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忍者〜影之八拾四

1探求する素浪人さん:2015/03/07(土) 18:35:42 ID:PHiB.cKo
卍≡=- 忍びの掟 -=≡卍
心得壱、まずはその足で諜報活動をせよ
心得弐、情報交換も諜報の一つ
心得参、忍びたる者、煽り、荒らし、晒しは放置・弐実装
心得四、基本はまったり進行、全鯖共通スレ
心得伍、後ろ向きな言動は忍に非ず

599探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 04:16:24 ID:lbqxnNLw
せめて手裏剣にしてください…忍法は忍者であって格闘家ではないのです。
幻影Sの封殺があればいーなー。もちろん普通に当たるやつでお願いします!

600探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 10:29:46 ID:z9Kpb/l.
法ごときに手裏剣なんてもったいない。吹き矢で十分

601探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 11:26:35 ID:qd7itYMM
投げっぱなしジャーマン来るらしい

602探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 12:14:20 ID:.f.CUXcI
カグツチとか象さんとか投げるの熱いな

603探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 16:16:29 ID:qd7itYMM
奥義は雪崩れ式フランケンシュタイナー希望

604探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 17:50:21 ID:V29LeXM2
そろそろ法はかめはめ波撃てても良い気がする。
モーション的には下から敵を蹴り上げて上空に飛ばして、
法は下でかめはめ波を発射して、主砲の5倍の威力出るような。

605探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 18:43:51 ID:/HMfvmu6
法はサポなんだから投げ飛ばすまでだろ
主砲は共演特化の陣で決まりだろ

606探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 20:03:59 ID:FmhVmO8E
てか、法が陣に勝ってるのって、ソロ能力だけだよね

607探求する素浪人さん:2015/11/19(木) 20:53:38 ID:z9Kpb/l.
家臣入れてのソロ能力なら陣が圧倒的に上なんだが

608探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 02:36:17 ID:FwzpX1qM
信オンの忍法ってイメージ的にFFのモンクだなw
力ためて、強烈な打撃とかあっても良い気がする。
あ、でも陰陽の集気あったか。

要するには忍法は格闘家としか思えない。

609探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 10:19:41 ID:QxQzWoWQ
空蝉・援護の発動率は器用依存じゃなかったっけ?
でも意識して器用にステ回さなくてもキャップに届いてそうなんだよなぁ

610探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 11:14:58 ID:FmhVmO8E
>>609
いえ、完全に技能依存です

611探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 12:38:56 ID:XQNj1aW2
法のダメって腕力と器用のどちらの方が依存度高いですか?

612探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 13:15:00 ID:GCZcTsA2
暴風とか攻撃技能は腕力(攻撃力)依存

疾風のダメ上乗せは器用付与に関係無く2000が上限(上下1割程度のバラツキあり)

以前、器用の3倍ダメが上乗せされると妄想してるバカが沸いてたw

613探求する素浪人さん:2015/11/20(金) 15:22:57 ID:XQNj1aW2
なるほど
ダメ増やすには腕力優先の方がいいんですね
ありがとうございます

614探求する素浪人さん:2015/11/21(土) 03:24:59 ID:CnSwKV/w
仮に妄想通り疾風怒濤分のダメ上限が器用の3倍あったとしても、
暴風飛旋脚の与ダメは攻撃力の5倍程度あるから腕力付与の方が
ダメ出るね。

615探求する素浪人さん:2015/11/21(土) 19:51:57 ID:/HMfvmu6
腕力付与でいいと思うんだけど
>>614が言うように例えば固い敵でも普通に5倍でるもんななの?

