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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part58

374 名@無@し :2020/06/13(土) 16:20:13 ID:g3jRap36
>>371
しかし、まさに探索や戦闘で物資消耗の機会そのものを減らす立ち回りは大事と思われるため肝に銘じることにします。

375 名@無@し :2020/06/13(土) 22:17:01 ID:bLySwyK.
>>368
スカム上等ならBMスカム、聖堂騎士スカム
前者は別途で金稼ぐ方法を確立してからの方が他にも色々買える、後者は条件がやや厳しいので適応できないとスカム出来ない
クエこなし終わって98F探索する段階ならMMスカムだけど、これは条件には合わない

戦う前におおよそ必要な薬の量を見定められるようになるとクローンまでは体力回復をほぼ使わず溜め込み、以降は使う以上のペースで確保していけるようになる…かも
薬の消費を抑えるだけなら視点をもう少し広くしてクローン棒使って@のLV上げを済ませてから探索とかいう邪道もある

376 名@無@し :2020/06/14(日) 01:04:18 ID:.uFrF9n.
割れると時間の無駄になるからそもそも持ち歩いたり普段使いしない事で一部クエストに必要な数を確保してる

377 名@無@し :2020/06/14(日) 01:08:25 ID:9vNRjEWM
薬が切れた時点で倒せる見込みがなさそうなら逃げないとね

378 名@無@し :2020/06/14(日) 01:40:25 ID:HLp0L0JA
まあdump見ると、薬けっこう持ってるのに死んでる奴もとても多いんだけどな

379 名@無@し :2020/06/14(日) 04:46:52 ID:FEnpg0Vk
10服以上ってことは中盤〜終盤だろうけど破滅のクエスト2で確実に手に入る体力回復の杖での節約も効果あるね
アイテム破壊を今まで以上に恐れることになるのとザック埋まるのが欠点だけど

380 名@無@し :2020/06/14(日) 21:59:00 ID:XYiohbeQ
初めたばかりの超初心者ですが調べても分からないので良ければ教えてください
クローン地獄などでダゴンとの間に花崗岩の壁や木があっても顔を見てしまった!となるのですがなぜ見てしまうのか、どうすればよいのでしょうか?

381 名@無@し :2020/06/14(日) 22:14:40 ID:.uFrF9n.
顔を見てしまった!というのは狂気を誘うモンスターを感知した時用の汎用メッセージなので
物理的に視界が通ってなくても感知魔法やテレパシーで表示されると発生する

382 名@無@し :2020/06/14(日) 22:19:13 ID:XYiohbeQ
ありがとうございます、テレパシーなどもいけないんですね
恐らく記憶を失ってしまうのでテレパシーや感知はしない方がいいということですね

383 名@無@し :2020/06/14(日) 22:35:20 ID:NgbaRueo
いや、そういうわけでもないな
感知なりテレパシーなりはあったほうが良いし、狂気系モンスター見て何らかの副作用が発生してしまうのは仕方ないと思ったほうがいいと思う
記憶失ってももう1回感知しなおせばいいだけだしね

384 名@無@し :2020/06/14(日) 22:37:37 ID:Ol..tG4U
いやある程度貰う前提で対処するのよ
麻痺混乱カオス耐性があれば忘却と知能賢さ現在値低下くらいの致命的でないものになる

385 名@無@し :2020/06/14(日) 22:45:45 ID:XYiohbeQ
なるほど、みなさんある程度もらう前提なんですね
確かに耐性さえあればほぼ問題ないですね

386 名@無@し :2020/06/14(日) 23:21:42 ID:FEnpg0Vk
魔法職ならダゴンである程度知能賢さ下がるの前提で知能・賢さ復活や全復活きのこを複数持ち込むといいよ
突然変異の知能賢さ-4はどうしようもないけど

387 名@無@し :2020/06/14(日) 23:41:43 ID:.uFrF9n.
あそっか復活の薬店売りだから20服くらい持ち込めばいいのか毎回知能下がりきる前に倒すという脳筋戦術でなんとかしてたわ

388 名@無@し :2020/06/15(月) 00:56:07 ID:I4qyTzGE
ダゴンを最初に倒すのも手だね 感知範囲に入れるor感知するたびに知能賢さ下げられるのはうっとおしいし

389 名@無@し :2020/06/15(月) 16:06:23 ID:m1z7bcuE
インプにすればいいじゃない

390 名@無@し :2020/06/27(土) 08:32:07 ID:FtmPEaig
呪われている矢を解呪する方法はないのでしょうか?

391 名@無@し :2020/06/27(土) 09:42:24 ID:KiS5ZZDk
強化すればそのうち解けるはず

392 名@無@し :2020/06/27(土) 10:44:24 ID:FtmPEaig
解けました!ありがとうございました
一応プラスにはしたんですが解けなかったので無理かと思ってました

393 名@無@し :2020/06/27(土) 11:26:27 ID:KiS5ZZDk
確か一定確率とかそんな感じだったと思う
だから+10まで強化しても呪い解けなかったら…捨ててもいいんじゃないかな

394 名@無@し :2020/06/28(日) 12:11:09 ID:lagKJCS2
はぐれメタルは活動する無生物体にはいりますか?
テレパシーの宝冠 [0,+16] {~善無個竜オデ}

395 名@無@し :2020/06/28(日) 12:21:48 ID:J6GeYoos
jも無生物扱いのはずだよ

396 名@無@し :2020/06/28(日) 12:24:49 ID:7Nkenj8.
テレパシーもいいが周囲に敵がいないのに急にファイアーボールや光の剣がきたら操作を止めるのが大事だ
二歩目はない

397 名@無@し :2020/06/28(日) 12:28:05 ID:lagKJCS2
そうですか。
それならばHP800 加速25以上ある前提で深層でアイテム拾いに専念するとき起用できそうです。

