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侍−六拾八之太刀

1探求する素浪人さん:2015/01/11(日) 01:17:49 ID:gcuce2JU
侍之心得
壱、侍の情報交換により切磋琢磨を目指す事。
弐、煽り荒らし晒しは放置。
参、>>980を獲得した功労者は、次スレの>>1を貰う事。
四、簡単な質問は書き込む前に2chネトゲ質問板にて答が無いかを確認する事。
五、過去ログ・テンプレを見て、先人から学び、修行すること。

質問する前に
寄合所(本陣)
http://wiki.ohmynobu.net/nol/index.php?FrontPageこちらに目を通して見る事

前スレ
侍−六拾七之太刀
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1408597795/

462探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 15:06:19 ID:449FzV.s
だけど群雄には呼ばれないと言う(笑)

463探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 15:26:29 ID:ry4.mVus
そんなん言い出したらアタ全般呼ばれないと言う(笑)

464探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 19:11:54 ID:eyRtcaUQ
最強武芸と忍法は定期的に沸くな
守護ない相手か雑魚ならそうなんじゃね

465探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 22:02:35 ID:QqDk3MmA
>>461
お前の信オンが異次元にしか見えんw

466探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 12:33:06 ID:h.VH27KQ
法は普通に強いだろ。
玄人向けだが。

467探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 14:29:39 ID:rNGHirbY
強くはないw

468探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 14:51:10 ID:Q2rlJZWg
スレ違いだが、
腕力装備では暗殺に劣り、知力装備では術忍に劣るのが忍法。

不動持ち&固定困難&痛い間接物理持ちのボスでも居れば優先的に
需要があるかもしれん。あと雲霞で釣る必要があるボスくらいか。

469探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 21:28:14 ID:ImeTCvhE
必勝の采配なのですが、これは実装してるだけで自制心発動してるのでしょうか?
あと、先輩軍さん最新ボス用実装と優先して覚醒させる技能を教えてください

470探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 22:03:30 ID:sBL0dZAY
>>469
必勝の采配は陣形または不動を実装しないと意味ないし、
特化10に軍師の才覚がきたのでNPC相手に実装することはもうないかな
自制心効果に関しては、特化3の自制心のほうが、覚醒が生命魅力な分有利
実装は徒党構成・ボスによりけりだが
以逸待労の計、堅忍不抜・弐、軍師の才覚、衛護の布石、自制心
あたりはN戦で外す機会が少ないだろうから、この辺から育てるのが良いかと

471探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 11:21:26 ID:h.VH27KQ
サポ専として法はなかなかいいぞ。
知力付与の回避補正装備でどこでもいける。術に知力は劣るが全く問題ない。

472探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 13:35:45 ID:1EE58UCw
そもそもボスで忍法の回避が活きる状況が微妙。

義経が〜とか言い出す前に忍者スレ行ってくれ。

473探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 18:40:29 ID:rNGHirbY
>>471
アタッカーとしての話から始まってるのにサポ専がどうとか言われても困る

474探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 20:28:59 ID:S5i6obrM
まともなボス戦で自分をアタッカーと思ってる忍者なんていないでしょ
サポの合間に耐性下げる役くらいの引いた位置の職なんだし
自身をアタッカーと勘違いした忍者なんていたら勝てる戦闘も落とすよ

475探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 21:17:30 ID:Vfk1upXE
>>474
逆に殴って生命減らす方が安定したりするからな
思い込みは危険だよ

476探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 22:06:21 ID:rNGHirbY
>>474
だから強くないって言ってんだよ

477探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 22:20:39 ID:3dJp//Is
なぜ侍スレで話す

478探求する素浪人さん:2015/05/31(日) 10:25:10 ID:3JaybYF2
糞忍者の話は他でやれ

479探求する素浪人さん:2015/06/03(水) 19:01:55 ID:ImeTCvhE
軍の堅忍不抜弐なのですが対象先の鍛治さんに使っても
敵に殴られたとき結界を叩く効果音がせず
そのまま殴られた効果音が出てるんですがコレってちゃんと結界張れてるのでしょうか?

