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KOF2004構想

1ぽこちそ:2003/12/29(月) 15:37
取りあえず新システムはコンビネーションだな

36名無しさん:2004/01/02(金) 00:15
まあKOFだしキャラ格差には目を瞑る。
好きなキャラ使って格差をひっくり返すのは魅力の一要因だったりするしね。

まずドローで強制的に1P側勝利はちょっと不満というか
もはや対戦ゲームとしては欠陥としか思えない。マジでなんとかしる
あと2002からの異常なキャラセレ時間の短さ。あれはインカム狙いか何かか?
以前までの半分以下も無いし。せめて30秒。

3736:2004/01/02(金) 00:19
今回のラウンド製廃止はいいと思う。>>7さんに同意。リーダー毎回決められるのに加えて
対戦中もリーダーの体力バーの色変えたりする必要なし。相手側リーダーが解らない方が熱いと思うし
今年はまだシステム変わったばっかりだし、SNKお得意のシリーズ重ねて改良していけば絶対面白くなるはず

マジで頑張ってくれよプレイモア。

38名無しさん:2004/01/02(金) 01:41
>まずドローで強制的に1P側勝利はちょっと不満というか

( ´,_ゝ`) プッ

39名無しさん:2004/01/02(金) 03:36
体力バーの色変えないとどれがリーダーか使ってる本人すらわかりにくいと思うよ

40名無しさん:2004/01/02(金) 03:45
>>38
笑う理由かかないとわかんないだろ。

41名無しさん:2004/01/02(金) 04:57
ドローはボクシングの防衛戦と同じで、チャンピオン側(乱入された側)が勝ちじゃないの?

42名無しさん:2004/01/02(金) 11:56
使い古されたキャラはいらないよな!(プレイヤー側にとって)
上にも出たけど舞とか。俺はテリー、ジョー、リョウ、ロバ
キム、怒かな。これらはリストラして、合併すべき。
テリー、リョウ、キムの常連チームとか

43名無しさん:2004/01/02(金) 15:14
キャラのことはこっちで言った方がいいんでない?↓
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1071289887/

4436:2004/01/03(土) 00:32
(*ノノ) …。
ごめんなさい。無知をさらしてしまった…
でも、それでも納得いかないなぁ。闘劇でドローとかでたらどうするんだか

45名無しさん:2004/01/03(土) 02:01
京、庵は98の性能に(三神技は残して欲しいが)

46名無しさん:2004/01/03(土) 02:36
庵は98性能でも良いが京は+αでコマ投げで琴月追加くらいにしないとダメだろ

47名無しさん:2004/01/03(土) 09:12
いい加減屑風系の追撃で大ダメージ与えられる投げは削除するか補正つけろ

48名無しさん:2004/01/03(土) 11:55
京は単純に飽きるな 操作が。

49名無しさん:2004/01/04(日) 14:55
>>7は必須条件だと思う。

全体的なキャラ性能は2003リロードって感じにして欲しい
あと追加キャラは新キャラより復活キャラや餓狼龍虎キャラをどんどん出して欲しい

50名無しさん:2004/01/04(日) 15:08
>>47
追撃系の調整はいつも甘いんだよな〜。だから永久やら大ダメージ
コンボが出来てしまう…。

51名無しさん:2004/01/04(日) 20:41
>>47
>>50
こういう技があるから楽しいんだが…。
あまりにも連続技がショボイとつまらない。

52名無しさん:2004/01/04(日) 22:50
画廊龍虎キャラは下手に出して性格変えられるのは嫌だから
04での追加キャラは復活キャラ中心で

53名無しさん:2004/01/04(日) 23:07
「撲ちゃん屑風無いとコンボ出来ないからつまんないでちゅ〜」
という輩の為に屑風系はあるから今のままだろうな。

という冗談は置いといて、ラッシュ力と屑風を両方備えた厨房大好物キャラの
デュオと庵の両名のだけ補正つけてくれりゃいいや。シェン、雛、グリのは当たる方が悪い。

54名無しさん:2004/01/05(月) 00:45
>>53
グリの屑風って?

