したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tipsを書くスレ Part2

50 名@無@し :2012/07/17(火) 21:59:19 ID:???
変愚 こちらが使う属性の効果(ダメージ系のみ)
森やアイテムへの効果はメンドイので省略(project_mだけ見た)完全な耐性は全て無効。

マジックミサイル、矢、魔力、シーカーレイ、スーパーレイ、隕石
 軽減無し。
光の剣
 軽減無し。無傷球を貫通。
血の呪い
 軽減無し。嫌なことが色々起きる。
酸、電撃、毒
 耐性持ちに1/9倍。
火、冷気
 耐性持ちに1/9倍。弱点に2倍。
放射性廃棄物、プラズマ、破片、劣化、因果混乱
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。
地獄の業火
 善良に2倍。

 善良に無効。邪悪に2倍。通常3/(7〜12)倍。
地獄
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性持ちのアンデッドに無効。邪悪に1/2倍。

 水のエレメント、混沌に無効。耐性持ちに3/(7〜12)倍。
混沌
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。デーモンは1/3の確率で耐性持ちとして扱う。耐性無しに変容、混乱効果。
ロケット
 破片耐性持ちに1/2倍。
轟音、フォース
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。耐性無しに朦朧効果。
混乱
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しに混乱効果。
遅鈍
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると減速効果。
時間逆転
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しに1/2倍の最大HP減少効果。
重力
 パワー10のテレポート・アウェイ効果。耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると減速効果。
 耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると朦朧効果。
分解
 弱点に2倍。
精神攻撃
 LOSに無効。精神を持たない敵に無効。愚か、時々感知できない、自然界、もしくはダメージと敵レベルの判定に失敗すると耐性持ちとして扱う。
 耐性持ちに1/3倍。耐性持ちでプレイヤーの倍以上のレベルのアンデッドとデーモンは1/2の確率で効果反射。
 耐性無しにランダムで、混乱、朦朧、恐怖、睡眠のいずれかの効果。
サイキック・ドレイン
 精神攻撃とほぼ同じだが、状態異常の代わりにMP回復(反射時MP減少)。
テレキネシス
 1/4の確率でパワー7の強制テレポート・アウェイ効果。非ユニーク勝つダメージと敵レベルの判定に成功すると朦朧効果。
極寒
 朦朧効果。耐性持ちにダメージ1/9倍。弱点に2倍。
生命力吸収
 非生命に無効。耐性無しに1/8倍の最大HP減少効果。
死の光線
 非生命に無効。敵レベル(ユニークだとより厳しくなる)の判定に失敗すると無効。
光、写真、岩石溶解、〜退散
 非弱点に無効。
閃光
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。弱点に2倍。
暗黒
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。
精神攻撃(青魔)
 混乱耐性、ユニーク、精神を持たない敵に無効。レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。時々感知できない敵に1/3倍。
 耐性無しに混乱効果。
脳攻撃
 精神攻撃(青魔)とほぼ同じだが、耐性無しに混乱効果+朦朧効果+減速効果。
呪い、創傷
 レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。
破滅の手
 レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。ユニークに無効。ダメージ=敵HP×(41〜60)÷100


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1)) / 東京創元社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板