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変愚蛮怒スレッド その51

554 名@無@し :2020/10/24(土) 21:30:05 ID:iGo//UOs
万色のマルチカラーは5色ってことか

555 名@無@し :2020/10/25(日) 08:24:58 ID:aOH7AFbE
iPhoneのカメラ使いにくくてだりいな

何もやりたくねえしめんどくせえ

556 名@無@し :2020/10/25(日) 08:36:42 ID:f9Qb3rmU
青魔道士ってみんな中盤どうしてる? レベル31時点で知力18/34でマジックミサイル以外の術が燃費悪くて使えないか失敗率高いかでなかなか進めず死んでしまった...筋力も9のままだったし
クエストは宝物庫まで古代万色Dになんとかしてもらったが

557 名@無@し :2020/10/25(日) 08:40:21 ID:f9Qb3rmU
あ、種族は獣人で性格はすばしっこいです
dumpはとるの忘れてしまった

558 名@無@し :2020/10/25(日) 08:58:00 ID:H1v7fTeU
種族と性格によるところもあるとは思うけど、と前置いて

まずLv31でその知能はいくらなんでも低すぎる
18/100くらいないと厳しそう

MP満タンの状態から使い切るまでの火力(瞬間火力にしろ最大ダメージにしろ)は他のメイジ職と比べてもかなり高い水準にあるから、*破壊*安定するくらいまで反攻なり龍窟なりでひたすらスカムがいいと思ってる

559 名@無@し :2020/10/25(日) 10:19:16 ID:LzR4qN4g
青魔はがまんづよいでおk
同じく知能が低すぎるが、qy@する気がないなら元素ボルト使っていけないかな
本来なら元素ブレス使っていく時期ではあるが

560 名@無@し :2020/10/25(日) 10:20:07 ID:WE3bkOZA
ソース読んでないから他にも種類があるかは知らないけど
万色ZとカオスZは光り方違うな

561 名@無@し :2020/10/25(日) 11:07:36 ID:xberMEYY
r_infoのモンスターデータのフラグよ

ATTR_MULTI : シンボルの色が7色ランダムになる
ATTR_ANY : ATTR_MULTIによるシンボルの色が15色ランダムになる
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20121107#p01

562 名@無@し :2020/10/25(日) 13:18:17 ID:2UMEesrs
18/34はいくらなんでも低すぎる、精神薄弱(知能-4の突然変異)放置したりしてない?
能動的に知能を上げる手段としてはLv10か20のボーナスをどっちか知能に振ったり、知能アミュを装備したりするのがオススメかな
とにかく早めにブレスを吐けるようにしないと楽しくないと思う

563 名@無@し :2020/10/25(日) 15:27:52 ID:rP8nhqXo
青魔はクロスボウ併用したりして反攻スカムしたり轟音ブレスで劣化吟遊やったりもしないと

564 名@無@し :2020/10/25(日) 15:28:58 ID:uCeRgjs2
というか>>556 筋力(腕力?)が異常に低いのも気になる
まさかオートローラーOFFとかいう鉄人プレイではないよな?と勘ぐってしまうのだが

565 名@無@し :2020/10/25(日) 16:04:21 ID:LzR4qN4g
別に青魔は腕力低くてもよくね

566 名@無@し :2020/10/25(日) 16:25:20 ID:kbb7LhXk
最低限の腕力はないと積載量少なすぎて辛いやろ

567 名@無@し :2020/10/25(日) 16:35:34 ID:mclnwPf2
>>561
これだと魔法やブレスの「使用率」が定義できないような‥‥

568 名@無@し :2020/10/25(日) 18:21:24 ID:NBkKsSOw
ここでの解説は F: で始まる行のところで、
さらに S: のところで使用する技、確率を定義してる。
具体的には 1_IN_n のnで決めている。

569 名@無@し :2020/10/25(日) 18:48:34 ID:rz3vxyR2
竜窟スカムするようになったら初心者脱出だで

570 名@無@し :2020/10/25(日) 18:50:50 ID:uCeRgjs2
メイジ系のオートローラーは
腕17、知17、耐17
が基本だと思ってる

器用さも高めの方がいいんかね?

