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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15

1 名@無@し★ :2021/03/27(土) 08:12:43 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/

431 名@無@し :2021/10/10(日) 21:13:28 ID:htPbSp2o
そういや弓使いってあまりいないな
布都と屠自古と磨弓がちょっといけるくらいか
あとはたて(クロスボウだけど)

432 名@無@し :2021/10/10(日) 21:54:19 ID:qtr5VjZI
原作で使ってないからなぁ
盾Aなんか(ユニーククラス限定だと)椛だけになるし

433 名@無@し :2021/10/10(日) 22:49:17 ID:dV3jRJug
大百足も鵺も矢で射られてるから
歴史のクロスボウよろしく弓矢が幻想郷で禁止されてる可能性

434 名@無@し :2021/10/12(火) 01:34:40 ID:EOFzAMs6
カード売人でオベロンと戦ったら使った消耗品が体力回復の薬2個だけでビビった
朦朧ハメってこんなに強いんやなぁ

435 名@無@し :2021/10/12(火) 04:46:21 ID:v6jLuVEc
>>434
サーペントも消耗品無しで勝てるくらい強いぞ終盤の売人は

436 名@無@し :2021/10/12(火) 10:20:17 ID:sQT6PGKE
最終的にHPとACを戦士以上に盛れて遠距離攻撃の殆どをシャットアウトして入手性がよくリチャージ速度が早い体力回復のロッドを大量に持ち歩けて耐性無視の朦朧を叩き込める職だ
マジで隙がない

437 名@無@し :2021/10/13(水) 21:35:08 ID:eMM.8uxw
http://www.miyamasa.net/upload/upl/CQkEART2Prjc90iIRPM_/00550.txt
美鈴Normalで始めてようやく紫まで来て、試しに殴り合ってみて逃げ帰ってきたんだけどアドバイス頂けませんか?
変愚本編も30~40Fくらいまでしかいったことなくて、ここからの流れがあまり掴めてないんですよね
素手で殴れるようなビルドにちゃんとしたらいいでしょうか?

438 名@無@し :2021/10/13(水) 22:47:04 ID:T6bYyfR2
とりあえず命蓮寺の墓地警備員のクエストで肉体強化の指輪もらってくればだいぶ楽になるんじゃない
そうすればクローンももう行けるだろうしそこで装備揃えてから紫ボコリに行けばいいんじゃないかな
あと耐性さえ埋められるならもう素手のが強いと思うよ、獄抜けるのだけちょっと怖いけど

439 名@無@し :2021/10/13(水) 23:15:19 ID:HGWvbiII
とりあえず警告の指輪を威力の指輪+13に取り換えるだけで火力がぐんと上がるから警告は卒業しよう
現状体力回復が一本もないのが怖すぎるからトロルの群れとかのドロップ美味しい敵狩りながら各町のブラックマーケットめぐるといいよ
あとはテレポートと致命傷治癒は常に30個くらい持っとくともしもの時も安心

440 名@無@し :2021/10/14(木) 10:39:16 ID:jNzrGVIs
アドバイスありがとうございます。
物資補充して墓場クリアして初のクローン突入したところ、ユニーク召喚祭であえなく撃沈しました。
初手女王アリは良くなかったかなと反省

441 名@無@し :2021/10/14(木) 12:02:31 ID:dylE/BkE
初手女王アリは良いと思う
でもでもランダム枠で事故ったらどうにもならないね

442 名@無@し :2021/10/14(木) 12:59:46 ID:fTvD7s0.
一番怖いのは女王アリと邪悪ユニークが喧嘩することだから女王アリは枠の中で仕留めてダゴンと会わせないのを意識してるかな
個人的にはテレポで右に飛んで上から岩石溶解で入るとやりやすい

443 名@無@し :2021/10/14(木) 19:36:15 ID:fF4UTXZU
ゼファーロードに大量のアンデッドはかなり運が悪かった
ドンマイ

444 名@無@し :2021/10/15(金) 22:10:38 ID:3COULaZQ
弱ビルドだと店の品揃え次第で一々Qy@しないといけないの面倒だな
松明くらいは確定で売ってほしい