398 名@無@し :2020/06/28(日) 12:32:05 ID:lagKJCS2
>>396
もちろん396が基本ですとも。
そこで感知は死亡フラグでしたよ。敵位置がわからぬ状態の破壊も射線が通る場合がありダメです。
前回gに完全視界外からアウトレインジで射殺されています。
もしテレパシーが甘えというのなら鎚手で知力耐久両カンスト+加速20にしますとも。

399 名@無@し :2020/06/28(日) 13:08:05 ID:lagKJCS2
>>398
正確に言えば
別の敵を*破壊*直後にユニークが踏み込んできて射線が通り、@を射殺という状況だったため
「彼らの射程距離が*破壊*範囲よりも長い」とは言いきれませんが
我々のマジックロケットや魔力の嵐が*破壊*よりも長いのは周知の事実。(横とか)
警戒するにこしたことはない。
前回の場合に限っては感知を多く行い、速攻レベルテレポすれば生き残れた可能性はあります。

400 名@無@し :2020/07/01(水) 19:02:56 ID:9bjyLF6Y
キャラ完成のためスピードの指輪+10が欲しい今日この頃
スピードは80F生成だそうですが、+10は鉄獄95階くらいが一番でしょうか?

401 名@無@し :2020/07/01(水) 22:22:50 ID:y7HDMnb.
どれくらいの加速がつくかは生成時の運次第だから深ければいいものが出るとは限らない ちょっとでも深いほうが階層補正が大きくなるのは確かだけど
まあ探索するならテレポレベルで二階降りても98階にいかない95階でいいんじゃないかな

402 名@無@し :2020/07/02(木) 10:05:40 ID:Y8fuo7vI
98階は何も無いしどうせ後半レベルテレポ余るし98/99階で探すのが一番楽

403 名@無@し :2020/07/02(木) 20:53:34 ID:KtjKuSeI
ありがとうございます。
現在96階で+9まで入手しゴズモグを排除しました。(加速は+24)
それにしても緊張感が凄いですな。
慢心による死に注意する一方、後で厄介なユニークも排除する方針で行きます。

404 名@無@し :2020/07/04(土) 10:56:59 ID:w4QclOpE
超能力者で魔道具吸収持ちの深層ユニークってどう対処すればいいのでしょうか?
召喚された場合破壊の杖やテレポアウェイの魔法棒が使えなかったり、床に置いてもいつのまにかアイテム破壊されたりでどうやって倒せばいいのかわからないです

405 名@無@し :2020/07/04(土) 11:38:07 ID:C16AIQps
個人的には床置きは破壊されるリスクが高すぎてあまり使ってない
・ロッドで代用できるものは代用する
・魔力充填の巻物を持ち歩く
あたりかなあ、少なくとも俺はこうしてる

406 名@無@し :2020/07/04(土) 11:41:02 ID:QqDx6dCs
ロッドや巻物を集める 落とした場所から離れて戦う
または吸われても気にしない

407 名@無@し :2020/07/04(土) 15:21:30 ID:x3nKyU.k
回復量は充填回数に依存するから
魔法棒を吸われると割と酷いことになるよね

408 名@無@し :2020/07/04(土) 21:19:06 ID:KxqSil5w
破壊の杖はせいぜい80階までで
それ以降は破壊の巻物持ち歩くなあ
杖は失敗も怖いし

409 名@無@し :2020/07/04(土) 21:55:33 ID:g6IcWZCg
吸われても問題ない程度に魔法棒or杖もって使いたいときは魔力充填の巻物使うかな
破壊の杖は一本は持ってかないと召喚された時が面倒だし

410 名@無@し :2020/07/04(土) 21:56:52 ID:IxX1Mky.
*破壊*の巻物ってどこで集めたらいいんだ

411 名@無@し :2020/07/04(土) 22:44:25 ID:fOD7yZgc
上質でも特別でもないアイテムドロップを狙う位じゃない?
あとはBMスカム

412 名@無@し :2020/07/05(日) 07:55:44 ID:P2469TCM
破壊の杖は60階くらいからは絶対に手放さないなあ
もちろん最終戦も
吸われた時の緊急回避はテレポレベルかな

413 名@無@し :2020/07/05(日) 11:27:19 ID:Z9n8ZmW.
オベロン、サーペントと戦う前に
岩石溶解ロッド、テレポアウェイロッド、スピードの薬、破壊の巻物を多く集めるのが良いということでしょうかね。
個人的にロケットの魔法棒は地面に置くよりは敵に撃ちたい気分です。

414 名@無@し :2020/07/05(日) 11:54:45 ID:b20fQRYE
超能力者だったら時止めて殴ってりゃ良いんだから、ロケット要らないような

415 名@無@し :2020/07/05(日) 12:04:51 ID:Z9n8ZmW.
すみません↑自分別人です。
確かにロケット使うのは魔法職vsオベロン限定なのかもしれない。

416 名@無@し :2020/07/05(日) 12:20:22 ID:e.y2.Nkk
超能力者ならロケット取っとくのもアリとは思うけどね
石鎧&ドーピングで待ち構えて暇な時にMP自力回復してまだ暇があったらロケット、接近されたら殴る、みたいな戦法もあるし
魔力復活の薬が足りない時とかはこっちのが安定するかと

417 名@無@し :2020/07/05(日) 14:46:32 ID:BegXiAKw
蛇戦でのんびりMP回復なんてしてたらHP自然回復で台無しなのでは
時止めるにしろ止めないにしろ先に使いきればいいのでは?

418 名@無@し :2020/07/05(日) 15:52:50 ID:ojxUzMgg
超能力者は自前のMP回復があるので要するターンは60ターンくらい
サーペントのリジェネは1行動辺り14なので最接近までに840回復される
命中込みTDで400も出てれば押し切れるし600ほど出てればテレポ2回で1割削れるから魔力復活依存からギリ脱却できるかもしれない

まあ>>404にも>>415にも関係ない話なんだろうけど

419 名@無@し :2020/07/19(日) 09:31:13 ID:7XJlb.wo
以前、マインドフレアのカオスメイジで低耐久を引いた者です。
我慢強い幽霊のカオスメイジのキャラでやり直し、アーティファクトを集めて初*勝利*したのですが、
ふつうのハイエルフレンジャーを作成してまた微妙な能力を引きました。
腕18/100知18/80賢18/130器18/70耐18/100魅18/120
レンジャーの場合はどのような能力値がベストなのでしょうか?

