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覚醒の章 2

1探求する素浪人さん:2015/05/10(日) 14:05:32 ID:hZu/piM.
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1412338219/

公式
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index.htm

寄合所
http://wiki.ohmynobu.net/nol/index.php?%B3%D0%C0%C3%A4%CE%BE%CF

47探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 12:11:58 ID:56wOztpM
トンカチ叩く人は別に規約違反でもなんでもない。
そこまで避難するのもどうかと思う。
一部のトンカチ叩きたくなる人種は絶対いるし、なくならないよ。

48探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 12:16:10 ID:ypS/Fwdk
東西はもともと対人のお祭りでしょ。
逆にトンカチだけの所をつくるべき。

49探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 12:35:45 ID:TvWYnTrM
おいら一足先に軍神天魔王の育成に入ったけんど、
この軍神って結構育成難しいな
神典用で腕力も知力も両方伸ばしたいんだが、
武力も知力も両方伸ばす餌を作るのがなかなかに骨が折れるよ
武力か知力どっちかだけをメインにするならそんなに餌に悩まないんだが
あと、この軍神意外に魅力の伸びが良くないっぽい

50探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 12:42:45 ID:HwLU/DtY
住み分けは必要だと思うんですけど、いざ対人禁止の戦場を作ったとして、どっちに人が集まるのかなあと。

必要と書いていながらおかしな話ですが、多分作らないと思うんですよね。そこは曖昧なままで運営は通すのではないかと。
せいぜい戦場選択の所に対人推奨、って文字を入れるくらいですかね。もっと言うとプレイヤーの暗黙で戦場分かれてくれたらいい、くらいの。つまり現状ってことですね。

対人がしたいって人と、蹂躙したいって人もまた違いますしね・・・難しい問題ですねえ。

51探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 13:36:46 ID:Px2wE1SE
今年も、トンカチなんですか?

52探求する素浪人さん:2015/06/15(月) 17:46:55 ID:jGFCBBaI
東西戦の対人戦で国勢スレと温度差あるね。国勢スレは対人する
だけでバカや空気読めとか挙句には在日とか言われる雰囲気でいっ
ぱい。ま、合戦厨はアホばかりだから話にならんが。
自分は合戦バカが嫌いだから合戦はあまり普段いかないが、この時期
はほとんど合戦行ってる人多くて仕方なし行っている。今回は武将やっ
てもスリルもなく正直つまらん。
だから暇つぶしに対人したいんだが、この雰囲気じゃやれんしな。
昔は対人メインで楽しめたのに名前晒されるとかなんなんだろなw
ま、仕様が糞なのは間違いないが、合戦厨のアホどもの空気読め
ルールもなんとかしてほしいね。
間違いないが

53探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 01:40:16 ID:9uCEEKVc
巻き込み、巻き込まれの設定以外に、対人オフの設定も作って欲しい。
通常合戦と違って防衛とかやらんし、問題ないのではw

54探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 04:20:11 ID:W8OYTKrQ
仕様で規約違反でなくても空気読めない行動を屁理屈こねて正当化する奴なんて社会不適合者

55探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 12:27:26 ID:ypS/Fwdk
ネットゲームの中でも空気よめとか頭おかしい。俺はトンカチソロで7から叩かれても何とも思いません。

56探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 15:12:49 ID:sNYQm.XM
普通の人は少なくとも何か思う。
逆に何とも思わないなんてのはただの池沼

57探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 16:59:02 ID:CB.iGwsY
むしろ今回問題なのは7が1を叩くことではなくて1が7に嫌がらせをしてることだけどな

58探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 18:59:20 ID:HwLU/DtY
本当にただのお祭りならよかったんですけどね。
報酬があるからそうもいかない。

59探求する素浪人さん:2015/06/16(火) 23:22:56 ID:NIqV42FU
>>55
ネットゲームだろうと一つの社会なんだからおかしくはない

60探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 00:03:10 ID:3JaybYF2
社会wwwwww

61探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 00:50:21 ID:GPJWnrfo
社会という単語で何を想像したのか知らんけど
人々の集まりというムラ(村)の意味もあるよ

