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GearHead 31号機

1 名@無@し★ :2020/03/09(月) 23:48:01 ID:???
GearHead 31号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
 GH2wiki   https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。

前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載

次スレは >>975 あたりで建てましょう。

694 名@無@し :2021/05/25(火) 23:05:06 ID:GQX6b.Og
なんか変なことしたかとasciiモードで起動してみたら変なことになってた
mechanicに話しかけたら、ERROR:SeekgearByDesig(ほげほげ)
っていうログが大量に流れた後、普通に商品が並んだ
これasciiモードだから?

695 名@無@し :2021/05/25(火) 23:06:40 ID:GQX6b.Og
あ、fulldebuggingで起動しました

696 名@無@し :2021/05/26(水) 02:43:54 ID:weQ1S2xc
リドミあるやろと思ったら7つあるリドミはすべて英語だったしどれで起動すればいいとかは書いてなかったでござる

697 名@無@し :2021/05/26(水) 20:52:49 ID:Kfxwde46
i18n_j_Install.txtって無かった?ちょっと内容古いかもだけど fulldebuggingはダンプをファイルに吐き続けるので重いよ
起動ならバッチファイルのどれかお好みのやつか、gharena.sdl.MSWin32.exe(Windowsの場合)を起動すればいいよ

698 名@無@し :2021/05/26(水) 21:20:56 ID:5KieTmXY
>>694
デバッグ版のバグ検出機能のエンバグでした。今月中くらいには直すと思います。

>>696
配布サイトと配布の予備サイト >>2 には、しれっと書いてあるでござる。
osdn.net の FrontPage は、さっき改版してみました。
同梱マニュアルは……書き忘れたかも。

699 名@無@し :2021/05/26(水) 21:45:26 ID:weQ1S2xc
>>697
まず最初にファイルを解凍した人がi18n_j_Install.txtにたどりついたり
たくさんあるexeファイルからgharena.sdl.MSWin32.exeを選べるのがハードルじゃないかなとオモタ

>>698
個人的には「スポイラー嫁」は知っていてござる
ただまあこうやって知らない人が入ってきて最初に読むのはリドミなんじゃないかと大昔に教わったからさ
そのリドミの中身だって「スポイラー嫁>アドレス」だけでいいと思うので(だって変更があったら更新メンドクサイ)同梱するのはどうでしょうか?

700 名@無@し :2021/05/26(水) 22:28:52 ID:weQ1S2xc
もしかしてこっちもデバッグモードで起動してたというオチかな?
>なんかやたらと重くなってない?

701 名@無@し :2021/05/26(水) 22:36:40 ID:SHfJXZOM
いや、そっちはgdiの普通(?)モードでやってた
これは単におま環かな…

702 名@無@し :2021/05/26(水) 22:47:46 ID:weQ1S2xc
左様か

703 名@無@し :2021/05/27(木) 03:42:18 ID:O.mOkSLQ
うちの環境も戦闘と買い物とかでやたら重くなる

704 名@無@し :2021/05/27(木) 04:55:19 ID:ahCj/MfU
GH1_gharena.sdl.MSWin32.exeメモリ使用量を観てみる
起動画面>街中>メカニックに話しかける
20150831版 69195>76254>78135
20210511版 75580>86844>87440
周回重ねてセーブデータが重くなるとか?でも認識できるようならそんなことじゃない何か違いそう
俺環なんて10年前のメモリ8Gパソコンで動いてるし

705 名@無@し :2021/05/27(木) 09:04:10 ID:zI8JUsNA
C2D/4GBRAMのBuruburuレベル骨董品ぼくPC、快適

706 名@無@し :2021/05/27(木) 11:28:17 ID:O.mOkSLQ
最近また復帰して周回データはないのよね
i58400/48GBだから性能は問題ないと思いたい
前にやってた20150831版を開いて戦闘と買い物をして見たけど重くなることは無かったから
とりあえずこっちでやってみます

707 名@無@し :2021/05/27(木) 20:08:05 ID:ahCj/MfU
Win10との相性が悪いとか?

708 名@無@し :2021/05/27(木) 22:38:40 ID:yI.4/KVg
俺gdi版でやってるのよね
gdi版限定で重くなったり?