ちなみに結界音が出る時と出ない時があります

480探求する素浪人さん:2015/06/03(水) 22:29:59 ID:Jq.IAw76
バグだから気にするな

481探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 00:52:11 ID:S5i6obrM
滅却あっても音がしないケースもあるね
一部の技能がSEの指定を間違ってんじゃないの

482探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 03:18:54 ID:xJX13FmQ
音より結界のマークがあるかどうかを気にした方がいい

483探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 04:24:36 ID:S5i6obrM
持ちキャラに合わせて
アイコン表示の優先度を変えた方がいいね

484探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 13:45:41 ID:ImeTCvhE
バグですか・・・
正直言うと技能バグは緊急メンテ入れてでもすぐ修正しないといけないバグだと
思うんですが放置するって開発は相当手抜きしてる感じを受けます。
こんな状態だとニコイチの技能も本当に両方効果発動してるのか怪しくなってきます。

複数のネトゲやってきたんですがこんなバグ放置とか普通炎上するレベルですが
信onはこんなことになってても通常運営って外から来た人間にとっては正直異常な環境です。

485探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 13:50:13 ID:xJX13FmQ
10年もやってりゃなぁ
海外ゲーで言うところのForumにあたる公式掲示板でも
書き込んでも特に反応も修正も無いからな
見切り付けて割り切って遊んでる人が多数だと思うよ

486探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 14:08:52 ID:fLJDUwxY
まあSEが出たり出なかったりするだけで
結界はちゃんと効果出てるからね 実害はない
・・・とでも思って後回しにしてそうで怖いな

これに関しては覚醒の章に入ってからのバグで、
とっくの昔に報告済みなんだが、テンプレ文が返って
きて以降半年音沙汰がない

487探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:11:34 ID:Jq.IAw76
正直問題なくね?

488探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:34:26 ID:bv.zjQDk
一部の技能に結界無効とかあるからほんとに結界の効果出てるのか不安ではあるなw

489探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:43:25 ID:fLJDUwxY
>>484の言うような「放置すると炎上するレベルのバグ」かというと
アイコンで判断すればいいだけなんで正直別に・・・

yで結界が破れない みたいなのは報告したらすぐ修正されたんで、
やはり後回しにされてるんだろうな。
せめて対応中の不具合のとこには書いてて欲しいが

490探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 10:59:17 ID:wgUy8hwA
当方、鎧鍛冶で個人上覧に参加しているのですが、
先日、相手に武芸が2人いて、開幕陽動を入力したのですがウエイト1で流派が2発飛んできて行動前に死亡しました。
後で、開幕盤石の方が良かったですね、って話をしていたら党員の方から、一の太刀あるから意味ないよって言われたのですが、
一の太刀ってそんなに強力なんですか?

491探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 13:57:37 ID:CB.iGwsY
ほぼ貫通します
貫通とは本来出るダメージを防御力に関わらずそのままくらってしまうという事です
そもそもあなたが鍛冶屋で警護を実装してるならば釣り云々関係なくあなたに攻撃が来たと思いますが・・・

492探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 21:42:08 ID:TAGkO9lU
あのスピードど威力では至り入力しても間に合わないか、至りできても次のターンで死亡しそうな…

493探求する素浪人さん:2015/06/06(土) 09:51:35 ID:qMhxaWN2
武芸の流派、一刀ならウエイト0か1で飛んでくるからなー

494探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 09:43:31 ID:L3sVf5PQ
>>493
2刀でもウェイト1で飛ばせるけどな

正直修正されてもしょうがないと思うわ
開幕で相手の盾鍛冶転がるもんな

495探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 10:03:00 ID:1uFNeUP.
>>490
極意で攻撃力80%アップでダメージ計算されると寄合にある。
ただし素のダメージキャップは超えないので硬い敵にしか効果は無い。
最近の柔らかボスには無意味。
PCだと極みしても無いと同じ。

496探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 10:09:24 ID:fLJDUwxY
>>493
どれだけ頑張っても準備以外でウェイト0は
無理じゃないか?

