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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
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超人化使ってみたらつえーこれだけでごり押せるじゃん、からの魔力消去でわからされました
小傘そんな有能だったんですか、学びが多い
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超人化+格闘だと魔力消去持ちとか関係なく朦朧でハメ殺せるんでぜひ格闘が強くて付与領域使えるキャラで試して欲しい。
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金物限定で強化限界は@さんのレベル依存だけど、普通に鍛冶屋で鍛えるより強くなるよ
メイドでプレイ中なんだけど折れた針を集める方法ってないかな
50Fあたりで霊夢を倒しまくるくらい?
破魔の針投げてJと戦おうと思ってる
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夢日記月曜日はありじゃないかな
効率よいとは思わないけど、リスク存在しない
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なるほど夢日記は全く考えてなかった
折れた針だけを求めるなら効率はともかく集めやすさはダントツかもしれない
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ハイメイジでうっかり光源外したままダンジョンに帰還しちゃって焦ってたら壁の奥から小神霊が現れて助かった
これほどモンスターに感謝したのは初めてかもしれない
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帰還忘れはよく聞くが光源忘れは初めて聞いたな
装備一から組み直してるとやるかもしれんから俺も気をつけとこう
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http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004102_20211022_121004.txt
無事獣人メイドで*真・勝利*
獣変化で本気を出すと全ケモになるメイドさんロールプレイ
…のはずが、通常時のほうが打点出るもんで全然獣変化しなかった
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http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004105_20211023_060134.txt
同じく初の真・勝利できました
前回の妹紅のぎりぎり勝利に比べて圧倒的早さで進みました、百々世強すぎ
偶然、百々世の名を冠する武器を手に入れたのでテンション上がりました
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強力な★が出てロールプレイの軌道修正を迫られるのあるある
初真勝利の人も***おめでとう***
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v1.1.90(211023)
・カード売人のスコア倍率を80%→70%に、山城たかねのスコア倍率を81%→72%にした
・秘術魔法「隙間女」は反テレポート状態でも使えるようにするつもりだったが使えるようになっていなかったので修正
・たかねの特技「グリーンスパイラル」が森の中でなくても使えることがある不具合を修正
・(重要)現仕様では一部のバッドステータス付与系属性はユニークモンスターに全く効かないが、これの判定を変更してユニークモンスターにも効く可能性が出るようにした
・基本的に1d(パワー)が敵レベルを上回ると効く。ユニークモンスター、力強いモンスター、神格が対象のときはパワーに補正がかかって効きづらくなる。
・以下の属性の判定に適用した
・朦朧属性(仙術「幻術」や椛特技「レイビーズバイト」追加効果など)
・混乱属性(パニック・モンスターの魔法棒などダメージの出ないほうの混乱属性)
・睡眠属性(スリープ・モンスターやドレミー・スイート特技「緋色の悪夢」など)
・減速属性(スロウ・モンスターやルナサ特技「ノイズメランコリー」など)
・遅鈍属性の減速効果(遅鈍のブレスやレティ特技「テーブルターニング」など)
・重力属性の朦朧効果と減速効果(重力ブレスや妖術「力場の球」など)
・精神攻撃、脳攻撃属性(モンスター魔法など)
・狂気属性(うどんげ特技「マインドエクスプロージョン」、メディスン特技「イントゥデリリウム」など。コズミックホラー属性とは別)
・金縛り属性(破邪魔法「封魔」、成美特技「生命操作Ⅱ」、久侘歌特技「獄界視線」など)
・恐慌・退散系(恐慌モンスター、生命魔法「ターンアンデッド」、小傘特技「からかさ驚きフラッシュ」など)
・轟音耐性のあるモンスターが朦朧しなくなる仕様とカオス耐性のあるモンスターが混乱しなくなる仕様は紛らわしいので削除した
・スリープモンスターやスロウモンスターなどの魔道具がちょっと弱すぎるように思うので杖+10,魔法棒+20,ロッド+30くらいパワーを強化
・以下の魔法も少し強化
・神秘領域「催眠術」
・生命領域「ターンアンデッド」
・破邪領域「威圧」
・自然領域「動物習し」
・死霊領域「催眠」を「金縛り」にして睡眠属性から金縛り属性に変更
・モンスターが減速から復帰する判定を朦朧と同じ計算式(レベル^2/100 %)にした
・今後調整ミスだと思う場所があったら修正するかもしれません
・ユニーククラス「駒草 山如」を追加
・カード売人に魔法の代わりに吟遊詩人系の特技を持たせて接近戦能力を上げたようなクラス
・扇を装備したとき命中率にボーナス
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ソースも更新されてた。新状態異常処理がこれ
//v1.1.90
//モンスターに対するセービングスロー処理
//モンスターが抵抗に成功したらTRUE
//if ((r_ptr->flags1 & (RF1_UNIQUE)) || (r_ptr->level > randint1((dam - 10) < 1 ? 1 : (dam - 10)) + 10))
//↑のような処理と入れ替える
