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【妄想】新技能阿鼻叫喚スレ【そして幻滅へ】

1熟練僧兵:2013/07/17(水) 00:21:55 ID:3XNG/Z.s
新章から5日たちましたが、そろそろ使える技能かどうか分かってきたんじゃないでしょうか。
すでに息してないとか生死の瀬戸際にあるような特化の皆様はここで不満をぶちまけてくれればいいです。
特に殺陣さんとか古神さんとかは言いたいこといっぱいあるでしょう。
ただ最後は僧兵さんの胸をかりて泣くといいです。

118探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 15:09:50 ID:geF09YDI
というか、ここまできたら極楽も神気も削除していいから古と兵はもっと強化してほしいわ
変にそういうところに気を使ってクソ技能を掴まされたんじゃたまらん

鳳凰以前のアカウント統合も多分きっと旧技能の差し替えの布石だと願うことにする

119探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 16:30:01 ID:FaO.pR62
雅楽を幾ら鍛えても死ににくくなったり沈黙レジしやすくなる程度
元々技能が優秀でステによる上昇は少ない

修正された現在でも古神を極めれば同等クラスの雅楽より強くなれる
(勿論徒党とか敵とかにもry)

というのは正しい?正しいとした場合に、これって「不遇」か?
アタや盾職同様、古神もステが物を言う荊の道という解釈が正しいのでは?
多くを占める低〜中スペック層にはそういう意識が無いよね
アタや盾職には本人は勿論の事他職からもそう理解されているのに

で、「とはいえ多くを占める低〜中スペック層とやらが雅楽より弱いのは事実だろ。
今すぐ極められる訳でも覚醒をコピーして雅楽に転職できる訳でもなし。」
となる訳で、この不満を解消する為には廃古神の上限を下げて中間層を強化
するような方法をとるべきなのかね>>118の概念だけ引用する感じで。個性は無くなるが。

120探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 17:06:24 ID:geF09YDI
古神は攻撃系サポート全般を担って欲しいと思う
例えば術強化にしても「任意3名の属性値激増+レベル2智神+特殊効果(紫炎:妖術強化)」とか
あとは「任意2名に増幅効果(回復術の効果上昇・攻撃術の与ダメージ上昇)+神の加護・四」とか
「任意2名に気合吸収+剛神和魂+荒魂宿光」とか、奥義で妖獣召喚(蛇、狐、虎からランダム)とか
それぐらいやれば雅楽には追いつけると思うし、雅楽じゃなくて古神が欲しくなる時もできるだろう

121探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 17:20:25 ID:IXjlgLI6
そんな無茶苦茶なこと言われても

122探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 18:16:20 ID:KBuhoTPI
なんか古神を根本から見直すみたいな話になってるけど、
問題はボス戦で新技能が1つも必要ない事ですね。
全体解呪・参←NEW
とかわろえない

123探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 18:49:39 ID:TgLrGemM
神典は全部使ってるぜ!
強ボスに詠唱として、雅楽に全く太刀打ち出来てないが

124探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 18:57:28 ID:ejHqxi06
言霊の祝典、一応言霊の儀より威力はちょっと高いっぽい
しかしお約束通りソロだと使用不可
そして今更ながら開眼で白蓮華の準備が省略できない、いつになったら詠唱四になるんだこれ

125探求する素浪人さん:2013/07/28(日) 20:09:36 ID:7Yc4UI4M
>>122
一応静寂と宵の静寂がワンチャン
無くても困らない程度の性能、修正前の神明以上に酷い

126探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 02:14:43 ID:J2/EOtsc
>>121
でも、
新星時代に鳳凰雅楽の技能を、
鳳凰時代に夢幻雅楽の技能を、
「雅楽にこんなん実装されるといいな」
って希望を掲示板に書いたら、無茶苦茶だろとか、特化間バランス考えろって返されるようなもののばかりな気がする
今の雅楽は

127探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 07:22:11 ID:7Yc4UI4M
運営に現役雅楽プレイヤーが居ると疑うしかない状況ではあるな

128探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 12:31:00 ID:geF09YDI
>>127
というか、暗道密医雅刀士でしかテストプレイしておらず、[法道召演]密医刀雅[軍士]が各々最適な行動をしたと仮定してボスの強さを決めている気がする
だから例えば道の代わりに仙とか密の代わりに兵とか雅楽の代わりに古神or神典とかそういうのを想定してないんだろう
だからこそ仁王影護のような実戦テストをしてない技能や、古神技能や真気仙術のようなトンマな技能が許容される…と思う

