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雑談スレ

1亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/14(金) 20:50
適当にマターリと語り合いましょう。

2亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/16(日) 23:00
暇だから製作日誌でも書くか、
誰もみてねえと思うがw

製作開始15分後にPCがフリーズ
で再起動してもう一回ツクール起動すると見事にマップツリーデータが逝っとる。
初めての事じゃないんでPC起動してまずやる事はツクールのデータのバックアップ。
一応被害は最小限に済んだ。

で、チップの置換を使った仕掛を考えついていざ実践しようとしたら



海チップ置換できねえ!!


つうか下層チップの上の方(壁とか)は置換できないのね…
おかげで同じマップを2通り作るハメに
時間も容量もかかった…

3亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/18(火) 23:00
STAGE-1完成
STAGE-2の冒頭完成

こっからが難しい・・・
時間システムとかシナリオ選択をうまく絡ませないと・・・

てかマップ作りめんどくせーーーー!
敵配置めんどくせーーーーー!!
ストーリーめんどくせーーーーー!!

4亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/19(水) 22:46
ぎゃぁデータロスト。

5亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/20(木) 18:15
神器・ブリュモナクの槍(ビームシステム)の製作に着手

遠距離攻撃のノウハウはわかってるので
ビーム発射中は連続で敵にダメージを与えられるシステムを組んでた。

んで完成したんでテストプレー。

ビーム発射ー










重!!




しかも敵に与えたダメージ見てみたら
「78003」


七万八千とんで三

与えすぎ!!
いやゲーム違うから!!


んで色々試行錯誤の結果先ほどバランス取れたビームができましたとさ。


ちなみに神器の元ネタはARMSからパクってます。

6亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/23(日) 15:42
あー製作停滞気味
ペースがどんどん落ちてく。

ちと停止します。
いや受験生なんで

最初の作品作った時も受験生だったのは気のせいか
いや大学やめたんすよ。

7亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/24(月) 17:32
やべーガレッガおもしれー

8亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/24(月) 20:42
微妙に製作、
ちと体験版とのセーブデータは互換性なくなりそうですわ。

9―削除―:―削除―
―削除―

10―削除―:―削除―
―削除―

11亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/11/29(土) 21:07
最近シューティングにはまってました。
いやスランプに陥りました
マップ製作で気が滅入るという症状




まぁサイヴァリアやりーのバトルガレッガやりーの蒼穹紅蓮隊やりーのR-TYPEやりながらちまちま作ります

12亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/03(水) 21:15
マップ作るのがだるい…
ボスの行動パターン作るのは楽しいけど

13亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/12(金) 01:50
どうしようもなくスランプなんで別の作品を作る
体験版プレイしてくれた方はわかると思うけどゲームタイトルに
(SIDE_A)って書いてあると思う

まぁAとBの二部構成で考えてた時の名残なんだけどね
でタイトル考えるのが面倒だからD.O.A(SIDE_B)を作り始める

ACTじゃなくてRPGだけど
アイテム設定がめんどくさいけど
マップ作りが楽なので上手く行きそうな予感

14亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/14(日) 18:29
カラオケに行きたい、最近行ってねぇ
成人式の時に行くか。
ガンガンにシャウトしたい、それこそ喉が逝くぐらいに
とりあえず蜉蝣の曲でも練習してよう、
覚醒ゼリーJOYにも入れろや、
韓国の曲なんて誰も歌わないから削って俺の歌いたい曲全部入れろや。

15亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/15(月) 16:25
ムックのスイミンのラストがやっと聞き取れたのでここにでもメモっとく

誰か助けてあげてください一人ぼっちで泣いてるあの子を
この悲鳴が聞こえませんか誰か助けてと泣き叫ぶ声が
大の大人が迷子の子供を見てみぬフリして素通りですか
もうお前等には何も求めないいつか殺してやる

16亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/17(水) 20:05
ネタに技術が追いつかねー

17亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2003/12/19(金) 00:18
しかしストーリーというものはとてつもなく作りにくいな

18</b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/01/07(水) 19:28
入試迫ってるんでちと停止します

19</b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/03/21(日) 22:29
超放置、
やっぱSTGだよ
原因と結果が直結してるからせっかちな俺には丁度良い
RPGなんてやってらんねー

20ななしさん:2004/04/02(金) 17:04
亡霊さんって昔pokkyっていうHNじゃなかったですか?
人違いだったらスイマセン

21亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/04/12(月) 22:12
ええ、pokkyです
(旧スレの)亡霊って意味でこういうハンドルにしたんですが
亡霊は亡霊らしく消えた方がいいでしょうかね(藁

なんつうか上記の通り最近忙しいんで作って無いです
作品に触れれば意欲は沸くんですが

なんにせよ、ようこそ辺境へ

22ななしさん:2004/04/18(日) 21:18
やぱーりそうでしたか…

イロイロガンガッテクダサイ

23亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/04/27(火) 21:10
きょうのにっき。

メトロノームは神

24亡霊 </b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/08/27(金) 20:18
いつのまにギルドに・・・
紹介されて作らないわけにはいかないよなぁ…

25ななしさん:2004/09/02(木) 21:41
ガンガレ

26</b><font color=#FF0000>(l.ro2DWA)</font><b>:2004/11/29(月) 20:08
やっとこ時間ができた

27ななしさん:2004/12/08(水) 22:33
じゃ、作ってみよー

28ななしさん:2006/01/23(月) 23:36:06
解凍
管理人さんまだいますか〜
もう最終更新から約2年たったけどw

29ななしさん:2006/02/03(金) 21:43:10
どうなんだろうね

30ななしさん:2006/02/07(火) 00:15:48
人いたのかw
ちょっと気になってちょくちょく来てるけど
まあ最後に来たのが2005/08/28だからねぇ・・・

31ななしさん:2006/02/07(火) 18:12:12
僕達はここを見捨てないぞ!

32ななしさん:2006/02/07(火) 21:32:45
管理人さんが帰ってくるまで俺も見捨てはせん!
・・・たぶん

33ななしさん:2006/02/21(火) 16:30:52
定期カキコ

34ななしさん:2006/02/27(月) 23:58:28
なんとなく来たお

35ななしさん:2006/03/02(木) 18:26:25
定期(ry

36ななしさん:2006/03/03(金) 18:54:52
暇や

37ななしさん:2006/03/03(金) 20:22:38
ですね〜

38ななしさん:2006/03/04(土) 23:41:35
もう荒らしすらこないなw


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