497探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 12:59:08 ID:y1Kc30qk
術の必中のが余程修正必要だけどな。

498探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 15:04:41 ID:XQNj1aW2
>>497
ほんとそれ
盾鍛冶からしたら回避できるだけ芸のは流派そこまで脅威ではない 仕掛けカウンターもできるし
道とか必中+白▲でどうすりゃいいんだって感じだし・・・

499探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 15:46:53 ID:CB.iGwsY
正直盾鍛冶がいる場合従来までの状況では芸が居たらお荷物だったからな
攻撃までに赤消されて鍛冶屋に警護され殺し切れずに回復されまくりでそのループ

ようやく個人上覧で芸も少し貢献できるようになった感じだな

500探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 22:09:25 ID:Jq.IAw76
>>498
看破軽減しらんのか?

501探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 02:01:48 ID:hiivz/bQ
過去に左手武器のウェイト-も反映されて、開幕に武芸の4連撃改が
最速で来たり、暗殺の瞬殺閃の威力が非常に高い時があって、
複数の武芸や暗殺をそろえると開幕対応出来ずに死人が出た。

その後、左手装備のウェイト-は反映せず、二刀流に武器のウェイトを
加算する修正が入ったし、瞬殺閃は威力弱体で調整された。

今回も同様のケースだけど、人も減ってバランス調整も半分放棄した
現状でどうなるかな?

502探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 08:21:12 ID:jhuBsFAQ
>>498
必中はもともとそうだったから特に気にしない。
問題は軽減する事が特定の状況でないと出来ないというところ。
物理と同じ防具に軽減効果付けるとか絶対に必要だと思う。
昔は一定の暗黙のルールがあった(術は必中だからダメージ低目、忍者は回避高く攻撃軽め等
それを破るなら破るでそれなりのバランス調整をすればいいものを能無しが何も考えずにどんどんあれもこれもするから、
バランスなんてもんはとっくの昔に崩壊してる。
これだけ長い間放置して平気なんだから運営に期待するだけ無駄。
自分が楽しめる事だけ手を出して、ほかはやらない。
飽きたらやめるってのが一番いい方法。

503探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 10:24:17 ID:QMwv0NSY
現状では自分が楽しめるキャラで遊ぶって言うのはその通りだな。

複数キャラ育てる時間が無い人や、好きな職・特化にこだわりがある人は不遇が長引くと止めて行ったよ。

504探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 14:22:04 ID:Jq.IAw76
まあこのゲームの対人なんてもともと適当な設定だしな

505探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 17:48:34 ID:tGsnaS2k
対人はバランス終わってるからな
特定の特化が必須、いないとスタートラインにすら立てないって時点で糞ゲー
上覧の参加者の減りっぷり見れば一目瞭然

有る程度いろんな構成で工夫次第で勝てますよーって仕様だったらここまでオワコン化しなかっただろ

506探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 18:23:29 ID:Jq.IAw76
>>505
>有る程度いろんな構成で工夫次第で勝てますよー

7:7のターン制の対人でこんな仕様無理だろう

507探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 20:47:35 ID:iXWLh6N.
雅楽に対するアンチ特化すらないのは問題有りすぎだろ
バランス調整を完全放棄してる現状で無理とか言われて誰が納得するのか

508探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 20:51:43 ID:CB.iGwsY
暗殺も開幕ウェイト1でなぐれるだろ
鬼出電入あるから釣られる前に後衛から行ける

509探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 07:17:37 ID:ySnHU45U
>>505
音響必須な時点で他の特化は立場なし。
そしてそれがつい最近でなく以前からずっと続いているのに何の改善もしようとしない時点で

510探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 15:45:55 ID:9uCEEKVc
音響がすべての癌なのに修正しないし。
音響あるせいで戦略性もあったもんではない。
音響と低速とか軍の技能多用してるのも対人が面白く感じない理由。