420 名@無@し :2020/07/19(日) 12:19:53 ID:44Ljao12
耐久100でそのビルドならまあ大丈夫かと HDや装備次第か
弓で戦うなら器用さや腕力はあんまり影響しないから耐久と知能だけあれば十分

421 名@無@し :2020/07/19(日) 12:31:49 ID:7XJlb.wo
分かりました。
追尾の矢と破壊の杖が手に入らぬという罰ゲームを食らってますが、
地道にレベルを上げ、自然魔法による啓蒙ができるようにしたい所です。
HDに関してはトランプ魔法が使えるので手段はあります。

422 名@無@し :2020/07/20(月) 07:12:13 ID:Glw/YFrs
アイテム破壊に効果音を付けたいのですがcrush.wavをいれた後にsound.cfgをい
じっても効果音が付きませんでした。cfgの設定項目がどのシーンを指しているの
か確かめるのって実際に試す以外にないのでしょうか?

423 名@無@し :2020/07/20(月) 18:58:36 ID:VVrV3DO2
あと、もう一つ質問です。
破壊の杖が入用なのですが、これは50F生成だとか。
これをゲットするには鉄獄を降りるのと、龍窟で古代D、ドレイク、バイアクヘーを
倒すのとどちらが有効でしょうか。
前者は要するに反攻撃の最下層や龍窟を普通に探索するようなものなのでそれこそ
破壊が欲しいくらいです。

424 名@無@し :2020/07/20(月) 19:18:05 ID:n/JF3I4g
龍窟は階段昇降で厳選するから階層の割に安全なだけで上質ドロップの群れ歩いて探すのは危険だよ
鉄獄50〜60はテレポ帰還でもそうそう死なないし同じ階層でも龍窟よりだいぶ安全

425 名@無@し :2020/07/20(月) 19:33:23 ID:VVrV3DO2
分かりました。
テレポ帰還で死なないならば鉄獄にします。

426 名@無@し :2020/07/21(火) 00:48:31 ID:xKVF98P6
龍窟の階段昇降でのワイアーム狩りと並行して古代万色D・天上界D・GCDあたりも狩り対象に入れてあわよくばを狙う手もあるとは思う
この場合どちらを狩るにせよ階段を離れないのは鉄則
ただし体感として、単に*破壊*の杖が欲しいだけなら鉄獄のほうが見つかりやすいようには思う

427 名@無@し :2020/07/21(火) 20:09:54 ID:H3ot5jM.
色々と調べたのですが、わからなかったので、知恵をお借りしたいです。

蒸留装置はどこで見つかりますか?

血清を作りたいのですが、蒸留装置だけが見つからなくて、、、。

安定版OEです。

428 名@無@し :2020/07/21(火) 20:32:51 ID:pzJHbr9M
破壊の杖を51Fで入手しました。
どうもありがとうございます。
ランクエはサンタとか光の堕天使とか高レベルなので破棄しました。

429 名@無@し :2020/07/22(水) 01:04:54 ID:BlbUFeUs
>>425
トランプの一時テレパシーがあればかなり安全になるから龍窟でも良いとは思う
60階だとテレパシーで見えないのでめんどいのはドロ―レムとQ系統くらいかな
それもモンスター感知があるし

430 名@無@し :2020/07/22(水) 19:41:03 ID:0tB5NNaY
>>429
実は鉄獄を降りたことでテレパシーのアミュレットが入手できてしまいました。
個人的には龍窟はアフトゥが苦手です。
啓蒙すると逆に視認できなくなります。

431 名@無@し :2020/07/29(水) 20:51:05 ID:tuYky74c
レンジャーの場合、追尾の矢の300発と破壊の巻物30巻はどのようにしてあつめたらよろしいでしょうか。
現在90階台で啓蒙しまくってますが捜索は難航しております。
多分矢が上質で破壊がアイテムと踏んでいますがこれでよろしいでしょうか。

432 名@無@し :2020/07/29(水) 21:17:24 ID:VFUTVY/o
自動拾いの話なら俺なら一番上に「追尾の矢」って書いちゃう
実際にはエゴ追尾の矢は要らんのだが
呪われてるだけなら強化すれば解けるよ

あと弓の強さがどの程度かにもよるけど、個人的には追尾2束と保険に普通の矢を2束持ってけば十分に感じた
破壊の巻物そんなに要るかなあ……破壊の杖5本くらいと魔力充填の巻物で良くない?

433 名@無@し :2020/07/29(水) 21:34:26 ID:hkm64drQ
ドロップはあってると思うけど啓蒙MMの方が早いと思う
ロケット拾えれば矢の必要数も減らせるしね

射撃に徹するなら破壊は杖メインで巻物は持つにしても5-10枚もあれば十分と思う

434 名@無@し :2020/07/29(水) 21:35:26 ID:DkcIsnic
ただ啓蒙するだけじゃなくて、アイテムを落とす敵を倒したほうがいい

435 名@無@し :2020/07/29(水) 22:05:55 ID:tuYky74c
自動拾いは設定してあった模様です。
追尾矢は無印130発、火炎27発、アニマルキラー27発とやや不足、
破壊の巻物は17、*体力回復*が20でした。
クエストやアリーナのも回収すればそれぞれ破壊20、体力回復30は行けそうです。
矢はやはり下級ワイアームも倒さないといけないということでしょうか。
啓蒙MMってなんでしょうか?

