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覚醒流派技能

1探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 03:24:59 ID:GfYOWhio
使える強い設定を考察していきましょう!
反則的な凶悪なボスと戦うには流派の活用はもはや必須となっています。
尚、対人での悪質な流派設定はご遠慮下さい。

2探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 04:23:25 ID:HwLU/DtY
んんん?ちょっと気になったんですが

>尚、対人での悪質な流派設定はご遠慮下さい。

これはどういう意図だろう?何を以て「悪質」としているのかな。
現状覚醒流派の使い勝手で偏りがあるのは周知でしょうけど、もしその優位性について「悪質」とするならちと乱暴すぎやしないですかね。
スレ立てて初っ端の書き込みにしてはどうにも不穏な気が。

ちなみに、巻き込みの対人とかで味方の付与を消してしまうような覚醒流派のことを言ってるんだったら、それについては同意。

3探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 10:19:52 ID:GfYOWhio
もちろん優位性でもって、悪質とは致しません。
優位性の高い設定がもっと使われる場になればいいと思います。
悪質技能に関しましては触れたくありませんので控えたかったのですが、能と言えばわかる方はわかります。それ以上は書きません。

4探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 12:22:39 ID:LJG9qwlg
低速音響すら改善されてないのにw
カウンターで能入れればいいだけじゃん

まあ対人のあり方が変わりそうな技能だけど
音響ありきの対人が変わっていいんじゃないの?
上覧なんてほぼ特化が固定化されてるし能の出番なんかない
対人徒党の新たな試行錯誤が始まっていいんじゃない?

それにアレは地勢があると効果ないしね
そういうデメリットもある

5探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 12:34:52 ID:piKwVPOM
強い設定といえば、薬師の生命上限60%重ねがけできる、ってやつですね。

生命上限3ついれて、それ以外は何をどう入れれば有効なんだろう。

しかしいきなり2陣から生命2倍になるって夜叉5連のように修正きそうではある
けど。

6探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 12:55:04 ID:sBL0dZAY
能のアレはN戦の方が有効だねぇw
対人だと、旗を速攻で折れる構成・状況じゃないと
相手に雅楽がいれば音響で返され一気に不利になる

>>5
回復2構成の場合は、相方と相談かな
2人で上限上げまくっても3-4回目以降は効果そこまでない
生命上限は密にもあるので、密と組むなら上限うpは密に任せて
快癒や回復量、活効果、使用回数等増やすのもあり
仏だと上限うpがないので薬師が入れとくべき
回復1なら当然上限上げが優先

7探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 13:41:04 ID:HwLU/DtY
悪質、と断ずるよりも調整方向でやんわり話をしていただきたかったかな。
性能が壊れている覚醒流派があるのは事実ですが、使用=悪、と受け取れちゃうので。
さすがに実装したてでそのまま放置は無いでしょうから、何かしら調整はされると思いますし。
スレ主さんの言わんとすることには>>4の意見に同意かな。

個人的には回復のほうが深刻かなあと。>>5>>6でも指摘されてますが、構成が偏る(現にそういう募集もありましたが)恐れが。
もちろん無くても出来るんですが、楽な方に流れがちではありますからねえ。

8探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 14:03:00 ID:0/.aOwJA
生命増やしてビンチで大往生で全回復(4万ぐらい)できるからなあ。
極楽で、ヘイト0になるし。

9探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 21:33:37 ID:GfYOWhio
強力な流派は、悪ではありません。
修正どころか、どんどん有効利用していただきたいものです。
敵のダメージが上がり放題の昨今、回復の強化は適正です。
能に関しましては、悪質は言い過ぎでした。対応策がある以上、認めるべきでした。

10探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 22:04:20 ID:U/I2gVfU
ダメージ10%20%アップなのに回復は100%って設定がまともだと感じたコーエイはどうかしている。

11探求する素浪人さん:2015/04/26(日) 23:14:27 ID:ZQCjI6GU
なくなった拠点戦で準備なしの全体完全回復で時間切れまでループする糞仕様を思い出してしまうw

12探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 08:56:41 ID:5oytXIxU
やはり終わらなかった対人戦
生命付与もやばいが、神通の継続回復もやばい、しかもチート持ちの能楽様も健在
音響カウンターがやばいですか?音響でなければ対抗できない上、能側にイニシアチブが発生するため音響すら通らなかったですwww
いえ修験や神通の継続回復やばすぎでしょ。神通なんてなんで2分で6000も回復するん?
回復効果と合わせたら12000ですよ、どうしろと・・・

