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二階堂 紅丸

1kyou:2003/11/28(金) 15:09

【特殊技】
ジャックナイフキック → B
フライングドリル 空中で↓ D

【必殺技】
雷鳴刃 ↓/← AorC
雷靱拳 ↓\→ AorC 空中でも可
真空片手駒 ↓/← BorD
居合蹴り ↓\→ BorD
反動三段蹴り 居合蹴り中に↓↑ BorD

【超必殺技】
雷光拳 ↓\→×2 AorC
幻影ハリケーン ↓/←×2 BorD

【リーダー超必殺技】 
MAX雷光拳 ↓\→×2 AC

2名無しさん:2003/11/28(金) 17:35
▼新技

雷鳴刃(214P):上から手を振り下ろして稲妻を出す。
カプエスの恭介雷神ブレイカーそっくり。タメ可能。
強攻撃からも繋がらず、隙も大きいがダウンを奪える。

【良くなった点】

●弱反動三段蹴りはガードされても反撃は受けなくなった。
●雷光拳の判定が強くなったかも。

【悪い点】
●コスチュームがヒョウ柄に。キモイ
●紅丸コレダー削除
●幻影ハリケーンの移動が早すぎ。一瞬で終わる。
●雷靱拳がさらに出が遅くなった。

3kyou:2003/11/29(土) 07:19
新技雷鳴刃の性能次第で大きく強さが変わる予感
使える技なのか使えねー技なのかはてさて

4名無しさん:2003/11/29(土) 16:24
幻影ハリケーンの移動が早すぎ。一瞬で終わる。>
明らかに良い点だろw
しかもガードされても本体が後ろにいたまんま
いろいろ確定状況がありそうなくらい早い。

5名無しさん:2003/11/29(土) 20:23
弱から雷鳴刀つながったらしいよ
またこいつは強いっぽ

6 名無しさん:2003/11/29(土) 20:28
てか三段蹴りを236Kでだしたって人いるんですが変わったんですかね?

7紅使い:2003/11/29(土) 20:51
それ書いたのは自分です.今日タイトーのロケテで確認をとりました.
紅の基本コンボは2B×2>弱雷鳴刃.反動三段蹴りは28Bではなく,236Bでした.
SCはかなり早く入力で.

8名無しさん:2003/11/29(土) 21:03
02のスパキャンもなかなか早かったのにさらに早くですか(笑)
片手駒は変化ありましたか?あと空中投げやじゃんぷDを使った空中戦の強さは
今年も健在でしたでしょうか?

9紅使い:2003/11/29(土) 21:06
基本技02と変わってないです.ただ空中投げは試していないのでわかりません

10名無しさん:2003/11/29(土) 21:08
雷鳴と反動どっちがいいの?
SCできる時反動でできない時雷鳴?

11紅使い:2003/11/29(土) 21:15
普段は雷鳴の方がいいと思います.なぜなら反動だと起き攻めが出来ないためです.
ダメージ的にもあんまり気になりませんでしたし.SCできるときのみ反動でやって
ました自分は.

12kyou:2003/11/29(土) 23:51
反動三段蹴りのコマンドって
居合蹴りの後に↓\→ BorDでOKなの?

13名無しさん:2003/11/30(日) 00:21
反動のコマンドが236に変わったら、雷光拳でのスパキャンが簡単になるよね?

14名無しさん:2003/11/30(日) 01:29
逆に幻影のほうがむずかしくなるってことか

15kyou:2003/11/30(日) 08:09
そういうことになるね
しかも今年は先攻入力がきかないっぽいから腕が痛くなりそうだ
雷鳴刃が弱から繋がるってことは強攻撃からも繋がるわけだよね?

16kyou:2003/11/30(日) 08:12
そういえば雷鳴刃ってちょっと隙があるらしいんだけどどうなの?
隙あるんなら反動の方がいいと思うんだけど
まぁヒット確認してだせばOKかな?

17名無しさん:2003/11/30(日) 21:44
>>16
ヒット確認前提で話してますよ。

18kyou:2003/11/30(日) 23:11
あ、やっぱり?だよねぇー
雷鳴刃って無敵時間あったりするのかな?

