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【ハ〜イ】ブルー・マリー【グッナ〜イ】

1名無しさん:2003/11/29(土) 00:10
今年はM・ツイスターでどこまで行けるか?
さあ、攻略はここで語れ

66名無しさん:2003/12/17(水) 23:54
マリーが年々年々年々...弱体化してますが、さてどうしよう。

・リアルカウンターの弱体化によるガード崩し手段の乏しさ
 そういや今作は6A単発で中段になるのかな?

・近Cで止めても6Aで止めても反確ですが、とりあえず出せる
 必殺技もありません。私は弱スライサー出してますが打開策はありますか?

・対空はリー超とダイナマイトスウィングのみ?ゲージ喰い虫?
 バーチカルは可なのでしょうか?中距離の対空ならスライサー可ですね。
 他になんかありますか?あーリアルカウンターが対空になってた頃は
 起き攻めに移行できて良かったのに。リアルの使い道もねぇし。 

・牽制に出せる技は何があるでしょうか?
 屈Dくらいしか無いんですが。しかもばら撒ける必殺技が
 スライサーくらいしかない?

・スプラッシュローズってあるのでしょうか?某HPで発見。
 まぁ明日確認してみますが...。

単純にオイオイってな程弱体化してますがどうしましょう?
みなさんの意見よろしくお願いします。個人的に98が良かったよ。99もまあまあ。

67名無しさん:2003/12/17(水) 23:56
>>65
超秘膝蹴りってスウィングですか?
へぇ。カウンターでなくても拾えるんですね。

68名無しさん:2003/12/18(木) 00:09
age

69名無しさん:2003/12/18(木) 00:15
・近Cで止めても6Aで止めても反確ですが、とりあえず出せる
スピンフォールのが、反撃が軽くて済む
牽制に下Dなんてアフォだろ、牽制でなく隙を与えているようなものw
下BとNB、A、8D、JCDでも出しておけ
対空は8D、読みバーチ

70名無しさん:2003/12/18(木) 00:28
スピンフォールの方が良いのですね。わかりました。
牽制で下Dは嘘こきました。ありえませんね。
下B×3−立Bしてますね。よく。昔からあるやつ。
JCDはまだ未使用なのでわかりませんが試してみます。

71名無しさん:2003/12/18(木) 01:21
ちなみに>>69じゃないんだが補足

JCDは垂直小Jのみ推奨ね。相手の小J防止けん制として置く感じで振るのがいいよ
相手への飛び込みの際には…JCやJDの方が発生・判定ともにマシ
逃げ時J時は高度・判定を考えた場合JD一択でOK(全て相手の小Jを考えた話ね)

>>69のあげている8Dも小J防止だろうが、
それなら8JCの方が判定を考えると良い。

72名無しさん:2003/12/18(木) 01:25
それと対空の部分も見てなかった。
JBの方が発生が断然早い&判定が上の方へ出ているので、
見てから咄嗟に出す対空としては8JDより9JBオススメ

もちろんマリーの重要な攻めである鋭い飛び込み時にはJDは必須なんだが
起きけん制や空対空時だとJBやJC、JCDの方がいい場面も多々ある

73名無しさん:2003/12/18(木) 01:27
起きけん制>置き牽制な、すまん

74名無しさん:2003/12/18(木) 01:32
今年から使おうかなと思うんだけど、やっぱりキツイですか?
対空がリーダー確定ヒットで行けるんなら2ゲージあるだけで相手のジャンプ抑止出来るし
あの威力で結構いいような気もするんだけど。
今日試しに数回使ったけど立ち回りがまったく分からず散々だったけどね。

75名無しさん:2003/12/18(木) 01:46
>>71>>72
細かいレスサンクスです。
まだ今日(正確には昨日)一度プレイしたのでおおまかな立ち回り
は分かるのですが通常技の使い道がわからなかったので。
2000以降、ストライカーシステムによる即死コンボが多発した故、
現役を退いていたのでまだ昔の感じがつかめてない私にとっては非常に助かりました。