13探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 10:51:40 ID:hxaQ9sPQ
回復が強化されたのはお互い様なので、それほど悪いとは思いませんね。
その分アタッカーよりの構成にすればいくらでも落とせます。
それに対人補正をかけるのならわかりますが、凶悪な対Nでは必要です。
能の場合は少し、ん?って思いますが能自体が少ないですし全体としてあまり影響はありません。
なんだかんだいって、今回の流派は大成功だと個人的には思います。
闇雲に弱体を叫ぶのではなく、他職の強化をしてバランスを図るべき。
弱体ほどプレイヤーの課金意欲をそぐものはありませんからね。

14探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 11:09:49 ID:t8ga3RiI
回復で皆伝前提の強化なんざ廃の固定徒党しか喜んでないよ

15探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 12:17:10 ID:znalPpR2
>>13
何を勘違いしてるのか知らないが、バランスを取るためには弱体も必要だよ。
能楽やってるんだろうが、開発の立場に立って冷静に考えてみろ。

それに弱体はプレイヤーの課金意欲をそぐとか言ってるが、クソ仕様をずっと放置してる方がよほど課金者減るわw

16探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 13:59:08 ID:Sdx/88I2
最近実装された自動発動の技能(別行動するやつ)は対人使えないようでもしないとバランスもなにもあったもんじゃない

17探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 14:02:24 ID:5oytXIxU
能楽やばいですね、弱体無しの大名もポコポコ落ちてますし、N上覧決勝・甲も回復1でクリアできます
というか回数増やした全体s酷すぎだろ、こんなのどうやって対処すればいいんだ

18探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 16:21:55 ID:t8ga3RiI
物理耐性とかは上限以上上がらない仕様なのに一部技能は無制限
流石に修正されるだろ

19探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 17:32:02 ID:mpyDQhqo
能のsより最大生命や継続回復のほうが遥かに凶悪

20探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 18:21:01 ID:HzQSpaVo
どっちがではなく、

能の全体sも、回復生命2倍も調整必要でしょうね。

夜叉5連みたいに調整はくるでしょう。

21探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 18:34:14 ID:EDH6HJh2
仏門の釈迦に対する薬の強化にすぎんだろう
そして生命上昇をつけた薬による過去コンテンツの消化も考えてるんだろうよ

22探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 18:48:30 ID:LJG9qwlg
雅楽の耐性奥義や音響の修正がないこと考えると十分修正なしも考えられるぞw
先週から能sヤバイの話があったのにアナウンスもないし

実際、良技能は
最大生命と継続回復と能sの3種ぐらいかな?

ところで
最大生命は重ねると伸びますが
継続回復は薬と密で重ねてかけると伸びるのかな?

23探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 19:50:57 ID:xXfRU98.
>>16
全体看破参で全部吹き飛ぶはずじゃ幻影sとか釈迦みたいなのは

24探求する素浪人さん:2015/04/27(月) 20:09:25 ID:t8ga3RiI
90%の確率で全体が痺れる技能が不具合じゃないならこのゲームは終わってる

25探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 00:34:00 ID:/6RmZ0UI
物理アタにも救済を・・・

26探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 00:49:03 ID:5oytXIxU
>>25
武芸とか強き者最速タイムだしてるが、もちろん能楽付きで
もう能楽と覚醒流派武芸込み編成のタイムは超えられないんじゃねーかな割とマジで

27探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 01:37:41 ID:G1zDCfHE
>>26
強きものの歴代記録見たが56以外は
覚醒流派実装前のタイムが1位だけどなww
どこのタイムを見てるんだ??