bool mon_saving_throw(monster_race *r_ptr, int power)
{
int chance = power;
//ユニークには抵抗されやすい
if ((r_ptr->flags1 & RF1_UNIQUE) || r_ptr->flags7 & RF7_UNIQUE2) chance = chance * 2 / 3;
//神格には抵抗されやすい
if (r_ptr->flags3 & RF3_DEITY) chance = chance * 3 / 4;
//力強いモンスターには抵抗されやすい
if (r_ptr->flags2 & RF2_POWERFUL) chance = chance * 3 / 4;
//元の判定式の10というマジックナンバーがなんか気に入らんから@のレベルにした。まあ実質何の違いもないだろう。
if (chance < p_ptr->lev) chance = p_ptr->lev;
if (p_ptr->wizard) msg_format("saving throw: power%d-lev%d",chance,r_ptr->level);
if (r_ptr->level >= randint1(chance)) return TRUE;
else return FALSE;
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1dチャンスのダイスと敵レベルを比較か
敵レベル分のダイスを振るのと勘違いして、サイバーデーモンはめ殺せると一瞬テンション上がってしまった
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>>471
通知乙
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騎乗職って二刀流は出来ないのでしょうか?
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騎乗熟練度が45以上になればできる
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騎兵に源氏の小手持たせてヘヴィランス二刀流ってのはできなくもない
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>>476、477
サンキュー
久しぶりの変愚楽しいわ
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序盤は楽しいけど装備揃ってくると死ぬ要素ないし作業感が強くなってだれてくるなやっぱ
127階もやってられん
狭いフロアONにするか
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慣れるとクリアのめどが立った段階でQy@するようになってくる
あーあとは物資集めるだけか、どうせクリアできるんだし面倒だなもういいか次いこう次Qy@
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俺は面倒になったら駆け下りてオベロンだけは倒すかな
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なんとなく義務感とか習慣でやってしまうけど、101F以降は裏ダンジョン・裏ボスだしね
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短時間で勝利できるようになるとだれにくくなるぞ
狂気の強キャラだと頑張れば5時間とかで終わるのですき
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達人はキャラメイクした時点で勝利のめどが立つという
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真の達人になると変愚蛮怒を"やらない"
なぜなら変愚をやろうと思い立った瞬間に*勝利*が確定してしまうからだ
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不射之射の世界になってきたな
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こち亀の両さんと佐近寺がやってた脳内格ゲーのように、頭の中で最初から最後まで変愚シミュレートしたい
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サーペント事故らないとか最近の達人は幸運の操作も出来るのか
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連続ヘルファイア波動砲
@は死ぬ
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事故りたくなければターン刻み射撃が一番安定するかなあ
トリガーハッピーはJ戦には強いけどそこまでに事故りそうで怖い
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すごい勢いでwiki更新してくれる人いつも乙
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いろんな要因で破邪弱点体質を得られる(?)けど、
重複するのって暗黒/死霊領域習得のペナルティだけなんだね
吸血鬼あたりが暗黒と死霊領域習得して、反獄王変異を載せれば+290%
…にはならない
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ホーリーファイア一発で耐性ぶち抜いて殺されそうなのは勘弁してください
そういえばオベロンにホーリーファイア撃たれた記憶がないんだが破邪弱点@ならもっと頻繁に撃ってくるのかな?
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死霊お燐でプレイしたときはあまり感じなかったよ
幽体化で壁に潜ってたから、撃たれてもそんなに痛くないせいかもしれない
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轟音耐性かつ朦朧とする連中を探してみたらこんな感じだった
他の耐性は一切見てないから朦朧を入れる手段がないかもしれんし、見間違いがあるかも
…wikiのパワー・ワイアームのページにあるr水朦朧抜け云々のコメントは今まで間違ってたってこと?