571 名@無@し :2020/10/25(日) 19:04:40 ID:r86CtITA
>>570
要らなくない?殴らないし
呪術ハイなら要るけど

572 名@無@し :2020/10/25(日) 20:49:07 ID:lne7t8uI
4つめは魅力か賢さでしょう

573 名@無@し :2020/10/25(日) 21:05:01 ID:f9Qb3rmU
普通に知、器、耐に17オートローラー振ってこのゴミ腕力と知力でした
>>570の言う通りメイジ系は器用じゃなくて腕力の方が良さそうですな...武器がいつまでも運搬中状態だったのは辛かった
知力が上がらなかったのは本当にわからない (因みに知力+の装備は全く手に入れてない) どっちにしろもう死んだので真相は不明 反攻スカム中にうっかり因果混乱食らってステータスシャッフルあったの見落としたとかかな

574 名@無@し :2020/10/25(日) 23:23:21 ID:IbgQdHhk
どの職でも腕耐17スタートじゃないとかなりダルそう

575 名@無@し :2020/10/26(月) 00:25:43 ID:KM8ETzWQ
オートローラーはどの職も腕耐は最大にするっしょ
腕は(魔法職とかの場合で)妥協しても15かな

576 名@無@し :2020/10/26(月) 01:27:01 ID:4d/X8yKA
>>561

SMARTってのが「的確に」魔法を使えるフラグなのか?
だとするとSTUPIDがマスクデータなのは変な感じだな
そしてSMARTやSTUPIDフラグは敵のAIにどんな影響を与えるんだろう

577 名@無@し :2020/10/26(月) 01:34:52 ID:nEnRuWqs
最初のオプションで耐性を学習するってあるじゃない 多分あれよ
学習したら耐性抜けてるとこ狙ってくるようになるのがSMART 多分

578 名@無@し :2020/10/26(月) 03:27:37 ID:siF9y/Vs
そもそも元素ブレスならそのレベルと知能でも失率16%程度だと思うんだが……

579 名@無@し :2020/10/26(月) 20:00:44 ID:/AY52gs2
アーチャーって強いんだなぁ
テイク1でレベル50まで生き残ってる

580 名@無@し :2020/10/26(月) 20:06:44 ID:784CdggA
アーチャーもそうだけど射撃が強すぎる

581 名@無@し :2020/10/26(月) 20:39:45 ID:/AY52gs2
殴らなくていいなんて最高だよね

582 名@無@し :2020/10/27(火) 18:07:37 ID:H78qB4mk
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82342
変愚*初勝利*記念カキコ
強職で生存重視すればいけるやろと言う発想でがまんづよいドワーフ修行僧(生命)
良い武器や耐性が揃わず30階〜うろうろしている内に死ぬパターンが多かったので装備無くても強い修行僧ならその辺楽に行けるかと思ったけどむしろ逆で今回は(修行僧なのに)武器の引きも悪くなかったのもあって特に序中盤は装備制限に足を引っ張られた印象
反面終盤レベルと装備が整ってからの安定感は耐久最大値18/130引けたのもあって期待通り特に入手は大分遅かったが4冊目を手に入れてからは死ぬ気がしなかったHP1100越え+究極の耐性=つよい
サーペントも半分くらい削ってから破壊に巻き込むというガバをやらかしておきながら特に危なげなく勝利
いかさま以外でクローン突破したのもこれが初めてだったのに初勝利キャラになるとは

反省点
謎の瘴気クエストに透明視忘れていくとキノコ大繁殖しちゃうぞ☆
ミミック以降のクエストに挑むのが全体的に遅かった気がする武器で攻撃力補えないからって慎重になりすぎた
オベロンとサーペント戦で杖を持って行ったのに上手く使えてなかった近接戦挑む場合体力回復の杖いつ使えば良いんだろ?

583 名@無@し :2020/10/27(火) 18:17:17 ID:N21Sy/Hg
初勝利めでたい

個人的に近接なら体力回復の杖は持たなくていいと思う
どうせ吸われるし、薬を集めて持って行く派

584 名@無@し :2020/10/27(火) 18:24:10 ID:0sUK10Yw
離脱後に充填して回復するのがメインだと思う
戦闘中はできるだけ失敗のない薬を使いたい

585 582 :2020/10/27(火) 18:42:24 ID:H78qB4mk
やっぱ戦闘中の活用は無理かー
自前で体力回復出来る今回の@さんなら持っていかなくてよかったかな魔力復活も余ったし

586 名@無@し :2020/10/27(火) 19:05:33 ID:sEUUuLzg
テレポしたあと充填→回数0まで使う→戦闘再開の繰り返しだけど
正直サーペント戦ではザックに入れる余裕が無いのでオベロン戦で使いつぶせれば良いかなくらいの

587 名@無@し :2020/10/27(火) 21:01:43 ID:9XcRAAY6
近接でも体力回復は絶対持っていくな
めっちゃ楽になる 逆に抹殺の巻物とか要らんし