62探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 07:58:42 ID:8mMIt2AE
社会でも村でもいいけど、ゲームなんだから気楽にやれよ。
ゲームの中でも法廷速度で走って何が面白いの?
嫌がらせされてそんなにくやしいのか?
東西の話ね。

63探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 08:14:24 ID:MFDlcXBo
>>62
嫌悪感がないのなら嫌がらせとは言わないだろ。
何あれ?で終わっちゃう。

64探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 08:23:32 ID:XECERdpM
>>60
これは恥ずかしいですね

65探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 08:54:49 ID:GPJWnrfo
報酬でしか釣れない変わり映えのない糞イベなのが一番の問題

66探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 09:48:52 ID:jGFCBBaI
空気読めというんなら、普段合戦で武将ばかりやってる奴らは武将
するな。遠慮して普段徒党していない奴らに譲ってトンカチしろ。

67探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 10:05:36 ID:jGFCBBaI
徒党じゃなく武将のミスな

68探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 12:10:34 ID:jwYfFN1I
今後、徒党募集に応募が無かったり、応募しても放置されるといった事が起こり得る。

そんなの関係無い人はお好きにどうぞ。

俺は応募があってもスルーだな。

69探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 12:36:11 ID:3xwE7a1.
追加分の報酬全部もらおうと思うと手柄100万ぐらいいるのか
イベントでガチ稼ぎにいかない景品もらえないマゾ使用
必死な奴らで合戦私設盛り上がりそうだしちょっとコーエー見直したわw

70探求する素浪人さん:2015/06/17(水) 16:01:03 ID:sFAGbkJE
空気嫁というやつが一番空気を読めていない典型的な例の数々お見事です

71探求する素浪人さん:2015/06/18(木) 16:05:08 ID:Rbqgapvg
盛り上がりそうって言うか必死な奴らでギスギスしてくるんじゃないの
さっきも武将叩き負けした党首が相手徒党の悪口をブツブツ言ってたし

72探求する素浪人さん:2015/06/19(金) 12:21:26 ID:Voqpdr.A
なんかお祭を楽しむみたいな雰囲気ではないわな、知人が血眼になってトンカチしてるw
泣き事の対話も飛び交ってるw
そもそもあれは出店の客釣る景品みたいなものなのに、ユーザーが釣られまくってるのがよくない。

73探求する素浪人さん:2015/06/19(金) 14:32:44 ID:4fIzju4Q
検索文が化石みたいな奴多くて大丈夫なのかこのゲームと思ってしまった

74探求する素浪人さん:2015/06/19(金) 15:24:25 ID:zzPhedQg
お祭り目当てならなぜ東西”大決戦”にしなかったのかと。
交換レートもクソだし参加準備も袋空けたりやら装備付与したりだので
萎え萎えですわ。今回は全く興味がわかねぇ。
お祭りなのに一々まどろっこしいんだよ!
こんなもん片手間スマホでソシャゲしながらトンカチするイベントですわ。

75探求する素浪人さん:2015/06/19(金) 17:44:44 ID:tGsnaS2k
>>73
もう検索文を変える必要が無くなったから仕方ない
昔はしっかり書いて党首に見つけて貰う必要が有ったが、今は冒険版で事足りる
赤出しの党首やる人以外は変えてない人も多いんじゃないか

76探求する素浪人さん:2015/06/19(金) 19:10:35 ID:HwLU/DtY
武将を梯子が一番ポイントは美味しいけれど競争率が高い。
結局トンカチが無難なんですよね。・・・楽しいかは別ですけど。

77探求する素浪人さん:2015/06/20(土) 01:28:25 ID:TAGkO9lU
合戦施設で誰かが言ってましたけど、降参の対人が一番稼げるらしいですね。
5時間で20万以上いくと言ってました。
で、気になって掲示板の手柄見たら20万超えの人達がたくさん…

78探求する素浪人さん:2015/06/20(土) 09:58:00 ID:y1Kc30qk
今頃気付いたのか、もう一週間以上それやって手柄100万超えてるわ。

79探求する素浪人さん:2015/06/20(土) 16:34:04 ID:3xwE7a1.
それのせいでイベントの景品しょぼくなった上に取引不可属性がつくようになったんだけどな

80探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 03:33:56 ID:TAGkO9lU
>>78
談合対人だとサブキャラまで終わってるって人達がいるらしいですね。
7vs7だとポイントはどのくらい入るでしょうか?

