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変愚蛮怒スレッド その51

1 名@無@し★ :2020/08/24(月) 20:59:19 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
 
オフィシャルページはこちら
https://hengband.osdn.jp/index.html
移行先(SourceForge.jp上のホームページスペース)はこちら
http://sourceforge.jp/projects/hengband/
Ver 2.0以降は移行先のSVNリポジトリにて

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラー
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

前スレ その50
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1583312046/

405 名@無@し :2020/09/30(水) 15:06:25 ID:FLrHUxh.
>>403
そりゃ壊れなかったらバランス崩壊するからな…

406 名@無@し :2020/09/30(水) 19:53:18 ID:D2kFuH2o
体力回復のロッドをそれで折ったことがある。
だがしかし、必要な時に十分な回数使うのが大事なんだ。

407 名@無@し :2020/10/01(木) 10:42:32 ID:lcCT56.g
ほんとにごく稀なんだけどブラマで力の杖買えた時の心強さ半端じゃないな…

408 名@無@し :2020/10/01(木) 17:29:23 ID:VhwojaMU
3.0.0で新しい敵かなり増えそうだなぁ
楽しみだけど対応できるか不安だ

409 名@無@し :2020/10/01(木) 17:50:01 ID:l2L7RAD2
最近の更新予定ってどこで見れるの?

410 名@無@し :2020/10/01(木) 18:05:47 ID:VhwojaMU
関わってる人のツイッターとかブログ

411 名@無@し :2020/10/01(木) 18:28:22 ID:2qSPZ1Xk
竜窟スカムが普通に楽しい…

412 名@無@し :2020/10/01(木) 18:55:51 ID:27ydX7oM
新規モンスター案思いつかないな

413 名@無@し :2020/10/01(木) 19:17:17 ID:VhwojaMU
STGから敵出すみたいだしそれならR-typeのバイド勢力とか

414 名@無@し :2020/10/01(木) 20:03:13 ID:4LsiaxdE
ver3はもうちょいかかるんかね?

415 名@無@し :2020/10/01(木) 20:09:31 ID:2qSPZ1Xk
@が選べる全部の職業に対応した敵がいるとライバル感があって楽しいかも
見習い〜や熟練〜みたいなのを一本化して、スナイパーやスペルマスターみたいな敵をレア度高め、ドロップ多めで配置する感じ
でもただでさえ多いpシンボルが更に増えそう

416 名@無@し :2020/10/01(木) 21:06:48 ID:l1mv97G2
テレポートで距離を取りつつひたすらE召喚してくる達人観光客 こうですか?わかりません><

417 名@無@し :2020/10/01(木) 22:00:17 ID:Pi3GT6O.
>>413
飛行機の代わりに女の子が空を飛ぶ系譜なのかも

418 名@無@し :2020/10/01(木) 22:04:37 ID:VgH3PpCY
>>413
個人的にはバイドよりもパロディウスに出てくるペンギンを入れてほしいっす モアイいるんだし

そういえば前スレでR-typeのRPしたdump挙げたなぁ 改造した装備品や手に入れたアイテムにバイド達の名前の銘入れるの楽しかった

419 名@無@し :2020/10/01(木) 22:37:57 ID:VgH3PpCY
>>417
紙飛行機に乗ったカラフル棒人間かもよ

420 名@無@し :2020/10/02(金) 01:21:46 ID:7YQkzuZE
そいつ(it)ならもういるじゃないか

421 名@無@し :2020/10/02(金) 06:01:58 ID:bM66TqaI
数年ぶりにやろうかと公式サイトに行ってみたら、しっかり更新されてて嬉しくなった

422 名@無@し :2020/10/02(金) 14:48:10 ID:L7nHJsgc
録画の拡張子はamv限定かな?再生できないんだけど

423 名@無@し :2020/10/02(金) 16:13:33 ID:B.zRC5ws
コーデック入れるか変換するか外部ツールで録画すればいいじゃない

424 名@無@し :2020/10/02(金) 18:10:42 ID:UBdzhNfA
他のローグライク(ライト)からモンスター輸入したりしないかな…ネクロダンサーとか

425 名@無@し :2020/10/02(金) 19:58:36 ID:EEGmlKj6
なんかモンスター追加のリクエストは受け付けてるらしいぞ
どういう形式でやってるのかイマイチわからんが…

