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【あって】隠し・バグ・AQスレ【当たり前?】
1
:
FOX
:2003/12/02(火) 23:43
とりあえずたててみた。
35
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 22:23
得点バグは昔からあったなあ、、、ネオゲオ。
36
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 01:27
技ひとつ100点で計算すると6千万回以上あてたことになるね。
間違いなくバグだな。でもこれはちょっとおもろい。
37
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 07:56
>>34
アルカディアに投稿しるb
38
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 13:39
まぐれなんだが、弱バーンナックルをジョーに届かない位置で打ったら
スクリューアッパーで反応してきたんだ。
ギリギリガードしたけどテリ−の青白い手の部分だけ残ってた。
39
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 18:57
雛子も屑風永久あるらしいな。
ノーダメの上に常にがぶりよりを最速で出さないといけないから
厨向けではないが。
40
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 19:53
しかし、2ちゃんや此処でKUSANAGIとちづるのコマンド出ないね。
ガセは、毎年の如く多すぎるがな。
41
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 21:51
バグスコアを狙って出す方法が発見されたら
スコアアタックが変に熱くなるかもな
42
:
40
:2003/12/27(土) 20:33
コマンド試すのに自身が有る人は居ますか?
スタートを押したまま!に合わせて↑↓←→↓↑→←
スタートを押したまま!に合わせて↓↑→←↑↓←→
をお願いします。
43
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 20:46
マキシマの214+Pを出した瞬間にKUSANAGIの鬼焼きを当てられたところ
マキシマと一緒にキャノンのグラフィックもくっついてふっ飛んだ。
はっきり言って相当ダサかった。
44
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 23:44
どこで見たか忘れたけど
「しゃがみガード(or2方向)しようとすると勝手にジャンプする」
とか書いてあったぞ。
てめーがクソ下手なだけだろが…
ってか、レバー8方向いれてねーのに
勝手に空中食らいになる時があるんだけど
もしかして
考えたくないんだけど
こ れ が 原 因 で す か ?
45
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 01:00
このゲーム、Visual Basicで作られたんですか?
46
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 02:20
そういや2に入れてるのにたまに浮いてたな…
47
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 02:35
>>45
格闘ツクールで作られた大作です
48
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 04:09
>>44
それが起こったの、相手キャラが交代した瞬間?
漏れは交代した相手キャラの着地を狙って出した屈大Pが、投げに化けた。
ポカーン
49
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 04:49
>>48
いや、普通にガードしようとしてなる。
ってかもしかして、2方向連打したら勝手にジャンプしたりするのか?w
笑えねぇ…_| ̄|●
50
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 06:36
俺の知り合いもウィップの2Bをしたのにジャンプした!とかいって騒いでたな。
いやな現象だ。
51
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 12:53
永久なし
52
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 12:33
リョウの乱舞ガード後に踏み込んで近C出そうとしたら
小JCが出ましたよ
53
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 13:09
>>52
あーそれ漏れもよくなる。
相手の技ガードして近D→リー超ぶち込もうと思ったら
ジャンプDに化けて(´・ω・`)ショボーン
54
:
名無しさん
:2003/12/30(火) 16:24
>>格闘ツクールをなめるな
55
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 12:20
雛子のAQ本当にあるじゃん。
昨日、だべって奴がやってたぞ。
56
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 15:20
詳細キボン
57
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 16:19
>>56
がぶり寄り→派生屑風→最速がぶり寄り
先行入力が難しいこのゲームで、
1フレのずれもなく最速でがぶり寄りを出さないといけない上にノーダメ。
58
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 16:57
>>57
俺はギルティやってるから
KOFの1Fで●●、しかも最速でいい、なんて
何度やっても余裕で正確に出せるぜ。
1F猶予の青キャンにくらべりゃ、
KOFの1F(1/30秒)なんざ実質、
ギルティの2F(1/60秒)なんだから余裕過ぎ。
お前が出来ないからって不可能ってことにすんなよ、ヘタレ野郎。
59
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 17:08
KOFも1フレ1/60秒だよね。
60
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:13
知障(
>>58
)晒しage
61
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:26
知ったか厨増えたねえ…。
これもギルティの弊害か?
