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侍−六拾八之太刀

1探求する素浪人さん:2015/01/11(日) 01:17:49 ID:gcuce2JU
侍之心得
壱、侍の情報交換により切磋琢磨を目指す事。
弐、煽り荒らし晒しは放置。
参、>>980を獲得した功労者は、次スレの>>1を貰う事。
四、簡単な質問は書き込む前に2chネトゲ質問板にて答が無いかを確認する事。
五、過去ログ・テンプレを見て、先人から学び、修行すること。

質問する前に
寄合所(本陣)
http://wiki.ohmynobu.net/nol/index.php?FrontPageこちらに目を通して見る事

前スレ
侍−六拾七之太刀
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/8849/1408597795/

437探求する素浪人さん:2015/05/04(月) 13:42:37 ID:4lPnLVUo
軍学の流派とかフーンって感じなので大丈夫

438探求する素浪人さん:2015/05/11(月) 06:50:00 ID:JfGEYb42
今は軍学より武士の時代
さらにその上を行くのが芸

439探求する素浪人さん:2015/05/12(火) 19:37:24 ID:z5f9eu9s
テスト

440探求する素浪人さん:2015/05/13(水) 00:05:57 ID:3JaybYF2
>>438
武芸強すぎて他のアタッカーが息してないからよなぁ

441探求する素浪人さん:2015/05/15(金) 18:10:56 ID:401.ngFY
指輪目的で徒党依頼の決死の殿行ったら、
盾3の闘魂持ちで窒息しそうです。

442探求する素浪人さん:2015/05/19(火) 22:21:17 ID:S9aBxSew
山神の祟り「!!!!!!」

443探求する素浪人さん:2015/05/26(火) 22:38:31 ID:ImeTCvhE
今色々な人の装備見てると
武士道は回避盾が主流になってますが初期振りはどのようにしてますか?
器魅振り装備付与になると耐久がなく相方の鎧鍛治へ守護が発動しないと思うんですが
どのような仕組みでバランスがとれてるのでしょうか?

あと、ついでに軍学の初期振りも教えてください

444探求する素浪人さん:2015/05/26(火) 23:19:59 ID:m4pqLRwI
耐久ふったって鍛冶を守護とかないと思うが

445探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 00:04:58 ID:Rw4YieQ6
武士やってますが、初期振りは耐久9魅力10か、耐久10魅力9で良いかと。
初期振りに器用や知力振らなくても、付与で600オーバー700手前まではいきます。回避なら器用と回避補正、沈武士なら知力にサブ付与をすれば良いですね。

446探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 00:13:54 ID:Rw4YieQ6
盾鍛冶さんへの守護は基本出ないのと、武士は守護より釣ってなんぼなので、生命魅力を重視かな。

447探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 05:42:32 ID:L3sVf5PQ
>>440
武芸て言うほど最強か?
ボスでも対人でも陰陽道に相当水をあけられてる印象だわ。

似たような立ち位置の暗殺・演舞よりはいいと思うけど。

448探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 06:39:24 ID:EDH6HJh2
追の刃とかで超強化されてるのに道以下はないでしょう
どの攻撃もウェイトが重い道に対して
普通の攻撃でも発生して守備力無効なのだから

449探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 07:24:13 ID:dOPs5vxo
>>448
守護がない信オンでもやってるのかと

450探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 07:53:39 ID:F.ExX9AI
>>443
守護がどうのよりも耐久振らないと生命伸びないんじゃなかったっけ?
理想は比較的標的固定性能のいい侍が固定をして盾職以外に直撃が行きにくいようにする。
侍への攻撃を鍛冶屋が守護するっていう流れなんだろうね。

>>448
守護抜け、空振りの差。
沈黙は単体だけど呪縛は複数。
守備力無効は術も。
強力な結界持ちで、しかも開幕から自動発動。
もともと魅力が上がりやすい職だから標的固定しにくい。
等々あるからまあ、どっちもどっちじゃない。
ただ自動発動技能はやりすぎだったとは思うよ。

