたいなの)が運んでくるよ
>>58
IEでも表示されていますね
既出かと思ったら誰も触れていなかったようですな
60
:
1口
:2011/02/22(火) 22:04:47
>>58
>>59
あれはただの置ける範囲の表示じゃないですか?
61
:
私が勇者だ
:2011/02/23(水) 10:09:12
コンテニューするとマネートライアルモードが解除されてしまいます
62
:
私が勇者だ
:2011/02/23(水) 14:11:00
>>59
それと同じブロックがあるキーとあるキーを押すと作れるんだな。
作者が隠しブロック的にしたい意図があるかもしれないから具体的な方法は書かないでおくけど。
63
:
T
:2011/02/23(水) 23:35:57
0.87-1やってみました
毒ブロックのレベル3よりもレベル5の方が効果時間が短くなっていました
時間当たりのダメージはレベル5の方が多いようですが、効果時間の短さのせいで
合計ダメージはレベル3も5も同じ様に感じました
コンティニュー機能を使って同じ敵で何度か試した結果、そう感じたのですが
気のせいでしょうか?
それと画面左上、SCOREの上の枠のSTAGEの欄にSTAGE数が表示されていないようです
64
:
Btype
:2011/02/24(木) 19:50:05
>>52-63
報告ありがとうございます、お返事が遅くなって申し訳ありません><
>>Tさん
STAGEを表示するようにしました
確かに毒ブロックはダメージ辺りのコストのバランスが酷いことになってました
そのため少し強化してみました
>>53
,55
停止中はPAUSEの文字を表示するようにしました
>>aaaさん
いえいえ、"パソコン詳しく無い=バカ"という根拠は無いと思いますよ〜
迷惑だなんてとんでもないです、また何かありましたら気軽にどうぞ!
>>56
,59,62
あらら、出し方分かっちゃいましたか;
>>1
口さん
その通りです、緑の線はマップの画像を編集する際の目印にしてました
>>61
ありがとうございます
マネートライアル時にはコンティニューを出来ないようにしました
65
:
TDだいすきー
:2011/02/24(木) 20:07:29
ステージ左右の配置限界が効いてないような・・・?
仕様でしょうか 伝わりにくかったらすいません
66
:
Btype
:2011/02/24(木) 20:25:26
>>TDだいすきーさん
報告ありがとうございます
修正しました
67
:
ルシフェル
:2011/02/25(金) 07:28:07
ジャグリングをするツワモノが現われているが大丈夫か?
68
:
Btype
:2011/02/25(金) 11:01:54
>>ルシフェルさん
大丈夫だ、問題ない
69
:
ゴゴゴ
:2011/02/26(土) 11:21:45
バグか判断つきませんが、ミサイルが倒されて落ちていくモンスターにも反応してます
70
:
私が勇者だ
:2011/02/26(土) 20:27:46
バグか仕様か分かりませんが、コンテニューした時にドロップボックスやベアトラップがデフォルトの方向に戻ってしまいます。
71
:
Btype
:2011/02/26(土) 21:33:33
>>69
,70
仕様です
72
:
ルシフェル
:2011/02/27(日) 00:01:33
エロサイトにトラックバックされているが大丈夫か?
73
:
1口
:2011/02/27(日) 19:59:20
>>ルシフェルさん
明日から引っ越すBtypeさんに代わって
大丈夫d・・・じゃない、問題だ。
74
:
Btype
:2011/02/27(日) 20:03:10
>>ルシフェルさん、1口さん
別にこちらから18禁,21禁のサイトへリンクしているわけではないので
特に問題ありませんよ
むしろ嬉しいぐらいです
75
:
ルシフェル
:2011/02/28(月) 02:44:24
引っ越しをしている間に新たなバグが現われたぞ。
おっとすまない。
君たちにとっては明日の出来事だ。
76
:
私が勇者だ
:2011/02/28(月) 19:51:49
新システム追加!?