616探求する素浪人さん:2015/11/21(土) 22:21:55 ID:5utCOkMA
>>615
攻撃力に対して相手が堅いとダメ出ないね。
攻撃力下げて安土の鎧鍛冶を殴れば判る。

より腕力が重要って事だね。

617探求する素浪人さん:2015/11/22(日) 07:56:37 ID:lbqxnNLw
暴風飛旋脚キャップ低めだからなー、疾風手裏剣は緑維持できないし…
そろそろ忍法救済お願いしますよー

618探求する素浪人さん:2015/11/23(月) 12:09:25 ID:QLFT2O/g
救済も何も守護なしの敵だとむしろ最強なんですが

619探求する素浪人さん:2015/11/23(月) 13:31:36 ID:QnHdTRrs
さい・・・つよ・・・だと・・・

620探求する素浪人さん:2015/11/23(月) 15:39:33 ID:PzFdo1oo
火力が芸演鉄並みなら最強だと思うが・・・。
最強ならもっと募集あると思うけどねwww

621探求する素浪人さん:2015/11/23(月) 15:43:06 ID:jeikf8SY
演舞の火力なんて今や大したことないぞ
芸・鉄・道が飛び抜けすぎ
覚醒の章は何でこんなにバランス悪いんだろうなあ

622探求する素浪人さん:2015/11/24(火) 01:11:08 ID:qd7itYMM
バランスでいえば法最強ですね

623探求する素浪人さん:2015/11/24(火) 01:42:02 ID:QnHdTRrs
今時、道の火力なんてゴミだっての
いつの話だよ

624探求する素浪人さん:2015/11/24(火) 13:31:22 ID:w8stifg2
運営「最強なら法の新技能ゴミでいいですね。」

625探求する素浪人さん:2015/11/24(火) 20:07:21 ID:liPSOyCk
>>620
他の純アタッカー職と比べちゃうアホの子ですか
逆に言うが法が芸並みの火力になったら誰が芸誘うんだよバカじゃねーのw

626探求する素浪人さん:2015/11/25(水) 06:24:17 ID:EKkcf6wQ
忍法は雑魚狩りだと最強で最優遇職
素殴りなら武芸より上だし動き軽いし避けるし

いや、最強は道か…

627探求する素浪人さん:2015/11/25(水) 17:52:21 ID:0EFnOIko
技能自体の命中補正や元々の棲み分けの破綻のせいでバランス崩れまくりだからな
今更なにが最強もくそもねーよ

628探求する素浪人さん:2015/11/25(水) 18:42:17 ID:MZUXKIoE
素なぐりならって、それは素殴りで倒せるか瀕死にできるようになってからいえよ・・・
じゃなきゃ何の意味もねえだろw

629探求する素浪人さん:2015/11/25(水) 20:01:49 ID:FWC/xl/s
主は裸で立ってるだけで戦闘終わるから
家臣が最強だな

630探求する素浪人さん:2015/11/25(水) 21:06:48 ID:HwLU/DtY
雑魚狩り限定ならメテオ家臣が一番でしょうね。

631探求する素浪人さん:2015/11/29(日) 19:01:43 ID:RXqqqkLI
そもそも侍のほうが腕力や武器の攻撃力、技能の面で一歩先を行ってる。なのに素殴り法のほうが威力あるってどういう意味かわからん。

632探求する素浪人さん:2015/11/29(日) 20:02:49 ID:JOqD6gP6
あともうすぐで新技能発表か。
忍法は死亡特化のままなのかどうか(笑)

633探求する素浪人さん:2015/11/29(日) 23:37:40 ID:qd7itYMM
疾風の緑ついてるからやろ

634探求する素浪人さん:2015/11/30(月) 15:07:39 ID:oai1SeCI
>>633

武芸の自動発動付与つけば差はそれほどないだろうから武器や腕力逆転できるほどの差になるかい?