55名無しさん:2004/01/05(月) 00:53
>>54
ヘラクレスルー。
まぁ屑風というより「ぴしぱしどかーん」が近いか。

56名無しさん:2004/01/05(月) 05:00
>>6
漏れも無敵対空強化には大賛成だ(タメ技で夏塩みたいのがあればなおよい)。
あとはジャンプ一種類にして前転は下段攻撃で餌食にできるようにすれば完璧。
というわけでもちろん>>47の主張にも基本的に胴衣。
漏れは基本的に連続技よりH&Aの方が好きなので。

57名無しさん:2004/01/05(月) 05:36
>>56
わからんでもないが、そういうスタイルが拒絶され続けた結果が現状。
そういう駆け引きの少ないジャンケンみたいなゲームでも人が離れる。

58名無しさん:2004/01/05(月) 14:11
2004構想についていったんまとめようか

59名無しさん:2004/01/05(月) 15:56
>>53
シェンのは普通に喰らうだろ

60名無しさん:2004/01/05(月) 20:33
俺は56が理想的だと思う。

61名無しさん:2004/01/05(月) 21:26
2004、シェンに狼牙風風拳が搭載。
絶拳の下段無敵も無くなり足元がお留守に。
お笑いフラグ成立で2004のシェンは決まりダッ

62名無しさん:2004/01/06(火) 01:40
>>56
>無敵対空強化&ジャンプ一種類化

何が悲しくて今更KOFをカプゲーチックにせにゃならん(カプゲーも好きではあるが)
つーか前転に反応も出来無い上に、んな設定が好みなら素直にカプゲーやる方がいいと思う。

63名無しさん:2004/01/06(火) 02:58
小中ジャンプがなくなったらもうKOFじゃない希ガス。マジで。

通常技が豊富なカプゲーなら地上戦の差し合い出来るからそれでもいいけど
通常技がABCDの四系統しかないKOFで同じことやったら
おそらく遠Bが強いキャラ=最強
近付けもしない素敵なゲームバランスになるぞ。
>>62の言う通り素直にカプエス2やってた方がいいと思う。

64名無しさん:2004/01/06(火) 08:41
千堂つぐみとホン・フーがでたらいいなぁ。

65名無しさん:2004/01/06(火) 08:56
小中ジャンプのおかげでキャラの攻めの個性が殺されている。

安易に間合いを詰められるため、どのキャラでも同じように
飛び込むばかりの厨プレイヤー向けシステム。

特定のキャラの固有技としてなら、もっとおもしろくなると思う。

66名無しさん:2004/01/06(火) 10:14
てぇかジャンプ関連以前にダメージバランスを見直して欲しい。
お手軽6〜7割コンボが横行しているのには正直参る。

ストライカーもどこキャンもCA関連も
補正付けるだけで多少はマシになったんじゃないかと思う。
クソなのはそこだけじゃないけど。

もしくはいっそのこと95みたいに全員狂った攻撃力に(ry

67名無しさん:2004/01/06(火) 10:27
CAは分からないけど、
ストライカーもどこキャンも、一応ダメージ補正入ってるよね。

ただ、その補正がお手軽大ダメージ連続技割無くす位の働きをしてるかというと、
そこまでには至ってないのが現状だったり。

68名無しさん:2004/01/06(火) 11:23
>>65はバッタに勝てない厨プレイヤー

69名無しさん:2004/01/06(火) 18:49
>>68
良い感じの論争だったが、ネタに逃げられたか。
68の底が見えたな。

70名無しさん:2004/01/06(火) 18:53
68はバッタが主力の厨プレイヤー。

71名無しさん:2004/01/08(木) 00:45
原点に帰ってチームエディット不可というのはどうだろう

72名無しさん:2004/01/08(木) 02:54
ジャンプをMOW仕様にすればバッタも減るのでは?

73名無しさん:2004/01/08(木) 04:41
なんのために小攻撃があると思ってんだよ
今更バッタ云々とかアホですか?

74名無しさん:2004/01/12(月) 03:13
基本的に7に同意。
キャラセレは99カウントとは言わんが、せめて30カウント欲しい。

後は個人的な要望
・吹っ飛ばし攻撃復活(交替は6+BCor4+BC等に変更)
・試合時間の増加(1人KO毎に+5Sec)
・CHANGEゲージ追加(交替するとCHANGEゲージが空に→ゲージ一杯でCHANGE OKに)
・KO時の処理を追加(体力の回復は無し)
KO表示→勝利ポーズ→相手キャラ登場
 →戦闘開始メッセージ(表示中は移動可能)→戦闘再開 みたいな流れで