77
:
T
:2011/03/01(火) 17:04:37
毒耐性能力は「REGIST POISON」となっていますが、「RESIST POISON」の間違いではないでしょうか
78
:
P老師
:2011/03/01(火) 19:42:22
ステージ3遊びました、新たな可能性を感じられる楽しいステージです!
ステージ2のほうも、増幅回路でたっぷり遊びました。
バグか分からないですが、気になった点があるので報告します。
参考画像:ttp://dl7.getuploader.com/g/sordgameuploader/189/sordgameuploader_189.PNG
ドロップボックスの石が出ているときにブロックを壊すと、石のグラフィックがそのまま残ります。
ダメージ判定はありませんでした。
アローを増幅回路で打ちっぱなしにすると、向きが変わらなくなります。
Shift+クリックしたときのみ向きが変わるようです。
また、増幅回路アローの下のブロックを破壊すると、確率でブロックが浮いたままになります。
ブルブルと荒ぶっていて、すごくシュールです。
敵はこの下を通過するので、本当に浮いているようです。
1/4サイズのストーンを設置するとき、右半分が境界線より上まで積み上がっていると設置できません。
サイトトップの更新履歴が2011/02/08で止まってます。
79
:
Btype
:2011/03/02(水) 20:53:31
>>75-78
報告ありがとうございます
>>ルシフェルさん
新たなバグ?
出来れば教えて下さると嬉しいです
>>76
新システム?
>>Tさん
ご指摘ありがとうございます、修正しました
>>P老師さん
ドロップボックスの残像バグは修正しました
1/4サイズのSTONEブロックは通常では購入できるものでないため、仕様ということで気が向いたら修正します
増幅回路アロー、増幅回路ドロップボックスのブルブルにつきましては後ほど修正しようと思います
80
:
私が勇者だ
:2011/03/02(水) 22:09:16
石を運んでくる敵が特定のブロックの位置でやられると石を落とさずに
背景の3/4ブロックが灰色になってしまう事があります
wave後に破壊出来ず、敵がブロックとみなして進行してしまうんですが
細かい原因がわかりません。
下記画像では左下のニードルの左右2箇所で発生してます。
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame033485.jpg
81
:
Btype
:2011/03/02(水) 22:15:02
>>80
報告ありがとうございます
1/4ブロックを落とすように修正しましたのでF5等でリロードお願いします
82
:
私が勇者だ
:2011/03/02(水) 23:40:05
オープニング画面で何もないところにブロックが乗っかったり
ブロックが落ちることなく消えたりするのはなんなのでしょう?
83
:
82
:2011/03/03(木) 10:45:52
ああ、半透明のブロックがあるんですね
これなんの役に立つんだろう・・・
84
:
私が勇者だ
:2011/03/03(木) 14:04:00
コンテニューするとBEARTRAPの向きがリセットされます
85
:
私が勇者だ
:2011/03/03(木) 23:02:53
>>84
仕様ですよ。
>>70
と
>>71
に質問と回答が書いてあります。
86
:
gumin
:2011/03/05(土) 00:56:14
バグかどうかわかりませんが、
マネートライアルモード中にショートカットキーの[enter]を押すと、
次のwaveに進んだものの、
画面中央に[pause]の文字が。
そのあと、クリックしてもどのキーを押しても反応がありませんでしたが、
[R]キーでリトライすると戻りました。
87
:
私が勇者だ
:2011/03/06(日) 20:09:40
敵が上から降ってくる位置にフェンス等で孤島を作ると敵がハマります
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/235/sordgameuploader_235.bmp
88
:
私が勇者だ
:2011/03/06(日) 22:39:27
時々マウスのボタンを二回連続で押したことになって、
二回連続でブロックを買ってしまいます。
89
:
Btype
:2011/03/08(火) 16:25:47
>>82-88
報告ありがとうございます
>>82-83
黒の半透明のブロックを追加しました
ある意図があって追加したのですが、お披露目は少し先になりそうです
>>84
仕様です
>>85
回答ありがとうございます
>>guminさん
確認してみます
>>87
浮島対策すっかり失念してました・・・
>>88