451探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 07:54:38 ID:MZUXKIoE
守護してくる敵から狙うから守護の有無など関係ないだろう
だれも武芸にとめなんて期待していないし
とくに追刃は単純にダメージを出すための技能なんだから余計に守護もち用

452探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 10:15:07 ID:Kj70TIA.
そりゃ守護持ちが1匹だけならそうかもしれんが
しかし現実は厳しい

どう考えても厄介なNを狙い打てる道のが
てかこの現状でなんで芸ageなんだ?
カラカラ陰陽様復活か?w

453探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 10:42:06 ID:2Y6cmHYk
447て妖怪上覧も行った事ないんだろう
廃2芸がアタだと予選を1丹で2週出来るからな
糸稼ぎたいならこの構成オススメ

454探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 11:01:49 ID:4VbEEYCQ
芸が月薙で毎ターン2万弱や2万超えのダメでゴリゴリ削っていく
おんも道は1万も出ない>五反します・・・それでも良くて1.5万だからな
オーバーキルもきっちり譲れる賢いおんも道なら芸のダメは更に伸びて
あっという間に1戦終わる
Nの体力があと㍉で落ちるのにトドメ取りにいくバカおんもが居たら台無しだが
そこら辺だわな巧い下手つーのは
芸が当れば落ち確定なのに飛び必須でもLA取りにいくハズレおんもとかモウネ

455探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 11:23:08 ID:JA1LqBNg
おんもが糞で芸が苦労してるのはよくある

456探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 14:07:54 ID:xJX13FmQ
>>454
その残りミリでスカ連発するのが武芸クオリティ

457探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 15:13:00 ID:JA1LqBNg
侍スレにまで来ておんも様が必死だな

458探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 16:15:49 ID:hjdFdrxM
>>454
兵兵兵兵暗鎧能だと一丹で4周できるんだよなぁ

459探求する素浪人さん:2015/05/27(水) 23:02:51 ID:Qh.DL4Fw
陰陽と武芸コンビだと大玉のタイミングかな
大玉見てから気炎やら発動してるのたまーにみる

460探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 02:04:31 ID:TuMB/D.c
陰陽は防御無視に守護抜け結界無効が強みなんだよ
単発でのダメなら芸のが上だがな
盾なし構成か盾からごり押しで崩せる雑魚には武芸はいいかもしらん

461探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 09:55:02 ID:4VbEEYCQ
もうそういう化石みてぇな話のレベルじゃねーんだよ非課金者
与ダメが異次元なの異次元

462探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 15:06:19 ID:449FzV.s
だけど群雄には呼ばれないと言う(笑)

463探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 15:26:29 ID:ry4.mVus
そんなん言い出したらアタ全般呼ばれないと言う(笑)

464探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 19:11:54 ID:eyRtcaUQ
最強武芸と忍法は定期的に沸くな
守護ない相手か雑魚ならそうなんじゃね

465探求する素浪人さん:2015/05/28(木) 22:02:35 ID:QqDk3MmA
>>461
お前の信オンが異次元にしか見えんw

466探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 12:33:06 ID:h.VH27KQ
法は普通に強いだろ。
玄人向けだが。

467探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 14:29:39 ID:rNGHirbY
強くはないw

468探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 14:51:10 ID:Q2rlJZWg
スレ違いだが、
腕力装備では暗殺に劣り、知力装備では術忍に劣るのが忍法。

不動持ち&固定困難&痛い間接物理持ちのボスでも居れば優先的に
需要があるかもしれん。あと雲霞で釣る必要があるボスくらいか。

469探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 21:28:14 ID:ImeTCvhE
必勝の采配なのですが、これは実装してるだけで自制心発動してるのでしょうか?
あと、先輩軍さん最新ボス用実装と優先して覚醒させる技能を教えてください

470探求する素浪人さん:2015/05/29(金) 22:03:30 ID:sBL0dZAY
>>469
必勝の采配は陣形または不動を実装しないと意味ないし、
特化10に軍師の才覚がきたのでNPC相手に実装することはもうないかな
自制心効果に関しては、特化3の自制心のほうが、覚醒が生命魅力な分有利
実装は徒党構成・ボスによりけりだが
以逸待労の計、堅忍不抜・弐、軍師の才覚、衛護の布石、自制心
あたりはN戦で外す機会が少ないだろうから、この辺から育てるのが良いかと

