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ビリースレ
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 23:26
シンプルイズベスト
252
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 19:01
ビリーは毎年微妙に熱いな…
弱強襲は何回くらいはいるの?AQだったら厨キャラに大変身になるわけだが…
253
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 19:47
>>252
標準だと多分2回
ただしリーダーだとリ超で再度浮かせれるから
標準2回>李朝>2回>李朝>2回>6CがMAXダメとなる
254
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 21:34
>>253
ゲージが5あるならラストの6Cは火炎にするべし
最近これのせいでビリー増えたな
255
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 22:19
リーダーはシンゴのほうがいいんじゃ、、、さすがに
256
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 16:06
ビリーで主につかう攻撃方法は何?
6A?2A?
6Aと2A半々?
257
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 16:55
7C使えるよ
258
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 20:02
あとは遠くで3A、28Cの中段、8Aくらい。
259
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 23:32
214A使いたーいあてたーい。
260
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 00:27
>>229
には強襲からリ超は無理って書いてあるぞ?
261
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 01:11
雀いるか?先読み対空で潰す距離ならJAで十分だろ。
開始後に少しばらまいた後、先読みダッシュで突っ込んできた相手に
中段打ちで刺すくらいしか使い道無いと思うんだけど
262
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 01:22
雀当てたら気分いい
263
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 01:25
雀は牽制にもなるからね そしたら2B連打で削って削って たまに2Aかな?
264
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 02:42
大空に向かって雀を放つ→空を見上げる→気分がいい→その隙にやられる→気分が悪い
265
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 04:03
雀当てたら勝った気になる僕は駄目ですか?
266
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 04:50
・∀・イイ!
267
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 04:51
7C、9C最高です。
9C>2A>6Aでキャーハッハッハ!!!
268
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 10:34
天草四郎時貞、壬無月斬紅郎、兇國日輪守我旺の参戦が明らかとなった
サムライスピリッツ零SPECIALのスレです。
変更点として
・上記3人以外に新キャラ有り(現時点では噂レベル)
・無の境地ゲージのデフォルト割り当て増加(噂レベル)
・体力、剣気、怒りゲージのデザイン変更
・新背景の追加(真サム時の覇王丸&右京ステージっぽいのを確認済み)
・新システムの追加(ほぼ確定だが内容詳細不明)
269
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 16:05
まぁ、どうあがいても雀はぶっ放しか?
270
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 19:20
ジャンプのモーションだけで見切れるんだったら使えるよ。絶対無理だけどな
そういや02の強雀には無敵があったとかなかったとか…
271
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 19:06
>>261
雀のような技を要所要所で使って的確に落としながら戦うヤシはうまいビリー使いに
見える。
全てJAでお手軽に落とそうとするヤシは厨に見える。
どのキャラでも言えることだと思うが、お手軽に強い技だけ使って勝ってる人の
対戦よりもいろんな技をうまく使って勝ってる人の対戦を見るほうが参考にもなるし、
対戦してみても面白いぞ。
272
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 19:49
いつも思うんだが、お決まりの攻撃で激強を取るのか
>>271
の言っているように多彩な技を使って魅せる対戦を取るのか
もまいらはどうよ?
273
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 20:34
やっぱうまいと思われるなら魅せたいっていうのもあるけど。
ほんとうに強いやつは厨っぽい戦いかたの人ばっか。
てかこのゲームはある程度妥協しないと負けると思うのは
俺だけか?271の方でがんばってはいるが負ける。
なんで2002まで勝ってるやつに2003でまけるんだろう?
274
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 20:38
いいわけ必死
275
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 20:49
人のあげあしをとるのはよくないね。
276
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 21:35
噂の大御所だって大門で起き上がり投げと打撃の二択という寒いことするんだろ
魅せプレイはやるのは構わんが自慢も強要もするのはよくない
277
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 22:14
それが寒いと思うなら格ゲーやめれば?
っていうかギルティギアでもやってろ雑魚が
278
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 23:26
俺の上手い友達もワンパターンやってれば勝てるけど
それじゃツマンナイしねって言ったよ。
確かにそうだな。
279
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 02:29
>>276
大門は起き攻めの2択が主力。というか、ほぼそれしかない。通常技が強いのは前からで今更文句言うようなことでもない。
そんな読み合いも放棄して寒いとか文句言ってるようなら03やらないほうがいいよ。
ビリーで2Aを主力にして戦っただけで寒いとか言われることだってあるんだし
280
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 03:09
>>279
昨日友人と戦っていて2A主力にして戦っていたら
最後の行と全く同じこと言われた。
281
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 05:09
ゲーセンで魅せる戦いをする人がいるとつい対戦してみたくなる。
強い技しか使わない厨を相手にする時は作業みたいな対戦になりがちだから
面倒くさくなってくるんだよな。
勝っても疲れるだけで、あんまり「勝った感」がない。
厨はみんな似たような戦い方だし。
282
:
名無しさん
:2004/02/23(月) 00:20
対空で2C>3Aってやるのは魅せ?それとも厨?
