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【蛇】山崎竜二【蛇】

1名無しさん:2003/11/29(土) 16:26
[特殊技]
ブッ刺し  6+A

[必殺技]
蛇使い中段 214+B
爆弾パチキ 63214+P
倍返し   236+P

[超必殺技]
ギロチン  236236+P

[リーダー超必殺技]
狂拳    AA6BC

274名無しさん:2003/12/27(土) 23:43
>>272
レスありがとうございます!
やっぱり最初の方はギロチンで安定しといたほうがいいですよね。
慣れてきたら反撃とかでドリル導入したいと思います。

275名無しさん:2003/12/28(日) 00:58
こいつ近距離で固めるのは弱いんですか?
近中距離で固めるんですか?教えてもらえますでしょうか?カレーさん以外で

276名無しさん:2003/12/28(日) 03:56
固めは強いとは言えない。
遠A,D,8D、蛇でイッたれ。2B→2Aが出来れば俺はだいぶ違うと思う

277名無しさん:2003/12/28(日) 04:04
>>275
JDとドリルだけで簡易固めができる。山崎のJDを落とせる完全対空がなければ脅威かと。
しかも無理してすかしドリルの必要も無い。JDガードされても糞システムのおかげでドリル狙えるからw
JDがヒットしたら連続技でもいいし、ドリルでもいいし、再度JDでもいい。
相手の立ちAが早いならさっさとドリルにするか、屈Bを差し込むかでOK。

278名無しさん:2003/12/28(日) 08:03
>>277
すいません。糞システムてやつをよく理解してないヘタレなんですけど、
JD(相手ガード)→ドリル
が抜けにくいって事ですか?

279名無しさん:2003/12/28(日) 08:17
>>278
今回はガード硬直が短い上に投げられ判定の復活も早い。屈伸も無いとゆう噂まである。
例を挙げるとマキシマで屈A>リベンジャーとノーキャンでやると相手がガードしてようが吸う。
回避方法は屈Aガードしたら上を押しっぱにして最速で飛ぶことだが普通そんなことはしないのでほぼ確定。
山崎は投げ間合いが狭いから屈Aからはできないかも。JDからならいける。

280名無しさん:2003/12/28(日) 11:20
アルカディアによると、屈伸無しでリバサ大ジャンプも無し。
さらに起き上がりもいきなり投げられ判定があるため、
コマ投げ超強力だそうです。

281名無しさん:2003/12/28(日) 11:32
・JD→ドリル
・起き上がり重ねドリル

つまり今回これらが猛威を振るう…のかな?
回避方法は最速Jと最速無敵技しかない?

282名無しさん:2003/12/28(日) 13:23
つまり山崎は上から押さえ込んでヘビや遠Dや遠A連射で固めてドリルでさよなら
という感じをめざせばいいんですね。
皆さんありがとうございます。参考になります。カレーさん以外

283名無しさん:2003/12/28(日) 13:25
起き上がり重ね超必投げってそんなに決まるか?

284名無しさん:2003/12/28(日) 13:39
>>283
今作に関しては完全2択だから近C地上ヒットかドリルかが絶対決まる。
相手がこちらの2択を当てなければ、だが。

285名無しさん:2003/12/28(日) 13:41
>>284
完全2択なのか
俺はあまり決めたこと無いから、タイミングが悪いのかな

286名無しさん:2003/12/28(日) 13:53
>>285
1F投げだから大門のように楽ではない。
でも少々遅れても2択は成立するし、投げられ判定の復活も早くなっているので慣れれば楽勝。

287名無しさん:2003/12/29(月) 04:55
>>283
友人と気まずくなる位に決まる。

288名無しさん:2003/12/29(月) 18:41
何かさ、画面端でドリル→ドリル→ギロチンってやったら台を叩かれたんだが…

289名無しさん:2003/12/29(月) 20:36
たたいたやつが悪い

290名無しさん:2003/12/31(水) 15:51
>>284
それってさ
後ろジャンプでどっちも回避出来ない?

投げだったらジャンプで回避で近Cだったらガードにならない?

