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【スリャー】クラークスレ【ネリャー】

1名無しさん:2003/11/28(金) 19:17

必殺技 スーパーアルゼンチンバックブリーカー 41236+BorD
   ナパームストレッチ 623+AorC
   フランケンシュタイナー 623+BorD
超必殺技 ランニングスリー 41236×2+BorD
リーダー超必殺技 ウルトラアルゼンチンバックブリーカー 接近して63214×2+AorC

419名無しさん:2004/03/16(火) 03:27

>>418
それは無理だろう。起き攻め後はUABのみで。
普通に出すなら2Aや6BからUABを出すと良いだろう。

420名無しさん:2004/03/16(火) 07:17
>>405
先行入力かは知らないけど2003でも普通にJA→近立C(一段目)→UABはできるよ。ムックにも似た連続技載ってるしね。ただUABの投げ間合いがかなり狭いから繋がらないことが多い。

421名無しさん:2004/03/16(火) 09:06
先行入力の定義がどうなのかは知らんが、分割入力は普通にできるからな。
じゃないと中段Vスラとか反動三段蹴り>雷光拳とかの難易度がものすごく上がる。てか無理だろ。
だから慣れさえすれば近C>UABだってできるよ。

422名無しさん:2004/03/16(火) 11:38
>>420>>421
普通にできないよ

423名無しさん:2004/03/16(火) 12:11
>>422
じゃあ中段Vスラ根性で出してんの?

424名無しさん:2004/03/16(火) 12:24
>>419
なんで赤いの

425名無しさん:2004/03/16(火) 12:41
じゃあ俺は青にしようかな


426名無しさん:2004/03/16(火) 12:53
しかし420のJA→近立C(一段目)→UABは出にくいなぁ
入れるタイミングがわからん


427420:2004/03/16(火) 13:05
>>422>>426
だからムック読んでみなって、親切に解説してあるし付属のDVDに証拠映像もあるよ。

428名無しさん:2004/03/16(火) 13:37
分割入力ができないって話なのか
連続技にならないって話なのか

分割だったらシャイニングとコマンドかぶるから
Vスラとか反動>雷光よりは難しい

429名無しさん:2004/03/16(火) 14:27
426は目に悪い

430名無しさん:2004/03/16(火) 14:30
近C→シャイニング暴発しすぎ。
>>426
黄色はやめれ

431名無しさん </b><font color=#FF0000>(ax7JH8fU)</font><b>:2004/03/16(火) 14:38
これならどうだい?


432名無しさん:2004/03/16(火) 14:54
スリャー!(2ch)ネラー!

433名無しさん:2004/03/16(火) 17:51
JDの時に632146>近立ちCヒット時に3214ACで、シュワー、ガシ!トリャ!

434名無しさん:2004/03/18(木) 01:13
フランケンがすかるのはどういう状況?
ガードの方向にレバー入れてないとすかるのか?

435名無しさん:2004/03/18(木) 09:26
JA使えるな。起き上がりに重ねて
JA→(近C)→UAB
J→UAB
馬ー

436名無しさん:2004/03/18(木) 13:14
そんなの基本戦術だろ

437名無しさん:2004/03/18(木) 13:25
>>436
そうだな、基本戦術。

俺はCPU戦だが、
JA>SAB>フラッシングエルボー>(起き攻め)立ちB>SAB>フラッシング>→
→(起き攻め)UAB

これで大体ちょうど、一人分の体力ゲージなくなる。

一回目の起き攻めの時に立ちB入れないと、弱P一回分、体力が残る。

まぁ、みんなやってることだと思うがw

438名無しさん:2004/03/18(木) 13:36
というか遅めエルボーが強すぎる罠。
あの起攻めは鬼。

439名無しさん:2004/03/18(木) 18:58
近B→SABって繋がるのか!?

440名無しさん:2004/03/18(木) 19:02
おそらくノーキャンでは今年は繋がってないね。CPUがよく使ってくるから↑いれっぱで試してみるとよろし。
キャンセルできるかは知らんが、が、キャンセルすれば繋がるだろ。

441名無しさん:2004/03/18(木) 19:22
>>439
キャンセルすれば繋がるしUABも繋がる

442名無しさん:2004/03/19(金) 03:56
てか近BよりCの方がダメージ的にいいんじゃないの?