フレーム=1/60secだと思い込んでる奴も少なくないしさ。
フレームレートがわかるからなんだっつーの。
62
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:26
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
俺はギルティやってるから
63
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:30
>>57
は難しい上にノーダメージって言ってるだけ。不可能とは言ってないでしょ?
勝手に不可能だと思い込んでるのは
>>58
64
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:52
マジレスするとタイミング合わせてボタン押すだけなんだから(ry
65
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 18:57
俺のダチがCPU戦でまりん使ってるときに2A、2B連打してたらそのままフリーズしてた
66
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 20:01
点数バグったんで写真撮ってみた
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1072868447.jpg
67
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 20:39
>>58
釣られてやると、タイミング合わせてコマンドを入力しないといけない分、
ボタン3つ押すだけの青キャンの方が簡単だと思う。
68
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 21:15
58に対しては同じギルティプレイヤーとして恥ずかしい。
>>67
特に難度は変わらないと思うよ。
69
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 22:24
即死コンボって発見されてる?
デュオロン、ガトー、庵で1ゲージ丸々持っていくような連続技やってる奴見たんだけど
70
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 23:15
即死なんていくらでもある
71
:
名無しさん
:2004/01/01(木) 02:50
ギルヲタ氏ね
72
:
名無しさん
:2004/01/01(木) 11:23
>>71
激しく同意
73
:
エネル
:2004/01/02(金) 18:33
全てのゲームが1/60秒で動いてると思うなよ
2方向入れてジャンプするのは交代時とかに良くあるが普通の時もなる時があるっぽい
下段攻撃をやろうとして小J攻撃が出るのが何度も確認されている
あと、めくってないのに(相手がジャンプもしてないのに)ガードが逆になる例も発見されてる
今後も要検証だな
即死はゲージ使えば色んなキャラで出来ると思う
でもCAを混じらすからデュオロン等がいた方がより簡単に確実に出来るな
結局はリー超がほとんどのキャラが減るからそれを上手くCAを混ぜて繋げれば簡単なのが出来る
74
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 20:26
隠しまだ?
75
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 22:04
かくしない
76
:
名無しさん
:2004/01/04(日) 21:30
>>71-72
KOFオタにはいわれたくないといってみる
ただ58は氏ね
77
:
名無しさん
:2004/01/04(日) 23:55
XKOFオタ
○KOF厨
ただ58は氏ね
78
:
名無しさん
:2004/01/05(月) 19:32
この前、CPUの山崎相手にK'でしゃがみBだけでずーっとピシピシやってたのよ。
そしたら試合も終わってないのにいきなり画面がとんで、
一瞬で次のチームの順番セレクトの画面になった…
79
:
名無しさん
:2004/01/06(火) 00:36
マジか!?
80
:
名無しさん
:2004/01/06(火) 02:36
しゃがみBずっとやってるとおかしくなるよね?
81
:
名無しさん
:2004/01/06(火) 04:36
>>78
その場から動かないで下Bだけってこと?
82
:
78
:2004/01/06(火) 04:40
別に開幕からやってたわけじゃなくて、
途中で微妙にどうでもいいやって感じでやってただけなんだけど。
83
:
エネル
:2004/01/06(火) 05:16
しゃがみB連打で1発1発の声の処理がずっとやってると追いつかなくなるんだ
その時に色々やるとバグる
ヤハハハハ
84
:
奈々氏
:2004/01/08(木) 14:41
<trackback url=age>ジョンで『空中で↓+B』の直後『AB連打』
85
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 15:16
アーデルハイドのギガンテック、最初の突進ダメでロバート死んだら
アーデルがそのまま一人壁ターン→突進ポーズで固まって、壁に突進しっぱなし。
逆の壁に控えリョウが登場したが、その場から動けず。
歩いても足踏み、移動必殺技も垂直昇降。虎煌拳は光らない。
覇王は撃てたがアーデルすりぬけた。
86
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 15:33
>>
87
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 22:58
>>84
は何が起こるんだ?
