したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

α非公認公式・参加人数確認スレ

1M@管理人★:2008/10/19(日) 22:56:13 ID:???
2ちゃんで発案した、
「デジタルモンスターカードゲームα非公認公式大会」。
それの参加人数確認スレ。

(予定)
開催日:11月末日〜12月中旬の土・日曜日

場所 :10人以下なら亀戸、それ以上になる場合池袋周辺の集会場。

内容 :
デジモンαの非公認大会。
多くの方に楽しんでいただける方式にするつもりです。
36人で5回戦スイス?トーナメントの間違いじゃねーの。
みたいなアホなことはしない。

商品 :
上位数名にはURセット、限定カラーのツイン他豪華賞品を準備予定。
参加賞とか残り物抽選とかも。

参加費:
個人開催の為、気持ちとして200〜300円徴収するかもしれません。
  
補足:
書き込む際、一文字でもいいのでHNがあるとありがたく。
それと、執拗な個人叩きはせず、みんなで楽しみましょ!!

3羽田:2008/10/20(月) 12:30:55 ID:???
初めまして2ちゃんの>>456から来た羽田です。
よろしくお願いします。

4マサ:2008/10/20(月) 12:40:27 ID:XSxPm.YU
来たよ〜。
M様、進行ガンバ。

5ダイ:2008/10/20(月) 18:28:22 ID:???
亀戸半年誰も来なかったは嘘だよ・・・俺3回くらいオメガモンだけ貰って帰ったことあったもん・・・

6メラミン:2008/10/21(火) 19:49:06 ID:52sCPhDA
自分も行きたいでーす。よろしくお願いします。
今ルールの話していいのかわかりませんけど、カード制限とかはやんないですか? ベルゼブとか。
あとは…ベルゼとか。

7ダイ:2008/10/23(木) 10:48:23 ID:???
都合がつく日程だったら参加したいと考えています。
いちおう心当たりにも声かけてみようと思うのですが、
人数が決まらないと場所が決まらない→場所が決まらないと日程が決まらない→日程が決まらないと人数が決まらないというループになってしまう気がするので、
どこかは一つこれだと決めていただけると助かります。

ルールは微妙なとこですね。
最後であるが故のガチ勝負にするのか、人が集まるのを主にしたフレンドリーな大会にするのか。
個人的にはフレンドリー方面でお願いしたいですが・・・^^;
ガチじゃないと来ないって人もいるかもしれないですからねぇ。

8USS:2008/10/23(木) 12:45:27 ID:HScLCeUw
こんにちは。
誰だかすぐバレるような気がしますが、一応伏せて「USS」と名乗っておきます。
参加希望です。自分も早めに日程やら決めてもらえるとありがたいです。

>ルール
魔王弾のベルゼ一枚禁止にするだけで格段にマシになると思いますけどね。
ブラスト使いたければDBTのほうを使えばいいだけの話ですから。
ベルゼ許可でガチならこの上なくつまらない大会になりますよ。


それからこの企画、個人ブログで宣伝なんかしてもよろしいでしょうか…?

9M@管理人★:2008/10/23(木) 22:51:52 ID:???
なんかガチ思考でベルゼいやーとか、
最後なんだからガチガッチに望むぜーとか出てますけれども。

なんか思ったよか構想している本人が楽しくなってきていますので、
あくまで今回は公認終了記念大会として、
以後定期的にオフ会感覚でできればなーと思っております。

今回はメインをαに絞ってやりますけれども。

日程なのですが。
一応公認大会とジャンプフェスタにかぶらないよう、
12月13日、14日のどちらかの13時半開始、池袋周辺で確定としたいと思います。

亀戸は亀戸で別途11月30日当たりに小さく集まってもいいかなと。
周辺にマックもカラオケも充実しておりますし。

>>ダイさん、4月さん(多分)
ベルゼブモン許可でガチ大会すると偏るのも十分承知ですが、
そこら辺は参加予定の上位プレイヤーの方と目下調整中ですので、
しばしお待ちを。

また宣伝は大いに結構です。
人が集まった方が楽しいですしね。

10黄竜(仮):2008/10/25(土) 01:30:34 ID:???
予定さえ合えば行きます

11A:2008/10/27(月) 01:50:22 ID:???
一応、名前は伏せますが一発でわかると思います。僕も参加希望です。早目に日程が決まると予定が立てやすいので

ルールはE6ベルゼは制限かけていいと思います。

あと個人ブログでせんでんしてよろしいでしょうか?

12M@管理人★:2008/10/30(木) 08:12:57 ID:???
>>11

>9のレスを参照してください。

13sergeant-T:2008/11/08(土) 00:02:26 ID:Nxy41lFo
伏せておく必要はないだろうけど、伏せてる方もいらっしゃるので、一応。
日程次第で参加させて頂きます。

E6ベルゼに使用制限掛けるか、どうか、と言うはなしもあるみたいですね。
ルール等については、そちらで決めて頂ければ問題ありません。
まあ、参加するかもしれないのですから、投げっぱなしと言うのも無責任ですから、提案をさせて頂きます。
E6ベルゼにはテキストに規制を掛けてみてはどうでしょう?
能力テキストを無効にすれば、多少は楽しめるかと。

微力ですが、宣伝程度の助力はさせて頂きますよ。

14かんた:2013/07/26(金) 12:06:02 ID:mVc95eYs
初めて書き込みます。
よろしくお願いします!

ルールでよく分からないところがあったのでお聞きしたいのですが、
バトルフェイズで効果を発動する順番が後攻→先攻→後攻というのはわかるんですが、この時発動する効果は両者一つずつですか?
例えば
自分の闇のスピリットH→相手の何か(何もしない場合も含む)→闇のスピリットHで効果を得たダスクモンの効果
という感じです。
それか
自分の番で使いたい効果を一通り使ってから相手の番になるのでしょうか?
例で行くと
闇のスピリットHでダスクモンが効果を得、その効果を使う→相手の番→自分の番

あと「相手は特殊能力なしになる」は相手が特殊能力を発動したら、それに対して「効果発揮前に無効化する」のか、バトルフェイズが始まったら常時発動している(相手は発動するしないいかんにかかわらずバトルフェイズが始まった瞬間にその効果はなしになる)のですか?
二つ目の常時発動型みたいなものがあるとするなら、ダスクモンに効果を与える闇のスピリットHと、その効果によってダスクモンに与えられる「相手の特殊能力を自分のオプションカードの効果を受けないに変更する」効果も
常時発動しているタイプの気がするのですが(発動にコストがあるタイプでもなく、。特殊能力なしになる、オプションカードの効果を受けないと同じで状態に関わる効果なので)、どうなのでしょうか?
長々と書いてしまってすみません汗
ずっとダスクモンを使っていて友達と疑問だったので、この機会に知ることができればと思います。
お願いします!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板