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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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菫子で投げつけよう
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昔はロケラン投擲で本当にダイス分のダメージが出たけど実装ミスで修正が入ったような
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えっじゃあ菫子で投げつけてもダメージでないのか
謀ったなシャア!
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>>552
食料の栄養価が3500で$33、干し肉の栄養価が1000で$11、乾パンの栄養価が500で$4らしいよ
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>>555
むしろ銃投擲は専用の挙動が追加されててちゃんと数字通りの火力が出る
ただし投擲倍率は乗らないので菫子とはやっぱり相性良くない
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v1.1.27のこの変更だな
・武器「銃」を投擲したときの仕様を変更
・投げた銃がモンスターに命中したら、その位置に銃の射撃と同威力同属性のボールが発生する。投擲倍率は射程以外に適用されない。
・モンスターに命中しなかったり壁に当てた場合何も起こらない。また一部の特殊な銃を投げた場合も何も起こらない。
・効果が発生したとき銃の残弾が1減少する。弾切れの銃を投げても何も起こらない。
・射撃と投擲の熟練度を得られる。
これの前はダイス通りの威力の通常投擲扱いで投擲倍率も乗ってたから菫子のロケラン投擲連打がひどいことになっていたらしい
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>>557
食料より乾パンの方がお得なのか、それは知らなんだ
普通の食事で乗り切れるか分からないが次試すときは覚えておこう
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変容領域の転生って一般キャラが使うと性別も変わる場合があるんだっけ?
本家のカオス領域の自己変容は変わるのを覚えてるんだけど
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いやこれ記述的に混沌領域のやつは変化するけど変容領域のは変化しなさそうだな
自己解決したわ
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死霊領域のリッチ転生はユニーククラスは使えないけど
変容領域の転生ってユニーククラスも使えるの?
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そっちは使えるみたい
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ユニーククラスでもリッチ転生できてもいいのにね
フードファイト亡霊とかおぜうとかアンデッドだからリッチみたいなもんじゃん
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人間がリッチ化したら巫女に割られそう
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わざわざ人里の中で化け物になるのも割られポイント高い
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予見死霊メイジとかいう攻撃手段が貧弱過ぎてどうしようもない一般通過割られメイジくん……
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大猪怖すぎる…コイツおかしいよ…
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「序盤など適当にすっ飛ばせる、俺は詳しいんだ」というプレイヤーに鉄拳制裁をかましてくる畜生の屑やぞ
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今まさに天狗の里に初めて到達して出くわしたからちょちょっと倒そうとしたら
HPMAXから一撃で始末されたよ もうメイジであいつに近づくのはやめだやめ
痛恨だからって序盤に150ダメージ与えられちゃたまらんよ
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qに始まりqに終わる(震え
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ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/004207_20211217_024421.txt
サグメでクリアしたけど、いやサーペントがキツかった
呪文の巻物で魔法封じちゃったのもあるが、結界ガードしようがMPバリアの特技張ろうが賢さ50の上から地獄の業火ブレスで一撃ブレイクされるのな
最後は残りHP**の状態でユニコーンと喧嘩しながらこっちに向かってきたのをロケット一撃で葬って終わったけど、
これ連続ブレスとかロケットされてたら100%死んでたわ
なんか安全な方法ある?
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サグメやってないけど、とりあえず呪文の巻物は正解。ヘルファイヤと波動砲が怖い
んで*破壊*の巻物で永久岩の大きな塊つくって、車線に入らないようサーペントとユニコーンを喧嘩させてらいいんじゃないかね
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ex攻略の手引き作成ありがとう、お疲れ様
こういうtipsを読むのが楽しい
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@の周囲8マスを永久岩にすれば、蛇と馬の戦いを安心して見れるというわけか
地震で埋まりそうだが
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永久壁にしたい囲いを大きめにスペース作っとけばいいんじゃ?
隣接テレポートって魔法…だよね
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テレポ系は全部魔法
この段階で魔封じ状態で使えるブレスでもロケットでもないヤバイ行動ってアザトースの特殊行動ぐらいだけど、
サーペントの救援召喚封じてる時点でアザトース出てこないから問題ないね
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ラピッドファイアまで取得したのに未だにガンカタで殴っている
サンタさんマグナム頂戴
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v1.1.92(211225)
・闘技場専用特殊モンスターの「宇佐見 菫子」を「既知のモンスター」「既知の未打倒ユニークモンスター」リストに表示されないように変更。またEXTRAモードで出てこず新聞記事にもならなくした
・一部セリフやメッセージなど追加や変更
・建物の回復施設を利用すると近くの配下モンスターも回復することにした
・ランダムダンジョンで特定ターゲットを打倒するクエストで、ターゲットのユニークモンスターがすでに打倒済みだったら復活するように変更
・新クエストの勢力選択で範囲外の記号を選択できる不具合を修正(全滅を選択した扱いになる)
・難易度EXTRAの建物を一つ追加。食料をアイテムカードと交換したり呪われた装備品を破壊したりできる
・難易度EXTRAのカードのトレードの建物で少し良いものが出やすくした
・特殊用途のダミーモンスターが新聞に載る不具合を修正(このバージョン以降の新聞の号数は除外したモンスターの分詰められる)
・ユニーククラス「依神 女苑」に専用性格「石油王」を追加
・特技一部変更
・金奪い&散財格闘がなくなり火炎属性か朦朧付加の格闘パターンに変わる
・レベル30から常時火炎二重耐性
・敵の攻撃が1/6の確率で紫苑に命中し無効化される。受けたダメージに応じた確率で紫苑が石油地形を生成する。
ときどき紫苑が怒って周囲に水属性攻撃&石油地形生成を連打し、その後しばらく何もしなくなる
・ゲーム開始から一週間(EXTRAでは5日)の間、1〜9の店で金を払わずにツケで買い物ができる。その期間が過ぎるとツケを取り立てられる。
・自動拾いファイルからつけられる銘の長さを半角79文字に制限(過去のバージョンでこれを超える長さの銘がつけられていたらデータロード時に切り詰められます)
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クリスマス更新だ
そしてお姉ちゃんガードが発動されるのか…
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上手い人ならツケの取り立ての前に勝利して引退できるのかな
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http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004227_20211227_025017.txt
石油王オベロンまでやりました 以下プレイレポ
開幕から店にある使えるものは全て買い占める
高いものを売って買い戻してを繰り返すことで無限資金、全街の店を巡れる
階層テレポもできるがとりあえず普通に攻略
一日目から烏天狗の靴が売っていて幸先よし
その後も色々☆などを買えるが、スピ杖が出ない……と思っていたらフェラ靴を45Fでツモ
そのままクローンに突っ込んだら女王蟻の隣にナイトウイングがいたり、左にはストリガルドワーがいたり殺しにきていたがフェラ靴効果で楽勝
あとはジャバウォックをしばいてテレパシーアミュを装備して、ここまでで48時間経過
その後古い城などを攻略しつつ、3日半経ったところでレベル45になる。百里を行く者は九十を半ばとすといったところか
余裕で間に合うだろうと舐めプしていると、火炎耐性抜けで破滅のクエ2に突入し、*破壊*の杖を全部溶かすという失態を演じる
こ、こんなんバグや「常時火炎二重耐性」って更新履歴に書いてあるやんけ(泣)
更に88FRQに失敗してやる気がなくなってオベロンまでにしようと決める
その後レベル50まで動画見ながら稼いで、水耐性がないオベロンを楽勝ではめ殺して引退。たぶんやる気があれば期間内にJも殺れるとは思う
ダンプ見るとツケも稼げば払えるレベルの金額だったから払ってのんびりやることもできたっぽい
感想としては戦闘能力は高いが装備制限が厳しくドロップの幸せが少ないといういつもの格闘職の辛さに加えて、探索系能力が一切ない辛さもある
時間制限のせいでクエストをやったりいろんなダンジョンにいくのも制限がかかるので飽きパワーが高い
でも火炎二重耐性で杖は燃えないのは偉い 魔道具は買いたい放題だし
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あれ財宝感知で床落ちとアイテム持った敵の感知できなかった?