588 名@無@し :2020/10/27(火) 21:57:15 ID:xSVcqr7U
体力回復吸われるとやり直しレベルで回復されなかったっけ
重量も余裕ない事多いから杖は持ち込まない派だな

589 名@無@し :2020/10/27(火) 22:28:02 ID:9XcRAAY6
充填すりゃ良いからね どうせ対面して回復することあんま無いし

590 名@無@し :2020/10/27(火) 23:40:36 ID:X7En1jUw
近接でも体力回復の杖は持っていくなあ
テレポで逃げた後に連打する用途
ただ生命自然破邪あたり使えるビルドなら置いてく

薬が潤沢にあるならその限りではないけど
むしろそんなに薬がある場合なら薬を*体力回復*と生命に絞って体力回復の薬捨てて杖持ってく方が多いかも

591 名@無@し :2020/10/27(火) 23:42:32 ID:X7En1jUw
あと近接に入るかは微妙だけど忍者でJ戦行く時は必須アイテムだと思ってる
オーラダメージが痛すぎるから一撃離脱した後に回復振る運用、あれないと薬がいくらあっても足りん

592 名@無@し :2020/10/28(水) 00:02:25 ID:8i1mBspk
むしろ一撃離脱で倒そうとすると余計に時間かかるんじゃないか?
オベロンとJは速駆しながら入身→離れて超隠密化の往復を基本にして倒したけど、耐性と体力回復薬は十分足りてたよ

593 名@無@し :2020/10/28(水) 00:10:01 ID:pmDqWwCQ
忍者は一歩歩いて超隠密だけでもほとんど攻撃されないんだよね
オーラダメージくらいしか食らわないから一刀流のほうがよかったりするのかな

594 名@無@し :2020/10/28(水) 01:25:50 ID:fNx/4IdQ
忍者は致命傷治癒2スタックくらい持ってってるから杖で回復した事あんまりないな

595 591 :2020/10/28(水) 11:24:24 ID:hnpNUC8c
忍者のJ戦スタイルだけでもこれだけ人によって違うのちょっと面白いな

ちなみに俺は分身と土遁だけ使って壁に潜んでサーペントの光ってる範囲の外から入身→一撃離脱でちくちく削る派
一撃離脱したら大体HP700前後になってるから体力回復の杖で回復して次の一撃準備って感じやね
HPが減る要因のほとんどはオーラダメージと忍術のコスト

壁に潜んで狂戦士化の薬飲んでガチ殴りもやったがあれはあれで意外に楽だったw

596 名@無@し :2020/10/28(水) 14:05:22 ID:ohkyevyk
忍者ヒットって初撃だけでなく1セット全部に乗るんだっけ?
盗賊の寝込み襲いは初撃だけだったはずだが

597 名@無@し :2020/10/28(水) 20:47:00 ID:5yqXI47c
サーペント戦に向けて準備するならルルイエも制覇しておいた方がいいんだよねきっと

598 名@無@し :2020/10/28(水) 20:58:56 ID:xugXG552
めんどくさくなければそうね

599 名@無@し :2020/10/28(水) 21:02:20 ID:4FrGJ3k2
混沌出現でJから逃げる記録があったから、アザトース盗伐が大事な気がする。
これの補足にはルルイエ深層が一番かな。

600 名@無@し :2020/10/28(水) 22:14:07 ID:xugXG552
巴流『葦名弦一郎』の死体

601 名@無@し :2020/10/29(木) 01:47:07 ID:HaOA/BL.
変愚計算機 更新しました
https://ux.getuploader.com/rgl01/download/163
ひどい誤表示があったので直しました

602 名@無@し :2020/10/29(木) 08:30:30 ID:LsppkzPY
>>596
何をもって「忍者ヒット」と言うか、というところはあるんだが

「不意をついて強烈な一撃を食らわした」は初撃のみ、必中&(Lv50なら)スレイ計算後のダイス4.5倍
「刃が深々と突き刺さった」は全弾に判定あり、↑の場合ちょっとだけ確率が高い、総ダメージ5倍

……でいいはず、多分

なぜか初撃のダイス5倍だと思ってた………

603 名@無@し :2020/10/29(木) 08:33:08 ID:fslRw.ro
忍者ヒットやべえな
あもりにもひきょう過ぎるでしょう?

604 名@無@し :2020/10/29(木) 17:26:29 ID:4EwOz4t2
セクシーギャル忍者や反感武器装備して攻撃した場合はどうなるんだっけ?

