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生徒会キャラ公開スレ
12
:
米ット
:2010/09/19(日) 10:25:54
■キャラクター名:八崎 義桐
■キャラクターの性別:男性
■学年:1年生
■所持武器:匕首
■攻撃:6
■防御:6
■体力:6
■精神:6
■FS:6
■FS名:殺人衝動
■特殊能力名:葦牙八裂(アシカビヤツザキ)
■特殊能力内容
普段は眠っている殺人衝動のままに行動し、八つ裂きにする
半径2マス以内の、キャラクターが居るマスに移動
対象にしたキャラクターを即死
自分が瀕状態の時にしか使えない
精神消費5
効果1
・強制(任意)移動【自由方向】2マス:2×55: 110
・自分自身 :0.75倍
・一瞬:1倍
効果2
・即死:130
・同マス(敵) :0.8倍
・一瞬:1倍)
消費制約
・精神力消費5:25
制限制約
・自分が瀕死状態時のみ使用可能;0.4?
*発動率 =(100 − 74.6 + 25)×( 1+0.1×6) = 80.64
(効果数値1= 110× 0.75× 1 × = 82.5
効果数値2= 130 × 0.8 × 1 × = 104
効果数値 =(82.5 + 104)× 0.4 = 74.6)
■発動率
81%
■1ターン目リスク
1ターン目使用不可
■キャラクター説明
八崎 義桐(はちざき よしきり)。
魔人の殺人鬼と人間の暗殺者の間に生まれた少年。
暗殺者に殺人と隠業の手段を、殺人鬼に殺戮の快楽を教え込まされた。
ある時、酒を飲んだ勢いで調子に乗った殺人鬼は、魔人警察を皆殺しにしようとしたが、流石に数には勝てず、7人目を八つ裂きにしながら殺された。
暗殺者は、自分達にまでとばっちりが来る事を恐れて、子供たちを連れて逃げた。
その際、子供たちが人を殺したりすると厄介なので、殺人に対する快楽の記憶だけを封印した。
それから数年。暗殺者は、新しい夫と結婚して専業主婦となり、二人の子供に囲まれながら、平和に暮らしている。
義桐は人間だが、父親が卒業したという希望崎学園に興味を持って入学した。
ということになっているが、実際は魔人として生まれてしまった妹の綾切の将来の為に、魔人学園を調べていた母親が、たまたま見つけた希望崎学園の学費がとても安かったので、兄の義桐にも希望崎学園に入るように勧めた。
現在でも殺人技は使えるが、あくまでも人間の身体能力なので、魔人相手にまともに戦うことはできない。
しかし瀕死の重傷を負って、幼いころに母親に封印された殺人衝動を解放すれば、身体能力は変わらないが、動きの精度が上昇し、そこそこ戦うことができるようになる。
13
:
米ット
:2010/09/19(日) 10:42:52
>>9
補足。足すのを忘れてました。
【※GK注:能力発動時に既に死亡しているので霊体消滅は単なる戦線離脱という扱い】
14
:
米ット
:2010/09/19(日) 12:40:31
■キャラクター名:チェリア・アマディ
■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:護衛
■攻撃:11
■防御:1
■体力:5
■精神:5
■FS:8
■FS名:お爺ちゃん大好き
■特殊能力名:お爺ちゃんあのね
■特殊能力内容
効果内容:カウンター付与:69.888
効果範囲・対象:同マス全員:1.4倍
効果時間:瞬間:1倍
制約:永続行動不能:40
死亡非解除:10
カウンター内容
効果内容:即死:130
効果範囲:同マス1人(敵のみ):0.8倍
効果時間:瞬間:1倍
カウンター条件:カウンター範囲内での敵の通常攻撃 0.8倍
待受範囲:同マス:1倍
待受時間:4ターン:1.5倍
待受回数:1回 0.8倍
カウンタータイミング:後手:0.7倍
発動率 =(100− 78.27456+40)×(1+8×0.1)-10=101%
効果数値 =55.9104×1.4×1.0=78.27456%
