したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【蛇】山崎竜二【蛇】

1名無しさん:2003/11/29(土) 16:26
[特殊技]
ブッ刺し  6+A

[必殺技]
蛇使い中段 214+B
爆弾パチキ 63214+P
倍返し   236+P

[超必殺技]
ギロチン  236236+P

[リーダー超必殺技]
狂拳    AA6BC

78名無しさん:2003/12/14(日) 20:56
弱からはどういうコンボで行く?
蛇繋がんなくなったの痛すぎ…
あ、普通の必殺技でね

79名無しさん:2003/12/14(日) 21:37
・・・・・倍返し

80名無しさん:2003/12/14(日) 22:53
パチキ

81名無しさん:2003/12/14(日) 23:55
2B→2A→6Aって繋がる?
できるなら下段の選択肢が増えるんだが

82名無しさん:2003/12/15(月) 01:05
ゲージが2本あればできる腹立つ固め

ドリルはフィニッシュで移動するから、割と相手を画面端付近で倒す機会が多い
これを利用し、

画面端付近で終わるようにドリルで相手Aを倒す→相手B入場→それに合わせてドリル

これはけっこう食らってくれます。入場直後はみんなガードか
近くにいると、投げを出そうとするので。
で、見切られジャンプで避けられてきたと思ったら、ギロチンにすればOK

ゲージ3本あり、相手が全員ギロチン1発で沈むくらいの体力なら
下手したら端で全員潰せます。
まぁパチキでもいいんですが。

83名無しさん:2003/12/15(月) 01:24
大門みたく重ねパチキがアホみたいに決まる・・。
なんだよこの性能・・・。

84名無しさん:2003/12/15(月) 01:45
とりあえず上蛇空中ヒットがダウン回避不可っぽい。
多分だけど通常交代が安定してできるような気がする。
あと通常投げも遠くに投げるんでこれも交代用かね。
正直通常投げの変更はけっこうイタイ。

85名無しさん:2003/12/15(月) 07:52
最大連打後っていったい何回なんだよお!

86名無しさん:2003/12/15(月) 07:55
あ、あとドリルは6321463214+Aでもでる。
それと屈AとかBの後は小JDとかで固めてるんですがどうでしょう。
相手が固まったらドリルって感じで。。

87名無しさん:2003/12/15(月) 20:05
サドマゾイイ!ね。
交代攻撃も取ってくれた。

つか山崎のリー超って、
相手が山崎の頭上少し上位にいても吸い込みません?
一度対空で出してみたらフツーに入りました。
しかも時間長い、ダメージデカイのでこれで逃げ切れる事もしばしば。
瞬獄みたくA→A→リー超も一応入りましたが、
これは相手との距離によっては無敵技等でギリギリ避けられるかもしれません。

(一度、残り時間1秒無いのに気が付かずにリー超出して、
 思いっきり台パンされました・・・。いや、別にわざとじゃないのよ・・・。
 知り合いには「嫌がらせか?嫌がらせなのか?」とまで言われたし。)

88sage:2003/12/15(月) 21:22
最新のコマ表誰か出してー

89名無しさん:2003/12/15(月) 22:09
>>88
おまえグリフォンスレにもいたろ
マルチうぜーよ

90名無しさん:2003/12/15(月) 22:32
リー必はガード不能がお手軽でいいな。
端に追い詰めてからやったらかなりの確率でかかってくれる

91名無しさん:2003/12/16(火) 00:16
3Cなんて無いじゃん・・・

92名無しさん:2003/12/16(火) 01:15
[特殊技]
ブッ刺し  6+A

[必殺技]
蛇使い上段 214+A
   中段 214+B *蛇使いはボタン押しっぱなしで溜め可
   下段 214+C
蛇騙し   蛇使い溜め中にD
爆弾パチキ 63214+P
倍返し   236+P
ヤキ入れ  623+B
砂かけ   623+D
裁きの匕首 623+P