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おいマリサ、MARIPOでクローン棒売れよ(脅迫)
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あれは借りたものを返すときに使(ry
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「死ぬまで借りる」そうだがこのゲームは誰も死なないので一生返ってこない
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鰻だけははっきり死ぬんだよなあ…
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>>584
名前見てただの財宝感知だと思ってスルーしてました
まあテレパシーあれば限定感知なんて使わんでしょ
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ツケは序盤をすっ飛ばすだけで、7日後には払えそうな感じだな
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>>588
蒲焼になっても生きてる可能性があるからセーフ
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鰻(レベル127)の実装が待たれる
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混沌のサーペント
それは蒲焼きにすることができる。
こうですかわかりません
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iPadでwiki見るとどのブラウザでもなぜか左側が切れる
IOS側の問題なのか
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%に続けて半角アルファベット数文字の銘を刻んでから変愚蛮怒を終了して再開すると銘が文字化けする人他にいない?
%all刻みが凄い文字列になったり、%saとか刻むとセーブデータ読めなくなったりする
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こっちでも試してみたら読めなくなった
銘を処理する所に何か不具合が入ったかな
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v1.1.92a(211229)
・アイテムに%を含む銘が彫られていると銘が化けたりロードに失敗する不具合を修正
爆速修正で恐れ入る
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アトミックレイがゆかりんに通らない (´・ω・`)
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元素なら氷の槍が通るぞ
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紫さん、冷気耐性抜けなのか
全耐性と思いこんでいたゾ
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お年だから寒さに弱いのか
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ああ601がスキマに飲み込まれた
もう助からないゾ
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グレーターデーモンの村に@の群れが攻めてくるなんて…
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転送中・・・
**おおっと**
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ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/004253_20220106_212009.txt
一回やってみたかった究極生命体超人化
ついでにスコアもすごいことに…
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*勝利*して100万に届かないの初めて見た
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38階ランクエ、『クァチル・ウタウス』に1ターンKillされた。
こいつこんなに強かったのか
本家で44→52になっているくらいだし、放棄すべきだったな
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☆巨人王クロノスのクローク (+6,+4) [1,+20] (+4隠密) {+腕知器耐魅隠探*火r酸冷暗破獄沌劣(腕}
なにこれ凄ぉい
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すぐさま自慢スレ行って来い
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j
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目が潰れるかと思った
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ゼウス「よっしゃ今すぐぶっ飛ばしに行くわ」
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やっぱり40階の壁って大きいな
急に敵が強くなる
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混沌ハイ24レべくらいでミミック突っ込んだら究極ダンジョンクリーナーくんがエントリーして来て死んだ
うーんこの
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こーりんがあらかじめ掃除用に呼んでおきましたね間違いない
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NFTにオークション大手が続々参入 「変化するアート」今後の課題は
「誰もがNFTを売りたがっている」と語るのは、サザビーズで科学・ポップカルチャー部門の
グローバル統括責任者を務めるカサンドラ・ハットン氏。「メールの受信箱が、その手のメールで
溢れかえっている」
サザビーズが2021年に販売したNFTは、すでに6500万ドル相当に及ぶ。ライバルであるクリスティーズも、
この新たなクリプト資産を1億ドル以上も販売した。NFTはブロックチェーンを利用し、画像や動画などの
デジタルアイテムの「所有者」を記録する。だがその一方で、そうしたアイテムは他の
オンラインファイルと同様に、自由に閲覧、複製、共有することが可能だ。
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マルチポストである
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霊夢の占いで大吉を引く→クローン→鉄獄50Fまで駆け抜けるぜ!→クローンでより多くの物を持って帰るために帰還手段を家に置いていたことに気づく
/(^o^)\
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怒りの徒歩帰還(超能力者だから比較的楽だった……)
帰還手段は……忘れないようにしようね!(戒め
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ウチの腋巫女も、ついさっき40Fから這い上がってきたわ
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しばしば帰還を忘れるから、児童拾いに帰還を入れている
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児童拾い…
#河童と山童は児童ではないので破壊する
!河童
!山童
#酒呑童子もちがう
!酒呑童子
こうですかわかりません
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酒呑童子を自動破壊って何レベぐらい必要なんだ…
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昔本家の90階台でやらかしたときは70階くらいで見習いパラディンさんが帰還の巻物を恵んでくださった
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帰還手段を忘れた時の徒歩帰り中に出くわす地下街のありがたみ
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みんな鉄獄に住めばいいのに(EXTRA並感
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神が舞い降りた
勝手版にもタイルの時代が
http://multilockon.web.fc2.com/tile/tile.htm
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審判の宝石の発動で帰還できることを忘れてて徒歩帰還したことあった。懐かしい
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タイルでプレイすると色々と新鮮だな
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2Dドットなのになんとなく誰だか分かってしまう…悔しい(以下略
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なんなら三色の国旗レベルでもだれか分かるからな…
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>>627みんな地獄に住めばいいのにに見えてしまった俺は地底の住人かもしれん
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急募:変容領域生体ミサイルの使い道
えっ最終戦でぶっ放せって? ご冗談を…
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壁の中から撃てばHP減った後にJに連続行動されても死なないと思う
波動砲の直後は魔法撃ってこないはずだし
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ミサイル→結合再生を繰り返せば良いんじゃないの
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壁の中から撃ち逃げで最終戦やったことあるよ
ロケットの魔法棒二発分の火力だからかなり強かった
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熟練プレイヤーの容赦無い指摘が俺を襲う
ちょっと変容ハイでJに生体ロケットぶっ放してくる
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変容は感知、壁抜け、回復と結構使いやすいんだよな
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レーダーセンスと地面泳法のおかげで啓蒙なくてもフロア全体探しやすい
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最後に覚えられるドラゴン変化も強いし物凄いHPになるインパクトが凄いし
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ミミッククエでアンバー冠拾ってしまった
前にリンギルを拾った時もそうだけど、怖くてもう先に進められない
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アンバー冠なんか深層探索してればポロっと出るよ
あんまりビビらずどーんと行こうや
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42階にて
博麗の六尺棒 (4d11) (+28,+17) (+3探索) {+知賢耐魅探r聖沌;視麻恐明祝/沌妖悪死~沌妖}
うーん、強い。
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博麗エゴ:死の間際まで報奨金に執着した腋巫女の怨念が宿るという武器だ。あらゆる邪悪なものに牙を剥くだろう。
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うそだ邪悪じゃなくても牙を向くゾ
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触れるもの全てを割る様からカミソリレイムとまで呼ばれたというのは有名な嘘
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>>647
これ書いたの絶対易者だろ・・汚いなさすが易者きたない
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~沌妖金
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階層に拾ってないお金があると階層移動時に警告を発する
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v1.1.93(220122)
・スコア送信に失敗したときの挙動を少し修正
・ゲーム開始時に持っている松明の数を2500ターン*6本(EXTRAは9本)に固定
・扇系の武器に関するアイテム選択の一部不自然な挙動を修正
・綿月依姫の特技「祇園様の剣」の有効範囲が表記より1グリッド狭くてレベル12〜23まで実質効果のない特技になっていた不具合を修正
・ユニーククラス「豪徳寺 ミケ」を追加
・カード売人系だがカード販売所でカードの購入ができず交換会や交渉や箱買いでカードを手に入れる必要がある
・魔法の適性もかなり低い
・スコアはカード売人の倍
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幻想郷の歩き方に見えてしまった
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☆ヘヴィ・ランス『我こそが天道なり』 (4d8) (+20,+20) (+2攻撃) {+攻器赤掘;視麻食/X悪死/沌妖
道教に改宗待ったなし
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騎兵だったら凄そうだな
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柄のところに「Ego solus sanctus sum et in caelo et in terra.」とか刻んでありそう
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ダメだ指示通りにやってもタイルが反映されない……
うーん 何が原因なんだ? %→0→tile.prf→エンターで画面が真っ暗になってしまう
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>>656
騎兵じゃなくてもヴォーパル級
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>>658
オプション(メニューバーにあるやつ)→グラフィクス→旧タイル
を選んでからやってみて
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動物霊つよいけどご飯がめんどくせぇ(´・ω・`)
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>>660
you may not do that right nowって言われちゃうな……
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そういえば追加格闘とかあるんだよね
格闘技能30まで上げればちょこちょこ追加格闘出してくれるな
みんな格闘技能上げてる?上げるほどでもないのかな
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C以上なら序盤の繋ぎになったりするから上げてる
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ダメージ修正稼いでたら割と馬鹿にならない火力になるし、たまに朦朧とさせるから適正あるなら上げるね
技能40までなら簡単に上がるし
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追加格闘あるキャラは発動出来るようにしとけば出し得って認識してたから、中盤辺りで一気に上げてた
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追加格闘って20からじゃなかったか?
