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ビリースレ
297
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 13:22
2C対空は、通常技では最強クラスだと思うが。あんな技他のキャラにないでしょ。
たしかに勝つためにはワンパ、二択などの作業が必要だけど、そういう
ゲームってわりきるしかないのかなぁ・・・
でもデュオロンと大門使わなければ、仲間内でけっこう楽しく対戦できるかと。
298
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 16:47
ワンパ、二択が無いゲームなんてないだろ
ワンパなら02のほうがすごかったし
299
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 21:42
>>297
うちはその2人を取る人がほとんどいないので楽しくやってる。
たまに汚い戦い方の奴がいるが
そういう香具師は全力でつぶして帰らせる。
300
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 21:47
華麗に300ゲット
301
:
名無しさん
:2004/03/01(月) 11:08
うちも大門はたまに使う奴いるけど、
デュオロンはいないから結構楽しめる。
確かに誉められるようなゲームじゃないけど、
このキャラを使わなきゃそれなりに楽しめると思う。
>>295
端じゃなくても2Bから強襲当たるの?
302
:
名無しさん
:2004/03/02(火) 23:24
>>301
295です。
当たるよ。画面中央でも2B>強襲は当たる。
そこから火炎で拾うのは画面端じゃないと無理だけどね。
今回のムックで書いてあったのが
・近D>強襲>立ちD>3A(ヒット確認で)>弱大旋風
・JD>2C>旋風殺根>大旋風
どっちも画面端で上が7割くらい、下が6割くらい減るみたい。
303
:
名無しさん
:2004/03/03(水) 17:30
http://jbbs.shitaraba.com/game/10013/
304
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 02:18
空中の相手にD>3Aって繋がるのか?
305
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 03:07
>>304
ごめん、書き忘れ
立ちDはキャンセルして3Aを出す
そうするとビリーの棍棒の先っちょが当たるから、
そこに続きを入れてもらえればOK
3Aガードされたら、もっかい連携を組み直せばいいってさ。
ガードされたら2A>7Aで少し離れて、またビシ・バシ・ドカーン!
306
:
305
:2004/03/04(木) 13:23
ちなみに立ちDも3Aもあたるよ
ガードされたら…のあとはお好きにどうぞw
307
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 00:24
こいつ伸ばした棒の先(屈弱A)にもやられ判定あるのなw
遠くから弱Aでチクチクやってくる相手に相打ち上等屈強P当てるのが楽しい。
一方的に潰したときはさらに楽しいや。
308
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:03
今更言う様な事でも無いと思うんだがな。
2002の時なんか、マキシマはそれやらないとかなりキツかったぞ。
相打ちダメージ勝ちしかなかった…
309
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:22
>>307
厨ならそれでいいけど、上手いヤツとやる時は気をつけたほうがいいよ。
一回2Cとかで返すと次からその空振りの隙を狙ってくるから。
310
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:22
>>307
7Aで後ろに飛びながら攻撃したら、大門に当身で取られたぞw
離れてるのに、一瞬で大門の腕の中に吸い込まれてしまった
立ちCキャンセル>三節根中段突き or 旋風殺根が出ない…。
結構、遅めでいいのかな?
誰か出来る人、アドバイスお願いします
311
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 22:39
立ちCキャンセル>三節根中段突き or 旋風殺根が出ない?
難しい入力じゃないはずだけど?変な癖がついてるのでは?
2Cでやってみてそれで出るなら2Cを使うってコトで。
それでもダメなら6Aでがまんするしか…
312
:
名無しさん
:2004/03/14(日) 13:53
ビリー相手にするときは屈Aに強Pで一方的に勝つのが一番快感だ。
厨はなんかの間違いだと思い込んで何度もやってくるから面白い。
313
:
名無しさん
:2004/03/15(月) 13:27
上級者のビリー相手にしたことないのか?
314
:
名無しさん
:2004/03/16(火) 00:57
>>312
が何を使ってるかが謎なんだけどな。
ネタか釣りっつー事で。
315
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 20:49
アッシュ戦みなさんはどう戦ってますか?