19名無しさん:2003/12/01(月) 10:57
このキャラ通常技の性能理解すれば簡単に使えるな。

20名無しさん:2003/12/01(月) 14:41
>>18
無敵時間はある。ような気がする
>>19
そうでもないよ

21名無しさん:2003/12/01(月) 16:20
雷光より幻影のほうがダメージ高いのか
でも漏れはSC雷光で安定かな…

22kyou:2003/12/01(月) 16:58
やっぱ安定してるほうがいいよね
いくらダメージ高くても失敗したら最悪だし
やっぱ俺はジャンプD→近D→真空片手駒→スパキャン幻影の連続技が安定だな

23名無しさん:2003/12/01(月) 20:42
こいつってかなりリーダー向けじゃない?
対空4,5割。小足確認5割(反動SCより簡単?ダメージ一緒?、ゲージ一緒。)
特に対空の強さがでかいと思う。
一番で出して大活躍見込めそう・・

24名無しさん:2003/12/01(月) 20:49
地味にドリルあんのね。

25名無しさん:2003/12/01(月) 20:50
>>23
対空というのは、リーダー超必の雷光拳ですか?
もしそうなら02の潜在のように完全無敵なんでしょうか?

26名無しさん:2003/12/01(月) 20:56
>>25
02とほぼ一緒だと思います。
2ゲージあれば常にMAX雷光をしこめるのはかなりの強みかと
相手飛べないですし

27名無しさん:2003/12/01(月) 21:07
kyouは一体何がしたいんだろう・・・

28名無しさん:2003/12/01(月) 21:09
MAX雷光拳の隙ってやっぱ大きいよなぁ〜?

29名無しさん:2003/12/01(月) 21:15
>>26
ありがとうございます。
バレバレの発動がなくなったってことですか。
最高ですね。
ということは屑風決めた後、236CDでベニマルに交代、
下C、リーダー雷光拳とかできそうですね。
俺は弱から雷光拳安定しないんで、得しますw

30名無しさん:2003/12/01(月) 22:35
紅も京も大門もリ超強力なんだよな。迷う
個人的には新技のごっつい雷系のリ超が欲しかった

31名無しさん:2003/12/01(月) 22:35
おい、紅丸やばいぞすごいやばいやばいってもんじゃない
どのくらいやばいって2001のアテナ5人分くらいやばい

32名無しさん:2003/12/01(月) 22:37
雷靱拳が飛び道具になる日はいつになるんだよ

33名無しさん:2003/12/01(月) 22:40
銀の戦車が使える日はいつになるんだよ

34名無しさん:2003/12/01(月) 22:50
てかまじで雷靭拳は使い道作ってくれよ・・
ここ最近全くある意味ないじゃん

35名無しさん:2003/12/02(火) 00:45
>>31
微妙だな

36名無しさん:2003/12/02(火) 08:09
ジャックナイフキックをいつになったら中段技にしてくれるんだぼげりゃ!

37名無しさん:2003/12/02(火) 13:54
>>29
なるほど…そういう使い方があったのか。
だと庵はかなり( ゚Д゚)ウマーなキャラに?

3829:2003/12/02(火) 14:00
>>37
まあなんというか、俺はデュオロンでそれをやる予定です。
強キャラ厨キター!!
もう一人はアッシュでキモいチーム結成!!

39kyou:2003/12/02(火) 16:46
ベニマルとアッシュの顔が微妙に似てるよね。
なんかすました顔がさ

40名無しさん:2003/12/02(火) 17:28
>>38
っていうかそのテク実際にできるのか?

4138:2003/12/02(火) 18:01
>>40
ロケテで、ロンの屑風、交代、立ちD、駒、SCハリケーン
を自分でやって確認済みです。
紅丸をリーダーにすれば、下C、リ雷光はおそらく可能かと。

42名無しさん:2003/12/02(火) 19:41
>>41
それは3ゲージ使ってやる意味あるの?
ロンの屑風後だと普通に屈B>236P>6B>63214P>SC超必でいいと思う

4338:2003/12/02(火) 20:04
リーダー雷光の威力によりますね。
やってみやんとわかりませぬ。
多分42の方が安定な罠。
リーダー雷光を対空や割り込みに使うためにゲージがいるしな。

44名無しさん:2003/12/02(火) 20:34
ロンが交代したほうがよさそうな体力だったらそーいう選択もありってことじゃないすかね。

45名無しさん:2003/12/02(火) 20:44
>>44
別に回復するわけじゃないからそうゆう駆け引きはないかと


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