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GearHead 31号機

962名@無@し:2021/09/12(日) 23:07:24 ID:AmNru8UE
SF2ネズミできたよ、HP60だ
町とダンジョンとネズミをscale 2にすればいいだけ
意外とSF2モンスター登場させるの簡単だったな
これでSF2怪獣VSメックの対決ができる

963名@無@し:2021/09/13(月) 05:16:58 ID:ny5f45Cs
迷惑メールで言っていた巨大化の技術はこの事だったのか?ライバルの目的もSF2生物になることみたいだし
仲間をSF2にしてメック戦に登場とかいいかもしれない

964名@無@し:2021/09/13(月) 19:38:23 ID:n4TfUEpw
迷惑メールで巨大化の技術といえばMen’sのズボンのチャックの中に納まってる奴
充実したナイト(×騎士〇夜)ライフとかパートナーを満足させるとかそういう奴だよなとマジレス

SF2モンスター出したいだけなら

965名@無@し:2021/09/13(月) 19:42:18 ID:n4TfUEpw
途中送信失礼
SF2モンスター出したいだけならMODのSF1モンスターが出てくる下水改造プロットの奴をSF2に書き換えて
追加モンスターの巨人もSF2に書き換えて、さらにコピった好みのモンスターをSF2にして追加すればいいな

966名@無@し:2021/09/13(月) 21:33:07 ID:bVdcxSaw
ズボンのチャックの中に納まってるSF2モンスターを出したい?

967名@無@し:2021/09/16(木) 02:57:14 ID:hv/3psxE
SF2生物にブレス吐いてもらいたい

968名@無@し:2021/09/21(火) 01:18:30 ID:I3jUcTvg
>>943を読んだが>>5は特に追加の必要を感じない
>>6はCaramelの現状を知らない

969名@無@し:2021/09/27(月) 20:20:01 ID:84kWSokI
センチネルをSF2にした場合オーバーロードは発生するのか?

970名@無@し:2021/09/28(火) 18:50:14 ID:rAIMe8RI
オーバーロードはメック限定だね
センチネルはmetalのモンスターなので起きない

971名@無@し:2021/09/28(火) 23:29:34 ID:VTgtuYjI
SF0でも強いのにSF2レーザーキャノン2本とかやばそう

972名@無@し:2021/09/29(水) 15:59:55 ID:RXy3v3og
ロングマン涙目だな

973名@無@し:2021/09/29(水) 17:45:08 ID:TyyhWmQM
Longmanはジャイロさえまともなら、市販廉価版Anubis的ポジションでまだ使いようがあったんだがな…
ただでさえセンサー以外の内装が貧相なのに、C1ジャイロのせいでちょっと積みすぎるとMVが死ぬのは擁護できない

974名@無@し:2021/09/29(水) 20:30:30 ID:CHJhXRpU
longmanのジャイロがうんこなのは実際きついんだけどベースが軽量機体だから手のつけようがないって訳でもなくて弄りがいはあった
軽量でありながら大出力の2.0t大型フェイズ砲とlongmanの組み合わせは互いの長所を生かせる良い出会いだった

975名@無@し:2021/09/30(木) 22:28:02 ID:3ymIAA4c
値段の高いマスケッターの事か

976名@無@し:2021/10/04(月) 06:07:12 ID:LED/8h0Y
メカゴジラ作ったら強そう

977名@無@し:2021/10/07(木) 14:48:37 ID:YzxxqDa.
GH1の投擲距離ってサイバーウェアで体格上げても変わらないんだな
普通のステータス成長なら伸びたけどこれは体格成長によってモジュールが再計算されるようになったからかな
つまり投擲距離は厳密には体格依存じゃなくてメックと同じく胴部のサイズ依存…?

978名@無@し:2021/10/08(金) 18:51:17 ID:xkLiIR22
GH1の投擲距離がサイズ依存なのはその通り
thrownはサイズ+2、Grenadeはサイズ*2+1

体格をサイバーウェアで増強して影響するのは
白兵戦・格闘のDCとかだね

979名@無@し:2021/10/09(土) 06:29:11 ID:M7hNKHjw
そーいえば弓系無いな
マッドマックス北斗の拳つったらボウガンが定番なのに

980名@無@し:2021/10/09(土) 13:16:03 ID:CHJrbihM
>>978
おおありがとう
ソース読めば一発なんだろうけどスポイラーやゲーム内ヘルプの説明と微妙に違ってたので気になったんだ
体格がサイズに影響するから説明が間違ってるわけでもないんだけどね

981名@無@し:2021/10/09(土) 23:01:48 ID:fXQDlDn6
そろそろ次スレの季節ですね

982名@無@し:2021/10/12(火) 07:26:04 ID:dvMwC6ZI
>>5、6をどうするか

983名@無@し:2021/10/28(木) 20:47:50 ID:yP1fEyz.
>>943 >>5 の項目追加の候補リスト
>>944 >>943の追加でGH1とGH2を分ける/あるいはそんなにプレイに影響しないところは削ってしまう
>>945 前のcfgとセーブデータが使えなくなるところのみ追加
>>968 >>5は特に追加しない

数年追加修正してないがそれほど弄る必要がないということじゃないか
あとは次のスレがまた2年くらい使うとなると>>6にキャラメルの翻訳強力募集でもしておいたほうがいいんじゃないだろうか?