つまり、テス鯖を廃止して内々にテストプレイをした結果がこれだ(笑)

129探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 13:44:18 ID:WJ9IdBew
確かアゴのゲーム内での持ちキャラの内の一つが雅楽巫女じゃあなかったかな

130探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 14:41:58 ID:7Yc4UI4M
アゴがやめん限り雅楽優遇は続くのかよ…
最悪だな

131探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 15:47:43 ID:FaO.pR62
>>119で「不遇」という単語を使いづらくした結果かね
古神は不遇では無いという主張に反論出来ないから、かわりに雅楽が優遇
って論を張ってるんだろうけど、内容はもうちと論理的にお願いしたい

>修正された現在でも古神を極めれば同等クラスの雅楽より強くなれる

をどう思う?>>125-130辺りの人達は

132探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 19:47:44 ID:geF09YDI
>>131
>119は
>雅楽を幾ら鍛えても死ににくくなったり沈黙レジしやすくなる程度
ここからわかるように詠唱役の仕事を理解していない真性のアホだから放置してた

そして「(時間をかけて)極めれば同等になる」なんてのはゼノンのパラドックスもいいところ
当然古神が極めている間に雅楽はさらに先を行く

そして技能の格差はステ努力がどうこうでは埋まらんし、理想条件の装備を揃えられるならなおのこと技能の格差がモノを言う
だからこそ「不遇」なんだよ、極めて達すべき未来が優遇特化よりより永久に低いんだから

133探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 20:04:48 ID:iE.nTBfE
>修正された現在でも古神を極めれば同等クラスの雅楽より強くなれる

これって、血吐くくらい頑張ればコネ入社のやつよりも出世できますよって聞こえるわw
同じ程度にしか育成に時間かけないならコネ入社の雅楽くんには勝てないって言ってるようなもんだな

134探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 20:25:06 ID:FaO.pR62
>>132
短文の為1行で書いた事を全てと受け取られるのも心外なのだが、この若輩者に
詠唱役の仕事とやらを教えてくれると助かる

極めれば 古神 > 雅楽 ではと言っている
極めなければ 雅楽 > 古神 これに異論は無い
途中即ち「極めなければ」の話はしていないのに、そっちに無理矢理持って行く
のは卑怯ではないのかね?

>>133
>同じ程度にしか育成に時間かけないならコネ入社の雅楽くんには勝てないって言ってるようなもんだな

基本その通りだよ?偏見を捨てて>>119を文字列としてゆっくり読み直せば
そう書いてるだろ

要するに
①廃古神>②廃雅楽>③並雅楽>④並古神
なのでは?と問いかけている。でも大半の人の理解は
①廃雅楽>②.並雅楽>③廃古神>④並古神、か②③入れ替え
で廃古神は自ら有用性をばらさないし並古神は現実としての不遇を訴えるが、
訴え方が醜いんだよ色々と。酷いのソースはとりあえず>>>>125-130辺り。

で俺としてはまず
①廃古神>②廃雅楽>③並雅楽>④並古神 かどうかを確認したい。「まず」ね。

135探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 20:27:55 ID:XrLS3q7o
耐性とかはまだ修験とか密教術忍で下位互換できるからいいが、詠唱で黄色もつくってのがある限り天地ひっくり返っても雅楽が優位だわ ってくらい看破と黄色の有り無しの釣れ具合の安定感は違う

136探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 20:28:59 ID:XrLS3q7o
看破の多さからの崩壊の間違いね

137探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 20:39:57 ID:S5i6obrM
メッキはメッキと割り切れる羽重の有無が大きい
あれ霧散すら弾くんだぜ

138探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 21:24:46 ID:IzgPNBuU
まあ雅楽は鳳凰始まるまで不遇だったからな

139探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 21:39:01 ID:FSCclSMc
新星も雅楽能楽募集だったぞ
新星の時課金してたか?