ボス戦でも雅楽1強でバランス悪いしな。
例えば群雄の方のボスも雅楽で行きなさいって言われてる様な構成ばかりだし万人が楽しめる仕様じゃないなw

511探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 15:58:27 ID:9uCEEKVc
まあ対人がつまらんのは音響がすべてではないけどw
例えば半自動の後光とか不変も戦略性を狭めてる原因だと思うわ。
アンチ技能を多く実装して、技能間のウエイトのバランスとかもおかしい。

ちなみに言うと、対物理にめっぽう強い装備とか対術にめっぽう強い装備とかそういう要素あれば盾の釣りわけとかで面白くなるのにな。

512探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 16:04:09 ID:9uCEEKVc
あと宝玉とかも、装備によって入れる枠の形を固定じゃなく色々特化できる様にしたり、効果自体引き上げればいいのにな。
術をすごい軽減する宝玉とか物理をすごい軽減する宝玉とかあればいいのに。

513探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 02:49:56 ID:iXWLh6N.
いや宝玉に関しては現状でも結構差がつくし十分だろ
盾で副枠埋めてないアホだっていっぱいいるのに、もっと差が付いちゃうよ

514探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 03:24:48 ID:9uCEEKVc
とりあえず対人上覧は術に対して対策しにくいのを何とかして欲しい。
宝玉は現状で十分だろうけど、言いたいのは枠が決まってて特色を出しにくいって事。
埋めてない人がいようがいまいが、仕様上みんな同条件になるし問題ないでしょ。

515探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 05:44:46 ID:iXWLh6N.
なるほどそういうことか。
それなら宝玉の枠が可変になってもいいかなぁ。もしくは現在の属性宝玉をいくつかにまとめちゃうとかね。
今のままだとバラけすぎていて対策取りにくいしさ。

あとは現状の物理耐性と妖術耐性を、まんま物理ダメージ耐性と妖術耐性にするのはどうだろう。
今の耐性なんて改修費をやたら気にする一部の層以外には全く無意味な訳だし
あんな要らないもの削ってダメージ耐性にしちゃえばいい。

516探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 06:32:55 ID:qMhxaWN2
刀剣は具足鎧に強く、鉄砲は縫箔に強い、懐剣は僧兵に強い

とかだったらwktk

517sage:2015/06/10(水) 10:06:53 ID:JH6e0/3.
存在忘れて物理ダメージ耐性と妖術ダメージ耐性だと思ってたわ
宝玉型のランダム化や耐性で装備の多様性がでるのはいいね

こういうところを変えて欲しいのに
覚醒の章の頓珍漢なアップデートをみると今更だよな
侵攻戦に戦闘UIの改悪、掲示板の使いにくさの放置

518探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 11:18:33 ID:3dJp//Is
ところで今更なんだが物理耐性とか妖術耐性ってなに?

519探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 20:01:36 ID:wLx1AVCI
>>518
装備の削れる早さ

520探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 21:16:38 ID:fLJDUwxY
まあ削れる早さといっても最大耐久度(耐久性)の方には
関わってこないから、あまり気にしなくてもいいんだけどね。
物理耐性や妖術耐性が高いと、修理の頻度を抑えられ
ますよってこと。

521探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 03:15:52 ID:ElKLoJoc
物理耐性妖術耐性が戦闘開始時に渦巻きが付くタイプだったらちょっとだけ影響もあっただろうに
本当なら別枠でダメージ増減してくれたほうがいいのだが

522探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 04:33:28 ID:NIqV42FU
まあ、このゲームには術防御力がないからな
その分キャップも低いわけだしな

523探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 07:49:58 ID:Nzzm5/h2
術にしろ物理にしろ、まともに2回攻撃食らえば昇天なんて事放置してる時点で面白いものにしようなんて意識は皆無

524探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 12:00:14 ID:NIqV42FU
でも、そうしないと戦闘終わらないだろ

525探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 13:01:53 ID:i0/LI2tM
>>523
対人なら宝玉だけでも風土25% 火37.5% 水25% 無属性37.5%下げられるんで術はいらん子になってしまったな

526探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 13:13:29 ID:Nzzm5/h2
>>525
属性によって軽減率にでかい差があるってのも・・・・
まあ、何も考えてなかったんだろうなw

527探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 22:34:03 ID:16MhpLKo
この軽減率の差って何?

