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バグ報告スレッド

137私が勇者だ:2012/09/23(日) 11:02:03
レベルセレクト画面で、MAX WAVE数やハイスコアが反映されていない。

30WAVEまでクリアしたのに、「25」と表示されていたりする。
クリアしたとき、タイトルに戻らずリセットさせたためか。

138私が勇者だ:2012/09/23(日) 20:01:42
「DIFFICULT」のWAVE2で、半ブロックの売却値が1Gになり、ボタンをクリックしても売却できないバグ。
同WAVEでは、敵魔物が空中を移動するバグもありました。

139私が勇者だ:2012/09/23(日) 22:53:27
>138
DIFFICULT?
隠し難易度でも実装されてたのかな

もしSPECIALと間違えているのなら
敵が空中を移動するバグはちょっと前を読めば何度も報告されてるけど
遅いヘビの後ろから早いスライムが来て乗り越すように空中を歩くことがあるのを言ってるのなら
敵同士に当たり判定があるSPECIALの仕様だろうな

半ブロックの売値はどのwaveでも同じだし、買値6Gが売値1Gという掛率も
他のブロックと比較しておかしいところはない
そしてwave中はwave2に限らずどのブロックも売却できない
ブロックが同額で売却できるのは置いてからwaveが始まる前まで

140私が勇者だ:2012/09/27(木) 00:58:49
更新お疲れ様です
とりあえずスペシャルのスコアがハードに反映されてるっぽいのが・・・

141私が勇者だ:2012/09/27(木) 01:14:29
前作から楽しく遊ばせてもらっております。
バグか分からないのですが、ハードモード(ノーマルも?)で半ブロックの
水平方向の通路に入らずに登っていってしまうことが多いようです。
緑のスライム(大きいのと小さいのが一緒にでるステージ)とシャドウ
他にもあるかもしれませんが、特にこのモンスターが多いように感じます。

 ■■■■■■
↑■■■■■■
敵□□□□■■←この通路に入らないで登って行ってしまう
 ■■■■■■
 ■■■■■■

142私が勇者だ:2012/09/27(木) 01:48:31
>>141
今回の更新でモンスターに特殊能力付加とあったので、スライムなど
スペシャルステージのような動きをするようになったのでは?

143私が勇者だ:2012/09/27(木) 03:17:31
攻撃ブロックの弱体化ばっかりで
元々ダメージを与えにくいシャドウが敵の中で相対的に強化されていく一方のような気が。

>>141
その場合、通路に差し掛かったところで
他の敵に当たった時点で反転して移動するのでそうなるっぽいね。
マッシャーでも跳ねなくなったし、厄介になったもんだ。

144私が勇者だ:2012/09/27(木) 08:30:52
>>141
私も同様の現象に遭遇しました。
で、観察してみたところ、新バージョンでは>>142さん>>143さんの仰る様に、
例えば緑スラが先行する緑スラに追いついた場合、先行のを乗り越えるようです。
袋小路前にバブルガンを置いたら、
バブルった(?)最初の数匹を後ろから追いついた連中が一斉に登り、罠の意味がNEEEE!!

・・・管理人殿、バブルガンにON・OFF機能が欲しいです・・・
って横から&要望になってしまい、失礼いたしました。

145私が勇者だ:2012/09/27(木) 10:34:20
>>141
>>144
それを逆手にとって
  敵小 ← 上のブロックをひたすら回る
 ■■■■■
 ■■■■■
  敵大
 ■■■■■
   □(スロー)
とやるという技が・・・

146144:2012/09/27(木) 11:17:05
>>145 レスありがとうございます。試してみます!