445 名@無@し :2021/10/15(金) 22:42:33 ID:OqHA4oCE
本家の更新が一段落したら要素を取り入れるつもりらしいし、そのうちインフラ物資の確定陳列は実装されるんじゃないかな。

446 名@無@し :2021/10/16(土) 00:48:50 ID:V5qbdz7A
本家の敵の弱体化も適応されるんだろうかね

447 名@無@し :2021/10/16(土) 02:48:28 ID:rSdOxUOE
見習いプリーストみたいにこっそり二種類になっているかもしれない

448 名@無@し :2021/10/16(土) 08:52:21 ID:dVKj5xtA
本家でモンスターの仕様が固まったら同じように調整するとは言ってた

449 名@無@し :2021/10/16(土) 10:19:28 ID:qPbRQOKI
Qy@するとゲーム自体また起動しなきゃいけないのも何気に面倒だしね
って本家しか知らないけど、勝手版はそんな事なかったりするのかな

450 名@無@し :2021/10/16(土) 18:17:09 ID:dVKj5xtA
それは勝手版でも一緒だな

451 名@無@し :2021/10/17(日) 00:52:09 ID:V8yVeVBc
人里にも工業化の波が来るって事なのかねぇ……(補充品確定陳列
松明99個×3個常時陳列お願いします(妖精並感

452 名@無@し :2021/10/17(日) 01:10:38 ID:dtOntABg
鬼殺し常設してくれたら歓喜する

453 名@無@し :2021/10/17(日) 22:06:04 ID:wsSDRGW2
先日、美鈴でアドバイス頂いた者ですが妹紅での保険プレイで竜窟スカムを覚えクローン、紫を無事突破しました。
順調に潜っていけるはずなんですが竜窟スカムがやめられない

454 名@無@し :2021/10/17(日) 22:48:19 ID:.ICczuqU
自分も初*勝利*の時はレベル45まで龍窟籠もってたから平気平気
88Fでテレポートしてゴズモグの護衛に殺られるアホムーブした自分みたいにならないように

455 名@無@し :2021/10/18(月) 17:32:55 ID:cu50pgE6
龍窟スカムはいいぞ
飽きるまでワイアームで上質10連ガチャが回せる

456 名@無@し :2021/10/18(月) 22:04:30 ID:h9WMHn36
ぶっちゃけ実用的AFの生成レベル的に竜窟スカムだけでスピードの指輪以外は大体揃えられるからね…

457 名@無@し :2021/10/20(水) 00:45:17 ID:tfmUteww
近接で人間やったらめちゃめちゃ打たれ弱くて笑ってしまった
やっぱそこらへんを誤魔化せる術師系じゃないと人間は面倒っぽいなあ

458 名@無@し :2021/10/20(水) 07:35:53 ID:7Mn8Dtnw
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004097_20211020_072552.txt

妹紅で*めちゃくちゃ*死にましたけど無事初勝利しました
ドラゴン・グローブ [4,+28]r閃暗破時獄劣のアーティファクト化で反魔がついて、やけになってオベロン特攻したら糞強かったです
混沌のサーペントは燃え尽きたので次頑張ろう

459 名@無@し :2021/10/20(水) 11:59:54 ID:LWSEYkvA
*おめでとう*
多分苦戦の原因は加速が足りなすぎるからかな
鴉天狗靴とか黒スカーフとかスピードの指輪のいいの引けてるから常時加速+25目指して装備組めばもっと楽に行けたかも
何はともあれおつおつ

460 名@無@し :2021/10/20(水) 13:41:22 ID:eWvo0r0k
勝利おめでとう
加速が気になるが付与領域だし超人化で戦ったとか?
あと紅蓮姫は鍛えて命中修正上げといたほうがいいと思った
小傘に頼めば+15まで上げられるぞ