605 名@無@し :2020/10/29(木) 17:39:45 ID:fRzYgFz6
盗賊と忍者の不意打ち関連処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20130105#p01

606 名@無@し :2020/10/29(木) 22:27:56 ID:EnL0DJZM
吸血武器で吸えるHP量って相手に与えたダメージ量に依存だっけ?それとも吸血武器で殴った回数依存?
低HPの敵だと吸える量も微量になるのかな

607 名@無@し :2020/10/29(木) 22:31:14 ID:EnL0DJZM
ごめんggったらあった
敵の最大HP越えて回復はしないみたいね

608 名@無@し :2020/10/31(土) 15:41:43 ID:4AO6ZEGs
J戦は入身で忍者ヒット狙うより一撃離脱でコツコツやった方が安定したな

609 名@無@し :2020/10/31(土) 19:36:33 ID:YdVonxno
忍者で使える武器が全然手に入らずEJつらぬき二刀流で挑んだらオーラが痛すぎた
仕方なくロケットマンやったら超隠密のおかげで超快適

610 名@無@し :2020/11/01(日) 18:13:50 ID:abDCC8WY
ロケット棒って魔法棒の中では生成レベルは一番高いんだな
竜窟では基本出ないか…

611 名@無@し :2020/11/01(日) 21:52:20 ID:ysvZoLUo
何かの拍子に早めに拾えたとしてもそれはそれでまともに振れないっていうね

612 名@無@し :2020/11/05(木) 02:44:27 ID:55w3M.l.
ダンジョン探索が楽しくなっちゃって、最終戦いくのがもったいないというか、
そんな感じになってきた

613 名@無@し :2020/11/05(木) 03:33:30 ID:mk2rrVQc
J倒してもゲームは終わらんだろう

614 名@無@し :2020/11/05(木) 08:01:43 ID:DaOh6HEQ
そういえばJゾンビとかなんとかリッチとか金無指輪とかほとんど戦わないわー

615 名@無@し :2020/11/05(木) 13:56:46 ID:imIaVxZU
勝利数20を超えたあたりから、J戦はキャラクターを終わらせるための儀式をやってる感覚だわ
>>612みたいな感覚を少し懐かしくも思う

616 名@無@し :2020/11/05(木) 14:37:47 ID:bG2hRnGs
中盤はツモに一喜一憂できるけど終盤は消耗品集めと固定★待ちになりがちだからさっさとJ行くわ

617 名@無@し :2020/11/05(木) 21:51:38 ID:3nbjMAy6
お題届け
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82389

☆折れ剣ゴルンノヴァ修理で良い物ができたのでJ戦殴った

カオス・・・最序盤
トランプ・・・序盤〜師範代の書まで、シャッフル・トランプの刃
匠・・・レギュラー
仙術・・・アリーナパワーDと破壊さんで無傷球
自然・・・アリーナはぐりん
生命・・・アリーナで回復薬代わりに予備、J戦
暗黒・・・秩序用

618 名@無@し :2020/11/05(木) 21:59:10 ID:T4D5vEms
勝利おめで…うわっ何この修復☆エグい!

619 名@無@し :2020/11/05(木) 23:45:32 ID:PlD3QzqI
自慢スレものじゃないかこれ

620 名@無@し :2020/11/06(金) 00:49:51 ID:VhgHv7PQ
4d5X邪+2攻ダメージ+24の時点でスレイヤーが軽く霞むのにさらに切れ味理力とか

621 名@無@し :2020/11/06(金) 12:07:51 ID:VgAZWcvM
デュアル職で切り裂きの大鎌8d4|理がうっかり序盤に出たけど、
雑魚を殴ってるだけであっという間にMPが枯渇した思い出が

622 名@無@し :2020/11/06(金) 13:15:14 ID:YX.KsUgc
>>617の武器について軽く計算してみた

MPなしで蛇を殴った場合→
4d5X邪=14d5なので14×(1+5)/2=42
これに切れ味、42×11/9≒51
ダメージ修正24が乗って約75ダメージ、追加攻撃無くても準ヴォーパル級
追加攻撃+2をダメージ1.4倍とみなすと105ダメージ相当

MPありで蛇を殴った場合→
4d5×(3.5×1.5+2)=29d5=87
切れ味が乗って87×11/9≒106
これにダメージ24乗せて130
追加攻撃+2を1.4倍とみなして182ダメージ相当

