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Cataclysmスレ 110日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 109日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1626410825/
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ドロップ選択画面の選択キーが元に戻ったと聞いたので、最新に更新してみたんだけど、
確かに他の画面のキー指定とかぶってるのは直ったけど、
抜き取り画面のキー指定とドロップ画面のキー指定がかぶってるような…
と言うか、一端キー指定を初期化するべきなんだろうけど、どうやったらいいの?
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ああ、configフォルダからkeybindings.jsonを削除すりゃいいんだな。
とりあえず再設定してみたけど、
やっぱりドロップ画面と抜き取り画面のキー設定がかぶってるためか、
抜き取り画面の列移動がデフォルトがTABキーになってやがる…
ドロップ選択がピリオドよりはマシか
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教えて下さい。
アリ塚の地上入口が切り立った斜面になっている場合、中に入ったあとに地上に戻る方法はありますか?
中で強酸蟻を全滅させたが、他に道もなく、地上にもどれなくなってしまった。
地下に藁ベッド作って睡眠取り、アリの死体を食べながら何日も頑張った結果がこれよ。
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残念ですが。
次からはフック付きロープを作ってくださいね。
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>>4
デバッグ使おう
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ワイヤーかなんかでフレーム作って足場にすれば登れなかったっけ
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入り口真下のマスを囲うように本棚とかの大きめの建造物何個か作ったら屋根とかと同じようによじ登れないかな
材料があるか知らんけど
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そんな材料あるなら最初から脚立造れで終わる。
でも木材たくさん持って蟻塚になんぞ行くか?そういうこった。
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横穴を掘れれば他の地下につなげて上がれるかもしれんな?
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まあどうしようもなくハマったらデバック使うしかないな
実績無効も戻せるんだし
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土盛って階段とか作れたらいいのにな
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入口のそばで大声出しまくって長腕ゾンビを呼び寄せて引き揚げてもらうしかないな
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無から階段堀りしたいな
もちろん道具や筋力はいるにしても
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次の@さんはきっとうまくやるでしょう(回収的な意味で)
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ニヤニヤしながら引き上げてくれない長腕ゾンビ
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同じ世界に新しくキャラ作って木材と釘運んだらなんとかならないかな
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jsonデータいじることになるが、脚立の材料を地下で取れるものや手持ちの資材で賄えるようにするという手も。
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@さん救出用@さん2号を作成するぐらいしか思い浮かばぬ。切り立った斜面から降りるときはロープを垂らさないと飛び降りるだけで登れなくなるのは、崩壊した塔を降りる時なんかもそうだね。南無三。
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安易に飛び降りるのダメ絶対
切り立った斜面になってる時点で道具用意しておかなあかんよ
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戦闘で壊れたんじゃないかな多分
地下に潜るときは安全を確認してから脚立持って入ろうという教訓が生まれた
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コンプソグナトゥスみたいな小型恐竜は飼いやすくていいな
ニワトリと違って肉もそれなりに取れるし
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避難センターの医者から受けられる「研究所内トンネルを見つける(たぶん英原文はFind Lab Tunnels)」、
コンソールが破壊されてる場合は別のコンソールを検索するよう0.Fリリース版で修正したはずが、
きちんと直ってなくてクエスト目標ではない別のコンソールを拾ってしまっている気がする。
だいぶ後の方のクエストだから修正確認きちんとできてないままリリースしたのかな。
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「ゾンビの血液を分析する」のときも遠心分離機そばのコンソールが破壊されてたが、
ミッションに関わるオブジェクトは破壊されないとかゾンビを周囲に配置しないとかしないと、
結構な頻度で破綻する気がする。
他のロケーション探せば一応解決はできるが、この破綻しやすい仕様を解決しないとマーカーの意味無くなるんだよな。
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遠心分離機はそこら中にあるし
クエストに不可欠なユニークなコンソールはミッション開始してからあちこちに生える仕様だから壊れてたら諦めて次探せばいい
てか避難所の出口目の前にもコンソール生えるバグあったけどあれは治ったんかな
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そこら中にある遠心分離機はアクティブなコンソールとセットになっていないので、ミッション達成には使えないはずだが……?