>>74
今年から厳しい更に厳しい戦いを強いられるようになってるのは確かですね。
けど仰るとおりリー超が1,2を争う性能なので(おそらくバランスを取る為と思われ)
CAを絡めた連続が出来るキャラがいる場合は8割以上も余裕で出来ますし、
実は他スレのランク付けではC〜Bには入れると思う...。
対投げキャラにはキツイ戦いを強いられそうですが...。

76名無しさん:2003/12/18(木) 03:18
私は身内に闘劇経験者がいて
2001の頃から2003まで、通常技での立ち回りの重要さを叩き込まれて…
友達にぼこぼこにされた経験が、多少はお役に立てたみたいで嬉しいです。

ちなみに近Cについては反確時に叩き込む以外は封印した方がいいです
今年は対となるべき1フレがなく、相手からすると下段ガード安定ですので…
近C後の必殺技も前Aも、全て反確or割り込みが容易なのでオススメしません。

逆に近Cや近C絡みの連続技を使ってくるマリー相手には…
こっちもマリー使ってるなら思いっきり痛いリ超を差し込めます

近Cはリターンが大きいのが魅力ですが…。安定して勝つためには
屈B×2>遠立Bなどで牽制しつつダイナ仕込みなどをしておいた方がいいです
そこら辺の仕込みを含めた上での立ち回り、今年はいつもより辛いですね

77名無しさん:2003/12/18(木) 03:32
それと>>74なんですが、
ウィップのMAXソニックやアテナのビット等で確実に吸えるJ攻撃に対して
リ超を出したのですが相打ち確認したので、それ以来対空には使っていません。
上の2人と比べるのもあれですが…完全な脅威にはなりえないと思います

対空における信頼度的には、バーチカルと同じような感覚です。
バーチカルは引き付け時は相打ちも多いですが、早だし時の対空性能はなかなかなので
リ超も今度早出しで試してみます。上の方に攻撃判定が強ければいいのだけど

78名無しさん:2003/12/18(木) 04:37
今回Jぶっ飛ばしが特殊技扱いなら
J攻撃にキャンセルとか、かからんかなぁ
昇り攻撃>降りぶっ飛ばしなんて出来れば
固めに関してはましになりそうだけど

79名無しさん:2003/12/18(木) 04:38
JDを推奨しているが
JCやJBのが着地後繋げやすい
ガードされれば下Bを刻むのだから
ちなみにバックJDが中段になるのかは未確認
あと、当身もあったと思う、一度キャッチした気がする
博打中段は、取れれば見返りがイイので
一試合1度くらい狙ってみるのもイイかもしれない
ちなみに対空リーは、GP付くヒットロックだから相当強いぞ
タイミングが悪いだけだと思う

80名無しさん:2003/12/18(木) 05:13
近Cや前Aで止めると反確…ここでリアルを使えということなのか?使えんけど。
ダイナはダメージ効率悪すぎて連続技にはいらね。
最近自分が強キャラ厨というかマリー活躍しなさすぎだ。
当身の話ね。B当身はダメージみてなかったからわからないけど性能は前と同じかな。
んでD当身は追い討ち不可かも。なんていうか横方向に投げすぎ。画面端ならどうなるか
わかんないけど微妙なとこ。ダイナが何でも判定なら拾えるんかな?でもあのダメージじゃあね

81名無しさん:2003/12/18(木) 14:29
今年のマリーはリョウみたいなキャラになったなあ。
一番に出してけん制合戦して相手飛んだらリー超必。

82名無しさん:2003/12/18(木) 14:40
全然なってない
リョウは強キャラ

83名無しさん:2003/12/18(木) 19:11
避けてから投げがまったくでないのだが…。
ヘタレな濡れにタイミングを教えてください
(´・ω・ ')

84名無しさん:2003/12/18(木) 20:10
>83
弱はリアル入力直後。
強は一呼吸おいて。
コマンドが623に変わってる希ガス。

85名無し:2003/12/18(木) 20:15
>>84
サンクスです。
コマンド変わったんですか…どうりで出ない訳だ(´・ω・ ')

86名無しさん:2003/12/18(木) 22:07
え!?弱と強でタイミング違うんだ!!知らなかった・・・・
て事は基本的には弱使った方がいいのかな。今までは弱強適当にやってたけど。

87名無しさん:2003/12/19(金) 01:02
ヘッドバスターは追撃無理っぽいね。小技の差し合いが今まで以上に多いから、
最速入力が無くなったのも含めて非常にもったいない。当て身厨としては残念。
ビリーの水龍追撃棍はある程度の下段は取れるみたいだけど、ヘッドバスターはどうだろ?