709 名@無@し :2021/05/28(金) 00:43:32 ID:9B6jLJb.
うちの環境はsdl版の戦闘と買い物で重くなった
互換モードとかいろいろ試してみたけど改善されなかったね

710 名@無@し :2021/05/28(金) 21:35:43 ID:JTfVDe3Q
>>694
GH1-I18N-2021052701版。デバッグ版のバグ検出機能のエンバグ修正しました。

>>699 リドミ
まあそれもそうですね。今月中には書くと思います。

i5-450M(1.8GHz),MEM:8GiB,HDD,Win7 or Wine5 で試したけれど、
SDL/ASCII_SDL/ASCII_MSWINGDIどれも、
全般的にモッサリしていてファン全開だけど、フリーズは無い。
なんだろう。わからないな……。

711 名@無@し :2021/05/28(金) 23:37:27 ID:mjaLRYfY
これ多分おま環だよねぇ
セーブデータ上げてもあんまり関係なさそうだな…
cfgはデフォルトで勝手に作成されるgharena.cfgってのをanimspeed10,skipanimとattemptdeffense,showamoexplosinをtrueにしてやってるわ

712 名@無@し :2021/05/29(土) 18:48:51 ID:y8RrJpX.
セーブフォルダのPHONE○○.txtをテキストエディタで開いて直接職業名を登録したのですが
ゲームを起動すると日本語部分が文字化けして表示されます
文字コードでしょうか?

713 名@無@し :2021/05/29(土) 19:22:03 ID:L0HQckKI
文字コード切替可能なエディタでEUCで編集するんだったかな

714 名@無@し :2021/05/29(土) 20:45:03 ID:y8RrJpX.
>>713
できました!Shift_JIS>EUC変換したら変になったけどゲーム上ではちゃんと表示されました

715 名@無@し :2021/05/29(土) 21:20:12 ID:L0HQckKI
それはよかった、エディタの機能でEUCで開き直せばきちんと表示されるかもね
閉じて開き直すだけでもうまくゆく場合もある

716 名@無@し :2021/05/30(日) 09:22:41 ID:yVsSpAng
00README を追加同梱してみました。


フリーズや重い件は、おま環だとしても、何人か症状出ている様なので気になりますね。

コントロールパネルの「電源オプション」を「省電力」にしてみたら、
店に入った時に1秒くらい待たされる様になりましたが、
それとももっと何秒も何十秒も待たされる感じでしょうか。

MOD とかセーブデータとかコンフィグとか全部よそへバックアップして、
All_in_One だけ入れてコンフィグもおまかせのクリーンな状況で、
新規キャンペーン開始直後に会話キャンセル全無視で Quentin 直行でも
フリーズするかどうかとか。

gdb 使って、フリーズしている時に何の処理中だか追跡調査するとか。
なお、gprofやvalgrindはFreePascal非対応なので使えません。

717 名@無@し :2021/05/30(日) 13:04:41 ID:CO83.fog

重い場合はデバッグモードから何かヒントは出されないか

718 名@無@し :2021/05/30(日) 15:15:44 ID:68XfNlFA
自分の場合は
・mod無し、cfgは何行か変更
・直ぐに重くなるわけじゃなく、起動後に何戦かしてるとmechanicに話す、戦闘に入る時にプチフリーズ(10秒くらい、gearheadのウィンドウに応答なしと出る)する
・動力源破壊で戦闘中にやっぱり10秒くらい止まって、周りにburubruruとかSF1の雑魚が沸く、名声50なんだが…
こんな感じです。どう見てもおま環です、本当に(ry
一旦アンインスコしちゃったので、ちょっと再ダウンロードして試してみるか

719 名@無@し :2021/05/30(日) 18:54:10 ID:CO83.fog
サターン対プレステの時みたいな”これはSD描写が苦手でこっちは〜”みたいのがあるのか?
なんか蓄積かループさせちゃってる挙動だろうか
30窓開いたグーグルクロムが重いんだけど俺のパソコンでギアヘと同時にやってて問題ないからなんなんだろ

720 名@無@し :2021/05/30(日) 19:40:51 ID:.cDTcbA.
正攻法を使わなければ、何千年と生きているようなロリババアも作れるのか。
よし、ロールプレイが捗るな