81探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 10:13:29 ID:y1Kc30qk
1750貰える、しかも30秒かからない。トンカチとか武将とかアホらしくてやってらんないわw

82探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 15:45:00 ID:HzQSpaVo
談合対人ほど退屈なものはないわけで、ポイントをどうしても
貯めたい人以外は薦めないけどな。苦行の極みだよ。
空しすぎて30分くらか、正気を保てるのは。

83探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 15:50:21 ID:uHNkmUqU
じゃトンカチは楽しいか?といったらそんな事無いだろ。
どっちもどっちなら、効率で談合選ぶんじゃね。

84探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 16:33:50 ID:jfqauvTE
七支刀みたいな後で手に入らないものじゃないから
適度にやって1〜2つで妥協することにした。
でも妥協であって満足じゃないことを運営は理解してほしい。

85探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 18:21:11 ID:KkBAU4lw
>>81
お前には降参だけしてくれる徒党がなん組もいて、叩かれるのを待っていてくれるのかw

>>83
そうなるわな。
同じポイント稼ぐなら談合対人の方が時間も少なくて済む。

86探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 18:57:18 ID:zzPhedQg
お前らもうちょっと考えろって。
気軽さでいくと遥かにトンカチに軍配だろうが。徒党組まないととかめんどすぎ。
TVみながらもよし、他ゲームしながらもよし。
だ〜らだら適当にINして適当にpt貯めるのがトンカチのいい所。
もうね、画面張り付いて必死にネトゲする時代は終わったのさ

87探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 18:58:34 ID:y1Kc30qk
>>85
一門でやってるに決まってんだろ。会話しながらな。

88探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 19:25:40 ID:HwLU/DtY
稼ぐだけなら談合対人が一番なんでしょうね。
しかしトンカチと一概に比較は出来ないと思いますよ。おそらく運営が想定している遊び方では無いでしょうし・・・

それでも現状は仕様の範疇ですからね。

ポイント集め終わった人が増えてきたのか通常の募集も増えてきたように思えます。
今回の東西合戦、純粋に楽しめてる人はどのくらいいるんでしょうか。

89探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 20:37:55 ID:/hSQgR0g
まぁ例の如く毎年東西ニートランキングが発表されるワケで
上位50匹程はずば抜けてPが高く談合野郎と一目瞭然
三条河原の晒し首ですな

90探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 22:58:43 ID:51ynvL/s
7垢ニートなんて、晒されたところで痛くもかゆくもないだろうな

91探求する素浪人さん:2015/06/21(日) 23:34:05 ID:NIqV42FU
あの運営のツイートって全くゲームについて触れないのな

92探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 19:20:12 ID:zxIiGrp6
さんざんトンカチ非難しといてお次は談合対人てかw
合戦的にみたらトンカチと比較にならねーよ。
いくらptいいからってやってるこたぁ糞以外ゲロ以下じゃねーかw

93探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 21:01:06 ID:UN.FFG1s
技能フォーラム、もう締め切ったみたいだが、
内容的にどうなん?

つか、前回の技能フェーラムって何かに生かされたんだろうか?