291名無しさん:2003/12/31(水) 19:00
対戦でまりん攻略がやっとできたw
使用キャラが山崎で、ほとんど対応できました。
おにぐも→二倍返し
すずめばち→サドマゾ
空中攻撃or逃げる→蛇使い上段
あとは、遠距離にいるときは
蛇キャン(相手ガード)→ダッシュ(相手ガード解除orまだガード)爆パチ
あとはガード不能のリ超などでガンガンせめればかてました。
山崎(・∀・)イイ!!

292名無しさん:2003/12/31(水) 21:35
>>290
どうやったら後Jでガード出来るんですか?

293名無しさん:2004/01/01(木) 05:09
>>292
後ろジャンプでガードってわけじゃなく
後ろ要素に入ってればガードになるじゃん
説明がややこしいけど

起き上がりにしっかり技重ねられたらジャンプ出来ないでガード出ると
思うよ、相手が投げだったら後ろジャンプが出る

起き上がりは下段から強力な攻撃無い限り後ろジャンプ入力で安定

全ての投げキャラに通用するんじゃない?

294名無しさん:2004/01/01(木) 12:44
>>294
打撃はガード出来るが、投げはジャンプの予備動作のとこであっさり投げられるぞ

295名無しさん:2004/01/01(木) 14:34
おいおいそれは無いだろw

そしたら毎回起き上がりに投げでハメじゃん
垂直ジャンプと後ろジャンプでは違うってならわかるけど

296名無しさん:2004/01/01(木) 15:24
>>295
このゲームじゃそれがあるっぽい

297名無しさん:2004/01/01(木) 17:33
というか逆かと思ってたよ…
>>293の言うやり方だと、投げは避けられるが重ねられた打撃はくらう、って
思ってた。

298名無しさん:2004/01/01(木) 17:43
あー、確かノーマルジャンプの予備動作は投げられて、
大ジャンプとかの予備動作は投げられないって感じじゃなかったっけ?

299名無しさん:2004/01/01(木) 18:41
02まで?だと
ノーマルジャンプは予備動作3フレで大ジャンプが1フレだったと思う。

300名無しさん:2004/01/01(木) 19:55
2002までだと、ジャンプ入力して予備動作は言った瞬間から投げられ判定無くなった気が。
ただ、空中判定になるわけじゃないんで打撃を食らうと地上やられになった。



気がする。

301名無しさん:2004/01/01(木) 19:56
でも>>294が本当だとすると、今回は必殺投げ>必殺投げでハメが出来るって事になるんだが・・

302名無しさん:2004/01/01(木) 20:49
山崎使いじゃないんだけど興味深いからちょいカキコ

2002までは、リバーサル大ジャンプがあったから、投げはそれで回避、完全に重なった打撃も
空中でくらうことによって仕切りなおしっぽくできたよね?
今作はそれが無くなってるから、代わりに後ろジャンプ入れとけば
完全に重なってる打撃はガードできて、投げはジャンプで回避できるってこと?

でもそれなら2002でもその戦法が取られてるはずじゃない?

303302:2004/01/01(木) 20:54
続き
多分、ジャンプ予備動作に2,3フレ(正確にはわからない)かかるからそこを投られて
打撃は、レバー上要素入ってるから起き上がった瞬間ジャンプ予備動作になるわけで、そこにぶち当たるんじゃない?

要するに>>296氏が正解で、完全に重なった投げは回避できない・・?
突っ込みヨロー

304名無しさん:2004/01/01(木) 21:02
確か…
ジャンプ予備動作から投げ自体の回避は可能。でも打撃を回避することは
不可能なので起き上がりに打撃を重ねられると、下段攻撃でも食らう。

305名無しさん:2004/01/01(木) 21:39
>>302
2002は何より起き上がりに投げ無敵時間あるから
下段ガードが一番なわけで

今回は投げ無敵がまったくなくなったから、有効って事

でもなんか雲行き怪しいね
ほんとに投げ完全に重ねて回避出来ないなら
今まででたどんな糞ゲーにもかてんよw
投げ一発で終了って、まさかなw

306302:2004/01/02(金) 01:31
>>304,>>305
すなわち起き上がりバックジャンプ(レバー後ろ上いれっぱなしで
投げは回避できて、下段以外の打撃もガードできるってことかな?

