[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【大門】雲を掴む男【既婚者】
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 22:50
今年も元気良く雲を掴んでいきましょう
D投げの相手の吹き飛び具合が半端じゃない
当身の新超必(41236K)。取ると後ろに回って玉潰し→投げ
リーダー超必は極大地獄極楽落とし(6321463214AC)。地獄極楽→雲掴み→根っこ→挑発
189
:
名無しさん
:2004/01/02(金) 02:48
>>186
起き上がりに足払いが重なってた場合、暗転後確実に取れてた。
よってほぼ1フレと思われ。
通常当身投げはない。
190
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 00:55
>>189
紅の屈Bとかに当て身を合わせると、空振ることが多い。(もちろん屈Bが当たる距離で)
無敵はあるけど1フレじゃないと思うよ。
葛落しや七悶殺よりは劣ると思う。
191
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 01:10
画面端だと当て身→切株出来るね
ガイシュツ?
192
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 07:57
当身からも入るのか
193
:
名無しさん
:2004/01/03(土) 22:06
今回、ダウンする技ならもはやなんでも入るでしょ
194
:
名無しさん
:2004/01/04(日) 01:47
>>191
>>62
195
:
子持ちage
:2004/01/06(火) 13:25
屈D当てた後、確実に回避する相手にはどう攻めていくのがベスト?
前はキャンセル裏投げって選択肢もあったけど、
今回はキャンセル超受身orダッシュ→投げで良いかね。
245
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 11:48
小JD or →ダッシュ立ちBも加えるべし キャンセル超受身をヒット確認
しなきゃならないから、使いこなせてないと辛いかも
246
:
195
:2004/01/10(土) 02:23
>>245
って245!?
とにかくthx
247
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 23:07
どうやら巷にはにわか大門が多いようで、父さんは悲しい。
’97をSSで買ってから愛用してきたのに、
今や大門かと思えばちょこまか動くばかり。まさに厨房。
不用意に近付けば強パンチ、
飛び込んでこないから対空迎撃も出来ない、
しびれをきらして突進すれば避けでもガードでも投げられる。
そんな大男と対戦させてやりたい。
自分?ゲーセン慣れしてないからデュオロンで確実に負ける。ドンマイ。
248
:
名無しさん
:2004/01/11(日) 01:45
まあ、ロンは別ゲーですから
249
:
名無しさん
:2004/01/13(火) 23:23
196-244はどこいった?
250
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 14:54
大門の起き攻めは
1.大外刈り
2.近D>天地返し
3.すこし待って地獄極楽落とし
でいいでしょうか?
251
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 16:27
大足やジャンプDも使える
252
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 21:08
大門って上級の相手(対人)に端まで追い詰められてどんどんせめてくる
相手に対してどう対処したらいいですか?例えば起き攻めされて
小Jから派生で色々されると何も出来なくなるんですが。。。
253
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 21:51
>>252
相打ち覚悟で頭上払い。>カウンター表示出れば浮いてる相手に遠Dとかで追加ダメージ
攻撃重なってたら長必の当身
254
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 21:52
長必ってなんだ超必ね
255
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 00:50
ありがとん。
256
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 17:56
交代攻撃をガードしたら当て身オンリーですか そうですか
257
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 18:22
>>256
それはおk。ギース様からのお約束。
258
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 00:21
>>252
出の早い通常技などで暴れるのも時には重要かと。
相手にしてみれば小技などでペチッてな感じで攻めを中断させられると
けっこう嫌なもんです。
何もできないと思って手を出さないのは相手の思うツボです。
259
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 01:06
こいつの弱攻撃減り過ぎじゃね?
ビビッたぞ
260
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 01:11
今更驚く様な事じゃないだろう…随分前から減ってたぞ。
遠立Bとかカウンターで当てると胡散臭い減り。
261
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 01:15
ガタイがいいから攻撃力高いのは当然
てか、スパⅡのキャミイの攻撃力は高かったw(リュウに立ち大K6回当ててウーワウーワ)
ストⅡの中でもっとも小さいのに
262
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 13:51
2002はな〜起きあがりを 遠Bキャンセル天地 or 2D 逃げ小JDで揺さぶれたんだが
今回は投げ or 2Dだしなリーダー極楽なんて起きあがりにやったら
デュオロンならいいか
263
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 17:59
デュオロンなら良いでしょ
264
:
名無しさん
:2004/01/19(月) 01:30
まりんにも許可
265
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 04:32
お手軽厨の巣窟はここですか?