75えいこ:2004/01/27(火) 20:29
えいこhttp://hello-again.is.dreaming.org

76名無しさん:2004/02/17(火) 17:50
同じ意味かはわからぬが1に同意。
例えばkとマキシマ2人のコンビ超とか。
締めはもちろん99のエンディングっぽく「チェックメイトだ」

77名無しさん:2004/02/17(火) 18:39
ストーリーはどうでもいい。
2002ベースで軽くいじる程度。
新しいの作るより良ゲーかと。

78名無しさん:2004/02/17(火) 18:39
>>77
そんなことしてたら2年で飽きるぞ。

79名無しさん:2004/02/17(火) 19:27
クソゲーをだらだらやるよりイイ。

80名無しさん:2004/02/17(火) 19:27
クソゲーをだらだらやるよりイイ。

81名無しさん:2004/02/17(火) 19:50
だったらKOFは98以上のものは作れないな

82名無しさん:2004/02/17(火) 22:57
起きあがりの投げ無敵を復活させてくれないとどうにもならない。

今年ってなんか異様に起きあがりのリバーサル鬼焼き系がつぶされるんだけど
弱くなった?

83名無しさん:2004/02/18(水) 23:17
>>7とか03の調整版みたいなのにして欲しい
でもそれだと04の新キャラに強さが偏りそうな予感

84名無しさん:2004/02/19(木) 00:09
・時間を増やす
・起き上がり時の投げ無敵をちゃんとつける。時間差起き上がりとかも追加していんじゃない?
・ガードゲージ、チェンジゲージ等の画面情報を増やす。
・CAは飛び蹴り>ポーズ取る、という流れでヒット時は相手が長時間よろけて
今年のように追撃できるがガードされた時は反確。
・KOされて次のキャラが出てくる時は相手キャラから遠いほうの端にでてくる。
・7と同じで1回ごとにリーダー選択できるように。

こんぐらいじゃない?

85名無しさん:2004/02/19(木) 04:19
地味にスパキャンそのものに1ゲージのコストはなくなっても良い気がする
キャラ全体的にコンボダメージが上がると大味感が増える嫌いは有るが
ある程度爽快感はでるし早期決着で時間の短さの問題を解決するのにも間接的に貢献するだろう
ただ、多段技のほうがダメージ補正がかかりにくいとか
コンボが多段になってもダメージ補正が効かない今作の調整は改善すべきだと思う

86名無しさん:2004/02/19(木) 12:15
時間が短いは立ち回りが下手なやつの言い訳
SC、交代攻撃は無くしてシンプルにした方が良い

87名無しさん:2004/02/19(木) 12:19
交代キャラの着地位置をいじれるようにして欲しい

88名無しさん:2004/02/19(木) 12:47
つーか、試合毎ルーレットがないと1人用やる気がしない。
対戦はすぐ廃れるんだからこれくらいは頼む。

89名無しさん:2004/02/19(木) 12:57
>>86
釣りか?予選で時間切れ続出してんのは知ってるの?

90名無しさん:2004/02/19(木) 18:50
04じたいでない

91名無しさん:2004/02/20(金) 00:53
京が最近冷たい。紅丸にも大門にも真吾にも反応してくれなくなっちゃったよ。
全体的に試合開始前の掛け合いを増やして欲しい!

92名無しさん:2004/02/20(金) 02:11
構想。
キャラをランダムセレクトしたら毎試合変わって欲しい。
02まであったのに03でなくなっている気がする。

93名無しさん:2004/02/20(金) 03:01
ライン復活
空中ガード
空中ダッシュ
空中コンビネーション
空中交代攻撃
六人同時Play
全キャラ飛賊

94名無しさん:2004/02/20(金) 09:28
名前: 名無しさん 投稿日: 2004/02/20(金) 00:58

04の新システムが決まった

新システム『起き上がり攻撃』
−ダウン時にCD同時押しで起き上がった瞬間に(起き上がりモーションをキャンセル?)
 全身完全無敵の攻撃(一応新グラフィック)をする
−ダメージは無し(カウンター時は有り)。ダウン属性
−相手が逆方向にいてもサーチ(向きを変える)して攻撃してくれる

95名無しさん:2004/02/20(金) 09:29
名前: 名無しさん 投稿日: 2004/02/20(金) 00:58

−AB同時押しのダウン回避は健在
−これに伴い、ダウン回避不能の技はほぼ修正
−ガード、もしくは起き上がり攻撃をした瞬間に緊急回避をされたら反撃確定
−これにより起き上がり2択は回避できるらしい
 ↑ということは投げのシステムは変更無し?

