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アテナ!オンステージ!
1
:
名無しさん
:2003/11/28(金) 19:32
▼必殺技
サイコボールアタック…214+AorC
サイコソード…623+AorC
サイコリフレクター…214+B
▼超必殺技
フェニックスファングアロー…空中で214214+BorD
▼リーダー超必殺技
サイキック10…632146+AC…
446
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 03:22
>>444
入りそうな気がするけどCAとかSCB使うゲージがあるなら素直に
チュッはあとサイキックボンバーに派生したほうがいいと思う。
447
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 08:02
>>446
結局それで落ち着きそうか。
CAも空中ヒットだしな。ソード安定説。
448
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 14:39
ファイアソード後の
「ふっとばし>ボール>テレポ」
これってガード不能を狙うって事だよね?
俺もゲージ回収を考えるから
「ふっとばし>ボール>中J強K>近強K>遠強P」
この当たりをガードさせに行くのとかいい感じな気がします
449
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 17:43
今日、サイキック使ってランダムフィニッシュにしたら追撃不可な
ファイヤーソード(普通真下に落ちるはずが、少し前に落ちた)出たんだが、
もしかして
>>272
の現象と関係ある?
>>444
ファイヤーからのCA試してみたが、CA→スズメ×3でまりんは割といい感じ。
未確認だが、ジョンの踏みつけ、テリーの弱クラックもいいかも。
450
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 19:25
今回のアテナの立ち回り教えてくれませんか?
451
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 20:04
ってゆーか途中でABCを押したりすると尻餅をつくんだがこれはなんだろう。
追加失敗するとこうなる?
452
:
名無しさん
:2004/01/09(金) 20:07
ってゆーか途中でABCを押したりすると尻餅をつくんだがこれはなんだろう。
追加失敗するとこうなる?
453
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 14:34
初心者でし。アテナって画面端で
2B→アロー→超必アローってつながってますか?
アローって名前も怪しいぐらい初心者ですが教えてください(涙)。
サイキックも今日までコマンド入れてた。ABCABCD......
454
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 18:19
>>452
それはきっと中止コマンドだ
タイガーロードとか鉄球大回転みたいな(藁
>>453
屈Bからアローは出せんが・・
屈B>サイコソード>SCファングアローのことか?
455
:
uhohassan
:2004/01/10(土) 20:37
アテナちゃんのおまんこCGキボンヌ
456
:
名無しさん
:2004/01/10(土) 22:20
>>454
6Bのことじゃね?
もしくはケツ。
6Borケツ>フェニックスアロー>フェニックスファング〜
まぁつながるかどうかは知らんが。
457
:
454
:2004/01/13(火) 15:31
>>456
あぁ、6Bの方か。
とにかく本人出てこないことには何とも言えん。
と、今回端で屈B>6B>強アロー>SCサイキックって出来んの?
これ出来ないとサイキック当てるチャンスが・・
458
:
名無しさん
:2004/01/13(火) 15:56
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459
:
名無しさん
:2004/01/13(火) 23:10
>>457
スパキャンできなかった気がする<強アロー
460
:
454
:2004/01/13(火) 23:56
>>459
うわぁ・・
SC不可かよ・・<強アロー
しゃーないから屈C、立Dヒット確認ガンガルか。
情報サンクス。
実はチョイの6B>ノーキャン鳳凰脚よろしく、
6B>ノーキャンサイキックとか出来ないかなぁ。
無理だよなぁ・・
461
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 00:05
最近は立ち回りを守りから攻めに変えつつある。
なんかこっちの方が揺さぶりの効果が上がりそうだしね。
まぁ言ってみただけ。みんなどんなだろね?