461 名@無@し :2021/10/20(水) 14:46:42 ID:7Mn8Dtnw
超人化使ってみたらつえーこれだけでごり押せるじゃん、からの魔力消去でわからされました
小傘そんな有能だったんですか、学びが多い

462 名@無@し :2021/10/20(水) 23:50:36 ID:CjHW5Hus
超人化+格闘だと魔力消去持ちとか関係なく朦朧でハメ殺せるんでぜひ格闘が強くて付与領域使えるキャラで試して欲しい。

463 名@無@し :2021/10/21(木) 00:00:05 ID:JT4xb466
金物限定で強化限界は@さんのレベル依存だけど、普通に鍛冶屋で鍛えるより強くなるよ

メイドでプレイ中なんだけど折れた針を集める方法ってないかな
50Fあたりで霊夢を倒しまくるくらい?
破魔の針投げてJと戦おうと思ってる

464 名@無@し :2021/10/21(木) 00:49:49 ID:z.O0BQ/o
夢日記月曜日はありじゃないかな
効率よいとは思わないけど、リスク存在しない

465 名@無@し :2021/10/21(木) 19:06:08 ID:JT4xb466
なるほど夢日記は全く考えてなかった
折れた針だけを求めるなら効率はともかく集めやすさはダントツかもしれない

466 名@無@し :2021/10/22(金) 00:38:09 ID:GcRnazu2
ハイメイジでうっかり光源外したままダンジョンに帰還しちゃって焦ってたら壁の奥から小神霊が現れて助かった
これほどモンスターに感謝したのは初めてかもしれない

467 名@無@し :2021/10/22(金) 07:21:21 ID:1XMQ7wTw
帰還忘れはよく聞くが光源忘れは初めて聞いたな
装備一から組み直してるとやるかもしれんから俺も気をつけとこう

468 名@無@し :2021/10/22(金) 20:29:39 ID:bJGF/Ilc
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004102_20211022_121004.txt
無事獣人メイドで*真・勝利*
獣変化で本気を出すと全ケモになるメイドさんロールプレイ
…のはずが、通常時のほうが打点出るもんで全然獣変化しなかった

469 名@無@し :2021/10/23(土) 06:06:59 ID:b3AejhwQ
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004105_20211023_060134.txt
同じく初の真・勝利できました

前回の妹紅のぎりぎり勝利に比べて圧倒的早さで進みました、百々世強すぎ
偶然、百々世の名を冠する武器を手に入れたのでテンション上がりました

470 名@無@し :2021/10/23(土) 07:25:02 ID:BsNr5Br.
強力な★が出てロールプレイの軌道修正を迫られるのあるある
初真勝利の人も***おめでとう***