いつのバージョンの話をしているかわからないし主観の話になるが、
あちこちに生える仕様になってないうえ、よく壊されているから困る、という話。
研究所はたくさんあるが冷たい研究所ではなかったり、地下鉄駅と接続していなかったり。
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高層ビルタイプの病院なんかはコンソールとセットの遠心分離機なんて
わりと多いので、以前のように壊されてて困るなんてことはなくなったけどなぁ
オートドクも普通に見つかるし、遠心分離機の数が多いから解体して
ボルタ電池の入手も容易になってるよ
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0.Fからオートドクの難易度上がって試作サイボーグスタートの難易度が上がりすぎ
故障部品1個取る間に全身ズタボロになっちゃうよ
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ミッションのコンソールが指定場所に生えないのよくあるんだな
最深部まで行っても無くて帰り道の一階に有ったときはげんなりしたよ
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Discordサーバー
https://discord.gg/wawQKMK
Cataclysm Modアップローダ
https://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
【ご新規さん必見の便利なツール類】
CDDA-Game-Launcher
https://github.com/remyroy/CDDA-Game-Launcher/releases
開発版のアップデート作業が簡単になるランチャー、超お勧め
[32x32] MSX UnDEAD PEOPLE Tileset
https://github.com/SomeDeadGuy/UndeadPeopleTileset
諸々の問題で本体には同梱されてないが一番人気のタイルセット
ダウンロードしてgfxフォルダに手動コピーする必要がある
cdda-js-itembrowser
https://github.com/lispcoc/cdda-js-itembrowser
ローカル環境で動作するアイテムブラウザ、便利
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やぁ、そこの君、翻訳作業を手伝ってくれないか?
https://www.transifex.com/cataclysm-dda-translators/cataclysm-dda/
CataclysmDDAでは翻訳作業をしてくれる有志を募集しています、やり方はとても簡単
1. 上記サイトでtransifexのアカウントを作ってログインする
2. 左メニューの「リソース」を選択し、「master-cataclysm-dda」を選択する
3. 「Japanese (ja)」を選択し、青色の「翻訳」ボタンを押す
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えっなんで軽量型サバイバースーツにゴムホースが入らないんだ・・・?
@「あーゴムホースは長さ24cmだから入るポケットがありませんね」
なんでや!液体窒素でカチカチに凍らせたゴムホースなんか!だったら90cm紐の長さも90cmになるやろがい!
そしてjsonを書き換えてゴムホースだけ残して自分用改変modに放り込む
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「ご指摘がありましたので、紐90cmの長さは90cmに、ロープ9mの長さは9mにしますね^^」
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常識的に考えて長さ24cmのホースで車からガソリンなんか抜けるわけ無いだろ…
100cm位のホース丸めて一番長い辺が24cmに決まってんじゃん…
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そもそも色々な素材のホースをゴムホースで一緒くたにしてるのが変じゃないかな
散水ホースは塩化ビニル製のホースだろうし丸めても長さ20cm以上あるだろうけど
ゴムホースとか柔らかい素材だともっと小さく丸められるだろうし
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それは当たり前のことだし今の論点とは関係ないだろ
「大きさ24cmのホースは長さも24cmなのか」について語るべきだろ
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常識的に考えて長さ24cmのホースで車からガソリンなんか抜けるわけ無い、
だから大きさ24cmは丸めたときの長さだ、でいいんじゃないの。
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お、おう
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逆にそれ以外あるのって感じだがな
リアリティリアリティ発狂するのは別にどうでもいいけど
@さん側ももうちょっとリアルに歩み寄ってもいいと思うの
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やれやれ、ホースをストローみたいに蛇腹状にすればもっと小さく収納できるのだがなぁ
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まあホースは体に結びつけて着用するオプションがあってもいい気もするから
自分がjsonいじるならそっちかな
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そもそもゴムホースだけでどうやってタンクからガソリン抜くのかって最初思ってたけど、
いつの間にか気にしなくなっていた
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>>42
ホースの片方をタンクに突っ込んでもう片方を口に加えて吸う
口に入ってくるギリギリで指で塞いで
タンクより低い位置に下ろすと自然とタンクの中身が全部出てくる
これをサイフォンの原理という
ちょっとガソリンが口に入るのはご愛嬌
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やっぱ吸ってんのかよw
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最初に一回だけね
弁とかつけて灯油ポンプみたいに改造すれば口でやらなくてもいいけど
まあ現実でも緊急ならやる方法だよ
水槽の水替えるときとかもこうやってる人は多いんじゃないかな
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動画見たらめっちゃ便利だな
@さんは俺がsキーで燃料抜くたびに毎回吸い上げて移し替えてたのかよw