間をおかずの投稿ですが、今度(こそ)はバグ報告です。
ノーマルで、渦巻状迷路を作ったのですが(54面)、
角でBIGGREENが3体重なり、その場でグルグル回転、進められなくなってしまいました。
モンスター同士の当たり判定が歯車のように噛み合ってしまったようです。
見た目は三つ葉のクローバー・・・どうせなら四つ葉が良かったw
「★」の箇所です。うまく伝わると良いのですが・・・。

 ++++++
+★★    
+★★++++
+ +
+ +

どうか対応をよろしくお願いします>管理人殿

147141:2012/09/27(木) 12:05:30
なるほど、緑のやつはそういう仕様っぽいですね。
緑スライムはそれでも足遅いから何とかなったんですが最大の敵はシャドウでした、
wave116のシャドウは数匹通過も何とか耐える構成で組めたけどやっぱりきつい・・・

ステートしながら苦しいところは宝箱全部売ったりして何とか138まで行けました。
限界を迎えたのがシャドウじゃないのが逆にくやしい。

と、書いてSS上げようと思ったら先に168まで行った方が!超巨大な岩が落ちてきそうw

148私が勇者だ:2012/09/27(木) 12:34:54
ギロチンがお手頃価格になってて助かった

149闇に消えた:闇に消えた
闇に消えた

150私が勇者だ:2012/09/28(金) 17:39:13
上部のモンスター1匹表示枠。
ターゲットしておいたモンスターが倒されて、
次のモンスター表示になるはずが、
モンスター名と最大HPが前のモンスター値のままで、
現在HPだけが次のモンスター値になっています。

151私が勇者だ:2012/09/29(土) 01:39:17
バグか仕様かまでは判断付かないけど
スペシャルの25waveのB SURAは設定ミスかな
障害物を平気で乗り越えてくる

152私が勇者だ:2012/09/29(土) 02:45:01
楽しく遊ばせていただいております。
以下はNormalについてのバグです。他のモードについては試しておりません。

NeedleのLV5で範囲が6*6になるようですが、
一番上の行のみ、敵が居ても反応しません。

153私が勇者だ:2012/09/29(土) 13:37:27
緑スライムが、前方に足の遅いでかい緑スライムが居ると乗り越えようとする挙動は仕様ですか?
乗り越えようとする動きが複数重なった時に、進行方向をスライムでブロックされたスライムが
方向転換してしまうので迷路作れません

154私が勇者だ:2012/09/29(土) 15:00:01
でかいスライムが障害物扱いに変更されただけでしょ

155私が勇者だ:2012/09/29(土) 15:46:58
他の方の報告が上がっていないようなので私だけかもしれませんが、
Specialをクリアしてもセレクト画面でスコアが0のままでした。
OSはwin7の64bitで、IE32bit版でプレイしておりました。

156私が勇者だ:2012/09/29(土) 18:53:06
スライムに箱を落として倒そうとすると1匹が3匹くらいになって
それぞれがさらに増殖して画面全部スライムになるんですけど
そういうものですか?

157私が勇者だ:2012/09/29(土) 21:23:06
Specialの敵が相変わらずつまって進められない・・・

158私が勇者だ:2012/09/30(日) 09:34:46
>>152の方も言ってますがニードルの攻撃範囲が左右もおかしいようです
試したらこんな風になってました。

□が攻撃範囲

□□□□□
□■■□□
□■■□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

159私が勇者だ:2012/09/30(日) 14:58:17
ノーマルモード以外でのクリア結果が残りません。

160158:2012/10/01(月) 10:57:20
申し訳ない左右は正常だったみたいです、上下方向の範囲がずれてました。
これでHEBIwave1675を超えられるかもしれない・・・(すでに迷路設計間違えてたけどw)
でも4時間以上かかるし満足です。

161私が勇者だ:2012/10/06(土) 06:12:04
NORMAL挑戦中の者です。

左端下部にBUBBLE GUN、その上にSHIFT BLOCKを積むという構成を行ったところ、
BUBBLE GUNの左側(1マス+画面外?)でG RAT数匹が回転し、
そこは武器の攻撃範囲外でS BLOCK(2マス)も落とせない為、詰みました
(ちょうど資金不足でロケットも買えませんでした。あうう)。
対応をよろしくお願いします。

