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シェン【地味】ウー

1名無しさん:2003/11/29(土) 22:43
  屈Cの判定が超強
  6A(中段)、6B(連続技用)
  画面端で屈C>激拳>立ちCが繋がらないように修正された
  激拳(236P)。隙少なめ
  伏虎撃(214A)。葵花三段目を移動せずに出す感じ
  降龍撃(伏虎撃中に236A)。上にカチ上げる
  超必、絶!激拳(236236P)。端から端まで届くシャインナックルみたいな感じ
  ↑出早すぎ。FI並? カウンターでワイヤー
  236236Kでヴァネッサのチャンピオンパンチャーのような超必
  リーダー超必は爆真(CABC)。アーマーモードになります

767名無しさん:2004/02/21(土) 00:04
声がなんかおもろい・・
特に「えい!」の声が。

768名無しさん:2004/02/21(土) 07:21
リ超強くない?

769名無しさん:2004/02/21(土) 20:39
やばいこいつ楽しい

C>ダブルハンマー
C>6B>激>SC乱
2B2A乱

の3つでおk?

770名無しさん:2004/02/21(土) 20:45
激拳(絶含む)って強弱で姿勢の高さ違うの?

771名無しさん:2004/02/21(土) 21:55
芋屋がそんな細かいことするわきゃねーだろw

772名無しさん:2004/02/21(土) 21:57
>>769
近C>CAとか高めJD>乱拳も重要だと思う。あとは屈Aキャンセルコマ投げも連携としてはなかなか

773名無しさん:2004/02/21(土) 22:13
空中戦早出しAが結構使えると思うんだけど…

774名無しさん:2004/02/21(土) 22:30
>>771
上でキング戦は弱安定とかあるのは何?

>>772
覚えておきます

775名無しさん:2004/02/21(土) 22:35
弱で下半身無敵
強で上半身無敵

トップベノムは激拳でも抜けられる。

776名無しさん:2004/02/22(日) 11:25
つまり強安定?ノーマルも絶も

777名無しさん:2004/02/22(日) 11:47
打撃投げでしょ>邪魔だ

778名無しさん:2004/02/22(日) 13:04
C>6B>激>SC乱

最後が届かないんだけど

779名無しさん:2004/02/22(日) 15:54
6Bはさむと届かん

780名無しさん:2004/02/22(日) 22:08
遅めキャンセルという言葉を知らんのかね?

781名無しさん:2004/02/23(月) 01:01
>>780
背面くらいじゃないと、遅めキャンセルしても届かないよ

知ったげという言葉を知っているかね?

782名無しさん:2004/02/23(月) 01:07
みんな214Aで畑仕事しようぜ

783名無しさん:2004/02/23(月) 01:26
知ったげ

784名無しさん:2004/02/23(月) 01:53
>>778
>>780
6B入れたらディレイかけてもSC虎は届かない

785名無しさん:2004/02/23(月) 14:31
シェンのランクが地味に上がって来てて嬉しいな
まぁ、庵の下位互換に抑止力の高い超必付けた感じで
個人的にはかなりの当たりキャラ。

小技から伏虎繋がったらもっと上狙えたっぽいがw

786名無しさん:2004/02/23(月) 21:52
>>781
聞いたことないや^^;
無知でゴメンネ^^;;;;;;;

787名無しさん:2004/02/24(火) 04:26
シェンウーよくしらんのだけど、両手で殴る技が98のブライアン・バトラーの123ファイナールに似てない?

788名無しさん:2004/02/24(火) 17:16
似てるちゃあ似てる

789:2004/02/25(水) 00:01
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790シェン:2004/02/25(水) 01:31
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791名無しさん:2004/02/25(水) 07:19
アテナびっくりです!!.助けて!!だって女の子だもん♪

792名無しさん:2004/02/25(水) 11:12
>785
それができないからこそいいんじゃないか(^^)

793名無しさん:2004/02/25(水) 20:25
アデルの烈風拳、小絶拳で抜けれない。

794名無しさん:2004/02/25(水) 21:28
>>790
馬鹿

795名無しさん:2004/02/26(木) 09:22
>>790
ワラタ

796名無しさん:2004/02/26(木) 13:25
アッシュの「はいになれ〜」を引き付けて強絶拳!