88
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 23:42
>>87
空中で前転が出来てしまいそのまま空中浮遊。
ガードができず空中なのに攻撃を喰らうと地上のけぞりなので連続技を喰らうため何の役にも立たない。
89
:
名無しさん
:2004/01/08(木) 23:44
まず、ギルオタには罪は無い。
で、便宜上とりあえずギル厨と称させてもらうが、
>>58
なんでギル厨は他ゲーやってる奴を見下したがったり、
ギルティやってる奴を勝ち組みたいに言いたがったりすんだ?
90
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 00:48
勝手にジャンプは現象起きるキャラ決まってる?
俺はレオナでしかおこったことない・・
91
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 02:47
俺、ジョー使ってて勝手にジャンプしたよ。
基本的にKOFが上手くは無いので
その時はレバー操作も覚束無い程下手糞なのかとショックを受けた。
ここ来てジャンプの真相を知ってちょっとだけ安心したよ。
92
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 04:05
相手K’orアッシュ こちら京。
相手が立ちA連射してるときにこっちが交代攻撃だしたらフリーズした。
まじ。
93
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 05:00
>>89
余計な事蒸し返すなよ…最近の流れみたらわかるだろ
俺もレオナで勝手にジャンプしたよ。
さすがにこのバグはまずいんじゃないか?
94
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 06:00
まずいよね
プログラム自体もまずい
95
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 12:49
>>92
今回、片方がAやBを連射しまくってる時にもう片方が超必だの交代攻撃出すと
負荷が掛かるらしくて、暗転しないまま攻撃が出るか、酷ければフリーズするらしいよ。
負けそうになったら連射してフリーズさせる厨が出ないか心配だなあ…なんだこのプログラム。
SVCの天昇脚ガード不能もなんでそんなことが起こるんだよ、って感じだったが、これは論外中の論外。
96
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 15:21
でちの動画でも見たけどあれって連射装置無しでもバグるのか?
97
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 16:50
勝手にジャンプする条件って?
98
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 20:14
ファミコン並みのバグ多発ですね。
99
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 01:38
基盤もスーファミ並だからな。。
でもこれは酷いな。
100
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 15:09
あれこれ詰め込みすぎたんじゃないかねぇ。
ネオジオも悲鳴あげてるのかも。
これが原因で次回作はアトミスで・・とかは無いか。
101
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 15:52
>>100
(´-`).。oO(あながち冗談じゃないから笑えねえ)
102
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 17:08
棒でしつこく下小Pやられて、こっちも下小P連打で対抗してたら
いきなり中(小かも?)ジャンプして小P連打!!
これ狙ってできたら空中戦無敵だぜ(w
103
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 21:33
>>102
面白いなそれw
原理がまったくわからんがw
104
:
名無しさん
:2004/01/11(日) 22:48
詰め込み過ぎて不具合が多いのは確かだろうけど…でも致命的なものも直さずに(気付けずに?)
製品版として世に出したのは、芋屋の責任だってことを忘れたくはないね。
105
:
名無しさん
:2004/01/12(月) 13:05
開幕交代攻撃をうっかりくらってしまって、飛んできた庵にそのまま屑風永久を試合終わるまでされますた。
もうやんねぇよこのゲーム(⊃д`)
106
:
名無しさん
:2004/01/12(月) 13:19
>>105
まあ本当だとしたら相手の技術は褒めてやれ。
頭の中はDQNだけどな。
107
:
名無しさん
:2004/01/12(月) 20:17
隠しコマンドらしき物
!に合わせてスタートを押しながら882282824664
!に合わせてスタートを押しながら446646468282
真相は?