162私が勇者だ:2012/10/06(土) 12:10:10
normalで乗り越えによる永久浮遊回転はないんじゃないか?あれはspecialだけだったはず

163161:2012/10/06(土) 13:28:41
>>162
レスありがとうございます。

が、私はNORMAL以外プレイしませんので、
実はSPECIALだったというオチはありません。

164作戦B:2012/10/06(土) 23:23:34
報告ありがとうございます、
ただいま私用で遠征中でして、すぐに修正できません。
毎週更新と自分で言っておきながら申し訳ないです

全レスは後日します
>>161さん
G RATにも障害物判定を持たせているため、回転する3体ユニットが出来てしまうようです

スペシャルだと回転ユニットも収納力増強に利用できるかなと思い仕様としたのですが
通常モードだと詰みからの進行不可の原因になるようなので
帰宅し次第、回転ユニットが短時間しか持続しないように修正してみようと思います

166161:2012/10/07(日) 08:19:33
作戦B様

ありがとうございます! よろしくお願いします。

167私が勇者だ:2012/10/07(日) 12:19:30
>>160
何かの拍子でニードルの攻撃範囲ズレるのを確認。
ステートセーブ、ボックスの再配置をやった後から攻撃範囲が
変わったように思う。

□が攻撃範囲

□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

途中で攻撃範囲が変わるのはバグだろうし、それまでの配置が
役に立たなくなるから一気に詰んじゃう。
しかし、最初から偏った攻撃範囲に出来たら面白いけどな。
「ニードルにも方向の概念があって、build or 初期配置時のみ方向指定可能」
とかだと、戦略の幅が広がる。

168私が勇者だ:2012/10/07(日) 13:15:53

  ∧,,∧
 ( ・ω・)  ちゃーはn…じゃなくて敵をつつくよっ
 /   o━→ 片寄った方向にツンツンなら任せろ!
 しー-J
┏━━┓
┃忍者┃
┗━━┛

169私が勇者だ:2012/10/07(日) 13:35:32
special14にて、ブロックをすいすい登り、尚且つ陣地までたどり着けば3つほど城を破壊するスライムが出現しています…

170私が勇者だ:2012/10/07(日) 15:48:23
specialでブロックを登る敵は骨でも確認しました
若干アウトラインがぶれていたので、もしかしたら数体がぴったり重なっている場合に発生するのではないでしょうか

171私が勇者だ:2012/10/07(日) 20:05:37
新モンスターのG RATですが
シフトブロックを左列ぎりぎりに設置しておくとループして進行してこなくなるバグがあるみたいです

172私が勇者だ:2012/10/09(火) 00:59:11
HEBIで2500wave到達。
21〜24(+25n)waveの赤蛇をうまくチェインできれば、まだまだ行けそう。
(特に2000wave越えた辺りからチェインボーナスの恩恵が非常に大きいので)

それと机上の計算だけど、3000waveくらいまで到達できれば、以降、
収入(=攻撃力) > 敵のHPの増加量になるので、どこまででも行ける事になりそう。

173172:2012/10/09(火) 01:06:41
スレ間違った、すまん

174164:2012/10/09(火) 04:07:00
画像あげました。557
右端までいった敵が城を壊さず居座る…

175私が勇者だ:2012/10/09(火) 14:12:56
ゲームオーバーする前にゲームを中断したときは、スコアが記録されない。

176164:2012/10/17(水) 15:31:50
画像あげました。563
敵が回るの面白いと思うんですが、場所によっては、かなり対応に困ります。
設置場所に余裕があるときは、なんとでもできるんですが…

177私が勇者だ:2012/10/20(土) 21:28:41
右端にドット落として敵を閉じ込めると、敵が脱出しない

178私が勇者だ:2012/10/21(日) 00:12:30
Ver0.752でセーブ後ロードすると、壊れかけのCASTLEが新品状態になるバグがある気がします

179私が勇者だ:2012/10/21(日) 14:36:40
>>178
見た目は新品ですが耐久力は減ったままじゃないだろうか?