471探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 11:21:26 ID:h.VH27KQ
サポ専として法はなかなかいいぞ。
知力付与の回避補正装備でどこでもいける。術に知力は劣るが全く問題ない。

472探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 13:35:45 ID:1EE58UCw
そもそもボスで忍法の回避が活きる状況が微妙。

義経が〜とか言い出す前に忍者スレ行ってくれ。

473探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 18:40:29 ID:rNGHirbY
>>471
アタッカーとしての話から始まってるのにサポ専がどうとか言われても困る

474探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 20:28:59 ID:S5i6obrM
まともなボス戦で自分をアタッカーと思ってる忍者なんていないでしょ
サポの合間に耐性下げる役くらいの引いた位置の職なんだし
自身をアタッカーと勘違いした忍者なんていたら勝てる戦闘も落とすよ

475探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 21:17:30 ID:Vfk1upXE
>>474
逆に殴って生命減らす方が安定したりするからな
思い込みは危険だよ

476探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 22:06:21 ID:rNGHirbY
>>474
だから強くないって言ってんだよ

477探求する素浪人さん:2015/05/30(土) 22:20:39 ID:3dJp//Is
なぜ侍スレで話す

478探求する素浪人さん:2015/05/31(日) 10:25:10 ID:3JaybYF2
糞忍者の話は他でやれ

479探求する素浪人さん:2015/06/03(水) 19:01:55 ID:ImeTCvhE
軍の堅忍不抜弐なのですが対象先の鍛治さんに使っても
敵に殴られたとき結界を叩く効果音がせず
そのまま殴られた効果音が出てるんですがコレってちゃんと結界張れてるのでしょうか?

ちなみに結界音が出る時と出ない時があります

480探求する素浪人さん:2015/06/03(水) 22:29:59 ID:Jq.IAw76
バグだから気にするな

481探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 00:52:11 ID:S5i6obrM
滅却あっても音がしないケースもあるね
一部の技能がSEの指定を間違ってんじゃないの

482探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 03:18:54 ID:xJX13FmQ
音より結界のマークがあるかどうかを気にした方がいい

483探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 04:24:36 ID:S5i6obrM
持ちキャラに合わせて
アイコン表示の優先度を変えた方がいいね

484探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 13:45:41 ID:ImeTCvhE
バグですか・・・
正直言うと技能バグは緊急メンテ入れてでもすぐ修正しないといけないバグだと
思うんですが放置するって開発は相当手抜きしてる感じを受けます。
こんな状態だとニコイチの技能も本当に両方効果発動してるのか怪しくなってきます。

複数のネトゲやってきたんですがこんなバグ放置とか普通炎上するレベルですが
信onはこんなことになってても通常運営って外から来た人間にとっては正直異常な環境です。

485探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 13:50:13 ID:xJX13FmQ
10年もやってりゃなぁ
海外ゲーで言うところのForumにあたる公式掲示板でも
書き込んでも特に反応も修正も無いからな
見切り付けて割り切って遊んでる人が多数だと思うよ

486探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 14:08:52 ID:fLJDUwxY
まあSEが出たり出なかったりするだけで
結界はちゃんと効果出てるからね 実害はない
・・・とでも思って後回しにしてそうで怖いな

これに関しては覚醒の章に入ってからのバグで、
とっくの昔に報告済みなんだが、テンプレ文が返って
きて以降半年音沙汰がない

487探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:11:34 ID:Jq.IAw76
正直問題なくね?