436 名@無@し :2020/07/29(水) 22:58:51 ID:BFrR5PcI
ダンジョンに降りたら啓蒙する→Mで全体マップ出す→そこでMで自動拾いに入れたアイテムだけ表示される
これでアイテムを効率よく探せる。レンジャーなら自然呪文の陽光召喚で啓蒙できるしね

437 名@無@し :2020/07/29(水) 23:05:23 ID:tuYky74c
なるほど、高スペックのアイテムが表示されています。
こういう時のために自動拾いの編集は大事なわけで。

438 名@無@し :2020/07/30(木) 00:53:14 ID:0De/iQQQ
ちなみにMMのアイテム表示は自動拾いで上に書かれてるやつの方が優先して表示されるから、最優先で欲しいものは上に書いたほうが良い
一時的に一番最初に書き足したりしてね

439 名@無@し :2020/07/30(木) 07:38:20 ID:vhELBYrQ
あまり詳しくないので、picktypeのファイルの
ゲーム中に書き替える項目でレアの薬に加えて
#(!追尾の矢として置いてありましたがこれで本当に機能しているかは分からないです。
そもそもビジュアル的にマップ上で目立つので気にしてませんでした。

440 名@無@し :2020/07/30(木) 07:59:40 ID:bDDQ.0ms
#はその行をコメント扱い(機能しなくなる)に
(はMMで表示しない
!は踏むと自動破壊
ただ追尾の矢とだけ書けばいいのよ

441 名@無@し :2020/07/30(木) 08:51:29 ID:7lNIWp56
レンジャーなら第2領域をトランプか仙術にして次元の扉使えるようにしておけばいいんじゃないかな
上手く立ち回れば、かなり矢の回収が出来るよ
あと極論すれば、強化した普通の矢でもJ射殺せるし、そんなに心配しないでも大丈夫

442 名@無@し :2020/07/30(木) 19:01:59 ID:vhELBYrQ
>>440
表示の優先順位が変わりました。
ありがとうございます。
>>441
もともとトランプにしています。
スピード以外の全ての能力があるのは確かに便利です。
物体引き寄せや位置交換など最たるものでないかと。
精々ここまで来てクエストやユニークでぶち殺されないように気を付けます。
あと、最終決戦で神々の黄昏が推奨されていたのですが、
加速が35くらいになったら反感付きでもJと戦えるということでしょうか?

443 名@無@し :2020/07/30(木) 19:37:28 ID:0De/iQQQ
最初から起きてる敵は反感関係ないからね

444 名@無@し :2020/07/31(金) 00:27:45 ID:BiqHi4Hs
>>442
レンジャーだと神々の黄昏は推奨ってほどではない、射撃かつ反魔法付けられるアーチャー、戦士なら入手性が良いから使いやすいってところ
レンジャーだと基本的に反魔法を付けないから太古の怨念で彫像化くらってそのままサーペントに連続行動さるて死ぬことが考えられる
よっぽど装備で加速か火力が稼げない時以外は付けない方が良い

445 名@無@し :2020/07/31(金) 07:55:20 ID:1MBYbBBE
分かりました。フンディンで隠密が卓越になるくらいで許してやることにします。

446 名@無@し :2020/07/31(金) 23:20:25 ID:CVgaobdc
加速+10のために反魔法抜きでも使っても別に大丈夫
もう三回くらい黄昏射撃でサーペント倒してるけど彫像化起きたのなんか一回くらいだったし
致命的なタイミングで起きるとも限らない
ただリスクはリスクなんで6使わないでも加速が足りてるなら無理に使わないのも手

447 名@無@し :2020/08/01(土) 06:34:25 ID:i5lAlVnM
射撃ならターン分割できるから加速そこまで重要ではないかな

448 名@無@し :2020/08/01(土) 08:57:04 ID:AG03c7KI
指輪で稼いでる加速を手で稼げるようになると追加射撃指輪装備できるからTDあがる

449 名@無@し :2020/08/03(月) 21:15:57 ID:RHG1YBgs
何事も経験と考え、黄昏+追加射撃にてJと交戦、途中一度破壊で消去してしまうものの無事撃破しました。
次回からは物資集めこそゲームのテーマと考え、効率化を心がけます。

450 名@無@し :2020/08/03(月) 22:02:47 ID:ZVaNZGm.
おめ

451 名@無@し :2020/08/03(月) 22:14:24 ID:RHG1YBgs
有益な情報や自動拾いの仕様について教えていただいた方々、ありがとうございます。

452 名@無@し :2020/08/04(火) 03:07:17 ID:S2EINhRY
おめでとう 一つの職で*勝利*できるなら後は職業にあわせたプレイをするだけだ

453 名@無@し :2020/08/04(火) 06:45:19 ID:YEGyS0n6
おめでとう吟遊詩人か鍛冶師か魔道具術師やれ

454 名@無@し :2020/08/04(火) 17:11:23 ID:wfyqPG3g
いや、次はスペルマスター

455 名@無@し :2020/08/06(木) 03:46:30 ID:Dm04ueRo
なんのスターだって?

456 名@無@し :2020/08/08(土) 21:29:24 ID:.qA5.IUI
変愚について教えてください。
操作ミスで永遠の呪い付き装備をしてしまい凡庸の巻物もないのでQ@yしたところなのですが、
武器・防具であればそれぞれの呪縛の巻物で永遠の呪い装備を外すことは可能なのでしょうか?
またその他凡庸以外に永遠の呪い装備を外す方法はあるのでしょうか?

457 名@無@し :2020/08/09(日) 01:52:16 ID:0XBg0YVQ
*解呪*の巻物じゃ外せないんだっけ?