原因が分かり次第修正します
引っ越し先のネットの開通が12日になるので次の更新はそれ以降になります
90
:
私が勇者だ
:2011/03/09(水) 00:15:48
ブロック落とすやつ、コンテニュー押すと向きがデフォルトになる件、仕様とのことですが改善していただけたらうれしいです(´・ω・)
91
:
ハクサイ
:2011/03/11(金) 16:28:47
モンスターの名前決めることきぼんぬ
92
:
私が勇者だ
:2011/03/11(金) 22:56:47
waveの切り替わる瞬間にブロックを設置し、そのwave中にコンティニューすると
設置した分のmoneyは減っているが、設置した筈のブロックは消えている。
何回か試した所、再現率は50%ぐらい。
━━━━━━━━━一
引越し先が神奈川って書いてあるけど、無事だと良いね。
93
:
Btype
:2011/03/22(火) 03:20:04
返事が遅くなりました
>>90
向きも保存するように直してみようと思います
>>91
ハクサイさん
モンスターの名前は正直考えてません;
良かったら名前をつけてあげて下さい
>>92
それは現段階では仕様となっております
ごり押しでコードを書けば修正できますが、スマートな修正方法を思いつき次第修正したいと思います
17日に石川に帰ってきてテレビを見たのですが、津波の被害凄いですね;
それに原発まで・・・ニッキに地震が来て良かったような事を書きましたが、こんなに悲しい自体になってるとは・・・
心配して下さってありがとうございます
94
:
私が勇者だ
:2011/03/24(木) 15:54:22
0.9、ブースターでダメージが与えられないのですが僕だけでしょうか?
あとレベルが1までなので全く使い物になりませぬ
95
:
私が勇者だ
:2011/03/26(土) 06:59:01
私が勇者ださんに同意。
600近いコストなので威力あるのかな?と思ったんですが、
ダメージは0でした;
96
:
私が勇者だ
:2011/04/07(木) 02:33:51
トラバサミの攻撃力は8ありますが、唯一攻撃できるメタルに対しては1しか与えてないような気がするのですがバグでしょうか?
その場合トラバサミの攻撃力表記の意味がないような
97
:
私が勇者だ
:2011/05/02(月) 17:50:32
トラバサミってLvUP意味あるんですか?
98
:
Btype
:2011/05/02(月) 20:10:37
>>96
良くない表記の仕方でしたね;
トラバサミのATKの値は、相手を超低速にするフレーム数を表しています
>>97
敵を超低速にする時間が延びます
99
:
Kouki
:2011/05/05(木) 10:28:12
タイトル画面で落ちてくるブロックがたまに浮いている(着地していないのに止まる)事がありますが、バグでしょうか?
100
:
1口
:2011/05/26(木) 18:57:08
>>99
多分それは透明な黒いブロック、バグじゃないよ
普通にゲームプレイでもあるコマンドを入れることで使える
用途はわからんが
101
:
闇に消えた
:闇に消えた
闇に消えた
102
:
私が勇者だ
:2012/09/13(木) 13:35:38
DropTD RでR LIZARDの動きが止まってしまい攻撃も受け付けず進行不能になりました
一応アップローダにスクショおいて置きます
sordgameuploader_509.png
103
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 03:46:51
バグ報告ってこんな感じで良いでしょうか…
【不具合報告】Ver0.700
【内容】特定の配置でセーブした後、ロードするとブロックが消失
【再現性】NORMAL・SEPCIAL問わず発生、50回中50回
【再現方法】
1、ブロックを下から 「NEEDLE」「HALF FENCE」「BEARTRAP(向き問わず)」の順に配置
2、その状態で『[Shift]+[ C ] セーブ(BUILDのみ)』を行う
3、その後『[ C ] ロード』を行う
4、「HALF FENCE」消失
104
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 03:57:47
v7.00のセーブロード機能において、NEEDLEの上にブロック(同じNEEDLE以外)を配置しセーブ後ロードすると、
NEEDLEの上に配置したブロックが消えます。
105
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 05:06:01
specialモードちょっと試したのですが次のwaveが始まったりボタン押さないと始まらなかったり
勝手に次が始まる仕様なのか分かりませんが?