721 名@無@し :2021/05/30(日) 19:42:44 ID:yVsSpAng
GH1-I18N-2021053001版。
>>718
情報有り難う御座います。
GH1-I18N-2021052202版で追加した「命名の重複回避」の実装に問題があり、
それなりに長期間 Quit せずにプレイを続行していると重くなっていました。
修正しました。
GH2-UTF8の方は実装方法が違っていたので問題無し。

動力源破壊で雑魚が湧く方は不明です。

722 名@無@し :2021/05/30(日) 20:26:50 ID:68XfNlFA
おお、ありがとうございます
全く重くなくなって快適なんだが、これおま環じゃなかったのか? 単に俺のPCがボロいだけだったのか

723 721 :2021/05/30(日) 20:37:00 ID:yVsSpAng
>>718
動力源破壊で雑魚が湧く件ですが、
どこまでネタバレしていいのかわからないので詳細は伏せますが、
それで問題無し、合っていました。

店売りアイテム決定時、戦闘開始時、雑魚敵湧き時、に重くなるのは >>721 で直したエンバグです。

724 名@無@し :2021/05/31(月) 00:19:16 ID:LNoaIU.A
GH2なんだが、スキルトレーナーがさっぱり見つからないんだ
VIPルームにいる生命力とかを鍛えてくれるNPCはいるんだが、その他の訓練をつけてくれる人はいったいどこに……
いるって話のMaquiseも探したんだけどなあ、見落としてるだけなんだろうか

725 名@無@し :2021/05/31(月) 00:36:44 ID:w1oAo182
属する勢力によっては稽古つけてくれるNPCがいる
問題はトレーナーの居ない勢力で、
・maquiseのアリーナで優勝する(確定)
・アリーナで勝ち進むと撃破したNPCがトレーナーになってくれる(ランダム)
・carlyで「洞窟から探し物持ってきて」のNPCがトレーナーになってくれる(ランダム)
だけだと思う
問題はmaquiseで優勝するためにトレーナー欲しいということで…

726 名@無@し :2021/05/31(月) 01:00:25 ID:LNoaIU.A
ははーアリーナで優勝か、盲点だった
なんとか頑張ってみるか……プライベーターズギルドに入ったのしくじったなあ、一匹狼でやっていこうと思ってたんだが

727 名@無@し :2021/05/31(月) 01:28:43 ID:w1oAo182
あーprivateerならthelesの商店街にトレーナー居たはず
あいつ時々パトロールに出てて不在なことも多い

728 名@無@し :2021/05/31(月) 16:38:02 ID:01US8uhY
GH2に新しいMechを追加しようとしているんだが、GH2にはoverchargerがアクチュエーターに変わってる感じ?
あと、GH1のdesignそのまま引っ張ってきて入れるとエラー吐くんですかね?

729 名@無@し :2021/05/31(月) 17:10:26 ID:N1pyf8aY
推力増幅システムとアクチュエーターは別物
2ではモジュール名称変更、電源の有無、スロットの概念、スキャナー
移せたとしても移動装置を追加しないと宇宙に出られなかったり
この辺はまだwikiに無いっけ?

730 名@無@し :2021/05/31(月) 17:38:20 ID:N1pyf8aY
2wiki見たら推力増幅装置と推力増幅システムで表記揺れしてる

731 名@無@し :2021/05/31(月) 17:47:37 ID:01US8uhY
ありがとう
色々試行錯誤してやってみます

732 名@無@し :2021/05/31(月) 18:17:53 ID:n07f6.X2
アクチュエータは筋肉だと考えればええって誰かが言ってた

733 名@無@し :2021/05/31(月) 18:56:04 ID:N1pyf8aY
いつか見たと思ったんだ

735 :名@無@し:2014/12/16(火) 01:27:50 ID:obSOLwwc
そろそろGH2でもオリメックで遊びたいんだけど、GH1で使ってた奴をそのまま入れるのはやっぱりマズイかな?
なんかburuburuのデザインフォルダ見ただけでも見たこと無い記述とかがあってちょっと焦ったんだけど
736 :名@無@し:2014/12/16(火) 02:17:42 ID:???
まずいっつーか記述が結構違ってる
GH1では各部品の先頭にModを入れる必要があったが、GH2はmodが要らない
*次に、胴体の記述がMod bodyからTorsoに変更されているので要注意*ここで一回詰まった

MLauncher周りの記述が微妙に変でややこしくなってる
Buruburuの持っているのはC4ミサイルランチャーなのにDC2の拡散ミサイルを20発装填が正しい記述というややこしい仕様
おそらくMLauncherの値の10倍した物までならミサイルは割りと自由に積める?