およそヴォーパル2本分強か………

623 名@無@し :2020/11/06(金) 13:18:23 ID:d89bK.cQ
防具とか腕力分の殺戮修正も考えれば追攻+2の効果はもっと上だな

624 名@無@し :2020/11/06(金) 16:14:56 ID:/I/tfqu.
そういやお題報告まだだった

きれものコボルド魔戦(29勝目)
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82374

あんま強くない扱いの職だけどやった感じは中々良かった。というか序盤のカオス領域の魔法が思ったより上手くてありがたかった
ただ第2領域はもっと使うべきだったかな。一応変更自体はかなりやってるんだけど

まあJに一回敗走かましたり色々新しい発見があったよ

625 名@無@し :2020/11/06(金) 19:29:04 ID:s9QlhKPw
>>612
オレは雑魚
あり得ないような事故に見舞われる前にJを倒すことを推奨する。
こちらにラッキーヒットがあるのと同様、敵にもラッキーヒットがあるのだ。
>>617
折れ剣×アーティファクトとは恐ろしい。

626 名@無@し :2020/11/07(土) 00:03:54 ID:yLjEUZ5g
深層だとpitやvaultの生成率が目に見えて上がってるような気がする

627 名@無@し :2020/11/07(土) 08:01:58 ID:7c6TuU3.
>>624
お題乙

俺まだ失敗率の残るカオス属性で最終戦ってやったことないんだけどいけるものなのか
魔力の嵐失敗して自己変容とか装備劣化とかがあり得るのおっかなくてしょうがないんだけど

628 名@無@し :2020/11/07(土) 11:14:10 ID:R687JxDA
最終戦なら劣化は気にならないんじゃない?

629 名@無@し :2020/11/07(土) 12:10:10 ID:meIQkG3U
カオス的効果で自己変容はないぞ
せいぜい突然変異が起こるだけ

630 名@無@し :2020/11/07(土) 15:21:32 ID:b33yypAE
ああ変容じゃ無くて突然変異追加か、勘違いしてた
過剰学習して魔力の嵐だけ連打する分にはそこまで困らないのか

631 名@無@し :2020/11/07(土) 16:58:05 ID:Ko3mRo6s
勝利報告
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82401
領域はカオス→匠(能力査定)→(ト)(シャッフルだが今回省略)→カオス→匠(中盤から邪悪ユニーク根絶)→自然(アリーナオベロン)→仙術(啓蒙能力査定)→トランプ→カオス
後半慢心からアグララングを自ら凡庸化(マクロでやってたのにやる馬鹿)、さらにパワーDに負ける失態さらす。
しかし詰めを誤らず未完成トランプ武器で戦いを続行、カオス魔法でJを滅ぼす。
魔力の嵐の連打はかなり強い。

632 名@無@し :2020/11/08(日) 22:30:14 ID:rGNcip7c
>>631
お題お疲れ様&勝利おめです。

わたしもお題初挑戦してみました。
すばしっこいエント プリースト(6勝目ぐらい)
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82408

種族はランダム、プリーストでの勝利は2回目。
3冊目拾ったタイミングで第二領域を切り替えてくものの、匠の壁抜けが快適すぎてそこで実質第二領域固定になったのが反省点。
火力不足で70F以降はスピ指、追攻指、鈍器を求めてひたすらさまよい、結局エミルハチェットでオベロン撃破後99FスカムでAF生成巻物→X邪鈍器、シヴァジャケ拾ってレッツJ撲殺。
なおリンギルは割と早期に拾えてましたが後半のAC高い敵に命中させられず倉庫の肥やし。

633 名@無@し :2020/11/08(日) 23:04:07 ID:wPWTSx/c
悪魔プリか
三桁時間は大冒険だな

634 名@無@し :2020/11/09(月) 19:16:22 ID:3Tp2811w
こういう、時間をかけて冒険も収集もやりきってる dump って好き
スピードコレクションもお疲れさまでした

635 名@無@し :2020/11/12(木) 08:12:25 ID:FJo0Gfk6
広域フィールドの日本地図の山と川の位置からして鉄獄があるのは長野県北?

636 名@無@し :2020/11/12(木) 09:30:09 ID:J.HaUJ3.
そういえば変愚世界では青森あたりが栄えてるのか

637 名@無@し :2020/11/12(木) 18:51:41 ID:tEj2Drfg
松代の防空壕なのか
そして昔のローグライクは街の中心にアングバンドの入り口があったりする。
リルガミンよりよほど怖いのではないか。

638 名@無@し :2020/11/12(木) 19:51:27 ID:J.HaUJ3.
バニラタウンオプション入れると今でも見れるぜ

639 名@無@し :2020/11/13(金) 23:38:21 ID:n2xTrFr.
バルド弓(レベル30希少度20)が出ない…
深層を慎重に探索するよりも、
ロングボウの生成が最大になった直後の40F辺りをうろついた方がいいのかな