やっぱムリでした。
跳ね返せばよかった。出来たら笑うけど。

797名無しさん:2004/02/26(木) 18:24
こいつの絶拳どっちでもくぐれない飛び道具を全部あげておこうぜ。
とりあえず強ヴァントーズ、覇王翔哮拳、あとは龍撃拳もかな。

798名無しさん:2004/02/26(木) 22:57
ダブルストライクとか?

799名無しさん:2004/02/27(金) 01:29
オニグモぬけれんよね。

800名無しさん:2004/02/27(金) 14:26
サイコボール食らった。
抜けられない方が多いっぽいね。

801名無しさん:2004/02/27(金) 23:05
サイコボールは抜けれるぞ

802名無しさん:2004/02/27(金) 23:37
アッシュの強飛び道具もね。十分に引き付ければいける

803名無しさん:2004/02/27(金) 23:43
ひきつけるってことは、相手が行動可能になってるってことだよね?
意味ねー

804名無しさん:2004/02/29(日) 01:36
至近距離超反応で出せばいける。
大体遠Bぐらいの範囲までなら半角じゃない?調べてないけど

805名無しさん:2004/02/29(日) 15:17
ムックの戦闘狂とゆう言い表し方が言いえて妙だった >シェン

と言うか、ムックを読んで他の新キャラ以上に登場シーンが凝っていることに
気づいた。
来年(今年)もシェンは登場ですよね芋屋先生?

806名無しさん:2004/02/29(日) 15:26
シェンの方が主人公らしいわ

807名無しさん:2004/03/01(月) 10:18
サイコボールは強で抜けれた。

結局わからないんだけど、絶拳の無敵って攻撃判定が出てる間ずっと出てるの?
サイコボールの時は、引き付けずに先読み気味で出したら抜けたので。

808名無しさん:2004/03/01(月) 17:47
>>790
20歳無職で不覚にもワラタ

809名無しさん:2004/03/02(火) 01:11
>>807
いくらなんでもそれはない!俺は潰されたから。
攻撃判定出てる間ずっと無敵とか厨キャラ扱いされるっつーの、あの速さなのに…。
どうせ無敵あるつっても攻撃判定出るまでとかじゃねーの?
まぁそんだけありゃ最低相打ち取れるって事なんだけどね。

でも気になるけど、全身無敵>攻撃判定出現>弱、強の違いで無敵部位違い
上の流れなのか、それとも最初から上半身のみ無敵とか下半身とかだけなのかな?

810807:2004/03/02(火) 09:55
>>809
言い方悪かったな。すまん。
俺が言いたいのは、最低でも攻撃判定後もしばらく上半身か下半身の無敵は続いてる。
てことは、攻撃判定がある間ぐらいはその無敵は続いてるのか?
ってことが言いたかったわけ。

811名無しさん:2004/03/02(火) 23:21
シェンの勝ちセリフとかいろいろ見て思った

ごめん
俺こう言うキャラ大好きだわ

シェンを…練習しよう…

でもリーダー向けなのかなぁ…
激拳キャンセルでリー超、そこから超必繋げてるのとか見るけど
京がリーダーなんだけど、無式を失ってまでやることなんかな
アーマーモードなんて2000で1回も使ったことないや

812名無しさん:2004/03/03(水) 00:11
爆心絡みは魅せ技

813名無しさん:2004/03/03(水) 00:13
爆真はアーマーじゃなくて、攻撃力が上がる代わりに自分が気絶しやすくなる。

814名無しさん:2004/03/03(水) 23:58
>>811
俺もセリフ知ってから使っい始めた
確かテリー相手に勝ったらいいセリフ言ったんで
今までのKOFオリキャラと違って気にいった

815名無しさん:2004/03/04(木) 13:00
キャラはイイんだがモーションが酷すぎる
2004では改善を求む

816名無しさん:2004/03/04(木) 13:24
とりあえず男前だな。

817名無しさん:2004/03/04(木) 13:36
絶激拳の無敵は、攻撃判定発生後まであるが、ずっとってワケじゃないな。
だから飛び道具を向ける際は、ある程度ひきつけなければ駄目。
気合でひきつければ一応オニグモ二個設置も抜けれる。

818名無しさん:2004/03/05(金) 02:14
大門切ってシェン始めたんだが、近CノーキャンCAが10回やって2回くらいしか入らん。
目押しとかノーキャンとか書いてあるけど、キャラの動きでいうとどのへん?
近Cが戻りきった後とか、そんな感じで。

819名無しさん:2004/03/05(金) 19:40
>>818
近Cが戻りきってからじゃ遅いな。アッパー相手にヒットマークが出た後、
シェンが腕を振りぬくモーションがあるだろ。その辺り。

820818:2004/03/05(金) 22:16
>>819
サンクス。
うーむ、それでも5/10くらいかな…。
安定で崩しから生でCA当てるか。

821名無しさん:2004/03/06(土) 03:24
あんなシビアな目押しが毎回出来るとお思いで?