462
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 00:18
>>457
だってアローって空中判定じゃんよ。だからサイキック無理っす。
2002でも繋がらないよ。
463
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 00:35
とりあえずサイコソードだけSC可能とゆうことで。
464
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 04:42
>>460
2B>ソード>SCサイキックで狙っていける。
465
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 06:04
変態軍団
466
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 06:04
変態軍団
467
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 10:03
>>464
下段から8割りかおいしいな
ソードSC練習しよう
468
:
454
:2004/01/14(水) 12:16
>>462
アローの最後の蹴りは地上判定な訳で。
>>464
2001だと、屈B>サイキック出そうとすると何故かそうなるんだよなぁ。
むしろ、前ACで食らい判定残るか、サイキックが何でも判定なら・・、
と思ってしまう今日この頃。
469
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 12:18
>>468
そこまで性能よかったらあのダメージはやばいだろう。
一気に厨技の烙印を押されてしまう。
470
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 12:47
下段から半分でも
コイツ今回中段が無いからあまり有効じゃ無いような・・
SCって事は3ゲージだし、ボンバー絡めたら4ゲージだよw
471
:
454
:2004/01/14(水) 21:56
>>469
確かに強いな・・
何でも判定だと対空弱ソードから拾えそうだし。
それでも、前ACで食らい判定残るとかさ・・
それ位なら厨まではいかないだろうけど・・
472
:
419
:2004/01/14(水) 22:58
取り敢えず少しずつ使い始めることにしますた。
アテナはリーダーじゃないとやう゛ぁいと思うんですが、
雛子が不動のレギュラーなんでかなりアテナやう゛ぁいです。
どっちをリーダーにしたらいいと思いますか?教えてエロい人
473
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 23:33
>>472
お前にとって愛が深い方
474
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 23:49
まだアテナなんて面白みのかけらもない
ただ強いだけのキャラ使ってるの?
おまいらひょっとして知障?
それともチンコおっ勃てながら
アテナたんハァハァとか言いながら
アテナ使ってるのか?
変態どもが。
475
:
名無しさん
:2004/01/14(水) 23:52
>>472
マジレスするとやっぱアテナじゃなきゃ辛い。
サイキックないと反撃弱いから相手が調子のってどんどん攻めてくるから。
サイキックがあると抑止力として働くから葵花とか出しにくくなるし。
たしかに雛子は対空なくなるのは痛いけど5ゲージ使ってチュッと同じダメージだし、
雛子をリーダーにするならアテナがいい気がするね。
…でも最終的には愛が深い方でFA
476
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 00:51
レオナみたいに6Bの着地を必殺技でキャンセルできねーものかねぇ?
477
:
あ?
:2004/01/15(木) 01:20
>>474
マジカコイイ君へ
確かに、そう思うヤシもそうだが...
藻前の発言も変態w
478
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 02:18
>>474
マジレスすると俺はアテナ楽しい。
479
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 10:09
アサムきもすぎ
480
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 10:52
>>472
諸手で3ゲージ使うより、交代攻撃→サイキック10の方が減るのは確か。
4ゲージあればさらに減るし、がぶり寄りから確実に交代できるしな。
まあ雛子リーダーなら2Bや対空から大ダメージだけど
ぶっちゃけ諸手はそこまで対空性能いいわけじゃないからな。
まあ俺も愛が深い方を薦めとくよ。
481
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 13:12
>>476-477
マジスレすると02からのコピペ。
482
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 19:43
相手でかいスキ、アテナゲージ2未満。さぁてどうするよ?
まぁ要するに1ゲージでいかにでかいダメージを奪いとるか?ということ。
サイキック以外にダメージソースがなさ過ぎる!
483
:
454
:2004/01/15(木) 21:32
>>482
近D>前AC>弱ボール>追いかけてJD>近D
以下近Dから状況に応じて
>ヒット、ゲージ溜まればサイキック
>ヒット、ゲージ無ければ前AC>弱ボール>・・
>ガード、遠C
で。
個人的にアテナは一回でダメージ持ってくキャラじゃないと思う。
99とかでアテナ使ってみれ。
484
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 23:46
>>483
アテナは一回でダメージ持ってくキャラじゃないとは分かってるんだけどね。
やっぱり連携風に持っていくのがいいんだろうね。やってみる、ありがとん。
485
:
ななしさん
:2004/01/16(金) 00:30
自分的には、屈C→前AC→強ワープ→翻弄
弱ボール→回避で回り込んできたら近づきサイコソード等
486
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 00:38
昨日ココ読んでおもしろそうだから(ちゅ、が)初めてアテナ使ったです
そしたらほんと戦力になんなかったです。10をあてるチャンスがなかなかないっす
あと質問ですが立ちDって2Cに繋がるらしいですがどんなタイミングですかね?