チョウチンアンコウ
巨大ゴールド・トンボ
レッサー・ヘル=ビースト
バイブレーション・ハウンド
ロイガー
エーテル・ハウンド
混沌
大天狗
霊亀
鬼神長
雷龍
下記ドラゴン一族(ワイアーム込)
ゴールド
ロー
バランス
パワー・ワイアーム
『グレーター・ヘル=ビースト』
ガキ大将『ジャイアン』
『グレーター地獄魔法おばけキノコ=クイルスルグ人間』
多首の『カブラックス』
『ガタノソア』
タイタン族の王『クロノス』
極楽界ドラゴン『バハムート』
地獄関所の番頭神『庭渡 久侘歌』
プリズムリバー三姉妹
未確認幻想飛行少女『封獣 ぬえ』
鴉天狗の大将『飯綱丸 龍』
四季のフラワーマスター『風見 幽香』
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>>495
パワーDのそのコメント何か間違ってるの?
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>>496
水耐性抜けで朦朧とはするんだけどさ
r轟の副次的な効果で水属性で攻撃しても朦朧入らなかったんじゃないか?と思ったのよね
水属性の朦朧処理も轟音耐性無視とかしてなさそうに見えたけど…
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>>497
そうなの?
それが正しいならモンスターにおける属性と耐性ページも間違ってる事になるな
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そろそろスレ後半のお題の時間かな?
カード売人系(カード売人かそれに類するユニーク)に一票
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>>498
にわか知識で斜め読みだから自信がないけども
水属性の処理では敵レベルによる判定と、水と朦朧耐性だけを見て「朦朧値の計算」を行ってるみたい
ここだけ見るとwikiの記述通りなんだけど、朦朧値を実際に付与する前に、轟音耐性によるチェックが入ってる
だからここで弾かれて朦朧としないんじゃないかな?
ってのが前バージョンの話
更新で朦朧付与時の轟音耐性チェックが消えたから記述変更はいらなさそう
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朦朧と轟音耐性の件についてv1_1_89とv1_1_90でデバッグモードを使って軽く実験してみたよ
結果はv89では轟音耐性があると朦朧としなかった
v90だと更新履歴にもある通り、3体とも朦朧とした
被験体は古代ゴールドドラゴンとパワーワイアームと、比較用の古代レッドドラゴン
朦朧付与にはアビリティカードのアイスフェアリー(極寒ボール)
一応使ったセーブファイル上げといたほうがいい?
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500お題は>>499でいいと思う
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カード売人系か
今度は脱法錬金術なしで頑張るぞ
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皆知ってて黙ってるんだったら悪いんだけど
アビリティカードの『やんごとなき威光』って破邪属性だよね
説明は閃光属性になってるけど
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報告してこい
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この際プライドは抜きだ…と思ったが脱法錬金修正されてんだっけ
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たかねみたいな序盤ぱっとしないキャラで最初の数日に大金稼ぐのってどうするんだろう?
探索装備で固めて夢殿大祀廟で宝石集めとか?
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>>507
売人系は最初の数日に拘る必要あまり無いと思う
普通の進行して良いカードあったら買うくらいで中盤以降数十万溜まったら賭け試合で金増やすのが楽だった
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魔界村プレイでマゴットツパイ即行して闘技場へ
負けて所持金尽きたらQy@
個人的に闘技場はLv20台前半くらいまでが組み合わせ少ないし短時間で終わるのでやりやすいと思う
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うっかり手に入った★とか魔法書売れば箱数個になってくれる
>>506
メイドナイフと小槌の事なら割引率適応されるようになったからもうできない
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サーペントって神格じゃないのね、なぜか勘違いしていた
死神守護者からの銀の鍵修復鎌で切り刻もうとしたら硬くて気付いたよ、無念です
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薬師、火炎瓶をひたすら投げたいのに松明が無くて作れねぇ……ってなってたけど
油×2=炭
炭+油=火炎瓶
で炭経由の油3つで火炎瓶作れるわ これで序盤を火炎瓶無双できるぞ!