どうもアッシュが苦手で........アドバイスお願いします
316
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 21:19
>>315
たまに旋風でヴァントースで防ぐのもいい
317
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 21:27
>>315
ビリーはアッシュ得意じゃないけど、デュオロン、まりん得意だからそっちに当てるべし。
318
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 22:17
俺は6A当てて逃げて、
7A当て逃げやって、
9A当てて、そこから何か当てての繰り返し。
いやらしい戦術ですか?w
319
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 11:46
↑8Aだろ?
320
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 13:13
いや、7Aと9Aですよ。
ビリーの棒が、みょーんって伸びるやつ。
321
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 13:44
空中戦は前方9Dと後方7Cの繰り返し
地上戦は6A、2B、2Aでウマーーー
322
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 15:12
前方9Dって…
323
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 18:57
>>320
みょーンて伸びるやつは斜めJCじゃないのか?斜めJAはリーチ糞だぞ。8Aは長いいが。
324
:
320
:2004/03/19(金) 21:52
>>323
すまん、俺のミス。
こんなバカな俺を笑ってくれw
325
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 00:40
どこかでデュオロンにはビリーがいいと聞いたんですが、本当ですか?
また、具体的にはどうすればいいんですか?
326
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 04:06
無理だろ!!
327
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 16:12
無理すか・・
328
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 22:42
デュオロンには大門か、こっちもデュオロンとか?
329
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 22:49
俺は結構いけると思うぞ。
2Aと2Cで。
基本的にガン待ち。ただ相手が体力上でそれをひっくり返すのは厳しいが
こっちが体力勝ってればそれを維持するのは難しくない。
ロンの攻撃全部つぶしてく感じで戦う。
330
:
名無しさん
:2004/03/22(月) 01:50
2Aには外牙で逆に潰される。棒の部分でもくらうし、
ビリーの一番の強みのはずなのにリーチが負けてるから無理だろ。
ガン待ちだと離れてビリーと闘えるキャラに普通に交代される。
しかも離れてるからリスク無し。
331
:
329
:2004/03/22(月) 08:46
外牙が先に出てたら の話だろ?
2Aが先なら2Aが勝つよ。
>ガン待ちだと離れてビリーと闘えるキャラに普通に交代される。
>しかも離れてるからリスク無し。
そこまで離れない。2Aの届く範囲で。
別に交代されたらそれはそれでいいし。
まぁ俺はそれで割と勝ててるからどうでもいいや
332
:
名無しさん
:2004/03/22(月) 16:24
2Aの間合いの外まで自分から離れていくだろ。外牙ほとんど距離関係ないし。
一回ダウンしたら飛毛で近づかれてまとわり付かれるからきついよ。
あと交代されたらダメだろ。デュオロン以外のキャラもビリーで相手してたら
ビリー有利の意味がなくなる。
デュオロンにビリーぶつけるよりデュオロンがビリー避けて交代する方が楽だし。
まぁ勝てるんなら別にいいけど。
333
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 04:34
チーム編成の二人は、ビリー・クラークにしてるんだが
あと、一人は誰がいいかねぇ。
なにか、おすすめある?
デュオロンと大門以外で。
このニキャラは、どうも苦手だ…。
334
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 04:50
真鬼死魔が良いとオモワレ。
335
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 05:05
>>333
キムが良いと思う。
端で強襲→CAキムって感じに繋げて面白い連続技が出来るから。
336
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 06:39
リーダーは誰?決まってないならリョウをススめる。
決まってるなら庵かシェンあたりで投げ>交代>リ超で安定ダメ狙えばいいかも。
その2キャラと特別相性のイイキャラはいないと思うよ。
だから攻め込む感じのキャラを選べば3人とも違う闘い方ができてバランスが取れる。
337
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 14:26
某雑誌にビリーでは相手の交代攻撃は追撃できないって書いてありましたが
上段当身で返せませんか?