140探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 21:48:43 ID:7Yc4UI4M
そもそも雅楽が不遇なんて時代ないだろ
新星除けばどの時代もボス優遇だったじゃないか
対人なんか常にオンリーワンだし
特化実装時なんて唯一神だったしな

141探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 21:51:26 ID:3AwmjaIA
ほんとこの意味不明な雅楽優遇はなんなんだろうな

142探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:04:40 ID:geF09YDI
>>134
自分で言ってるじゃないか
>死ににくくなったり沈黙レジしやすくなる
と。死ににくいのはもちろん、薬師と同時にt霧を食らわないことが詠唱役の理想なんだよ
古も典もそこから目を背けているに過ぎないし、そむけずに生命知力装備で固めると結局雅楽能楽に負ける
むしろ、その何でもないようでいて枠としては重要な部分を"程度"とつけて印象づけさせないお前の方が醜いわ

逆に現状の古神で耐性UPや詠唱+智神、武具神楽やその他諸々の技能に比肩しうる良技能を言ってみろよ
特に耐性UPに詠唱+智神という、天下夢幻の狂った攻撃力に対抗できそうな部分をな
当然「詠唱やったあとで智神すれば同じじゃん」とかトンマなことは言うまいな?
>>138
新星までは能一強(ごく一時期だけ能陣)だからしょうがない
というか消す手段が限られている上に強力な物理軽減効果も用意できた地勢が万能すぎた

143探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:08:00 ID:BJUwcldo
とりあえず言っとくか
画家様乙w

144探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:11:57 ID:DvNgnu0g
雅楽優遇というか実質古神か雅楽かなんだからそりゃ雅楽優遇にみえますよ

145探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:21:49 ID:F1k2dr/o
新星の途中からだっけ。最初からか?それまでは雅楽絶滅の危機ぐらいになってたな。今では本当に想像もつかないけど
エルシャダイが流行ってた頃、雅楽でも問題ないっていう返しがギャグになってた
文字どうり問題なかったが、武士2滅却光臨が鉄板だった合戦時代もあった。滅却改なかったからね

146探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:22:28 ID:S5i6obrM
雅楽は、詠唱職として必須な行動が
すなわち特化の長所を最大限に引き出すことになるから
人を選びにくいんだよね
コンセプトがまさに特化してる数少ないjobだ

必須な行動すらできないハズレは論外として
基本さえできてりゃ上積みが望みにくい特化でもある
それをつまらないと考えるか
優遇されていると考えるかはその人次第

つまらないと考えた結果、古神や神典を選んだんだろう?

147探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:43:40 ID:geF09YDI
>>145
絶滅とは言えんな、不変地鎮に大音響があったから「対人戦用特化」と思われていた
それがあれよあれよという間に神明の智神付与と天授祈願・転禍為福追加で並になり、
鳳凰でメッキと耐性増ができるようになって完全なる勝ち組になったな

148探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 22:54:44 ID:jUepKODo
新星時代は全国検索で古神典100以上(業者含む)、雅楽11、神典9とかの世界だったよ

149探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:24:34 ID:FaO.pR62
>>142
文章を読め
>元々技能が優秀でステによる上昇は少ない
に繋り、硬さや沈レジは古神と共通する部分だ。

素の技能自体は雅楽の方が優秀、そう読み取れるように書いてるだろ?
議論をしようという態度ではなく、相手を罵倒する事が目的だから読み違えるんだよ。

>>143 無意味な駄文は遠慮してくれ

>>144
その通りだ。実際多くの並プレイヤーにとって雅楽は優遇だし。勝手に「コイツは雅楽
より古神の方が優遇だと言っている」とか解釈するなよ?そんなこと言ってないぞ

で、お前らが徹底的に議論から逃げている
>①廃古神>②廃雅楽>③並雅楽>④並古神 かどうかを確認したい。「まず」ね。

についてはどうなの?古神は持ってないから分からんのだよ実際の所は。

150探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:36:44 ID:DvNgnu0g
人によらない能力が最大の魅力である詠唱枠で
わりとテクニカルな古神は雅楽とくらべれば特化なし神職でおじゃる
そしてテクニカルなスキルをもっているならなおさら雅楽のほうがいいでおじゃる
いくら廃スペックパイロットでもジムじゃガンダムにはなれないっしょ

151探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:41:59 ID:s4OaHm6g
一番テクニカルな特化って雅楽じゃないの?
やれること多すぎて、不遇の新星の時代から玄人向け特化として知られていた。

152探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:46:45 ID:DvNgnu0g
適当に使ってても技能効果は発揮されるとです
まずだいじなんは、古神の技能じゃ徒党は楽にならないということですよ

153探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:49:10 ID:DvNgnu0g
雅楽が動けば確実に味方が底上げされるし
大音響もあるし、最悪技能を使いこなせなくても
古神に劣る部分が存在しないじゃん? 気合は天授あるし