471 名@無@し :2021/10/23(土) 13:49:43 ID:L7RBu7QM
v1.1.90(211023)
・カード売人のスコア倍率を80%→70%に、山城たかねのスコア倍率を81%→72%にした
・秘術魔法「隙間女」は反テレポート状態でも使えるようにするつもりだったが使えるようになっていなかったので修正
・たかねの特技「グリーンスパイラル」が森の中でなくても使えることがある不具合を修正
・(重要)現仕様では一部のバッドステータス付与系属性はユニークモンスターに全く効かないが、これの判定を変更してユニークモンスターにも効く可能性が出るようにした
  ・基本的に1d(パワー)が敵レベルを上回ると効く。ユニークモンスター、力強いモンスター、神格が対象のときはパワーに補正がかかって効きづらくなる。
  ・以下の属性の判定に適用した
    ・朦朧属性(仙術「幻術」や椛特技「レイビーズバイト」追加効果など)
    ・混乱属性(パニック・モンスターの魔法棒などダメージの出ないほうの混乱属性)
    ・睡眠属性(スリープ・モンスターやドレミー・スイート特技「緋色の悪夢」など)
    ・減速属性(スロウ・モンスターやルナサ特技「ノイズメランコリー」など)
    ・遅鈍属性の減速効果(遅鈍のブレスやレティ特技「テーブルターニング」など)
    ・重力属性の朦朧効果と減速効果(重力ブレスや妖術「力場の球」など)
    ・精神攻撃、脳攻撃属性(モンスター魔法など)
    ・狂気属性(うどんげ特技「マインドエクスプロージョン」、メディスン特技「イントゥデリリウム」など。コズミックホラー属性とは別)
    ・金縛り属性(破邪魔法「封魔」、成美特技「生命操作Ⅱ」、久侘歌特技「獄界視線」など)
    ・恐慌・退散系(恐慌モンスター、生命魔法「ターンアンデッド」、小傘特技「からかさ驚きフラッシュ」など)
  ・轟音耐性のあるモンスターが朦朧しなくなる仕様とカオス耐性のあるモンスターが混乱しなくなる仕様は紛らわしいので削除した
  ・スリープモンスターやスロウモンスターなどの魔道具がちょっと弱すぎるように思うので杖+10,魔法棒+20,ロッド+30くらいパワーを強化
  ・以下の魔法も少し強化
    ・神秘領域「催眠術」
    ・生命領域「ターンアンデッド」
    ・破邪領域「威圧」
    ・自然領域「動物習し」
    ・死霊領域「催眠」を「金縛り」にして睡眠属性から金縛り属性に変更
  ・モンスターが減速から復帰する判定を朦朧と同じ計算式(レベル^2/100 %)にした
  ・今後調整ミスだと思う場所があったら修正するかもしれません
・ユニーククラス「駒草 山如」を追加
  ・カード売人に魔法の代わりに吟遊詩人系の特技を持たせて接近戦能力を上げたようなクラス
  ・扇を装備したとき命中率にボーナス

472 名@無@し :2021/10/23(土) 14:30:10 ID:L7RBu7QM
ソースも更新されてた。新状態異常処理がこれ
//v1.1.90
//モンスターに対するセービングスロー処理
//モンスターが抵抗に成功したらTRUE
//if ((r_ptr->flags1 & (RF1_UNIQUE)) || (r_ptr->level > randint1((dam - 10) < 1 ? 1 : (dam - 10)) + 10))
//↑のような処理と入れ替える
bool mon_saving_throw(monster_race *r_ptr, int power)
{
int chance = power;

//ユニークには抵抗されやすい
if ((r_ptr->flags1 & RF1_UNIQUE) || r_ptr->flags7 & RF7_UNIQUE2) chance = chance * 2 / 3;

//神格には抵抗されやすい
if (r_ptr->flags3 & RF3_DEITY) chance = chance * 3 / 4;

//力強いモンスターには抵抗されやすい
if (r_ptr->flags2 & RF2_POWERFUL) chance = chance * 3 / 4;

//元の判定式の10というマジックナンバーがなんか気に入らんから@のレベルにした。まあ実質何の違いもないだろう。
if (chance < p_ptr->lev) chance = p_ptr->lev;

if (p_ptr->wizard) msg_format("saving throw: power%d-lev%d",chance,r_ptr->level);

if (r_ptr->level >= randint1(chance)) return TRUE;
else return FALSE;

473 名@無@し :2021/10/23(土) 15:28:28 ID:N5eiw3ik
1dチャンスのダイスと敵レベルを比較か
敵レベル分のダイスを振るのと勘違いして、サイバーデーモンはめ殺せると一瞬テンション上がってしまった

474 名@無@し :2021/10/23(土) 16:02:55 ID:sJVlPafs
>>471
通知乙

475 名@無@し :2021/10/23(土) 20:13:33 ID:v3djEdVc
騎乗職って二刀流は出来ないのでしょうか?