338
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 15:24
>>337
相手キャラによると思う。
当て身攻撃の当たらないキャラが多い
339
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 16:58
ほぼ無理。
自分も相手も前に進んでるからすれ違って後ろから攻められる場合が多い。
340
:
DA
:2004/03/23(火) 17:29
Aのみ
341
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 01:30
>>334-336
ありがとう
マキシマは苦手じゃないんだけど、嫌いなのであまり使いたくないなぁw
キムはちょっと、練習してみようかと思います。
リーダーはクラークにしてるからシェンあたりを攻めていこうかと思います。
342
:
334
:2004/03/24(水) 05:22
真鬼死魔が嫌いだと!?コンチクショゥil||li_| ̄|○il||li
それはさておき、キムリーダーにしてビリーから
CAキム>強飛燕2発当てとかしていくとおもろいかもね〜。
343
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 05:27
キムリーダーの意味は?
344
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 07:03
飛燕から秘伝だろ。
345
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 16:42
強飛燕×2から秘伝とかつながるのか?
346
:
名無しさん
:2004/03/25(木) 02:11
CAで出てきたあとすぐに飛燕出すと初段が当たらずに2、3発目が当たって
追撃判定のこしつつ落ちてくる。
そこに秘伝当てるっつー事なわけデスヨ。
レシピで書くと
ビリーでコンボ>CA空中ヒット>キム出現>強飛燕>秘伝>弱飛燕
347
:
名無しさん
:2004/03/25(木) 05:12
へぇ。
なんかキム性能ダウンしたっぽいから使ってなかったけど
コンボのメンバーとしてなら面白そーかも。CAも変な性能があるらしいし。
画面端で強襲当ててJCが届かないくらいの距離でも2Aが当たるね。
相手が着地するまで判定のこってる?
348
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 01:53
アウトローチームで、オーダーはビリー→牙刀→山崎の順で
画面端でビリー強襲→CA牙刀。から何かできないかと思ったのですが。
なぜか236BCで山崎が出てきてしまう。
236CDでも山崎、追い討ちにCA当てようとするとこうなる。なんでしょこれ?
しかしアウトローチーム素で強いよなあ。
349
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 02:40
バランス取れてるからね。一人一人の性能もいいし。
チームで考えると主人公Tの次くらいかな?日本のが強いかも。
350
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 03:19
主人公T=個人の性能がバラけていて戦いやすい、色んな相手に対応しやすいチーム。
CAもロンのおかげで活用しやすい、ダメージは言わずもがな。
アウトローT=中堅クラスのキャラが揃ってるが、遠距離戦と地力の差で↑に劣るか?
守りは強いかと。CAは牙刀は勿論だが他のキャラでも威力高め。
日本T=これまた紅、大のおかげで強いが、真吾でDown…平均を上げるために真吾がL?
それとも大門の攻撃力UPか。↑二つに比べ、CAからのコンボが若干やすくなる?
351
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 13:11
ここビリースレだよな?w
352
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 00:37
ビリースレだからビリーのいるアウトローTと他のTの比較の話をしてるんだろ。
今でもビリーは話題に絡んでるから問題ないかと。
353
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 04:57
>>348
牙刀がやられてたっつーオチは無いよな?
(;´Д`) スイマセン スイマセン スレの主旨が変わる様な事書いて申し訳ない。
( 人
> >
354
:
348
:2004/03/29(月) 02:07
天然度には自信があるがそれはない。
タイミングずらせば牙刀がでるがその場合CAあたってない。
さらにオーダーをビリー→山崎→牙刀にするとこの現象が起きない。
山崎を抑えにしたいので前述のオーダーにしてるのだが…。
逆にCAでビリーにつなげる場合、
CA後相手の裏にまわるのと強襲からのコンボが端限定なので
こちらが追い詰められた状態が逆にチャンスになりえるなあ、と。
空中ヒットしても強襲で拾える?し。
355
:
名無しさん
:2004/03/29(月) 10:54
多分、連携だと思うが...。
壁 屈B×2→623B→ビリー着地D→大振り攻撃(コマンド知らん)→623B...。
繋がるとか聞いたが防御できるっぽい。
356
:
名無しさん
:2004/03/29(月) 13:56
大振り攻撃って何だ…?