528探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 22:48:31 ID:3dJp//Is
何も考えてない運営の馬鹿さを表してる

529探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 00:49:20 ID:NIqV42FU
水と火はなんで違うの?

530探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 01:33:58 ID:GPJWnrfo
火はスルーして受けろ!術止めするなら水系だ!
という運営の親心…いや知らんけど

531探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 02:51:44 ID:16MhpLKo
割とまじでこれ何の差?
水と火に差が有るってなら分かるけど土と風も低いのが謎

532探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 03:42:33 ID:G1zDCfHE
適当か知ったかで数値書き込んでるだけっしょ
無属性37.5%とかまず無理やで
菱型3つしか入れられへんのにw
火と水が違うのも意味不明、確かに水系の価値3はレアだがw
あと対人専門の人なら、●系は土は入れず風じゃないかな普通
天狗対策で断属入れる人もいるだろうけどw

533探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 03:48:12 ID:G1zDCfHE
>>531
書き込んでから思ったけど
おそらく、風土は○が4か所なんで、2か所ずつで各25%
□は5か所あるんで火3水2で37.5%25%ってとこかな?
術ダメ軽減系の宝玉は価値3で初期4%なんだけどさ、10%いけばかなりいい方

534探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 07:17:50 ID:50Gz8IwA
術の不遇を演出するために盛ってたわけね

535探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 08:59:27 ID:16MhpLKo
>>533
この人そこまで考えてるか?
火を3つ水2つとかいう配分前提なのも訳分からんし、その配分だとしても3つで37.5、2つで25とか
全部12.5%計算とかアホかよw

536探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 13:12:09 ID:ImeTCvhE
要するに盾職の宝玉は属性軽減系で埋めていけばいいということですかね?
どっかで見たんですが宝玉は標的固定短縮がメインと書いてたんですが

盾職のメイン宝玉は何がいいんでしょうか?

537探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 18:15:09 ID:GPJWnrfo
武士だけど●■は風・火軽減で、◆は固定短縮にしてるな

538探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 18:26:16 ID:xJX13FmQ
武士なら無属性軽減の方がいいんでないのか

539探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 19:02:03 ID:tGsnaS2k
>>536
標的固定短縮が必須なのはアタッカーだね。
個人的に盾鍛冶と武士は無属性軽減がおすすめ、盾鍛冶は全体釣り、武士は挑発系で陰陽引っ張るから。

対人装備は相手の盾に対抗するために固定短縮も視野に入る。
対Nでも何を重視するか次第で固定短縮入れる人もいるね。

540探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 19:07:36 ID:3dJp//Is
鍛冶は標的固定短縮で武士は活だわ

541探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 19:21:06 ID:xJX13FmQ
活は効果/sだったら神宝玉と化してた

542探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 20:11:08 ID:16MhpLKo
活宝玉の効果ってかなりゴミなのになぜ使っているのか
最近は流派で活が付いていることも増えたけど、それでも明らかに枠の無駄遣いだろ…

543探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 21:38:18 ID:Mp4ashyo
虚や擬が買えない貧乏人なんだろ

544探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 22:09:10 ID:3dJp//Is
武士はほぼ常時活状態(滅却)じゃないの?あれって別物あつかい?
来るかわからない術軽減よりは、ほぼメリットがある活のが効果微妙でもいいかなと思ってたんやけど
凝のがやっぱいいかね

545探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 22:38:08 ID:NIqV42FU
>>544
あれは別だったはず

546探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 23:07:21 ID:16MhpLKo
>>544
活宝玉は滅却の生命回復は対象外だよ。