28探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 06:50:48 ID:TCTmWcAc
そもそも他人のタイムをみて何か意味があるの?
1位の人の5倍も10倍もかかってるなら戦闘自体がまずいって指標になるけど

29探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 08:12:23 ID:OfkDMCg6
回復の強化はぜんぜんやばくねーよ
むしろ回復強化無しで、上覧甲とか勝てるのかよ?
その先に乙もあるしなw
決勝なんて序でもきついぞw
流派でみんなが強くなることを前提にNのダメ設定されてるだろw

30探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 10:02:27 ID:5oytXIxU
>>29
甲の闇をすべる者とか古の詠唱韻から回復2人が流派回復使って兵が裏に蓮華後そのまま攻撃しておわるな
回復流派の生命付与重複は流石にやりすぎだと思うわ

31探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 10:33:25 ID:WEph45Jk
>>28
直前の流れくらい見てからレスしろよw

32探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 22:25:56 ID:j1Ns0hJE
さぁ終演らしくバランスが適当になってまいりましたw

33探求する素浪人さん:2015/04/28(火) 22:45:06 ID:5eI2Ifuk
能はまともな不変もできないし耐性も上げれないし、
詠唱してもメッキぽいものはつかないし、
いろいろと大変なんだよw
今回の強化で、やっと雅に並べたんだからなw
まじで弱体とかはやめてほしいわw

34探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 01:38:10 ID:Rbqgapvg
>>33
ほざけ、凪なんか開幕味方全体に軽減にキャップなしの50%耐性がついているようなもんだろう
メッキや不変は心配なら軍とくめばどちらも解消できる
蓬莱の謡は70%軽減だし、生命スリップ無効化、九死に万死もある、守るだけならこれだけ強い特化はないよ

これだけもっててチート流派がないと雅楽に勝てない、って思うのなら
それは能楽が弱いんじゃなくて、貴方の立ち回りに問題があるだけ

35探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 06:36:26 ID:gKyyVXV2
能の流派だけ反則級チートなので修正要望送ろうかなw
NPCが沈霧連打秘薬連打してるかのようなありえない流派技能。

36探求する素浪人さん:2015/04/29(水) 07:04:00 ID:KO85.Qvs
UI変えたなら技能効果時間も掲示するようにすればよかったのに
スレチすみません・・流れでつい

37探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 12:08:43 ID:H31eLrgQ
能の修正反対!
今までどれだけ不遇だったと、、
関ヶ原以来の優遇です。

38探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 16:16:29 ID:Rbqgapvg
おまえがヘタクソなのを特化のせいにすんじゃねえよ
関ヶ原以後どれだけ能楽で討ち取りあがってると思ってんの?

39探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 17:19:29 ID:gKyyVXV2
能のクソチート技能とか修正確実に決まってるでしょう。
あんなのバカでも連打してりゃ勝てるんだしな。

40探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 18:11:11 ID:LJG9qwlg
いや、だ・か・ら 連打出来ないってw
とりあえず ID:gKyyVXV2はどんな技能か理解して言えよ

不遇か優遇かは知らんが
昨日の21:00での どんぶりでのLV70の詠唱の人口計測
雅130 古70 典60
そしてー 能30 すくなw

まあ、sは1回使うと地勢の関係上4分使えないし
甲の予選クラスで大体2体レジられる
あとサポ職からは位置が変わるから、嫌われる

良技能だとは思うが、やっと雅に追いついただけじゃね?
デメリットもあるので使い所で効果を発揮する技能

詠唱としては使い安さはやっぱり雅楽に軍配が上がると思うぞ
kp2が来ても極みを守れるメッキ
奥義の使いやすさと、効果の高さ
開幕音響などの特殊作戦もできる
耐性も上げやすい、
などなど古や典も良い所があるが使いやすさでは雅楽がトップだろう
だから上のように人口もかなりいびつになる

41探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 18:16:25 ID:LJG9qwlg
>>40の人口計測は
一人でのLV70なので徒党組んでたり、複アカは含まない
よって、雅指定の募集もあるだろうから、
さらに雅人口は多いと推察される

42探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 18:40:19 ID:qFR.rX8E
まだ実装されて間もない今の人数見て優遇不遇はどうかと思うが
修正されないまま放置されてなおかつ能楽が全然増えないってならわかるが

43探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 18:41:04 ID:bJXaCOwA
能楽とかすくねーとかの話ししてないのに何言ってんだこの魚鱗癬野郎って言いたくなるな。

44探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 20:29:05 ID:ElKLoJoc
能は少ないし、必要な皆伝技能が糞だから痺れ90%持ってる奴は変人だよ

45探求する素浪人さん:2015/04/30(木) 22:49:57 ID:H31eLrgQ
このまま能だけ少ないのはバランス上よくないので、
能は修正せずにおいて少しでも増えるようにしてみるべきです。
能がいいと言っても、やっぱり一長一短で不変の時など不便さはあります。
構成も能に合わせて組まないといけませんしね。