まず比べる相手が、常に自分より下手な雅楽という時点で古神まけてるよね〜

154探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:49:13 ID:FaO.pR62
>>151
>558 名前: 探求する素浪人さん [sage] 投稿日: 2013/07/22(月) 01:14:30 FaO.pR62
>雅楽の技能は事前設置型、簡単お手軽誰でもOK(音響除く)
>古神の技能は使うタイミングが大事、難易度高(雅楽比)
>
>要求ステ(主に気合付与)も含め使いこなせてない率が高くなってしまうのは必然

別スレで書いたものだが、今は古神の方がテクニカルなのではと想像する

155探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:49:59 ID:s4OaHm6g
>>152
狩りは楽になるけどな。
だから破天〜新星では持て囃された。
破天・争覇・新星と3シーズン最優遇だったのが古神の悲劇。

156探求する素浪人さん:2013/07/29(月) 23:56:43 ID:FaO.pR62
>>152-153
だからそれは並古神並雅楽ではその通りだが、気合鬼付与した廃古神が神気撃を
使いこなした場合に情況が一変するのではないのか?そこで↓なんだが。

>>①廃古神>②廃雅楽>③並雅楽>④並古神 かどうかを確認したい。「まず」ね。
>
>についてはどうなの?古神は持ってないから分からんのだよ実際の所は。

157探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:01:07 ID:XrLS3q7o
安土以前に関が原、統合後の合戦武将強化くらいから、強ボスのお供(ここ大事)を確実に準備止めやsできる基準が『気合7500〜』6000台前半じゃヘタしたら準備裏に入れても止まらない奴もいる
当然こんな気合覚醒の隠しが気合になってるの全部終わってて、かつ装備も全身気合付与、宝玉は気合7か生気7じゃないと行かない

で神気するからには魅力700は最低でも必要、できれば750で、生命も宝玉の関係から低くなるので装備覚醒でマシマシ。家臣も気合と生命と魅力を伸ばさないとね!

ここまでやってやっと生気7000超魅力700超の古神が誕生する。こっから先は知力を伸ばすか耐久を伸ばすか更に気合を目指すかとかで多少の差が出てくるが趣味の世界。

正直この状態でやっと並の雅楽と並んだね状態。なんでかって神気は連発できないしまず詠唱職の仕事が必要だから。しかも打とうと思ってもメッキ力ないから看破多くて青白とぶし、耐性上げられないから詠唱も下手に切らせられない。しかも不変も維持しなきゃ!とか考えたら、メッキで1手少なくて、チートで耐性上げられる雅楽には、少なくとも詠唱2人か回復ふたりでもない限り勝てない。

廃古神でも廃雅楽には勝てないよ。周りが思ってるほど神気にアドバンテージはないし、天授が来た今他にこれといった技能がない。神気ができるのと、実際やる暇がどのくらいあるかと、相手の気合幾つあるかわからんから確実に止まるか不明ってのは別の話だからな。

158探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:08:43 ID:geF09YDI
>>149
>硬さや沈レジは古神と共通する部分だ
なあ、だからさ、知力や防御力を追求すると雅楽>古神になるってことを理解しているの?

ちなみに廃古神だろうが廃雅楽にゃ敵わんよ
廃雅楽の安定性に何一つ敵いやしないんだから
>>156
まさかお前神気撃だけで廃古神が最強とか言ってるの?w
まさかお前神気撃だけで雅楽の安定力に対抗しうるとか考えてるの?www

159探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:17:10 ID:7Yc4UI4M
更に目玉技能の静寂の空気っぷりも酷かった
バグかと思うぐらい効かない

特殊構成でハメやる以外には使えないんだよ
しかも光臨の仕様が変更されて荊の対抗策が減ったのもかなり痛い

更に今組んでる多くの人が雅楽に慣れすぎてて、雅楽と組んでる感じで動くから負けることも多い
環境までが雅楽以外の詠唱職を不遇にしてんだよね
詠唱以外の生き残り道のない古神や能楽はこの時点でかなり不遇だよ
狩りなんかは家臣にとられてるし、まさになんで課金してるの?状態になってる

160探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:26:12 ID:geF09YDI
>>159
そもそも釣り解除技能自体いらんかった
強力だったら強力だったで対人で開幕宿曜*2+静寂で旗直撃乙とかになって不満ぶーたらで下方修正が確実だからな
そんなのよりもっと上に書いたような強力サポート技能でも実装してやれよと