458 名@無@し :2020/08/09(日) 04:32:22 ID:R8mLLZRQ
永遠の呪いは*解呪*では無理だったはず
>>456の質問に関しては恐らく可能だろうと思われる やったことはないけど

459 名@無@し :2020/08/09(日) 08:58:44 ID:vHU5jZOQ
気になるならデバッグモードで確かめればすぐやで

460 名@無@し :2020/08/09(日) 11:01:06 ID:jvnuDg5Q
混沌の戦士か突然変異の守護魔神の呪縛でも、一応壊せる可能性が無くもない

461 名@無@し :2020/08/09(日) 12:46:23 ID:0PvNHW/k
永遠の呪いって一つの指輪とプラグ以外に何かあったっけ

462 名@無@し :2020/08/09(日) 12:52:29 ID:yBTCERYg
☆でも永遠の呪いが付くことはある
あと呪術でも超低確率で永遠の呪いになるんだっけ

463 456 :2020/08/09(日) 13:13:42 ID:28htuIAI
>>457-462
情報ありがとうございます。
今回は☆防具に永遠の呪いが付いていました。
*解呪*の巻物で外せず、殺戮-30ぐらいあったので武器匠で鍛えてもまあ当然打ち破れず吊った次第です。

464 名@無@し :2020/08/09(日) 13:34:16 ID:9aba/NW2
呪術の武器呪縛、防具呪縛で1/666で付く
あとは混沌の堂々たる鉄冠も付いてる

465 名@無@し :2020/08/10(月) 12:55:47 ID:fYvFZ1ig
戦士が反魔法の洞窟で先制でくらったら困る攻撃は何でしょうか?

466 名@無@し :2020/08/10(月) 13:53:28 ID:xS.CRnp6
放射性廃棄物ブレス
因果混乱ブレス

467 名@無@し :2020/08/10(月) 16:14:07 ID:hSaVLIsk
杖を常に手放せない戦士にとってはどんなに弱い酸、火炎ブレスも脅威になりうる

468 名@無@し :2020/08/10(月) 22:42:37 ID:D/ETDbR.
>>463
持ってる金次第だが凡庸の巻物のためにBMスカムは有りだったかと

469 名@無@し :2020/08/11(火) 19:12:33 ID:Zxma2ZIw
ランダムアーティファクトに永遠の呪いがあるとは。
アホヤ→即捨てるか博物館直行
針→強い
サウロンの指輪→強い
なので無警戒だった。俺も気を付ける。

470 名@無@し :2020/08/11(火) 22:00:38 ID:kp8HTEm2
呪縛で解除できるってどこかで見たからいくつか倉庫にのこしてる

471 名@無@し :2020/08/11(火) 22:33:41 ID:Zxma2ZIw
>>470
間違って使用しないように銘を打てばそれもありかも

472 名@無@し :2020/08/12(水) 08:47:20 ID:B6/hHIsA
!r!r!r

473 名@無@し :2020/08/13(木) 21:22:35 ID:oBjF4oQs
ドラゴンスレイヤー武器や滅邪武器にひたすら嫌われている場合、
龍窟はスルーして鉄獄を60階まで降りるのが一番でしょうか?
またまた物資嫌われマンとして44階以降ランクエスルーをやらかしそうです。

474 名@無@し :2020/08/13(木) 21:36:01 ID:ztAig5ls
前半のショートカットでなく、またランクエスルー出来るならそれが一番だと思うよ

475 sage :2020/08/13(木) 22:37:24 ID:oBjF4oQs
地道が一番かも知れませんね。
今回はすばしっこい蟻人間の戦士で物資集めを学ぶ計画です。

476 sage :2020/08/13(木) 23:14:41 ID:oBjF4oQs
訂正します。

477 名@無@し :2020/08/14(金) 16:49:14 ID:rjk007ok
ランク絵は必ず制覇したほうが良いってもんでもない、どうせ高級品生成チャンスは後でいくらでもある

478 名@無@し :2020/08/14(金) 21:13:34 ID:coTKfh9I
クラッコン戦士ならさっさと60階くらいまで降りたほうがいいね
滅多に死なんよ

479 名@無@し :2020/08/15(土) 04:01:57 ID:1oP4CrP6
物資を惜しんで死ぬのは愚の骨頂であるが、惜しみなく使いすぎても勝利が遠のくジレンマ
彼我の力量差を把握し、倒すのにどの程度の物資が必要か予測する
現時点でそのコストを消費して倒すべきなのか、もっと戦力を強化してから挑むのか判断する
割に合わないと思えばRQでも放棄する勇気を持つべし

480 名@無@し :2020/08/15(土) 09:06:14 ID:WRLFInDI
現時点で反魔法の50階で探索できているため、魔力支配アミュレット、魔力支配小手を
うまく活用して破壊を多用すれば60Fでも死なないと思われます。

481 名@無@し :2020/08/16(日) 16:00:11 ID:u2cLXHzk
変の初心者です
修行僧と忍者ってどっちが初勝利近いと思いますか?
どっちも中盤で死んじゃったけどかなり惜しいところまで行けたので

482 名@無@し :2020/08/16(日) 19:02:34 ID:QnKl2fTw
忍者はサーペント戦で武器が整ってないと辛いので
修行僧が楽だと思われる

483 名@無@し :2020/08/16(日) 19:58:59 ID:w0Wx96a.
初勝利で修行僧か忍者だったら俺も修行僧推し
「中盤」がどの程度なのか気になるが、攻撃回数6回安定まで行けたならそこからは楽なはずだし(修行僧は序盤〜中盤あたりまでが辛い印象)
あと種族にこだわりないなら修行僧は経験値修正軽めの種族の方が楽かもしれない、レベルアップの恩恵が大きいから

484 名@無@し :2020/08/16(日) 20:13:23 ID:E8j1L2fk
クターあたりは強種族としておすすめかな

485 名@無@し :2020/08/16(日) 20:44:20 ID:7HjiwpqE
超隠密が圧倒的有利なので忍者

486 名@無@し :2020/08/16(日) 20:52:12 ID:4J7xnxk2
両方ある程度やったなら自分に合うと思った方を選べばいい
どっちもトップクラスの強職だから

487 名@無@し :2020/08/16(日) 21:06:37 ID:/xT7xvxY
修行僧なら自分はアルコンおすすめ
MP潤沢で薬草治療も普通に使えるくらい魔法が上手いから死ぬ気がしない
死を徹底して避けたいなら

488 名@無@し :2020/08/16(日) 22:26:48 ID:NAt03dFo
変愚なんですけど、
殺戮の指輪の修正値の自動拾い/自動破壊で、
例えば殺戮の指輪(+9,+10)以下のを破壊して、
以上を残したいときってどういう風にしたらいいのですか?(合計値=19以上でもいいのですけれど)
↓を殺戮の指輪版で設定したい、っていう意味です