476 名@無@し :2021/10/23(土) 20:51:53 ID:D0Ar.0lo
騎乗熟練度が45以上になればできる

477 名@無@し :2021/10/23(土) 23:48:05 ID:BsNr5Br.
騎兵に源氏の小手持たせてヘヴィランス二刀流ってのはできなくもない

478 名@無@し :2021/10/24(日) 00:23:51 ID:26rU5bQE
>>476、477
サンキュー
久しぶりの変愚楽しいわ

479 名@無@し :2021/10/24(日) 02:02:34 ID:RTON8L5I
序盤は楽しいけど装備揃ってくると死ぬ要素ないし作業感が強くなってだれてくるなやっぱ
127階もやってられん
狭いフロアONにするか

480 名@無@し :2021/10/24(日) 06:35:25 ID:H0adpaEQ
慣れるとクリアのめどが立った段階でQy@するようになってくる

あーあとは物資集めるだけか、どうせクリアできるんだし面倒だなもういいか次いこう次Qy@

481 名@無@し :2021/10/24(日) 09:01:34 ID:VyjYPc/k
俺は面倒になったら駆け下りてオベロンだけは倒すかな

482 名@無@し :2021/10/24(日) 09:05:27 ID:cXPSVUFY
なんとなく義務感とか習慣でやってしまうけど、101F以降は裏ダンジョン・裏ボスだしね

483 名@無@し :2021/10/25(月) 02:19:22 ID:hJYTB1js
短時間で勝利できるようになるとだれにくくなるぞ
狂気の強キャラだと頑張れば5時間とかで終わるのですき

484 名@無@し :2021/10/25(月) 07:41:06 ID:URLYqLys
達人はキャラメイクした時点で勝利のめどが立つという

485 名@無@し :2021/10/26(火) 12:23:20 ID:/VIuq2G6
真の達人になると変愚蛮怒を"やらない"
なぜなら変愚をやろうと思い立った瞬間に*勝利*が確定してしまうからだ

486 名@無@し :2021/10/26(火) 13:44:26 ID:.QWkcPho
不射之射の世界になってきたな

487 名@無@し :2021/10/26(火) 14:34:28 ID:ZRrb8QqA
こち亀の両さんと佐近寺がやってた脳内格ゲーのように、頭の中で最初から最後まで変愚シミュレートしたい

488 名@無@し :2021/10/26(火) 14:42:50 ID:imWs9EqQ
サーペント事故らないとか最近の達人は幸運の操作も出来るのか

489 名@無@し :2021/10/26(火) 17:53:04 ID:6HjZ1Xtg
連続ヘルファイア波動砲
@は死ぬ

490 名@無@し :2021/10/26(火) 19:53:28 ID:uBhJGgKg
事故りたくなければターン刻み射撃が一番安定するかなあ
トリガーハッピーはJ戦には強いけどそこまでに事故りそうで怖い

491 名@無@し :2021/10/27(水) 07:39:04 ID:ldCI1OPs
すごい勢いでwiki更新してくれる人いつも乙

492 名@無@し :2021/10/28(木) 00:38:22 ID:O9Mxswj.
いろんな要因で破邪弱点体質を得られる(?)けど、
重複するのって暗黒/死霊領域習得のペナルティだけなんだね

吸血鬼あたりが暗黒と死霊領域習得して、反獄王変異を載せれば+290%
…にはならない

493 名@無@し :2021/10/28(木) 07:29:44 ID:yyuoPwPA
ホーリーファイア一発で耐性ぶち抜いて殺されそうなのは勘弁してください
そういえばオベロンにホーリーファイア撃たれた記憶がないんだが破邪弱点@ならもっと頻繁に撃ってくるのかな?

494 名@無@し :2021/10/28(木) 22:59:20 ID:/szki.PQ
死霊お燐でプレイしたときはあまり感じなかったよ
幽体化で壁に潜ってたから、撃たれてもそんなに痛くないせいかもしれない

495 名@無@し :2021/10/29(金) 17:11:47 ID:2Ra7kV8w
轟音耐性かつ朦朧とする連中を探してみたらこんな感じだった
他の耐性は一切見てないから朦朧を入れる手段がないかもしれんし、見間違いがあるかも
…wikiのパワー・ワイアームのページにあるr水朦朧抜け云々のコメントは今まで間違ってたってこと?

