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Tipsを書くスレ Part2

1名@無@し★:2010/02/15(月) 02:07:38 ID:???
〜スポイラーと常識のあいだ〜

ローグライクゲームの楽しさの一つに、多くの行動が出来ることができることが挙げられます。
その行動の多さ故一人では気づき得ない事も多いのではないかと思います。
それをTipsの形で残すことで、皆で知識を補完し新たな楽しみを発見しましょう。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1079445366/

2名@無@し:2010/02/25(木) 08:41:43 ID:???
前スレ>>996捕捉
>現HPがmaxhp * 3 / 20以下
という条件は単に”もっと弱らせないと”と出て絶対失敗する条件
その後、HP < { 0 〜 (maxHP * 0.15 -1) }を通らないといけないので、
捕まえるには、maxhp14以上が必要。
つまり、悪夢モードはぐりん(HP12)も無理

最低HPは敵でも@でも0

3名@無@し:2010/02/25(木) 08:49:29 ID:???
ついでにいうとたとえペットにできたとしても全てのものへの耐性で寝返る

4名@無@し:2010/02/25(木) 21:03:38 ID:???
寝返りなんてあるのか

5名@無@し:2010/02/27(土) 22:16:40 ID:???
>>前1000
ということは像も出ない?

6名@無@し:2010/02/27(土) 22:20:19 ID:???
何故そうなる

7名@無@し:2010/02/27(土) 22:34:28 ID:???
そんなフラグに見えた。

8名@無@し:2010/02/28(日) 01:07:06 ID:???
変愚1.7.2で満腹度について調べてみた

1. 満腹度は1つの変数で管理されており、以下の左側の値以上のとき右側の表示となる
 20000: (最大値)
 15000: 食べ過ぎ
 10000: 満腹
  2000: (なし)
  1000: 空腹
  500: 衰弱a
  100: 衰弱b
   0: 衰弱c
 衰弱a以下になると、HPMPの自然回復が遅くなり、また広域マップに入ることができない。
 衰弱b以下になると、10ゲームターンごとに1/10の確率で麻痺する(耐麻痺では防げない)。
 衰弱cになると、無敵状態でない限り10ゲームターンごとに(100-満腹度)/10のHPを失う。
 ※衰弱a以上から衰弱b以下になったとき、「気を失ってしまった」と出るが、状態変化ではない。
  (原文が"You are getting faint from hunger"なので「気を失いそうだ」ぐらいの意味か?)

2. 消化速度
 食べ過ぎのときは10ゲームターンごとに100減少
 それ以外では50ゲームターンごとに消化が起こる
  加速から求まるエネルギー値(+0で10、+10で20、etc)を元に
   急回復があると、+20
   構え・型状態にあるとき、+20
   新陳代謝を速くする呪いで、+30
   遅消化があると、-5
  この補正のあと、0以下は1に、101以上は100にして求めた値だけ減少

9名@無@し:2010/02/28(日) 01:07:35 ID:???
3. 食べ物、薬の満腹度への影響
 +7500: エルフの行糧
 +5000: 食料、アンデッドの魔道具
 +3000: スライムモルド
 +1500: 乾し肉
 +1000: 高級ワイン
  +500: ビスケット、高級エール、すべてのキノコ
  +400: スライムモルドジュース
  +250: リンゴジュース
  +200: 体力回復、水、眠り
  +100: 致命傷/重傷の治癒、癒し、新生、耐性
  +50: 軽傷の治癒、酔っ払い、のろま
  0: その他の薬
 -2500: 無敵の薬
 ただし骸骨は全て0、吸血鬼は1/10、他の特殊食事種族は1/20
 エントは食べ物については1/20、薬については*11+2000となるが14999を越えない(ただし無敵の薬は-500)
 アンドロイドは油つぼで+5000、薬・食べ物は1/20
 悪魔は人の死体で現在値に関わらず14999になる
 一般種族ではエルフの行糧で(上記の値と無関係に)14999になる。ただし食べ過ぎのときは変化しない
 一般種族では塩水の薬で99になる