94探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 21:03:26 ID:Xqo/sKRs
自分が出来ないからって非難するのはさらにそれ以下っての気付こうな。

95探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 21:39:32 ID:NC5IV11M
仕様では問題なくても談合やるのは、クズっぽい
出来る出来ないではなく、多くの人はやらない。

96探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 21:54:16 ID:77CBCDik
>>95
pt稼ぎすぎてすいません( ´∀`)

97探求する素浪人さん:2015/06/22(月) 23:56:05 ID:3JaybYF2
>>95
出来ないからって僻みははずかしいぞ

98探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 00:11:29 ID:PZtxhJHc
城ノックのときもそうだったが自分が出来ない、募集かける勇気もないからって効率求めたプレイヤーをチート扱いするのはみてて恥ずかしいものがありますね

99探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 00:47:35 ID:xJX13FmQ
通報されるの考えるとできんわ

100探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 01:25:56 ID:y1Kc30qk
されるわけ無いじゃん。去年も出来たし違反して無いし、決められたルール上で遊んでるだけだしね。

101探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 01:46:21 ID:PZtxhJHc
仮に対人1.1のポイントが今の7.7と同等なら散々文句言ってたプレイヤーもだんまりきめこんで二垢とかでシコシコするんでしょうな。
自分ならそうしますもん

102探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 01:52:21 ID:OuiWvtcA
仕様で規約違反でないからといって周りに迷惑かけるような奴はクズだがな
談合対人はお互い納得してやってるだけだし別にいいだろ
手間もかかるし条件揃えるのも大変だから限られた人しかやれないけど

103<介錯>:<介錯>
<介錯>

104探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 13:09:35 ID:XECERdpM
>>103
ここは晒しじゃねーぞ
名前出した時点でお前はそいつら以下のルールすら守れない存在だってことを考えろ

105探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 15:14:59 ID:NC5IV11M
煽るつもりは無かったんだけど、なんか火つけちゃったなwすまん。
102のレスが正しいかもな。

106探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 17:45:12 ID:dIMJ5ZWo
ほんとここの住民はちょっと煽られると入れ食いだなw
まぁ厳密には数人なんだろうけど。
それにざっとレスみても誰もダメなんて言ってないしな。
ただ最低の行為と言われてるだけやんw
最低の行為だが102の理論で正解でいんじゃね。

107探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 18:54:23 ID:NIqV42FU
談合はアビューズ行為と言って多くのネトゲでは禁止されてる行為だよ
信では知らんが、マナーのいい行為ではないと言うのは間違いない

108探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 21:07:39 ID:HwLU/DtY
仕様では可能。これを運営の詰めの甘さと取るか、プレイヤーのしたたかさと取るか。

しかし規制も難しい所でしょうね。対人のポイントを不味くするのも考え物ですし。

109探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 22:10:25 ID:FaO.pR62
対人のポイントをゼロにした所で別に問題は無いでしょ

110探求する素浪人さん:2015/06/23(火) 23:37:57 ID:zzPhedQg
もう少し雑魚Nのptを増やしてくれてもいいんじゃないかと思う
今日この頃であった。

111探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 01:10:03 ID:1.rSy.eQ
対人談合は交互に降参しても1時間2万以上稼げるし最高効率なのは間違い無い。

雑魚Nやるならトンカチしてた方が良いし、崩れる時に雑魚やるだけだな。

112探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 12:55:54 ID:GPJWnrfo
ポイント(報酬)でしか釣れない時点で
ゲームとして終わってる

113探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 12:58:34 ID:ybpzG9vs
もろもろひっくるめて、対Nのポイントと対人のポイントを別カウントにして、報酬もそれぞれ別にすればいいんじゃなかろうか。
あと、個人的には対人より対N(武将戦)が好きなんで、武将がその辺うろうろしてるとかリポップが早いとか、参加者がやることがなくならないようにしてくれればいいんじゃないかとは思ってる。
武将が枯れなきゃ誰も文句言わないと思う。徒党や武将がだるいって人らはトンカチしてるだろうし。
すまんが、対人はどうすればいいかよくわからん。

114探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 13:31:42 ID:w5vLPenc
一度殺した(降参含む)相手からのポイントは大きく下げる。
一時間経過しないと復活しないくらいの修正が必要。

複数の徒党で組合せを替えながら対戦する事で簡単に回避出来るような仕様じゃダメだな。

115探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 18:48:43 ID:NIqV42FU
>>112
報酬で釣ってないMMOを教えてくれ

116探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 19:19:11 ID:GPJWnrfo
>>115
教えを乞う態度じゃねえなw

117探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 20:06:34 ID:Gl.sSYPc
>>115
エアプを相手にするなよ( ´∀`)

118探求する素浪人さん:2015/06/24(水) 21:36:19 ID:xJX13FmQ
>>116
で報酬悪くしたらそんなもんやらねーよって言うんでしょ?