88名無しさん:2003/12/19(金) 10:50
今更ながら・・・Mスプラッシュローズはないよね?
どっかのHPで見たんだが・・・。

89名無しさん:2003/12/19(金) 19:42
カラーでも…
A赤B紅C橙D黒+銀髪

90ランクスレ2の55:2003/12/20(土) 01:40
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。

91名無しさん:2003/12/20(土) 11:13
今年のマリー寒くないですか?
ツイスターがん待ち。
これしか、することがなさそう。
Dダイナに期待。

92名無しさん:2003/12/20(土) 14:33
コンボのDダイナは2B×2からならほとんどのキャラの立ち食らい限定…
D当身使ったら絶望的なまでに横にふっ飛ばしてた。
うぅ…。タイフーンは出現キャラに重ねてもダメかね?

93名無しさん:2003/12/20(土) 18:35
Dダイナの入る状況はJで競り勝った時だけ?
昔みたいにクラッチ後とか入らんの?

94名無しさん:2003/12/20(土) 21:35
どなたか技表を書いて下さい。
あの避け動作から何をしたらいいのか・・

95名無しさん:2003/12/20(土) 22:10
>94
お前は10個程度前のレスも読めないのか?

96名無しさん:2003/12/20(土) 22:16
>>95
じゃ他の技は?

97名無しさん:2003/12/21(日) 10:57
技表を作ろうにも俺、未だに全部把握してないからなぁ・・・(;´Д`)
まぁ、とりあえず分かってるのだけでも。

○特殊技
6+A 単発中段、連続技のお供に。ガードされると隙だらけ。
6+B 二段蹴り、今作では二段目が当たりにくい
○必殺技
4溜め6+BorD:おなじみスライサー、連続技のお供に。確定時以外に使うならめり込まないように。
  ∟236+BorD:スライサーHIT時に入力の追加技。ゲージの無い時はこれ、ある時はSCリ超へ。
623+BorD:これもおなじみのアロー、対空性能は高め。
  ∟623+BorD:アローHIT時に入力の追加技。今回はこの後にSCスウィングは不可?
236+AorC:スピンフォール、今回は近C>6+Aガード時の選択肢の一つに。
  ∟236+AorC:スピンフォール追加技。
214+AorC:リアルカウンター、今回性能が激しく下がった。AとCでは無敵に入るまでの時間が違う。
  ∟623+AorC:ドロップ、今回はコマンド変更?
236+BorD:当身。Bで上段、Dで下段当身。
○超必殺技
236236+BorD:スウィング、対空に使用する位しか使い道が・・・。何でも判定らしい。
(63214)×2+BorD:タイフーン、今回移動投げ扱いで連続技には不可、でもCPU相手だと普通に当たる。

・・・ごめん、俺リーダーマリーにしてないからリー超のコマンドわかんない_| ̄|○|||
あと技のコマンド、当身のボタンでの上段下段の違いが正しいか不明。曖昧な記憶から搾り出してるので、
どなたか間違い訂正、足りないもの追加等々お願いします。

98名無しさん:2003/12/21(日) 11:03
>>93
Dダイナの判定が出るのが発動してすぐにというわけではなく
ある程度飛び上がってからっぽいからクラッチやドロップの後
は無理っぽい・・。今のところ端付近でJCDかました後ぐら
いにしか狙えない。ダメージも低いし・・・

99名無しさん:2003/12/21(日) 11:38
>>97
リー超は
2363214+AC:M・ツイスターローズ
だったと思う。

100名無しさん:2003/12/21(日) 14:49
>>97
タイフーンって連続技にならない?
よくやられるんだけど。
上押しっぱなしでも逃げられなかった

101名無しさん:2003/12/21(日) 17:29
久しぶりに来たけどスレ伸びてねぇ〜。
どうでもいいけどリアル実は今までと同感覚とは言わずとも
以前出来た事が出来ますね。例えば相手ダウン時J弱パンチ→リアルや
近づいてリアル(超必ぶっぱする人に)などに。
みなさんは弱と強で使い分けてますか?リアル。私は強のタイミングに慣れているので
強だけなのですが...状況によってそれぞれ有利な点があるのでしょうか?

