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全てのキャラをパクりし者ユリスレッド

11:2003/11/30(日) 22:37
▼必殺技
砕破 214+AorC
空牙 623+AorC
百烈ビンタ 63214+BorD

▼超必殺技
飛燕鳳凰脚 2363214+BorD

▼リーダー超必殺技
電神覇王翔吼拳

313名無しさん:2004/01/10(土) 03:21
リュウのブリス姿がユリコンパチだしね。

314名無しさん:2004/01/10(土) 20:02
ユリスレに始めてくるな。ここではあんまし強い評判がないみたいだが俺はかなり強いと思うぞ。

基本はこれ
地下C→蹴り上げ→強アッパー→真。

だろ、普通に強いぞ。

315名無しさん:2004/01/10(土) 20:12
芯!は位置二段目がヒットしなかったら裏向きのアッパーするよね?
今日そのアッパー部分が5ヒットぐらいしたんだが、どういった現象ですか?

316名無しさん:2004/01/10(土) 21:27
今年はそうなってるんだよ

317名無しさん:2004/01/10(土) 22:11
>>314
まぁ、その連続技を当てるまでが大変なんだがな。
2002からくらべると弱体化(屈Dがキャンセル不可など)したが
まだまだいけるよねぇ。使ってて楽しいし。

318名無しさん:2004/01/10(土) 22:42
ルーレットで出たから(KUSANAGIコマンドを試してみたら失敗しただけ)
使ったが、なんかゲージ無いと下段コンボが無いって言われたけど
2B>3B>強アパなら繋がるのね
密着付近ぢゃないと間合い的に苦しいけど
慣れればヒット確認できそうだし、これなら及第点だよね

319318:2004/01/10(土) 22:43
すまない 既出だったようす

320名無しさん:2004/01/11(日) 01:13
俺はめくりを狙いながら、牽制でコツコツ削って戦うタイプ
まあそんなに強い牽制技があるわけでもないけどねw
牽制での差し合い、勝つときはあんまりダメージ貰わないけど、
負けるときはあっさり負ける でも使ってて楽しいね

321名無しさん:2004/01/11(日) 11:52
牽制合戦でまともに負けるとすんげきつくなる。
一にも二にも暴れるしかない。

322名無しさん:2004/01/12(月) 00:48
なんか誰も224に突っ込まないから言ってみるけど、弱弱から飛燕鳳凰脚は
つながるぜ?今日CPU相手にかましまくった。ヒット数ちゃんとつながってるし
いろんな相手に決まったから間違いないと思うよ。ちなみに飛燕鳳凰脚は弱でしか試してないけど。

323名無しさん:2004/01/12(月) 13:48
かなり近くないと連続ヒットはしないな
弱2>鳳凰の距離なら確実に弱2>3B>鳳凰可能だし3B入れた方が楽

324名無しさん:2004/01/12(月) 17:54
だねえ、意外と3Bのけぞり多いし、後
単発3Bヒットから鳳凰繋げる事が出来るようになると
中々戦えるようになるね

325名無しさん:2004/01/12(月) 18:14
何かケツから2Bが繋がるみたい
やる極情報

これが繋がるなら起き上がり攻めの中段として機能するな

ケツ>2B>3B>飛燕鳳凰脚が繋がれば最高だな

326名無しさん:2004/01/13(火) 10:34
3D振りまきつつ、超アッパ仕込んで
当たったら芯超で、って出来るかアホが!

327名無しさん:2004/01/13(火) 22:30
>>326
普通にできるが

328名無しさん:2004/01/14(水) 01:33
>>326
わかってると思うが一応
最速入力じゃないよ
ちょい遅めにすれば普通に繋がる

329名無しさん:2004/01/15(木) 12:42
尻からなんも繋がる気配ないのだがウソか?それに距離的にギリギリだから繋がってもその後が続かない。やってみ。無理だから。

330名無しさん:2004/01/16(金) 13:18
>>325
今日はじめてユリ使ったんですけど、
尻って中段なんですか?

331名無しさん:2004/01/16(金) 14:34
尻は中段。どんどん使っていきましょう

332名無しさん:2004/01/16(金) 14:36
端に追い込んでビンタ、2D、尻の三択最強。相手台蹴りまくりw

333名無しさん:2004/01/16(金) 14:40
ずいぶん気も短い相手だな(わら

334名無しさん:2004/01/18(日) 13:48
ビンタ→呼応権繋がるってホント?