426 名@無@し :2020/10/02(金) 20:26:18 ID:B.zRC5ws
ちゃんとした書式はあるようだけどモンスターの思い出で見る文面をフレーバーテキスト含めて書けばいいと思う
台詞もあるなら台詞とあと出典というか元ネタと提案理由も添えればいいんじゃないかな

過去の募集ページがここ
https://osdn.net/projects/hengband/forums/30152/33754/
現行の募集ページがここ
https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37285

427 名@無@し :2020/10/02(金) 20:59:38 ID:mVHyLfHM
ここ読んでデータ、作ろう!

http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20121105#p01

428 名@無@し :2020/10/02(金) 21:41:57 ID:B.zRC5ws
一つ敵追加するにも大仕事だな
シンボルの設定だけとっても既存の敵との兼ね合い気にしなきゃいけないし
いわんや性能と階層の設定においてをやって

429 名@無@し :2020/10/02(金) 23:33:50 ID:dIH5Ru6Q
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82226
やっと勝てた・・・2018年5月以来の勝利。10Fでロケット棒拾って楽をする。
竜窟60F床からスピ指+10をツモった直後『ブランド』から★ブランドボウ。ラッキーマン。
勝利直前サルマン(友好的)が守る小さい石壁vaultから★ヴィルヤゲットが印象深い
破壊さんとJは召喚地獄に落とした。とどめは光の剣。たのしい(強い殺意)

430 名@無@し :2020/10/03(土) 01:03:12 ID:VlsFYlRw
勝ちゃいいのよ(至言)

新規モンスター募集の件
混沌にして秩序が保たれてるような現状のラインナップにぶち込んで違和感無い出典って難しいな
ソウルシリーズは知名度高い上に割と馴染むような感じするしもちょい増えてもいいんかね
あとソウルシリーズも参考にしてるっぽいベルセルクか

431 名@無@し :2020/10/03(土) 06:34:52 ID:AWjBi46Q
数年前も今も示し合わせたかのようにスコア最下位にプリが居座ってる
おかげでプリーストって職が大嫌いになった
今後もプリで*勝利*することはありえなさそう

432 名@無@し :2020/10/03(土) 06:38:39 ID:8XxiSQYc
いざ案を作ろうとすると悩むよねぇ 強さとかは開発チームの人に投げてしまえばいいのかもしれないけど
ある程度以上かつ一過性ではない知名度と人気があり既存のモンスターと被らない特徴があるキャラクターと言われると中々思いつかない
思いついたのはペニーワイズだけど今じゃおススメピエロだし

よく考えたらムックを実装するチャンス…ですぞ あとPちゃん

433 名@無@し :2020/10/03(土) 10:53:33 ID:GxWkwVkg
>>431
プリーストは強職だと思うけどなあ
体力回復がノーリスクだし
J戦は結界張って殴るだけだし

破邪は武器祝福だけと割り切ってカオスを第二領域にするのが安定
ソニブで朦朧とさせて殴るのと終盤の魔力の嵐がつおい

434 名@無@し :2020/10/03(土) 13:00:39 ID:Jew6mN/U
プリは生命匠なら武器ダメージ500有れば安定して殴り勝てる超強職だぞ
序盤中盤はちょいめんどいが

435 名@無@し :2020/10/03(土) 17:54:19 ID:VlsFYlRw
生命匠プリはつい堪能し過ぎてクリアタイムがえらいことになる

バーニーちゃんのコンパチというか差し替えとはいえガチャがアレとなるとムックの能力決めるの難しそう
おあつらえ向きにイエティシンボルがあるけどヒバゴンが赤Y、でもレアリティ高いからあんま見ないし別にいいのかな
イエティ種ちょっと数寂しいし

436 名@無@し :2020/10/03(土) 17:57:43 ID:p0DRUqJo
アンバーの兄弟で唯一ハブられてるランダムも追加できそう
血の呪いが増えるのは厄介だけど

437 名@無@し :2020/10/03(土) 18:23:18 ID:9CYJiGmU
ランダムは別にハブられているわけではないような

438 名@無@し :2020/10/03(土) 18:41:22 ID:VlsFYlRw
変愚(あるいははZAngの時点で)でランダムは主人公って扱いとかだっけ
そういった文言を伝聞見聞しただけだからその主人公ってのが何を指しているのかは知らんけども@さん?