10名@無@し:2010/02/28(日) 01:08:13 ID:???
4. その他の満腹度に影響する行動
 ゲームスタート時、9999になる
 宿屋で食事、発動・魔法の空腹充足、死を欺いたとき、ウィザードコマンドの全回復、で14999になる
 落ち着かない胃袋の変異発動で1000になる
 壁食いの変異では、ドアは+3000、鉱脈は+5000、壁は+10000
 吸血ドレインはMIN(5000, 与ダメージ*100)だけ増やす。これにより食べ過ぎることはないが、既存の食べ過ぎを解消しない。

5. TIPS的なこと
 *体力回復*および生命の薬では、空腹を治せない
 特殊食事種族ではエルフの行糧で食べ過ぎになる
 20000まで過食すると、5000/100*10=500ゲームターン、加速-10なら500/(100/5)=25プレイヤーターンの間、減速する
 食べ過ぎを治せるのは、詐欺、空腹充足、人の死体を食べる、無敵の薬、塩水の薬、ターン経過
 現在のところ、薬の最後の一服は満腹度を増減しない(おそらくはバグと思われる)

11名@無@し:2010/02/28(日) 01:21:36 ID:???
Ztkでは満腹度が数値で見れちゃったりするんだよね

12名@無@し:2010/02/28(日) 01:31:10 ID:???
>>10
> 現在のところ、薬の最後の一服は満腹度を増減しない(おそらくはバグと思われる)
あれ?てっきりアンドロイドの油ビンバグと一緒に直ってるもんだと思ってった。
http://sourceforge.jp/projects/hengband/svn/view?view=rev&amp;root=hengband&amp;revision=2928

13名@無@し:2010/03/01(月) 09:25:43 ID:???
Windows変愚
小ネタだがパラメータでセーブファイルのパスを渡すと起動時に読み込んでくれる
ショートカット作ってリンク先を hengband.exe lib\save\セーブファイル にしとくと便利

14名@無@し:2010/03/12(金) 19:01:49 ID:???
変愚 採掘能力について
素手エントとかの特殊なボーナスは除く
採掘能力=腕力ボーナス+装備補正×20+重量÷10
ただし、重量ボーナスは運搬中の時は得られない
壁を掘れる確率は、強度を溶岩10、石英20、花崗岩40として、

採掘能力−強度
--------------
  強度×40

例として、なイ観の初期腕力は12で採掘能力は6だから採掘能力は、
つるはし(weight 150)両手持ちだと、6+20+15=41
シャベル(weight 60)二刀流だと、6+20×2+6×2=58
花崗岩を掘るときは、実に18倍もの差になる

15名@無@し:2010/04/12(月) 06:29:08 ID:???
crawl 各種族のスキル成長率の平均値一覧 (端数切捨て)

96.7 闇エルフ
97.9 コボルド
98.8 ケンク
99.5 エルフ、泥エルフ
100.0 人間
101.7 灰色エルフ
102.0 ハイエルフ
104.7 ナーガ
105.1 ノーム
105.8 ホビット
106.4 蒼白・紫・緑色ドラコニアン
106.7 斑紋ドラコニアン
107.0 悪魔の血族
107.3 灰色・黄金ドラコニアン、スプリガン
107.9 黒色・白色・赤色ドラコニアン
109.1 水棲の民
109.7 神々の末裔
110.2 山岳ドワーフ
111.4 丘オーク
112.9 オーガメイジ、丘ドワーフ
114.4 グール
120.5 セントール
121.4 ミノタウロス
136.4 ミイラ
154.1 オーガ
157.0 トロル

16名@無@し:2010/04/25(日) 18:07:22 ID:???
塔クエストは友好的なモンスターが残っててもクリア扱いになる。
もうちょっと稼ごうと思ったのにorz

17名@無@し:2010/06/21(月) 02:14:08 ID:???
>>1だがこのスレは必要なのだろうか。

DCSSのlabyrinthの攻略方法の一。
ダンジョンが行き止まりとその他通路でできているようなので、
行き止まりを1つ1つ潰していく。

事前の準備は vanilla と同じ。
中に入ったら最初の行き止まりAを塞ぐように矢などを置く。
■■■■■■■■■
□□□b.□c.□□□
■■■■×■■■■
□□□■□■□□□
□□□■□■□□□
□□□■A.■□□□
□□□■■■□□□
*これで印を乗り越えなければ経験済みの行き止まりを避けられる*
上の図だとあと2つの通路があるので、bに進む。
もしbが行き止まりだったなら、引き返してcに進む。
新たな分かれ道についたら大行き止まりCの印として矢を置く。
□□□□□□□□□□■□■
■■■■■■■■■■■d.■
■B.□□□□□□□□¢.□■
■■■■■□■■■■■e.■
□□□□■□■□□□■□■
□□□□■□■□□□■□■
□□□□■A.■□□□■□■
□□□□■■■□□□■□■
この繰り返し。あとは壁の材質が変わったらそちらを目指して進む。
慣れるまでこまめに矢を置くといいと思う。