335名無しさん:2004/01/19(月) 12:07
そこそこ戦えるけど、やっぱ2002と比べてしまうときついですね。
中距離では下段弱体化で有利とはいえないし、弱アッパー
がいまいち使えなくなっているような気がするんですが無敵時間なくなりました?
それに端に追い詰めてもラッシュなんかかけられないし。
それとこのキャラ割り込みはなに使えばいいんですか?

336名無しさん:2004/01/19(月) 14:04
>>335
地上技のラッシュに対する割り込みは
ゲージ無いなら相打ち上等の弱アッパーで
あるなら無敵に頼って鳳凰脚かな。
小J絡めてくるならジャンプを読んで立ちAか屈Cで落とす。
やっぱり芯・超アッパーの無敵が削除されたのがつくづく痛いな。

337名無しさん:2004/01/20(火) 04:46
対空、起き上がりリバサは弱アッパーで安全
要引き付け、ZERO2時代のリュウのように地面離れる一瞬までは無敵あるのか

あと、JBはめくり、正面、空対空で万能

338名無しさん:2004/01/20(火) 19:55
無敵があるかは知らないけど、前より弱アッパーの根元強いねぇ
横判定薄いけど起き上がりや着地攻め時にはリバサで頼りになる感じ

339名無しさん:2004/01/21(水) 13:16
しゃがみC、尻、ビンタだけで十分戦える

340名無しさん:2004/01/21(水) 16:42
>>339
お前の村ではそうだろうな。

341名無しさん:2004/01/21(水) 20:51
リバサはともかく、確実に弱あっぱの無敵減ってるな。
確かに早めに出すと強いんだが……。

342名無しさん:2004/01/22(木) 09:52
>>340
感じ悪いわね、あんた

343名無しさん:2004/01/23(金) 13:07
ゆり降りから次がつながらないんだけど

344名無しさん:2004/01/23(金) 13:16
愛せない男

冷蔵庫から、コンビニで買ってきた氷を取り出して
大ぶりのロックグラスにいくつか投げ入れるとカラカラと音を立てた。
ワイルドターキーのボトルから、その液体をグラスの半分まで入れる。
氷に当たって弾けた液体が、滴となってグラスの外に跳ねる。
心なしか所作が乱暴なのは仕方あるまい。
手の温もりを保たない携帯電話が、無機質にバーボンボトルと並んでいる

345名無しさん:2004/01/23(金) 13:17
彼女の泣き声がまだ耳に残っている。
恐らく今ごろは、ベッドの上で枕に顔を押しつけているのだろう。
あの花柄の可愛い枕カバーが、バーボンが跳ねた机の上と同じように
滲んでいるのかと思うと、さらに気が重たくなった

346名無しさん:2004/01/23(金) 13:17
最近、彼女との会話がどうもしっくり来ないことは気付いていた。
しかし、不信感を持っていた訳ではなかった。
彼女が会話の言葉尻を捕まえては、軽く挑発的なことを言ったりして
二人の関係を揶揄するのは、一向に進展しないことへの苛立ちだと
勝手に解釈していたのだが、今日の電話で直感的に判ってしまった。

347名無しさん:2004/01/23(金) 13:18
『他の男と寝てきたらどうするの?』
彼女は、本来そんなことをするはずもなく、また、
わざとこんな困らせるような言葉を言うような女ではないのに。

と言うことは、寝てきた、ってことだな?
『仮定の話でしょ?』と、トボける彼女に構わず思い出せる限りの
違和感を感じていた彼女の行動を、おもわず問い質していた。
そうか、あの時、男と会っていたのか、と。

348名無しさん:2004/01/23(金) 13:21
なぜ、そんな自分を傷つけるようなことをする?
『あなたの心が私から離れて、都合のいい女にされてる気がして』
と泣き崩れながら言う。

349名無しさん:2004/01/23(金) 13:21
そこで電話が切れたような気がする。

心が離れたつもりもないし、そう思われる理由も、思い浮かばない。
強いて言うならば、なかなか逢えなくて、やっと逢えた時は
抑えていた寂しさを埋めるように、ただ、求めていた。
苦悶の表情を浮かべながら、片手の甲で口を押さえ
残った片手で男の二の腕を握りしめる、そんな仕草が愛おしかった