443名無しさん:2004/03/19(金) 04:56
Bだったらボタン一個でいいから楽は楽だ

444名無しさん:2004/03/19(金) 05:53
DのSABとBのSABって何か違うの?
ダメージはもちろん演出とか

445厨房:2004/03/19(金) 06:35
へーい任務完了
が激しく聞きたいんだが。

446名無しさん:2004/03/19(金) 10:17
ラルフ「いくぞクラーク」
クラーク「おう」
ラルフ、クラーク「クロスチェンジャー」
わかる人いる?復活希望

447名無しさん:2004/03/19(金) 11:39
復活希望age

448厨房:2004/03/19(金) 15:16
>>446
なんかDBのフュージョンを思い出した

449名無しさん:2004/03/19(金) 19:49
421って荒らしじゃないの?みんなやさしいね

450名無しさん:2004/03/19(金) 19:57
ヘッドボームのほうがよかった

451名無しさん:2004/03/19(金) 20:00
>>499
なんで?

452名無しさん:2004/03/19(金) 20:01
>>449でした。

453名無しさん:2004/03/19(金) 20:33
>>449は中段Vすらも反動≫SC雷光も見たことのない田舎人。

454名無しさん:2004/03/19(金) 20:59
はっきり言って中段Vも反動SCも楽に出るがJA>立C>UABは
スンゲー出にくい。出にくさの極み

455名無しさん:2004/03/19(金) 21:09
出難いのは確かだな。アンブロック>ラルフキック以上に出にくい。
いまだ2003では2〜3回くらいしか出たことないね。

でも449はあほ。

456名無しさん:2004/03/19(金) 21:55
>>439
近立ちBはキャンセルでSABが入る。
ノーキャンは2B。

2Bは起き攻めのときにジャンプ防止にどうぞ。

457名無しさん:2004/03/20(土) 03:18
449って前から「どーやったらJA>立C>UABができるんですか?」って訊いてたやつでしょ。それで何回やっても出ないからここに八つ当たりしたと。おまえこそ荒らしじゃんw>>449
いや〜おれ的にはアンブロック→ラルフキックの方が難しいがね〜こっちの方が実用性あるんでマスターしたいんだけど

458厨房:2004/03/20(土) 07:57
スルーもしらんのか

459名無しさん:2004/03/21(日) 13:10
JDとか、ぴょんぴょん飛び跳ねてくる相手にはどういう風に立ち回る?
ガード固めて、隙を見つけて投げる?

おすすめの方法とかあったら、教えてくだされ。

460名無しさん:2004/03/21(日) 13:58
>>459
昇りJDで打ち勝つ

461名無しさん:2004/03/21(日) 14:43
>>459
立ちA。

462名無しさん:2004/03/21(日) 16:00
>>459
数回JD喰らったら相手は黙るので近距離まで端って素投げや423Bなど汁

463名無しさん:2004/03/21(日) 16:25
423Bってなんやぁ?新技か?
と揚げ足取りたくなったけど間違いは誰にでもあるので623Bだよねと言ってみる。

464名無しさん:2004/03/21(日) 22:40
>>460-463
ありがとう。
やってみます。

あと、
起き攻め→打撃(キャンセル)+コマンド投げ
    →(ガードしてる相手には)コマンド投げ
    →(ジャンプして逃げる相手には)63214A

の三択がいけると思うんだが、どう?

465名無しさん:2004/03/22(月) 01:56
間違ったw
63214Aじゃなくて、623A or Cでした。

466厨房:2004/03/22(月) 13:52
ナパームは無謀すぎだろ。
飛ばなかったらあぼーんされるわけで。
てか逃げジャンプだったらナパーム届かないんjy

467名無しさん:2004/03/22(月) 13:53
ロマンだ。

468名無しさん:2004/03/22(月) 14:50
オキゼメナパーム使うときは相手が逃げの手を打つときを読んだとき
ディレイ重ねで1BCDをおいて飛んでたら2Bスカ>ナパ対空・CAなら暗転中に選択肢切り替え・通常投げは外し

469名無しさん:2004/03/23(火) 01:23
対空ナパームは凄い
サクッと決まるところがGOOD

470厨房:2004/03/23(火) 04:05
クラークはなんといってもSABで放りあげて肩にずしってする間の姿が一番萌える

471464:2004/03/23(火) 04:31
まぁ、ナパームを選択肢に入れたのは、
起き攻めを嫌って、垂直ジャンプした時にしか決まらないけどね。

読み決めということで。

472厨房:2004/03/23(火) 04:40
>>471
それにしてもリスクが高すぎるよーな。
まーいいけど。
今度使ってみよ

473名無しさん:2004/03/23(火) 06:22
読みも実力のうち。目指せ大御所…か?