>>354
空中ヒットでも強襲で拾えるけどその場合壁を背にしてても
相手の正面に落ちるときがある模様。
357
:
名無しさん
:2004/03/29(月) 17:49
強襲後近Dで追撃→キャンセル3Aで着地に中段重ねの連携の事かと。
358
:
名無しさん
:2004/03/29(月) 21:35
近D>3Aが連携で3A>強襲は連続なんだろーな。
359
:
348
:2004/03/30(火) 03:11
確認するべく2PLAYだけ対COM戦やったのですが。
そもそもCAが当たらなくなったヨ。
今までどのタイミングであててたっけ…_| ̄|○
>>356
ちょい前ダッシュとかは間に合いませんかね?下手するとバックステップに化けるか?
360
:
356
:2004/03/30(火) 16:35
いや、歩きでOKみたい。裏に出ても少し下がるくらいだから大丈夫だった。
361
:
名無しさん
:2004/04/02(金) 15:27
近Cキャンセル→三節根中段突きって、
かなり早めに中段突き出さないとでないよな?
362
:
名無しさん
:2004/04/02(金) 18:46
画面端で強襲から浮いてるところに近C
落ちたところに屈Bが繋がったんですが、(二十数ヒットいった)
ムカイじゃないラスボスのほうに。
これってバグですか?
363
:
名無しさん
:2004/04/02(金) 19:43
リバサでなにか出してたんだろ
364
:
名無しさん
:2004/04/02(金) 21:50
>>362
強襲→目押しD→3Aみたいに繋がってないけど、相手(CPU)が回避してないだけ。
結果、暴走した藻前の妄想
365
:
名無しさん
:2004/04/03(土) 16:45
>>362
かなり既出のバグ。相手がリバーサルで出した技潰すとヒット数が繋がる。
366
:
名無しさん
:2004/04/03(土) 18:24
ロンの飛毛脚に反撃できる技ありますか?
しゃがみBだと反撃できない時があるので.......
367
:
名無しさん
:2004/04/03(土) 18:27
気合いで旋風棍とか…いや、流してください
368
:
名無しさん
:2004/04/03(土) 22:04
とりあえず、飛んでおけ
369
:
名無しさん
:2004/04/04(日) 06:17
飛毛脚、2Aで止めれないか?
やったことないから分からんが、
飛毛の無敵時間って、そんなに長くないから
タイミングさえ合えば、潰せると思うぞ。
まぁ、そのタイミングが問題なんだろうけどなw
370
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 15:11
屈C>三節根中段打ち or 大旋風が出来るようになりました。
371
:
名無しさん
:2004/04/08(木) 03:30
そうけ
372
:
名無しさん
:2004/04/08(木) 09:02
飛毛脚を出してくる距離にもよると思う
距離によっては2Aで潰せたり、2Bで反撃できたり........
373
:
名無しさん
:2004/04/10(土) 22:17
旋風根が15ヒットした
374
:
名無しさん
:2004/04/10(土) 22:38
普通
375
:
名無しさん
:2004/04/10(土) 22:51
とりあえずNEOWAVEにも出るようなので一安心。さて性能は…
376
:
名無しさん
:2004/04/10(土) 22:59
素手
377
:
名無しさん
:2004/04/13(火) 14:38
物干し竿使用
378
:
名無しさん
:2004/04/13(火) 16:14
妹仕様
379
:
名無しさん
:2004/04/15(木) 22:02
今更だけど、誰か当身のコマンド教えてください
近所のゲーセン、アルカとか置いてないから分からない・・
使ってて楽しかったのに、技が分からない悲しさ・・
380
:
名無しさん
:2004/04/16(金) 00:48
214BorD
381
:
名無しさん
:2004/04/16(金) 02:41
ネタか?