多分困ったであろう記述をBuruburuで例に出すと
Typeは気密性の問題、Spaceは宇宙用、Groundは小惑星地帯などの地上、Insideはコロニー内部
これはちゃんと書かないといけないのでどこでも戦わせたいならSpace ground insideの三つをいれておけばおk
Factionsはどこのコロニーや所属団体で売られるか、難しいことを考えないならGENERAL設定しておけばどこの店でも出る

Meshは知らん、多分使ってない、Skinは店で表示される画像なので無くてもおk

Legalityは違法度とかそういう奴、マイナスであるほどその辺に売っていることが多い物
目安はPC_Equipmentにあるからそっちで確認していただきたい
書かなきゃ0扱い
これは主に店で販売する時の目安だから10以上だとブラックマーケット並の危険品になったりする
Buruburuの-15ってすげぇよ……イオンとかでも売ってるようなもんだよ……

Roleは各組織の使い方か運用法、COMMAND、TROOPER、SUPPORTと種類はあるが基本はTrooperでいいんじゃないかな

各組織の略称名はasvmacro.txtに乗ってる
すっっっっごい組織関係が面倒くさいんで端折らせて、理解が追いついてないのもある
L5lawとRishiは敵対してる
FCOMSは商業コロニーの寄り合いみたいなもので、L5lawとRishiriのつなぎ役やってる、L5lawとRishiri dominonの間で連絡船が出ないのは敵対コロニーだからです
RishiはAegisから援助を受けてる
Crihnは昔Rishiに小惑星地帯滅ぼされて海賊化したのでRishiが嫌い
PDASSはデュエリスト達の集まりで地上戦用メックはだいたいここに入ってる、アリーナ戦用

734 名@無@し :2021/05/31(月) 23:34:59 ID:01US8uhY
こんなに詳細にまとめられていたとは
本当にありがとう

735 名@無@し :2021/06/01(火) 13:17:48 ID:4SySmPs2
>Legalityは違法度とかそういう奴、マイナスであるほどその辺に売っていることが多い物
>目安はPC_Equipmentにあるからそっちで確認していただきたい

サンプル合法性レベル
%% -50 : どこでも絶対に合法
%% -25 : 合法であるべき
%% -10 : 武器として使える道具
%% -5 : テイザーと他の非致命的な武器
%% 0 : ほとんどの冒険装備
%% 5 : 高度な武器
%% 10 : ヘビーウェポン、コンバットアーマー
%% 25 : ほとんどの場所で禁制品
%% 50 : ガルセラム、ハンターエックスポッド

Earth の許容値は通常 10 です。つまり、合法性を持つアイテムはすべて
スコアが 10 以下のものは自由に利用できます。ほとんどのスペース コロニーには耐性があります。
0 から 5 の間の、つまり重い武器は使用できないが、ほとんどの「軽い」武器の冒険装備です。
ルナの許容値は -15 です。つまり、武器はは合法的に購入することはできません。

736 名@無@し :2021/06/01(火) 20:59:53 ID:YAl88l.s
地球では許容度が10以下のものが自由に購入できて、スペースコロニーでは0~5の許容度なので重火器以外の武器などが合法的に購入可
月の帝国だと許容度が-15で合法的に武器は購入できない管理国家ってわけか。なるほどな

737 名@無@し :2021/06/02(水) 03:47:37 ID:NJRGrbPQ
マッドマックス&北斗の拳で非合法売買の観念があるのか
デスゾーンでなければ少しはましなんだな

738 名@無@し :2021/06/02(水) 17:39:09 ID:hROPKzBQ
まあ現実の日本でも武器は基本的に購入できないし、多少はね?