あと来るか分からないというより、武士は敵次第で意図的に陰陽を釣るんだよ。
鍛冶は物理を軽減出来るけど術は素通りだから、滅却で物理ゼロに抑えられる武士が陰陽を持って
盾鍛冶の被ダメを抑える。
これをやるかやらないかで勝敗全く変わったりするから意識してみるのも良いかも。

もちろん徒党の作戦次第なんだけど、だから上の人たちも武士は無属性軽減って言ってる。

547探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 23:27:15 ID:3dJp//Is
今更知った
ありがとう、至急宝玉変えるわ

548探求する素浪人さん:2015/06/13(土) 17:04:12 ID:ImeTCvhE
盾鍛治が我慢で陰陽を固定して武士が全体釣りすると思ってたんですが
違うんですね。

我慢って術軽減効果あるから有効じゃないんです?

549探求する素浪人さん:2015/06/13(土) 18:16:33 ID:3dJp//Is
そこは党首や徒党による

550探求する素浪人さん:2015/06/14(日) 18:38:44 ID:XECERdpM
徒党の作戦次第で変わるけど、武士が全体釣りするなら猶更◇は虚一択だな
挑発属性使わないなら固定短縮の有用度下がるし

551探求する素浪人さん:2015/07/22(水) 11:55:20 ID:jzgIJ3A6
武士の流派ってどんなのが主流なの?
復帰して全然わからんのだが…
使える流派の作り方を教えてください兄貴

552探求する素浪人さん:2015/07/22(水) 14:38:04 ID:EfUOQMg2
個人的には挑発系よりも空威張りにして結界枚数を増やせるだけ増やして
消費気合もなるべく少なくできる設定がいいんでないかな
回避率上昇とかの▲はお好みでって感じかな

553探求する素浪人さん:2015/07/23(木) 12:43:13 ID:nPsugLKg
4枚以上になるのかな?
挑発して結界回復とかやってたけど割れてると意味ないしなぁ

554探求する素浪人さん:2015/07/23(木) 16:09:31 ID:Jpb1ZHA.
個人的に武士なら挑発流派のがおすすめ。

7枚張ってもさ、ほれほれ僧やら忍やらイカに剥がされるじゃん。

555探求する素浪人さん:2015/07/23(木) 17:33:48 ID://k32cNE
心頭滅却・煌の物理変換結界を入れとけば割れてても張るよ。

556探求する素浪人さん:2015/10/30(金) 18:38:31 ID:fKvbFrro
武士で龍3とか、完全にお荷物じゃね?
そこにいる意味がないんだが…

557探求する素浪人さん:2015/10/30(金) 19:11:39 ID:V1kWydbs
>>556
武士は死んだ
これまでの例から見て、今後数年は不遇が続くだろう
すなわち、サービス終了までこのまんま
もう一度言うが、武士は死んだんだ
もう蘇る事は無い

558探求する素浪人さん:2015/10/30(金) 20:01:12 ID:HwLU/DtY
武士にも鎧、刀のような蓄積系の技能が来れば面白いかな。
一所や滅却に付随して蓄積状態付与。被攻撃回数に応じて蓄積。
百錬のような開放技能で蓄積に応じて結界枚数、気合回復、一定時間の結界破壊技能無効効果、とか。

あと行雲流水は物理でしか割れない、削れないとすれば術盾となり得るかも。

559探求する素浪人さん:2015/11/01(日) 10:17:10 ID:6vziSbzs
ほんとに武士は死んだんだなw
前は何とかしようとここで騒いでたけど…
完全に軍学に駆逐されたようだ

560探求する素浪人さん:2015/11/01(日) 10:26:10 ID:zQeDefLw
当たらなければどうということはない

561探求する素浪人さん:2015/11/01(日) 13:32:45 ID:brbj1eR.
70台後半の回避装備とかなら別世界なんだろうけどパンピーにはつらいわな
戦闘では緑呪詛が比較的つきやすいから流派が上書きされるし


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