161探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:34:10 ID:S5i6obrM
雅楽が〜古神が〜とか個人的にはどうでも良くて
殺陣メインだった知人が帰って来ないのが寂しくてならない

162探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 00:34:59 ID:s4OaHm6g
コーエーの執拗な雅楽強化は何か作為的なものを感じるな

163探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 01:13:27 ID:L6lT8lYI
>>162
>>129

164探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 02:21:02 ID:7uyue3Io
>>161
帰って来ても良い事は無いよ
帰って来ない方がそいつのためになる

165探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 02:22:17 ID:DvNgnu0g
作為的というか
古神以外が幸せになるからいいとおもうけどー
雅楽との差別化が更にすすめば典はもっと大手を振って矛強化希望できるし
他職からすれば、雅楽人口はどんどん増えてくれたほうがうれしーし?

166探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 03:26:24 ID:7Yc4UI4M
そんなもんで古神人身御供にされちゃかなわんわ
雅楽ならずっと優遇だし納得も行くが

167探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 04:13:36 ID:7uyue3Io
つかDvきめぇ

168探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 04:49:48 ID:fEMnYMp2
メインアタの技能の一つを、例えば天地二段を気合消費とダメージ倍にでもして、古神じゃないと連射出来ないようにしたればいい。
インフレかなり加速するから全然いい案じゃないけど、このまま気合回復ばかり強化されていくなら古神に未来はない。

169探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 17:41:53 ID:FSCclSMc
古典か傾奇必須になるだけじゃん
アホか

170探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 17:56:28 ID:e/WGsEig
天授を実装するべきでは無かったな
雅楽は序盤安定するが後半タルイって欠点が無くなってしまった

171探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 17:57:02 ID:p8srS7kc
まあいまでも雅楽が必須とか言われてるんだから
ある意味ワンチャン増えるで!w

172探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 18:53:19 ID:7Yc4UI4M
>>170
天授は多くても神威3ぐらいまでの回復量に抑えるべきだったな
今は回復しすぎ

173探求する素浪人さん:2013/07/30(火) 23:21:07 ID:fEMnYMp2
>>169
全然いい案じゃないって皮肉ってるだろ、読み取れよアホ

174探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 01:17:46 ID:FSCclSMc
分かるかハゲが

175探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 01:20:54 ID:3AwmjaIA
固定解除+固定耐性の奴を詠唱おまけでつくようにでもしたらどうか

176探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 06:54:26 ID:vTT53NLE
釣られたんでアタッカにも詠唱かけて下さい^^

177探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 08:06:28 ID:fEMnYMp2
詠唱役の話になると雅楽は隙ないなと改めて感じるわ。
黄色△メッキは詠唱役がつけるのが一番いいと思えてくる。別に二者回復ついでに黄色△ついたら他の詠唱役は安心するだろうけど、じゃあ雅楽で良くね?って思うし。

178探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 10:20:04 ID:XoesbU1s
覚醒レベルそのものが持ち越し出来ればいいのに
まあスレチだが

179探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 13:50:42 ID:geF09YDI
>>172
ところがそもそも天授の回復量がアレなのは新星以降メインアタの技能の消費気合がバカ高くなったせいなんだよ
だから仮に天授を野外専用技能にしたとしても消費気合の部分は変わらない
すると今度は気合回復に対して弱い典がアレになるので別の対策が必要になる
>>175
詠唱なんぞより光臨+荒魂がつきゃいいな、どうぜかけるのはアタが大半なんだし

180探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 14:48:44 ID:7Yc4UI4M
>>179
天授祈願を攻撃力依存で回復しちまえばいいんじゃねえか(暴論
こうすれば実際雅楽には使えず神典に使える技能にはできるがちと酷すぎるっちゃ酷すぎるか

181探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 14:51:15 ID:S5i6obrM
神の手・弐を今の天授弐くらいに修正して
天授弐を天授壱くらいにすればいいんじゃないの
まあそうなると家臣を作り直さなきゃいけなくなるんで個人的には嫌だけど

182探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 14:54:30 ID:6Ewa1q/c
そもそも天授実装の経緯は新星技能の消費気合を連発できないように高くしたのに光臨で連発出ることによる他特化からの苦情だからそこはいじってこないでしょ