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骨折状態のNPCが添え木当ててやっても治療率が0%に巻き戻るバグがあるな。
身近に置いてると発生しないが、留守番とかさせてるとダメだ。
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NPCの骨折治療率巻き戻りバグ、寝てる間にちょっとNPCが移動して離れた程度でも発生するからかなりめんどくさいな。
jsonいじって即完治するようにできればいいんだが、添え木ちょっと複雑でわからん……。
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日本じゃもう50年以上前の話になるから身近じゃ無いけどガソリン泥棒って言ったらホースで吸い出す奴だからな
勿論引火して死ぬ奴がそこそこ出る所までセットだ
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引火するやつなんて引の火?
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練習も無しにスキルレベルが上がるのはおかしいっていうんなら
本を読むときに布とか糸とか練習用に一定数消費するとかシンプルなのじゃアカンのかなぁ
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NPCの骨折治療が巻き戻る問題、内部的にはきちんと治療処理が進んでいるようで、
0%から動かなくなった時に添え木外してみたら治療済んでたわ。
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なお実践で全然上がらない機械整備
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機械整備あらため銃MOD製作技能
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コンピュータとかどうやって実践で上げればいいんだろうか
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SDカード集めてタブレットPCでパスワード解析しまくるとか?
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入門本読みながら画面にHello worldと表示されるプログラム組むとか
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プログラム作成というとなんかガンパレ思い出すな
霊感と本の虫付いてるからか聖杯への誓い読んでたら意欲がすごいことになっててわろた 8Dとか初めて見たわ
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0.f安定版って頭の傷治らなくなるバグとかあったりする?
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高純度ヘロイン使えば手軽にガンギマリになれるよ
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気のせいだった、5日目にようやく1メモリ回復したわ
手とか足の回復は前より早くなってる気がするけど逆に頭部は遅くなってんのかな
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包帯が傷付きやすいところが、相対的に遅くなるとは思う
戦闘せずに包帯まいて作業してるだけなら特に違いは感じないなぁ
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生体部品のスロット制ってマジで糞だな
生きるのに必須の体温調整、内臓工具、誘導静電装置積むだけでスロット消費多すぎる
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元々単なるフレーバー要素だった埋め込み部位を律儀に生体部品スロットでも踏襲していったらまぁそうなるな
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架空の戦闘スタイルで追加される特質「気の力」は素手威力にかかるスキル補正を二倍にしてくれる
テコンドーなどの単純な倍率アップの武術と組み合わせると結構な火力になるので有段者くんの生きる道かもしれませんねぇ!
それとひっそりゴム手袋あたりの耐酸絶縁グローブあれば特殊ゾンビ殴った時の反撃ダメージ受けなくなってるので素手もなかなか…いけるねんな
僕は六尺棒で殴ります
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生きるだけならCBMはいらんだろ。南極で生きてんのか。
とはいえ、夏はとても防具とか着てられない暑さでまともに戦闘できんのが不便なのは理解できる。
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ふと思ったがメックやらCBMやら実用化してる割りにはもっと簡単に作れそうなSF武器防具の種類は少ないな
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昔は脳死で入れてたけど
本当に必要なCBMなんてほとんどないということをスロットは教えてくれた
内蔵工具なんかレンチと弓鋸持ち歩けば解決だし
換えが効かないのはステアップ系と極低温研究所挑戦する時の体温CBMくらい
それだって別に無くて困るものでもない
どうしても嫌ならModで簡単に消せるし
未だに文句言ってるやつはちょっと頭ゆるく見えるぞ
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スロットは消さずにエキスパンダーCBMがオススメ
SF武器もMODが得意な分野
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>>65
気の力なんて無くても鳥変異原のキツツキ神拳みたいなのがあるから素手格闘はショゴスを殴り殺すぐらいの潜在能力があるゾ
変異部位攻撃積んだら武術は気絶!朦朧!転倒!気絶朦朧転倒って感じで…
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>>68
せめてCBM全部絶ってから言えよw
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Vault見つけて探索中なんだけど
大量の被爆ゾンビがいるだけで貴重なアイテムどころか普通のアイテムすら疎らなんだけど
これって普通なん?それとも生成ミスったかな
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>>68
だいぶ頭ゆるそうな文章ですね・・・
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ハイリスクローリターンが基本じゃない?