266
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 23:10
そうじゃない方向で。ただし小ジャンプ多用し過ぎなければ。
267
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 02:44
今回はいかにして端に追い込むかって事だな
追い込んで天地→切株 読み合いで当て身→切株でどっちも4割
立D or 立Bで牽制してダッシュ極楽 コレだな デュオロン来たら
ワープしてくる所を呼んで超大外刈り
まぁ下からの攻撃で突き上げられるんだが
268
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 03:56
>>267
投げ後追撃はダメージ高いけど端から出しちゃうからねぇ…自分は端に追いつめられてた方が怖いです。当て身→追撃は受け身可能では?間違ってたらすまそ。あと地上でワープするデオはあんま強くなかとです。
269
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 05:58
ラッシュ力は牙刀以上
堅さはリョウ以上
威力はトップ
ラッシュと威力は極みロンには劣るけど、劣るけど・・
270
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 17:36
極まった大門ならデュオロンじゃ近寄れない
271
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 13:10
>>270
極まったデュオロンなら大門じゃ近寄れない
272
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 15:23
タイムオーバーで終了
273
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 17:32
なぁ スカった時の硬直って天地と大外どっちが長い?
起きあがりに重ねて垂直ジャンプで逃げられた時に3C or 立Dで落としたいんだが
274
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 17:46
発生含めてなら大外
投げげ発生後なら天地の方が隙大きい
275
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 01:14
お願いだ…。
そんなにいじめないでくれよ…。
なんなんだこの減りは…。
しかも柔道家が当身持ってるんじゃねえよ…。
もう、大門嫌だ。
まあこのごろ毎日大門に連勝止められてる訳だが。
276
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 01:30
お願いだ…。
そんなにいじめないでくれよ…。
なんなんだこの減りは…。
しかも飛賊がコマ投げ持ってるんじゃねえよ…。
もう、デュオロン嫌だ。
まあこのごろ毎日デュオロンに連勝止められてる訳だが。
277
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 12:14
ヂュオロンが来たら適度にしゃがみA連打
ひたすら連打、処理落ち始めたらさらに連打
278
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 17:49
特に大門は色々なキャラ同士やりまくってる
コンシューマー機ユーザーの扱いが上手いようで。
当て身が無くても大門と対戦することが少なかったからきついってのも大きいはず。
昔からの大門ユーザーだから当て身は嬉しいけど、こうもにわかが増えちゃあな。
98のCPUは当て身なんか無くても強いから練習相手にオススメ。
CPUなんぞパターン化すれば勝てるってんじゃ意味ないぞえ。
279
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 20:27
5年振りに復帰して大門使ってるけど
にわかと見られてそうだ(;´Д`)
280
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 20:46
今日始めて使ってみたんだが…
なにこの強さ?
もう何?
遠Dとか何?
281
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 21:10
ちづるが使えるということが分かったぞ!
http://www.vgmuseum.com/end/neogeo/c/kof2k3s.htm
282
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 01:51
基本技は昔からさほど変わらんのだが…
昔から強いと思って使ってたわけで。
ただビリーとか辛ひ。
283
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 04:53
JDでシェン相手に飛び込んだら超必で打ち落とされ…
JBなら一方的に潰せてそのまま超投げに繋がると気がつくまでボコボコにされてた
284
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 05:08
おい!みんな!気を付けろ!もしデュオロンがいなくなったりしたら世の敗北者どもは今度はごろーちゃんの悪口を並べまくってくるぞ!俺は大門使えないんで大 門 倒 すた め だ け に デュオロン入れてるよ。ほんとだもーん。他のキャラじゃ勝てねっ…
285
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 09:01
釣られてやるとデュオロンに負けるようじゃ大門使いとしては弱いほうですよ。と
286
:
284
:2004/01/25(日) 11:51
>>285
いや、つりではなくマジです。つりっぽい文章すまそ…俺としてはデュオロンが有利かと思うわけなんですが最近の大門バーサスデュオロンはどうなんですかね?
287
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 12:51
>>286
屈B数回が届く間合いでもない限りほぼすべてのデュオロンの動きに対して後の先が取れる大門が有利
ただし最近になってから使い始めたようなやつじゃ大抵デュオロンの動きについていけず負ける。
288
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 14:16
俺大門鳥アッシュなんだが、ロン大門まりん相手には
対ロン 大門で逝く
対大門 鳥で逝く
対まりん アッシュで逝く
こうすれば五分以上いけるかね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板