要するに下段と投げの二択?あとはちょい遅めの打撃もいれて三択??

307名無しさん:2004/01/02(金) 16:12
起き上がりの投げられ判定無敵が無くなり、リバサ大ジャンプも出来なくなったため、
起き上がりにコマンド投げを重ねると「脱出不可」

山崎では試してないが、例えばクラークで
SAB>エルボー後ダッシュUABが確定っぽく入った

唯一の回避方法としては起き上がる側がコマンド投げっぽいが、優先度次第ではどうなるか不明

308名無しさん:2004/01/02(金) 18:49
>>304が正解。
ジャンプはバックジャンプだろうが垂直ジャンプだろうが、
ジャンプ予備動作は投げ無敵、打撃に対して無防備。下段だろうが上段だろうが。

つまり起き上がりに上いれっぱで、
重ね打撃>地上くらい(上中下段問わず)
投げ>回避
となる。

309名無しさん:2004/01/02(金) 18:49
>>307
鳥のリーダー超必と起き上がり天地返しの場合鳥が勝った

310名無しさん:2004/01/03(土) 02:15
やっぱJD→ドリルが強いね。いかに近付くかが勝負かな。

ゲージあるシェンウー辛くない?

311名無しさん:2004/01/03(土) 02:19
ついでにボッキアゲヾ(`д´)ノ

312名無しさん:2004/01/04(日) 02:18
ムカイさんに
C→強アイクチ
2〜3セットやったらピヨった。

313名無しさん:2004/01/04(日) 18:03
蛇中段通常HITからチャンの鉄球超必がガードできなかったんだが、き、気のせいだよな?

314名無しさん:2004/01/04(日) 19:15
>>313
まあアレはFIくらい発生早そうだしな。

315名無しさん:2004/01/05(月) 00:49
てゆーかさ、最初の頃ギロチン相打ちばっかで使えねーとよく見たんだが。
そういう奴等が今も普通に混じってるんだろ?
そう思うと何かね、やっぱり、あれですよw

316名無しさん:2004/01/05(月) 23:26
ギロチンがカス当たりした時、相手が一度着地した後、なぜか高く舞い上がりますがあれは何故ですか?
そしてそこに追い討ちは入りませんかね?

317名無しさん:2004/01/06(火) 14:58
新しいKOF板ができた模様。
カレー騒動・IP晒し・自作自演といった横暴を繰り返してきた管理人の方針に
賛同できない人は移住を。

KOF2003 退避板
http://jbbs.shitaraba.com/game/10727/

318名無しさん:2004/01/06(火) 20:27
ギロチンカス当たりも相打ちもした事ないんだが
普通に掴むとこまでいってくれない?

319名無しさん:2004/01/06(火) 20:31
>>318
微妙に縦軸ズレてたりすると掴みがスカるよ。
そしてそのまま相手ダウンかと思いきや、ブワッと浮き上がる。

320名無しさん:2004/01/06(火) 20:42
俺も確定状況以外使わないから相打ちとか全く無いね
引き付ければ負けることは絶対無いような気もするよ

321名無しさん:2004/01/06(火) 20:48
つぶされる事はないと思ってるもんな俺。
でも同キャラで山崎のJDには怖い気がする

322名無しさん:2004/01/07(水) 00:40
倍返しって何の効果があんの?

323名無しさん:2004/01/07(水) 01:06
コンボ苦手な俺にとって今回の山崎は使いやすい
98もよかったなw

324名無しさん:2004/01/07(水) 09:32
>>322
そのくらい試せよ、ヴォケ

325名無しさん:2004/01/07(水) 11:21
山崎って強いときと弱いときの差が激しすぎるよなw
そこがいいんだけども。

326名無しさん:2004/01/09(金) 00:06
レベルの低い連携で申し訳ないんだが、
JD→ドリルを警戒して飛ぶ相手にJD→ギロチン。
このクソ単純な連携が普通に強力な二択になる気がする。
気のせいか?このゲームこんなもんか?