119探求する素浪人さん:2015/06/25(木) 08:29:39 ID:uHNkmUqU
過去の東西で武将たくさんうろついてた時あったよな?
祭りなんだし、徘徊Nも武将にするくらいしたらいいのに。

あとは談合対人でのマゲや戦功稼ぎに対応策のパッチ当てて
対人ポイントも美味くしてやれば、武将に対人に乱戦カオス状態になって楽しいだろうに。

120探求する素浪人さん:2015/06/25(木) 12:30:47 ID:ypS/Fwdk
>>119
何年か前まで、そうだった。
悲しい。

121探求する素浪人さん:2015/06/25(木) 19:40:57 ID:1uFNeUP.
>>119
年々手抜きになってるよ。

122探求する素浪人さん:2015/06/27(土) 09:38:57 ID:mGY/E.IE
軍神取るためにポイント高めに設定してあって祭りと言うより作業
川股になってからこんなんばっかりだな

123探求する素浪人さん:2015/06/27(土) 09:40:00 ID:3JaybYF2
手抜きでも結局お前らが参加するからな

124探求する素浪人さん:2015/06/27(土) 17:44:06 ID:NC5IV11M
大砲が実装された年の東西戦は、武将が沢山いて楽しかった
今年のは、明らかに手抜き。劣化してるんだ。
天下分け目の前哨戦?のほうが東西戦より遊べたわ
東西あるからって復帰する人もいるのに、ここで手抜きするとはな。
期間中も報酬の話は出ても、東西が面白いって話は聞かなかった
くそつまらなかったけど、ポイントの為に参加した、それだけ。

125探求する素浪人さん:2015/06/28(日) 02:33:57 ID:lZ2LDzGU
>>124
楽しかったのは一部だろ
あれだってトンカチの代わりに大砲やってただけだろ

126探求する素浪人さん:2015/06/28(日) 04:17:30 ID:GPJWnrfo
はじめて大砲が導入されたときの例じゃないの
飛龍か破天か、かなり昔の話でしょ
去年の話なら技能武器を目玉に挙げて言うだろうし

127探求する素浪人さん:2015/06/28(日) 06:28:23 ID:AmCLFkEk
フナムシオンラインはポップ場所の予想とか命中判定とか
多少なりともミニゲーム的要素があった。
トンカチはそういう要素が皆無な分、退化してる。

128探求する素浪人さん:2015/06/28(日) 11:20:23 ID:HwLU/DtY
トンカチは、もともと合戦に興味の無いプレイヤーを呼び込むためですからね。
手軽で、しかも(意図しなくても)貢献できる。

・・・まあ、報酬があってこそですけどね。

129探求する素浪人さん:2015/07/08(水) 19:43:10 ID:1uFNeUP.
>>128
合戦ほどつまらないものは無い。
上覧と合戦は廃止してもいいだろう。

130探求する素浪人さん:2015/07/09(木) 18:13:11 ID:LLsA064Y
じゃあ、何が面白いの?

131探求する素浪人さん:2015/07/11(土) 12:22:26 ID:VaNaWQyw
陣取戦のどこが面白いかがわからない。
あんなの陣取って取られて、取り返しての繰り返しで不毛な時間としか言えない。


合戦場限定のレアドロップ装備でも出れば行くんだけどな。
指輪 腕貫のステを任意で変更できるアイテムが出ればいいのに。
あと合戦に思うのは、三つ巴戦とかあってもいいとおもうんだけどな。
なんでいつも陣営が1VS1なのだろう。

132探求する素浪人さん:2015/07/11(土) 14:58:20 ID:HwLU/DtY
金策とかに合戦が使えるようになると人は集まるかもしれないですけど、それはそれで質が変わると思うんですよね。
バランスの難しいところなんでしょうねえ。