984名@無@し:2021/11/04(木) 20:47:51 ID:GqqeVspA
モンスターをSF2にしたらアサシンの隠密スキルによってドミノの存在感が下がるな

985名@無@し:2021/11/15(月) 13:15:34 ID:TS.0X1VE
Windows 11の動作テストも必要なのかな?今年中には変えるつもりだけど

986名@無@し:2021/12/28(火) 17:50:12 ID:afIr2ZeQ
止まってるくらいなら>>5>>6はそのままで次スレ立てておくよ

987名@無@し:2021/12/30(木) 06:49:37 ID:VTxhLLac
とまるというより、もともと勢いのあるスレじゃないからねぇ

>>983でピックアップされてい部分と、キャラメルの翻訳募集の追加ぐらいでよいんじゃないかな?

988名@無@し:2021/12/30(木) 08:41:34 ID:7Su2tLBI
Caramel は、翻訳者もそうだけど、日本語対応移植とか取りまとめとかしてくれる人も、
まだいないんじゃないかな。
Windows11の動作テストは助かる人もいらっしゃるかと思います。

あと、前の cfg が使えるかどうかについては、GH1-I18N 2019111301版から、
特殊キーを割り当てたい場合、複数のキーに同じ機能を割り当てたい場合、
の書き方が、変更になっております。具体的な書き方は doc/j_Config.txt をご参照下さい。

989あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

990名@無@し★:2022/01/02(日) 12:19:04 ID:???
GearHead 32号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1641092844/l50
一応立てました&あけおめ

991名@無@し:2022/01/02(日) 15:27:00 ID:v5eZaTEs
あけおめ&たて乙

992名@無@し:2022/01/02(日) 22:35:59 ID:d7UNGesE
あけおめことよろ、建て乙です。

993名@無@し:2022/01/04(火) 15:59:10 ID:vApb0f4I
GH1 2016031801SDL
久々にインストールしてみたがEricの顔がオヤジ顔に固定されてなかったのと
話しかけたあとに電話を使っても相手の名前が出てこなかったのはコンフィグ設定が違うのだろうか?
j_Config.txtを読んだが該当項目は見つからなかった

以前は話しかけて任務に行った後、帰ってきたら電話を開けば依頼人に繋がったと思う
町のMAP端に行っても移動が固定されなくなってるのが何気にいいな、あれは不便だった

994名@無@し:2022/01/04(火) 21:22:03 ID:dmPPLewo
>>993
報告有り難う御座います。
Elricの顔は、本家 1.200 にて非固定に変わった模様です。
電話の方は、GH1-I18N 2021051502版にて電話等をキャンセルできる様に変更した時のエンバグでした、
GH1-I18N 2022010401版で治しました。

995名@無@し:2022/01/05(水) 23:31:44 ID:xsb4lK2o
バグでしたか、ありがとうございます
Elricは個人的に固定しようかな

996名@無@し:2022/01/14(金) 20:01:47 ID:teScmGHY
https://www.youtube.com/watch?v=HBiyeAaSAMA
今朝、GearHeadCaramel用に開発している新しいプロセジュラルナラティブシステムを紹介するビデオを作成しました。
チャレンジシステムは、Smart Terrain CausalityChainsに基づいたMechanicalTarotをさらに改良したものです。
これらのシステムとの大きな違いは、インタラクションをリンクして目的の結果を得る代わりに、チャレンジシステムを使用して、
インタラクティブなパーツと複数の、またはプリセットされたエンドポイントがないシナリオを構築できることです。

997名@無@し:2022/01/14(金) 23:26:25 ID:ebtRv1lI
何言ってんだかさっぱりわからねえw

998名@無@し:2022/01/16(日) 19:03:16 ID:.h4KOh3Q
テンション高いのは思ったとおりに作れたぜ〜みたいな感じか?

999名@無@し:2022/01/17(月) 22:05:51 ID:F7rPeHKg
巨大化の技術が >>990 で開発されました。他のパイロットから小者に思われないよう急ぐべし!

1000名@無@し:2022/01/18(火) 20:37:04 ID:PW4iwGoA
各都市のレストランメニュー再現してみたいな、妙にうまそう




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