リー超は強いなぁ。誰もジャンプしてこねぇよ w

102名無しさん:2003/12/21(日) 18:09
リアルの投げコマンド゙はやっぱり41236AorCだったよ。んで弱は発生速いけど無敵無し、
強はその逆って感じで考えてれば間違い無いかと。
弱からなら1フレ投げ出来ないかな…

103名無しさん:2003/12/21(日) 18:09
リアルの投げコマンド゙はやっぱり41236AorCだったよ。んで弱は発生速いけど無敵無し、
強はその逆って感じで考えてれば間違い無いかと。
弱からなら1フレ投げ出来ないかな…

104名無しさん:2003/12/21(日) 20:42
>>97
サンクス!!
でもタイフーンは近C一段目→6Aから繋がらない?
ヒット時のみだけど

10597:2003/12/21(日) 22:27
なるほど、俺も一応CPU相手には近C一段目>6A>タイフーンだと毎回当たってたけど、
対人戦だと決めた事全然無かったのと移動投げなのと、ついで、>>33に超必殺で割り込まれたとか
書いてあったからてっきり連続技にはなってないものと思ってたよ・・・
ホントのところはHIT時は近C一段目>6A>タイフーンで確定で良いのかな?
近Cの当てる間合いで確定かどうか変わるのかとも思ったけど6Aで間合い詰まるから関係ないしなぁ。
あ、もしかしたら>>33の時はキャンセルが最速じゃなかったから当たる直前にCPUに割り込まれたとかか?
あるいはタイフーン当たる直前1フレに硬直解けてるとかだったり・・はしないよなぁ。
まぁ、これは対戦で使っていけばその内答えは出るかね。

106名無しさん:2003/12/22(月) 22:59
マリーを使っているのですがM・ツイスターローズがどうしてもでなくて困っています。
なにかコツはあるのでしょうか?
後ここのカキコを読むと対空に使えるとあったのですがこの技は当身なのでしょうか?

107名無しさん:2003/12/22(月) 23:02
いや、連続技に組み込めるとも書いてあるし当身ではないはず。
ヒット>ロック系統の技かな。

108名無しさん:2003/12/22(月) 23:05
突進乱舞技だよ
出ないって、リーダーじゃないとかいうオチだったら怒る

109名無しさん:2003/12/22(月) 23:06
ごめん。超余裕ででるよ。他の超必が出てるのにリー超だけが出ないなら
コマンドが間違ってんじゃないかな?2363214ACだよ。
それとリー超なんで例えばキャラセレ画面で最初にマリーを選んでないとか
ゲージが2本ないとか色々要因は考えられるが...。
種類は分類すると乱舞系。つまり八乙女(おとめの漢字違うけど)が
対空になるのと同じこと。
つーかマリーはマジ弱いな。リー超警戒されまくるし。
でも使っちゃう性...。

110名無しさん:2003/12/23(火) 03:36
いや、正直リーダーならばそれなりに働くことができる
相手のジャンプを封じるだけでも充分

が、横へのプレッシャーが弱いのがなぁ
ビリー並とまでは言わんが、せめて……せめて……
ウボアー

111106:2003/12/23(火) 08:40
ヤオトメやオロチナギはでるM・ツイスターローズだけがどうしてもでないんです。
もちろんリーダーでゲージも確認してあります。。

112名無しさん:2003/12/23(火) 09:02
じゃあAC同時押しが出来てないんじゃない?

113名無しさん:2003/12/23(火) 12:20
C→ハンマー→スライサーのスライサーが出ないです。
教えてくだされ

114名無しさん:2003/12/23(火) 12:52
>>113
出るまで練習してくだされ

115名無しさん:2003/12/23(火) 13:20
タメ時間が長くなりました。

116名無しさん:2003/12/23(火) 15:40
>>110
崩しもないしもうだめぽ。牽制は何を使ってますか?