18名@無@し:2010/06/22(火) 17:41:33 ID:???
>>17
labyrinthって地形が変化してるから、行き止まりだと思ってるところが
後で開通したりするよ

19名@無@し:2010/06/26(土) 07:39:12 ID:???
>>18
そうかぁ。じゃあどうしても必勝を狙うなら、
掘削かつら剥き+俊足+死者の躯とかかな。でも手間だ。

20名@無@し:2010/07/04(日) 12:44:22 ID:???
魔王変化の隠れた強さ。
種族が魔王になることで魔法防御にかなり大きなボーナスが入るので、結果として血の呪いの彫像化がほぼ無効化できる。

魔王の魔法防御: 25
混沌の戦士Lv50: 34+10*5=84
賢さMAX: 19
ここまでの合計: 128 > 125(=彫像化の是非の閾値)

なので、性格の修正が(正の側に)-1 以上なら彫像化は確実に回避できる。
ちなみに悪魔変化ならLv50, 賢さMAXで性格の魔法防御修正が正なら同様。

21名@無@し:2010/07/04(日) 17:56:41 ID:???
ランダムクエストのフロアはそのボスが生存している限り
新たな敵が生成されない(召還・増殖を除く)
よって運良くブラック・ウーズがいれば安全に養殖できる

22名@無@し:2010/07/06(火) 02:10:04 ID:???
>>21
帰還なしだとかなり使えそうだな

23名@無@し:2010/07/06(火) 08:07:19 ID:???
>>21
これ良く気付いたな。目からウロコだよ

>>22
帰還無しだったら召喚の杖の使い道が少しは出てくるかな

24名@無@し:2010/07/09(金) 17:15:24 ID:???
RQボスを個室に隔離しておいて安全養殖放題♪w

25名@無@し:2010/07/20(火) 21:48:05 ID:???
既出だったらごめん
ペットとなったユニークは倒すことができる。そのやり方について

通常、ユニークは体力が減るとレベル・テレポで去っていく
しかし視界外だと彼らは行動できない(レベル・テレポもできない)
そこでユニークを視界外におき、別のペットにブレスなどで攻撃させ体力を0にする
そして広範囲ボール魔法などでとどめをさせば倒せる。
トランプ魔法使い向け

26名@無@し:2010/07/21(水) 20:22:20 ID:???
モンスターが入っているモンスターボールは価値がモンスターのレベル*50ゴールド増える

27名@無@し:2010/07/26(月) 06:49:31 ID:???
Crawl
霊視がないときに「何か」がいるマスのドアを閉めようとすると
メッセージが出て閉められない。

28名@無@し:2010/08/03(火) 16:19:39 ID:???
日記スレより転載

340 :名@無@し:2010/08/03(火) 01:36:46 ID:???
3の追加射撃はかなり楽しいぞ。

扉の隣からlosで打って、反撃召喚前に扉を閉めて視界を切ると召喚されない。
これ豆知識な。

29名@無@し:2010/10/11(月) 20:20:08 ID:???
加速スレより 変愚用
画面上の文字列をドラッグするだけでクリップボードにコピーされる

30名@無@し:2010/10/17(日) 17:43:24 ID:???
変愚
活の徳を持っている@はHPが回復する際、自然回復以外の回復量が以下のように変化する
回復量 * (1250 + 活 )/ 1250 (切捨て)
徳は最大でも125なので、プラス側に作用してくれるのは体力回復(300)ぐらいしか期待できないが、
マイナス側に作用する場合は、常に1以上マイナスされ、やや不利なので注意

31名@無@し:2010/12/19(日) 21:11:49 ID:???
公開プレイサーバ piova.net 遊び方(Windowsユーザ向け)