822みか:2004/03/06(土) 12:06
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823名無しさん:2004/03/06(土) 15:46
>>821
そんなにムズかしくはないだろ。
慣れればラルフの屈C>CAなみに出来るようになる。
ただ技のモーションが早いから、あらかじめCAを意識して近Cを出さなくちゃ駄目ってこと。

824818:2004/03/07(日) 02:05
そうすっと崩し後か?
でも交代するキャラにもよるが、崩し>近C>CAよりも崩し>近D>乱拳のが良いような。

825名無しさん:2004/03/07(日) 08:36
別に崩し後じゃなくても普通に投げ暴れの時とか固めに使う時とか十分狙えるよ。コマンドは仕込む感じ。

826名無しさん:2004/03/07(日) 19:34
>>824
いや 控えキャラによってはダメージ、ゲージ回収率の面でCAに繋ぐ方が良いケースもあるだろ

827818:2004/03/07(日) 20:43
ゲージ回収はともかく、ダメージは補正掛かるからな…。
投げキャラに交代して起き攻めかなぁ?

さて、次の課題は相手のCAを乱拳で獲ることかな。

828si:2004/03/08(月) 23:18
http://www.raus.de/crashme
↑に2004の新キャラやらが載ってるぞ!!

829名無しさん:2004/03/09(火) 01:35
>>828
ブラクラ

830名無しさん:2004/03/09(火) 14:39
ブラクラって?

831名無しさん:2004/03/09(火) 22:45
某所のとある対戦動画で、崩し>崩し>近D>乱拳やってた。
崩しを入れた後は大抵ガードしてるだろうし、バレるまではいけるかも。
俺も実戦で試したけど、ジャンプD>崩し>崩し>近C>伏虎撃>追加で六割近く減った。
ノーゲージで六割か、おめでてーな。

832名無しさん:2004/03/10(水) 00:39
つーか3rdのまことの唐草→唐草みたいなもんで、結構やってる人多いと思うがね

833名無しさん:2004/03/12(金) 03:15
>>830
本気で聞いてるのかわからないけど、一応。
ブラウザクラッシャーの事。
某辞典では「他愛もないいたずらが埋め込まれたWebページのこと」らしい。
窓が増えるだけの無い芸のないブラクラなら
Alt押しながらF4連打で避けられるけど二次災害がある場合もあるから気をつけるよーに。

834名無しさん:2004/03/12(金) 20:33
ありがとう

835名無しさん:2004/03/12(金) 21:33
釣 ら れ て く れ て ね !!!!!ニヤニヤ

836名無しさん:2004/03/13(土) 13:49
やっぱ崩しがキモだよな。

837名無しさん:2004/03/14(日) 21:12
まつばくずし?エッローい

838名無しさん:2004/03/15(月) 03:47
立ち松葉もなかなか。

839名無しさん:2004/03/15(月) 04:04
駅弁で腕力鍛えてます。

840名無しさん:2004/03/15(月) 17:14
普通に筋トレしろよ。

841名無しさん:2004/03/16(火) 01:00
そうします。

842名無しさん:2004/03/16(火) 22:23
チントレだって?エッローい

843名無しさん:2004/03/16(火) 23:45
芋屋シェンウー ----> 未来の鉄雄

844名無しさん:2004/03/17(水) 04:28
だから駅弁で鍛えてるんだってば。

845名無しさん:2004/03/17(水) 04:37
動画スレからの転載。
2P側のシェン使いは、前回闘劇準優勝のバッシュなり。

korean taisen movies:
http://www.crocess.com:8000/cms/10/34610/tape4-15.wmv
http://www.crocess.com:8000/cms/11/34611/tape4-16.wmv

846名無しさん:2004/03/17(水) 20:01
伏虎使いまくりやねえ

847名無しさん:2004/03/18(木) 00:45
>>845
そんな強いか?確かに乱拳決める状況とか知識・反応速度は凄いけど、
立ち回りは普通じゃね?まぁスキの無い安定した立ち回りだとは思う。

848名無しさん:2004/03/18(木) 00:46
待ち庵にやられた
ジャンプすると2Cで撃墜、前転すると投げられる。
離れてたら闇払い
なんか対策おしえてくれない?