>>113
教えて下さいって教える事がないじゃん。>>114が言ったことが大正解。
でも近作は近C−→A−強バーチカル−追加が基本連続らしいね。
スライサーはタメ時間長くなったのである程度連続技の用意をしてない
状態だと入らないから。

117名無しさん:2003/12/23(火) 19:46
116
やばいね、なんだよそれ。基本コンボが強バーチ?はぁ?
安定がどうとかもあるけど、見た目ダサいだろ。そう思わない?

でも確かに、スライサー連続技にしようとして、確定時に近Cを後ろタメ
ながら入力したらポイってよく投げが暴発する罠...。
そもそもなんで後ろ入れてんのに投げがでんだよ。
ちょっと話はずれたが、ようは漏れもスライサーは使えないという言いたいわけ。

118名無しさん:2003/12/23(火) 19:47
通常投げは4or6だぞ

119名無しさん:2003/12/23(火) 21:05
ゲームはダサいっつーか勝つ事が重要。
安定しなきゃ使うべきじゃないだろ。

120名無しさん:2003/12/24(水) 04:18
今日ゲーセン行って確認してくる気まんまんだったんですが忘れてました
屈B>屈A>リ超入りますかね?

俺的には思いっきり繋がる気がするので、
下段がかなり熱くなるんですが…次いけるの週末なので誰かおながいします

いつも屈B>屈B>遠立Bのお手軽3HITしかしてない俺

121名無しさん:2003/12/24(水) 12:13
[3550] 初めまして〜 投稿者:GGM 投稿日:2003/12/24(Wed) 00:59

シェン・ウー板に住み着いてるGGMと申しますm(__)m
シェン・ウーとは直接関係無いんですが、ちょっと一昨日面白いネタを見付けました。
それは「ACorADorBD同時押しで弱攻撃が出るが、その弱攻撃では特殊技が出ない」というもので…
餓狼MOWにあった「コマンドを受け付けない弱攻撃」と似ているネタなんですが、残念ながらコマンドは受け付けます。けど特殊技は絶対に出ません(´▽`)
対応してるのは弱パンチがACorAD、弱キックがBDです。
このネタのお陰でダッシュ中に最速で弱攻撃を出しても6Aや6Bなどの特殊技が暴発する事は無くなったのですが、さらにこのネタのお陰でマリーの「遠B振り回し→スライサー」が可能になりました。
調べてみたら以前ほど遠Bに連打が利きませんが、マリーを使うなら憶えておいて損の無いネタかな〜と思い(過去ログ辿っても話題に出てなかったんで)書き込みさせてもらいましたf^^;
もし周知の事実だったりするとかなり恥ずかしいですが…(苦笑)
それでは失礼しました〜m(__)m




やる極のマリ連のコピペ。
キターーーー。光が見えたか?
牽制はこれからはBD同時押しで。

12297:2003/12/24(水) 13:52
ごめん、↑のコマンド表の当身、間違ってるね。
正しくは
63214+BorDで、Bが上段、Dが下段。

あと、BD同時押しで遠B牽制(・∀・)イイ!!
これでダメージソースがまた一つ増えた

123名無しさん:2003/12/25(木) 02:47
そういえばリー超、交代攻撃で飛んでくる相手を取ったぞ。
下段にはまるでだめだが。マリーは対空、交代連続技用で使ってます。

124名無しさん:2003/12/26(金) 20:33
なんか俺、JD>近Cが2003だと安定しないから
JD>1B×2>4BD>スライサーに基本コンボ変えようかなぁ・・・

125名無しさん:2003/12/27(土) 15:17
ネタが増えずに寂しいなぁと思ってたら少ないながらも新ネタですね。

>>121さん
ありがとうございます。重要なダメージソースですね。

>>124
でも4BDでガードされると反確じゃないのかな?
だからマリーは確定時以外は連続を狙うべきじゃないと思います。

しかしネタ増えないな。

126名無しさん:2003/12/27(土) 21:14
つーか遠距離立Bってキャンセルかかるの?