739 名@無@し :2021/06/03(木) 16:02:08 ID:gDQy6axw
月製のドラッグを地球でこそこそ売って警察が密輸取り締まりしてるんだよなあ

740 名@無@し :2021/06/03(木) 20:31:17 ID:WH9MrIRQ
赤い国の軍需品の横流し品かはたまた故意に流出させて社会的混乱を狙ったものか

741 名@無@し :2021/06/03(木) 21:29:08 ID:Lag.wqos
旧ソ連は横流しもスパイ工作も両方活発だったな
今の人はピンとこないかもだが

742 名@無@し :2021/06/04(金) 22:45:19 ID:OfGruHuw
当時は人ごみで石を投げればスパイに当たるレベルだったのぉ…

743 名@無@し :2021/06/04(金) 23:19:47 ID:ToELIY6o
一番まずいのは街中にハンター合成体殺人鬼を連れて歩いてることだと思う

744 名@無@し :2021/06/05(土) 00:45:38 ID:0XKH9fAc
「バイオハザードのタイラントのコスプレしてる痛い人」くらいにしか見られてないからヘーキヘーキ

745 名@無@し :2021/06/05(土) 07:45:22 ID:SpS/xRb.
atwikiにこんなページあったんだけど
https://w.atwiki.jp/gearhead234/pages/72.html
横のメニューからは消してある?
スレまとめに移したわけでもなさそうだしメカ腕改造は面白いネタとして読んだんだが

746 名@無@し :2021/06/05(土) 14:56:16 ID:0XKH9fAc
gyoriアリーナでモ戦車って本当に出てくるのかいな

747 名@無@し :2021/06/05(土) 20:28:03 ID:aKE8CfgQ
現在のスキルレベルは?
かなり通い詰めないと出ないらしいぞ
1h進めるボタンを1日進めるに改造できればいいんだろうがな

748 名@無@し :2021/06/05(土) 21:06:43 ID:svgmfZkc
今更だけどGH1って経験値21億7000万ぐらいしか稼げないのね。多分経験値を管理してる変数のデータ型の範囲の所為だと思うけれど、何をやっても経験値が取得できなくなって草だわ

749 名@無@し :2021/06/05(土) 21:40:17 ID:XPIQJj1w
longint型の最大数ですな、稼いだなあ

750 名@無@し :2021/06/05(土) 22:01:18 ID:SpS/xRb.
重量と友好値のオーバーフローは直したと聞いた覚えがあるけど経験値上限か

751 名@無@し :2021/06/06(日) 09:51:18 ID:TKQ7p4oY
そこまでいくとスキルどうなるんだ
全100LV+ステータス全50とか?どのくらいすごいのかわからん

752 名@無@し :2021/06/06(日) 12:35:28 ID:Rrc6aiOA
Emerald spinner宇宙港に出るって噂のカスタムメック店みたことある人いる?
依頼こなしつつ50日くらい過ごしてるけど未だに出てくる気配がなくて

753 名@無@し :2021/06/06(日) 12:49:25 ID:Xwoqb/zI
あるけどゲーム毎に確率生成とかじゃないかな

754 名@無@し :2021/06/06(日) 13:46:07 ID:MSjJJzkA
ハーミットマップみたいなもんじゃなくて?

755 名@無@し :2021/06/06(日) 15:22:06 ID:losoUDnw
GH2のスキルトレーナー一覧みたいな情報どっかにあがってたりしないかなぁ

756 名@無@し :2021/06/06(日) 17:46:27 ID:d6a0AtKA
カスタムメック店を拝みたいならemerald出身にしてリセマラが一番早い
ソシャゲかな?(白目)

757 名@無@し :2021/06/06(日) 19:22:57 ID:Rrc6aiOA
薄々そんな気がしてたけどやっぱりゲームごとの確率だったか……せめて日付ごとに抽選と信じたかった
鹵獲頑張るかー

758 名@無@し :2021/06/07(月) 09:35:02 ID:4h/tbuAo
GH2結構面白いな。序盤はボロ小屋の荘園の低階層で全裸格闘家して、ニュースを確認しつつキノコ退治が無難ね。
ショットガンみたいな範囲攻撃が回避不能になってるけど軽装甲の防具を着れば問題ないし
スキル枠減ったけどスキルも統合されてるから苦にならない(白兵・武術→まとめて白兵)
@の有名度とか確認できなくなったけど本来気にする必要の無い部分だし
パフォーマンスが金策の面で実用的なスキルになってるし
デスペナルティもサイバーウェアの埋め込みでしか治せない負傷(必然的に死ぬほどexpを稼ぎづらくなる)で緊迫感あるし

GH1でやることなくなったらGH2をプレイしてみるのも良いかもしれない。

759 名@無@し :2021/06/07(月) 13:20:06 ID:Od1e5Cts
一長一短かな
簡略化したところもあり
複雑化したところもあり
好みで分かれる
一番は攻略情報が少ないから今だと本気のドキドキドッキリプレイが出来る事だと思う

