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■ FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.避難所 ■
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2003年11月19日、六本木ヒルズでの制作発表会にて正式情報公開
◆公式サイト
http://www.ff12.com/
◆発売日
来期以降(2004年4月以降)
◆過去ログ、関連スレ、及びスタッフの詳細
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/5562/home.html
◆新まとめサイトFAQなど
http://aa4a.com/ffxiifaq/0
◆ジャンプ掲載画像
www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/images/6238.jpg
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ヴァン=ルーク
バルフレア=ハンソロ
フラン=チューイ
アーシェ=レイア
ジャッジ=ベイダー
緑のバンガ=ボバ・フェット
ってことでいいのかな?だとしたらアーシェはヴァンのいも(ry
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おそらく裏を付いて、ウ”ァンがアーシェの弟では?
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http://users72.psychedance.com/
パンネロスレに誤爆した…
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またかよ
ヽ(`Д´)ノ ウワァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァンヽ(`Д´)ノ ウワァァン
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また落ちたのかYO!
でも、スレを落ち着けるためにはいいかもな。
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㌧㌦?
はぁー。。。
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まだ直ってないのか( ´,_ゝ`)
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>556 名前:root ★ 投稿日:04/05/02 08:24 ID:???
>ちょっとだけ仮眠していました。
>今日はこれからどうしても出かけなければいけないので、調査状況を書いておきます。
>
>メモリの空き状況をMRTGで実験的にとりはじめていました。
>http://mumumu.mu/mrtg/mrtg-rrd.cgi/memory/
>
>メモリは900Mぐらい空いていたのに、いきなり死にました。
>つまり、メモリが足りないわけでは決してありません。
>
>/homeに使っているディスク以外のハードウェアは、全部変えています。
>ソフトウェアも入れ直しています。
>でも、再度落ちました。
>
>セッティングにはumaサーバ等と比較して、無理なところはないはずです。
>
>つまり、/homeに使用しているディスクの不良である可能性が最も大であると考えられます
復帰するのは早くて深夜ってところか。マターリ、マターリ
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もはやgame6鯖は呪われてます。
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まぁいいんじゃないの。
どうせ復活しても煽り煽られで意味不明なスレになるだけだし。
マターリしようぜ。
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FF12って、LRボタンをフル活用するゲームになりそうだね。
グリグリ回したり、近寄ってみたり、主観視点にしたり。
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たぶんセレクトとスタートボタンも使うかもしれんね。
それでもシームレスは良いと思うよ、楽しみ。
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動画の戦闘シーン、ベイグラぽくてでワラタよ
「ハッ!」ズシャッ
ってのでフラッシュバックした。
もち、システムは別物になるだろーけどさ。
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FF11みたくオートランも付くかな? マップがかなり広そうだし。
結局FF11のボタン操作をそのまま使うのかな。
最初FF11やった時、ボタン操作に戸惑ったから、
ライトユーザーのことを考えると、ちょっと心配。
でも慣れると、その世界とフィット感が生まれて楽しいんだけどね。
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>>258
FF11みたいな操作だったら良さそうだね。
確かに最初は戸惑ったけど…
特にスティック使った視点操作、移動はかなりいいと思う。
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前もって言っておく。
松野は二度とFFに関わるな!
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↑どんなFFがええの?
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河津
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>>260は7AC買えば幸せになれると思われ
松野12がだめな人には7ACをドゾーという■eの今夏の戦略じゃねーのか?
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第一信者にはKH2もあるしな。
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松野がFFに関わるのはこれが最後
次からはオウガでしょ
というか、現場にこれほど深く関わるのが最後という気がする
(プロデュース、ディレクション、シナリオ、ゲームデザインだっけ?)
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FFXII−2では、秋山氏がディレクターとしてデビューしたりして。
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松野さんはずっと製作を続けて欲しいけどなー
ゲーム業界にもそういう人がいなきゃ。どんどんクリエイターが管理職に就いていくのが勿体無い。
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今、何?落ちてるの?
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シナリオライティングやシステム考案できる人は息が長いよ
オウガ版権が松野氏に移ったからスクエア内で続編いっこ作るかも知れんけどね。
もしかしたらコミカルキャラじゃないオウガで凄いのになるかも知れんが;
放浪者の物語第2章も手付かずのままだな。
何よりFF10-2の悲劇があるからFF12関連の続編ものの監修に即取り掛かるのかも知れん。
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シナリオは前から専門家に任せたい、
ゲームのシナリオライターを育てるべきとか言ってるもんね
とりあえずシナリオは最後の可能性高し
富野みたく基本は監修とリライトだけになるかもね
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また落ちてるのか…。一日一回落ちてるんじゃねえの、
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ヴァンの声悪くないけどないほうがいい
他のキャラも…
ボイスOFFほしいotz
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で、フランは?