635探求する素浪人さん:2015/11/30(月) 15:36:09 ID:mE9Z9hec
少しでも忍法の優位性を信じたい奴が必死なだけだろ
頑張って素殴りしてくれよ

どこで素殴りするのか知らんけどw

636探求する素浪人さん:2015/11/30(月) 17:24:37 ID:Hl5DmwXw
>>632
現在いろいろな意味で最上位のN上覧において忍者内最強の忍法さんが死亡とか言われましても…

というか最近の強ボスだとそもそも忍者の枠がないよね
常に1枠を確保してきた優遇職忍者の枠がついに無くなった記念すべき章ですよ覚醒は

637探求する素浪人さん:2015/11/30(月) 18:18:20 ID:jyGA3tYM
ほんと、その通り。法がとかじゃなくて軍いれば忍いらねだよ。
で、くるった火力のアタ入れて、士気稼いで玉で耐える。ここでも忍いらね。
くるった火力の調整か、代替えで何か新しいものか何かで12月調整して欲しいけど、まあ何もないんだろうな。

638探求する素浪人さん:2015/11/30(月) 23:38:45 ID:5kfNN.j6
アタもいらないんだがw

639探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 01:38:25 ID:KgvZ.YL.
刀が諸悪の根源。
刀弱体化させればアタもサポも必要になるからそうしてほしいものよw

640探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 01:44:43 ID:KgvZ.YL.
刀弱体&能弱体してほしいな。
みんな刀と能し無いといけないやつら絶滅して欲しい。
刀弱体すれば盾多めで怒り放出だけで倒す作戦も成立しなくなり、能も弱体化するので、調整欲しいとこw

641探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 01:55:10 ID:rsIdRKME
回復3もしってるけど

642探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 01:56:09 ID:DiwpEImY
刀と能楽無しでどうやって丙以降のN上覧に勝つか?
想像も出来ない現実があるけどなw

643探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 02:00:14 ID:rsIdRKME
いずれにしても忍いらね。ってのが現状よ

644探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 09:57:41 ID:.f.CUXcI
>>642
いなくなったらいなくなったらで別の攻略法思いつく奴はいると思う

645探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 11:46:37 ID:08hM9w.k
龍3とかは忍者いてもいなくてもどっちでも良いレベル

N上覧の高難度は忍者不用
忍者入れるなら回復増やすか殺陣入れるな

>>644
想像も出来ない世界をさらに妄想するんですね(笑)

646探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 12:05:00 ID:Kg5pGkig
不要のご時世だが好きな職だから党首なりしてがんばりますよっと。
今忍で一番進んで、どこなんだろね。ちなみに、丁までは知ってる。

647探求する素浪人さん:2015/12/01(火) 22:28:01 ID:qd7itYMM
わいの法も丁が限界なわ

648探求する素浪人さん:2015/12/02(水) 14:31:57 ID:2lB.rHRY
陰陽師とどっちが不遇?

649探求する素浪人さん:2015/12/02(水) 18:47:19 ID:1/0DPXSc
現状、強ボスは刀刀軍能か雅密仏アタ構成で安定
盾3にするよりも忍者を入れた方が安定する状況を作れないと
強ボスで枠を確保するのは難しい

650探求する素浪人さん:2015/12/02(水) 19:44:56 ID:MZUXKIoE
固定にはいれてない下忍の話じゃ説得力ねえ

651探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 01:44:34 ID:08hM9w.k
>>648
知人がいない人が不遇

652探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 02:31:01 ID:oFckgNhw
>>650
固定に入れば忍者だろうが不遇職だろうが入れるからな
そんな低次元の話はしてない

653探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 10:50:54 ID:egLB9DWY
>>649
そのアタ枠に殺陣を入れると能が激情維持しやすいし、
至りコピー出来るし、士気玉貯め易いし、アタも出来るw

N上覧は上に行くほど開幕耐えるのが難しくなるから
援護や奥義の関係で忍法にも僅かに枠があっただけ。

654saga:2015/12/03(木) 11:06:44 ID:Cf03UZkw
固定に入れてる=うまいとは限らんぞ。
固定に入れてない下忍っていう言い方がナンセンス。

固定でも固定でやってるからこそ甘い動きしても指摘されなくて成長しない
ケースもある。(知り合い間なので言いにくいとかいう理由)

655探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 11:34:37 ID:egLB9DWY
「固定に入れている=うまいとは限らんぞ」それはその通りなんだが、
固定の方が気軽に動きを指摘できるよ。