それと防がれても有利っすかね?防がれて2Cとかってわりこまれないでしょうか?
あと2C>10とかやろうとするとボールがでちゃいます。クリスタルビット潰されますね
ではがんばります
487
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 00:52
>>486
それは君が房だから。2C>10でボールが出る時点で却下。
2Cつながったか?つながったらボールでキャンセルできるだろ?
てかつながんねぇ。
強キャラ使いナ.ここの住人は結構前からアテナ使ってた奴ばっかっぽいから
普通に使えるのさ.
488
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 01:21
>>486
アテナ使うのは構わんが、その性能を求めるなら2002やった方がいいぞ。
戦力にならないって、そりゃ使い慣れない者を使えば戦力にはならんわな。
サイキック10当てたくてもチャンスがないなら作れ、駆け引きでチャンスを作れ。
有利、不利だけしか考えずそれしかやらないなら、それはもはや作業ゲー。
不利をいかに生かすか考えるのが対戦だろ、CPU戦しかやらないなら別だが。
それ以前にコマンド入力をしっかり出来る様になろうな?
489
:
486
:2004/01/16(金) 04:09
なるほどいろいろ手厳しいアドバイスありがとうございます。
2Cつながったか?つながったらボールでキャンセルできるだろ?
っての意味がわかりませんでした。
あと有利不利しか考えないのは作業ゲーというのはおかしいと思います。
不利時の逆2択、有利時の待ちなどは有利不利わかってやるから読み合いだと
おもいます。だから有利不利を知ろうとしたオレは当然だと思います。
あんまりこまかいフレームは無敵とかあるゲームだから関係ないとは思いますが。
とにかくありがとうございましたコマンド入力がんばります
490
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 04:12
なんか煽り気味なレスが。
まぁ
>>486
の書き方がまずいってことで。
んで、マジレスするとアテナは強くない。
即戦力にはなり得ないから要練習。
491
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 04:12
続き
立ちD>2Cは…立ちDの硬直が解けたら、としか言いようが無い。
立ちDと2Cの間に割り込むのは実質無理だろうなぁ。
もし割り込まれたら相手を称えろw
もしくは2Cが遅すぎたかだな。
SCBは引き付けてださないと普通に潰される。
2C>10は…これが出来ないようじゃ話にならないから要練習だ。
コツは余裕を持って入力すること…かな。
まぁ初心者が一日二日で使いこなせるようになるキャラじゃないってこった。
がんばれ。
492
:
486
:2004/01/16(金) 04:57
あぁ ごめんなさい 悪気で書いたわけじゃないっす。
アテナもネットも初心者なんでほんとごめんなさい。
なるほどやりがいありますね!アテナ!がんばります。おせわになりました。
493
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 20:56
SCBに繋げられる連続技って今回ある?
494
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 01:30
画面端で2B>6Bから。
あとはわからん。
495
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 02:08
最もエロい挌ゲーキャラって?
そりゃ’96アテナに決まってんだろ。
売れない頃はヌードモデルになってた訳だし。
496
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 02:10
これでNGワードにならなかったよ。
個人名を書くと駄目なのか?
497
:
テスト
:2004/01/17(土) 02:14
さとう珠緒。
498
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 03:42
テレポで裏回った後に最速でCA出すと、振り向かずに出て
交代キャラが相手の後ろから出てくるね。
回避で裏に回った後や相手と反対向きのダウン後もできるっぽい。
CAが空振ってる時点で反確だけど、ピカーンでビビって見逃してくれる(w
499
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 09:39
>>496
「…」入れてるとだめだよ。
500
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 11:41
500げとー!!
501
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 01:19
>>473
,475,480
レスサンクス。
愛は多分アテナの方があるんで(01、02は使ってないけど)リーダーはアテナにします。
サイキックが反撃に使えるとありますが、どのくらい発生早いんですか?
田代のFIくらいですか?