183探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 15:01:30 ID:7Yc4UI4M
魅力全盛の時代になって中盤までの気合切れも心配ないんでもう弄ってもいいとは思うよ

そんな事より大音響対策はよ

184探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 15:13:16 ID:6Ewa1q/c
当時に散々古神叩きがあったのは追い込み時の気合の話

185探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 15:52:24 ID:e/WGsEig
天授無くして神の手・弐を準備無しにすりゃあいい

186探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 15:55:55 ID:XZjtIS2E
tst

187探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 15:58:29 ID:sPM/tdgQ
神の手は準備なしにしたところでゴミだぞw

188探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:04:02 ID:FaO.pR62
神の手はゴミだが神の手弐が準備無しなら実装する価値ありそう

189探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:07:31 ID:HwLU/DtY
古神の技能は、結構修正が多いんだよね。言い換えるとそれだけ強力だったってことかもしれないね。
気合吸収は弱体。
神威は嵌め対策で仕様変更(確か気合削り全般に影響が出たような?)
神気撃にはカウンター技能実装(絵鏡は広範囲に)

しかし現状はなにやら中途半端。
気合管理の特化って言っても差し支えないのだから、もっと圧倒的なくらいの技能があっても良い気がするねえ。

190探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:14:40 ID:7Yc4UI4M
気合削りはまた別
暗殺の一刀の気合削りが酷い&NPCの気合削りが酷いんで修正
何でもかんでも古神のせいにしてくれるな

191探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:15:40 ID:sPM/tdgQ
>>188
回復量がランダムで2〜300だった気が
覚醒すれば気合はもうちょい増えるかもな

192探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:30:15 ID:HwLU/DtY
>>190
これは失礼。術での気合ダメージに影響、が正しかったかな。
神典さんの矢とかも含まれてた気がするね。

193探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 16:42:08 ID:6Ewa1q/c
>>190
気合削りによる徒党枠の問題もあったけど、古神も普段古神やってない連中がテスト鯖で問題起こしてたんだよ
運営が見てたテスト鯖の上覧で古神数人+修験の組み合わせが複数暴れたせいで徒党枠の件と合わせてPC側の技能に気合削りキャップが出来た
逆にNPC側に気合削りはこの時までキャップがあったのがなくなって、それ以降はNPCの気合削りが恐ろしいことになった
僧兵の阿修羅槍なんてPCのは完全にゴミ化させられたのにNPCのは一時期悪夢のごとき技能になった

194探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 22:56:25 ID:geF09YDI
>>191
それは壱、弐だと確か300〜1200回復する
ただステに依存しない上にランダムという性質上平均値が750なので天授代替になるかどうか

■神の手・参:蓄積値を消費して生命気合回復と気合の韻。回復量は不定。
消費士気1080 準備あり 詠唱省略あり 覚醒は生命回復・気合回復・ウェイト(+腕力)
効果量は600〜900+あれば蓄積値2000消費して1200〜1800追加回復+気合の韻・四

こんな感じになりゃ神典の強みである蓄積を活用しつつ気合回復もできそうだけどな

195探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 23:34:18 ID:FSCclSMc
ヘイトが凄そうだな
天授あるし、天授でいいや

196探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 04:49:42 ID:5Vjx5dNw
6000しかない蓄積に何の強みがあるのかしらんなまず

197探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 11:21:33 ID:HwLU/DtY
神の手は特化技能にまでなっているし、手直しあってもいいねえ。
雅楽の下克上みたいな例もあるし。
蓄積消費で回復アップってのは良いかもね。
サポでも貢献度合いが増しそうだね。

198探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 12:50:28 ID:cLlLjzSo
矢なんて撃たないで回復してくださいになりそうw
というか実装するにしても詠唱関係なく準備いらんだろう
準備なしが流行りの時代にさすがにそれはない。

199探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 13:33:49 ID:FSCclSMc
変にテコ入れして神の手参とか来てもまっっったく嬉しくないからやめてもらえないか

200探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 15:12:10 ID:5Vjx5dNw
別にいいけどね
今更回復特化になっても

問題は有益かどうかやろ
典にとっても徒党にとっても

仮に6000を神の手上乗せでも7分割されたら800ちょい
クリーンヒットしても1000ちょっとだから
果たして意味があるのかな
準備までして

201探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 15:58:46 ID:FSCclSMc
相変わらず5Vjx5dNwは訳わからんな

言ってる事ブレまくりだろw
お前はアタッカー思考だったんじゃないのか?