チョウチンアンコウ
巨大ゴールド・トンボ
レッサー・ヘル=ビースト
バイブレーション・ハウンド
ロイガー
エーテル・ハウンド
混沌
大天狗
霊亀
鬼神長
雷龍
下記ドラゴン一族(ワイアーム込)
 ゴールド
 ロー
 バランス
 パワー・ワイアーム

『グレーター・ヘル=ビースト』
ガキ大将『ジャイアン』
『グレーター地獄魔法おばけキノコ=クイルスルグ人間』
多首の『カブラックス』
『ガタノソア』
タイタン族の王『クロノス』
極楽界ドラゴン『バハムート』

地獄関所の番頭神『庭渡 久侘歌』
プリズムリバー三姉妹
未確認幻想飛行少女『封獣 ぬえ』
鴉天狗の大将『飯綱丸 龍』
四季のフラワーマスター『風見 幽香』

496 名@無@し :2021/10/29(金) 19:57:22 ID:sWhOeX/Y
>>495
パワーDのそのコメント何か間違ってるの?

497 名@無@し :2021/10/29(金) 20:56:23 ID:QLpK0AE6
>>496
水耐性抜けで朦朧とはするんだけどさ
r轟の副次的な効果で水属性で攻撃しても朦朧入らなかったんじゃないか?と思ったのよね
水属性の朦朧処理も轟音耐性無視とかしてなさそうに見えたけど…

498 名@無@し :2021/10/29(金) 21:20:43 ID:sWhOeX/Y
>>497
そうなの?
それが正しいならモンスターにおける属性と耐性ページも間違ってる事になるな

499 名@無@し :2021/10/29(金) 22:30:13 ID:72.SFPr.
そろそろスレ後半のお題の時間かな?
カード売人系(カード売人かそれに類するユニーク)に一票

500 名@無@し :2021/10/29(金) 22:37:19 ID:2Ra7kV8w
>>498
にわか知識で斜め読みだから自信がないけども

水属性の処理では敵レベルによる判定と、水と朦朧耐性だけを見て「朦朧値の計算」を行ってるみたい
ここだけ見るとwikiの記述通りなんだけど、朦朧値を実際に付与する前に、轟音耐性によるチェックが入ってる
だからここで弾かれて朦朧としないんじゃないかな?

ってのが前バージョンの話
更新で朦朧付与時の轟音耐性チェックが消えたから記述変更はいらなさそう

501 名@無@し :2021/10/30(土) 13:52:47 ID:ttaZdQLc
朦朧と轟音耐性の件についてv1_1_89とv1_1_90でデバッグモードを使って軽く実験してみたよ
結果はv89では轟音耐性があると朦朧としなかった
v90だと更新履歴にもある通り、3体とも朦朧とした

被験体は古代ゴールドドラゴンとパワーワイアームと、比較用の古代レッドドラゴン
朦朧付与にはアビリティカードのアイスフェアリー(極寒ボール)

一応使ったセーブファイル上げといたほうがいい?

502 名@無@し :2021/10/30(土) 23:38:01 ID:k590nmME
500お題は>>499でいいと思う

503 名@無@し :2021/10/31(日) 23:56:18 ID:iVnP2a.A
カード売人系か
今度は脱法錬金術なしで頑張るぞ

504 名@無@し :2021/11/03(水) 20:31:13 ID:MZUe9EP6
皆知ってて黙ってるんだったら悪いんだけど
アビリティカードの『やんごとなき威光』って破邪属性だよね
説明は閃光属性になってるけど

505 名@無@し :2021/11/04(木) 05:52:49 ID:l7yiIJe2
報告してこい

506 名@無@し :2021/11/06(土) 11:36:47 ID:4nJlxfnU
この際プライドは抜きだ…と思ったが脱法錬金修正されてんだっけ

507 名@無@し :2021/11/06(土) 13:31:18 ID:NVbwHjB6
たかねみたいな序盤ぱっとしないキャラで最初の数日に大金稼ぐのってどうするんだろう?
探索装備で固めて夢殿大祀廟で宝石集めとか?