350名無しさん:2004/01/23(金) 13:21
彼女は、他の男に抱かれた時も、同じようにしていたのだろうか。
不思議と、彼女が他の男と寝たことに対しては怒りを覚えなかった。
ただ、他の男と寝ようとした彼女の寂しさが、哀しいだけだった。

どうしても、愛してる、とは言えなかった。
情熱のおもむくままにそれが言える程、自分は若くはないのだ。
その言葉に「責任」が伴わなければ、意味が無いではないか。
未来まで、まっとうされない愛は裏切りでしかない。

351名無しさん:2004/01/23(金) 13:22

今は、一緒に居られる瞬間だけが全て、とするしかないのだ。

ふいに「今は、お前しかいない」という言葉を伝えたいと思った。
そんな言葉で、二人の現実がなんら変わらないことは知っている。
しかし、心が繋がらないもどかしさを埋められればいい、とも思う

352名無しさん:2004/01/23(金) 13:22
ロックグラスを握り締めている右手が冷たくなっていくほどに
琥珀色の液体は色褪せていく。
ボトルの七面鳥が、冷ややかにこっちを眺めている。
まるで、誰も愛さないことへの言い訳だな、と言わんばかりに。

睨み返すように、何杯目かの液体を飲み干してグラスを置く。
愛さないのではない、愛してはいけない関係なのだ、と。

七面鳥が皮肉っぽく、くちばしをあっちへ向けたような気がした。

353名無しさん:2004/01/23(金) 14:03
…なんだコレ?

354名無しさん:2004/01/23(金) 14:06
心が病んでいるのでしょう。
それは置いといて百合折りって使える?

355名無しさん:2004/01/23(金) 20:31
>>354
ぶっちゃけ実戦向きではない希ガス

356名無しさん:2004/01/23(金) 20:52
ないよりはあったほうがよい。

357名無しさん:2004/01/24(土) 09:20
まあ別になくても困らない。

358名無しさん:2004/01/25(日) 12:33
つうか百合折り出ません
ちゃんと4Bやってるのに、、、、
そのせいでめくり失敗で何回負けたことか、、、、
百合折りヒットした後はほとんど芯超アッパーまで出せるのに、、、
なんか百合折りのタイミングおかしくない?

359名無しさん:2004/01/25(日) 13:21
飛び越えたらそのまま6B。
コマンドは4Bだけど自分から見たら6B。
しかも相手を飛び越えてから。
ってオリジナル百合折りも同じはず…
それで出ないならわからんが。

360名無しさん:2004/01/25(日) 23:05
>>359             _
サンクス。ずっと4Bやってた_| |O  _
庵マイキャラじゃないから知らんかったYO_| |O
明日やってみる。

361名無しさん:2004/01/26(月) 10:21
なんか、ユリ折り使えないっぽく言われてるなぁ。中Jユリ折りなんか、
かなり役に立つのに何が不満だ?もう、当たらない技みたいに言われてる
し。むしろ、ユリ折りからじゃなきゃ、安定してCorD→蹴り上げ→強ア
ッパー→真or飛燕あたんないだろ。ダッシュから密着してだしたつもりな
のに蹴り上げスカったことあるのは漏れだけじゃないはず。

362名無しさん:2004/01/26(月) 11:42
ユリ降りから次がつながりません。硬直します

363名無しさん:2004/01/26(月) 15:57
>>362
それは打点高すぎor02までの感覚でボタン早押ししすぎて
着地後に技が出ないだけかと

364名無しさん:2004/01/26(月) 22:23
>>360
やってきますた
百合折り使えるなぁ。相手ののけぞり長いし余裕でヒット確認できるし。
空中4B>近C>3D>強空牙>芯超アッパーOR裏空牙
CA(ユリ登場)>近C>3D>強空牙>飛燕鳳凰脚
は安定してきたよ。

365名無しさん:2004/01/27(火) 01:30
相手がこっちに引きつけられる場合と逆に離れていく場合があるけど、その条件ってなんだ?
庵のもユリのも他のキャラのめくりもそうなんだが…