382
:
名無しさん
:2004/04/17(土) 02:26
インターネットが出来るんだったら、いくらでも調べれると思うんだが…。
383
:
名無しさん
:2004/04/17(土) 11:03
キャラスレだったらコマンド表くらい書いとけって遠回しな批判かも
384
:
名無しさん
:2004/04/18(日) 02:13
過去ログ嫁ってレスが返ってくるだけだがな。
385
:
名無しさん
:2004/04/18(日) 10:47
昨日さ、ムカイを(画面端)強襲>立ちD>3A>大旋風を四回くらい当てて
追い詰めたんだが、勝てる!と思って余裕こいてたら死んでしまったさ。
馬鹿ですね。
386
:
名無しさん
:2004/04/22(木) 08:32
俺は偽ループでシバイタ
387
:
名無しさん
:2004/04/24(土) 02:37
ビリーの623Bの後に交代攻撃入れてから超必いれるのにはまってる。
388
:
名無しさん
:2004/04/28(水) 17:58
JC>(着地と同時に発生)超火炎って、
キャンセルではないんだけど、対人戦で使えるかな?
CPUには通じるんだけど、対人じゃ無理かな?
389
:
名無しさん
:2004/04/28(水) 18:56
2002の話題で悪いけど、02のビリーって強キャラだったわけですよね?
大回転蹴りが強いのはわかるけど、その他は一体何が強いんですか?
390
:
名無しさん
:2004/04/28(水) 21:27
リーチが長い+牽制が強く相手が近づきにくい+近づいても2Bや6Aで間合いを離せるから
ビリーが圧倒的に有利な間合いで闘うことができる。ってのも理由の一つ。つーか02の方で聞けよ。
>>388
それって削りの連携?当たってくれる人はいないと思うけど…
あとキャンセルではないってどうゆうこと?
391
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 00:17
今回もそれなりに強キャラだし、前回は全体的に性能良かったしね。
強襲絡みの連続技もでかかったと思う。2Bからそこそこダメージ入ったし、端なら超火炎の一発があったし。
根本的に、2AやJCの様な使い勝手の良くリーチが飛びぬけた技がある限りある程度の強さは保障されてると思う。
ところで、ビリーって扱いやすさはどうなんだろうか?
牽制に徹すればそれなりの強さは出せるからお手軽さはあると思うんだが、
餓狼SP時代からビリーメインでやってるので慣れてるからなあ、年季の割にはヘタレだが。
392
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 00:49
>>390
ぶっぱって事じゃない?CPUは起き上がりが弱いからなぁ・・・
393
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 01:26
ビリーの扱いやすさは2Aの戻る速さが重要だと思う。
それだけじゃないかもしれないけど98とかと比べると02、03の方が格段に使いやすいし。
>>392
大博打もいいところだな…怖くて絶対使えないな。
394
:
388
:2004/04/29(木) 02:09
キャンセルじゃないというか、キャンセルが掛からないってことですね。
やっぱりCPU以外には使えないか…。
意表をついて出すくらいかな。
ハイリスク・ローリターンか
395
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 02:23
超火炎は、非常に当て辛いけどまともに当たったら1ゲージでごっそり持っていけるのがウリの技”だった”ので
威力が低くなった’03では忘れるのが無難かと思われます。
一応先読み対空に使えるようになったけど、CAにつぎ込んだほうがいいかと。
ついでに、対空に成功してもめくりだった場合、最後の一発があたらず反確になることも多々。
396
:
名無しさん
:2004/04/29(木) 16:10
結構、苦渋連携?〜
壁 2B→623B→低空D→{3A(しゃがみ防御の時)or2B(立ち防御の時)or重ね2363214B(AB回避の時)}×n (重ね超必殺以外上手く行けば連携ループに)
これで、中級者以下を狩れます。
397
:
名無しさん
:2004/04/30(金) 01:22
2363214B…
まぁ当身じゃ前転は狩れないことだけは確かだな。
>>395
03だと2Bからつながらないんだっけ?
02は結構強かったんだけどな…ビリーのスカシ下段なんか警戒してるヤツいなかったし。
398
:
名無しさん
:2004/11/01(月) 20:38
質問どす
ビリーに近づくための有効な手段はなんでしょうか。
いつも対戦で遠くからチョンチョンつつかれて近づけません
こちらの使用キャラクターはリーダーグリフォン、大門、チャンです。
399
:
名無しの帝王
:2006/11/14(火) 16:51:50
声優がせいじろうになったで?
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