439 名@無@し :2020/10/03(土) 18:59:31 ID:p0DRUqJo
あ、そうなの?
まあ確かに原典でも主役っぽさはあったな

440 名@無@し :2020/10/03(土) 19:14:59 ID:9CYJiGmU
プレイヤーがトランプ領域のアンバライト盗賊を選択した場合、それがランダム・・・らしい

441 名@無@し :2020/10/03(土) 19:15:45 ID:VlsFYlRw
アンバーにおいての主人公扱いとするから敵として出さないのか@をそれに見立ててるのか分からんけど
ZAngの時点でおらんしそれが意図的なものであってそれを尊重するなら追加しなくてもいいし
変愚なんだから別に追加しちゃってもいいし、俺はどっちでも

442 名@無@し :2020/10/03(土) 19:16:23 ID:AuKROFDs
一応☆の名前にランダム君出てくるから開発者が存在を知らないとかではない

443 名@無@し :2020/10/03(土) 20:39:41 ID:ZfHjtF1k
ランダマイザーという武器はあったね。
これ、メガテンのデバフ呪文かと思ってた。

444 名@無@し :2020/10/04(日) 20:51:41 ID:iKmBvTco
バージョンアップ前にやりかけで放置してる@を進めようかと思ったけど
間が空き過ぎて何やってたのか思い出せなくて困った

445 名@無@し :2020/10/04(日) 21:28:58 ID:0OpUVEA2
ステ装備アイテム見て不足があれば整えて不足がなければ進行するだけじゃないか

446 名@無@し :2020/10/04(日) 22:21:27 ID:8NtVuFGg
俺は数年ぶりで操作すら忘れてしまった。どう進めればいいのかも。まず盗賊のクエストをやるんだったっけ?

447 名@無@し :2020/10/04(日) 23:00:20 ID:MmPiuGPo
今はまず盗賊の前に宿屋で受けるクエストでさっさとレベルを上げてしまうのがラク
警告の指輪ももらえるし

448 名@無@し :2020/10/04(日) 23:05:00 ID:WomCqmFk
始めてから半年、未だに勝てないなぁ
ちょっとした深追い、慢心でそれまでの冒険を台無しにしてしまっている
ヒヤリ・ハットみたいに危ない場面が自分が思っている以上にあるんだろうな

449 名@無@し :2020/10/04(日) 23:06:09 ID:KGsCep0Q
まずランタンとたいまつを買うのだ

450 名@無@し :2020/10/04(日) 23:07:48 ID:k0cq55a6
強いビルドでやるのだ…
モンスター感知・テレパシー・全耐性・加速ができれば龍窟スカムでどうにかなる
そう、半タイタン超能力者だ

451 名@無@し :2020/10/04(日) 23:30:18 ID:0OpUVEA2
ある程度プレイしてなお未勝利な人は超能力者とかレンジャーよりアーチャーが一番勝利に近いと思う

452 名@無@し :2020/10/05(月) 00:33:14 ID:9rLnjVj6
>>447
なるほど、宿屋のクエストからやってみる。サンキュー!

453 名@無@し :2020/10/05(月) 07:31:53 ID:wXChwM1Q
強いビルドでやるのだ・・・・
クラッコンを選択、アーチャーか戦士にする。
ハイエルフレンジャーに飽きた時にこれ最強なのだ・・・

454 名@無@し :2020/10/05(月) 07:44:17 ID:jEcB7f8c
幽霊ないしマインドフレアで自然修行僧・・・駄目だ自前加速が無い

455 名@無@し :2020/10/05(月) 07:52:56 ID:aQqaqwcc
ホビットスペマス強いよ(^q^)

456 名@無@し :2020/10/05(月) 09:12:37 ID:2zQ/vXXk
斬鉄剣とストブリを崇めよ

457 名@無@し :2020/10/05(月) 15:12:34 ID:v3bpErNY
メイジ系でやるなら鏡使いがオススメなのだ…
スーパーレイでLV30から龍窟スカムなのだ…
幻惑の光でアリーナのパワーワイアームも普通に殺せるし、魔法防御上げられるから血の呪いも怖くないのだ…