366名無しさん:2004/01/27(火) 02:12
>>365
今回はめくりJ攻撃をガードすると間合いが離れる。
ヒットさせると引き寄せる。

367名無しさん:2004/01/27(火) 18:38
>>366
そうだったのか。サンクス。

368名無しさん:2004/01/27(火) 22:58
飛び道具ガード不能にするのは移動技だけ?
近D>3D>弱ハオウ〜ビンタでガード不能にできそうなんだけど。

あとユリのリ超は前転誘って近D当てる技のような気がします。
近D>3D>リ超ならグルグルして3段目まで持っていけるので
ジャンプ回避不可(飛びかけに引っかかって気絶)&ガード不能なので
とりあえず遅めに重ねるように打って走っておけば近Dに行けます。
後転や無敵技されるとダメですけど。

369名無しさん:2004/01/28(水) 02:25
移動技という訳じゃなくて
「発動した時にガードポーズを取らない(取れない)技」、かな?
コマンド投げでも出来る。

370名無しさん:2004/01/28(水) 14:21
昔のケンスウは肉まんでも出来たな

371名無しさん:2004/02/03(火) 13:15
芯超アッパーの時顔にでかい穴が三つ開くのがかなりキモい…

372名無しさん:2004/02/04(水) 01:12
芯は早出し対空だとかなり強くないか?一段目をヒットさせるんじゃなく2段目以降だけをヒットさせるような感覚で。
6ヒットぐらいして威力もそれなりにあった気がする。

373名無しさん:2004/02/05(木) 09:11
無敵がねーので上から問答無用で潰されることが多々あるが……。

374名無しさん:2004/02/05(木) 22:20
早だしが必要な以上、対空はなんだかんだで
2Cが一番使える希ガス

375名無しさん:2004/02/06(金) 16:12
普通に弱空牙だろ。

376名無しさん:2004/02/08(日) 02:05
>弱空牙
 相打ちが多いです。
 出てしまえば判定の強い屈みC、JCと使い分けるのがいいのでは?

>先読み
 相手が飛ぶ前に飛ぶのが判ったら(ようはぶっぱ)
 3Dも対空になります。出るのが遅いけどなかなか判定強いので。

377名無しさん:2004/02/08(日) 03:24
百烈びんた くらいてぇ(;´д`)

378名無しさん:2004/02/08(日) 12:39
超早出し限定なら弱空牙目茶強い。
でもひきつけると相打ち多い。
今回は一方的有利が付く対空見あたらないね。

379名無しさん:2004/02/08(日) 15:37
>>376
対空に使う分ではそれほど相打ちにならない気がするが。
ジャンプCが信頼できるっちゃあできるね。

3Dはかなり先読みでしょ。
てかあれは不意にぶん回してあわよくば追加ダメージを狙うような振り方しないと。

>>378
確かに。その分使い分けやらなんやらが楽しい。

380名無しさん:2004/02/10(火) 06:07
画面中央でも3D→強空牙→強空牙→裏空牙が繋がるんだけど既出?

381名無しさん:2004/02/10(火) 17:01
激しく既出。
補足するなら3D>強空牙はディレイかけないと当たらない。

382名無しさん:2004/02/11(水) 22:05
裏空牙SC芯!で、この娘まで浮きましたよおまいら。


正確には…
裏空牙で少し飛び上がった所から芯が発動、
技終了後普通に地面に着地ってな流れですた。

383名無しさん:2004/02/12(木) 22:46
>>381
本当か?
俺は見たことない。

384名無しさん:2004/02/14(土) 13:02
アルカディアのユリ攻略書いた人と直接話し合ってみたい。

385名無しさん:2004/02/16(月) 01:12
万能キャラらしいからな。

386名無しさん:2004/02/16(月) 01:17
>384
それ激しく同意

今日やってて思ったんだが
今回のユリって 紅丸に詰まれてると思うのだが

387名無しさん:2004/02/18(水) 10:16
こいつって技ぶん回してる以外に勝ち目無いよな
攻めても何か手詰まり感が否めない

388名無しさん:2004/02/21(土) 15:40
浮かして空牙〜空牙が決まらないか出ない T_T 難しい

相手画面端でユリのscキック>近D>3D>ディレイ>飛燕鳳凰脚

ネタ連続技ですが ^^;

389名無しさん:2004/02/21(土) 19:46
ユリ折−強K−強3K−623−2363214ってはいるの??
やっている人をみたんだけど、自分はできなかったです〜。