どこかであふれたやつが(たぶん左端)ルートを通らず城をいきなり壊したりしているようです。
106
:
作戦B
:2012/09/15(土) 07:39:52
バグ報告ありがとうございます
>>103
,104
修正しました!
>>105
報告ありがとうございます
>waveが勝手に始まったり始まらなかったり
スペシャルはwave45のボス以外はそれぞれのwaveに制限時間を設定しています
wave情報画面の左下に表示される数字がそれで、制限時間が経過すると自動で次のwaveが始まります
制限時間内に敵を全滅させるとBUILDPHASEに行けます
>城が破壊される
あー左端から密度に押されて逆周りしたという可能性はありますね・・・
107
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 07:58:57
僕も逆周りしたのでSSぺたり
sordgameuploader_513.bmp
108
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 08:17:47
v7.00とv7.01両方ともで、アロー、フェンス、POISON設置し、セーブロード後にPアロー作成しようとすると
Pアローにならずに、アローもPOISONも消失するようです。
109
:
作戦B
:2012/09/15(土) 10:40:41
>>107
報告ありがとうございます
左から1マスの所に高さ2マス以上のブロックを置くと敵を上手く処理してても
B SURA 60連打周辺で逆流するみたいですね
逆流の原因は空中浮遊する3体に速度が異なる奴が混ざったりすると起きやすくなるみたいです
Endlessは全く考慮してないので攻略の幅を狭めまくったlevelですが、逆流対策を考えてみます
>>108
報告ありがとうございます
原因調べてみます;
110
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 11:45:20
いつも楽しく遊ばせていただいてありがとうございます。
バグというか仕様の確認なのですが、v.7で一度左向きに天井を進めば2以上の壁も登れるのは意図した動作なのでしょうか?
sordgameuploader_515.JPGの画像です。
111
:
作戦B
:2012/09/15(土) 12:41:26
>>110
報告ありがとうございます
左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るのは意図した動作です
右と上にブロックがあって右上にブロックが無い場合に引っかからないのは意図とは少し違います
修正してみます
112
:
作戦B
:2012/09/15(土) 12:44:16
>>110
左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るコースをネズミ返しと呼ぶことにすると
ネズミ返しを上へ登ってる時に足が早いやつが追い越してネズミ返しの途中で団子状態になるのは意図した動作です
113
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:27:50
>>111-112
ご回答ありがとうございます。
ねずみ返しは意図した動きなということ承知いたしました。
団子状態はいろんな所で団子状態になるのがおもしろいですね。
114
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 23:56:07
sordgameuploader_517.png
バグ報告です。
スペシャルモードで上の画像の上半分のように配置したとき、金網の部分に敵が溜まるのはいいんですが、
敵が溜まっている状態でオーガ系?の敵がブロックを押し、画像下半分のように「隔離した空間」ができてしまったときに、
ゲームがフリーズしてしまいました。一応Restartは反応しますが、その他の反応が一切なくなりました。
Google Chromeでプレイしてる時に発生しました。他のブラウザでは確認してません。
115
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 00:06:06
そういえばバグでは無いんですが
スピード0の状態の時アイテム購入できないじゃないですか、そのときに「PAUSE」とか画面に出てくれると助かります。
訳がわからずRestart押したあともスピードは同じなので、あれ?アイテムが購入できない??みたいになりました。
あとできればRestart時は、スピード設定を初期化していただけると助かります。
116
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 00:14:14
連続でブロックを配置すると線の上まで置けるようです
h@t@t@p@:@/@/@i@.@i@m@g@u@r@.@c@o@m@/N@q@A@z@m.p@n@g
(@抜いてください
117
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 04:53:36
スペシャルモードで敵が大量にたまっている状態で、
何故か新たに発生した敵が逆方向から城を直接攻撃してしまうバグ?