458 名@無@し :2020/10/05(月) 18:12:17 ID:ZJWFZyJk
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20121227
理屈というか仕様というか処理でちゃんと見ると魔法防御上げられるビルド、ひいては反魔って強いなぁって思う

459 名@無@し :2020/10/05(月) 18:36:13 ID:CaOVXYeA
練気術の対魔法防御は割と鬼性能してると思う

460 名@無@し :2020/10/05(月) 21:20:39 ID:6J/gn/qw
バルログ・スペマスのような例外を除くと、反魔法でもサーペントクラスの破滅の手は数%で通ってしまうんやな。
なんというか、絶妙なバランスを感じるわ。

461 名@無@し :2020/10/05(月) 21:37:27 ID:ix9EJ8As
>>457
鏡使いはガラスの城で壁越しにユニークとか万色Z狩るのも痛快だぞ 一方的にチクチク出来て楽しい
格子型vaultにいたサンタさんを召喚無し&無傷で倒したことあるな

462 名@無@し :2020/10/06(火) 02:20:52 ID:v9fR3KRc
よく反撃召喚うけない地形陣取れたね

463 名@無@し :2020/10/06(火) 06:47:59 ID:HGNF/1n2
ガラスの城の床はガラスの床だから
鏡割りとかの破片属性で暗い穴に変えれば余裕で召喚対策できるってのは
地形効果を存分に活用している感がでて好き
ぱっと見、光のしずくだけでハメれるように見せかけて
その実スーパーレイでも暗い穴生成からlosハメが楽にできるのはまさに卑劣(褒め言葉

464 名@無@し :2020/10/06(火) 20:07:41 ID:s72cAFGo
魔防って割と横並びだよね
スペマスと狂戦士は別格として、観光客が少し低いくらい

465 名@無@し :2020/10/06(火) 20:51:40 ID:v9fR3KRc
なるほどな、そういえば鏡使いだと破片が使えたな

466 名@無@し :2020/10/06(火) 22:52:17 ID:zPEOnRCM
ゾンビ呪術ハイに挑戦してるけど結構楽しいなこれ
ワーグクエの後に山でトロルとかハウンド相手に悪臭雲かけるだけであっという間にレベル25とか往年の水辺エルドラク級に爽快

467 名@無@し :2020/10/06(火) 23:07:00 ID:jRSYpD9s
目撃者「そうなんですよ……あいつ手から変なガスをスプレーしてるだけでみるみるマッチョになって……」

468 名@無@し :2020/10/07(水) 03:07:25 ID:bQ5spYxk
>>467
「しかもつい何日か前まではゾンビらしくあーあーうーうー言ってたのに今は異様な程知的になってるんです... グロテスクだった見た目もちょっとマシになってむしろ魅力的になってるし... はい...」

そう考えると階段昇降スカムでレベル上げってなかなか異様なのだろうか?そうでなくても@さんがレベル50になるまではゲーム内で1か月もかからないというのに。
YouTubeとかの広告でよくある「楽して一気にレベルアップする主人公」みたいな現象が起こってるのか

469 名@無@し :2020/10/07(水) 04:32:18 ID:VTBnUQHo
なろう系@さん

470 名@無@し :2020/10/07(水) 08:28:04 ID:dggNGc2A
強い敵を倒したらレベルアップしますよ、というシステムのもとでは普通に探索しつつ敵倒すのも階段昇降して倒すのも変わりない気がする

471 名@無@し :2020/10/07(水) 10:05:02 ID:XRhOQRH6
冒険始めたばかりですっていう貧弱@さんに宿屋の裏の一軒家の調査依頼したらなんかムキムキになって出てくるんだぞ
あの世界じゃ日常茶飯事だ

472 名@無@し :2020/10/07(水) 12:09:27 ID:r0KDpOps
札束風呂に入って雑誌の宣伝広告キャラになるゾンビ

473 名@無@し :2020/10/07(水) 12:12:50 ID:r0KDpOps
死後復活で骨からはじまって人間に戻りたいと
なぜかヴァンパイアに進化してるなろう小説あるけど
ゾンビから始まる作品あったかな

474 名@無@し :2020/10/07(水) 14:51:21 ID:PeQOhpcs
あの世界の街の人間ってレベル0とかの扱いだけど、@ですらビルド次第じゃレベル1だと動かないはずのクローカーにすら松明いくら投げても当たらないんだよな。いわんや一般人をや