108
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 23:17
慣れてないだけかもしれないけど、削りで死んだ瞬間に
次のキャラが突如来るのマジやだ。
109
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 23:26
>>108
削り殺した技によっては反確もあるね
まぁ世間一般的に卑怯と言われがちな削り殺しだし、
ちょっとくらいリスクが増えていいんじゃないかと思うが
110
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 23:51
削りだけじゃなくて、相手をロックしないタイプの超必等長い技の途中で倒すと
終わる前に相手が出てきて反確。
111
:
名無しさん
:2004/01/19(月) 13:34
[ジョン・フーン使用]
構え中、相手をKO>次のキャラ登場>ジョンの背後に移動
>ジョン側はレバー左右どちらかに入れっぱなし
>レバー入力方向と移動方向が逆になる。
構え中に背後に回られると振り向きが激しく遅いジョン氏。
左入れてるのに右に進んでいく…一度Nに戻せば直る。
112
:
名無しさん
:2004/01/19(月) 20:04
へぇ〜ジョンってバグ多いな…
113
:
名無しさん
:2004/01/19(月) 22:49
へぇー
114
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 00:39
まだまだ有りそうな予感、なんたってKOFだし
115
:
拓海
:2004/01/20(火) 12:01
>>107
でません。確認済みです。別サイトでレスをみてたらキャラ選で適当にレバーまわしてたら、アーデルハイドが出たそうです。
116
:
拓海
:2004/01/20(火) 12:03
あの。コマンドでは隠しキャラは。↑
117
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 14:07
巧海くんは、いくつかな?
学校さぼってこんなとこ見てたらだめでしょ?
さ、今から学校いきなさい^^
118
:
ますたー京と
:2004/01/20(火) 15:31
アーデルハイド、キャラ選択の顔が無いらしいが・
どうやって使った?
119
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 15:44
俺本当に今日学校さぼった。
120
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 15:47
センター終わったから午前中で終わった
121
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 16:20
120大学受験か?がんばれよ。
俺は3月に高校受験だよ…
122
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 17:17
>>121
がんばれよ〜
123
:
ますたーレオナが
:2004/01/20(火) 18:54
>>118
基盤いじって出すとそうなることがあるよ。
あとここは受験生応援スレじゃないからな
ガムバレ受験生!!最後の最後まで自分を信じて!!
124
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 20:40
KOFサイトでない
>
http://www.ggxx.org/
125
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 21:47
>>123
理一脚きり喰らったのでKOF再開しますた。。。
126
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 22:52
基盤いじるっていうかDipスイッチね
127
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 22:54
アーデルハイドとムカイはキャラ選択時に顔が出ないのでコマンドでは使えません
DIPスイッチのみです
128
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 23:20
なんで言い切ってるヤツがいるのかわからん。
情報丸呑みは良くないよ?
まぁ厨房工房ばっかじゃしょうがないか…。
129
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 12:33
デュオロン、庵、京(L)使ってるんだけどなんかデュオ、庵、京の順番にして庵の屑風→デュオ交替攻撃すると高確率で京が出てきちゃうんだよね。
順番に激しく関係がある予感。
あと厨房チームですが何か?
130
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 12:47
交代攻撃って同時押しするボタンによって出て来る順番が決まっていたと思うが…
131
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 12:49
体力バーのところの並び方で言うと、BCで下のキャラ、CDで上のキャラが出る。
132
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 13:02
逆だろ
133
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 13:29
>>132
>>131
は自分が使ってるキャラから見て上下で言ってるんだと思われ。
自キャラが一番上ならBCでその下にいる真ん中のキャラ、
CDならその上は一番下のキャラってことになるから。
134
:
133
:2004/01/21(水) 13:34
訂正っていうか追加
×CDならその上は
○CDならその上はいないから
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