474名無しさん:2004/03/23(火) 06:26
>>471
空中投げのほうがリスク少なくないか?
相手のジャンプ読んで空中投げ。

475名無しさん:2004/03/23(火) 06:31
画面端ならガード固めて、相手がジャンプして落ちてきたところに交代攻撃だな。

476名無しさん:2004/03/23(火) 17:31
サクッとな

477厨房:2004/03/23(火) 20:44
>>474
相手も自分も相当ビビるぞ

478厨房:2004/03/24(水) 08:38
近C二段目ってどんだけ減るの?

479名無しさん:2004/03/24(水) 12:16
一段目の半分だよ

480厨房:2004/03/24(水) 17:15
サンキュー

481名無しさん:2004/03/27(土) 07:02
大門にどういう風に戦う?

どうも、あの牽制がキツくて、返り打ちに遭ってしまう。

482名無しさん:2004/03/27(土) 08:33
JD→素投げ
JD→623B→各種
まあ、パターン(相手の行動)を覚えれば対応できるかと

483名無しさん:2004/03/27(土) 13:10
>>482
あと、大門の3Cがキツい、むしろこっちの方が厄介だったりする。

ジャンプ攻撃が通じない。

484名無しさん:2004/03/27(土) 13:10
>>む、書き忘れた。
482、ありがとう。

485名無しさん:2004/03/30(火) 01:04
>>481
レオナに交代

486名無しさん:2004/03/30(火) 23:32
最近こいつのJA当てさせてくれん。ランク低いの納得してきた。

487名無しさん945:2004/03/31(水) 06:53
JA当てるまでの過程はプレイヤ依存。

488名無しさん:2004/03/31(水) 12:20
>>487
雛子のJDとかになるとキャラ性能が大きく関わってくるけどね。

489名無しさん:2004/04/01(木) 04:30
JAは空中戦でも強いよ。クラークが先にジャンプすれば結構落とせる。
でも中から近距離で警戒されるとなかなかジャンプさせてくれないのと対空される。

今日近C2段目キャンセルSABが6回ぐらい成功したんだが条件は不明。
すまん2段目キャンセル今までガセだと思ってたよ。
なんか1段目キャンセルに失敗したと思ったら2段目がフォロー?って感じだった。
近C一段目(Cおしっぱ41236)>2段目(CはなしてD) かな?
おそらくラルフのアンブロック>ラルフキックよりは簡単と思う。

490名無しさん:2004/04/02(金) 15:28
近C二段目ってキャンセルかかるのか?

491名無しさん:2004/04/02(金) 19:02
可能なのは間違いない。C2段>前Bもできるらしい。
ただすごく難しい。ヒット確認ができるレベルではない。

492名無しさん:2004/04/02(金) 19:26
相手の起き上がり以外になったことないだろ。俺はバグだとおもうがね。

493名無しさん:2004/04/04(日) 06:10
とりあえず、近立C(一段目キャンセル)>SABはやってきたけどなw

494名無しさん:2004/04/04(日) 06:12
昨日、レベル8にしてやってみたんだが(ゲーセンで働いてるから自由に変えれるので)
CPU,そんなに強い訳じゃないのな。

やっぱ対人戦がアツイな。

495名無しさん:2004/04/05(月) 03:53
レベル8にして変わることと行ったら1チーム目がいつもよりよく動くって程度だもんな。
連続技とかCPUも決めてくるようになれば面白いのに。基本連続技でいいからさぁ。
98ではユリにJC>近C>飛燕鳳凰脚決められてびびってたなぁ。