確定で存在する図書区画が報酬だと思う
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CBM切るの忘れていざという時に誘電起動できなくて死んでしまう…
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カート(バイク)にクーラー入れたり、カーテンで直射日光遮ったり(要ドアモーター)
チェインメイルと重ね着する涼しい防具探したり、夏の工夫が捗るぜ
(・・・オートグレープさん出てきてください、夏も60日過ぎて終わりそうです)
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オートクレーブ・・・
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25℃超えたら素っ裸でも暑い言いだす@さんちょっと軟弱過ぎない?
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白人は人間の寒冷地仕様で基礎体温高いと聞いた
保温の為に体でかいとも
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そもそもこのゲーム生きるだけなら危険な場所に近づく意味ないしな
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>>79
肌の色によって適性体温を変えるMODを作ってくれるって話?
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現代でも体感温度マイナスの接触冷感がその辺で売ってるんだしそういうのがあってもいいのにな
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暑さに強く寒さに弱い南国育ちとかその逆の雪国育ちとかそういう特性あってもいいな
まあ選ぶのは前者1択だろうけど
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体温と防具の関係で、夏は薄着で農作業や家屋の解体など資源集め、拠点づくりに勤しむ季節、
冬になったらがっしり着込んで研究所や街の制圧……って感じでやってる。
探索と戦闘が好きな人間としては夏がやっぱ面倒だわ。
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温暖耐性みたいな変異特性追加されてなかったっけ
MODだっけ?
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アフターショックか何かの初期ジョブで、常に17点くらいだったか暖かいのはある
夏がより苦しくなる
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肌の色の性能差を作ったら誰かが訪ねてきそうで怖いなw
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>>82
コンプレッション系は暑さ対策になるのもあるんだけどこのゲームだと暖かくなるのしかないよね…
あとは空調服みたいなのもほしい
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衣類の温度をマイナスに指定することはできないように改悪されてるんだよなぁ
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体温+になる変異を弄って涼しくなる変異ができるってのはディスコードで言われてたな
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そもそも@さんの温度を下げようとか熱耐性を上げようとかって考えが甘い
世界の温度を下げればいいんだ
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変異とかより季節固定にするほうが早いのでは
植物採取とかの季節要素なくなるのが嫌なら天候の設定ファイルいじればいけるんじゃないの
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そもそも@さんが暑さに弱すぎるのが悪いので
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>>74
確かに図書館はあったが全部既読の学習本でマジでハイリスクノーリターンだった・・・
コンソールが壊されたせいか生き残りっぽい連中とは会話できんし
つれぇわ・・・
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俺は@さんだった…?
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>>94
ちゃんと言えたじゃねえか
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高速ちんちん代謝取ってると体温+されて暑がりになるっぽいんだよなあ
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甲状腺異常だろ
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世界の温度を下げればいい、は確かにあるかもしれん。
まあ、「夏は厚着できないことで難易度を上げてる」と言われたらそうかもしれんが、
危険なところに1シーズン行けなくなるとこのゲームの良さが死ぬんだよな。
豊富な敵性生物が魅力的というか、未知のモンスターに会いに行くのが楽しい部分ちょっとある。
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何事も暴力で解決するのが一番だ(ハブ01からコンバットアーマー強奪しながら)
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