固定徒党の弊害はこのやり方が一番良いとか思い込んでる場合がある事だね。

656探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 11:51:17 ID:Kg5pGkig
殺陣が勝馬大好きな奴が飛びついてるのは知ってるが、丁までというなら別に法だけ僅かに枠があるわけじゃないさ。実際法でやってないしな。
法で戌とかいってるなら、有利っていえるかもね。まぁ殺陣がチートで何でも出来るってのが忍の価値を下げてる原因。忍ラブの人はそこを要望してくしかないかもね。

657探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 14:56:24 ID:oFckgNhw
>>656
良く間違った指摘をしている人がいるが、殺陣は忍者の枠は大して食ってない
食ってるのは法の枠
殺陣の存在で最も割を食ってるのは法だよ

暗と術は殺陣に出来ないことが出来るので法と比べて影響少ない

658探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 15:33:07 ID:Kg5pGkig
間違った指摘なんてことはないさ、法だけ割りくってるなんてことはなくて、忍全体だよ。じゃあ丁実績のある暗術の構成は他にあるってことだよね?逆に、別の構成があった場合法はそれでいけないってことになれば、確かに法だけ割りくってることになるね。
ではそれをあげてくれ。不具合前の攻撃ゆるい構成は参考にならないから修正後の実績でお願いします。

659探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 20:51:37 ID:QLFT2O/g
とりあえず改行と変換を覚えてくれ、読みにくいにも程がある。

660探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 21:29:52 ID:oFckgNhw
>>658
???
なぜ急に丁実績の話を出してきたのか理解できないが…

俺は強ボス全般の話をしてるのであって神魔上覧限定の話なんてしていない
強ボスが非人型しかいないというならそりゃ殺陣が強いだろうけど、群雄上覧も合戦もある

神魔上覧のみを指して強ボスだというならそもそも前提がズレてるので無視して貰って結構

661探求する素浪人さん:2015/12/03(木) 22:32:44 ID:V5ZneGPg
>>655
普段固定でしかやってないやつが野良出てくると、
固定内のいつもの(一番良いと思ってる)やり方に固執されるから困る。

野良だと色々な作戦あるからな。
若干、構成違うだけでも。

662探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 02:54:12 ID:5kfNN.j6
てか、殺陣はほぼ全部のアタ枠食ってるだろw

663探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 07:06:58 ID:Kg5pGkig
660
前提がづれているのはそちらがちゃんと読んでないからだ。丁って書いてあるでしょ。

664探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 07:51:39 ID:Kg5pGkig
強ボス全般にしても今は昔のようにsや止めで凌ぐのが必須では無く、士気玉で凌ぐことが主流。つまり止めやsの価値が下がっている。
だから忍の変わりに士気玉や忍の特徴であったsその他何でも出来る殺陣の需要があるのであって忍の特化ごとの特性の差異は今や殺陣のメリットの前ではかすんでしまう。
だから忍全般が割りをくってるのであって法だけ割りくってるなんてことはないさ。アタ全般が割りくってるといってる人がいるくらい殺陣がチートなのが問題

665探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 08:43:51 ID:jeikf8SY
飛刀十文字と啓示〜光耀は実装すべきじゃなかった

666探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 11:28:15 ID:QyjjY4TY
>>663>>664
N上覧の高難易度は単純に殺陣が忍者に取って代わったというほど単純
な構図じゃないと思うけど言ってる事は理解できるよ。

>>665
極みもらって喜んでる武士もいる事を忘れないでw

667探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 17:31:21 ID:1/0DPXSc
>>664
忍者の現状についての考察には同感
今や1不動、準備なし固有技能とかで
相対的に忍者の必要性が下がっている
強ボスに至っては盾3構成が多く
これによって忍者枠も食われている

668探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 21:15:35 ID:oFckgNhw
>>663
そちらが読んでないも何も、俺は>>636を踏まえて強ボス全般の話してるから発言してるから
そもそもN上覧だけを対象にしてない

N上覧だけで優遇不遇を語るのも無理あるしね、守護釣りの有無で全然違うし

669探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 22:04:50 ID:Kg5pGkig
>668
ならレスのつけ方が違うでしょ。君は658俺にレスしてるよ。
あと、そのあと強ボスについてもといって書いたけど、丁以外でも殺陣はチートだよ。自制心、

670探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 22:29:17 ID:VXy7Imyk
喧嘩すんなって。
今週時間あれば法で丁神魔決勝キー無でやったるから応援しに来い!