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20ジャストでは出ない。
20に相当する熟練度(内部値)3200を超えると出始める。なので、適性C以上のキャラだね。
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なるほど、みんな格闘上げている感じなんだな
今まで格闘気にしてなかったよ
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盾殴りはいいぞ
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670は椛の自演ですね間違いない
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守護者か戦士かもしれない
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>>669
wikiの特殊格闘を熟読してみ
絶対印象変わるから
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超能力者の格闘はガチ そもそも格闘がレベルと器用さ以外あんまり関係ないから弱種族低ステでも武器よりつよい
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盾持ちなら追加格闘とシールドバッシュの両方出るのか
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一度人魚やると追加格闘の印象変わるわ
尻尾めちゃくちゃ強い
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キック100%のアリスや早鬼で人魚の尻尾を得れば、ベシバシできるわけか
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早鬼はともかくアリスで格闘は全てを投げ捨ててないか
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角と尻尾持ってるやちえちゃんも表記ダメージの割に強い
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追加格闘では格闘技能に経験値入らない感じかな?
ちゃんと素手にして鍛えなければならないか
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追加格闘でも格闘熟練の経験値入った気がするが、出る回数が少ないもんだから上げきろうとすると結構気の長い道のりになる
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格闘はグロンド使えば超強い(白目)
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でもそれってグロンドが強いだけですよね?
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グロンドは棒タイプだから、追加格闘が3回でるのか。そりゃ強い
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えっグロンドの分類鈍器じゃなかったのか…
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5d5のロングソードが出たからあ〜はいはいまたヴォーパルね(笑)あるいは鬼エゴ?(笑)とか思ってたら本物だった回
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んんんんん!?!?!?!?!? 違う これ偽物の方だ!!!! なのにマイナス修正じゃなくてプラス修正だし呪われてもいない!? あれ最新版だと呪い無くなったんだっけ……!?
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そもそも偽物の方に呪いもマイナス修正も無かったわ 閉廷
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パーとは違うのだよパーとは
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偽物も意外と使えると聞くが結局使ったことないな
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スレイは無いが、期待値48と優秀
だが、反テレポは怖い
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本家なら反テレポ上等の狂戦士によく使われるけど性格狂気は普通にテレポできるしなあ
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性格狂気で普通にテレポってできたっけ?
クラスやレイシャルなら本家でもできるし、他になにかあったっけ
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失敗率が高いけど魔法とか?
巻物や杖は無理。突然変異のテレポ発動は勝手版ならいけた気もするけど自信ない
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魔法が使える狂戦士って強いよね
というのがよく分かる性格
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あんぎゃー
アザトースなめてかかってたらニャル+クト様+大量の護衛呼ばれて逃げ帰るハメになった
蛇戦で出てこられても困るのでちょっとクト系狩っておくか…
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無敵化で召喚されても気にせず倒していたな
連続で無敵貫通されたら死ぬけど
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120階は水地形フロア引けるまで粘ってるな
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藍しゃまこれ相当に駆け足で潜らないと間に合わんのな
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トリガーハッピーにとりを初めてやってるけど筋力にほとんど振らないで後悔中…
エンジニアの道具は何使えばいいんでしょうか?
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それもうクロスボウで射撃して、機械は補助オンリーにしたほうがいいんじゃ…
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>>701
筋力低すぎて矢束持つのも結構きついんですよね…
やはり銃使うしかないのかな?
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藍はwikiに書いてある事を守りつつレベル15くらいまでの最序盤をサクッと抜ける工夫をすれば意外と時間余るよ
開始直後に店売りのファイヤボルトの魔法棒を買えばツパイか守屋の策謀1に勝てるのでオススメ
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本日の教訓:狭いフロアだからといって縦長フロアでJと決戦をしてはならない(戒め)
物資尽きるかと思ったぞ
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縦一横長フロアが一番楽に思う
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☆ロケットランチャー『ブラムド』 (129d70) (+20,+182) (+2)(1/1) {+腕掘r酸冷閃獄沌劣}
バズーカさんどこからこんな兵器持ってきたんですか…
銃適正ある職で使いたかった
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蛇も7,8発で沈められるんですがそれは
もうそのロケランでクリアしよう(提案)
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冷気属性で装填12ターンな上に使用キャラが適正Dの椛だけどそれでも使う価値ありますか?
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冷気属性かあ
クトゥルフやアザトートになら無理して使う価値あるかも?
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難易度ヤバそうだけどまともに撃てるんかな
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(数十回勝利しているが実は未だに銃の仕様がよくわかってない)
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巫女の祝福失敗時の劣化って殺戮修正だけじゃなくてACも減るのね
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妖術巫女の祝福相当レイシャルはどこ…? ここ…?
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初めて古い城クリアできたけど騎士とエンチャントレスの召喚で消耗品をその場で補充するレベルの長期戦になってしまった。
天狗だと報酬の頭襟が凄く強くて驚いた
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凄く強いせいでアレ取れなかったら絶望するレベル
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パチュリー42歳、竜窟スカムのやめ時が分からない
60階生成で上質ドロップだから美味しいんだよなあ
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竜窟スカムの上質ってそんなに美味しいんですか?
竜窟スカムって基本アーティファクト狙いで上質ってゴミだと思ってたのですが
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ワイアーム級の上質(以上確定)ドロップの意かと
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龍窟スカムで出た{上質}を
『龍の氣が籠ってゐる』
などと謳って売りつける霊感商法を思いついた
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売上を全額賽銭箱に入れるのであれば見逃しましょう
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結構長いことプレイしてるがなかなか賽銭箱がいっぱいにならない
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さとり様めんどくさすぎて草も生えない
これは本家のものまねですね間違いない
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勝利後に我が家のアイテムも換金して全財産ぶっこんでたら数人で一杯になったな
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たまげたなぁ
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>>722
さとり様貧弱だから序盤はものまねより辛い
苦手なクロスボウとかでなんとかお茶を濁して気分はほぼ観光客
終盤まで行けば無茶苦茶出来て強いんだけどめんどくさいのはあまり変わらず
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さとり様がクロスボウを構えるとか、なんというかいろいろなことを頭の中で計算した挙げ句外しそうなイメージしかない
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さとり様はユニークなのに弾幕研究家のほうが強い気がする…
あっちは序盤から弾幕使えて反攻スカムとかでレベル上げも結構楽なのに
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昨今の原作描写考えるともっと貧弱になりそうな気がする
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エルドリッチホラー持ちを読心したら昏倒してしまうのか
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さとり様はちょっとやって投げました
力強いホーリーファイアが弱いわけないのは分かるんだけどね
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まあ戦闘力に関しては4面ボスだし…
荒事はお空達に任せてるんだ
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初めてクローン地獄挑戦したけど召喚持ちとはいえ達人超能力者なんか狙ってる場合じゃなかった…
椛の追放が巨大火アリに通らないし女王アリの召喚量を侮ってた
靴拾いを全力尽くさないといけなくなるな
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>>731
Lだとむしろさとりが最大の壁だったような気がする。
クリア重視だとさとりさえ突破できれば残0からでもなんとかなったくらい。
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その状況なら達人超能力者狙うのは正解なのでは
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まぁ勝手版は最終的にシヴァ靴履かないことも結構あるし
靴を自動破壊で壊さないように保護しておけばそのうち良いの出るんちゃう
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鴉天狗エゴの俊つきドラゴン靴というロマンを求めよう
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>>733
お燐戦得意すぎない?
鴉天狗エゴってどの靴にも一本歯付いてんのかな…
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キックにボーナスつきそう
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鴉天狗のようなスピードで動けるだけの普通の靴だから…
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純狐で純化妖精作る前に本人狙われたせいでクローンとドラゴン退治がクリアできなかった…
このままでは速度が足りないのつらみ
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>>737
地はかなり覚えゲーだし仕様上後の面の方が残機増えやすいしお燐は安地形態がそこそこあるからそんなもん。
ところで勝手版、「最初の町が広すぎる」から投げたのって私以外にいる?