508 名@無@し :2021/11/06(土) 14:15:52 ID:8zvXHDMo
>>507
売人系は最初の数日に拘る必要あまり無いと思う
普通の進行して良いカードあったら買うくらいで中盤以降数十万溜まったら賭け試合で金増やすのが楽だった

509 名@無@し :2021/11/06(土) 16:23:35 ID:SElsbsug
魔界村プレイでマゴットツパイ即行して闘技場へ
負けて所持金尽きたらQy@

個人的に闘技場はLv20台前半くらいまでが組み合わせ少ないし短時間で終わるのでやりやすいと思う

510 名@無@し :2021/11/06(土) 20:42:44 ID:oEiGui9.
うっかり手に入った★とか魔法書売れば箱数個になってくれる

>>506
メイドナイフと小槌の事なら割引率適応されるようになったからもうできない

511 名@無@し :2021/11/07(日) 01:57:03 ID:ZgruUHFk
サーペントって神格じゃないのね、なぜか勘違いしていた
死神守護者からの銀の鍵修復鎌で切り刻もうとしたら硬くて気付いたよ、無念です

512 名@無@し :2021/11/07(日) 03:23:37 ID:eM6PsH1A
薬師、火炎瓶をひたすら投げたいのに松明が無くて作れねぇ……ってなってたけど
油×2=炭
炭+油=火炎瓶
で炭経由の油3つで火炎瓶作れるわ これで序盤を火炎瓶無双できるぞ!

513 名@無@し :2021/11/07(日) 03:43:36 ID:eM6PsH1A
序盤を無双? なんのこったよ……(夜に天狗の里に買い物に行って死角から妖獣に一撃もらって無事死亡

514 名@無@し :2021/11/07(日) 06:13:44 ID:oN2Befts
どうやら放火魔は退治されたようだ

515 名@無@し :2021/11/07(日) 06:52:48 ID:eM6PsH1A
炭が作れるなら松明松明炭で耐火、耐火×3で火吹き薬、
火吹き薬+強酸(強酸+癒しの薬とか経験値復活×2とかで増やせる)+知能復活
で爆発の薬作れる……と思ってたんだけどなあ

まあ座敷童だといっぱい火炎瓶持てないからもっと筋力のある種族でやるか 俺は人里を火の海にすることを諦めないぞ

516 名@無@し :2021/11/07(日) 07:23:12 ID:kg4tbUlg
薬師にはまだ知られていない攻略法がけっこうありそう

517 名@無@し :2021/11/07(日) 14:54:33 ID:gqKGn5K6
本家の雄一少年こんなところに来てたのか

518 名@無@し :2021/11/07(日) 14:58:21 ID:i0UFyhKE
人里ならヨグソトース呼んでも大丈夫だから火の海程度では何ともないぞ

519 名@無@し :2021/11/11(木) 13:31:01 ID:G1Kc1rNc
人里って凄いんだな

520 名@無@し :2021/11/11(木) 19:10:34 ID:GC8F.nCE
幻想郷の住民は弾幕慣れしているからね
ヨグソトースの弾幕(当たれば即死する直径100m以上の銀の球体)も平気よ

521 名@無@し :2021/11/11(木) 20:39:01 ID:CQgUTYvk
カード売人で真*勝利*
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004145_20211111_195806.txt
終盤になるにつれて火力がどんどんおかしなことになっていくのがとても気持ちよかった

522 名@無@し :2021/11/17(水) 22:29:12 ID:ulOwjXWs
売人は随分ストロングスタイルな強さと言うか何というか
別なキャラをやってて、攻略スピードも遅いので今のところ売人系をやれないのが残念