[超必殺技]
ギロチン  236236+P
ドリル   6321463214+P後P連打

[リーダー超必殺技]
狂拳    AA6BC

93名無しさん:2003/12/16(火) 10:03
JDは下に強いけど、着地の硬直が長くなったから遠Cが出やすくなった

94名無しさん:2003/12/16(火) 12:25
ギロチンのカス当たり時
時々相手がエライ変な吹っ飛び方するな

95名無しさん:2003/12/16(火) 12:27
ギロチン十数回対空に使ったけど
まだカスあたりしかしたことない。あれどんなかんじであてたらいいんだ?
早出しも相当ひきつけもやったんだけど。
落とせることは落とせるけどダメージ安定しなさすぎ。もったいない

96名無しさん:2003/12/16(火) 12:33
>>95
ひきつけてカスあたり?潰されたんじゃなくて?
基本的にはひきつけて出せばロックするけど・・・

97名無しさん:2003/12/16(火) 12:34
ひきつけると相打ちになります(´・ω・`)スマソ

98名無しさん:2003/12/16(火) 16:26
高さじゃなくて、距離(間合い)が悪いんじゃないのか。まだ、対空で失敗したことないのだが。
ギロチンの軌道を想定すれば、おのずととれる状況が見えると思うのだけど、そう単純ではないのかしら。

99名無しさん:2003/12/16(火) 17:31
ギロチン普通にロックするぞ。ダメージは今いちだが・・・。

100名無しさん:2003/12/16(火) 18:06
100get

101名無しさん:2003/12/16(火) 22:33
使える連続技ってある?
今のところJD→立ちC→匕首強
     JD→立ちC→6A ぐらいしか思いつかないんだけど。
つか、乱入されすぎて練習できんw

102名無しさん:2003/12/16(火) 23:11
>>101
JD→立ちC→匕首強 これはかなり減るな。

103名無しさん:2003/12/16(火) 23:17
2Aor近B>6A>蛇中段とか。

104名無しさん:2003/12/16(火) 23:32
一応立ちD→砂かけ→蛇も出来るけど、遠いと当たらんので使う機会無いね。

105名無しさん:2003/12/16(火) 23:35
2Aからの6Aも、距離が遠いと連続ヒットせず。
6Aの一段目のみ繋がるらしい。

106名無しさん:2003/12/16(火) 23:43
2A>6A二段目>蛇キャンとか使えんかね?

107名無しさん:2003/12/17(水) 00:40
遠Cガードさせたときシェンの絶!激拳などの早い技にやられそうで怖い。

108名無しさん:2003/12/17(水) 01:02
てか昔から遠Cガードさせたら足払いとかくらわんかったっけ?

109名無しさん:2003/12/17(水) 01:04
昔の遠Cはカスだから。当てても反撃食らうし。
今回はちょっとはましになったがガードされたら反撃食らうだろうな。

110名無しさん:2003/12/17(水) 15:32
リーダー技やばくね?
人間相手にまだ一度もかわされてないんだけど
交代攻撃空中当たりからも繋がるし

111名無しさん:2003/12/17(水) 20:23
ドリルMAX段階まで行って、ABC押してると、最後に高笑いするな。
そして反撃と・・・・・

いみねぇええええ!!!!!!

京の「歴史が違うんだよ・・・」くらいすぐ終わってくれればいいのに・・・

あ、もしかしたら、端だったから反撃されたのか?
まぁどっちにしろ出す価値はあまりないな

112名無しさん:2003/12/17(水) 20:31
ABC関係ない
規定の連打数を超えると高笑いする
連打しすぎに注意

113名無しさん:2003/12/17(水) 20:46
>>112
な、なんだってー!!
こえええええええええええええ!!!!

114名無しさん:2003/12/17(水) 22:23
>>112
最後の各レベル共通部中にボタン入力で追加笑いじゃないの?