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話の流れがよくわからんと思っていたら、弾幕の方の話だったか
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弾幕研究家って中盤からは何使えばいいんだろう
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>>743
かなり長い間弾幕を多用してたな
結局あれが対MP効率最強だからよ…
ちまちまやってられない強敵相手は勇戯かさとり様からラーニングした元素嵐でヒットアンドアウェイ
元素抜けてない強敵は終盤までスルーで
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射撃もMP6でレベル*3だから中々の燃費
後は音符の弾で朦朧とさせたり小技は増えるけどメイン火力はかなり終盤まで弾幕か射撃だったな
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弾幕と射撃で倒せないやつは破壊だヒャッハーにならざるを得ない
ブレスのMP消費がね…
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ダークエルフワーロックの魔力の矢とか苦戦した覚えしかないのに弱かったのか…
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魔力の矢は威力自体は高いんだけど、燃費が悪すぎるんだよね
元素嵐解禁までは、弾幕、射撃、効くやつにプラズマボルト、かね。
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>>748
プラズマボルト燃費よかったんだ
そういえば集団相手にはどうすればいいんだろう
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あ
ttps://youtu.be/Bk8ws4BbGHQ
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本家の青魔結構マゾかった気がするから弾幕研究家もそうなのかな
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>>752
本家の青魔と違って補助魔法もあるし一応自前のMP回復手段もあるから本家よりは遥かに楽
…とはいえそのMP回復手段(魔力吸収)にナーフ入って確率で失敗するから吸収用ペット連れててもそこそこ面倒い
勝手版は近接職の性能がかなり盛られてるから相対的にはマゾい方かも知れない
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>>753
勝手版て近接強かったのですね
サーペントが近接超強化されたと聞いてむしろ難しいと思ってました
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サーペントがおかしいだけで近接は強いよ
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オベロンが表ボスでサーペントは裏ボス定期
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大文字でも小文字でもjJはおかしい世界
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遠距離火力は一部除いて据え置きで近距離火力はかなり盛られてる
その上でJに近接挑むのは運ゲーと言われるくらいJの近接火力がもっと盛られてる
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ベネディクトとかも大概だと思う
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近距離火力、具体的にどの辺りが強化されているのだろう?
格闘やシールドバッシュが強いことだけは分かる
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>>760
両手持ちで攻撃回数+1もあるね
あとは単純にアーティファクトやエゴの性能が本家より盛られてるのも大きい
割と簡単な廃洋館の報酬が軒並み1回りくらい強化されてて本家の最終装備級まで出てくるんで中盤は明らかに近接の方が楽
終盤も指輪以外で加速25稼ぐのが現実的になって指枠を火力に回しやすくなってるし混沌の領域まで行くと超級AFザクザク出てくるから勝手版の近接は表記TD1000くらいは楽に超える
J戦は流石に遠距離職に分があるけど近接J戦も言われてるほど厳しい訳では無いよ
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バッシュは混沌の領域入るとイマイチだったな
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スモールシールドでぺちぺちされただけでフラフラになるのはどういう理屈なんですかね
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盾を構えてタックルされれば朦朧もするでしょ多分きっとおそらく
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個人的には蒙古覇極道のイメージだな盾タックル
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シールドじゃなくてショルダーじゃねーか!
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盾が小さいからを理由に朦朧起きなくなるなら殴り朦朧も消えそう
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v1.1.94(220226)
・変身系特技の使用中にレイシャルパワーから元の姿に戻るとき、本当に戻るか確認することにした
・発動後にターゲットを指定するタイプのアビリティカードの中にターゲットキャンセルしたときにも行動順を消費するカードがあったので消費しないよう修正
・店での売買について、過去に削除した価格交渉関係の処理がまだ残っていたので再び削除
・(重要)v1.1.83で耐性による隣接攻撃ダメージ軽減を実装したときデスソードの切り傷攻撃などが大幅に弱体化していたので切り傷発生判定だけ軽減されないダイスにした
・(重要)モンスターの一時ステータス「攻撃力低下」「防御力低下」「魔法力低下」を実装
「攻撃力低下」は隣接攻撃のダイス値が25%程度低下し痛恨の一撃が出なくなる
「防御力低下」はACが25%程度低下する
「魔法力低下」は魔法(ブレスやロケット除く)の成功率とレベル値が25%程度低下する
能力低下中のモンスターはターゲットしたときHP残量表示が茶色になる
・「脆弱の薬」「不器用の薬」を投げると攻撃力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「病気の薬」「醜悪の薬」を投げると防御力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「無知の薬」「愚鈍の薬」を投げると魔法力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「破滅の薬」を投げると全能力低下属性の飛沫が発生するようにした。価格を$5000に変更
・破片属性攻撃、石油採掘属性攻撃を受けたモンスターが追加で攻撃力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・劣化属性、汚染属性攻撃を受けたモンスターが追加で防御力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・精神系のいくつかの属性攻撃を受けたモンスターが追加で魔法力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・時間逆転属性攻撃を受けたモンスターが追加で全能力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・因果混乱属性攻撃を受けたモンスターは耐性がないとき追加で全能力低下を受けるようにした
・血の呪いを受けたモンスターは追加で全能力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・「魔除けのまじない」などの破邪属性抵抗判定系の攻撃を受けたモンスターは抵抗に失敗したとき追加でどれかの能力低下を受けるようにした
・薬師が「破滅の薬」を調剤可能にした(レシピ外 必要属性値は回復-250/変容+250/精神-250)
・暗黒領域魔法「毒針作成」を「鎧粉砕」に変更した。判定で敵一体を防御力低下状態にする。
・変容領域魔法「足かせ」を「石油噴出」に変更した。
・(重要)技能レベルが高い時に得られるボーナスを追加・整理した。かなり色々変えたので詳細はヘルプファイル「戦闘システム」→「熟練度」の項目参照
・攻撃時の朦朧付与などの追加効果は熟練度が高いほど発動しやすくなり、また会心・不意打ち・切れ味・地震・理力効果のときさらに発動しやすくする。格闘の朦朧付与判定も武器と同じにした
・クリティカル率の判定を見直し。主に武器のクリティカルを出やすくし、また重量が大きいとき軽いクリティカルから重いクリティカルまで出るようにした
・地震発生率の判定などを一部見直し
・いくつかの職業の弓・クロスボウ適性を変更
・既存の一部の格闘攻撃の追加効果を攻撃力低下・防御力低下・魔法成功率低下・行動遅延に変更。格闘攻撃テーブルを一部見直し。
・一部★の重量を修正
・銃の熟練度をちょっと上がりやすくした
・将来の拡張のために内部的なデータ領域サイズやアイテム分類値などをあちこち変更した(なにか不審な動作があったら掲示板までご連絡下さい)
・今回の変更内容は今後頻繁に細かく変更するかもしれません
(告知)
本家変愚蛮怒とこの勝手版にわかりづらい仕様の違いが増えてきて時々混乱の元になるので、
やや今更な感もありますが本家がβ版になるか勝手版が1.2.0になる辺りでこの勝手版のタイトルを変えることにしました。
新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
またこの機会にゲームシステムにもう少し手を加えることにします。
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ほんと精力的にいじってくれるな
>新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
スレタイも変わるなスレ番は引き継ぎか
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更新乙加齢
能力低下って既にあるもんだと思いこんでて、薬持ってたら投げつけてたわ‥‥
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jattack.txt
に熟練度の詳細書いてあったけど武器ごとに特殊効果が追加される感じなのね
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tbattle.txtじゃね?
とりあえず刀と鈍器は強そう 短剣も強化されたのかな?
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よかった、デスソードさんはデスソードさんのままなんだね
ダイアモンドナイトは砕けてよし
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Part4 ダイヤモンドは砕けない
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能力低下はかなり強そうだな
何ターン程効果があるのだろうか
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九十九弁弁使ってて八ツ橋が友好的ではないし、なんなら弁弁本人も敵で出てきてあれ?ってなったけど2Pカラーってのがあるんだね
そして九十九姉妹はソロに見えて、常に2人で行動してる設定なのか
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>>776
普通にソロで出てきたはずだけど
たまたま一緒にいただけじゃないかな?
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ごめん、書き方が悪かった
プレイヤー側の話で、特技使うと「二人で演奏した」とか「弁弁達は回復した」みたいな表現されてたという意味だった
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九十九姉妹やプリズムリバーなど合同スペカ使うキャラはそんなメッセージが出るね
常に二人なのか特技のときだけどこからか飛んでくるのかはわからんけど
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イマジナリーフレンドというやつ
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ヘカーティアみたいに、道中でキャラ交代出来るようなシステムだったら楽しそう
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そういえば今更だけど勝手版って死体出ないから死者蘇生できないのか
弱職がよくやるバイル使ってのクローン攻略出来ないのか…
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弱職のクローン地獄か
MARIPO交換で魔力の嵐の杖を持っていくとか?