カウンター効果数値 =130×0.8×1.0×0.5376=55.9104
カウンター倍率 =0.8×0.8×1.0×1.5×0.8×0.7=0.5376
能力説明
戦闘中にも関わらず大好きなお爺ちゃんに電話を掛ける。
会話の内容は、新しく友達が出来た事が嬉しかったなどの最近の嬉しかった事。
チェリアはお爺ちゃんが大好きで、お爺ちゃんも唯一の孫であるチェリアをとても可愛がっており、自然と長電話になる。
しかし、そんな楽しい一時に水を差す出来事が、何とチェリアの友達が襲仲の悪い相手チームに襲われたらしいのだ。それがとても悲しいと涙ながらに伝えるチェリアにお爺ちゃんは「お爺ちゃんに全部任せてなさい」と優しく慰めながら、チェリアの護衛をしている部下にその相手を見つけ出して消せと指示を出す。
お爺ちゃんは既に引退しているが、マフィアのドンだったのだ。
指示を受けた部下は、大至急に現場に向かい、ターゲットを始末する。
万が一にも、孫が殺されるような事があった場合には、お爺ちゃん自らが部下を率いて相手を始末に向かうだろう。
■発動率
101%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
イタリアからの留学生。
仕事でこっちにこられない両親の変わりに過保護なお爺ちゃんが、一緒に着いて来ている。
家の仕事の事は何も知らされていない。
15
:
米ット
:2010/09/19(日) 16:24:44
■キャラクター名:十一月二十九日 終(つめづめ おわり)
■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:将棋盤
■攻撃:15
■防御:1
■体力:5
■精神:4
■FS:5
■FS名:チェス
■特殊能力名:二人零和有限確定完全情報現実
■特殊能力内容
効果:即死
範囲+対象:隣接2マス敵一体
時間:一瞬
効果付属:死亡非解除
制約1:1ターン目にしか使えない
制約2:最終ターン後手行動終了時に効果を発揮
制約3:対象キャラがこの能力以外の原因で死亡する時、かわりにステータスを初期値に戻す。この制約はこのキャラクター製作者と同じ陣営のキャラクターには適用されない。
隣接2マス敵一体を対象とする。対象となったキャラクターは最終ターン後手行動終了時に死亡する。この能力は1ターン目にしか発動できない。
この能力の対象キャラがこの能力以外の原因で死亡する時、かわりにステータスを初期値に戻す。この制約はこのキャラクター製作者と同じ陣営のキャラクターには適用されない。
【※GK注:ゲーム処理的には「最終ターン後手終了時に死亡するバステ」を永続で付与する能力として扱う】
【※GK注:制約3に関して、ステータスを初期値に戻す際は死亡時の処理(DP発生・味方死亡時の精神減少・術者死亡による能力解除など)を一切行わない。】
培った詰めの技術を戦場に応用させた奥義。
現実をチェス・将棋等のゲームとみなし、相手のとった何気ない行動を手がかりに相手の死までの手順を読み取り、それを実現させる行動をとる。
一度行動してしまえばあとは詰将棋のように相手の死に向かってきまりきった手順で向かっていく。
二人零和有限確定完全情報ゲームにおいては、突き詰めれば最初の一手で勝負が決まっているのだ。
この技を放った時点で未来が確定されるため、相手はこの能力以外の影響で死ぬことはなくなる。
また、戦闘開始時以外に使っても戦闘終了までに詰め切れないため意味がない。
■発動率
85%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
二人零和有限確定完全情報ゲームの名手。
半ば未来予知に近い先読みと、充分な思考時間を確保する能力『持ち時間∞』(自分の思考以外の時間を停止させる能力)でほぼ無敗を誇っている。
たまにミスって負けそうになっても、その瞬間将棋盤で相手の頭をかち割るので大体ノーゲームになるから問題ない。
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