671探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 22:29:37 ID:Kg5pGkig
ごめ途切れた。スマホで失礼。あと656だ。
だから強ボス全般で殺陣の方が忍より需要があるんだよ。
あと殺陣の技能全部知ってる上で法だけ割りくってるといってるの?知ってるならあげてみて。俺は殺陣も持ってる。でも忍が好きだから改善要望を出していくしかないと思っている

672探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 22:41:35 ID:Kg5pGkig
670
いいね。まじがんばってくれ。言いたかったのは忍全般が不利な状況だけど、忍ラブな人頑張ろうぜってことなので。是非犬も突破してくれ。突破してくれれば励みになるよ、
結果的にだらだら書いてしまってわるいね。

673探求する素浪人さん:2015/12/04(金) 22:53:52 ID:z9Kpb/l.
法で突破してやるからって言ってるが、頑張るのは他の徒党員だけどな

674探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 01:06:32 ID:VXy7Imyk
3垢だから半分は自分のちからだけどな笑
素直に楽しんでるから徒党内の空気もいいで!

675探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 06:28:16 ID:TAGkO9lU
陣は不遇時代がながかったしなあ。新星時代、狩りでは対話がバンバン来たんだが、ボスでは1回も呼ばれなかったし。詠唱募集してて対話しても シカトされたり最悪だったなw技能が良くなった陣より、今も忍の方が指定が多い気がするんだけどな。

676探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 09:38:40 ID:D7.FSOAw
能の地勢操作や演の4象操作はようやく認知され始めたが陣はまだよくわかってない人多いのかもしれないね

677探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 10:17:57 ID:jsnxC6Zo
殺陣は沈黙が無いからサポとしての忍枠を大して食って無い。
アタなら競合特化は殺陣以外にも沢山いる。

上覧は能楽の激情等の地勢維持が必須だから、安定して地勢を
維持する為に詠唱役を二人にしているだけ。
能楽+殺陣も良いけど、能楽+神職でもいける。

強いて上覧で忍枠を食っている特化を挙げるとしたら軍学だと
思うけどね。軍刀刀の構成がその典型。
軍刀の構成で勝ち進んだ徒党もあるらしいけど、それでも忍無し
構成だった気がする。

678探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 11:53:18 ID:eYs9YKOw
話が強ボスのことでなければ別にいいけど強ボスのことをいっているなら
非常に違和感があるな。

677は忍入りで強ボス突破してなくない?
軍なし忍入りで強ボス突破というのであれば、どういう構成でどこまで突破したの?
才覚なしで?本当に?
忍入りで最善の構成を挙げてみてくれ。
勘違いなら申し訳ないが聞いてて忍を本気でやろうとしている人の意見には聞こえなかった。

党首として構成考えたときに、
今の強ボスは軍必須であるという認識。(これは軍チートであって全然
いいとは思ってないけど。仕方なし)
軍が必須である以上、忍は別の職と争わなければならない。
それは構成によっては、アタ枠またはアタ兼サポ職が含まれる。
その時に忍が争う職はなにか?
全体の徒党のバランスを考えて有利なのは何か?
殺陣が忍にとって脅威なのはそういうことだよ。
単なるサポ枠の争いではない。



開幕耐えれて、

679探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 11:58:43 ID:eYs9YKOw
最後の消し忘れ。失礼しました。

