[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
サムゼロ
1
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/24(水) 15:37
サムゼロ来ましたね
いやそれだけなんですが
2
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/24(水) 16:50
ROM_START( samsho5 )
ROM_REGION( 0x600000, REGION_CPU1, 0 )
ROM_LOAD16_WORD_SWAP( "270-p1.rom", 0x000000, 0x100000, 0x611A6687 )
NEO_SFIX_128K( "270-s1.rom", 0x33227D62 )
NEO_BIOS_SOUND_128K( "270-m1.rom", 0x18114FB1 )
ROM_REGION( 0x1000000, REGION_SOUND1, ROMREGION_SOUNDONLY )
ROM_LOAD( "270-v1.rom", 0x000000, 0x400000, 0x6849136C )
ROM_LOAD( "270-v2.rom", 0x400000, 0x400000, 0x222E1774 )
ROM_LOAD( "270-v3.rom", 0x800000, 0x400000, 0xCD9E7ADC )
ROM_LOAD( "270-v4.rom", 0xc00000, 0x400000, 0x8B305CAC )
NO_DELTAT_REGION
ROM_REGION( 0x4000000, REGION_GFX3, 0 )
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c1.rom", 0x0000000, 0x800000, 0x4E7BDEA1 ) /* Plane 0,1 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c2.rom", 0x0000001, 0x800000, 0x7B444985 ) /* Plane 2,3 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c3.rom", 0x1000000, 0x800000, 0x8C709A9B ) /* Plane 0,1 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c4.rom", 0x1000001, 0x800000, 0xCFD53F5C ) /* Plane 2,3 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c5.rom", 0x2000000, 0x800000, 0xC026D318 ) /* Plane 0,1 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c6.rom", 0x2000001, 0x800000, 0xB3D9D204 ) /* Plane 2,3 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c7.rom", 0x3000000, 0x800000, 0xFE03A025 ) /* Plane 0,1 */
ROM_LOAD16_BYTE( "270-c8.rom", 0x3000001, 0x800000, 0x89DB2D34 ) /* Plane 2,3 */
ROM_END
3
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/24(水) 16:53
GAME( 2000, samsho5, neogeo_new, neogeo_new, neogeo, neogeo_new, ROT0_16BIT, "SNK Playmore/Yuki Corporation.", "Samrai Showdown 5 / SamuraiSpiritsZERO" )
4
:
400枚
:2003/12/24(水) 17:21
自前でコンパイルしてもいいのですが、
バージョンはそろってた方が良いと思うので
バージョンUPしていただけるとありがたいです。
5
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/24(水) 18:16
さてコンパイルしたらバンクエラー出たので
どうにかしたいのだが今から出かけなければならないので明後日まで待って下さいね
とか言ってみる
これコンパイルするとバンクエラーでるので注意
6
:
400枚
:2003/12/24(水) 20:08
ROM_REGION( 0x600000, REGION_CPU1, 0 )
の部分が
ROM_REGION( 0x800000, REGION_CPU1, 0 )
でないかと。
7
:
400枚
:2003/12/24(水) 23:00
ROM_LOAD16_WORD_SWAP( "270-p1.rom", 0x000000, 0x100000, 0x611A6687 )
を
ROM_LOAD16_WORD_SWAP( "270-p1.rom", 0x000000, 0x800000, 0x611A6687 )
かも・・・。
8
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 23:51
はやくエメ豆でもサム零やりたいなー。
185氏頑張って下さい。応援してます。
9
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 00:18
185氏以外の侍零、SVC対応エメ豆なら作者サイトにおいてあるのに??
そっちが侍零に関しては相当広まってるから、185氏エメ豆でるまでに一度試してみたら?