523 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

524 名@無@し :2021/11/20(土) 18:57:39 ID:7Id0sLJo
v1.1.91(211120)
・店に松明を売るなどして複数の松明がまとめられたとき、残り時間が長い方に合わせるようにした
・アビリティカード「やんごとなき威光」の属性設定が間違っていたので修正
・街「河童のバザー」を隠し街にするのをやめた
・旧地獄市街のマップを一部変更
・魔法の森と旧地獄市街に「地霊虹洞への入り口」という建物を追加し互いに行き来できるようにした
・地形「石油」を追加
  ・この上での火炎属性ダメージは+33%される。核熱・プラズマ属性も火炎部分のダメージが+33%される。
  ・火炎属性武器による攻撃は対象に火炎耐性がないときのみ+33%される
  ・浮遊なしで侵入すると移動に消費するターン数が倍になる(森と同じ)
・モンスター『饕餮 尤魔』「ミミック(酒)」を追加
・セリフやメッセージなど追加や修正
・アーティファクトいくつか追加
・アイテム「フォービドゥンフルーツ」を追加。深層レア生成のほか天使系ユニークが時々落とす。
・モンスター『庭渡 久侘歌』に「歌って朦朧とさせる」「音符のボルト」「轟音のブレス」「アンデッド召喚」を追加、加速10→5、少し経験値増加
・モンスター『多々良 小傘』をレベル12→16にし特技とパラメータを色々変更
・モンスター『村紗 水蜜』に特技「隣接テレポート」を追加、加速0→5、少し経験値増加
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」について、
  ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
  ・特技「ヴェノムウェブ」を追加
・ユニーククラス「フランドール・スカーレット」について、
  ・初期装備品を鉄棒から「★捻れた黒杖」という名称の新アーティファクトに変更
  ・射撃技能と弓・クロスボウの適性上昇
  ・弓系の射撃回数に(レベル*0.02)のボーナス
  ・特技「蝙蝠移動」「ケルベロスクリッパー」「スカーレットニヒリティ」を追加
  ・スコア倍率22%→16%
・旧地獄市街にクエストひとつ追加
  ・開始時にどの勢力に属するか決められる。勢力によって報酬が変化する
  ・さらにクエスト達成時にその勢力の代表者がフロアに残っているかどうかでも報酬が変化する
・クエスト「狐狸戦争」や今回追加したクエストのような複数勢力が戦うクエストではモンスターは@より近くの敵対勢力モンスターを優先して攻撃することにした
・モンスター「妖怪狐」は召喚持ちのモンスターとフロアレベルの半分以下のモンスターには変身しないことにした

525 名@無@し :2021/11/20(土) 20:50:13 ID:FCn8E5k6
石油をアトミックレイで着火すれば1333点…ってコト!?
燃やしたら消えちゃったりするのかな

526 名@無@し :2021/11/21(日) 03:58:58 ID:F3Ia77nI
>> ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
>> ・特技「ヴェノムウェブ」を追加

一瞬ガンダムが出たのかと思ってしまった

527 名@無@し :2021/11/21(日) 08:34:44 ID:X.Tc0ltE
相変わらず更新量が凄い
妖怪狐の召喚持ち削除とクエストの仕様変更で狐狸戦争全滅がやりやすくなったかな

528 名@無@し :2021/11/21(日) 08:36:13 ID:JtWdj.46
もう地底に行くのにえっちらおっちら何日も歩かなくていいんですか?

529 名@無@し :2021/11/21(日) 11:34:36 ID:d4UsQ98w
★捻れた黒杖 (2d8) (+8,+8) (+2) {+知魅r火劣;減恐[炎|焼}
分類:棒
アイテムの能力:
材質不明の捻じ曲がった棒だ。先端はトランプのスペードのような
形になっていて、大きな赤いリボンが可愛らしく結ばれている。
始動したときの効果...
マジックミサイル連射 : 10+1d20 ターン毎
...ただし装備していなければならない。
それは知能に影響を及ぼす。
それは魅力に影響を及ぼす。
それは火炎によって大きなダメージを与える。
それは魔力の消費を押さえる。
それは火への耐性を授ける。
それは劣化への耐性を授ける。
それはあなたを恐怖から保護する。
それは炎のバリアを張る。
それは酸・電撃・火炎・冷気では傷つかない。

530 名@無@し :2021/11/21(日) 12:24:04 ID:w8sHTGWQ
未鑑定だと魔導師の杖なんだよねこれ


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