488探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:34:26 ID:bv.zjQDk
一部の技能に結界無効とかあるからほんとに結界の効果出てるのか不安ではあるなw

489探求する素浪人さん:2015/06/04(木) 15:43:25 ID:fLJDUwxY
>>484の言うような「放置すると炎上するレベルのバグ」かというと
アイコンで判断すればいいだけなんで正直別に・・・

yで結界が破れない みたいなのは報告したらすぐ修正されたんで、
やはり後回しにされてるんだろうな。
せめて対応中の不具合のとこには書いてて欲しいが

490探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 10:59:17 ID:wgUy8hwA
当方、鎧鍛冶で個人上覧に参加しているのですが、
先日、相手に武芸が2人いて、開幕陽動を入力したのですがウエイト1で流派が2発飛んできて行動前に死亡しました。
後で、開幕盤石の方が良かったですね、って話をしていたら党員の方から、一の太刀あるから意味ないよって言われたのですが、
一の太刀ってそんなに強力なんですか?

491探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 13:57:37 ID:CB.iGwsY
ほぼ貫通します
貫通とは本来出るダメージを防御力に関わらずそのままくらってしまうという事です
そもそもあなたが鍛冶屋で警護を実装してるならば釣り云々関係なくあなたに攻撃が来たと思いますが・・・

492探求する素浪人さん:2015/06/05(金) 21:42:08 ID:TAGkO9lU
あのスピードど威力では至り入力しても間に合わないか、至りできても次のターンで死亡しそうな…

493探求する素浪人さん:2015/06/06(土) 09:51:35 ID:qMhxaWN2
武芸の流派、一刀ならウエイト0か1で飛んでくるからなー

494探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 09:43:31 ID:L3sVf5PQ
>>493
2刀でもウェイト1で飛ばせるけどな

正直修正されてもしょうがないと思うわ
開幕で相手の盾鍛冶転がるもんな

495探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 10:03:00 ID:1uFNeUP.
>>490
極意で攻撃力80%アップでダメージ計算されると寄合にある。
ただし素のダメージキャップは超えないので硬い敵にしか効果は無い。
最近の柔らかボスには無意味。
PCだと極みしても無いと同じ。

496探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 10:09:24 ID:fLJDUwxY
>>493
どれだけ頑張っても準備以外でウェイト0は
無理じゃないか?

497探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 12:59:08 ID:y1Kc30qk
術の必中のが余程修正必要だけどな。

498探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 15:04:41 ID:XQNj1aW2
>>497
ほんとそれ
盾鍛冶からしたら回避できるだけ芸のは流派そこまで脅威ではない 仕掛けカウンターもできるし
道とか必中+白▲でどうすりゃいいんだって感じだし・・・

499探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 15:46:53 ID:CB.iGwsY
正直盾鍛冶がいる場合従来までの状況では芸が居たらお荷物だったからな
攻撃までに赤消されて鍛冶屋に警護され殺し切れずに回復されまくりでそのループ

ようやく個人上覧で芸も少し貢献できるようになった感じだな

500探求する素浪人さん:2015/06/07(日) 22:09:25 ID:Jq.IAw76
>>498
看破軽減しらんのか?

501探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 02:01:48 ID:hiivz/bQ
過去に左手武器のウェイト-も反映されて、開幕に武芸の4連撃改が
最速で来たり、暗殺の瞬殺閃の威力が非常に高い時があって、
複数の武芸や暗殺をそろえると開幕対応出来ずに死人が出た。

その後、左手装備のウェイト-は反映せず、二刀流に武器のウェイトを
加算する修正が入ったし、瞬殺閃は威力弱体で調整された。

今回も同様のケースだけど、人も減ってバランス調整も半分放棄した
現状でどうなるかな?

502探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 08:21:12 ID:jhuBsFAQ
>>498
必中はもともとそうだったから特に気にしない。
問題は軽減する事が特定の状況でないと出来ないというところ。
物理と同じ防具に軽減効果付けるとか絶対に必要だと思う。
昔は一定の暗黙のルールがあった(術は必中だからダメージ低目、忍者は回避高く攻撃軽め等
それを破るなら破るでそれなりのバランス調整をすればいいものを能無しが何も考えずにどんどんあれもこれもするから、
バランスなんてもんはとっくの昔に崩壊してる。
これだけ長い間放置して平気なんだから運営に期待するだけ無駄。
自分が楽しめる事だけ手を出して、ほかはやらない。
飽きたらやめるってのが一番いい方法。