496名無しさん:2004/04/05(月) 13:04
たまにスパキャンとか、いつもと違うことをやる時があるみたいだな
紅丸の片手駒>超必雷光拳とか。

あとは8になるとガードが固くなってるような気がした。

497名無しさん:2004/04/05(月) 15:54
ボスはレベル1もあんま変わらんね。

498名無しさん:2004/04/06(火) 15:12
ボスはレベル1だと弱いよ。

499名無しさん:2004/04/08(木) 22:24
そうか?レベル1ムカイに負けた俺って…

500名無しさん:2004/04/09(金) 00:50
ここはクラークスレですよ〜
…と言ったところで変わらんか

501名無しさん:2004/04/09(金) 02:57
前にあった
近立C二段目キャンセル(ヒットバグ表示かもしれんが…)>SABが繋がるって話で
今日、やってたら、たまに二段目まで入ってSABが入るな。

まぁ、狙って出来るっていうレベルじゃないな、ありゃ。
一段目キャンセルでSABに繋げたほうが安定。

502名無しさん:2004/04/09(金) 03:46
確かに起き上がりに重ねC2段からだと簡単。しっかり2段入ってから投げてる。
クサナギやちずる相手だと楽。

503名無しさん:2004/04/09(金) 06:06
二段入れ→SABが簡単!?

普通に二段入って終わってしまうんだが、なんかタイミングとかあるのか?

504名無しさん:2004/04/11(日) 20:43
結局クラークって弱い?弱ければやりこみたいんだけど
あのキモかっこいいところが大好き

505名無しさん:2004/04/11(日) 22:30
近立C二段目キャンセルってバグなんじゃないのか?ホンマ狙ってできるもんじゃない

506名無しさん:2004/04/12(月) 05:03
>>504
今年はSABに特化してSAB以外の技と打撃の弱体化が目立つので強いほうではないと思う。
ただ投げハメに持ち込めば誰が相手でも読み次第で勝てるという03らしいキャラ。

507名無しさん:2004/04/12(月) 16:03
怒チームで勝ち続けるにはクラークの運用が上手くないと勝てないぐらいには強い。

508名無しさん:2004/04/13(火) 14:37
ラルフの牽制を上手く使えば、クラークより断然強い。

怒チームで勝ち続けるのにも、ラルフの牽制でいける
…が、それだと、ゲームがつまらなくなると思う。

クラークは飛び込み(JA、JDなど)が通じない相手にはキツいと思うがどうよ?

509名無しさん:2004/04/14(水) 02:42
ラルフの弱技早いのはいいんだけど短いんだよな…
紅丸の立ちBとかめっちゃ強く見える。

クラークは意外としゃがみDが重要と思うがどうよ?

510名無しさん:2004/04/14(水) 04:47
しゃがみDとしゃがみCは牽制に使えるが、出が遅いと思う。
ゆえに、俺は殆ど使った事が無い。

511名無しさん:2004/04/14(水) 13:59
先読みバックステップ>2Dで対空

512名無しさん:2004/04/14(水) 15:36
牽制というかクラークは投げを警戒されるから下段を意識させる意味でたまに使う必要がある。
あたってダウンすればクラークにとってはかなりうれしい。

513名無しさん:2004/04/14(水) 23:18
今回2Dのダウン回避取り難いしね。
あ、立ち状態の相手になんかいもシャイニングウィザードが当たるんだが。
もちろんやられモーションも立ち状態。なんか条件あるのかな?

514名無しさん:2004/04/15(木) 04:21
しゃがめないムカイには当たるらしいけど…
普通キャラの立ちに当たったのは初耳。
成功時の詳細お願い。

515名無しさん:2004/04/15(木) 19:12
しゃがみガード→立ちガードへ切り替え時のガード外れた瞬間が、
グラフィック的には立ち状態でも、内部的にはしゃがんでいる判定になってるとか?

516名無しさん:2004/04/18(日) 01:12
クラークの足払い言うほど遅くないよ。遠C、遠Dより速い。リーチもあるほうだし。

517名無しさん:2004/04/18(日) 03:57
見てから刈れるぐらい遅いぞ。

518名無しさん:2004/04/18(日) 10:45
>>511
バックステップすると間違いなく相手に届かない
それに、2Dがどうして対空になるのかが分からない


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