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>>783
もう500p頑張ってサイバーデーモン貰うのとどっちが良いかな
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所詮クローンの報酬の半分ぐらいはドロップアイテムだし
旨味無くなるぐらいまで竜窟スカムしてりゃいいよ
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>>784
試したことないけどロケットはターゲット以外の雑魚に遮られるから召喚持ちにぶつけるには向かんと思う
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http://multilockon.web.fc2.com/tile/tile.htm
タイルセット更新しました。よろしくお願いします。
・導入方法の説明をより詳細にした
・主人公の並びが違っていたので修正
・ミカエルが思ってたのと違ったので修正
・未判明の地形をわかりやすくした(要審議)
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>>787
乙であります
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スコアサーバー眺めてたけど上手い人はどんなキャラでも10時間いかずに勝利してるんだね
先日2人目をやっと勝利したけど28時間もかかってた
動画とか配信とかあったら凄く観たいわ
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・大天狗が星熊勇儀になっていたのを修正
書き忘れていました。
未勝利なもので正直検証は充分ではないです。
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芳香だけ横を向いてるのがなんかかわいい
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純孤さんのグラフィックってヘカーティア3つの手前のグラフィックであってます?
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>>792
失礼しました。誤りです。
差し替えましたので確認お願いします。
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更新ありがとうございました!
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うーん?狂気で始めたはいいけど自動拾いに最初からある
[NOT [EQU $CLASS Berserker]]が0にならないな・・・
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自分の自動拾い見たら
[EQU $BERSERKER ON]
で分岐させてたわ
デフォのが間違ってるのは本家の名残なのかしら
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>>795
その表記だと変愚本家の職業狂戦士
勝手版の狂気は性格だから$PERSONALITY Berserk
?:[EQU $BERSERKER ON]で性格狂気の条件分岐になる
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ありがとうございました
これで狂気なのに巻物や杖などを自動拾いすることがなくなりました
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狂気ほんとすきたのしい
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記述の仕方が分からないとき
自動拾いからesc→h→条件分岐ブロックの例を挿入で現在の@さんの職とかを自動で記述してくれるからそれ手がかりにして書いてるわ
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38RQで拾った☆グレート・ソード『虎吠』 (3d6) (+13,+17) (+2攻撃) (27/31) {+攻|切/悪}
剣の強さを90階以降で知ることになるとは、ちょっとしたスレイより強いわ…
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悪魔スレイ効かなくても火力だけならアグラ並みだし、普通に最終級
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ちょっとしたスレイヤーに見えた
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今更武器熟練度のやつ見てるんだけどかなり面白くなってるな 槍とか面白いし、銃が単純に強化されてる
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槍の場合攻撃回数より一撃の威力を優先させたほうが強くなるのかな
鈍器の朦朧も試してみたいが鈍器適性の高い職ってあまりいない
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Extraなんですが、オベロンやサーペントのいる階ではアイテムカードの捻じ曲がった日傘(紫の至る処に青山あり)は発動できるんでしょうか?
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倒さないと無理なはず。
魔法の小瓶なら戦闘中でも発動できます。
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やっぱりクエスト扱いなんですね、有り難う
ただ、97階くらいで間違って血の呪いで吹き飛びました
悔しいなあ
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みやまさ@M1yamasa
現在変愚勝手版の配布サイトが止まっています。
昨夜の地震でレンタルサーバがダウンしたそうです。
#変愚蛮怒東方勝手版
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>>810
いま仮復旧済みで不具合があったら連絡がほしいそうだ
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http://angband.oook.cz/forum/showthread.php?t=11040
http://angband.oook.cz/forum/showthread.php?t=11150
海外で紹介されて翻訳が始まったみたいだね
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常時vaultが「GeorgePits」になってて草
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>>朝日や満月を見て世界の美しさに気づいたり、あの日あと10分遅く家を出ていたら、
>>人生のパートナーに出会えなかったという事実に気づいたりするような、そんな感じです。
>>これはAngband Variant Artformの真の傑作である。
>>このディテール、フレーバー、クリエイティビティのレベルは、他に類を見ない。まさに愛の作品です。
向こうの人は感動したときの表現がすごいね
俺も初心に返ろう
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実際半端ない出来の作品だよな
原作愛ゆえの細やかな再現が凄いし純粋にゲームとしての完成度も高い
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天狗の里で斬りかかってくる椛で抜けるようになったら一人前
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>>815
キャラ置き換えくらいの想像してたらガッツリ作ってあって感心した
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紫の電車攻撃の描写と、きゅっとしてドカーンが破滅の手の特別仕様ではなくて、きゅっとしてドカーン属性なのに気づいた時に一気に持ってかれたな
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githubに翻訳サイトができてて70種類くらいあるクエストが特定ユニーククラス専用部分まで全部訳されててひっくり返った
英語も日本語も母国語じゃないそうだが凄すぎる
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それどころかソースコード内ほとんど訳し終えてる?超人か
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随分仕事が早いんだな
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ハッカーコミュニティーとかだと名の知れてない超人がたまに現れるしふつーふつー
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v1.1.95(220326)
・v1.1.94でテスト用モンスターが通常出現する不具合を修正
・防御力低下状態のモンスターは状態異常に対する抵抗力も少し下がることにした
・モンスターの一時ステータス「狂戦士化」を実装
・狂戦士化状態のモンスターは魔法や特技を使えなくなるが隣接攻撃ダイス面数が2倍になる(舞のダンスの影響を受けているときはそちらが優先)
・クエスト打倒対象モンスター、通常の精神を持たないモンスターには効かない
・混乱耐性を持つモンスターには効きづらい
・配下を狂戦士化させるときは抵抗判定されない
・狂戦士化した配下に騎乗すると振り落とされやすい
・狂戦士化したモンスターはシンボルが赤く点滅する
・「狂戦士化の薬」「ジキル博士の薬」を投げると狂戦士化属性の飛沫が発生する
・魔法「怨霊憑依」とお燐の特技「食人怨霊」の効果を狂戦士化にした
・モンスターの一時ステータス「移動禁止」を実装
・移動とテレポートができなくなり、時々行動自体に失敗する
・基本必中で効くがモンスターの行動のたびに脱出判定あり。巨大な敵や力強い敵やユニークモンスターは脱出しやすい
・小町「無限の狭間」、霊夢「八方鬼縛陣」、レミリア「ミゼラブルフェイト」、雛「流刑人形」の移動禁止効果をこれに統合した。一部の判定が変わったが複数のモンスターにかけられるようになった。
・ユニーククラスの特技をいくつか追加変更。主にモンスターに新しい状態異常を与えるもの
・鈴仙・優曇華院・イナバに特技「マインドブローイング」「ディスカーダー」を追加。スコア54%→48%
・永江衣玖に特技「羽衣は時の如く」を追加
・多々良小傘の特技「驚かせる」に魔法力低下効果追加
・茨木華扇に特技「微速の務光」追加。スコア30%→27%
・伊吹萃香に特技「鬼縛りの術」追加。スコア30%→24%
・古明地こいしの特技「イドの解放」に狂戦士化効果を追加。特技「スーパーエゴ」を追加
・パチュリー・ノーレッジに特技「メタルファティーグ」「スティッキーバブル」を追加
・ミスティア・ローレライの特技「ミステリアスソング」に魔法力低下効果を追加
・フランドール・スカーレットに特技「カゴメカゴメ」を追加
・メディスン・メランコリーの特技「神経の毒」に攻撃力低下効果を、「憂鬱の毒」に魔法力低下効果を追加
・西行寺幽々子に特技「盛者必滅の理」を追加
・秦こころの特技「喜怒哀楽ポゼッション」の効果を大きく変更。特技「杞人地を憂う」「憂嘆の長壁面」「憂き世は憂しの小車」を追加。スコア34%→30%
・レミリア・スカーレットに特技「ヘルカタストロフィ」を追加
・黒谷ヤマメの特技「樺黄小町」に攻撃力低下効果を追加
・洩矢諏訪子の特技「赤口さま」に全能力低下効果を追加
・水橋パルスィに特技「丑の刻参り」を追加。
・八坂神奈子に特技「神の御威光」を追加
・物部布都「破局の開門」に全能力低下効果を追加
・アリス・マーガトロイドに特技「トリップワイヤー」を追加
・クラウンピース(紺珠伝、三月精バージョン両方)の特技「ヘルエクリプス」の効果を少し変更し狂戦士化効果追加。アイテムカード「地獄の松明」を少しレアにした
・九十九八橋に特技「下克上レクイエム」を追加
・稀神サグメに特技「烏合の二重呪」を追加
・庭渡久侘歌に特技「目覚めよ、葬られた幽霊達よ」を追加
・牛崎潤美の特技「重量操作Ⅲ」のコストと難易度を少し上げて攻撃力低下効果追加
・吉弔八千慧の特技「亀甲地獄」に移動禁止効果追加
(告知)
本家変愚蛮怒とこの勝手版にわかりづらい仕様の違いが増えてきて時々混乱の元になるので、
やや今更な感もありますが本家がβ版になるか勝手版が1.2.0になる辺りでこの勝手版のタイトルを変えることにしました。
新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
またこの機会にゲームシステムにもう少し手を加えることにします。
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wikiをすごい勢いで更新してくれる人いつも乙
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技追加で強くなったって?だったらスコアを下げればいいだろ!の精神好き
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虹龍洞の残りのキャラの実装も楽しみなんだけど、「こういう能力で実装されそう」みたいな予想とか書いたら作者さんが困るかな…
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安心しろ
多分そういうメールは大量に作者さんに届いているだろうから…
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アーティファクトもいくつか軽量化されてる?