760 名@無@し :2021/06/07(月) 14:39:12 ID:pOcf6yVU
全体的にはGH2のが好みだけど宇宙戦がびっくりするほど面白くないのがなぁ

761 名@無@し :2021/06/07(月) 16:08:06 ID:EVxb0zcc
基本システムがGH2で舞台が地球ならよかったな
GH2に地球マップを追加しようとしてた人いたけど流石に無理だったか

762 名@無@し :2021/06/07(月) 22:05:48 ID:TA0N91QI
>>746
例えばプロットにある”Time 3600”の数字を増やせば時間が経過する

セーブデータを検索してMaunaのミネラル温泉で3600を86400に書き換えたら一日経過した、もっと簡略化するならGYAO村にコピペしてしまってもいいんじゃないだろうか
result1 <EndChat ifG V1 ComTime else GoBuyTicket Say 2 Time 3600 PCMoraleDMG -50>
GoBuyTicket <ifG PC$ 999 else GoNoMoney Cash+ -1000 V= 1 ComTime V+ 1 86400 Say 2 Time 3600 PCMoraleDmg -50>
もちろん新規ゲームならセーブデータでなくプロットの方をいじってもいい

763 名@無@し :2021/06/07(月) 22:08:07 ID:TA0N91QI
改造後を貼りそびれた
result1 <EndChat ifG V1 ComTime else GoBuyTicket Say 2 Time 86400 PCMoraleDMG -50>
GoBuyTicket <ifG PC$ 999 else GoNoMoney Cash+ -1000 V= 1 ComTime V+ 1 86400 Say 2 Time 86400 PCMoraleDmg -50>

764 名@無@し :2021/06/07(月) 22:30:33 ID:OtEVJPFc
あーようやくgyoriアリーナでモンちゃん拝めたわ
多分6,70戦くらい? 
で、鹵獲しようとして主砲狙い撃ったら胴体まで爆散…

765 名@無@し :2021/06/07(月) 22:34:44 ID:TA0N91QI
遅かったか、70戦なら改造しなくても根気で到達できる範囲かな?

766 名@無@し :2021/06/07(月) 23:09:47 ID:qZhb2qNA
サイバーパーツとかフォボスエメラルドとか満載してフィールドをうろついたほうが早く遭遇できるかも

767 名@無@し :2021/06/08(火) 13:00:37 ID:F2LDCoRU
うわパフォーマンスつよい
https://gyazo.com/8dc2cc6c66ed94425e12651e5704776f

768 名@無@し :2021/06/08(火) 13:06:27 ID:sYVBmBAg
モンスターが出るあたりだと何レベルくらい必要なんや
開戦でミサイル連打される状況だろうか?
15レベルまでは下水で稼いでトレーニングで鍛えたんだがまだ不安だ

769 名@無@し :2021/06/08(火) 13:17:16 ID:F2LDCoRU
メック操縦が15レべあるならある程度はやれるはず。資金も潤沢にあるならHarpyとかを使い潰すつもりでアリーナ連戦してみればいいと思うよ。負けても失うのはメックと名声だけだし、アリーナプレイなら負け犬でもなんの問題も無いからね。

770 名@無@し :2021/06/08(火) 22:34:37 ID:QdP7/w1w
snake lakeとiron windのアリーナも進めて金稼いでたから戦闘スキルはレベル17になった
でもまあ、この辺までくるとタレントとかメックの方が重要だと思う
メックは隠れ撃ち取ってちょこちょこいじった6連核搭載Esherに乗ってるわ

771 名@無@し :2021/06/09(水) 00:10:18 ID:ooaPydnE
なんでこんなに何回やっても面白いんだろう
意味がわからない

772 名@無@し :2021/06/09(水) 22:12:37 ID:pBJTDrDs
それがローグライクだから

773 名@無@し :2021/06/09(水) 22:18:36 ID:RvjjfsSs
ローグライクPRG謎の中毒性あるよな、某ゴミ箱にダンクされる奴とか

774 名@無@し :2021/06/09(水) 23:17:18 ID:aRBhnv22
失機して雑魚に転落し、鹵獲して改造してカムバック
これを1人のキャラで何回も味わえるのが熱い
GH2は後遺症がきつすぎる

