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KOF2003対イスカ
228
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 18:31
>>225
は配管工厨。
ファ○通のクロスレビューとか鵜呑みにして、
したり顔して語ってるんだろうな〜
229
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 18:50
イスカはもう諦めました
サミカプに期待
230
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 19:18
どうせイスカのコピペだろ
231
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 19:23
個人的にギルティでもKOFでもどっちでもいいんよ。
本当に問題なのはゲームバランスや読み合いの重点とかじゃなくて
人がやるかどうかだけ(もちろんどっちもよいにこした事はない)
誰もやらないとどこがいいとかどこが悪いとか発掘されずに終わり
(レイジとか豪血寺)
誰かそこそこはやっても諸々な理由により誰もしなくなる
(SVC)
そういう考えだと文句は言おうとも誰かがある程度やってくれる
KOF・ギルティともどっちもよい。
まあ出た時のネット評価を判断するとギルティのほうが満足
してる人は多いみたいだが。
>>228
スマブラは普通によくできてるよ。他のはあまり知らないが
このゲームはごちゃプレイでもできるくせに知ってれば便利な
小技とかテクニックが多い。
初心者とか上級者とか選ばずできるゲーム性を成立させてる
対戦ってジャンルの中では稀有な成功例。
232
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 19:23
>229
マブカプぽいシステムなら面白そう。 イスカのシステムだったらクソ。
233
:
225
:2003/12/27(土) 23:49
>>228
俺はマリオだったのか!
234
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 00:54
イスカ今んとこ2003以下?
235
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 00:57
>231
それってイスカの話?
236
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:09
もしかしてイスカのインカムって2003だけじゃなく
SVCやサム零よりも下?
237
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:15
イスカのインカムはアベレージと言うより瞬間最大風速で勝負する感じかな。
盛り上がる時は凄いけど、その火が点くのに時間がかかり過ぎというか。
238
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:21
ぶっちゃけイスカと03よりスマブラ(ゲームキューブの奴)の方が面白い
239
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:33
イスカってもしかしてスルメか?
何ヵ月かかけてじわじわ盛り上がっていくとか?
240
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:41
スルメイスカ…スマソ
241
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 02:22
イスカも03もクソゲーで終冬
ってか劇闘、03をまじでソウルキャリバー2に代えて欲しいんだけど
鉄拳って、そりゃないだろー!!
242
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 12:29
糞かどうかはコイツラが決めるんじゃない。自分の意見を持って人に流されるな。
自分が楽しいと思えりゃ他人がどう思おうがカンケーナイジャン。
やるからには楽しめ。糞糞言ってる糞が大好きなヤツは放置できるくらいになれ。
243
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 12:39
まぁ、イスカは操作が慣れれば結構面白いんだけどね(´・ω・`)
244
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 12:42
っていうかイスカは出荷台数自体少ないから
あんま盛り上がってなくてもサミーにはそれほど痛くないだろうな
245
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 16:21
争うのは止めにしないか。
既にクソスレ確定してるんだし。
俺はこのスレ終わらせた方がいいと思う。
ではメルブラやってくるか。(←放置していいでつ)
246
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 20:49
>>244
イスカめっちゃでてるぞ?
安い基盤とかと同じ感覚で考えるのは間違いだと思う
大型体感ゲーム並みの値段だからねえ
個人経営以外ははいってんじゃないの?
どこいっても閑古鳥が鳴いてるけどさ
メーカーは売ってしまえばそのときに限り受けなくても
痛くも痒くもない 次回作が売れなくなるだけなので
ぶっちゃけ売ってしまえば人気が出ようが出まいが関係ない(極論)
基盤なんて大体本当にブレイクするようなもので無い限り
初回以外で売れないし買わない 基本的に予約販売
発売日の2.3ヶ月以上から注文しなければ買えない訳で
高額基盤に関しては受注生産だしね
とはいえ最近のゲーム発売本数を見れば糞っぽくても買わざる得ないのが
ゲーセンの現状
ロケテで糞だ糞だと散々叩かれていてもビッグネームは買わざる得ない
Zガンダム KOF2003 イスカ と発売が連発してるなかで
それら一本も入荷しないゲーセンで遊ぶか?ってはなし
まあ買わないのが一番なんだけどねぇ それは無理
糞ゲーでも新作が入らないと お客さん的に「この店駄目じゃん」
になっちゃうから
247
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 00:16
>>246
納得。実際、江古田の20円ゲセにイスカないの見て結構がっかりだった。
まだ1回もプレイしたことなかったし。別に、イスカに期待なんか微塵も
してないが、やっぱり新作なら一度は触ってみたい。家庭用と違って安値で
それがかなうのがゲセ。クソでもなんでも入荷して欲しいのはオレだけじ
ゃないはず。
248
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 01:20
イスカはカードの低額化と調整と
あと2対1にもっとハンディを付けるべき
例えば2人側ソウルなしとか
249
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 01:25
ロボカイが出てればもっとやってたって人はどれ位いる?