115名無しさん:2003/12/18(木) 00:51
追加だよ。高笑い
追加というか、各レベルの攻撃が始まって以降に、タイミングは
よく判らないけどとにかくAorC連打しまくったら高笑いした。

116名無しさん:2003/12/18(木) 01:00
前からある追加じゃないのか?
ドリルフィニッシュの時に何かボタン押すと出るやつ。
今回はめちゃ隙がでかいな。

117名無しさん:2003/12/18(木) 02:32
スレいまいちのびないな

118名無しさん:2003/12/18(木) 05:05
98、2002にもあった、ドリル攻撃後の高笑いのことだろ?
今回隙がデカイ&暴発しやすいてこと?
昔はむしろ出そうとしなきゃ出なかったけど

119名無しさん:2003/12/18(木) 06:22
JD→立ちC→強匕首
途中からガードされた。今回ノックバックでかくて使いづらくない?

120名無しさん:2003/12/18(木) 09:07
ドリル後の高笑いまじでいらねー

121名無しさん:2003/12/18(木) 09:59
屈A>中断蛇で3HITになってたぞ!どうゆうことだ?

122名無しさん:2003/12/18(木) 10:38
>>121
背後から決めたとか

123名無しさん:2003/12/18(木) 13:56
近B>→A>砂かけ
ってつながんの?
めっさここから交代攻撃したいんだが・・・

124名無しさん:2003/12/18(木) 15:41
ドリルの後に笑うの最後のドリル決めているときに
C押しっぱなしで出るんじゃなかったっけ。

125名無しさん:2003/12/18(木) 16:19
ドリルでA連打しまくったら高笑いしたけど?

126名無しさん:2003/12/18(木) 17:03
じゃあAかCの押しっぱかな?

127名無しさん:2003/12/18(木) 17:22
みつけたーーーーーー
スタート押し?で上上上左右下上上で決定 ちずる
俺は神

128名無しさん:2003/12/18(木) 17:39
また八回コマンドですか。もういい加減隠しキャラはいらん。
対戦でいきなり使われると後ろから殴りたくなる。暴走庵だけは,出ないで。

129名無しさん:2003/12/18(木) 17:53
こいつ近距離よえーーーーーーー

130名無しさん:2003/12/18(木) 17:55
別に使われたっていいんじゃない?最近の隠しキャラなら。
97の暴走庵とかはやっぱり対戦で使うべきキャラじゃないけどね。

131名無しさん:2003/12/18(木) 18:07
ところで、倍返しってみんな使ってるのかな?自分は超必殺にもバンバン使っていきます。
何とスクリュウアッパーも吸えます。全部吸いきれないけど。後、超必殺を吸っても返しません。

132名無しさん:2003/12/18(木) 18:53
やっぱまりんのヨーヨー吸うのがいいね

133名無しさん:2003/12/18(木) 19:08
まりんのヨーヨー吸うって、ケガするよーとか言いながら投げつけてくる時のヨーヨーを吸うの?
それとも既に滞空しててくるくる回ってる時に吸うの?
一度滞空してるやつを吸おうとしたんだけど失敗して喰らったので投げてくる時だと思うのだが、一応確認を。

134名無しさん:2003/12/18(木) 21:45
>>133
滞空中のをです。しかし端同士で、Cヨーヨーだされたら
その場では吸えません。
倍返しの動きで、山崎の手首付近までがヨーヨーと重なる位置まで
下がらないといけません・・・・・

135名無しさん:2003/12/18(木) 22:00
ドリル減りすぎる。
これってリーダーにしてもMAX版でないよね?

136名無しさん:2003/12/18(木) 23:36
ギロチンのAとCって軌道が違うのかな?
Cのが軌道が低かったような気がした

137名無しさん:2003/12/18(木) 23:50
倍返しでアッシュの球状の弾一回で吸い取ったよ

138名無しさん:2003/12/19(金) 04:46
サドマゾって今回ないの?
技表に書いてないけど・・・

139名無しさん:2003/12/19(金) 07:44
ある。

    ガ ー ド さ れ る け ど な

140名無しさん:2003/12/19(金) 12:16
結局なんにも変わってなくてワロタ。

141名無しさん:2003/12/19(金) 12:34
見間違いならイイんだが。


蛇だましがゲージ溜まらない_| ̄|○

あとリバサギロチンがシェンウー屑風に投げられました。
前から出がかりに投げられ判定ありましたっけ?