283
:
名無しさん
:2004/02/23(月) 00:42
2Cで落とす度にそればかりやるならワンパ厨。
284
:
名無しさん
:2004/02/23(月) 22:51
>>282
普通じゃない?魅せでも厨でも無いと思う。283が言ってるみたいにそれしかしないなら厨だけど。
端強襲>2C>3Aとかよくするし。ただ2C対空はあんまり強いとは思えないから当て身とかでしのぐことをすすめるよ。
285
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 02:18
やべ、俺激しく厨だアヒャ
286
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 02:19
そういや端で3Aあたると2Bで強襲つながるね
既出ですかそうですか_| ̄|●
287
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 03:32
ビリーのJDって何気に使えるよな?
288
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 03:54
めくれるしね
289
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 20:45
JD>2A>6Aとか食らってくれる。
まぁ、たまにだけどな
290
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 01:18
それは連携?たまに食らってくれるってどーゆーコト?
291
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 03:10
2A>6Aは繋がる。
たまにっていうのは、JDの後にガードされる事が多いってこと。
しゃがみガードばかりされるようなら、たまに3Aを出してみるといいよ。
292
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 04:01
2A>6Aって繋がったか…?
実は2Aの後に相手が技出してて、リバサを潰したとかじゃなくて?
繋がるならビックリだ、繋がらない物と思い込んでたから。
それ以前にJD>2AはJD>2Bじゃ駄目なのか?と思ったんだが。
JDが先端ギリでガードとかなら分らないでもない。
293
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 18:16
>>242
って本当にできるの?
一回もできんよ。
294
:
名無しさん
:2004/02/27(金) 00:44
俺も一回もできないヽ(`Д´)ノ
295
:
名無しさん
:2004/02/27(金) 05:11
>>292
291だが、2A>6Aは繋がるよ。
ヒット表示が3hitって出るから(表示バグでなければ)。
2Bでも大丈夫だと思うけど
2B出した後なら、強襲飛翔根をおすすめする。
296
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 02:41
291です。
今日、やってみたけど、2Bだと少し離れてると当たらないみたい
密着なら2B>強襲 or 6A or 3AでOK
297
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 13:22
2C対空は、通常技では最強クラスだと思うが。あんな技他のキャラにないでしょ。
たしかに勝つためにはワンパ、二択などの作業が必要だけど、そういう
ゲームってわりきるしかないのかなぁ・・・
でもデュオロンと大門使わなければ、仲間内でけっこう楽しく対戦できるかと。
298
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 16:47
ワンパ、二択が無いゲームなんてないだろ
ワンパなら02のほうがすごかったし
299
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 21:42
>>297
うちはその2人を取る人がほとんどいないので楽しくやってる。
たまに汚い戦い方の奴がいるが
そういう香具師は全力でつぶして帰らせる。
300
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 21:47
華麗に300ゲット
301
:
名無しさん
:2004/03/01(月) 11:08
うちも大門はたまに使う奴いるけど、
デュオロンはいないから結構楽しめる。
確かに誉められるようなゲームじゃないけど、
このキャラを使わなきゃそれなりに楽しめると思う。
>>295
端じゃなくても2Bから強襲当たるの?
302
:
名無しさん
:2004/03/02(火) 23:24
>>301
295です。
当たるよ。画面中央でも2B>強襲は当たる。
そこから火炎で拾うのは画面端じゃないと無理だけどね。
今回のムックで書いてあったのが
・近D>強襲>立ちD>3A(ヒット確認で)>弱大旋風
・JD>2C>旋風殺根>大旋風
どっちも画面端で上が7割くらい、下が6割くらい減るみたい。
303
:
名無しさん
:2004/03/03(水) 17:30
http://jbbs.shitaraba.com/game/10013/
304
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 02:18
空中の相手にD>3Aって繋がるのか?
305
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 03:07
>>304
ごめん、書き忘れ
立ちDはキャンセルして3Aを出す
そうするとビリーの棍棒の先っちょが当たるから、
そこに続きを入れてもらえればOK
3Aガードされたら、もっかい連携を組み直せばいいってさ。
ガードされたら2A>7Aで少し離れて、またビシ・バシ・ドカーン!