118
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 05:56:20
追記
どうやら一番左にたまりすぎた敵が一周して右端の城に触れてしまうらしく、
左端のスペースを広めに空けると改善はしましたが結局いつかは起こるようです
119
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 07:02:48
↑報告出てるぜ 読もうや
追加情報としてなら SS貼ってどういう状況でどうなったか詳細に書かないと過去例と同じなのか新規バグなのか判らず修正できないぜ
120
:
私が勇者だ
:2012/09/16(日) 22:34:14
スペシャル45WAVEで全部敵を倒したのに進まない
下2段分のミサイルだけずっと射ってるしHONEってのが画面に少し出る
どうやら画面外CASTLEの端にて静止している模様(空中で回転してるのかも)
画面外のためダメージも与えられずに詰んでしまった
121
:
作戦B
:2012/09/16(日) 23:55:39
バグ報告ありがとうございます
>>114
フリーズするとは結構致命的なバグっぽいですね、
眠いので寝て起きてから調査してみます
>>115
分かりました、次で修正します
>>116
報告ありがとうございます
赤線から2マス上まで超えても恐らく問題は無かったのと
プレイヤーが少し有利になるのでそのままにしようと思います
>>117
,118
逆流についてはどうしようか悩んでます
スペシャル自体1発ネタみたいなつもりだったので
何か良い修正策が思いついたら直します
>>119
助言ありがとうございます
>>120
画面外エリアでくるくるするのは盲点でした・・・
くるくるが持続しないような処理を考えてみます・・・
122
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 00:42:09
game over画面でtreasure income 0
max chain 一桁でchain bonusごくわずか
と表示されるときがあります
123
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 01:21:18
7.02でSP45WAVE到達して敵殲滅したら進まない
クリアにもならない敵もいないでどうしようもないぞな
124
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 08:55:32
フリーズする原因は処理の過多かと思っていましたが、敵が画面外の上部に行き過ぎるとなる気がします。
ブロックを上部に配置しないようにする事で回避できた為。
45waveが終了しない原因は、キャッスル右に敵が残っているようです。オーガにPILLAR2本キャッスルの右に押してもらったところ回避できた為。
意図しないケースだと思いますが、オーガが画面右からブロックを押し出しすぎると、画面左からブロックが押し出されて一周して出てるようですが透明になっていました。
125
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 09:11:57
↑124
赤丸のHALF BLOCKの下に透明になったブロック
sordgameuploader_521.jpg
126
:
作戦B
:2012/09/17(月) 09:27:08
バグ報告ありがとうございます
>>123
こちらでも確認しました
>>124
の方の仰る通り城更に先の画面外の場所にモンスターが1体引っかていたようです
昨晩敵の移動ルーチンを弄った際に新しく発生したバグのようです
取りあえず当初の1段の段差は登れるように修正しました
>>124
ブロックの1周は完全に盲点でしたw
用事があるので今すぐは難しいですが今日中に修正しておきます
127
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 01:49:44
wave startが押されっぱなしになって配置する暇がないんですけどバグですか?
128
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 08:36:55
管理人殿 DTD-R、大変楽しんでおります。
NORMAL27面・57面・87面でHONEの蘇生が当方にとって鬼門なのですが、
これがバグなのか仕様なのか分かりかねるためこちらに書きます。
HONEが、最終ライン・城壁上部手前で蘇生したり、
一番ひどい場合は飛行タイプ以外は直に触れないはずの、ユニットでカバーされている城壁の下部へ直撃されるのです。
事実上のワープであり、これだと対策がありませんTT ARROW主体で積んでいるのですが、それがまずいのでしょうか?