503探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 10:24:17 ID:QMwv0NSY
現状では自分が楽しめるキャラで遊ぶって言うのはその通りだな。

複数キャラ育てる時間が無い人や、好きな職・特化にこだわりがある人は不遇が長引くと止めて行ったよ。

504探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 14:22:04 ID:Jq.IAw76
まあこのゲームの対人なんてもともと適当な設定だしな

505探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 17:48:34 ID:tGsnaS2k
対人はバランス終わってるからな
特定の特化が必須、いないとスタートラインにすら立てないって時点で糞ゲー
上覧の参加者の減りっぷり見れば一目瞭然

有る程度いろんな構成で工夫次第で勝てますよーって仕様だったらここまでオワコン化しなかっただろ

506探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 18:23:29 ID:Jq.IAw76
>>505
>有る程度いろんな構成で工夫次第で勝てますよー

7:7のターン制の対人でこんな仕様無理だろう

507探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 20:47:35 ID:iXWLh6N.
雅楽に対するアンチ特化すらないのは問題有りすぎだろ
バランス調整を完全放棄してる現状で無理とか言われて誰が納得するのか

508探求する素浪人さん:2015/06/08(月) 20:51:43 ID:CB.iGwsY
暗殺も開幕ウェイト1でなぐれるだろ
鬼出電入あるから釣られる前に後衛から行ける

509探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 07:17:37 ID:ySnHU45U
>>505
音響必須な時点で他の特化は立場なし。
そしてそれがつい最近でなく以前からずっと続いているのに何の改善もしようとしない時点で

510探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 15:45:55 ID:9uCEEKVc
音響がすべての癌なのに修正しないし。
音響あるせいで戦略性もあったもんではない。
音響と低速とか軍の技能多用してるのも対人が面白く感じない理由。

ボス戦でも雅楽1強でバランス悪いしな。
例えば群雄の方のボスも雅楽で行きなさいって言われてる様な構成ばかりだし万人が楽しめる仕様じゃないなw

511探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 15:58:27 ID:9uCEEKVc
まあ対人がつまらんのは音響がすべてではないけどw
例えば半自動の後光とか不変も戦略性を狭めてる原因だと思うわ。
アンチ技能を多く実装して、技能間のウエイトのバランスとかもおかしい。

ちなみに言うと、対物理にめっぽう強い装備とか対術にめっぽう強い装備とかそういう要素あれば盾の釣りわけとかで面白くなるのにな。

512探求する素浪人さん:2015/06/09(火) 16:04:09 ID:9uCEEKVc
あと宝玉とかも、装備によって入れる枠の形を固定じゃなく色々特化できる様にしたり、効果自体引き上げればいいのにな。
術をすごい軽減する宝玉とか物理をすごい軽減する宝玉とかあればいいのに。

513探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 02:49:56 ID:iXWLh6N.
いや宝玉に関しては現状でも結構差がつくし十分だろ
盾で副枠埋めてないアホだっていっぱいいるのに、もっと差が付いちゃうよ

514探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 03:24:48 ID:9uCEEKVc
とりあえず対人上覧は術に対して対策しにくいのを何とかして欲しい。
宝玉は現状で十分だろうけど、言いたいのは枠が決まってて特色を出しにくいって事。
埋めてない人がいようがいまいが、仕様上みんな同条件になるし問題ないでしょ。

515探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 05:44:46 ID:iXWLh6N.
なるほどそういうことか。
それなら宝玉の枠が可変になってもいいかなぁ。もしくは現在の属性宝玉をいくつかにまとめちゃうとかね。
今のままだとバラけすぎていて対策取りにくいしさ。

あとは現状の物理耐性と妖術耐性を、まんま物理ダメージ耐性と妖術耐性にするのはどうだろう。
今の耐性なんて改修費をやたら気にする一部の層以外には全く無意味な訳だし
あんな要らないもの削ってダメージ耐性にしちゃえばいい。

516探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 06:32:55 ID:qMhxaWN2
刀剣は具足鎧に強く、鉄砲は縫箔に強い、懐剣は僧兵に強い

とかだったらwktk

517sage:2015/06/10(水) 10:06:53 ID:JH6e0/3.
存在忘れて物理ダメージ耐性と妖術ダメージ耐性だと思ってたわ
宝玉型のランダム化や耐性で装備の多様性がでるのはいいね

こういうところを変えて欲しいのに
覚醒の章の頓珍漢なアップデートをみると今更だよな
侵攻戦に戦闘UIの改悪、掲示板の使いにくさの放置

518探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 11:18:33 ID:3dJp//Is
ところで今更なんだが物理耐性とか妖術耐性ってなに?