142名無しさん:2003/12/19(金) 18:52
CPU戦してたら誰か乱入
最初ボコボコ、相手連コ
相手ガン逃げ、体力リードしたら逃げながら挑発連打、そのまま負け
俺悔しくて連コ
そっちが何でもアリなら、とまりんたんで逃げまくり&スズメ解禁
相手焦って飛びまくる、そこにジョオウ当てまくってまりんだけで3タテ
相手台蹴り

…正直、大人げなかったな俺



アケ板に「ふと気づいてしまったゲーセンの法則」って
スレがあるんだが、そのなかに

対戦しててうざいと思った相手は、同じ事をしてやると台蹴りをする。

ってのがあった。
確かにな、と思う。
あとこれ

連コする奴はじょじょに強キャラを使いだす

143名無しさん:2003/12/19(金) 18:58
>>142
オナニー終わったらちゃんと拭いとけよ

144名無しさん:2003/12/19(金) 19:36
こいつの小ネタないの???

145名無しさん:2003/12/19(金) 21:26
>>133-134
端−端の、A倍返しだとかきけせるよね。C倍返しだと喰らってしまうんだよな。

146名無しさん:2003/12/19(金) 22:23
今日ゲーセンで、
画面端JA→爆弾orドリルンが面白いように入るんだが・・・。
山崎の投げが強いだけか?それとも乱入が弱いだけか?

てかよ、倒した瞬間にギロチン入れると面白いように入るのな。
COM、対人関係なくさ。これやってたら台蹴りされたよ。
まぁゲージがなかったら蛇で固めて爆弾だけどな。

147名無しさん:2003/12/19(金) 22:59
とりあえずネタふり。既出だとはわかっているが
密着時画面端(中央でできるかは知らん)
近B→6A→リ超が繋がる
密着してないと繋がらない。まぁガード不だからほとんど繋がると思っても問題ないが
今ならガード時でも気にせずぶっぱなせば当たる

まぁネタバレしてきたら無理ダケドサー

148名無しさん:2003/12/20(土) 01:18
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。

リ超いまだにレバー後ろに倒してしまう…。

149名無しさん:2003/12/20(土) 03:25
未プレイの人に一言
CPU山崎がリーダーの時、狂拳連発してくっから気をつけろ
俺1試合で三回も食らったよ
なんかついガードしちゃうんだよな

150名無しさん:2003/12/20(土) 05:04
小技からのダメージソースが・・・

151名無しさん:2003/12/20(土) 20:05
技は>>92+サドマゾで全部?
何故かリー超必が出せん。なんかコツありますか?

152名無しさん:2003/12/20(土) 20:12
>>151
気合

153名無しさん:2003/12/20(土) 20:53
なにげにこいつのJBつぇぇな
飛び込みは全部これでいいくらいだわ。

154名無しさん:2003/12/20(土) 21:58
結局の所3Cは使えるのかと・・・

155名無しさん:2003/12/20(土) 21:59
狂拳がサッパリだせないんですが。
せっかくガードかためさせてチャンスをつくったのに、相手の目の前でキャラ交代がでた…。
練習あるのみですか、そうですか。

できれば皆さんの入力方法きぼん。

156名無しさん:2003/12/20(土) 22:02
瞬獄殺は楽勝なのに、狂拳デネー  何故だ!?

157名無しさん:2003/12/20(土) 22:07
多分、狂拳でない人のほとんどは、完璧にコマンド入れてると思うんだよな・・・
なぜでないのか・・・・・・

158名無しさん:2003/12/20(土) 22:12
何故狂拳が出ないのか。
1.従来の瞬獄系コマンドとは違うコツがいる
2.そもそもそのコマンドが芋屋のミスプリント
3.大門の当て身よろしくバグでコマンドが変化したんだよ!!