640 名@無@し :2020/11/14(土) 01:55:47 ID:kpenMQ7o
与一じゃだめなのか

641 名@無@し :2020/11/14(土) 14:27:01 ID:MLbfpeh.
×4の方が拾うターンも入れたら強いという話を聞いたからそのことじゃないかな。

642 名@無@し :2020/11/14(土) 16:36:18 ID:F6M9JNfM
与一も強力射なんですけど…
レンジャーアーチャーじゃないとかかな

643 名@無@し :2020/11/14(土) 18:05:15 ID:bUBUls9s
レンジャーアーチャー もしくは騎兵じゃないなら30-40階で弓に拘る必要なくない?
30-40階なら今の弓がよほどひどくないとそこまで厳選する必要もないと思うけど

それともアーティファクトコンプ狙いとか?

644 名@無@し :2020/11/14(土) 18:39:59 ID:tIBSwxic
深層って言ってるしオベロン・J戦控えた騎兵辺りなのでは?

645 名@無@し :2020/11/14(土) 18:44:16 ID:kpenMQ7o
生成階はまだしもchance値?までは気にしたことないな
というか解説読んでも良く分からん、減衰するのあれ

646 名@無@し :2020/11/14(土) 19:25:51 ID:lMB8V0ag
アーチャーならクリムゾン使ってスナイパーごっこするも一興………一興?

647 名@無@し :2020/11/14(土) 19:26:39 ID:IQoS7mY6
龍窟卒業したキャラが鉄獄進んでるといつの間にか拾ってるイメージ

648 名@無@し :2020/11/17(火) 23:00:46 ID:kul53HII
宮本武蔵の武器があるなら物干し竿も欲しいよね
といってもベースを野太刀にする以外何にもアイデア浮かばないけど

649 名@無@し :2020/11/17(火) 23:42:22 ID:5iS16Gh6
それより宮本刀二本をもっと手に入りやすくしてほしい 実用レベル帯のうちにセットで揃わない

650 名@無@し :2020/11/18(水) 01:06:07 ID:m7tyPqNU
生成レベルが不当に高いとは思うけど早めに揃ったとしても使うかと言われると微妙
数少ないセット装備なんだから現状のフレーバーアイテム留まりではもったいないし梃入れする妥当性は高いとは思う

651 名@無@し :2020/11/18(水) 06:10:32 ID:UAR.5y1M
片方でいいからクローン前にそこそこ拾えるなら戦盗パラあたりで全然使うんだけどな
むしろ両方使うより斬鉄剣とか防衛者エゴのお供にして火力補助とかの方が役に立つと思う

セットボーナス以前に刺シリーズと違って武器そのもののプロパティがあまりにも貧弱だから両手使う旨味も薄い

652 名@無@し :2020/11/18(水) 23:43:21 ID:xDk1lu7U
初サーペント戦すごく緊張する

653 名@無@し :2020/11/19(木) 00:20:58 ID:6XDSAR.Y
逝ってこい

654 名@無@し :2020/11/19(木) 01:00:05 ID:/uElPte.
オベロン倒したら消化試合感ある
ガッツリ準備していくから相当な事故が起きない限り死なない(フラグ)

655 名@無@し :2020/11/19(木) 01:04:03 ID:vWHlgX.M
初見なら過剰に物資持ち込んで余らせるに1ボルガ博士

656 名@無@し :2020/11/19(木) 01:57:37 ID:6XDSAR.Y
27服の スピードの薬
32服の 体力回復の薬
26服の *体力回復*の薬
10服の 生命の薬
31巻の 魔力充填の巻物
29巻の *破壊*の巻物
★混沌の堂々たる鉄冠 [0,+0] (+125) {呪われている}
★冥界の大鉄杖『グロンド』 (9d9) (+5,+25) [+10]

みたいな

657 名@無@し :2020/11/19(木) 07:45:59 ID:hOY0cNHU
初J戦の時お腹痛くなって悶えながらやってた・・・よりによってこんな時にみたいな
ラオウのお師匠さんかって

658 名@無@し :2020/11/19(木) 18:46:55 ID:TsWaQrTE
クラッコンアーチャーにて初*勝利*しました!
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82458
けっこうのんびり探索してました。耐性が揃ってからの方が圧倒的に長かった
サーペント戦の物資ですが、矢300本がかなり圧迫して消耗品があまり持ち込めなかったです
それでも数えるくらいしか使わずじまい。アーチャー強し
ありがとうございました