390名無しさん:2004/02/22(日) 03:38
>>389
できたできた!ちょっとうれしかった。
これで交代攻撃のときダメージがふえるな〜。
やり方は端の時と同じ感覚でやればできる。
超必は最速で

391名無しさん:2004/02/22(日) 15:13
アルカディアは絶対に弱キャラを弱いと書かないからな。
まあ確かに一通りの技は揃ってるから万能キャラってことなのかもしれんが、
その全てが中途半端なんで万能っていうか器用貧乏だよな。

392名無しさん:2004/02/23(月) 21:33
立ちC→3D→ディレイ623C→623C追加623C→SC236236B
のタイミングを教えてくらさい。

393名無しさん:2004/02/23(月) 23:32
3D>623Cの623Cをできるだけ早く当てると次が入りやすいよ。
ディレイを意識しすぎて遅くなってると思います。
確実につなぐ自信がなくて、近D>3D>623+C>近D〜236Cにしてる
へたれなので参考になるかどうかは微妙ですが(T△T)

394392の者:2004/02/24(火) 13:13
説明不足でしたね(汗
ディレイ623C→623Cを繋げるコツが知りたいんです。
一回限りしか出来ませんでした...。

395393のへたれ:2004/02/24(火) 23:15
いえいえ、こちらの方こそ説明不足でしたw
2回目の623Cは上記のタイミングで1発目を当てて
ギリギリ裏空牙がでないタイミングで出せば入るはずです。

なので1発目の当て方次第で、できるかどうかが決まります。

396明花:2004/02/25(水) 00:07
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397名無しさん:2004/02/26(木) 13:18
立ちD→3D→ディレイ強空牙→芯超あっぱーって
芯超あっぱーは引き付けて、3ヒットさせるようにだすんですか?
それとも二段目から当てるように多段ヒットさせた方がいいんですか?

398名無しさん:2004/02/26(木) 14:47
ユリの頭の少し上くらいで出せばイイ。
簡単だろうが

399397:2004/02/26(木) 16:59
説明下手ですいません。
多段ヒットと3ヒットどっちが減るんですか?
聞くまでもなく多段ヒットの方が減るんですか?

400名無しさん:2004/02/26(木) 19:23
三段のほうが減るし安定する。

401名無しさん:2004/02/26(木) 19:58
リー超って、確実に当てるには、連続技以外に何がありますか?

402名無しさん:2004/02/26(木) 20:22
普通に出せば三段クリティカルヒットするはずなんだが……>滅鬼斬空牙

>>401
相手ダウン>次キャラ出現にあわせれば着地前に当てられると思う。
リーダーにしないから確認してないけど。

403397:2004/02/27(金) 09:54
どうもっす。

404名無しさん:2004/02/27(金) 20:51
てか、ユリのリー超は実用性ないと思う自分は房ですか?

405名無しさん:2004/02/28(土) 11:07
出が早く、ガード不能で、通常飛び道具を貫通し、硬直が短い技
これだけ書くと高性能な技に見えてくるw

>使いやすいけど威力の無い技
>使いにくいけど威力のある技(気絶後の連続技の威力をたしてます)
どっちにでもなるので自分は使ってて楽しい。

406名無しさん:2004/02/29(日) 11:50
電神はいきなりぶっぱだと威力がないにも程がある……。
相手からするとタメバージョン以外は当たってもそれほど怖くないから
見た瞬間、前ダッシュ大ジャンプが最早定番に。

407名無しさん:2004/03/01(月) 00:24
相手もこっちも死にかけだとものすごいプレッシャーにはなるよな。

408モンブラン:2004/03/01(月) 16:11
260 名前: si 投稿日: 2002/12/19(木) 22:23

ユリのしり舐めてぇなぁ



↑siです。 もうバカかと アボガド

409名無しさん:2004/03/01(月) 16:11
てすと

410名無しさん:2004/03/02(火) 08:00
いつも何気なく使っとったんだけど,
遠Cガードされたら反撃される?

411名無しさん:2004/03/02(火) 13:15
てか、3Dをガードされた時623Cを出すべきか悩むひといるか?

412名無しさん:2004/03/03(水) 07:49
>>411
俺は弱こおーけんだしとる.


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