849名無しさん:2004/03/18(木) 01:02
キャラによるけど
俺は地上で小技ばらまいて牽制から始めるね、庵は地上だけの牽制力はあまり優秀じゃないと思うしね。
んでスキをついて小Jで飛び込んでいけばいいんじゃない?
小Jで反応されることはあまりないと思うよ。

遠距離では
闇払いが来る、と読んだらジャンプ力ある奴なら思い切って大ジャンプでもいいかもね。

850名無しさん:2004/03/18(木) 02:31
闇払い撃った瞬間に絶激か、小ジャンプでかわして地上でジックリってのもあり。
余裕で落とされそうな時にノーマル、大ジャンプで飛ばない。
無駄にジャンプ多い奴がいる。
2Cとかで落としてくるなら、小JDで相打ちくらいは取れそうな感じはするけどな。

てか、待ち庵自体はそんな強くないと思うのだが?
俺は攻められた方がキツイからな。

851名無しさん:2004/03/18(木) 14:36
>>847
稼動10日

852名無しさん:2004/03/18(木) 17:28
稼動10日でコレはすごいな。闘劇がんばってほしい。

853名無しさん:2004/03/18(木) 23:00
きっともうシェンやめてるよ;

854名無しさん:2004/03/19(金) 21:39
>>851
稼動10日っていったって、情報とかは日本やネットでもう出回っているんだから
韓国の稼動10日と日本の稼動10日じゃ違うだろ。
絶拳が対空として機能しないジャンプ攻撃を持っている相手に引き付けて対空乱拳使うのは基本だろ
正直シェンとしては普通。CAの使用頻度も低いし。K’はミスも多い。
まあ、流石にレベルは上げてきているんだろうけれど、人選からして期待は出来んな。

855名無しさん:2004/03/19(金) 22:56
今はもうデュオロン使ってるんじゃねーのw
大御所が大門使ってるわけだし

856名無しさん:2004/03/21(日) 07:41
このキャラ使いやすいね

857名無しさん:2004/03/21(日) 22:38
ぁっ?

858名無しさん:2004/03/23(火) 14:25
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076631920/l100

ここの板でシェンがガンダムZZの主人公に似ていると騒いでいます。

859名無しさん:2004/03/23(火) 14:26
いい忘れましたが、後半辺りに書いています。

860名無しさん:2004/03/23(火) 14:30
>>858
少し見た。「ガンダム主人公チーム」とかにシェンが入っていたな。

861名無しさん:2004/03/23(火) 14:32
コピーしてきた。

じゃあ「ガンダム主人公チーム」とか作れるなあ。
ガンダムで言うとアムロ、カミーユ、ジュドーだから
このゲームだと京、K’、シェン・ウーだな。

862名無しさん:2004/03/23(火) 14:36
389 :ゲームセンター名無し :04/03/21 17:29 ID:???
じゃあ「ガンダム主人公チーム」とか作れるなあ。
ガンダムで言うとアムロ、カミーユ、ジュドーだから
このゲームだと京、K’、シェン・ウーだな
390 :ゲームセンター名無し :04/03/21 17:34 ID:???
>389
そのチーム、そこそこ強くていい感じだな。俺も今度から
そいつら使ってみよう。そいつら三人で組んだらそう呼ぶぞ。
391 :ゲームセンター名無し :04/03/21 17:37 ID:???
シェンとジュドー似ているぞ。マジで。

863名無しさん:2004/03/23(火) 14:39
そのチーム
飛び道具、対空、突進、コマンド投げ、全て揃っているぞ。
ちなみにこのチームカッコいい感じがするので使いたいが、
誰をリーダーにしたほうがいいですか?

864名無しさん:2004/03/23(火) 15:38
>>858
京がアムロ、K’がカミ―ユか。
ストーリーとか見たら似ている部分あるよな。ガンダムと。

シェンはジュドーに似ていたら来年絶対出るな。

865名無しさん:2004/03/24(水) 22:05
シェンってドモンじゃねーの…?安直だけど

866名無しさん:2004/03/24(水) 22:06
性格的に考えたらジュドーは比較的ロバートっぽい


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