659 名@無@し :2020/11/19(木) 19:36:19 ID:6XDSAR.Y
めでたい
いい大冒険だ

660 名@無@し :2020/11/19(木) 19:41:43 ID:TF7Vbf/Q
初勝利が全ダンジョンボス制覇だとぉ!勝利おめ・・・!
サウロンも破壊さんも倒してるな実に素晴らしい

661 名@無@し :2020/11/19(木) 22:02:28 ID:4h2aVemo
妥協なき戦いぶりお見事。

662 名@無@し :2020/11/20(金) 20:14:32 ID:NS/tIxFE


これだけ探索してバルド弓見ないの珍しいな

663 名@無@し :2020/11/20(金) 21:22:03 ID:WRZDHYS.
アンバー召喚やダンジョンの主召喚は全滅させても使ってくるから無駄行動になる
ユニーク召喚も狩りまくって枯渇してると使っても出てこなくなるな
アーチャーだとあらかじめ個別撃破しておいた方が安定するかも

664 名@無@し :2020/11/20(金) 21:37:23 ID:./P0qPA6
善良ユニークを全滅させると糞馬のユニーク召喚でモブ天使が複数出てきた記憶がある
単に天使召喚と間違えたのかもしれんが

665 名@無@し :2020/11/20(金) 21:44:59 ID:/RqvSYFA
極端な話、ボルドールなんかは倒さないほうがよくない?

666 名@無@し :2020/11/20(金) 22:26:11 ID:bB7Nm4JI
全部を倒さないなら残しといたほうが楽かもしれんね

と、ここまで書いて思ったがユニークを蛇とゴスモグとクトゥルフだけ残しておくと蛇戦が修羅の難易度になるんかなもしかしてw

667 名@無@し :2020/11/20(金) 23:19:33 ID:pT.n7/yw
>>662
俺も質問者ではないが、レンジャーを使っててバルド弓もベルスロも出てないのだ。
なにか呪いのようなものが感じられる。

668 名@無@し :2020/11/20(金) 23:48:36 ID:bjqCUYGQ
確率は確率だからな

669 名@無@し :2020/11/20(金) 23:57:33 ID:kRdcvnYc
レンジャーなら出るまで啓蒙し続けると言う荒技もあるからのう

670 名@無@し :2020/11/21(土) 00:14:11 ID:IbTIqNTI
>>665
アーチャーに限ると射線にモンスターが重なってると奥への攻撃手段が無いので
あらかじめ始末しておいた方がよい

671 名@無@し :2020/11/21(土) 01:06:39 ID:JbjKuoq.
射撃職だと護衛で射線塞がるからボルドールやアゾクって結構邪魔なんだよな

672 名@無@し :2020/11/21(土) 01:47:51 ID:Xg.tu7Io
まあ射撃職のハンデやね

673 名@無@し :2020/11/21(土) 10:53:54 ID:n4Wo4Qbw
毒耐性なしで放射性廃棄物ブレス喰らって能力値が入れ替わったっぽいのですが、一見してどこが変わったのか分からなくて
もやもやする...
気にしない方がいいんですかね

674 名@無@し :2020/11/21(土) 11:34:50 ID:j9/3vtDo
素の値が同じか、ほとんど違わない能力値同士が入れ替わったとか?

675 名@無@し :2020/11/21(土) 11:43:30 ID:j9/3vtDo
あと、大きな補正で上限か下限に達しているので、パッと見ではわからないケースもありそう。

676 名@無@し :2020/11/21(土) 15:59:43 ID:OrgYaEIw
余計強くなってたりして。

677 名@無@し :2020/11/22(日) 01:25:54 ID:om65LW.A
オプションのヘルプ読んでたらメニューによりコマンド選択を有効にする [command_menu]の項が
リーターンキーになってて少し困惑した

678 名@無@し :2020/11/22(日) 03:48:10 ID:om65LW.A
キャラの魔法防御能力も自分自身にかけてしまって呪文には効果がありませんの大分変だな…
隠密や魔道具もちょっと怪しい

679 名@無@し :2020/11/23(月) 02:35:00 ID:ZM58Yzw6
永久壁vaultの中にアルベリヒがいたから戦ったんだけど、一度も盗み逃げされずに倒せた
こちらのショートテレポが封じられてるのと同じ理屈でできないようになってるのかな