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序盤を無双? なんのこったよ……(夜に天狗の里に買い物に行って死角から妖獣に一撃もらって無事死亡
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どうやら放火魔は退治されたようだ
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炭が作れるなら松明松明炭で耐火、耐火×3で火吹き薬、
火吹き薬+強酸(強酸+癒しの薬とか経験値復活×2とかで増やせる)+知能復活
で爆発の薬作れる……と思ってたんだけどなあ
まあ座敷童だといっぱい火炎瓶持てないからもっと筋力のある種族でやるか 俺は人里を火の海にすることを諦めないぞ
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薬師にはまだ知られていない攻略法がけっこうありそう
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本家の雄一少年こんなところに来てたのか
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人里ならヨグソトース呼んでも大丈夫だから火の海程度では何ともないぞ
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人里って凄いんだな
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幻想郷の住民は弾幕慣れしているからね
ヨグソトースの弾幕(当たれば即死する直径100m以上の銀の球体)も平気よ
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カード売人で真*勝利*
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004145_20211111_195806.txt
終盤になるにつれて火力がどんどんおかしなことになっていくのがとても気持ちよかった
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売人は随分ストロングスタイルな強さと言うか何というか
別なキャラをやってて、攻略スピードも遅いので今のところ売人系をやれないのが残念
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あぼ〜ん
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v1.1.91(211120)
・店に松明を売るなどして複数の松明がまとめられたとき、残り時間が長い方に合わせるようにした
・アビリティカード「やんごとなき威光」の属性設定が間違っていたので修正
・街「河童のバザー」を隠し街にするのをやめた
・旧地獄市街のマップを一部変更
・魔法の森と旧地獄市街に「地霊虹洞への入り口」という建物を追加し互いに行き来できるようにした
・地形「石油」を追加
・この上での火炎属性ダメージは+33%される。核熱・プラズマ属性も火炎部分のダメージが+33%される。
・火炎属性武器による攻撃は対象に火炎耐性がないときのみ+33%される
・浮遊なしで侵入すると移動に消費するターン数が倍になる(森と同じ)
・モンスター『饕餮 尤魔』「ミミック(酒)」を追加
・セリフやメッセージなど追加や修正
・アーティファクトいくつか追加
・アイテム「フォービドゥンフルーツ」を追加。深層レア生成のほか天使系ユニークが時々落とす。
・モンスター『庭渡 久侘歌』に「歌って朦朧とさせる」「音符のボルト」「轟音のブレス」「アンデッド召喚」を追加、加速10→5、少し経験値増加
・モンスター『多々良 小傘』をレベル12→16にし特技とパラメータを色々変更
・モンスター『村紗 水蜜』に特技「隣接テレポート」を追加、加速0→5、少し経験値増加
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」について、
・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
・特技「ヴェノムウェブ」を追加
・ユニーククラス「フランドール・スカーレット」について、
・初期装備品を鉄棒から「★捻れた黒杖」という名称の新アーティファクトに変更
・射撃技能と弓・クロスボウの適性上昇
・弓系の射撃回数に(レベル*0.02)のボーナス
・特技「蝙蝠移動」「ケルベロスクリッパー」「スカーレットニヒリティ」を追加
・スコア倍率22%→16%
・旧地獄市街にクエストひとつ追加
・開始時にどの勢力に属するか決められる。勢力によって報酬が変化する
・さらにクエスト達成時にその勢力の代表者がフロアに残っているかどうかでも報酬が変化する
・クエスト「狐狸戦争」や今回追加したクエストのような複数勢力が戦うクエストではモンスターは@より近くの敵対勢力モンスターを優先して攻撃することにした
・モンスター「妖怪狐」は召喚持ちのモンスターとフロアレベルの半分以下のモンスターには変身しないことにした
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石油をアトミックレイで着火すれば1333点…ってコト!?
燃やしたら消えちゃったりするのかな
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>> ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
>> ・特技「ヴェノムウェブ」を追加
一瞬ガンダムが出たのかと思ってしまった
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相変わらず更新量が凄い
妖怪狐の召喚持ち削除とクエストの仕様変更で狐狸戦争全滅がやりやすくなったかな
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もう地底に行くのにえっちらおっちら何日も歩かなくていいんですか?
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★捻れた黒杖 (2d8) (+8,+8) (+2) {+知魅r火劣;減恐[炎|焼}
分類:棒
アイテムの能力:
材質不明の捻じ曲がった棒だ。先端はトランプのスペードのような
形になっていて、大きな赤いリボンが可愛らしく結ばれている。
始動したときの効果...