10
:
9
:2003/12/26(金) 00:24
ごめん、svcは次のバージョンで対応みたい、
11
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 02:44
とりあえずコンパイル完了
昼くらいには公開します
メタスラとかのCRCも直さなきゃだめなんだけどめんどくさいので今のところ放置
12
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 12:33
と思ってたが色々修正中
CRCとかもちゃんと指定しておきます
13
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 17:41
>>12
乙です。
14
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 19:02
難航中ROM CRCが確定できなくて詰まってます
NEOGEOはKOF2001以降がややこしい・・・
これって確定できるROMがないのよねぇ
15
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 21:26
kof2001以降は鶴のとこにあったセットでいいんじゃないかと思いまふ
16
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 23:42
ただいまコンパイル中
CRCは何とかしてみました
手持ちのでなんとかあわせてます
さっきまで色々なエラーに振り回されてたんでそれで修正とかしてます
予告
2002と豪血寺の音声修復はしないでください
こちら側で対応させました
またRageOfTheDragonsのボスパッチとPSでいうRHP回避も入れてみました
メタスラ4は未定義・・・
誰かメタスラ4の赤画面回避のコードください
豪血寺のROTDキャラ表示+シシー使用可能コードなんかもうれしいですねぇ
17
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 23:43
NEOGEOでセレクトボタン利かないバグはなんともなってません
だれか修正してくれ_| ̄|○
2002は何故か利いてる模様・・・
18
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 23:48
予告忘れ
サムゼロにボスパッチ適用しますた
パピー 夢路 我王 三九六使えます
ただ一回しか勝負できませんが
19
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/26(金) 23:48
パピーはEDまで確認済み
20
:
9
:2003/12/27(土) 00:08
乙です、
パッチを185氏がわざわざあてていただいてるので、手間がかかると思いますが、
がんばってください。
kof2001以降ですが、emuごとにsetromが違うのでemuごとに複数のバージョンを
もってますがやっぱり不便ですね、
21
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 01:49
185氏、乙です
SVCの時は、利用させていただいてました。
今は、なんとか自分でコンパイルできるまでになりました。
思考錯誤しながらも自分でコンパイルできるようになったのも
185氏のSVCのソースがあってからこそだったので感謝しています。
185氏のように、「185EmeMame Ver.1.7」みたいに
名前を自分なりに変更してコンパイルできるようにしたいのですが
その部分を探してはいるのですが、なかなか見当たらなくて・・・(TAT)
どのファイルを変更すればいいのが教えてもらえないでしょうか?
22
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/27(土) 02:41
ui_text.c 24行目
MAME32.h 21行目
Win32ui_c 4675行目
これのどれかです
俺自身全ていじってますが多分一個だけでも変えれるはずです
カイレラの変更部分は
Version.c 5行目です
そしてコンパイルしながら 今気づいた
Version.c が1.6のままだったことに・・・
ごめんなさい_| ̄|○
23
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 06:13
更新お疲れ様です。
KOF2002のM1ですが、CRCがab9d360eのはサイズは256kbではなく128kbだと思います。
それとこれは個人的な要望ですが、MatrimeleeなどのROMセットのCRCはRomManager
などの指定と同じだと集めるのが楽だったりしまして〜
24
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 06:22
って、あれれ? MatrimeleeのClrMAMEpro使ったときのCRCと、ROM監査のCRCが違う…
ちょいと出直してきます。
25
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 12:32
すいません、超初歩的なんですけど、
samsho5が起動しないんですが、何が原因なのでしょうか?
一応、BIOSの名前も変更も試しましたが、
良くファイルが足りない時に出る画面が出て終了してしまいます。
26
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 12:56
すいません自己解決しました。
教えて君で申し訳ねぇっす。。。
27
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 15:52
更新ご苦労様ですm(_ _)m
毎度のことですがGJ!
28
:
21
:2003/12/28(日) 20:23
MAME32.h 21行目
これを変更するだけでいいみたいな感じです。
やっと名前の変更ができました。 ありがとうございます。
>>14
最近のNEOGEOのゲームは、本体ごとにいろいろな修正をくわえないとけないので
違うCRCが散乱しちゃってますが、CRC確定させずにしておくのも同期ズレの心配なども
おこる可能性もありますし、難しいところですね。
RomCenterなどのDATからパッチをあてる形が利用する側としてみれば
理想的のような気もするのですが、パッチをあてるための作業が大変かも!?
私は、やっとコンパイルできるようになった程度なので
まだまだ知識がないので、力になれることができないかと思いますが
更新がんばってください。
29
:
名無しさん
:2003/12/28(日) 23:14
とりあえずここに書いておきます。
ROM監査でmatrimelee ng-sfix.romは131072バイトでは無いでしょうか?
ファイルサイズが違うと警告されてしまいます。
30
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 23:13
185たん今居る?
mslug4ってデコード?暗号セット?
デコードならP1に
0x00AD8C, 0x00AD8D,
0x75,0x4E,
あとS1パッチなんかもあるけど。
zupapadなんかも家庭用にするとだめぽだね、つーかpatch何のゲームに
適用してんのか分からないからなんとも言えんが。
patchフォルダだけ見せてくれればある程度hackset提供出来ると思う。
つーか闘婚hackってセット出回ってたっけか?
31
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/30(火) 00:19
185豆ソースアップ
1.9の修正加えてますが
NEOGEOの内部いじりまわったせいかコンパイルできませんが_| ̄|○
一体どこが悪いのやら・・・
>>23
次修正します
>>29
手持ちが256あるのでそっちに合わせてます
>>30
パッチもしっかり入れてます
http://www.uploda.net/anonymous/etc/upload2008.zip
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
[upload2008.zip] 185MAMEソース 7.85MB 2003/12/30(Tue)00:10 src.zip
32
:
名無しさん
:2003/12/30(火) 01:52
実は7zip
ttp://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_5850zip.html
machineとneogeo.h弄った?