680 名@無@し :2020/11/23(月) 17:42:36 ID:PbO1x3Ng
へーじゃあ越前も楽にたおせr

681 名@無@し :2020/11/24(火) 02:54:50 ID:7BZeWztw
テクニック動画…これは全職の稼ぎに変化をもたらすんだろうか

682 名@無@し :2020/11/24(火) 12:22:43 ID:iL5qnFN.
魔法職を初めて触った
打撃も松明投げも当たらないのが辛すぎる

683 名@無@し :2020/11/24(火) 13:15:15 ID:wrWIEUOk
鏡使いは鏡割りでしのいで、暗黒メイジならダガーでジャッカルでも殴るか持ってたら魔法棒で処理かな
魔法職なのに攻撃魔法使わない頭狂戦士なら知らん

684 名@無@し :2020/11/24(火) 13:16:31 ID:guo27NZk
まさかの仙術ハイやってるとか

685 名@無@し :2020/11/24(火) 16:44:16 ID:O7heGvBI
あれ、戦力のレベルに占める割合が大きい鏡とスナイパーだとかなりでかい稼ぎだろうな

686 682 :2020/11/24(火) 22:54:10 ID:dp9b/Tfc
青魔でやってました
ブレスが安定しない上にMPがカツカツでマジックミサイルが主力の期間が辛かった
ようやく抜け出してきたかも

687 名@無@し :2020/11/24(火) 23:55:10 ID:GFhPCMCQ
青魔は魔法職だけど魔法職というか青魔だな

688 名@無@し :2020/11/25(水) 05:07:50 ID:232UXhWQ
最初のクエストの話なら、攻撃魔法がない魔法職の松明投げは
大人しく巻物なりで命中率上げた方がいい

689 名@無@し :2020/11/25(水) 08:48:49 ID:zDko.a6c
青魔は便利魔法が*一切*ないのがなあ
あと継戦能力が低い
ただその分息切れするまでの総ダメージはメイジ系の中でも最上位だけど

690 名@無@し :2020/11/25(水) 17:19:31 ID:WwTEf5OY
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691 名@無@し :2020/11/25(水) 17:26:59 ID:DkN7fgVc
モンスターやアーティファクトの募集締切ってありましたっけ?

692 名@無@し :2020/11/25(水) 18:57:48 ID:BWeHcPl6
締め切るなら締め切るって言うだろうから絶賛募集中じゃね
ただ忙しそうだし採用案になっても反映は遅くなるかもだけど

693 名@無@し :2020/11/26(木) 05:12:52 ID:Hz3I/iHI
メカジキエゴという電波を受信した

694 名@無@し :2020/11/26(木) 06:52:04 ID:1FCyf/lw
『メカメカジキ』

695 名@無@し :2020/11/26(木) 20:16:29 ID:ScAJOBL2
最初のα版に入れる分は締め切りだけどまだ受け付けてるとかじゃなかったか

696 名@無@し :2020/11/26(木) 21:06:21 ID:HT4EYaiM
チケットへの投稿内容(11/24)からするとまだ受付中のようですね。
時期の明記はないですがこの先のα2版、β版のリリース毎に採用機会があるようです。

個人的には最終装備となるAFはほぼ定番化してるので、いざ追加の機会となってもネタがないですねぇ。
シャベルとか鎌とか不遇ベースアイテムでAFのアイデアが出来たら面白いんですけどね。

697 名@無@し :2020/11/26(木) 21:21:12 ID:3f1iySh6
★破壊神のツルハシ 発動:岩石溶解+モンスター1体召喚 とかちょっと考えたけど打撃性能思いつかなかった

698 名@無@し :2020/11/26(木) 22:34:22 ID:lzbyDDCs
つるはしは実用的な★あるし特に問題ナインじゃないかな

699 名@無@し :2020/11/27(金) 19:24:03 ID:P24rwUCQ
うわ! 凄まじく冷たい!

700 名@無@し :2020/11/27(金) 19:47:06 ID:hxOsySKo
熱く寝苦しい夜にモルグルのパジャマ

701 名@無@し :2020/11/28(土) 02:32:24 ID:AqFTcMqM
反感つきパジャマはちょっと…

702 名@無@し :2020/11/28(土) 09:43:57 ID:t1IkTqkI
めっちゃ蚊に刺されそう

703 名@無@し :2020/11/28(土) 12:39:09 ID:CWbHGJFE
前に自慢スレであった修造Tシャツ思い出した

704 名@無@し :2020/11/28(土) 18:17:12 ID:aD6nhKgY
>>692
今回の大統領選は、ネタの宝庫ですな。いまはまだ結果が確定してないのでまずいかもしれんが

705 名@無@し :2020/11/28(土) 22:25:50 ID:IQbbnQX2
アリーナって劣化処理は普通に発生するんだったか
痛くなければ覚えませぬだな、これこそが経験の薬や


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