680探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 15:20:53 ID:jsnxC6Zo
N上覧の高難度で殺陣と忍者が競合してると考えてる人って詠唱は能楽1
だけでやってるの?
能楽の地勢維持必須だから殺陣抜いても他に詠唱職入れるだけだよ。

盾2回復2詠唱2+残り1枠を考えた場合、盾3や回復3もあるわけで
殺陣ばかりが忍者と競合している訳じゃない。

残り1枠に殺陣必須だと考えるなら軍学と同じ様に必須だから
仕方なしと考えた方が幸せになれるよ。
能楽も必須、刀も必須だしなw

681探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 15:57:35 ID:oFckgNhw
レス間違えてるも何も、強ボスで枠が無いと言い始めた>>638が俺だからなw

>>680
それなんだよね、もう敵の火力がアホすぎ&ダメージ軽減手段が増えたことで競合相手は多い。
忍者の枠を食ってるのは何も殺陣だけじゃない、盾鍛冶とも軍とも回復とも言える。

682探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 16:03:43 ID:oFckgNhw
>>669
レス間違えてるも何も、強ボスで枠が無いと言い始めた>>638が俺だからなw
この話を始めた時点からN上覧限定の話ではない。

↑訂正

メインアタの火力がアホすぎてサブアタが不要なこと、S回しで1体止めるより玉技能で敵全体のダメージを減らしたり
回復や盾を増やした方がいいこと。
忍者の未来はどうなるかねぇ。

683探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 16:30:22 ID:QLFT2O/g
>>678
> 軍が必須である以上、忍は別の職と争わなければならない。

たぶんこんな謎前提で話してる人は君以外にいないんじゃないかな
大体の人は盾2回1詠1アタ3(メインアタ・サブアタ・サブ回等)という信オンでずっとベーシックだった構成を前提にしてると思うぞw

684探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 16:38:40 ID:oFckgNhw
>>669
レス間違えてるも何も、強ボスで枠が無いと言い始めた>>636が俺だからなw
この話を始めた時点からN上覧限定の話ではない。

レス番も間違えてた、適当ですまんw


>>683
その構成も、今や強ボスだと
盾3回2詠1アタ1  盾2回3詠1アタ1
とかだしな。
そりゃ忍者の枠なんて有りませんわ。

685探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 17:07:51 ID:eYs9YKOw
>680
全然質問に答えてないし、やっぱり忍者で強ボスでやってないでしょ。
実績あればと思って期待してるんだけど、ないなら机上の空論だよ。

>盾2回復2詠唱2+残り1枠を考えた場合、盾3や回復3もあるわけで
>殺陣ばかりが忍者と競合している訳じゃない。

残り枠に忍者1でいけると思って発言してるの?実績あるかい?
そもそも忍が入って勝てる可能性がない(または非常に少ない)構成では競合とは言わないよ。

忍がいてもいける(可能性のある)構成のとき、殺陣が入った方が断然有利だから、
殺陣が脅威だといっているの。

ちなみ能1でも実績あるよ。詠唱2がいいのはもちろん理解できるけどね。

686探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 17:17:42 ID:eYs9YKOw
>684
もう間違い番号追うのもめんどいからいいやw

>メインアタの火力がアホすぎてサブアタが不要なこと、S回しで1体止めるより玉技能で敵全体のダメージを減らしたり
>回復や盾を増やした方がいいこと。
>忍者の未来はどうなるかねぇ。

俺がいいたいのもそれ。で、その状況で忍枠どうやって確保
してこうかってことだと思うんだよね。

>683
>大体の人は盾2回1詠1アタ3(メインアタ・サブアタ・サブ回等)という信オンでずっとベーシックだった構成を前提にしてると思うぞw
もちろん、最初はそう考えるし基本はそうだよね。出来ればアタ3でいきたよ。
だが、強ボスはそれをさせてくれないのよ。
強ボスで忍入りで一生懸命考えると(開幕耐えれること、火力があることとかね)だんだん構成がいびつになってくると思うよ。