1) PuTTY をダウンロードする (ttp://yebisuya.dip.jp/Software/PuTTY/)
2) インストール/解凍したら、putty.exe を起動する。
3) "ホスト名" に piova.net を入力。"接続タイプ" に Telnet を選択。
4) 左側から "キーボード" メニューを選択し、"キーボードの追加設定" で "Altでメタビットをたてる" にチェック。
5) "セッション" メニューに戻り、"セッション一覧" に好きな名前(piova.netとか) を入力して、[保存]
6) 右下の [開く] をクリック。サーバに接続される。

以下は状況に応じて
*) 文字が見難い場合は、"外観" メニューからフォントの設定を変更できます。

接続後は
1) r キーを押してユーザ登録。l キーを押してログイン。次回以降はログインだけでOK。
2) プレイしたいゲームを選択して、サブメニューに入ります。(変愚蛮怒なら 3 を入力。)
3) p キーでプレイ開始。

*) メインメニューに居る状態で w キーを押すと、他の人のプレイを見ることができます。

32名@無@し:2011/03/14(月) 18:01:14 ID:???
地震でテレポート禁止状態を解除すれば、
天翔龍閃でパターンを飛び越えられる。

33名@無@し:2011/03/30(水) 13:19:06 ID:???
変愚の武器防具の後ろに耐性を表示するオプションってどこで設定するんでしょうか?
バージョンは1.6.2でした
もしかして古すぎますか?

34名@無@し:2011/03/30(水) 13:20:14 ID:???
すみません誤爆しました
質問スレ行ってきます

35名@無@し:2011/04/20(水) 13:41:28 ID:???
グレーターヘルビーストからは吸血できる

36名@無@し:2011/07/07(木) 02:27:31 ID:???
変愚
幽霊超能力者限定

壁の向こうで時間停止して壁に潜り対象のモンスターを殴って時が止まっている間に引き返す
明鏡止水を挟んでこれを繰り返すことで分解ブレスor壁抜け壁堀りを持たないモンスターなら
*何も*させずに一方的に攻撃し続けることができる。
スカイDやバランスDをカモれるしオベロンや金無垢を1回も行動させることなく惨殺することも可能

37名@無@し:2011/07/07(木) 15:16:12 ID:???
野良jも特別製の山にしか見えないからな幽霊超能力者は
毒針必携

38名@無@し:2011/07/26(火) 02:44:13 ID:???
加速スレPart46の898氏の質問について

>無想の構えしてて彫像化したら構え解ける?
>ランクエにアンバーの方々がいらっしゃる気配なんだけど破片耐性が。
>てか、恐怖して逃げる相手には無想でトドメ刺せないよな…困った。

実際やってみた。
無想状態で彫像化した場合で、構えは解けない。
麻痺してても反撃する。
アグラとストブリの二刀流なら逃げる前に倒せた。

39名@無@し:2011/07/31(日) 22:31:02 ID:???
さすがw
さらに幽霊で壁の中にいれば鉄壁♪

40名@無@し:2011/08/01(月) 01:17:59 ID:???
眠ったままで反撃して倒すが本人は寝てるから襲われても気付かないっていう片桐空鈍の進化系か
すげえな

41名@無@し:2011/09/12(月) 16:29:05 ID:???
魔法の失敗率計算を転載

魔法の成功率(というか、失敗率)について纏めてみた。
既出だったりしたらスマン。

・失敗率の基本は難易度(スポイラー等参照)
・必要レベルを@のレベルが上回る1レベルごとに、−3
・能力値による補正。15〜17で1、18/00〜18/49で2、18/50〜18/69で3。
18/70で4で、以降+10ごとに補正値+1。
実際には、この補正値を3倍した数を失敗率から引く。
(ex:知力が18/10の場合、2(補正値)×3の6を失敗率から引く)
18/***の場合は19(補正値)×3=57が失敗率から引かれる。

・騎乗状態の場合、(モンスターのレベル−10)−騎乗技能/100が失敗率に加算される。
上式の結果は0未満にはならない(騎乗状態によるボーナスはない)。

・MP不足の場合、足りない1Pごとに+5
・魔法使いかプリーストの場合、第二系統には+5
・プリーストかスペルマスターの場合、不適切な武器を装備していると、1つごとに+25
・性格がきれものである場合、−3。我慢強い/力持ちである場合、+1。なまけものである場合、+10