46探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 00:25:17 ID:V7VMkdGw
能楽必死だな

47探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 01:10:32 ID:G1zDCfHE
でも能に神明か神徳、あと神と同等の不変きたら能楽人口激増すると思う
ぶっちゃけ神徳だけでも、古や典にも付けてやってほしいがw

48探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 05:48:08 ID:3JaybYF2
とりあえず要望は上げといたわ

49探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 07:07:38 ID:HzQSpaVo
夜叉5連みたいに数週後には修正なんだろうね。

もう運営の調整なんかが投げやりにもほどがあるな。

前はゲームやってない人がそれなりに考えて作ってる感じだったが、

今はやってない人が適当に作った感じ。

50探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 07:42:52 ID:Rbqgapvg
人口が少ない修験さんは流派でさらにトドメをさされましたがそれは

付与石の件といい、テスト鯖なくなってから本当にひでーな
夜叉五連は代わりに効果時間が延びて無難ないい修正だったと思うし、時間かかっても構わんので
流派もちゃんとバランスとっていってほしい。覚醒皆伝前提とかダルイ点は多いが発想自体は悪くないんだから

51探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 08:31:38 ID:H31eLrgQ
修正反対です!
修は、特別な特化なのでそれを選ぶ人も目的があって選びます。
そうでない人は特化変更しています。特殊な修に標準を合わせるのはおかしいと思います。
大多数の医や通を基準にするべきです。
その上でなんらかの救済措置を修に施せばいいと思います。
全体を巻き込むような修正は断固反対します!

52探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 09:40:28 ID:Rbqgapvg
なるほど、では能楽も専用に構成組まなくてはならない特別な特化らしいから
仮に弱体きても演舞か殺陣に特化変えてもらえば問題ないな

というか、別に修験以外を弱体しろとは言っていないのに
どの特化の方人間かは知らんが必死すぎるぞ^^

53探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 12:58:13 ID:.K3hXYHc
典ちゃん達最近運営の気に障るようなこと何かやらかしたんか?
典の流派技能がどうしようもなくカスなんだけど

54探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 17:15:55 ID:qFR.rX8E
典はいつものことだ、むしろ覚醒以降の強化具合のほうが不自然

55探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 20:39:11 ID:EDH6HJh2
覚醒流派技能終了です

56探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 20:56:47 ID:HwLU/DtY
概ね効果がありすぎたといわれているものは修正されるようですね。
生命上昇の重ねがけも不具合だったみたいですし。

・・・しかしどうにも実装の仕方が下手というか。これ(下方修正)では不満しか残らないでしょう。
GWを前にしてやる気を削がれた方も多いでしょうね。・・・考えようによっては遮二無二覚醒上げなくていいともいえるのかな。

先達のみがメリットを享受して後続はその道を絶たれるというこの流れ、何回繰り返すのか。

57探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 21:39:59 ID:q1GGJ.gU

最悪ですね
先行者がうまみのみ堪能し、後続潰しの黄金パターン

58探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 21:43:25 ID:ElKLoJoc
能楽育成終了のお知らせ
さて不動の謡を覚醒成長から外すか…

59探求する素浪人さん:2015/05/01(金) 23:34:42 ID:YdlwnV/c
飯が美味いってこのこと言うんだな。

60探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 00:23:55 ID:3JaybYF2
流派弱体で飯がうまい\(^-^)/

61探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 07:09:04 ID:Rbqgapvg
能楽ざっまあああああああああああ

といっても、これでバランスよくなった訳でもないんだよな
技能にイマイチかみ合っていない効果特性や、効果に見合わないデメリットの技能とかまだまだ多いから
続けて修正よろしくおねがいします

62探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 08:39:00 ID:bVy1ZHDM
ダメージが多少大きいとかのレベルじゃないんだから5/13とかではなく、使ったら注意警告するとかにしろよまじで。
このままだとGWの間に荒稼ぎするやつ出てくるだろう

63探求する素浪人さん:2015/05/02(土) 09:04:44 ID:HwLU/DtY
即時修正でもよかったと思いますね。実際使ってみてもやり過ぎって思える技能だし。
>>62の懸念はもっともですね。夜叉5連の事案で同じようなことになったのに。


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