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>>828
1.1.94でされてたわごめん
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スコア低倍率のキャラで無双するの好き
勝利済みのキャラも特技追加されてるの多いしもう一度やってみようかな
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wiki更新量がすっごい…
熟練度関連はずっと気になってたから助かる
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アプデ関係なくて申し訳ないが詐欺オプションのコンテ繰り返したけどやっと127回まで完全制覇できた。使用キャラは椛
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コンティニュークリアでも最後まで進めたなら今後の挑戦で経験とか思い出が役に立つはず
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椛は感知が強力だけど戦闘用のスキルがね…
まあ慣れてる人なら感知が強いというだけでガンガン潜れるのだろうが
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感知が良いおかげで探索楽しめて装備稼げたのと常時モンスターが見えるのが大きかった
盾殴りでノーデンスを筆頭に一部の強敵楽に仕留めれたのも良かった
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盾殴り使ってみたいと思いつつも適正あるキャラ少ないもんね、楽しそう
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盾適性Aまで行くと両手持ちよりも盾持ったほうが強いのかな
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火力は多分勝てないけど、朦朧打撃が2発だから安定度が上がりそう。
鈍器A,盾Aだったら、下手な格闘メインより野獣と化しそう。
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盾Aは戦士と椛だけか?
戦士なら鈍器盾で行けるな
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椛は格闘もCあるからそれも結構貢献してた気はする
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守護者もAだよ
格闘より朦朧与える手数が少ないから、敵が1ターンで朦朧治すレベルになるとイマイチになってくる
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元素bandになるって?(すっとぼけ)
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水兵リーベ僕の船
さあ貴方はどこまで覚えているかな?
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迫りくる元素たちを結合させたり分解したりしてうまくさばくのだ
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やっぱり格闘が最強なのか
武器選別も不要だし
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格闘は、エゴ武器で得られる能力値と耐性がないのが少し不利
防具も軽くする必要がある。それを乗り越えられれば強い
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朦朧などの追加効果の判定に熟練度を使うようになったから、
適正Cとかで朦朧目当てで使うみたいな運用はだいぶ弱くなってしまったな。
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勝手版だとストームブリンガーに強力な呪いかかってんだね
ついワンポイントで使おうとして外せなくなって、慌てて武器呪縛や凡庸の巻物探してるけど見つからない
折角なのでオベロンまでは終わらしたけどこっからは別の武器でいきたいなあ
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>>848
勝手版だと永遠の呪いだったはず
凡庸化しないと外せない
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ゲルセミウム・エレガンスのお茶って飲んだらどうなるの?
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吐く
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吐く(800ダメージの毒ブレス)
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ブーッ
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突然変異すると固形物と一緒にケツから出る
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そういえば強烈な屁をこく変異は勝手版では削除されてるんだな
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原作キャラで片っ端から付けようとする変態が発生する可能性があるからな 残当
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好きなキャラでプレイ中にそんな変異付いたら泣ける
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興奮する
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すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
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弾幕少女は屁などこきません。
でもゲロは吐く模様。まあ原作ネタだし多少はね
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生物兵器レベルの毒ガスアフターバーナーを尻から吹かしながら
距離を詰めるこまっちゃんとか中々に絵になるよ
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八雲紫の日傘って売却不可能?
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ウォーハンマーの変異にそんなのあったな
制御不能な放屁
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ただしマスパは尻から出る
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結構色んなユニーククラスがオカルト使えるようになったな 色々と面白い攻略ができそう
低適性では黒服使えなくなったらしいけど、結局オカルトの適性にテコ入れは入ったんだろうか
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v1.1.96(220423)
・ずっと使っていなかったs_infoファイルとm_infoファイルを削除(技能関係で異常動作するなどトラブルがあったら連絡ください)
・v1.1.95でアイテムカード「包帯の竜頭」の効果が他の技とずれていた不具合を修正
・難易度EXTRAの50階報酬に鑑定のロッドを追加
・神社の賭け試合でウィンドウが「応答なし」になりにくいようにした(他の不具合が出たら連絡ください)
・一部の攻撃魔法を少し強くした。主に元素と死霊
・一部の召喚魔法を少し強くしたり代償を緩和したりした
・秘術魔法「置いてけ堀」に移動禁止効果を追加。移動禁止効果だけなら水場に隣接していないモンスターにも効くようにした
・秘術魔法「異界への退散」を「アザトートの呪詛」に変更
・ほか魔法のコスト、難度、使用可不可など一部見直し。「黒服の男達」は低適性では習得不可になったので注意
・青魔法系のコストを一部低下
・恐怖状態のモンスターは魔法成功率が下がり、また追い詰めたとき恐怖解除されるのにレベルによる判定を通すことにした
・以下のユニーククラスがオカルト魔法領域を選択できることにした
衣玖、青蛾、燐、フラン、メディスン、はたて、霊夢、影狼、レミリア、聖、妹紅、布都、アリス、ドレミー、弁々、八橋、マミゾウ、あうん、成美、八千慧
・結界ガード使用時、
・「魔法難度低下」があるときガードブレイクへの耐久力を1.5倍にした。MP切れによるガードブレイクは通常通り起こる。
・「消費魔力減少」があると消費MPを25%軽減することにした。MP切れによるガードブレイクのときにも軽減は有効。
-
とりあえず確認した限りでは、召喚領域のドラゴン召喚、古代ドラゴン召喚、エレメンタル召喚は代償不要で捧げれば高レベルになる形に
死霊領域では、屍竜召喚が上同様になり、アンデット、上位アンデット召喚が詠唱失敗で敵対する方式に変更
暗黒領域の悪魔召喚は変更無し、元素領域は2冊目と3冊目の魔法の威力が全体的に上がってる(エーテルストライクは500のまま)
アザトートの呪詛は強力な精神攻撃、恐怖朦朧混乱魔法力低下が付与されるが、術者の賢さ知能が一時低下する
-
もしや強化のおかげで死霊領域が大人気になるのでは!?
-
リッチ幽体化血の呪い 強かった
特殊種族はリッチ以外なったことない
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また大猪だ!!マップ切り替えて一歩で大猪だよ!!!ちくしょう!!
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天狗の里ブクマの際は山地形から侵入するのだ
赤カブト対策にもなるぞ
-
どこかのダンジョンに向かおうとしたのではなかろうか
ブクマなら神霊廟出張所にお金払えばいいし
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アリスで反攻スカムしようとマップに入ったら大猪でしたね!!歩く殴る体当たり痛恨の1ターンキルでしたよ!!
-
ダンジョンに入る前からスカムは始まっているということでひとつ…
まぁ階層違うけど本家でも竜窟付近の地上で虎眼先生とか出てくるからなぁ
今って荒野から詳細マップに切り替わったら自分のターン回ってくる前に敵が動くんだっけ?