127名無しさん:2003/12/27(土) 23:48
かかりません。

128名無しさん:2003/12/28(日) 00:06
なんでBD同時押しで遠B牽制(・∀・)イイ!!
なの?わからない

129名無しさん:2003/12/28(日) 00:13
>>128
過去ログ読め。

130名無しさん:2003/12/28(日) 06:02
まとめると、基本コンボはスライサーがジャンプ攻撃中から溜めてないと出にくく
、強バーチもしゃがみ相手にスカったりして駄目ぽ(半角時やCAからの追撃で密
着時なら強バーチ安定)よって、マリーはリーダーにしてCAや半角にリ超でごっ
そり、それまではBD同時押し遠Bでマタ−リ立ち回り。対空は恵まれているので
ゲージと相談し、きっちり反応できれば良いダメージソースに。
ただ、CAはリーチが短く地上割り込みに向いてない。リアルカウンターはあんな
だし、投げ間合いもいまいちだし、スピンフォールはCAとかで半角だし...。

まぁ、弱いのは今年始まったことじゃない♪そりゃあ2000、2001に比べた
らしょぼいけど、マタ−リ行きましょう(‘∀’)b

上記以外に、効果的な立ち回り、連携などキボンヌ

131名無しさん:2003/12/28(日) 09:37
リー超相手によっては対空に使っても普通に潰される。
紅の大ジャンプにリー超使って、ごっそり貰ったぁ!とか思ってたらなんか
JDと相打ちでゲージ二個がムダに(つД`゚)゜。
対空に使うのは結構ハイリスクハイリターンかも。

132名無しさん:2003/12/28(日) 10:18
>>131
ミスったら2ゲージ損ってのはハイリスクだけどそうつぶされないからいいしょ。
ちゃんとある程度ひきつけたら紅のJDだって吸い込めるはず。

133名無しさん:2003/12/28(日) 13:24
相手が牽制で振った小パンとかは普通に潰せるんだけどね>ツイスター
判定の強さにものを言わせてるだけで無敵は殆ど無いって事かな。

134名無しさん:2003/12/29(月) 00:07
ツイスターがつぶされた情報が結構ありますね。ガードポイントだと思っていたから
判定負けはないと認識していましたが、果たして...。ガーポの判定が終わったとこ
ろに紅丸のJDが刺さってしまっただけで、ツイスターの性能は完璧♪...で、あっ
てくれることを祈りますw

135名無しさん:2003/12/29(月) 00:13
実際は133が書いてある通り、ツイスターは全然信頼できません。
対空は強スウィングの方がよっぽど信頼できます。
まぁ決してそこまで弱くは無いけど、性能的にはスプラッシュと同じような感じで
みた方がいい感じがします。

136名無しさん:2003/12/29(月) 04:13
2003で初めてマリー使ってみたけど、近B近C6Aも出来なくなってるっぽいね。今年はリアルも弱体化してるから、JCDでのガークラ狙いでいいのかな?

137名無しさん:2003/12/29(月) 13:33
JCD何発でガークラ?

138名無しさん:2003/12/29(月) 13:58
ぶっちゃけツイスターの無敵全然ないよね。
>>132さんは、これから色んな場面でツイスターを打っていってみてほしい。
俺も最初は>>132>>134の認識をしてたけど…何度も使っているとボロが出てくる

完全引き付け時、レオナのVスラには完全に打ち負け
キング様のJDには相打ちを確認。ロバートの屈Dにも相打ちを確認

ウィップのMAXソニックにはかなわないか…。
つーかVスラの出始めがすごく弱体されてるのに、それでも打ち負けたから悔しかった

139名無しさん:2003/12/29(月) 20:45
マリー
C>まえA>滑り込み   むずくない?

140名無しさん:2003/12/29(月) 20:56
>>139
C>まえA>滑り込み
  ↑うしろAにしなさい。

141名無しさん:2003/12/29(月) 20:57
>>139
マリーは前Aじゃなくても後Aでハンマー出るから滑り込みは簡単だよ。

142名無しさん:2003/12/30(火) 02:50
JCDがクラークのJCに負けた…
判定がほんと特殊技って感じ…
もう攻めは打撃とドロップの二択しかないな
_| ̄|○

143名無しさん:2003/12/30(火) 12:00
今年は溜め時間が増えてるから、
スライサーをコンボに組み込むのはムズイよ。

144名無しさん:2003/12/30(火) 17:27
なぜM.ツイスターは無敵が無いのにこちらが一方的に負けたのだ…
まるで奴が一方的に動いてるような…

そ、そうか!奴は暗転の時間停止中に動けるのだ、そうとしか考えられない…
はやくジョースターさんにこのことを伝えなければ…

145名無しさん:2003/12/30(火) 20:01
今回はC→4A→バーチカルでOK?