327名無しさん:2004/01/09(金) 01:19
それはまさか、カプエス2で志郎の18番じゃねえかw
本人いわく、神の2択だそうだ
恐らく、2003でも使えるのでは?

328名無しさん:2004/01/10(土) 00:34
JD→ドリルを警戒して飛ぶ相手にJD→ギロチン

これってJDをガードさせたあとの話?

329名無しさん:2004/01/10(土) 04:22
そうです。書き方悪かったね。すまん。
JD(相手ガード)→ドリルorギロチン
てことです。

330名無しさん:2004/01/10(土) 22:15
もしかしてアッシュの灰になれェーとかも倍返しできる?

331名無しさん:2004/01/11(日) 02:15
ダッシュ親しい→ドゥリル

332名無しさん:2004/01/11(日) 13:01
JD→ドリルは使いやすいね。連続でやったら台蹴りキターー

333名無しさん:2004/01/11(日) 16:21
>>316 トランポリンみたいな跳ね方するやつ?追撃ち無理やった様な気が…

>>325 kof、リアルバウト共に弱かった記憶がないけど。

>>330 余裕で出来る。ってかコレは絶対やっとかんと。

334名無しさん:2004/01/12(月) 02:24
砂かけと下段蛇の使いどころに悩む今日この頃です。

335名無しさん:2004/01/12(月) 13:00
弱砂は対空、中段ねらいに。今回は下蛇は忘れていいかも

336名無しさん:2004/01/12(月) 13:08
弱砂何てあった?

337名無しさん:2004/01/12(月) 13:12
ゴメ、無かったな。カカト落としと勘違いした。

338336:2004/01/12(月) 13:19
>>337
揚げ足とったみたいですいません。ヤキ入れですね。
ヤキ入れって対空に使えますか?

339名無しさん:2004/01/13(火) 06:23
狂拳のダッシュ中て投げられるよねぇ?
起き上がりに面白いように決まるんだけど。

340名無しさん:2004/01/13(火) 06:24
sage

341名無しさん:2004/01/13(火) 10:38
JDガードされたらドリル無理じゃね?

342名無しさん:2004/01/13(火) 17:42
>>341
相手が動いたらガード時の投げ無敵切れて掴める

343名無しさん:2004/01/13(火) 19:42
>339
起き上がりに狙われたら前転で回避するしかないやろ。
コレを知ってる奴以外は大体固まるか、後ろに飛んで当たるからな。
今の所投げられた事は無い様な気がする。

>338
対空にギロチンは必衰だけど無い時はコレもアリって事で。無理に狙う必要は全くないけど。
ダウン後はお好きな様に。

344名無しさん:2004/01/13(火) 22:16
ドリルの連打のコツってないのかなぁ・・・
どんだけ必死に連打しても頭突きのやつしか出ないよ。
連打するボタンAとCであってるんだよね?

345名無しさん:2004/01/13(火) 22:19
>>344
AとCを2本の指で交互に連打。
ちなみに2002よりちょっと早めじゃないと出ないっぽいがレベル5ドリルよりは簡単だからがんばれ

346344:2004/01/13(火) 22:38
>>345
サンクス。がんばってみまつ。
レベル5ドリルってのは蛇使いで殴りまくるやつのこと?

347名無しさん:2004/01/13(火) 22:49
>>346
レベル5は倍返しを連発するやつだと思われ。
いつぞやの餓狼の山崎のドリルですね

348名無しさん:2004/01/13(火) 22:52
RB2のときのやつ。あれを自力で見れるやつが本当の山崎使い

349344:2004/01/13(火) 23:03
そんなのあるんすか、、、
とりあえず蛇使いのやつ出せれば必要かつ十分ってことですよね?