306
:
305
:2004/03/04(木) 13:23
ちなみに立ちDも3Aもあたるよ
ガードされたら…のあとはお好きにどうぞw
307
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 00:24
こいつ伸ばした棒の先(屈弱A)にもやられ判定あるのなw
遠くから弱Aでチクチクやってくる相手に相打ち上等屈強P当てるのが楽しい。
一方的に潰したときはさらに楽しいや。
308
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:03
今更言う様な事でも無いと思うんだがな。
2002の時なんか、マキシマはそれやらないとかなりキツかったぞ。
相打ちダメージ勝ちしかなかった…
309
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:22
>>307
厨ならそれでいいけど、上手いヤツとやる時は気をつけたほうがいいよ。
一回2Cとかで返すと次からその空振りの隙を狙ってくるから。
310
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 03:22
>>307
7Aで後ろに飛びながら攻撃したら、大門に当身で取られたぞw
離れてるのに、一瞬で大門の腕の中に吸い込まれてしまった
立ちCキャンセル>三節根中段突き or 旋風殺根が出ない…。
結構、遅めでいいのかな?
誰か出来る人、アドバイスお願いします
311
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 22:39
立ちCキャンセル>三節根中段突き or 旋風殺根が出ない?
難しい入力じゃないはずだけど?変な癖がついてるのでは?
2Cでやってみてそれで出るなら2Cを使うってコトで。
それでもダメなら6Aでがまんするしか…
312
:
名無しさん
:2004/03/14(日) 13:53
ビリー相手にするときは屈Aに強Pで一方的に勝つのが一番快感だ。
厨はなんかの間違いだと思い込んで何度もやってくるから面白い。
313
:
名無しさん
:2004/03/15(月) 13:27
上級者のビリー相手にしたことないのか?
314
:
名無しさん
:2004/03/16(火) 00:57
>>312
が何を使ってるかが謎なんだけどな。
ネタか釣りっつー事で。
315
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 20:49
アッシュ戦みなさんはどう戦ってますか?
どうもアッシュが苦手で........アドバイスお願いします
316
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 21:19
>>315
たまに旋風でヴァントースで防ぐのもいい
317
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 21:27
>>315
ビリーはアッシュ得意じゃないけど、デュオロン、まりん得意だからそっちに当てるべし。
318
:
名無しさん
:2004/03/17(水) 22:17
俺は6A当てて逃げて、
7A当て逃げやって、
9A当てて、そこから何か当てての繰り返し。
いやらしい戦術ですか?w
319
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 11:46
↑8Aだろ?
320
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 13:13
いや、7Aと9Aですよ。
ビリーの棒が、みょーんって伸びるやつ。
321
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 13:44
空中戦は前方9Dと後方7Cの繰り返し
地上戦は6A、2B、2Aでウマーーー
322
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 15:12
前方9Dって…
323
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 18:57
>>320
みょーンて伸びるやつは斜めJCじゃないのか?斜めJAはリーチ糞だぞ。8Aは長いいが。
324
:
320
:2004/03/19(金) 21:52
>>323
すまん、俺のミス。
こんなバカな俺を笑ってくれw
325
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 00:40
どこかでデュオロンにはビリーがいいと聞いたんですが、本当ですか?
また、具体的にはどうすればいいんですか?
326
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 04:06
無理だろ!!
327
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 16:12
無理すか・・
328
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 22:42
デュオロンには大門か、こっちもデュオロンとか?
329
:
名無しさん
:2004/03/21(日) 22:49
俺は結構いけると思うぞ。
2Aと2Cで。
基本的にガン待ち。ただ相手が体力上でそれをひっくり返すのは厳しいが
こっちが体力勝ってればそれを維持するのは難しくない。
ロンの攻撃全部つぶしてく感じで戦う。
330
:
名無しさん
:2004/03/22(月) 01:50
2Aには外牙で逆に潰される。棒の部分でもくらうし、
ビリーの一番の強みのはずなのにリーチが負けてるから無理だろ。
ガン待ちだと離れてビリーと闘えるキャラに普通に交代される。
しかも離れてるからリスク無し。
331
:
329
:2004/03/22(月) 08:46
外牙が先に出てたら の話だろ?