マジックミサイル連射 : 10+1d20 ターン毎
...ただし装備していなければならない。
それは知能に影響を及ぼす。
それは魅力に影響を及ぼす。
それは火炎によって大きなダメージを与える。
それは魔力の消費を押さえる。
それは火への耐性を授ける。
それは劣化への耐性を授ける。
それはあなたを恐怖から保護する。
それは炎のバリアを張る。
それは酸・電撃・火炎・冷気では傷つかない。
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未鑑定だと魔導師の杖なんだよねこれ
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他のキャラでも拾えるのかしらこれ
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>>527
「誰か来たぞ!みんな、争いはやめてあいつから殺そう!」じゃなくなったのか
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確定かはわからんけど妹様を倒したら★捻れた黒杖落としたよ
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石油・・・火属性・・・赤い魔法戦士・・・ウッ頭が
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トラペゾヘドロン固定入手出来るようになったのか
難易度は相応に高そうだけど
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饕餮はしぶとそうだから比較的低難度っぽいが低レベルでトラペゾヘドロンが手に入っても使うのが怖い
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マグマの杖は結構見るし、加勢するふりして饕餮も倒せば生成もらえたりしないかなぁ
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スポイラー見てて初めて気がついてしまった…!
杖は電撃属性で壊れない
長年やってて知らなかった
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野良神で大地神狙ってたのに好戦上がり過ぎて破壊神になってしまった
好戦上げずに経験値稼ぐのだるすぎるわ
まあ強いからいいんだが
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野良神様は自分がやると大地神とか騎士の神様とか絶対無理なんだが
何か良い調整ルートとかあるんか?
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この手の話結構出るしwikiに各特性値の効率の良い上げ方下げ方とか書いてもいいのかも?
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ノウハウあるやつ至急、追記くれや
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wikiには「ランクが上昇しても前のランクで得た耐性、レイシャルは失われない」
ってあるから狙った神に変化できるのならかなり強くなれるんだな
本領発揮がLv45だから遅すぎるともいうが
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ひさしぶりにプレイしてマゴットからドロップしたアイテム
☆ヘッドドレス『魔力の塔』 [1,+3] (+4加速) {+速腕知賢隠r電火冷時轟;麻狂(知}
これは・・・ クリアするしかない・・・
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ふと思ったんだけどトリハピ忍者なら超隠密でショットガンとかロケットランチャーぶっぱできるからつよいんじゃね?(小並感
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wikiに野良神の特性値調整方法追記しといた
ただ、あんまり効率は良くない。かなり手間かかるよ
特に名声
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>>545
忍者は銃熟練度が…
ロケラン投擲ならいけるだろうけど嵩張るし充填が面倒そう
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>>546
あなたが神か
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本家でも徳調整のためにクローンモンスターで病人増殖したりしたんだっけ
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雛の序盤の食事に困ってるんだけど地上→1Fで階段昇降して呪われた装備品探すしかない?
呪い装備もなかなか出なくて辛い
アイテム感知の杖買うほど金に余裕も無いしナズーリンペンデュラムも残念ながら落ちなかったし
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雛に限らず何でもいいから食えばほんの僅かに空腹は紛れるぞ
乾パンとか99個どか食いしてるけど満腹にならないみたいだから空腹からどれだけ食えば足りるか細かい数値は知らない
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>>551
序盤は食糧大量に買うだけの金無いからドカ食いもできないんだよね…
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忍者、そもそも重い銃を装備できなかったから無意味だったわ 趣味ビルドならず
あと言われて初めて気づいたけど、銃って投げても強いのか(ダイス的に)
まあ投擲フラグついてないしこれも趣味の域を出ないかもしれないけど……
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菫子で投げつけよう
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昔はロケラン投擲で本当にダイス分のダメージが出たけど実装ミスで修正が入ったような
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えっじゃあ菫子で投げつけてもダメージでないのか
謀ったなシャア!
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>>552
食料の栄養価が3500で$33、干し肉の栄養価が1000で$11、乾パンの栄養価が500で$4らしいよ
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>>555
むしろ銃投擲は専用の挙動が追加されててちゃんと数字通りの火力が出る
ただし投擲倍率は乗らないので菫子とはやっぱり相性良くない
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v1.1.27のこの変更だな
・武器「銃」を投擲したときの仕様を変更
・投げた銃がモンスターに命中したら、その位置に銃の射撃と同威力同属性のボールが発生する。投擲倍率は射程以外に適用されない。
・モンスターに命中しなかったり壁に当てた場合何も起こらない。また一部の特殊な銃を投げた場合も何も起こらない。
・効果が発生したとき銃の残弾が1減少する。弾切れの銃を投げても何も起こらない。
・射撃と投擲の熟練度を得られる。
これの前はダイス通りの威力の通常投擲扱いで投擲倍率も乗ってたから菫子のロケラン投擲連打がひどいことになっていたらしい
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>>557
食料より乾パンの方がお得なのか、それは知らなんだ
普通の食事で乗り切れるか分からないが次試すときは覚えておこう
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