146名無しさん:2003/12/30(火) 20:26
140
間違えた。うしろAでやってたけど143のいうとおり時間増えてて地上からだとむずくない?ってことっす。
JC>C>4B>滑り込み>SCリ超できたからJのときからためてればいいのがわかった。

147名無しさん:2003/12/30(火) 22:28
C>4A>タイフーンorDダイナで安定っぽいよ。
ゲージないなら6Bからスライサーもいいかも。

148名無しさん:2003/12/31(水) 13:27
6Bは安定して 繋 が り ま せ ん
タイフーンもDダイナも距離によって
繋 が り ま せ ん

149名無しさん:2003/12/31(水) 14:57
今年は、近C一段目>4or6Aの基本コンボの後の安定度は
ツイスターローズ=スライサー>アロー>タイフーン=ダイナ
位かな、SCは除いてだけど。

150名無しさん:2003/12/31(水) 16:45
だから、スラがタメ時間増加で
それじゃあ、タメを作れきれずに、スラが出ない。
Jからじゃないの無理なんじゃないのか?

151名無しさん:2003/12/31(水) 21:00
ジャンプからの場合はツイスター=スライサーの安定度でいいな。
あと、リアルカウンターからの追加、236みたいだね、コマンド。

152名無しさん:2003/12/31(水) 23:56
近C>6A>タイフーンの時、タイフーンが当たってる間もHIT数表示が残ってるよね。
これこそ繋がってる証明だと思うんだけどどうかな。

153名無しさん:2004/01/01(木) 03:54
2ゲージある時は 近C>6A>ツイスター ←強い
1ゲージしかない時は 近C>6A>タイフーン ←抜けられた事無い
ゲージ無い時は 近C>6A>アロー ←すかったこと無い

僕はこれで安定してます

154名無しさん:2004/01/02(金) 00:12
ほかの投げキャラ使って思ったけどドロップの空振りの隙短くないか?
色々面白い事出来そうだ。

155名無しさん:2004/01/02(金) 09:34
ドロップ空振りの隙が短いのは分かるけど、それを出すためのリアルカウンター発生が
遅すぎるからなぁ、すぐ逃げられる。1Fドロップあればまた別だったんだけどな。
隙のなさを使ってシェンの激キャン感覚で遠距離でのゲージ溜めとかに使えたろうし。

156名無しさん:2004/01/02(金) 13:13
>>152
今回投げ必殺技でもHIT数繋がるから(クラーク近C→SABで2HIT)、
それで3HITって表示されるなら繋がってる可能性あるかもね。

…HIT数表示があてにならないゲームだけどね、これ

157名無しさん:2004/01/03(土) 02:35
遠Cから4Aは2003では繋がるんですか?
2001では繋がったんですが。。

158名無しさん:2004/01/03(土) 03:51
2002でも繋がってたけどね。
今回俺はできたことない。てか遠C>4A使ってない気がするから正直わかんないかも。

159名無しさん:2004/01/03(土) 09:52
遠C>4Aできたよ

160名無しさん:2004/01/03(土) 14:52
てか、今回スパキャン対応技て何なの?
すらいさ?ばちかる?出ねぇ…(TдT)

161名無しさん:2004/01/03(土) 16:33
>>156
グリマスのコマ投げはヒット数繋がらないから、何とも言えないな。
表示があてにならないってのが最大の問題なわけですが…

162名無しさん:2004/01/03(土) 23:55
どうしてもC>4Aがつながりません。どうすればいいですか?
あと、当て身成功したらどんなことが出来ますか?

163名無しさん:2004/01/04(日) 00:22
>>162
1段目キャンセル
当身後は大声で笑ってやれ

164名無しさん:2004/01/04(日) 00:31
さんくちゅ

165名無しさん:2004/01/04(日) 02:00
こういう「ただ弱くしただけ」っていう変更は萎えるなあ。


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