159名無しさん:2003/12/20(土) 22:22
ZERO2時代の時豪気の瞬獄殺は一秒で入力しないと出ないと聞いた
けどもしかしたらかなり早く入力しないとだめなんじゃないの?

160名無しさん:2003/12/20(土) 22:54
→連打+ABC連打で狂拳出してる香具師挙手( ゚д゚)ノ

161名無しさん:2003/12/20(土) 23:29
A・A・6N・B・C

もれはこうやって出してるYO

162名無しさん:2003/12/20(土) 23:35
今回もそれ系の技はキャンセルできない通常技もキャンセルして出せるんだろうか?

163名無しさん:2003/12/20(土) 23:37
狂拳、出ない。
何か入力にコツでもあるんでしょうか?
リズミカルに叩くとか?

164名無しさん:2003/12/20(土) 23:42
狂拳が出ないのは空キャンが出来ない仕様のためです。
普通にコマンド入れると弱パンとかが出ているために、
:コマンド入力→入力完了→でも弱パン出てる→空キャン出来ない→結果狂拳不発
となります。
簡単に出すには、ジャンプの着地と同時にコマンドを入力し終えるとか、
前転後転後・キャンセル出来る技を相手に当てる等だと思います。
素で出すなら、最初の弱パンが終わると同時に入力し終えれば出ますよ。

165名無しさん:2003/12/20(土) 23:46
狂拳って空中の相手にも当たりますか?

166名無しさん:2003/12/20(土) 23:47
>>165
うん

167名無しさん:2003/12/20(土) 23:54
>>164
なるほどー、ありがとうございました

168名無しさん:2003/12/20(土) 23:57
>>164
あーっ! なるほど! だから何度やっても出なかったんですな〜

169名無しさん:2003/12/21(日) 00:01
>>164
正直、目からウロコ
そうか、空キャンのせいか

170名無しさん:2003/12/21(日) 00:03
>>164
なるほど。よくわかりました。サンクス!

もっと練習していつでも出せるようにがんがります。
…それまで何回キャラ交代の暴発に泣かされるんだろ?(⊃Д`)

171名無しさん:2003/12/21(日) 00:06
>>164
なるほど。
道理で2002では割とあっさり出てたコマンドなのに
なかなか出せなかった訳だ。
情報、感謝です。

172名無しさん:2003/12/21(日) 03:20
狂拳なんて鼻ほじりながら出せる

173名無しさん:2003/12/21(日) 03:57
向井って秀徳じゃないの?

174名無しさん:2003/12/21(日) 15:55
俺は狂拳をジャンプ中に入力→着地して発動で出してるんだが、そろそろ見きられたっぽい。
ていうか、俺がこの方法以外で出せないのもバレてるみたい。
なんとか地上でスムーズに出せるようにならないと、これから勝率が下降一直線でもうダメぽな予感…。

175名無しさん:2003/12/21(日) 17:44
昨日もディオロン
今日もディオロン
そして、多分明日もディオロン・・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
いい加減ウザいんじゃ厨坊共〜〜〜〜!!!
あんなのどうやって止めろってんだ〜〜〜〜!!
芋屋〜〜〜!!!てめえら絶ッ対にテストプレイして無いだろ!!
多分に通常攻撃と必殺技がでるか程度の確認しかして無いだろ!!

176名無しさん:2003/12/21(日) 18:36
じゃあ狂犬ってAA6B、C連打ってやったら出るかな?

177名無しさん:2003/12/21(日) 22:42
狂犬?ABC順番に連打しながらレバー6にがちゃがちゃ入れてたらでるが落ちついたら普通にでるだろ。
それに正直ドリルが強いからそこまで使わなくてもいい気がするんだが・・・。

そんな俺はダッシュドリルが安定しない(´・ω・`)パチキに化ければいい方だけど蛇にだけは・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板