新システムといっても結局スマブラとかのパクリなんだが

96名無しさん:2004/02/20(金) 09:31
>>94>>95
これはマジ?ネタ?

97名無しさん:2004/02/20(金) 10:22
>>95
本当だとしても、なかなかおもろそう。

98名無しさん:2004/02/20(金) 11:08
神楽や草薙を隠し続けた芋屋がそんな簡単に情報漏らすわけないだろ
マジでおまいら頭悪い子なんですね

99名無しさん:2004/02/20(金) 11:39
>>98
隠しキャラの出し方じゃないんだから、わかんないよ

100名無し:2004/02/20(金) 17:23
これはないだろ!てか!どこから得た情報だよ

101名無し:2004/02/20(金) 17:23
これはないだろ!てか!どこから得た情報だよ

102名無しさん:2004/02/20(金) 17:51
今日発表あったのしらんの?

103名無しさん:2004/02/21(土) 11:13
>>102
知らん。ソースplz。

104名無しさん:2004/02/29(日) 23:31
止まったか…。結構熱いスレだと思って見てたのになあ。
誰か語ってくれ!俺的にはケンスウかむばっく!!

105名無しさん:2004/03/01(月) 21:35
よし、ではageてみる。

リーダーの利点がどうにも少ないように思えるので、
>>85の言うようなスパキャンのコスト削除をリーダーにだけ適応する、ってのはどうか。
シェンの近C≫強激拳≫SC虎豹とかが1ゲージで出来れば結構なものじゃないかと。

それと庵のサイカのようなリーダー用派生超必を他のキャラにも用意するとか。
思いつくのは、テリーのツイン&トリプルゲイザーや山崎のドリルLV5に…
あとラルフスレにあった馬乗りバルカン→馬乗りギャラクティカくらいか?

106名無しさん:2004/03/01(月) 22:05
確かにかなり賛成。ただ芋屋はこんな考え思いつくのだろうか・・

107名無しさん:2004/03/01(月) 22:43
KOF04の京は鬼焼きにガードポイントがあればいいな。

108名無しさん:2004/03/01(月) 22:50
っていうか京を全面強化して欲しい

109名無しさん:2004/03/01(月) 22:53
キャラのことならこっちも使おうな。

「04にむけてキャラを改善するスレ」
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1076739304/

110ロック:2004/03/05(金) 22:15
KOF04で会おうぜ

111名無しさん:2004/03/06(土) 01:08
>>109
この板重複スレが多すぎるからやりにくいんだよな…無駄に乱立されたのちときどき上げられるからさらに…

112名無しさん:2004/06/22(火) 19:53
掛け合いを増やしましょう。(願)

113名無しさん:2004/06/22(火) 20:16
>111
禿同。
どうせならまとめたスレ立てるのもいいかもな

114名無しさん:2004/06/24(木) 04:30
ちなみに現在343のスレッドがあります。
うち250ぐらいは重複、叩き、無意味、意味不明スレですがね。

115名無しさん:2004/06/27(日) 23:40
良くも悪くも(?)主人公があんな様子なので、アッシュのライバルキャラは
正義感の強い熱血漢タイプが良いなり。

116名無しさん:2004/06/28(月) 19:58
無界に何かされる前に自ら悪になって、ちづるから力を奪ったとか。
ぁんなナリで実は『十種神宝』とかゅう設定だったらどぉしよぅ;考え過ぎ?

117名無しさん:2004/07/12(月) 18:52
龍虎チームは2000と同じ流れでユリが抜けてキングが
入る気がする。2003でタクマが襲撃されたけど、キングは
2000でタクマに借りがあるし。
いや、素直に言うと早くリョウとキングの関係が進んでほしい。

118名無しさん:2004/07/13(火) 11:27
システムでいったらスパキャンは50%使用でいいと思う、その分補正
をちょっと大きくしてくれれば個人的に嬉しい。