502
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 06:21
>>501
2002では小技キャンセルから連続技になりましたが、今年はヘタすれば強攻撃キャンセルからでも間合いが遠ければつながりません。
ただし空中の相手をロックできるので対空空振りした相手への反撃などには強気でどうぞ。
503
:
名無しさん
:2004/01/18(日) 14:03
覚えておくと便利なのは
葵花途中止め→立ちDサイキック10
あとはやってるうちに身につく。
504
:
501
:2004/01/19(月) 17:38
ありがとうございますた。これからアテナで頑張ります
505
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 00:28
結局サイキックのフィニッシュはノーゲージだとどれがいいんかな?
今までファイヤー→サイコソードだったんだけど、もしかしてセーラーの方が減らないか?
サイコソードフィニッシュは使ったことないや。
どれが一番食らうか検証した人いる?
506
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 05:25
お前等毎日アテナたんハァハァ言いながらオナニーしとるのか
507
:
神
:2004/01/20(火) 05:33
変態インキン軍団
508
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 05:44
アテナたんも女子高生だからクラスメイトとやりまくり
509
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 08:04
>>505
漢ならランダム
510
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 14:09
セーラーが一番減るかも知らんが、
ファイヤー>サイコの方がゲージ回収できてウマー。
511
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 22:36
>>510
なるほど、㌧クス
512
:
名無しさん
:2004/01/21(水) 06:34
包茎軍団
513
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 02:54
調べてきた。生出し全然当たらねぇ(w
ソード・ファイヤー・セーラーはほぼ同じ。微妙にソードが低いが誤差レベル。
ゲージなしではファイヤーから強ソードを引き付けて当てるのが最大。
2B>強ソード>SCサイキック>ファイヤー>強ソードで21HITまで確認。
強ソード>SCサイキックはソードの2段目まで。3段目で上に吹っ飛んで空振る。
ダメージは2C>サイキックとほぼ同じくらいで受け付け時間も長い。
後、途中で尻餅はランダムの一つみたい。
514
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 03:07
てっことは諸刃の剣か
ランダム、ゲージ2つでボンバー出せるのはいいけど
大事な場面で尻餅出たら目も当てられんなw
515
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 11:18
アテナもまりん同様制服着てくれ
516
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 16:37
ハァ?登場の時着てるじゃん
517
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 20:37
今回のアテナ、下から湧いてくるんじゃ?
518
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 20:49
違うのもあったよ。チームによってきまる。
ってかキャラランクまたもやヒナコ以下にされてしまいましたよ、皆さん.
ここはアテナ使いとして何かいってやってください。
弱いのはいいけど最弱はいやだよ。こんなに牽制、空対空強いのにね.
519
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 21:06
>>518
あのランクを書いた奴は自分の主観のみで見てる上に、
他の人の意見を意見として取り入れようとすらしないから仕方ない。
520
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 22:37
>>513
尻餅ってランダムだったん?!
ちょくちょく出るんで
漏れの入力がヘタレなのかと思って鬱入ってたよ…
521
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 20:42
意外と今回の前Bっていくない?
結構飛び込み潰せる
後、あの軌道がなんとも気持ちいいw
522
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 21:22
少なくとも最弱じゃあないと思うが…。
ガード崩せないが逆に攻め込まれまくることもないし。
523
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 21:25
あげ。
なんで、さげ?ネクラみたいじゃんかよアテナ使い。
あげてさ!んでもっていろんな奴に最弱じゃないってこと教えちゃれ
524
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 21:36
やる
http://www.enkou-hamedori.com
525
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 21:39
あのランク作ったやつらは戦ったことのないキャラを最弱と決め付ける傾向にあるからね。
ラルフもあのランクではないはずだろ。
526
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 22:26
>>523
無駄にageてたらあほみたいだろ?
だからクールにsageるんだよ。
熱くなっても対戦じゃ勝てんしな。
527
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 00:08
>>513
乙です
となると今まではゲージないときはランダムだったけどどれかにしよっと。
(個人的にはファイヤーソード)
なんにせよ㌧クス
528
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 00:23
セーラー1択ですがなにか?
529
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 01:09
俺式ロン様の殺し方.
常に遠C。小足ができる間合いにしちゃだめ。相手がとんだら立ちB。
面白いようにロンが止まります.