129
:
作戦B
:2012/09/18(火) 09:13:37
>>127
Specialはゲームの性質上各Waveにタイムリミットを設け、タイムリミットが来ると自動で次のWaveを始めるようにしました
そのため、SpecialについてはWave中の操作は必須になってしましました
HEBIはなんとなくタイムリミットを付けました
敵を全滅させれたタイミングで積極的にステートセーブを使ってみて下さい
>>128
Arrow等の発射物による攻撃でとどめを指した場合は発射物の速度がそのまま死亡演出時の移動速度に加算されます
HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活します
死亡演出で吹っ飛んで画面外に出てしまった場合は、左の画面外に出た場合は、左端、右の画面外ならば右端へ座標補正してます
Arrow主体の場合はArrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利になってしまいます
対策としてはいくつかあり、とどめは別の兵器にする
Arrowが右向きでとどめ刺さないよう、向きを固定する
右向きでとどめ刺しても城へ到達できないよう高度を低くするなど
Arrow主体であっても敵の歩かせ方やブロックの配置でなんとかカバーできるかもしれません
130
:
128です
:2012/09/18(火) 09:47:21
丁寧なご回答、ありがとうございます。
>HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活
>Arrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利
なるほど!! それですっきりしました。
通りでナントカの一つ覚えでARROWを強化しても解決しないわけですw
可能性のある対策まで教えていただき、感謝&応援しております。それではノシ
131
:
私が勇者だ
:2012/09/20(木) 21:29:01
B SHOOTER の説明が書かれていない。
投石ブロックが右側から石が落ちる。左からではなかったのか。
132
:
私が勇者だ
:2012/09/21(金) 00:13:14
新作お疲れ様です。
バグ報告になります
SPECIALにおいてのHONEの復活が復活後なぜか組んであるブロックタワーの最上部にまでふわふわと浮き上がっていきます。
おそらく隙間がフェンスで埋められているとフェンスを通過可能ではなく通過不可と感知するロジックになっているのかと思われます。
それと最上部にあるブロック構築限界の赤線、あのエリアに過度に敵を放り込むとフリーズするような気がします
SPECIALであの赤線を2マス越えるようにピラーを設置しておくだけで30waveすぎあたりからフリーズの確率が非常に高まるので再現性もあるかと思われます。
133
:
私が勇者だ
:2012/09/22(土) 17:48:29
SP45waveクリア後に90waveまで行くと止まる 何も売れないしwave続行判定か画面外に何かいるのか?ミサイルは反応せず
オーガが棒押してキャッスル1個で無敵状態になってると起こる気がする
無敵状態でない状況で90waveいくと無事クリアできるが無敵状態で145wave?だったかになるとまたそのへんで止まる
画面上部に敵が貯まるとフリーズするのは早く直してほしいです
134
:
133
:2012/09/22(土) 17:50:05
145?waveは175?の誤り
135
:
作戦B
:2012/09/22(土) 19:11:16
>>130
128番さん
すっきりしてもらえて良かったです
骸骨等の特殊な敵モンスターは観察して理解して貰おうと思っていたのですが
復活の仕様についての質問が多いのではやり
ゲーム速度の早送り機能前提のゲームテンポだと皆さん感じられてるからでしょうか
>可能性のある対策まで
いえいえ、気が狂ってたのか
余計な事までべらべら書いてしまいました
発見と試行錯誤がコンセプトだったのに・・・
>>131
>B SHOOTER
ステートセーブ付けたから説明文はいいかなーって思っていました
近いうちに追加します
>投石ブロック
前作の投石はトリ対策も出来るというのが隠し要素で
その発見をわざと遅らせるために左からにしていました
今作では猫が居ますので右からにしました
>>132
>HONEのふわふわ
垂直壁に足止めさせた骨に対し
ダメージソースは落石とニードルのみの環境
上記条件でも発生することを確認しました
>フリーズの件
原因分かりました
スペシャルにおいて、KUSA、BOSS、OHGAの通常移動するユニットが
当り判定のある特殊移動するユニットを踏み台にすることでMAP外へ足を踏み入れてしまいフリーズするようです
修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します
>>133
,134
>フリーズの件
修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します
>ピラーとオーガで無敵化
報告ありがとうございます、対策しちゃいました
使えるのはv0.703までということで・・
136
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 10:50:39
ガイコツの移動ルートバグ
出現直後、地面に一瞬ワープしたり、
地上中央あたりで7ブロック分くらい右へワープしたりする
場所:23waveなど
ver.:update:2012/09/17
137
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 11:02:03
レベルセレクト画面で、MAX WAVE数やハイスコアが反映されていない。
30WAVEまでクリアしたのに、「25」と表示されていたりする。
クリアしたとき、タイトルに戻らずリセットさせたためか。
138
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 20:01:42
「DIFFICULT」のWAVE2で、半ブロックの売却値が1Gになり、ボタンをクリックしても売却できないバグ。
同WAVEでは、敵魔物が空中を移動するバグもありました。
139
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 22:53:27
>138
DIFFICULT?