775 名@無@し :2021/06/10(木) 12:30:52 ID:hG5MxRfM
ローグっぽからそうでローグっぽくない少しローグライクなPRG
ローグライクとメックウォリアーどちらに近いかと問われればメックウォリアー

776 名@無@し :2021/06/11(金) 23:37:03 ID:Hw2r2PSk
なんでジェットパックだけでは飛べないバランスなんだろう?
着地めんどくさい

777 名@無@し :2021/06/11(金) 23:50:35 ID:O2uZ8lSQ
ゼロンシリーズのプレミア感を演出してるのかも

778 名@無@し :2021/06/12(土) 01:47:41 ID:Dp0U0mfw
ジェットだけ引っこ抜いて全身の防具に移植すればってそういう話じゃないか

779 名@無@し :2021/06/12(土) 11:34:31 ID:GgiNR9QQ
オプション商法で儲けるつもりが本体発売後に墜落事故が多発
賠償金により会社は倒産しジェットパックの権利は競売により安く売られた
現在では第三メーカーにより生産されているが対策もとられておらず事故が後をたたない

市民ならまだしもガーディアンまで死んでるから困る

780 名@無@し :2021/06/12(土) 17:27:20 ID:um/yaHjI
体格1ならジェットパックだけでも空を飛べるのだ…!

781 名@無@し :2021/06/12(土) 23:10:06 ID:GgiNR9QQ
「その子が信じてくれたなら、​ドロボーは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに・・・​」

782 名@無@し :2021/06/13(日) 00:26:34 ID:ThCTEiKY
ゲーム内でルパンプレイすると大抵の仲間が離脱しちゃうのが難点

783 名@無@し :2021/06/13(日) 11:01:34 ID:nkIsiTTA
屋根の上でジェットパックにライターで火をつければ飛べる(火はつかない

784 名@無@し :2021/06/14(月) 02:55:17 ID:Dktd1zmI
GearHeadキャラメルv0.700:プラスチックアイランドパニック
https://www.gearheadrpg.com/2021/06/13/gearhead-caramel-v0-700-plastic-island-panic/
GearHeadCaramelの新しいリリースをgithubとitch.ioにアップロードしました。今回の大きな変更はシナリオエディターです。Pythonを知らなくても、GearHeadCaramelの独自のアドベンチャーを作成できるようになりました。

いつものように、試してみて、あなたの考えを教えてください。

785 名@無@し :2021/06/14(月) 03:07:16 ID:Dktd1zmI
バージョン1にはまだかかるか
メックの表記もけっこう変わってるから移植メックは手間どりそう

786 名@無@し :2021/06/15(火) 19:21:27 ID:ZiFh8yHw
昔のガンダムキャラメルみたいに200円でメックやその他メカのおまけが入ってるGEARHEADキャラメルが欲しい

787 名@無@し :2021/06/15(火) 20:16:31 ID:aLXf6KSw
1のSDL版そのまま再現で半分以上の外見がBuruburuだったりして
ポーズつきがいいな

788 名@無@し :2021/06/16(水) 11:04:28 ID:xXLpRgsc
久々に流れ弾で死んだ
ヴァイパーのLINE攻撃で貫通されるとは運が無い

789 名@無@し :2021/06/19(土) 19:38:04 ID:WwFkfRt2
アタッチメント形式のフィギアだといいな
Zerosaikoの手と頭を外して、Zeta Daumのパーツを移植したり
足はJosの足を移植して。最強のZerosaikoフィギアを作るんだ

790 名@無@し :2021/06/19(土) 23:58:35 ID:rQP/JQHw
今作者が作ってるのなんだっけ?ペーパークラフト?

791 名@無@し :2021/06/20(日) 21:37:53 ID:OKo4AtFg
ホバーって浮き輪を膨らませてるイメージなんだけど戦争に使うくらいだから耐破片性能くらいあるんだろうか

792 名@無@し :2021/06/20(日) 21:52:24 ID:z/4VAPvo
メックのホバーってガンダムのドムの熱核ホバーがベースイメージだから
なんや知らんけど足から吹き出してふわっと浮いてるイメージ

793 名@無@し :2021/06/21(月) 03:10:33 ID:ELqxRG4M
ホバーも飛行も力技で無理やり飛んでる
フライトジェットやアークジェットは凄い力だ


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