はっきりいって、強ボスで忍は今別にいらね状態だからね。

687探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 20:56:26 ID:er8iQ2u2
準備があんまないからなあ

688探求する素浪人さん:2015/12/05(土) 21:12:37 ID:1/0DPXSc
昔のように術にはほぼ準備必須な状況なら
忍者枠は確定であったんだろうけどね
あとは反射率の高い結界もちもいたらベスト

689探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 01:46:32 ID:5kfNN.j6
>>688
えw
それだと現状の鉄砲殺陣でなんの問題もないわけだが

690探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 05:32:29 ID:oFckgNhw
>>687>>688
準備はあまり関係ない、というより増えるとむしろ不利
対抗手段は他に沈黙と気合い削りが有るし、これらは2手封じられるからね

一番の原因はダメージ軽減手段としてのs回しがゴミ化したせい
強ボスに軒並み永続不動が実装されたせいでsしたい敵にsが効かないので、ダメージ軽減要員として忍者が役立たずなんだよ

当然こんな状況じゃ、盾と回復の増員で安定を図るか
相手が誰だろうがどんな技能使おうが敵のダメージ全て一定割合軽減する陣営技能を使うかになる

結果として忍者の枠は、盾や回復、その他玉関連キャラに奪われる
忍者枠は運営の調整で無くなるべくして無くなったといえる

691探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 05:52:40 ID:oFckgNhw
ちなみに>>690とは別方向から忍者の枠を食ってるのが殺陣だね
これは強ボスで既に希少になってるサブアタ枠そのものを食ってるパターン

殺陣はyやsやkpが出来るという点で忍者に非常に近いけど、
これに守護抜け物理&術の両持ち、自制心、詠唱、付与配り等の武器が有るので忍者の上位職みたいになってる

術忍はちょっと異質なのでまだ別枠チャンスが有るけど
人型では法は殺陣に食われ、非人型では暗が殺陣に食われる

692探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 06:28:12 ID:eYs9YKOw
>691
そうそう、その通り。
さらに書物でyもkpも芸などでも出来るようになったから、忍なし
可能徒党をさらに助長している。

運営的には幻影sでsに優位をつけたつもりなんだろうけど、忍なし高火力
徒党または、上位殺陣の技能の方が断然有利だから今は非常に忍の
チャンスが少なくなっている。

sの価値をあげて、さらに全体徒党員に非常に効果があるサポ技能
でも欲しいところ。

693探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 06:41:46 ID:eYs9YKOw
もしくは 高火力だなぁ。ほんとメインアタの火力がおかしすぎる。

694探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 08:07:25 ID:ZLY1H2a.
対人で盾が開幕半分以上生命持っていかれて2回も攻撃喰らえば瀕死か死亡ってバランスが当たり前のゲームじゃそりゃすたれるわ

695探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 08:55:08 ID:er8iQ2u2
いい加減不動看破の実装して欲しいと思う。
法のあれは使いもんにならん。

696探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 09:33:14 ID:5kfNN.j6
対人()なんて最初からバランスおかしいからどうでもいいだろ

697探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 09:58:42 ID:er8iQ2u2
個人的には殺陣は演舞枠食ってるような気がする。

698探求する素浪人さん:2015/12/06(日) 16:09:32 ID:oFckgNhw
簡単に忍者の枠を作るなら、1にもsが効くように永久不動を仕様から消すしかない
メインアタより火力が低い忍者を入れていたのは確率の高い痺れを出来るのが忍者だけだったからなので、原点回帰するしかない
今は玉技能が有るので1にsが効いてもまだ厳しいが仕方ない
もしくは火力をメインアタに準ずる程度まで引き上げるか、s以外の徒党に役立つサポ技能を実装するか

このくらい調整がないと忍者に未来は無いが、開発が>>689>>690を認識しているかが9日にある程度分かるね

>>697
演武は属性下げという演武にしか出来ない武器が有るし、火力も忍者より有るのでまだ戦える
逆に言えばその武器を活用しない演武はもう半分死んでるかと


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