元があまりにも貧弱すぎるという可能性

475 名@無@し :2020/10/07(水) 18:19:26 ID:r0KDpOps
数日であの世界の神にも届く強さになるんだから
なろう小説どころじゃないインフレぶりよ

476 名@無@し :2020/10/09(金) 03:34:31 ID:4tvzXYw6
https://hengband.osdn.jp/score/show_dump.php?score_id=82255

店無しがマハ(カオス)で*勝利*。感無量!
ハイ=メイジがironman_shops有だと、序盤で魔法書をスペアも用意できないうちに
火難・盗難などで失った場合、即Qy@確定という無情なことになるのだが
(二冊目はダンジョン内で拾わなければならないのに、
四冊目はクエストでの入手が保証されているというのも妙な感じ)
なんとか乗り越えてサーペント屠殺。そのまま経験値を無事カンストさせた。
プレイ時間も若干短めで済んだのが嬉しい!

しかし反攻でリンギルや追攻(+3)を拾うことになるとは思わなかった‥。
特に後者は何とかして残しておきたかったものの、店無しは0と8を含む
全ての店舗に入れなくなるので(但し+で表される施設なら大丈夫)泣く泣く壊す羽目に。
他にもスロール王が手に入った瞬間シヴァ靴をその辺に捨てたり、
血の呪いを聖騎士の首飾りで解いたりと普段はありえないプレイングが続発。
最後はr因がうまく埋まらなかったが、メイジの魔法防御なら身体がねじれる心配はない!?

ちなみに石の手バリにも結構お世話になったけど、
耐隠+4の☆魔術師の杖を生成したことで不用品に。

477 名@無@し :2020/10/09(金) 06:33:20 ID:MkpB2Jis
聖騎士の首飾りは登り階段なしでも必需品らしい

カオス・自然・仙術だけ四冊目確定入手クエストがあって他の魔法領域のクエストがないのはなんでなんだろうな
なんでその三つだけ?カオスは基本的な攻撃領域だから分からなくもないが

478 名@無@し :2020/10/09(金) 13:38:35 ID:HNU9r56A
店無しがマハって何のことかと思った

479 名@無@し :2020/10/09(金) 15:56:37 ID:SKb9xhLE
そのビルドだと最終的には因果混乱のアレは無効化できるようになるな

480 名@無@し :2020/10/09(金) 15:57:09 ID:SKb9xhLE
>>477
なんかのゲームだかMMORPGだかが元ネタ

481 名@無@し :2020/10/09(金) 18:35:32 ID:HNU9r56A
四冊目クエストが三つしかないのも元ネタがあったのか

482 名@無@し :2020/10/10(土) 06:54:53 ID:GihIssCs
変愚の元ネタいくつあるん?

483 名@無@し :2020/10/10(土) 09:37:24 ID:DH/q/m/k
追加アイテム(主にアーティファクト)の募集もやってるよ
https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37324
a_info.txtのデータ形式はここ
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20121111

484 名@無@し :2020/10/10(土) 17:37:34 ID:BRMx3Ado
深層で『かたつむり観光客』を見かけて即破壊する夢をみた

485 名@無@し :2020/10/10(土) 22:46:14 ID:jPJDYxeM
>>483
★がないor少ないベースアイテムとか選択肢が限られる装備箇所に追加しよう!
…とは考えるが、実際に由来・性能ともに変愚に相応しい物品として書き出せるかは別だなぁ
盗賊用に、重さ50以下で対邪40〜50ぐらいの★武器とかあったらいいなと思うけど

486 名@無@し :2020/10/10(土) 23:04:45 ID:J2c7A4E6
アーティファクト募集まではじまったかー
モンスター案募集もあんまり来てないしもっと気軽に悪ふざけ込みで投げまくったほうがいいのかね

グレードアックスとか最終装備級全然ないもんなぁ 重いんだから対邪とそれなりのダイスブーストがあればかなり強くなるはずだけど
それっぽい斧がありそうな神話伝承作品を思いつかない…
基本ダイスが小さい鞭はヴァンパイアキラー(全然拾えない)で大躍進したけど
他のダイス目の小さい棍棒、モーニング・スター、パイク、ハンマーだのは逸話にも恵まれなさそう
序盤用武器に中盤〜終盤級の性能求めるなって話かもしれんけど