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E3では高原とか外の世界をもっと見せて欲しい。
牢獄もいいんだけどあそこばっかりだと少し鬱になってくる。
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>>272
悪いこと言わん、もうFFするのやめとけ。冗談抜きで。
ヴァンはまだしもバルフレアやジャッジのボイスに違和感があるようじゃもう駄目だわ。
あの二人は完璧に近いし
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>>274
スタッフも世界の広さとか壮大さとかについて何度も発言してるし
E3かどうかは不明だけど、絶対どっかで
その辺が分かるような映像を公開してくると思う。
既出のシーンは確かにイイ!んだけどもFFとしてはやっぱり地味だもんな。
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捕まるとか牢獄に入れられるそういうシチュが大好きなもんで、
今回もうやばそう何か出そう。
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E3から情報ラッシュきぼんぬ
発売日まで常時祭りくらいで
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ベイグラみたいに暗いとこずっと歩かされて
外に出たと思ったらまた暗いとこに入っていくようなのは勘弁だな。
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今回の動画の6分4秒あたりの、濃い赤褐色の巨大な建物って何だろね?要塞?
しかも、建物の上空を見ると、岩が見え隠れしているってことは、
巨大な地下洞穴の中にある巨大な要塞なのかな?
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>>280
てか、あの牢獄もただの牢獄にしてはやけに豪華な造りだし
昔の地下宮殿みたいなのを流用してるっていう設定なのかも?
だから抜け道もあるし、その先にあのデカそうな地下要塞(?)もあるとか。
・・・と適当に言ってみる。
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米倉買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
とりあえず鯖がフカーツするまでやってみる。
明らかにスレ違いの話題でスマソ。
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初めて気がついたけど、
6分7秒あたりのアーシェが走ってるシーンにヴァンいないな
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あの地下要塞?を見るに、FF12はホントとんでもないスケールになりそうだな。
FF11でも、あそこまで構造的にスケールがある建物って無かった気がする。
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涼子さんの良いところだけもらいつつ、とっつきやすければ
かなり期待できるな。
牢獄に対して、外の広々とした世界ももちろんあるでしょう。
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わざと牢獄のところばっか見せてるんだろうね
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外の世界の広さをもっとアピールするべきだと思うんだけどな
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オレはそろそろシステム情報公開して欲しいな
クイターのFFトピとかでもシステムを既存のものと勘違いした奴等の叩きが目立つ
まあ最初から叩きまくるような奴等は情報なんて集めないんだろうが
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次にゲーム雑誌に載るのは21日か・・・。
長いな・・・。
それはそうと、パンネロが公開されて2週間経つのに
公式が更新されないのはどういうことだ?
ホント第四のプロモーションは下手だよなぁ。
FFTAの開発者インタビューも、結局やったのは発売してから
しばらくたった後だったし。
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>>280
一時停止して見ると、外灯みたいのが立ってるんだよね。街かも。
どっちにしてもあれにはおいらもたまげた。
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>>289
ゲーム雑誌に載るのは遅くても
その前にE3の動画もきっと出回るんだろうし
ネタには困らんでしょ。
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ここに移動しましょう
人がいなさ過ぎる
http://game6esc2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/game6/#1
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>>292
ちっと治安悪そうな所だねw
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754 :留守番 ★ :04/05/02 21:40 ID:???
>>748
まとめ
game6(oyster244) は壊れているらしいので
直るまで動きませんし、動かしません。
この板で暴れる方が多数なので 5/11 以降の再開とします。
またこの予定は予告無く随時変更されます。
これマジか_| ̄|○
5/11ってスクエニのプレス発表会間に合わないじゃん
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避難所の存在を知らない奴も結構いるのかな?
まさか批判要望板で暴れてるのは・・・
しかし、本当に11日まで鯖復帰がないとしたら
E3プレス発表会の内容がこっちまで流れてこなさそうなのが痛い。
情報が一番早そうなのってIGN?