それに準備前提で話してるのはお前だけだ
神の手を準備なしにして〜とか、詠唱省略〜とか書いてあるだろ

5Vjx5dNwの発言が意味不明なのは仕方ないが、人が書いてる事ぐらいしっかり目を通せ

202探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 17:35:28 ID:VZ.LOJZQ
蓄積貯まるの遅いし上限も低いしでこれ以上追加されても…って気はする
弄るにしてもまず今現在有る影護を何とかしてからかな
使いにくいってレベルじゃないし

203探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 21:31:58 ID:c7ofyarQ
神の手を生気回復だけで見るのは間違いだ。
参にもなれば詠唱で省略可、発動時には生気合計値と等しい乱れうち参・固定ダメ

これくらいあっても罰は当たらんだろー

204探求する素浪人さん:2013/08/01(木) 21:52:11 ID:.XujYhKY
>>202
影護効果中に近接攻撃でやたら死ぬけどあれ何なんだろうなw

何のために影維持してるのか、仕様からしてバカにしてる

205探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 11:43:56 ID:5Vjx5dNw
>>201
おまえさんは単に俺にかみつきたいだけじゃないの?

妄想技能の詳細まで一々読まんよ

206探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 11:48:47 ID:5Vjx5dNw
そもそも俺はアタック思考なんて言った事は一度もないわけだが

スペックはともかく攻撃技能以外まともに存在しない特化の個性を尊重したら、
矛重視になるのは当たり前なんだよ
特化に他能力が整備されるならそれも当然生かしたいにきまっとる

207探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 11:51:29 ID:5Vjx5dNw
俺が目指すのはあくまで神典が活躍するスタイルであって、サポ特化とか矛特化とか、そんな意味のない排他括じゃない

208探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 12:08:09 ID:mX6VhunU
怒りの三連投ェ…

209探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 12:20:49 ID:pQ8KYWoM
なんでまとめないんだ…
1レスで十分できるだろ

210探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 12:30:03 ID:.XujYhKY
それだけ顔真っ赤って事だろ

1レス→脊髄反射。即送信
2レス→言い足りなかった事を言う
3レス→やっと怒りが収まる

前は4レスまで消費してたからなw
スレも立てねー癖に

211探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 12:45:30 ID:FaO.pR62
とりあえず新技能を妄想するときはその周辺技能も必要に応じて
てこ入れするのが前提と大まかに読み込まないとお互いに。
所詮妄想なんだし。

○矛典方向にアタ技能を強化すべし
→じゃあ既存サポ技能の弱体も同時に必要だね→そうだね

×矛典方向にアタ技能を強化すべし
→サポ出来るくせに何言ってんだアホボケカス市ね

212探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 13:22:47 ID:geF09YDI
まあ、そもそも典特化目録にサポなんていらないといっていいからな
あるとしても、新月の存在を考えるに静寂のようなものこそ典に必要じゃないかと思える

というか、本来サポ技能は上級に任せて、特化こそ特化としての特色を追求すべきなのに
他はともかく影護荒魂なんてのが来てるしな
単に蓄積値を白▲に移行してさらに与放出ダメージを増やせるならまだいいがLv2が切れるのが早すぎて無意味

213探求する素浪人さん:2013/08/02(金) 15:12:46 ID:RM4RGOSY
>>212
天下夢幻で辛うじて何とか使えないこともない技能まで取らないでおくれ…

214探求する素浪人さん:2013/08/03(土) 08:11:38 ID:OXBp14Ro
長期計画の更新がきた。そして11月に新生産に目が行きがちだが…
「・その他、各種改善」 これが最期の希望じゃね?

215探求する素浪人さん:2013/08/03(土) 08:45:23 ID:icSa4.hM
>>214
各種改善=不具合修正
というネタ話は置いといて

技能バランス調整を大々的に銘打ったアップデートですら今までどんなものだったのかもうお忘れか
1回目(新星途中)は特化3までを対象としたバランス調整(幽玄の調や宿命〜光華 など)
2回目(鳳凰途中)は奥義の調整だw

216探求する素浪人さん:2013/08/03(土) 09:13:51 ID:o5kJl05A
ブレまくりですぅ

217探求する素浪人さん:2013/08/03(土) 10:42:47 ID:fEMnYMp2
改善してもいいのだよ^^
その気はないよ^^


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