したらばずかずか歩いて当たるか当たらないかのトコでまたC.
そしたら牽制勝負がにがてなロン様は2Dしてきます。ここは無様に倒れて起き攻め
させてあげましょう。するとどうでしょう。対人戦ではロン様は起き上がりに投げよう
とするではありませんか!というわけでジャンプ!ホントはここから連続技へ行きたいのですが
530
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 01:11
それはジャンプの起動のせいでむりです。小ジャンプでもあいて飛び越す気がします。
ですから垂直にとんで!そこでFFですよ。
どうだい? 弱くなんてないさ。アテナはな、、、つよいんだよ!
531
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 02:16
第二のカレー
532
:
529
:2004/01/24(土) 02:28
まじ?
悪かったよ. 俺なりに考えたんだ。
闘劇でも似たようなことやってた奴いたろ?ちょっとちがうけどさ。
まぁ参考程度によんでスルーしてくれればいいさ。
533
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 00:42
>>529
まぁマジレスするから聞けよ。
常に遠Cって。
いや、言いたいことは分からんでもないが極端すぎだろ。
立ちBで面白いように止まるデュオロンなんてまずいない。
というかなんで立ちBで止まるのかさっぱりわからん…。
牽制能力はそれなりにあるが、ヤツを止めるほど強いか?
牽制勝負が苦手だと2Dしてくるの?しないだろ。
間違って食らって起き攻めされたらそれこそ終了だし。
ジャンプでかわすってさ、打撃重ねられたらどうすんの?
ってかそっちの方が多くないか?いや、これはわからんけど。
534
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 00:42
何か煽りっぽくなったけど、単純に考えてこんだけ反論できるんだ。
参考程度にもならないしスルーしたら529が強くなれない。
がんばれ529。
あ、
>>530
の最後の行には同意。強くはないけど。
535
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 01:35
ありがとん
>>534
毎年使ってるんだけどね、、なんか最近牽制しかしてなくて。
2002でのになれすぎたよ。アレになれてたからイマダニやりにくい。
ふっとばしの連続技もなれてないからやりにくいし。まぁ腕の問題だよね。
まあでも何故か2002より2003のほうが楽しいかな?笑 とりあえずアテナ以外
眼中にないんでね。あとはラルフと雛でがんばってるけどアテナを極めるぜい。
536
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 07:53
アテナが弱いんじゃない!
雛子が思ってより強いんだ!
537
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 16:09
逆だろう。アテナは思ってるより戦えて、雛子はムリ
538
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 17:02
>>536
hagedou
>>537
おもったよりも全然たたかえるね、うん。けど雛ぷるみたら無理なんていえないよ。
クラークと山崎を瞬殺したよ?いやまじで。超ラッシュ。べべった。
539
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 17:06
強ソード>SCサイキックがつながらない...。ソード2段目までに間に合わない。
みんなどんな入力してる?
540
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 20:06
>>538
雛子使いの俺としては、ひなぷる氏はネ申。
今日対戦で起き上がりにビット出したらデュオロンの屑風で吸われますた。
今回のビットってあまり信用できない希ガス
541
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 22:31
>>540
いや、あれ山崎のギロチン?(対空のやつ)まで吸うからビットのせいじゃない。
でも対空で出しても潰されやすいし微妙なのは同意。
542
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 00:32
すごいネタみつけたぜ!1ゲージ即死!ビットっ
て溜めれるでしょ、その溜めはじめの瞬間に相手が前転してきて、ちょ
ーどアテナが玉を上にあげたときくらいに相手が後ろにいるとガードさせる事が出来て
じっとしてれば溜めてる間それで削れる、かなりの勢いで削れる80フレくらいでシヌ
!1ゲージ即死!でもGCされたらだめかもしんないです。
543
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 02:46
>>538
ひなぷる氏は確かにすごい。
しかしそのひなぷる氏本人が今年の雛子は無理と言ってるのも事実。
544
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 14:51
しかし、1発勝負の大会なら結構いけるんじゃない?
545
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 21:20
>>542
MAJIDE?
でも普通に狙えないな。
知っ得ってところか…。
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