スピードの指輪
~修正値5以上のスピードの指輪#!k
!鑑定済みの無銘のスピードの指輪

489 名@無@し :2020/08/16(日) 23:20:40 ID:u2cLXHzk
解答ありがとうございます
修行僧で勝利の日までトライしてみます

490 名@無@し :2020/08/17(月) 00:22:24 ID:xHOGMCqE
>>488
変愚の自動拾いは割と不親切で、
修正値X以上の〜ってのは殺戮の指輪みたいのだと、命中修正とダメージ修正片方だけでも+X以上だと入る
これを区別するのは不可能…のはず

491 名@無@し :2020/08/17(月) 01:25:23 ID:.MJ/kod6
>>488
未鑑定の殺戮の指輪
~修正値10殺戮の指輪
!殺戮の指輪(+1,
!殺戮の指輪(+2,
!殺戮の指輪(+3,
!殺戮の指輪(+4,
!殺戮の指輪(+5,
!殺戮の指輪(+6,
!殺戮の指輪(+7,
!殺戮の指輪(+8,
!殺戮の指輪(+9,

こんなんしか思いつかない

492 名@無@し :2020/08/17(月) 18:58:36 ID:IOWWctio
戦士職の場合は後半のダンジョン主や強ユニークは倒した方がいいっすかね?
特にクトゥルフ、ベクナ、シュマゴラス、カシェイ、アザトース、破壊が気になります。

493 名@無@し :2020/08/17(月) 20:16:55 ID:9HB2P8l6
クトゥルフ、カシェイ、アザトートはやった方が良い
ベクナはやってもやらなくとも良い
シュマゴラスは取り巻きいない上に強いから触らない方が良い

494 名@無@し :2020/08/17(月) 20:41:01 ID:1f1J5zhM
ベクナは感知範囲が特に広くないから簡単に分断して*破壊*できるよ
破壊スル者はテレポートアウェイ

495 名@無@し :2020/08/17(月) 20:50:59 ID:K6WiRQdg
倒す必要がないと思う、戦士系で物資の消耗&収集は面倒
精神衰弱も気にしなくていいし
火力高いはずだから破壊に手間取って回復されてもすぐ取り返せる

496 名@無@し :2020/08/17(月) 20:57:27 ID:IOWWctio
個人的に上級者のスコアで右手斬鉄剣左手ストームブリンガーでJを倒しているのが美しいと感じます。
これで探索しろと言われても困りますが。
最近のスコア見て怖くなったので76階ランクエ(ロキ)は破棄しました。
シュマは無視、破壊はテレポして破壊で行きます。

497 名@無@し :2020/08/18(火) 05:49:32 ID:w/8ENEkM
その中だとクトゥルフだけだけど病気持ちも嫌
前に耐久MAXから2下げられて戻すまで2服飲む必要があった

498 名@無@し :2020/08/18(火) 05:55:17 ID:PRSxiziU
戦士ならクトゥルフは射撃で行けなくもないかな J射撃は滅多に無いが

499 名@無@し :2020/08/18(火) 08:17:26 ID:VGa1JmYw
Jも射撃できる装備と矢があるなら射撃でいいと思うけど

500 名@無@し :2020/08/18(火) 11:43:11 ID:4BYvAgz2
獅子殺しと追加射撃1個装備して加速が足りるなら十分視野とは思う
追尾クロスボウの矢を2束程度仕入れるのはしんどそうだが
鋼鉄クロス山でも行けるかなあ

501 名@無@し :2020/08/18(火) 16:48:30 ID:nwwORKBU
追尾矢2種類収集してJ戦に弓とクロスボウ両方持ち込めば追尾矢の収集時間が半分くらいで済むという脳筋戦術が

502 名@無@し :2020/08/18(火) 18:45:24 ID:7xCe.l7Y
>>501
ベルスロンディングと管中のボウガンを所有なのでさらにロケット棒まで集めよということですか?

503 名@無@し :2020/08/18(火) 22:49:22 ID:7xCe.l7Y
真面目に弾を数えてみたら
追尾の矢 59発
追尾クロスボウ 32発
ミスリル弾 102発(なんでやねん)
ロケットの魔法棒 0
弓は 管仲のヘヴィボウガン
   ベルスロンディング
でした。
パック郷のスリングが必要なのかも。
現在スピード指輪を求めて80階探索中 死なぬように気を付けます。

504 名@無@し :2020/08/18(火) 23:12:11 ID:VGa1JmYw
さすがにその残弾数じゃ射撃オンリーは無理だなぁ
まあ90階で物資溜めた後でまた判断すればいいが
装備編成とザックの空き次第だが弾が許す限り射撃した後近接にシフトしてもいいしね

505 名@無@し :2020/08/18(火) 23:28:06 ID:7xCe.l7Y
追尾の矢と追尾クロスボウの矢、ミスリル弾、ロケット魔法棒は自動拾いに登録しているのにこの体たらく。
これらを敵に発射したことはないので集める能力の方の問題です。
メインウェポンも未だにロンギヌスとハーゲンを二刀流という微妙さです。
苦痛のグレイブの回収を急がねば。

506 名@無@し :2020/08/19(水) 04:36:21 ID:gxQN72ek
そうか戦士は物資集め頑張る必要なかったのか
今まで*体力回復*15くらい持っていってたけどクエストの+αだけで十分だな
ロケット使えるビルドにすればさらに楽できるし

507 名@無@し :2020/08/19(水) 19:16:45 ID:rcrJ7N5U
>>506
単純に考えてクロスボウと弓とロケットを併用できるようにすれば攻撃物資が1/3になるわけですからね。
それほどに射撃と物資集めこそが強いのであればなぜレンジャーこそ初心者向けなのか理解できます。