180私が勇者だ:2012/10/21(日) 22:03:39
>>179
その通りでした、早とちりすみません

181私が勇者だ:2012/10/22(月) 00:38:37
攻撃性能のないブロックなのに、ATK値が2や30、90などのブロックがある。
設定ミスか。

キャラ説明文で、「1/4」や「4分の1」の記述があり、統一されていない。
ttp://beat.web6.jp/Flash/DropTD2/index.htm

182私が勇者だ:2012/10/22(月) 19:23:38
落下ダメージでは…

183私が勇者だ:2012/10/24(水) 16:22:38
ニードルブロックのレベル5以上で、
攻撃範囲より外に敵がいても、攻撃してしまうバグ。
攻撃範囲の1マス外。

184私が勇者だ:2012/10/26(金) 03:06:59
>>183
右側はバグで攻撃するけど左側普通じゃない?

185私が勇者だ:2012/11/12(月) 00:31:20
OGREバグ
ずらされたブロックの位置や範囲がおかしくなる
sordgameuploader/download/583/sordgameuploader_583.PNG

186私が勇者だ:2012/11/15(木) 02:52:29
逆にニードルは左2マス目を攻撃してない

187私が勇者だ:2012/11/15(木) 04:34:45
ロードすると範囲が狭まるらしいっぽ。>ニードル

188私が勇者だ:2012/11/21(水) 21:53:19
スペシャルやってるけどニードルの上2段目攻撃してない気がする

189私が勇者だ:2012/11/25(日) 23:31:57
えっニードルバグってんのか
道理で異様に減らないと思った…

190私が勇者だ:2012/11/26(月) 11:54:00
□□□□□□
□□□□□□
□□■■□□
□□■■□□
□□□□□□
□□□□□□
   ↓
□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

なぜかずれる

191私が勇者だ:2012/12/11(火) 06:45:29
この位置に来た敵が移動しなくなる。1対のみ

sordgameuploader/589/sordgameuploader_589.jpg

192191:2012/12/11(火) 06:46:06
補足 hardにて

193私が勇者だ:2013/05/07(火) 01:48:15
DropTDRのVer.0752かな?現時点の最新バージョンで、
素早く何度も連打して同じブロックを同じ軸に置くと、
うちいくつかが消失して資金だけが減る現象が起きます。
ステージが進み処理が重くなっているとより発生しやすい模様です。

194作戦B:2013/05/08(水) 12:25:46
沢山のバグ報告ありがとうございます
>>193
連打購入時のブロックが落下し設置される時の挙動が極端に短い間隔での連打を考慮してない設計になっているので
処理落ちが入ってる時の連打はやばそうですね・・・

197私が勇者だ:2014/04/03(木) 15:42:43
プレス機ブロックでやりまくったらモンスターが地に埋まって右の塔が\(^o^)/ B=バネブロック 


■■■■↓ 
 FFFF
■■■■↓
 FFFF
BFFFFB

198私が勇者だ:2015/02/17(火) 21:03:29
バグ報告 TDRv0.752
ノーマルWave13で、左端1段目にスプリング、
スプリングから半分ずらしてポイズンを置いたところ、
敵がスプリングの上でお手玉状態になり、倒す事ができなくなりました。

19965536:2015/02/21(土) 12:35:09
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ で間違って、割り当てのない右クリックをするとクラッシュします。最初からやり直しになってしまうので辛いです。

20065536:2015/02/21(土) 12:43:37
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ でたまにVolumeつまみが外れます(以上に下に行きすぎたり上に行きすぎたり)。

201私が勇者だ:2015/11/23(月) 23:32:54
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。気に入ったらチャンネル登録!!
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
http://www.youtube.com/watch?v=gPevsHpSj-Y
http://www.youtube.com/watch?v=9ekKaVB5uHg
http://www.youtube.com/watch?v=cP0NAOzKQAE
http://www.youtube.com/watch?v=hekgfuTcX6o
http://www.youtube.com/watch?v=1uzYFjN7z5E


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