よく出てきてた無敵対空は俺はちょっと嫌かな、待ちが増えるし、ぶっぱ
や無理な割り込みが多くなって読み合い放棄で、崩す楽しさが無いゲーム
になりそう。

CAは結構おもろいから残してください、ストライカーはちょっとキライ

119名無しさん:2004/07/13(火) 15:34
2003はバッタげーなのでジャンプ弱くして無敵滞空増やせ

120名無しさん:2004/07/13(火) 22:31
>>118>>119だと俺は後者の方がいいな。
ジャンプやコマ投げで崩すよりじりじり地上戦してる方が楽しい
というか無敵対空つっても万能じゃないし、
めくったり手前に落ちたり考えて飛べばいい

121名無しさん:2004/07/14(水) 00:45
KOFに安易に無敵対空をつけてないのは
ジャンプ防止牽制を振る→隙を見て自分が中ジャンプで飛び込む
→小ジャンプでラッシュって形を作りたかったからじゃないの?

122名無しさん:2004/07/14(水) 17:50
ラスボスはK9999希望

123名無しさん:2004/07/14(水) 22:39
K9999がでるならなんでもいい〜w
新技追加して欲しいですな…

124名無しさん:2004/07/14(水) 23:10
>>123に同意。9999好きなんだけど、neowaveもリストラだしもう出番はないかな……。
鉄雄のパクリから脱却してオリジナリティを出してくれ、とかなわぬ願いを。

125名無しさん:2004/07/15(木) 01:06
芋やに創造と職人魂という言葉は皆無ですから

126名無しさん:2004/07/16(金) 16:48
>>122
K9999は出ないと思う。

2001はどうだったかよく覚えてないけど、
2002のときはインストに小さく
「PLAYMOREの承諾の下、EOLITH.CO.LTDが製作しました」
とかなんとか書いてあった。

池沼とか言われそうだけど、
K9999はAKIRAのパクリ→製作委員会が著作権云々を告訴→「作ったのは韓国」
って出来たはずだけど、
2003以降は日本(SNKプレ芋屋)が作るから、
訴訟のリスクを考えて出さないと考えられる。

127126:2004/07/16(金) 16:56
実際は著作権云々での訴訟は起きてないはずだけどね。

K9999は出るとしたら2006年のドリームマッチかな。
でも、AWに基盤変えようがキャラ数は制限されるだろうから余計に無理?

希望を言うと、KOFらしさをもってマヴカプ2に出来る限り近づけて欲しい。

128名無しさん:2004/07/17(土) 01:10
2001での新キャラ(アンヘル、K9999、メイリー、フォクシー)はイオリスに著作権があるからもう出ないとか誰かが言ってたような。

129名無しさん:2004/07/17(土) 11:41
K9999は確かに問題だに。
とりあぇず服のデザインを変えて

 キャラの性格はもぅどうしょうもないので

台詞と技名をなンとかしてあげたぃ…。

130名無しさん:2004/07/17(土) 13:44
技のモーション自体がパクリじゃん
月・・とかまんますぎ

131名無しさん:2004/07/17(土) 14:24
>>129 いやいや、あのどうしようもない性格が魅力でしょ。
あの駄目人間っぷりがサイコー。

132名無しさん:2004/07/18(日) 16:32
>>128 揚げ足っぽいが。
フォクシーは2000から居たから出しても問題はないと思うが、もう死んでるという設定なので無理。
ドリームマッチなら、NWが2002そのまま使ってることからして、技に著作権はないと考えると2001のまま流用出来そう。

133名無しさん:2004/07/20(火) 17:09
>>131
ィャ②、ダメなンて言ってなぃょ!
むしろうちもK9999大スキだしッw

134名無しさん:2004/07/22(木) 01:05
KOF2004はなんと1チーム5人に!

日本:京 紅丸 大門 真吾 柴舟
餓狼:テリー アンディ ジョー 舞 マリー
龍虎:リョウ ロバート タクマ ユリ キング
サイコ:アテナ ケンスウ チン パオ かおる
怒:ラルフ クラーク レオナ ウィップ ハイデルン
韓国:キム チャン チョイ ジョン メイ

135名無しさん:2004/07/22(木) 01:08
庵:庵 ビリー 影二 マチュア バイス
オロチ:クリス シェルミー 社 ゲーニッツ 山崎
女性:ちずる 香澄 雛子 香緋 ジェニー
ネスツ:K’ マキシマ クーラ K9999 アンヘル
ボス:ギース クラウザー ルガール クリザリッド アーデルハイド
デラレーズ:ヘヴィD! ブライアン ラッキー ダックキング 竜白

超豪華ラインナップ!
とかどうかなあ


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