350名無しさん:2004/01/13(火) 23:32
OK

351名無しさん:2004/01/14(水) 00:40
ドリルの蛇連打が気持ちよくて
その間もついついボタン連打してしまう
そして高笑いしだしてボコられる
だがそれがいい

352名無しさん:2004/01/14(水) 01:04
ドリルはLv2が好み。無理やり攻撃当ててるみたいで

353339:2004/01/14(水) 07:01
>>341
そか、前転がありましたよね。
焼き入れヒット→狂拳を三セットほどやったらえらい怒ってたぽいんで。
ていうか、いまだに狂拳の生出しできません。

ドリルはMAXLv2が好き。無くなったんが悔やまれる。

354名無しさん:2004/01/14(水) 10:44
え?今回レベル5あるの?(*´д`*)ハァハァ

355名無しさん:2004/01/14(水) 12:42
>>354
ない




と思う。

356名無しさん:2004/01/14(水) 20:57
>>341
相手との間合いが近ければ余裕で入るよ。ただし、少し間合いが離れてると
ドリルがすかるので注意。JD→ドリルやると相手が切れる確率高し。

357名無しさん:2004/01/15(木) 00:00
>>356
いや、もう台バンの嵐だよ。
台バンしたいのはデュオロン使われてるこっちなんだけどね。
台バンされまくったら高笑いまで出してあげると
切れて相手の飛びこみ多くなるからギロチンでいだだぎまず。

358名無しさん:2004/01/15(木) 00:52
何か俺って山崎の蛇使いあんま使わないんだよね。一試合に10回前後。
でも今日俺より弱いと思われる人に蛇ガンガン出されて困った。勝ったけどさ
みんなどんな感じで打ってる?

359名無しさん:2004/01/15(木) 04:11
起き上がりに蛇ちらつかせて騙し→再度蛇or屈D
ガードといて攻めようとする人には意外と当たるよ〜

上蛇で空封じて相手の選択を減らすのもアリ
2,3度撃墜出来れば大抵飛んでこなくなると思う


あとCPUは画面端で前蛇撃ってるだけで倒せる時もある

360名無しさん:2004/01/15(木) 14:53
>>353
おお、俺もMAXのLv2が好き。
あの狂ったようにナイフで切りつけるのがいい。

361名無しさん:2004/01/15(木) 15:47
>>360
実はMAXLV4ドリルよりダメージでかかった、
とかなかったっけ、MAXLv2ドリル。

362名無しさん:2004/01/15(木) 16:26
97の時か

363名無しさん:2004/01/15(木) 20:54
自分初心者なんだけど
離れてる相手→蛇使い(中)
対空→ギロチン
近づいたら→JD→ドリル。ゲージ無かったらC→6A→蛇中段
って感じなんだけどいいかな?

ジャンプで相手に食い込むときJDがいいの?試したことないけど
JD→ドリル入るんだったらクラークのJA→SUBとかUUB(超必)入ります?

364名無しさん:2004/01/15(木) 23:37
ジャンプ攻撃は、相手に接近できる場合D
離れてる場合(Dが届かないかもって思う時)はB  横に長い
相手もジャンプ攻撃してる場合はCで  アッパー
Aの使い道はシラネ

365名無しさん:2004/01/15(木) 23:59
>>363
ゲージ無いときはC>匕首のほうがよくね?ゲージもたまるし威力も高い。
で、誰であろうとジャンプ攻撃>投げは連続ヒットするよ。もちろんクラークも。

366名無しさん:2004/01/16(金) 00:13
このキャラ今までのKOFのときよりも面白すぎるぞ
どうしてくれんだ

367名無しさん:2004/01/16(金) 01:08
マジで!?

368名無しさん:2004/01/16(金) 21:43
なんでドリルの終わりに笑っちゃうの?

369名無しさん:2004/01/16(金) 21:45
>>359
サンクス!実践してみるよ。
>>366
2002のがおもしろいよ〜。2ゲージで難しいけど一応即死あるし
見栄えがいい

370名無しさん:2004/01/16(金) 21:47
>368
連打しすぎ。技発生したら止めるベシ

371名無しさん:2004/01/17(土) 02:59
近D二発目にキャンセルかかった人いません?
ダッシュDからヤキ入れで4ヒット表示が出たんだよね。
ていうかその後狙っても出来なかった。

372名無しさん:2004/01/17(土) 03:36
ガトウも近D二段目にキャンセルかかる時があるね。やる極にネタがあるかも

373名無しさん:2004/01/18(日) 17:56
>>370
サンクス。つまりドリルって掴んでから殴り動作に入るまでのあの
ウォーって言ってる間の連打回数によってレベル決まるってこと?


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