487 名@無@し :2020/10/10(土) 23:17:00 ID:NasvoXig
追加する前に削除検討してくれ

488 名@無@し :2020/10/10(土) 23:29:37 ID:1IuTmp0E
デーモンベーンとかサンク三兄弟とかにうんざりする気持ちはわかるが消すのもなぁ
セーブデータの整合性の問題とかもあるだろうし

489 名@無@し :2020/10/10(土) 23:48:05 ID:X0qaxqnU
個人的にはAFの数5倍くらいにしないと毎回のプレイがマンネリ化するわ
ガチで使えないAF殆ど無いし

490 名@無@し :2020/10/11(日) 01:46:32 ID:E4J7he0U
実際耐酸アミュと耐冷盾と耐火の指輪とデサンクって形で序盤のパズルを組んだりするから、ジョークAFはともかくちょっとしたものでもある程度使い道はあると思ってる
あと何でもいいから拾いまくりたいっていう所有欲

491 名@無@し :2020/10/11(日) 06:11:09 ID:fo.l1qZs
サンクはまあまあ高値で売れて 必要なくなったころには置き去りにしても後ろ神がまったくひかれない長所がある

492 名@無@し :2020/10/11(日) 08:09:24 ID:sXV2YXfs
使い道がなくもない程度ならそれ★じゃなくてエゴでいいんじゃねって

493 名@無@し :2020/10/11(日) 10:48:12 ID:DA0lWBXk
出典を気にしないなら幾らでもありそうだけどなぁ

494 名@無@し :2020/10/11(日) 13:23:33 ID:yEi8Nwb.
序盤の資金源として三兄弟にはお世話になってる

495 名@無@し :2020/10/11(日) 22:28:03 ID:Xm7K02ZM
45層で『イグ』と遭遇 心臓に悪すぎる
T字路の中心5マスが十字になってて中心にいたんだが
5マス全部に高級品だしこれもvaultなのか…

496 名@無@し :2020/10/11(日) 22:42:28 ID:npGBIKow
小さい十字形地形もVaultの一種らしいね
俺も10F前半でそれが生成されて、中にグレータータイタンがいた上に起きたもんだから死ぬほどビビった事ある

497 名@無@し :2020/10/11(日) 22:51:07 ID:Av78Op6U
念動力が無効になる場合はvaultなんだろうな。
間違っても弓で射てはいけないだろうな。

498 名@無@し :2020/10/12(月) 01:33:26 ID:zLKBUBqQ
つまらないミスで@をレベル20〜30代くらいで殺す展開が連続して
全然先に進めないことが皆にもあるよな?

499 名@無@し :2020/10/12(月) 01:44:15 ID:lfTNe0qY
ダンジョンでのうっかりはテレポートとかでカバーできるけどクエストでのうっかりは中々治らん
破滅1に邪悪感知忘れたりリザードキングに恐怖耐性忘れたり魔法職のクローンで知能復活忘れたりする

500 名@無@し :2020/10/12(月) 08:50:08 ID:v0ympFDI
飯持たずに古い城に行って戦利品の半分以上放棄して帰ってきた

501 名@無@し :2020/10/12(月) 09:57:52 ID:C8UicALE
ハイエルフレンジャーに固執してたらだんだん雑な死に方をするようになってきたのでビルド変えます…
クラッコンアーチャーは見るからに強そうですね
スナイパーも面白そうかも

ところで、戦士系でモンスターの感知ってどうするんでしょうか?

502 名@無@し :2020/10/12(月) 10:02:11 ID:TtJ8I21w
邪悪感知の杖→邪悪感知の杖+全感知のロッド→全感知のロッド+テレパシーという風に段階的に更新
戦士に限らず感知を魔道具に頼る職全般共通

503 名@無@し :2020/10/12(月) 12:17:12 ID:biEbcKQU
序盤で滅邪エゴの武器拾ったら多少火力犠牲にしてでも中盤くらいまで最優先で装備するのは俺だけじゃないと思う

504 名@無@し :2020/10/12(月) 12:23:10 ID:C8UicALE
やっぱり全感知までは邪悪感知の杖しかないんですか
回数制限あるのが辛い


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