隠し難易度でも実装されてたのかな
もしSPECIALと間違えているのなら
敵が空中を移動するバグはちょっと前を読めば何度も報告されてるけど
遅いヘビの後ろから早いスライムが来て乗り越すように空中を歩くことがあるのを言ってるのなら
敵同士に当たり判定があるSPECIALの仕様だろうな
半ブロックの売値はどのwaveでも同じだし、買値6Gが売値1Gという掛率も
他のブロックと比較しておかしいところはない
そしてwave中はwave2に限らずどのブロックも売却できない
ブロックが同額で売却できるのは置いてからwaveが始まる前まで
140
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 00:58:49
更新お疲れ様です
とりあえずスペシャルのスコアがハードに反映されてるっぽいのが・・・
141
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 01:14:29
前作から楽しく遊ばせてもらっております。
バグか分からないのですが、ハードモード(ノーマルも?)で半ブロックの
水平方向の通路に入らずに登っていってしまうことが多いようです。
緑のスライム(大きいのと小さいのが一緒にでるステージ)とシャドウ
他にもあるかもしれませんが、特にこのモンスターが多いように感じます。
■■■■■■
↑■■■■■■
敵□□□□■■←この通路に入らないで登って行ってしまう
■■■■■■
■■■■■■
142
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 01:48:31
>>141
今回の更新でモンスターに特殊能力付加とあったので、スライムなど
スペシャルステージのような動きをするようになったのでは?
143
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 03:17:31
攻撃ブロックの弱体化ばっかりで
元々ダメージを与えにくいシャドウが敵の中で相対的に強化されていく一方のような気が。
>>141
その場合、通路に差し掛かったところで
他の敵に当たった時点で反転して移動するのでそうなるっぽいね。
マッシャーでも跳ねなくなったし、厄介になったもんだ。
144
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 08:30:52
>>141
私も同様の現象に遭遇しました。
で、観察してみたところ、新バージョンでは
>>142
さん
>>143
さんの仰る様に、
例えば緑スラが先行する緑スラに追いついた場合、先行のを乗り越えるようです。
袋小路前にバブルガンを置いたら、
バブルった(?)最初の数匹を後ろから追いついた連中が一斉に登り、罠の意味がNEEEE!!
・・・管理人殿、バブルガンにON・OFF機能が欲しいです・・・
って横から&要望になってしまい、失礼いたしました。
145
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 10:34:20
>>141
>>144
それを逆手にとって
敵小 ← 上のブロックをひたすら回る
■■■■■
■■■■■
敵大
■■■■■
□(スロー)
とやるという技が・・・
146
:
144
:2012/09/27(木) 11:17:05
>>145
レスありがとうございます。試してみます!
間をおかずの投稿ですが、今度(こそ)はバグ報告です。
ノーマルで、渦巻状迷路を作ったのですが(54面)、
角でBIGGREENが3体重なり、その場でグルグル回転、進められなくなってしまいました。
モンスター同士の当たり判定が歯車のように噛み合ってしまったようです。
見た目は三つ葉のクローバー・・・どうせなら四つ葉が良かったw
「★」の箇所です。うまく伝わると良いのですが・・・。
++++++
+★★
+★★++++
+ +
+ +
どうか対応をよろしくお願いします>管理人殿
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