2Aが先なら2Aが勝つよ。
>ガン待ちだと離れてビリーと闘えるキャラに普通に交代される。
>しかも離れてるからリスク無し。
そこまで離れない。2Aの届く範囲で。
別に交代されたらそれはそれでいいし。
まぁ俺はそれで割と勝ててるからどうでもいいや
332
:
名無しさん
:2004/03/22(月) 16:24
2Aの間合いの外まで自分から離れていくだろ。外牙ほとんど距離関係ないし。
一回ダウンしたら飛毛で近づかれてまとわり付かれるからきついよ。
あと交代されたらダメだろ。デュオロン以外のキャラもビリーで相手してたら
ビリー有利の意味がなくなる。
デュオロンにビリーぶつけるよりデュオロンがビリー避けて交代する方が楽だし。
まぁ勝てるんなら別にいいけど。
333
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 04:34
チーム編成の二人は、ビリー・クラークにしてるんだが
あと、一人は誰がいいかねぇ。
なにか、おすすめある?
デュオロンと大門以外で。
このニキャラは、どうも苦手だ…。
334
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 04:50
真鬼死魔が良いとオモワレ。
335
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 05:05
>>333
キムが良いと思う。
端で強襲→CAキムって感じに繋げて面白い連続技が出来るから。
336
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 06:39
リーダーは誰?決まってないならリョウをススめる。
決まってるなら庵かシェンあたりで投げ>交代>リ超で安定ダメ狙えばいいかも。
その2キャラと特別相性のイイキャラはいないと思うよ。
だから攻め込む感じのキャラを選べば3人とも違う闘い方ができてバランスが取れる。
337
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 14:26
某雑誌にビリーでは相手の交代攻撃は追撃できないって書いてありましたが
上段当身で返せませんか?
338
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 15:24
>>337
相手キャラによると思う。
当て身攻撃の当たらないキャラが多い
339
:
名無しさん
:2004/03/23(火) 16:58
ほぼ無理。
自分も相手も前に進んでるからすれ違って後ろから攻められる場合が多い。
340
:
DA
:2004/03/23(火) 17:29
Aのみ
341
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 01:30
>>334-336
ありがとう
マキシマは苦手じゃないんだけど、嫌いなのであまり使いたくないなぁw
キムはちょっと、練習してみようかと思います。
リーダーはクラークにしてるからシェンあたりを攻めていこうかと思います。
342
:
334
:2004/03/24(水) 05:22
真鬼死魔が嫌いだと!?コンチクショゥil||li_| ̄|○il||li
それはさておき、キムリーダーにしてビリーから
CAキム>強飛燕2発当てとかしていくとおもろいかもね〜。
343
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 05:27
キムリーダーの意味は?
344
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 07:03
飛燕から秘伝だろ。
345
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 16:42
強飛燕×2から秘伝とかつながるのか?
346
:
名無しさん
:2004/03/25(木) 02:11
CAで出てきたあとすぐに飛燕出すと初段が当たらずに2、3発目が当たって
追撃判定のこしつつ落ちてくる。
そこに秘伝当てるっつー事なわけデスヨ。
レシピで書くと
ビリーでコンボ>CA空中ヒット>キム出現>強飛燕>秘伝>弱飛燕
347
:
名無しさん
:2004/03/25(木) 05:12
へぇ。
なんかキム性能ダウンしたっぽいから使ってなかったけど
コンボのメンバーとしてなら面白そーかも。CAも変な性能があるらしいし。
画面端で強襲当ててJCが届かないくらいの距離でも2Aが当たるね。
相手が着地するまで判定のこってる?
348
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 01:53
アウトローチームで、オーダーはビリー→牙刀→山崎の順で
画面端でビリー強襲→CA牙刀。から何かできないかと思ったのですが。
なぜか236BCで山崎が出てきてしまう。
236CDでも山崎、追い討ちにCA当てようとするとこうなる。なんでしょこれ?
しかしアウトローチーム素で強いよなあ。
349
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 02:40
バランス取れてるからね。一人一人の性能もいいし。
チームで考えると主人公Tの次くらいかな?日本のが強いかも。
350
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 03:19
主人公T=個人の性能がバラけていて戦いやすい、色んな相手に対応しやすいチーム。
CAもロンのおかげで活用しやすい、ダメージは言わずもがな。
アウトローT=中堅クラスのキャラが揃ってるが、遠距離戦と地力の差で↑に劣るか?
守りは強いかと。CAは牙刀は勿論だが他のキャラでも威力高め。
日本T=これまた紅、大のおかげで強いが、真吾でDown…平均を上げるために真吾がL?
それとも大門の攻撃力UPか。↑二つに比べ、CAからのコンボが若干やすくなる?
351
:
名無しさん
:2004/03/27(土) 13:11
ここビリースレだよな?w
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