本家では水辺スカム対策でいつからかそうなったような記憶があるが勝手版ではどうだったかうろ覚えだわ
マップ切り替えて1ターンの猶予があればどうにかなるけど切り替えた瞬間に殴られたらどうしようもないね
-
結界ガード張っとくくらいか
さすがに一撃で結界貫いて即死はしないよね?
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猪鍋にでもして食えれば留飲も下がるんだが、何も落とさんからねえ
-
東方詳しくないんだけど猪って原作にも出てくるの?
勝手版だと異様に存在感あるよな
-
記憶に漏れがなければ公式で猪は出てきてないはず
なのになんだ、やつの存在感は
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酔蝶華の最初の方に出てくる奴じゃない?
猪肉の話なかったっけ
-
東方酔蝶華の第一話で丸焼きにされてる奴かな
3mくらいはありそう
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3mもあるような猪なら、あの強さで納得だわ
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一話だけ読んでみたけど思ったよりでかかった…
-
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004417_20220504_150625.txt
初勝利記念 袿姫ハード
勝手版も鍛冶系もやるのはじめてだったので(といってもこの前に何回か死んでるけど)
時間をかけてゆっくり堪能してしまった
感知鑑定壁抜けと揃ってストレスなく装備品漁りし続けられて非常に楽しかったな
-
袿姫ハードって何かクリムゾンのエロ同人誌みた(ry
-
初勝利おめ
探索快適だと無限に装備掘りしてしまうのはあるある
-
ガラス地形上で岩石溶解すると確定でエラー落ちするんだけど俺だけ?
-
v1.1.96、ウィザードモード、魔理沙(元素・神秘)lv50で、神秘の壁抜けを使い、
仙界のガラスの壁地形の中で岩石溶解の魔法棒を振って、周囲の壁を溶かしたけど問題なかった。
もう少し具体的な状況を書くと、他の人も検証しやすいのではないでしょうか。
-
最新バージョン女幽霊兵士でやってたらなったんだよね…なんだろこれ
-
あーガラス地形溶かす時にエラー吐いたこと何回かあるわ
なんだろねアレ
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経験ペナが重くない割に強すぎるユニークや一般キャラってどれ?
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>>892
カード売人系
ちょっと晩成型だけど終盤は間違いなく最強の一角
-
技能強化も来たし戦士がけっこう強い気がする
付喪神使いとか古道具屋が頑張って武器を強化してる間に、戦士はフィジカルでぶん殴るだけで攻略できる
-
霊夢
-
やっぱ戦士だよね、体力と攻撃力は正義
自分のクリアタイムも一般職で一番早いし
-
戦士に重種族合わせるのすき
-
霊夢魔理沙は最強候補ってぐらい強いのに成長もくっそ早いぞ
-
>>893
経験ペナをスコア倍率と空目してたでござる
-
長らく戦士触っていないな
たまには基本に戻って戦士で進めてみるか
>>897
鬼戦士がいいよな
-
隠岐奈はあの強さで経験ペナ+80%なのはかなり軽いと言って良い
-
おっきーなの強制追放(抹殺)はチートすぎる
-
>>900
鬼戦士いいよね
肉体性能は言うまでもなく、魔道具もプラス補正だし角変異も侮れない
個人的に好きな戦士は埴輪かなぁ
耐性に悩むことが少なくて快適
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どう考えても霊夢はおかしい
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セーブファイル
誰かアップロードしろ
賽銭箱段階9とモンスター思い出全部と魔理沙素材全部の完全体データのやつな
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ちょうど切らしてる
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2111年のオンラインアップデートでスペシャル版出るからそれまで待っとけ
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思い出はマクロで埋めればいいし霊夢魔理沙の最強データは自分で作るのが醍醐味なんやで
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>>905
ウィザードモードっていう本当の魔法使いになれる隠しモードがおすすめだゾ
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経験値ペナでソートすると大体スコア倍率に反比例してるんだけどちょいちょい何でお前そこにいるの?って奴が混ざってくるな…
霊夢魔理沙は別格だが
-
今ならオッキーで簡単に作れるだろ
-
常時Vaultと隠岐奈を組み合わせればほら簡単
-
おっきーなはアカンって
-
完全体ぐーや目指すなら多分一番早いと思います
-
蓬莱だけはジョージ隠岐奈に頼らざるをえなかった
-
忍者やってるけど難しい
投擲しかやってない そのうち強くなるんだろうか
-
忍者って松明卒業したらイージスファングとかAF生成引くまでは短剣の忍者ヒット頼りな印象だったわ
強いブーメラン拾ったら投擲しかしなくなるけど
-
忍者をやったのは昔なので記憶が違っているかもしれんが、接近戦のコツがわかるまで難しかった
暗い場所では、敵から一歩離れただけで超隠密になれるので、弱いうちはそれを利用する
啓蒙の薬を飲むと階全体が明るくなってしまうので注意
-
忍者の序盤は松明投擲
忍者の中盤は毒短剣投擲
忍者の終盤は最強ブーメランを頑張って拾って投擲 これでFAよ
-
夢の世界の自分に近接攻撃600点もらって死んでしまった
調査手段忘れたから詳細見れなかったとはいえまさか連続行動でも無いのにそんな削ってくるとは思わないやん…
人魚戦士だからスコア倍率もそんな低くないのになあ
オベロン直前辺りまで行けたのに油断してやらかしたのほんと凹む
-
痛恨とか破邪弱点、元素打撃を一重耐性で受けたとかかな
-
人魚の装備制限でACが低めだったとか?
戦士だし殴りの打点跳ねてた説はある
-
ACは86、ログ見たらシンプルに物理で消し飛ばされてたよ
HP400くらいから-228まで削られてるけど痛恨ってこんなエグい削れ方するのね
> 夢の世界の『フィナーナ』に蹴られた。
> 蹴られた。
> 痛恨の一撃!
> *** 警告:低ヒット・ポイント! ***
> 殴られた。
> *** 警告:低ヒット・ポイント! ***
> 蹴られた。
> 痛恨の一撃!
> Never happy endings on these dark sets.
> さようなら、フィナーナ!
唐突に死ぬと反射的にダンプ送らずに終わらせちゃう癖がなんか勿体なかったな送ればよかった
-
食らうダメージがそのまま倍になるのかな
こっちの会心も2〜3倍?だけど100与えるはずが200,300になるとか?
-
痛恨の一撃はモンスターの殴りがSUPERHURT(強力に攻撃する)の時に1d(敵LEVEL*2+300) > (AC+200)か1/13の確率でAC減算後の最終ダメージ倍化かな
流石にオベロン前でAC80代は低過ぎだね
-
人魚修験者の夢の世界住人で
彼女は 17d19 のダメージで蹴って攻撃し、 17d19 のダメージで殴って強烈な打撃を加え、
17d19 のダメージで殴って攻撃し、 17d20 のダメージで殴って強烈な打撃を加える。
だったから、戦士だともっと凶悪だったかもしれないね
-
v1.1.97(220521)
・ゲーム開始時にユニーククラスを選ぶ時の登場作品・キャラクター選択にランダム選択(*)を追加
・罠のシステムを変更。床や箱のトラップの効果がプレイヤーだけでなくモンスターにも及ぶようにした
・(重要)トラップの威力や種類などを大幅に追加変更。深層では従来より大幅にダメージが大きくなるので注意
・ガスなどのトラップは発動したグリッドだけでなく効果が周辺に広がる
・箱から撃ち出される矢などは基本的に箱に一番近いプレイヤーかモンスターを狙う
・箱の召喚トラップからユニークモンスターは出ない。
・警報の罠は周囲のモンスターを起こすが加速はしないようにした。また近くのモンスターを朦朧とさせる。モンスター特技の警報は「警報+加速」という名称に変える
・発動後に消えないタイプの床上トラップも1/6の確率で消えることにした
・足元に下り階段がないとき'>'コマンドを使うと足元/隣接グリッドの発見済みの罠をわざと踏むことができる。
(このとき従来と同じく浮遊があっても落とし戸に落ちて下のフロアに行ける)
・「トラップ・ドア破壊の魔法棒」を「トラップ発動の魔法棒」に変更した
・混沌領域魔法「トラップ・ドア破壊」を「トラップ発動」に変更した
・職業「探検家」、ユニーククラス「アリス・マーガトロイド」にトラップ発動の特技追加
・箱の中身のアイテム生成レベルを箱が生成されたときのダンジョンレベルに合わせた
-
罠を有効活用したことない
-
威力と種類に手が加えられたってことは有効活用しうるバランスに調整されたってことが期待できるな
今やってるキャラが勝利したら試してみるべ
-
ロビンフッドが凶悪になるのか、逆に倒しやすくなるのか、どっちなのだろうか
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深層のトラップマスターが面倒なことになるのか
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永遠亭殴り込みが丁寧に感知しないとかなり危なくなりそう
最近の東方原作で罠使い要素ってなんかあった?