はぁ・・・サップ戦でも見るとするか。
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http://www.2chevent.net/BBS/ff/
http://jbbs.shitaraba.com/game/2960/
どこが避難地本スレ?ここがそうなのか
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>>296
まぁその2つに比べればここが一番盛り上がってるね。
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それでもあんまり人がいねぇ('A`)
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道端でぼーッとしてると、ウェイト状態にならないで
ダイレクトに攻撃くらうのだろうか?
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やっぱ避難所だと盛り上らんのナ
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アーシェのふともも、ぶっといふともも
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>>299
ポーズかけるか、コマンド開くかステータスメニュー開く以外では時間はとまらないっぽい。
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みんなどこに散っていったのだろうka
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人居ないな。
俺はアニメ板とか。
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12のバトルってそういうシステムなの?
道に突っ立ってて「ん?向こうからなんか来るぞ?」って思ってたら
バシッってやられちゃうの?
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そこんとこ詳しくはまだわからない
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その方が緊張感あっていいとは思うなぁ、
向こうからやってきた敵が絶対目の前で止まるより。
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でも、ダンジョン攻略中にずっとそういう緊張が続くのもダルい様な気がする。
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>>305
ファミ通waveDVD見てたら、マップ上であちこちに散らばっている敵シンボルがリアルタイムで移動していたから
時間とめずにボーっと立っててもし見つかったら剣を抜かなくても一方的に絡まれるぽい。
既出動画からすると剣を納めているモードと抜いているモードがあるぽい。
剣を納めている状態では会話や回復補助魔法が基本で剣を抜くとバトルコマンド主体になるのかな?
敵が全部マップに配置されてるぽいので、MMOみたいにトレイン(敵をいぱーい引き連れて逃げる)も出来るぽい。
他人を轢き殺す事は出来んがね。
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>>308
なあ、緊張が続く事自体ダルいのとは正反対なんだが・・・。
おまいさんがホモサピエンスである限り緊張してる間は絶対にダレる事は無いぞ(;´ω`)
ダンジョンにいる間緊張が持続するのを考えると滅入るってんなら分かるがな。
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アート
ttp://www.squarenet.info/games.php?site=artworks&game=ff12&page=2
ttp://www.squarenet.info/display.php?site=artworks&id=767
どこ?
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コッチに気付いてない敵には戦いたくなきゃ回避したり
バックアタックかけたりできるんかな。
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不思議なダンジョン系みたいにこちらが動いた分だけ相手も動くのがいい
立ち止まってる間は時間が止まってるの
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>>312
できるんじゃね。かくれんぼしながらとか。
後ろから弓で撃って近づいてくる前に倒すとかやりてぇ。
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フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
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え!!?マジで復活??
たった今このスレッドギコナビで見れるように板情報書き換えたばっかなのにな・・・。
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>>316
またそのうちおちるだろうから
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>>316
そのまま残しといた方がいい。
向こうにも書いたけど、今回はHDD交換(当初の予定では11日)までの暫定的な復活。
不安定な状態のままリブートしてるから多分しばらくしたらまた落ちるだろう。
今度落ちたら運営側がバックアップ取ってない分のログは消えるかも。
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訂正。
消えるかもじゃなくて、今日以降のログは消える。
HDD交換日までgame6はバックアップ対象から外れるんだってさ。
その代わり、鯖が落ちたらすぐリブートかけるらしい。
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>>317-318
なるほどサンクス。
もうマンドクセので2chのゲーム板に強引にしたらばのFF12避難所のURLねじ込んでやった。
多分2ch板情報更新しない限り、大丈夫だよな。
しっかしIE見にくかったDeath。
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あえてこっちに書いてやるもんね
うっひょ〜〜早くやりてー
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じゃあ俺もあえてこっちに。
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あっちが猛暑の東京なら、こっちは避暑地の長野って感じだな。
あ〜、なんて涼やか・・・
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さて・・・落ちたわけだが
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ふんがー
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またかよ…_| ̄|○
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落ちたのかやっぱり。
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落ちすぎだ・・・。
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とりあえず11日のHDD交換予定日までは我慢だな
今回はすぐリブートしてくれると思うからとりあえずの復旧も早いと思われ
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キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
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落ちたのかー
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うーむ。
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仕方ないよ
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ぼけが
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ふっかーつ
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もうわけわかめ…
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キャイーンキャイーン
クーンクーン
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落ちたかもん
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ダルマスカ オチマスカ? ・ω・
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落ちますた・・・。
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|O゚皿゚)ノィョゥ、また落ちたのか。来年がんばれ。
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_| ̄|○_| ̄|○_|` ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
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d ´c`/ ちくしょう・・・
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また落ちた・・・
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