・「魔法を失敗しやすくなる」装備品がある場合、+3(それが強力な呪いである場合は+10)
・「愚者の」エゴアミュレットを装備している場合、+20

・消費魔力減少の装備品がある場合、−2
(魔術師の杖、消費魔力減少の指輪、ベルシエル王妃の鉄冠、賢者ガンダルフの魔術師の杖、インカヌスのローブ、いいかげんな弓)
・魔法を唱えやすいの装備品がある場合、−3
(「魔道師の」エゴ、「大」エゴ、ベルシエル王妃の鉄冠)
・上述の両方がある場合は、−4となる。
(ex:ベルシエル王妃の鉄冠を装備している場合、失敗率は−5ではなく、−4される)

・自然、生命、破邪、暗黒、悪魔のいずれかの系統である場合、属性による修正がされる。
(使用能力値が賢さの場合+10、それ以外の場合+4)

・この段階で、能力値による最低失敗率を下回っていた場合、最低失敗率に補正される。
18/20で5%、18/200で0%(詳細は省略)
ただし、盗賊、レンジャー、パラディン、魔法戦士、混沌の戦士、修道僧、観光客、魔獣使い、赤魔道士、練気術師は
最低失敗率が5%を下回ることはない。

・朦朧している場合+15、ひどい朦朧状態の場合+25

この段階で失敗率が95を超えた場合、95に補正される(常に5%の成功率は残る)

・熟練度がエキスパートである場合、−1
・熟練度が達人である場合、−2
(この補正により、最低失敗率を下回っても良い)

以上により、最終的な失敗率が求められる。

42名@無@し:2011/09/22(木) 18:20:17 ID:???
変愚スレより引用、補足
ブラッディムーンを発動し、能力が気に入らなかったら祝福をかけて売り、即買い戻す
@の能力で加工すると99%引きになるから1500ぐらいでブラッディムーン充填できる
100万もあれば|切吸/邪とかX龍デ死とかも十分狙える

43名@無@し:2011/10/25(火) 19:58:36 ID:???
プレイ日記62冊目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1319029534/97

97 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 12:14:05 ID:???
(前略)

ところで、忍者の八方手裏剣って、クサビしか持ってない状態でやると
ターゲット指定できてしまうんだな。
習得レベル20でコストがHP5だからかなり使えた

44名@無@し:2011/10/25(火) 22:30:21 ID:???
TIPSというか計算違いだけど

961 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 18:17:11 ID:???
武器匠の理力+スレイの計算が何かおかしい
例えば★ゴルン・ノヴァを攻撃回数1、武器以外の殺戮修正0の状態で
武器匠で比較すると悪魔50-190って出るんだけど
実際使われる式で計算すると34-110で
ウィザードモードで悪魔殴るとたしかにこの範囲のダメージしか出ない

963 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 21:41:01 ID:???
>>961
現在の理力は、現在のスレイ倍率を1.5倍して2を足したものにするけど(なので、素だと3.5倍)、
その武器匠の計算はどうも単純に3.5倍しているように見えるね。
古いverだとそうだったんだろうか。

45名@無@し:2011/12/29(木) 19:31:55 ID:???
ペットに関するtips

条件は、ペットAが遠距離攻撃を使えること、
敵Bの感知能力が300フィート以下であること(特に200フィート以下だと楽)、
あと@がモンスター感知を使えると楽。

やり方(場所は分かりやすいようにアリーナ地形とする)
Aをモンスター・ボールに入れる。
ペットのブレスや攻撃魔法の使用をONにする。
Bをターゲットに指定する。
Bの視界外210フィート〜380フィートに移動する。
AをBにけしかける。以上

こうすると、もしAが恐慌や混乱の魔法を使用してもBは行動をしない。
Aが遠距離攻撃をしてダメージを与えたときにだけBは1回の行動をする。
ブレス持ちのDなどを使うと強力です。