519探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 20:01:36 ID:wLx1AVCI
>>518
装備の削れる早さ

520探求する素浪人さん:2015/06/10(水) 21:16:38 ID:fLJDUwxY
まあ削れる早さといっても最大耐久度(耐久性)の方には
関わってこないから、あまり気にしなくてもいいんだけどね。
物理耐性や妖術耐性が高いと、修理の頻度を抑えられ
ますよってこと。

521探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 03:15:52 ID:ElKLoJoc
物理耐性妖術耐性が戦闘開始時に渦巻きが付くタイプだったらちょっとだけ影響もあっただろうに
本当なら別枠でダメージ増減してくれたほうがいいのだが

522探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 04:33:28 ID:NIqV42FU
まあ、このゲームには術防御力がないからな
その分キャップも低いわけだしな

523探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 07:49:58 ID:Nzzm5/h2
術にしろ物理にしろ、まともに2回攻撃食らえば昇天なんて事放置してる時点で面白いものにしようなんて意識は皆無

524探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 12:00:14 ID:NIqV42FU
でも、そうしないと戦闘終わらないだろ

525探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 13:01:53 ID:i0/LI2tM
>>523
対人なら宝玉だけでも風土25% 火37.5% 水25% 無属性37.5%下げられるんで術はいらん子になってしまったな

526探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 13:13:29 ID:Nzzm5/h2
>>525
属性によって軽減率にでかい差があるってのも・・・・
まあ、何も考えてなかったんだろうなw

527探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 22:34:03 ID:16MhpLKo
この軽減率の差って何?

528探求する素浪人さん:2015/06/11(木) 22:48:31 ID:3dJp//Is
何も考えてない運営の馬鹿さを表してる

529探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 00:49:20 ID:NIqV42FU
水と火はなんで違うの?

530探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 01:33:58 ID:GPJWnrfo
火はスルーして受けろ!術止めするなら水系だ!
という運営の親心…いや知らんけど

531探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 02:51:44 ID:16MhpLKo
割とまじでこれ何の差?
水と火に差が有るってなら分かるけど土と風も低いのが謎

532探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 03:42:33 ID:G1zDCfHE
適当か知ったかで数値書き込んでるだけっしょ
無属性37.5%とかまず無理やで
菱型3つしか入れられへんのにw
火と水が違うのも意味不明、確かに水系の価値3はレアだがw
あと対人専門の人なら、●系は土は入れず風じゃないかな普通
天狗対策で断属入れる人もいるだろうけどw

533探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 03:48:12 ID:G1zDCfHE
>>531
書き込んでから思ったけど
おそらく、風土は○が4か所なんで、2か所ずつで各25%
□は5か所あるんで火3水2で37.5%25%ってとこかな?
術ダメ軽減系の宝玉は価値3で初期4%なんだけどさ、10%いけばかなりいい方

534探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 07:17:50 ID:50Gz8IwA
術の不遇を演出するために盛ってたわけね

535探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 08:59:27 ID:16MhpLKo
>>533
この人そこまで考えてるか?
火を3つ水2つとかいう配分前提なのも訳分からんし、その配分だとしても3つで37.5、2つで25とか
全部12.5%計算とかアホかよw

536探求する素浪人さん:2015/06/12(金) 13:12:09 ID:ImeTCvhE
要するに盾職の宝玉は属性軽減系で埋めていけばいいということですかね?
どっかで見たんですが宝玉は標的固定短縮がメインと書いてたんですが

盾職のメイン宝玉は何がいいんでしょうか?


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