508 名@無@し :2020/08/19(水) 20:18:08 ID:wdu3HFf.
ザックが・・・

509 名@無@し :2020/08/20(木) 02:13:11 ID:noseq1fQ
まあ普通にBMスカムをおすすめするよ
矢集めはまじでめんどい
今レンジャーだが追尾クロスボウの矢はおそらく2スタックほど出たが追尾の矢は一切使ってないのに40しかねえからな

510 名@無@し :2020/08/20(木) 12:51:26 ID:RK6bCQIg
以前ハイエルフ鍛冶師(啓蒙なし)でLv42〜50まで竜巣72Fで過ごしてみたけど
十分勝利できるだけの装備・物資が手に入った
追尾矢・クロスボウ矢は各250本ほど、エゴ率3割くらい
スピ指は深層より出にくく最高値9と微妙?
あとロケットは一本も拾えなかった
てことで追尾矢はD狩ってれば溜まる ただ時間はかかる

511 名@無@し :2020/08/20(木) 17:24:00 ID:FL8L/tr.
深層のユニーク狩ってればそこそこ落ちる印象ある もちろん運次第だろうが

512 名@無@し :2020/08/21(金) 18:50:14 ID:j1naFdEs
新生の薬は何発くらい集めて使用したらいい能力値を引けますか?

513 名@無@し :2020/08/21(金) 19:20:58 ID:eedTTaaY
>>512
自分は10本くらいあれば飲みますが
確率なんで1万本飲んでも良い能力値でないこともありうるので本数多ければ多いほどいいです

514 名@無@し :2020/08/21(金) 19:49:57 ID:j1naFdEs
現在5発所有でワシの王様は倒してないので6発まではいけそうです。
一番いいのはすごく早解きができるようになり、自己分析の薬を速で取り、気に入らぬキャラは速攻自殺だと思います。

515 名@無@し :2020/08/21(金) 23:26:53 ID:ZGsUo.D6
新生での良い数値って人によって差があるからね
俺は必要な能力が平均やや下回るくらいなら*勝利*に不足ない良い数値だと思うし、人によっては18/110くらいが良い数値って言うだろうし
ライフレートと耐久がよっぽど低ければ溜めずに即飲みして9割方改善さるてる、ライフレート95耐久18/80くらいならオベロン前に装備組んでみてHPやpvalが不足してたら飲む
以上を前提にまとめ飲みする時は3、4本もあればこれくらいなら良いやって数値は出るよ

516 名@無@し :2020/08/22(土) 08:36:06 ID:gdlg.aLQ
耐久18/100(これはまだまし)
ライフレート84/100(初期HPが傑出していたのにもう阿呆かと)
耐久上がる装備全くなしでHP950超えるのが目標でして。
現在1つ新生ゲットして6発です。

517 名@無@し :2020/08/22(土) 13:11:10 ID:TytgEV2A
勝利目的じゃなく自己満足か
自分も一回赤魔で腕知器耐ライフレート100超え目指したな

518 名@無@し :2020/08/22(土) 13:41:20 ID:gdlg.aLQ
勝利にそこまでのスペック要らないならばやらないです。
あれ、確か全部能力が100/100になる設定でしたよね。
よく考えたら腕18/130 知18/120 器18/90 耐18/100なので
足りないのはあとわずかの装備と柔軟な戦術と思えました。

519 名@無@し :2020/08/22(土) 13:49:33 ID:gdlg.aLQ
HP950というのはライフレート100〜110程度で910〜970だそうなのでそこからです。
でももっとヤバイ値を引いてもいけないかも。

520 名@無@し :2020/09/03(木) 01:10:55 ID:ctnueP1o
>>490-491
ありがとうございました
加速-10くらいのお礼で申し訳ない

521 名@無@し :2020/09/03(木) 17:03:04 ID:1mcKaWvs
初心者ガイドを見ると、50F以降はテレパシー推奨とありますが、
50F探索しててテレパシー装備ツモった人ってどれくらいいるんでしょう?
いつも竜屈にこもってしまうので、この辺の感覚があまりわからないのですが…

522 名@無@し :2020/09/03(木) 17:37:26 ID:8p628UOk
幽霊屋敷で確定でテレパシーのアミュレットを貰えるからそれで埋められる

523 名@無@し :2020/09/03(木) 18:45:08 ID:bOvnXvkg
ツモるとすればほぼスラ帽、テレパシーのアミュレットは50階までだとまず拾えない
クエスト失敗するか受ける気がないなら地道に探索するしかない
そのうち単色D狩れる強さになるから後は竜巣とかと同じ

524 名@無@し :2020/09/03(木) 18:49:18 ID:JE1KLJcc
人間の盗賊をやる場合、仙術と秘術はどちらが有利でしょうか?
特に、高レベルでの啓蒙はどれくらい発動するでしょうか?
ハイエルフ、クラッコン、ドラコニアンその他で匠にしないと挫折必至なのは理解しております。

525 名@無@し :2020/09/03(木) 22:09:49 ID:XBNufCR6
>>524
難度はそこまで差がないことを考えるとどちらが有利かは何を重要視するかによる
二重耐性が無いと不安で仕方ないなら秘術、念動力や次元の扉を使いたいなら仙術、どっちかが特に有利ってことはない
個人的には失率の高さに悩まされるのが目に見えてるから匠よりもトランプの方が遊びやすいと思う

仙術の千里眼を失率0にするなら知能カンスト+LV45か知能18/170+LVカンストぐらいがライン
LV40で知能18/160なら32%くらい
秘術の千里眼は覚えるLVが50だから知能カンストでも23%くらい、減付けたり熟練度カンストでようやく20%を下回るかな

526 名@無@し :2020/09/03(木) 22:43:36 ID:JE1KLJcc
>>525
そうですか。中盤まではクロスボウと弓で戦い、終盤はスリングでミスリル弾を撃つ展開になりそうです。
ヴォーパルブレイドとリンギルの二刀流、又はスレイヤーを装備したうえで上の三種族かそれと同等でないと接近戦はあり得ないと思います。
なので全感知や啓蒙や普通の魔法感知にたけた仙術か秘術有利かと思ったのです。
この場合、おそらく終盤は全感知ロッドを持ち、MPは全て千里眼に費やしそうです。
トランプも予見のカードでアイテムを感知し、次元の扉でワープしてスリングでしょうか?