250
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 09:36
イスカはカードの絵柄を選べたら、(下手くそだが)キャラ萌えのために
買って遊んでも良かったがなぁ。
INOしか使ったことのない俺にとっては、95%以上の確率で
はずれるUFOキャッチャーみたいな物だな。
この一点だけで、プレイ前からやる気萎え。
251
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 12:02
>>249
そういう次元じゃないから
252
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 12:29
>>250
カード選べる店で買いなさい。
253
:
225
:2003/12/29(月) 12:30
>>249
解りやすく言うと
イスカは仕様書書いた奴がオカシイ
KoFは開発スタッフ全員がオカシイ
254
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 14:46
イスカは友達とCPU戦やると結構楽しい
03はCPU戦もクソ
255
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 14:47
信者必死だな
256
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 16:00
ってかイスカはサミーがレンタルもしてるからゲーセン側は何も痛くないと思われ。
257
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 16:03
素でそう思ってるとしたらアホです
258
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 17:37
最初に設置料10万以上取られるよ
ネットワーク維持費も月額一万とかボッてるし
半年契約でアトミス4台置き続けないといけないし
259
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 18:01
蟹スポにイスカが大量にあるのは
本館が「こんなクソゲーいらねーよ」とおしつけたためです
260
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 21:48
今後のAWネットに儚い期待をしてみる
261
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 01:39
つーか、何でサミーってアーケードゲーム作ってんの。
パチンコ、パチスロのみの方が儲かるんじゃない?
262
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 01:50
イスカはファイナルファイトやD&Dみたいな、ベルトフロア・アクション
の4人同時プレイなら受けたと思う。
263
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 14:30
2003はアクティブな交代のせいでチーム内で友達とのまわしプレイができなくなったのでクソ。
264
:
名無しさん
:2004/01/04(日) 11:31
わかる気がする
265
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 00:30
やったな交代プレイw
266
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 01:35
三人ランダムで選んで、俺このキャラ〜とか出来るのもKOFの良い所だよね
1P2P横並びの筐体つかって、鉄拳TAGみたいにとか…一人足りないか
267
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 01:44
大阪では意外とイスカ盛り上がってる
2003も悪くはない
268
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 02:34
>>267
大阪の梅田にイスカありますかね?
269
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 14:26
イスカはまずカードの値段とすぐ破損するのをなんとかしろ
270
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 15:04
すごいよw
夜7時なのに5台あるイスカの所に誰もいない状況が良くある
サミーはマジでどうしちゃったんだろうな
271
:
名無しさん
:2004/01/06(火) 01:00
>>270
右渡は多分どこか悪かったんだよ。
頭とか
272
:
225
:2004/01/07(水) 02:57
あの仕様を考えた奴もアレだけど
採用しちゃう奴もアレだな
273
:
名無しさん
:2004/01/07(水) 03:36
稼動当初の天王寺ではイスカはなかなか盛況だった
今はそうでもないが
274
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 16:06
イスカのプログラムを芋屋が組むのは無理
275
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 18:04
イスカはもっと調整してから出して欲しかった
276
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 20:13
あれはいくら調整しても無理。
企画段階で間違ってる。
277
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 22:46
4人対戦でインカム稼ぐアイディアは悪くなかったがよりにもよってギルティ…
NARUTOでいいよ
278
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 23:42
>276
いくらなんでもそれはお前が言えるようなことじゃない
自分の主観だけで糞ゲーとか決め付けてる奴うざい
自分が面白くなかったらやらなきゃいいだけ
279
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 00:01
インカムだけなら2003の勝ち?
280
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 01:53
青#>2002>2003=イスカ
糞スレage
281
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 02:01
ひさびさにこのスレみたわ…てかあげんなよ!w俺的には青≧2002>>2003>>>イスカぐらいなんだが…
282
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 03:09
イスカが入ったせいで青が撤去されて対戦できない(つд`)
っていうかゲーセンに来る人が減った…。
283
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 20:19
2人でCPU戦やってたらフリーズ、店員さんにリセットしてもらったら
今まで蓄積されてたカードのポイントが全部なくなった。
まあそのカードがまだ使える分、マシなのかもしれないけどさ。
そして店員さんがクレジット入れてくれたのはいいけど、
ゲームに詳しくない人みたいで1クレジットしか入れてくれなかった。
284
:
名無しさん
:2004/01/27(火) 01:16
イスカ駄目だって言ってる人が居るのは仕方ないと思えるけど
4人対戦のシステム自体を批判している奴ははっきり言って新しい古い人間
285
:
名無しさん
:2004/01/27(火) 01:17
×新しい古い人間
○頭が古い人間
でした・・スマソ
286
:
名無しさん
:2004/01/27(火) 01:17
俺的にイスカはだめだがナルトは面白かった。
何が違うのだろう。
287
:
名無しさん
:2004/01/27(火) 01:19
>>282
>>283
やばいなぁ
多少期待してたけど、実際やってみて
入荷しなくて良かったな、と
振り向きがダメだったよ
288
:
名無しさん
:2004/01/27(火) 05:26
おれはイスカを人がやってるの見たこと無い。日曜の昼でも。
青リロは大人気なのに。ためしにやってみたらやりにくくって仕方ない。
ギルティって格ゲー初心者にはきついから友達にやらせるのも…
ところでお店側の人がいるみたいなので聞きたいんだけどゼータってそんなにインカム悪いの?