4646:2011/12/29(木) 19:46:50 ID:???
>>25を追究してみた

自分で召喚する、ペットに召喚させるなどしてユニークをペットにする。
とどめはカオス領域の魔力炸裂、自然領域4冊目の攻撃魔法、力の指輪の発動等々で。

ペットとなったユニークを倒すと、
・死体を落とす
・アイテムは落とさない
・固定アイテムも落とさない
・王族の場合は普通どおり血の呪いをくらう可能性がある

47名@無@し:2012/03/11(日) 06:59:48 ID:???
deskull:#hengband #deeangband

開発中に気づいた、どうでもいいTIPS。
審判の宝石の体力吸収は反魔法で無効にできる。

http://twitter.com/deskull/status/177709767123419136

48名@無@し:2012/03/16(金) 18:39:23 ID:???
変愚でフィオナのコスプレをするコマンド
「"R:0:0x0B/0x70」

49名@無@し:2012/06/04(月) 16:46:29 ID:???
変愚を含めた*band系バリアント
ヘルプファイルには大抵載ってないが
"/"キーから参照できるモンスターの思い出は"-"キーで逆順表示できる

50名@無@し:2012/07/17(火) 21:59:19 ID:???
変愚 こちらが使う属性の効果(ダメージ系のみ)
森やアイテムへの効果はメンドイので省略(project_mだけ見た)完全な耐性は全て無効。

マジックミサイル、矢、魔力、シーカーレイ、スーパーレイ、隕石
 軽減無し。
光の剣
 軽減無し。無傷球を貫通。
血の呪い
 軽減無し。嫌なことが色々起きる。
酸、電撃、毒
 耐性持ちに1/9倍。
火、冷気
 耐性持ちに1/9倍。弱点に2倍。
放射性廃棄物、プラズマ、破片、劣化、因果混乱
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。
地獄の業火
 善良に2倍。

 善良に無効。邪悪に2倍。通常3/(7〜12)倍。
地獄
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性持ちのアンデッドに無効。邪悪に1/2倍。

 水のエレメント、混沌に無効。耐性持ちに3/(7〜12)倍。
混沌
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。デーモンは1/3の確率で耐性持ちとして扱う。耐性無しに変容、混乱効果。
ロケット
 破片耐性持ちに1/2倍。
轟音、フォース
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。耐性無しに朦朧効果。
混乱
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しに混乱効果。
遅鈍
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると減速効果。
時間逆転
 耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しに1/2倍の最大HP減少効果。
重力
 パワー10のテレポート・アウェイ効果。耐性持ちに3/(7〜12)倍。耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると減速効果。
 耐性無しの場合、非ユニークかつダメージと敵レベルの判定に成功すると朦朧効果。
分解
 弱点に2倍。
精神攻撃
 LOSに無効。精神を持たない敵に無効。愚か、時々感知できない、自然界、もしくはダメージと敵レベルの判定に失敗すると耐性持ちとして扱う。
 耐性持ちに1/3倍。耐性持ちでプレイヤーの倍以上のレベルのアンデッドとデーモンは1/2の確率で効果反射。
 耐性無しにランダムで、混乱、朦朧、恐怖、睡眠のいずれかの効果。
サイキック・ドレイン
 精神攻撃とほぼ同じだが、状態異常の代わりにMP回復(反射時MP減少)。
テレキネシス
 1/4の確率でパワー7の強制テレポート・アウェイ効果。非ユニーク勝つダメージと敵レベルの判定に成功すると朦朧効果。
極寒
 朦朧効果。耐性持ちにダメージ1/9倍。弱点に2倍。
生命力吸収
 非生命に無効。耐性無しに1/8倍の最大HP減少効果。
死の光線
 非生命に無効。敵レベル(ユニークだとより厳しくなる)の判定に失敗すると無効。
光、写真、岩石溶解、〜退散
 非弱点に無効。
閃光
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。弱点に2倍。
暗黒
 耐性持ちに2/(7〜12)倍。
精神攻撃(青魔)
 混乱耐性、ユニーク、精神を持たない敵に無効。レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。時々感知できない敵に1/3倍。
 耐性無しに混乱効果。
脳攻撃
 精神攻撃(青魔)とほぼ同じだが、耐性無しに混乱効果+朦朧効果+減速効果。
呪い、創傷
 レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。
破滅の手
 レベルと敵レベルの判定に失敗すると無効。ユニークに無効。ダメージ=敵HP×(41〜60)÷100

51名@無@し:2012/07/17(火) 23:09:55 ID:???
tipsスレ50ありがてえ

52名@無@し:2012/07/17(火) 23:10:56 ID:???
変愚スレに書こうとしてここに誤爆するという失態orz


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