527 名@無@し :2020/09/03(木) 23:47:53 ID:OYXOgu0E
>>526
そこまで戦い方や進め方を限定する必要はないかな
人間盗賊ならそれなりに頑丈だし、盗賊は殴り性能がデュアル上位だから序盤はよっぽど武器に恵まれない限りは殴った方が楽で、射撃する際は同程度の品質ならスリングの方が速度と命中で威力補えるから扱いやすい
ヴォーパルリンギルスレイヤー拾わなきゃJ殴らないってのはさすがに極端すぎるんじゃないかなー
挙げてる3職はHDと打撃修正で見るとだいたい中の中から中の下、人間は下の上だけどやってる感覚としては正直大差ない
古い城のバック卿があるからよっぽど何か無い限りJは射撃の方が楽だとは思うけど、ミスリル弾は集めるの結構時間かかるし、トランプか匠なら修復した隼の剣二刀流やカオブレ+盾とかでも火力は出せる(金はかかる)
トランプは早熟なのがメリットで早期のテレパシーを筆頭に、中盤以降に地震の杖と組み合わせて移動のカードと位置交換でvaultを楽に漁れる、(特定の手順に従っての)武器修復で苦痛超え火力が保証されるのが分かりやすい強み
予見のカード使えるのは終盤(4冊目が拾いづらい)だから大概は全感知のロッド振り回すようになるはず

528 名@無@し :2020/09/04(金) 01:29:53 ID:dTJw74Qc
ヴォーパルリンギルの二刀流って加速がどうしても足りない時以外デメリットのほうがきついような

529 名@無@し :2020/09/04(金) 02:23:31 ID:XCjWYWFg
盗賊なら普通に殴りで良いよ ミスリル弾集めづらいし火力も出ないし重いから減速が辛い バック郷を超える超級が出たら射殺もありえなくはないが…
あと二刀流はJ相手にはあまり安定しない 高ACとオーラダメージの増加がね… 狂戦士と忍者以外は一刀流することの方が多いかな
それと壁抜けできる匠・暗黒ならかなり打撃戦が楽になるからこいつらもアリ

530 名@無@し :2020/09/04(金) 03:25:58 ID:z6mTRmaQ
盗賊に啓蒙は必要ない
高隠密・感知・自己強化で殴ってるだけで装備と物資は集まる
壁抜け・H&Aで物資もあまり消費しないし

531 名@無@し :2020/09/04(金) 07:55:11 ID:omm5pQtg
なるほど。
確かにワイアーム級や古代D級なら盗賊は倒せていました。
なのでJ及びユニーク限定の話だったのですが一刀流にした方がいいかも知れないです。
パック郷スリングの弱点は減速とは確かに深刻です。
三種族についてはおっしゃる通りHDが平均レベルでデュアルでよく見かけるものです。
現在別のキャラを育成中ですが、次回カードシャークあたりで
人間盗賊育成にトライしようと思っています。
トランプの武器修復とはなんでしょうか?

532 名@無@し :2020/09/04(金) 08:47:05 ID:XCjWYWFg
トランプの3冊目のトランプの刃で折れた武器をトランプエゴに変えることができる(追加耐性は無し)
無銘の折れた武器は意識してればそこそこ拾えるから実質無尽蔵にトランプエゴの折れた武器を量産化可能
あとはそこそこ拾える理力エゴの武器と折れた武器修復をすれば理力対邪武器(邪悪にダイス5倍)がそこそこの確率でできる
まあ修復したあとの武器のダイスがでかくないと微妙だし、盗賊はそこそこMP食うから常に理力武器ってのはおすすめできんが

533 名@無@し :2020/09/04(金) 09:44:24 ID:vXpFdscc
理力で修復ってのも一案だけど、使いやすいのはダイス増加と追加攻撃を兼ねたもの
最初のマテリアルは殺戮エゴでダイスが両面増えたもの、殺戮ダガー2d5とかで隼の剣が目的なら切れ味がついたもの、カオブレが目的なら何もついてないもの
いずれにしろトランプ折れたダガーで修復を繰り返して隼の剣を作り、カオブレならそこからトランプ折れた剣での修復に進む
完成品は
(トランプ)隼の剣 (2d7) (+15,+15) (+2攻撃) {99%引き}
(トランプ)カオス・ブレード (7d6) (+15,+15) (+1攻撃) {99%引き}
それ以外にも吸血エゴで修復してちょっと弱めの紅蓮姫やスレイヤーみたいなの作ったり、斬鉄剣や神罰で一発勝負してダイスたくさん増えるの期待したりで色々なパターンがある

534 名@無@し :2020/09/05(土) 03:57:21 ID:wal0bntU
盗賊に限らず戦士騎兵レンジャーあたりの射撃は矢弾さえ十分ならそれだけでもJを倒せるけど、そうでなくてもここら辺の職は追射指輪無しでも命中込みで射撃の期待TD300点くらいは出せる

打撃主体でも上手く織り交ぜながら戦うのだ

535 名@無@し :2020/09/05(土) 08:09:01 ID:joBJRZrg
ありがとうございます。
殺戮+折れたダガー(トランプ)=隼の剣(切れ味殺戮トランプ)
隼の剣(切れ味殺戮トランプ)+折れた剣(トランプ)=何か強い武器
みたいな感じでしょうか?
領域はユニークと戦う場合はトランプ、匠、暗黒(幽体)有利と考えることにします。
秘術や仙術の矢玉いっぱいアーティファクトいっぱい感知で逃げやすいのも面白そうですが。

536 名@無@し :2020/09/05(土) 09:03:34 ID:IWGgy9Bo
>>535
隼の剣で完成なら切れ味付きで正解
それを折れた剣に混ぜると+攻と|切のどちらかが引き継げなくなるなから後者のパターンなら切れ味(毒殺も)が付いてないもので始める必要がある


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