うちらの方では人気なんだけど、機械が高いの?
289
:
名無しさん
:2004/01/28(水) 00:49
>>288
自分は店員でもなんでもないが、Zはインカム高いと思う。
まあ、機械も高いらしいが。
てか、インカムは店によって違うんだから
聞いても意味無いと思う。
290
:
名無しさん
:2004/01/28(水) 21:24
漏れの行きつけのゲーセンでは
みんなイスカ結構やってるよ(あくまで2003と比較してだけど)
291
:
名無しさん
:2004/01/28(水) 21:56
GGXからやった俺から言わせるなら、XXでブリを出してから失敗したなと思った。
ゲーム自体はいいけど、キャラヲタのインカム増やす策が目に見えてたし。
せっかくの良ゲーだったのにヲタゲーといわれても仕方ないとおもた。
イスカは家でやるならかなりの良ゲームだね。ただ、ターンをどうにかして。
292
:
291
:2004/01/28(水) 21:57
KOFは昔からやってる人はいるけど新たにする人ほとんどいないね。
やってる人たちも毎年の習慣になってる。2003もその延長。
せっかく2002は良ゲーで盛り上がってたのにもったいない。
それにしても、GGヲタ、KOFヲタ、CAPヲタは仲悪いな。
いつもこういうスレは荒れるよ。
293
:
ゲーセンの人
:2004/01/31(土) 21:13
>288
費用対効果で考えるとZガンダムは最悪です
インカムが悪くはないけど都市部でない限り購入金額の回収は不可能でしょう
カプコンの汚い戦略のせいであっという間にすたれてしまったし DX開発中らしいし
そりゃあ180万+抱き合わせの基盤がMVSソフトと同等くらいの
インカムしか稼がなかったらゴミでしょ? 盛り上がってるところは一部だと思うし
294
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 21:31
たしかにZガンダムはひどいらしいな、家庭用を早く出しすぎたせいで全然元が取れない
って聞いたよ。まあ早く移植されるのはプレーヤーにとっては良いのかもしれないが
295
:
288
:2004/01/31(土) 21:57
>ゲーセンの人 レスどもです。
家庭用は早かったね。普通は半年ぐらい空けるんだろうけど。あと通信対戦もゲーセン殺し。
一台180万ってことは100円で18000回プレイしてもらわないといけないのか。
一台が一日で100回プレイされるとすると元が取れるのに6ヶ月かかる…
で家庭用の発売がゲーセンリリースから3ヶ月、確かにきつい…
さらにイスカはもはや不良債権ですな
296
:
名無しさん
:2004/01/31(土) 22:44
個人的な意見だがイスカはパーティーゲームでしょ
基本 誰かねらってそれを殴る→他のヤツに殴られる→その他殴るのループ
「リンチ感謝祭か!!」ッスよもぉ
すいません実際プレイした試しありません
297
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 00:19
>>291
ってゆーかブリジットって男だし
298
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 00:57
>>297
291じゃないが、そんなことは百も承知だろ
299
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 01:22
>>296
貴様はやってもいないで、他人の意見を鵜呑みにして散々言われてきたネタを
掘り返すうんこ(・∀・)
300
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 01:22
>>297
おまえもだ
301
:
291
:2004/02/02(月) 13:02
>>297
男だからやばいの。ヲタはそんな彼にハァハァ言ってる。最近こういうショタキャラが目立つ。
302
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 22:58
>>295
イスカは家庭用多分しばらく出ないだろうから
303
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 23:36
イスカってスマブラのパクり?
304
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 00:12
うん
305
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 01:57
>>291
その人らがブリジットハァハァするために筐体にお金入れてると思ってるのか。
このへんのブリジット使いは俺キル見えない二択で殺す人らばかりだぞ。
インカム伸ばすのはガチ対戦の人たちだろ。XXはそれができる名作。イスカは…
家庭用だけ出してれば良かったんだよ…アーケード業界を逼迫するだけだろ…
306
:
291
:2004/02/03(火) 09:50
>>305
いや、普通にプレーするのはぜんぜんいいよ。名作だしね。
ただ、その一方でブリジットのカード欲しくて四苦八苦してるヤシも多い。
だから、キャラゲーと言われても仕方ないと。
307
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 23:09
age
308
:
名無しさん
:2009/09/19(土) 16:20:32
5年ぶり!へへ…このスレの答えそれは…忘却の彼方だ
309
:
名無しさん
:2010/03/19(金) 15:43:51
人生オワタのネット対戦ゲーム
人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/
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