133探求する素浪人さん:2015/07/11(土) 15:11:53 ID:xJX13FmQ
対人は散財する場と相場が決まっていてだな

134探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 09:16:06 ID:2bJCy0UQ


合戦はさ、武将がやられそうになったらNが救援要請だして

Pの徒党が入れ替えで敵のPと戦える仕様にすれば面白そうなんだけどな

そうすれば陣内でも敵味方のPがそれに対しての攻防ができるし

だめかね?w

135探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 10:10:08 ID:GPJWnrfo
ゲハかどこかのスレで見かけた言葉の受け売りだけど

MMOはAIを駆逐すると言われた時期があったらしい
確かにアクティブなプレイヤーが数多く参加してくれるなら
反応が多用で目新しく感じたと思う
だけどこの発想に欠けていたのは過疎という概念で
特に対戦を題材にするゲームだと自分以外のプレイヤーがいなければ遊べないのがMMOの欠陥だった
そういう意味においてAIの進化に回帰せざるをえなくなった

まだ多用な反応をするAIが開発されるに至っていないものの
例えばソシャゲあたりなら、既存ユーザのデータだけを拝借する方法に移行している
予め登録、もしくは直近に出撃したデータを敵として利用する
ユーザがアクティブである必要がないというのも一つの答えだと言える
(コーエーのソシャゲだと引退者のデータですら敵として登場することもある)

楽しもうという気がない人を無理に報酬で釣るよりも
既に他のサービスで取り入れているようなアプローチでNPCを増やせばいいのにと思う
今日は忙しいし合戦行けないから、軍団に出撃指示だけ出して落ちよう、とか
AIが進化すれば異なる盛り上げ方だってできるかもしれない

136探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 11:10:01 ID:uayNUiKE
>>131
不毛な時間とか言い出したらMMOやる意味ないだろ

137探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 15:49:25 ID:VaNaWQyw
そもそも合戦って展開がクソ遅いんだよ。
陣取り戦をチマチマと何陣もやるのがいけない。
実際の合戦の野戦とか何回もやらんだろって話。
1回負けたら部隊壊滅して潰走するでしょ。


あと陣に簡単に侵入されすぎで、武将取りつかれすぎ。
陣周辺に柵みたいのあって、柵を壊してから武将取り付きするようにすべき。

138探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 16:48:29 ID:uayNUiKE
それがトンカチシステムだったわけだが

139探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 17:57:00 ID:GT0/PViU
>>137
そういうシステムにすると、なおさら人数差が戦果差に繋がるんだが。

140探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 18:04:53 ID:GT0/PViU
>>137
因みにサービス開始当初は合戦は一陣のみだったみだい。
その代りメンテ〜メンテまでで一旦合戦場から出ると二度と戻れない仕様だったとか聞いた気が・・・。

141探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 18:06:33 ID:ChRgYNmA
逆、今は人数差で勝負が決まるから武将は取り付きやすくしないと駄目
先、中陣は弱くて良いけど後陣以降は難易度高めにして倒されにないようにする
突撃のレベルは四天王クラスに調整、強徒党がいれば勝負になるようしないと今の国勢じゃどうしようもない

142探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 19:35:21 ID:cCcWn6Rk
二度とじゃなくて自分の所属武将が落ちたら戻れないじゃないっけ?

143探求する素浪人さん:2015/07/13(月) 20:38:37 ID:XQNj1aW2
>>落ちやすい武将に配属されたときが・・・
そういやあの頃はまだ転生役とかあったね

144探求する素浪人さん:2015/07/15(水) 20:14:52 ID:7E4/kruU
早馬もなかったし、援軍はヘタに成仏すると自国から合戦国まで走らされたりなw

145探求する素浪人さん:2015/07/15(水) 22:59:48 ID:uayNUiKE
援軍は成仏したらもうその陣入れなかっただろ

146探求する素浪人さん:2015/07/16(木) 07:19:08 ID:oXvn9.7A
重大発表ってあれだろ、追加大名発表で終了とか


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