したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

忍者〜影之八拾四

756探求する素浪人さん:2016/01/02(土) 18:00:31 ID:er8iQ2u2
正直房は自制心あってもバチ当たんないと思う。

757探求する素浪人さん:2016/01/03(日) 03:04:52 ID:jeikf8SY
自制心は守護抜けとセットじゃないと意味無いぜ

758探求する素浪人さん:2016/01/03(日) 09:54:27 ID:er8iQ2u2
法に守護抜け技能がないと?

759探求する素浪人さん:2016/01/03(日) 12:43:24 ID:HwLU/DtY
吹き矢に疾風手裏剣、封殺、破り裏、って感じで守護抜けは結構ありますね。
鉄が自制心ないのと同じで(奥義は除く)間接物理をもつ特化には自制心は強すぎるのかな?
まあ空蝉ってアンチ技能があるので、持ってる相手だと術止めとかの信頼度がガタ落ちですけどね。

760探求する素浪人さん:2016/01/03(日) 22:20:03 ID:5kfNN.j6
>>759
殺陣はあるからな

761探求する素浪人さん:2016/01/04(月) 08:53:43 ID:ZLY1H2a.
>>759
以前軍学の自制心はまったく釣られないって性能だったんだが、対人戦で徒党全部鉄砲持った軍にして、
暴れまわったせいで釣られるように修正された。
まあ、コーエーのアナウンスではまったく釣られないってのは想定外だったらしいが。
せめて対人と対N戦で効果を一定程度変えるなどすればいいのにそれすらしないで放置だからな。

762探求する素浪人さん:2016/01/04(月) 08:58:46 ID:ZLY1H2a.
そもそも自制心の効果が強すぎれば標的固定の心配が少なくなるからほかのアタに必須とされてる魅力ガン積みもいらなくなる。
さじ加減間違えればそれがどんな技能であれバランスは崩壊する。
だからバランス調整が必要なんだがそれを全くと言っていいほどしない。
だからゲームが過疎る。

763探求する素浪人さん:2016/01/04(月) 18:20:22 ID:WM6Me5L.
疾風手裏剣は火力が低い
術止めは沈や封じでいける守護抜け破りに至っては暗術はおろか全職が可能
痺れが守護抜けできない分劣っているんだよな

守護抜け流派と飛跳転身で火力が上がったからちょびっとましになった程度
サポの方も強化欲しかった

764探求する素浪人さん:2016/01/04(月) 22:05:24 ID:er8iQ2u2
>>761
準備中の沈黙強化が無かった時代の話だから、いま同じようにするとえらいことになるけどな。

修正当時は軍は盾としては全く活躍できない性能だったから、えらいことになった。たしか士の滅却強化というか仕様変更と同時期だった気がする。

765探求する素浪人さん:2016/01/04(月) 23:23:00 ID:FL8Kj76Y
>>764
武士もその当時回避極意ぐらいしか使えなかったよ
滅却張ったら気合速度低下状態(意気消沈)になって身動き取れなくなるし
さらにはすぐ結界割られてしまったし
一所改もただ燃費が悪いだけで青▲の効果が弱かった

766探求する素浪人さん:2016/01/05(火) 16:39:11 ID:jBHBWTDw
>>764
そのちょっと前はボス、武将戦ではサポ必須な時代だったから、沈黙と活殺自在があった軍は、ほぼ徒党必須枠だったけどね。
猪突ハメなんてのもあったなそういえば。

767探求する素浪人さん:2016/03/16(水) 00:29:38 ID:I87bWmWs
忍者ってボス戦においてもすでに必須枠ではなくなったね
むしろ強ボスになればなるほど枠がなくなる現状は寂しいです

768探求する素浪人さん:2016/04/27(水) 20:12:34 ID:JnfyOWzo
必須枠が今まであったことの方が特別だと考えるんだ
必須枠がない職の方が多いからな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板