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弾幕研究家がトラップの魔法を持つが、オベロンとかに通用するのだろうか
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混沌のトラップ破壊がトラップ発動になるの地味につらいな
混沌ハイ系で深層の宝箱とか警報とかvaultの罠壊すのに便利だったんだけど
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トラップカード発動!
効果は「混沌のサーペントは死亡する」!
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こうして彼は特別に出現したサーペント・ゾンビと戦う羽目になったのだった
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諏訪子でメイジ系ステータスで頑張っていたが、戦士系ステータスにして殴り主体のほうが楽だったかな
最大MPの低さが辛い
メイジ系ってこんな大変だったっけ
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諏訪子さんは生贄喰わないと本気出せないから……
時間かけてもいいなら暁の戦士の群れをサーチアンドデストロイするとえげつないくらいMP増える
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5回殴れるのに打撃封印はまぁどちらかといえば縛りの部類かと
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変容も使えるし殴り捨てるのは勿体無い
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デュアル職やる感覚で進めるほうが良いと思う
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魔力食いないしMP回復特技かパチュリーみたいな超速回復や完成諏訪子みたいな超最大MPないと純メイジ運用はしんどい
得意領域ならメイジ並の巫女が殴り絡めないと辛いのも魔力食いの差だし
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本家青魔とかもあのコスパなのに継戦能力ボロボロだしね
魔法一本で中盤以降行くなら何らかのフォローは必須
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思い込みで諏訪子さんはメイジ系とばかり思いこんでいたよ
白兵戦結構強いんだな
まぁ、今回はこのまま進めることにするよ
孟獲と戯れているだけで最大MPがガンガン上がった
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あと、冬眠で色々とごまかしている
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最終的にクソ強くなるからまぁMPさえ確保できれば余裕余裕
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手長足長さまが異様に強いな
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妖獣(大猪)に体当たりされた。
ぐはっ
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反攻撃な仙界は色々と便利だった
一方、反魔法な逆さ城ってかなり危険じゃないか?
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本家でも反攻はよく使われてたのに対して反魔はあまり使われてなかったからなぁ
ところで罠の発動さっそく活用してる人いる?
やっぱ自分でトラップ作れるキャラでないとなかなか扱いが難しそうだが
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天上界Dの2連ブレスで死にかけてから行ってない
罠発動は自分には使いこなせないから忘れることにする
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罠付きの箱を一か所にまとめて発動させたら強そうとか考えたけど
箱集めるのも持ち運ぶのも現実的じゃないな
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スカム有りなら殴らず諏訪子様めちゃくちゃ楽じゃない?
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落とし戸が開いた!
這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』が落とし戸に落ちた!
お前浮遊無かったのか
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這いうねってるからな
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>ニャル様浮遊抜け
人里の森林地形でやり合うと若干楽に感じるのはそれか…
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>>953
なんのスカムか分からないけど、孟獲スカムで最大MP上げたら、中盤は手足長足さまで無双できるようになった
終盤も善良相手に地獄の業火使う以外、手足長足さまだけで事足りるような
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手長足長さまじゃね
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うわー、恥ずかしいミスしてしまった
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ボーナスポイントって20固定でプレイする人よりリロールして多めにもらう人のほうが多いのかな?
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弱い職のときは二十台後半くらいまで頑張る
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25前後なら割と出やすいから固定しないかな
動物霊はリロールのたびに所属も変わるから、流石にその時は固定したけど
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ボーナスは固定で初期金額の方を微妙にリロールしてるわ
2千円強あると序盤のストレスが少なくなるしそれくらいなら割とすぐ出る
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一度だけボーナス38が出たな
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新キャラ作るたびにリロールしてたら始める前にお腹いっぱいになるので大体固定でやってる
極端な弱ビルドの場合はたまに回す
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最初の所持品で真鍮ランタン1個と松明パニモン聖唱歌99本欲しい
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多過ぎて減速しそう
最初は拠点ないし実質所持金が増えるだけじゃない?
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欲しい物資が店に売ってないのは困るけど最序盤だけだろうし割り切ってる
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鈍器すき
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未だに槍と長柄が混乱する
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カード職以外でアビリティカード使ってるのかな?
ダンプ見る限り、カード放置している人が多そう
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アイテム欄との相談にはなるけど、命のカードのHP+50は1枠割く価値あると思う。
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中盤に耐性重視で装備組んだときにAC不足になったら勾玉入れることはある
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普段は持ち歩かないけどオベロン戦前には命のカードは毎回用意していくな
非カード職でも一回だけ暴食のムカデが出たことあったよ
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サイコキネシスとか手に入ったけど、その辺どうなんだろう
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ちょっと質問なのですが、秩序のアンバー勢を地獄の業火で焼いていたのですが、
666ダメージのままのようです。
変愚の善良に1332ダメと違い、秩序勢には2倍にならないのでしょうか?
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勝手版だとヘルファイアが特攻になるのは秩序じゃなくて地獄の業火弱点持ちだね
本家で善良だった奴らには大体ついてる印象だけどアンバー勢は本家では邪悪だったから付いてないのかもしれない
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実質糞馬限定効果みたいなもん
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ありがとう、特定の対象のみ2倍なんですね
天人や月の民勢にも効果的なのかな
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天人には効かないけどてんこには効くから耐性つけ忘れかなこれ
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秩序全員ってわけじゃないけどAとか通るやつは多いな、月面勢も軒並み通る
気づきにくそうなとこだと『豊聡耳神子』や『火の鳥』も劫火弱点らしい
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育った諏訪子さん、うん、強い。
最大MPは思った以上に上がりやすいんだね。もっとシビアかと思ってた。
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暁の戦士をいくらでも狩れるようになったら後は簡単だよね
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wikiにも詳しく載っているけど、人間を倒したときの畏れポイントの増加量の増加キャップは累計500超えたときの半減処理だけで、基本は倒した敵のレベルに比例してどんどん増えるからね
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単純にレベル50の人間を4人倒せば、最大MPが1上がる計算でよいんだよね?
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いつもwiki爆速更新してくれる人乙
よく数時間でここまで検証できるもんだ
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そういう人ほんと貴重
プレイ人口の多くないゲームのwikiだと特にありがたいよね
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感謝感謝だぜ
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v1.1.98(220625)
・前バージョンで(施錠)の箱を開けたときエラーメッセージが出る不具合を修正
・銃ベースアイテム「ルナティックガン改」を追加
・種族「蓬莱人」が「大怨霊に憑依される」突然変異を無効化しなくなった
・モンスター『宮出口 瑞霊』を追加
・一部セリフやメッセージなど変更
・博麗神社に「連続昏睡事件Ⅱ」クエスト追加
このクエストを受領すると前クエストのキーアイテムの酒を飲んでも何も起こらなくなる(シナリオの都合上)
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里乃ちゃんすぐ死ぬ…
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久しぶりに戻ってきたけど、狂気でカード売人楽しいな
感知は死んでるのと破壊神になれなくて*破壊*無しだけど地形壊してくる敵以外は怖くない
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カード系のコツがわからんな
と言うより、どうしても日数経過してしまう
それともカードパックだけでやりくりするのだろうか?
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自分の場合使わない★売って安いうちに箱を買い漁ってたな
あとは虹龍洞にブクマだけして偽天棚への行き来は帰還でやってた
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そろそろお題と次スレの時期か
スレタイに「幻想蛮怒」も追加しとくべきかな?
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時間制限系の職は可能な限り全体マップ移動をしないのがコツ
鉄獄以外のダンジョンに行かないとか僻地のクエストは状況整うまで諦めるとか上にある通り偽天棚への行き来は帰還活用するとか
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>>992
序盤に安く買える分だけで強力なカードコンプは無理だからある程度で割り切るもんだよ
他の時間制限系と違ってゲームオーバーになる訳でも無いから最高額に達したら賭け事で金一気に稼いでたな
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スレ立てられないや
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/
次スレ
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質問いいですか?
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どうぞ
次スレのお題はユニーククラス専用性格のどれかでどうかな
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