ここらは意味和漢な買ったら元に戻した方がいいんじゃないかな。
あと「パッチについて」とかいうメニュー作ると管理しやすいと
思われ(ゲームリストのトコ変えるとか)
33
:
名無しさん
:2003/12/30(火) 02:55
アーケードモードで血を赤くする方法はあるのでしょうか?
34
:
29
:2003/12/30(火) 08:44
>>31
お返事ありがとうございます。
しかし、ファイルサイズが違うのならばCRCも変わってくるのでは無いでしょうか?
このあたりは無知なのですが。私が所持している128kのCRCと同じCRCのもの
だそうなので。
35
:
名無しさん
:2003/12/30(火) 22:26
>>33
ディップスイッチで残虐レベル3にすればいいよ
36
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 00:51
>>32
弄ってます
とりあえず目に見えて最新の雷豆と違う場所を弄ってみたのですが
修正してみます
パッチ マジで有難うございます
風雲TAGが個人的に嬉しかったりします(w
次のVerでは入れさせていただきますね
37
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 01:40
ついでにmslug5だがしたらばに書き込んでおいた。
CANAME専門なんだが、暇だったんでエメ弄ってたら動いた。
注意すべきは、あれはCANAME用、って事。
エメでいう
init_neogeo_new();
はCANAMEの場合不要なんで消してあるが、エメでは必要なんでそこ
ら変気をつける事。
38
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 02:17
>>37
したらばにあのようなスレがあったんですね
有効活用させて頂きます
とりあえずセ○のソースと見比べてみます
自分でも組めるようになりたいなぁ_| ̄|○
39
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 03:13
タダイマコンパイルチュウ
40
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 03:47
寝る前に一言
コンパイルする前に
obj\Emeraldmame32jkapp\machine\neogeo.o
obj\Emeraldmame32jkapp\drivers\neogeo.o
は消しとけよ、と。
41
:
21
:2003/12/31(水) 16:36
エメ豆にてメタスラ5追加のコンパイル、無事動作を確認しました
もしコンパイルがうまくいかない等の時には、影ながらお力になれるかも!?
CTHD2003は、私もどうにもならない状態_| ̄|○
ちなみに、エメ豆CPS2ドライバーにて
1944とマイティ・パン以外は、ちゃんと動作する感じです。
この2つは、起動させても不具合ありです。
42
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 16:47
コンパイルカンリョウ
CTHDだけ直りません(ぉ
メタスラ5は動いてます
43
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 17:27
とりあえずまた色々修正中
44
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 17:36
CTHD修正完了です ようやく綺麗に動きました
原因は
neogeo_new.cのCTHDの修正部分が
init_neogeo();
になってたことでした_| ̄|○
気づけよ俺
なお、上のソースではないのでご注意を
次からはバイナリとソースも公開することにします
修正案とか欲しいので
45
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 17:36
>>41
ご報告サンクスです
何かありましたら助言お願いしますね
CTHDは動きましたので公開後のソースを参考にしてみてください
46
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 19:33
こちらメタスラ5はPが2つのものなんですね。
自分の持ってるのは、8Mで1つなんですがどうもコンパイルがうまくいきません。
どなたか8Mので成功した方いっらっしゃいませんか?
47
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 20:01
>>46
ソースもアップしましたので参考にしてみてください
48
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 20:09
もう暫く付き合って見る
21時頃までな
rotd、kof2001だが
neogeo_fix_bank_type = 0;
neogeo_fix_bank_type = 1;
消してみ。
49
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 20:25
それとrotddだがPlusのソース準拠のセットと違う
Vに問題あるんじゃないかなぁ。
基本的にCRCはPlusのセットに合わせれば互換性が
効くし、ドライバ流用も楽だと思う。
50
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 20:28
連投になるがkof2001はraster処理入れないとending
でエラーメッセージ出るかもね。
51
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 21:41
>>48
何も変わりませんでした
52
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 21:41
ソースアップありがとうございます。
参考にコンパイルしてみましたが、黒い画面のままゲームができなくなりました。
mslug5,mslug5ndの部分とmachine/neogeo_newを参照してみました。
なにが原因かがわかりません。
CRCはあっています。
53
:
185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>
:2003/12/31(水) 21:45
>>52
include/neogeo.h
も参照してみてください
三行ほど追加しています
54
:
名無しさん
:2003/12/31(水) 22:06
素早い対応ありがとうございます。
そちらにも追記してみましたが変わりませんでした。
何度も見直してみましたが、漏れはないですしコンパイルもできています。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板