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上覧武術大会☆15回戦目

1探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 10:51:16 ID:h/sN.NzU
●上覧武術大会の戦術、攻略、対策、バランス議論、問題点などを取り扱うスレです●

【公式】
・第1回大会 http://www.gamecity.ne.jp/nol/event/jyouran/

【大会ルール】
・素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備]
自前の強い装備が必要ないので仲間と徒党で気軽に参加できます。当日、急に参加不能になる場合に備え、
多めに参加登録していただけるようになっています。 袋と左手装備は配布装備ではなく自前のものがそのままです。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

・天照之演(あまてらすのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、自前装備]
普段から着慣れた装備、最強装備で挑みたい方はこちら。事前の綿密な作戦が勝敗をわけるでしょう。
自前装備可能だが天下一品は持ち込むことができない。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

・月夜見之演(つくよみのえん)
[7対7対戦、ランダム自動徒党(1人でも参加可能)、配布装備]
自前装備も徒党を組む必要もないので、お一人でも気軽に参加していただけます。
ランダムで徒党を組まれた試合直前の臨機応変な作戦会議が鍵を握りそうです。
各職業上位入賞者個々に報酬が用意されています。

・忠臣之演(ちゅうしんのえん)
[家臣5対5対戦、1人参加限定、家臣自前装備]
大会当日から申し込み受付が可能なので、1人でも気軽に参加できます。
家臣のみの戦闘で同じ特化の家臣は複数参加できません。
家臣専用の報酬と、上位入賞者には報酬が用意されています。


【我が・・】燃えやがれ!!上覧武術大会☆14【熱き魂!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1311456339/

19探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 00:00:19 ID:d19.heKc
妖魔陣もな

家臣すら入れんとか

20探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 01:08:03 ID:xDfPTylM
50位以内で20戦した人が44人
14勝5敗で14〜17位が4人(指示の差) 141pt
13勝6敗で33位  129pt
12勝4敗で34位  126pt     勝+9 負−4

12勝4敗の人でも34位ってのを考えると
あまり参加出来ない人でも楽しめる範囲には収まってていいと思うけどね
これが上限なしなら「試合数こなしてるだけだろ」って感じだけど
後は勝敗が同じなら指示の数で優劣
連勝ボーナスがないってのは微妙だと思ったけど、シンプルでいいのかもね

ちなみに14勝6敗の人が18位〜32位までいて 30位指示62回 31位指示67回

21探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 01:59:15 ID:wmgjNIxA
>>17
拠点はともかく陣取りや伊勢は面白くなる余地ないだろ

22探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 08:02:50 ID:Fb7NHGMk
>>20
31位涙目だな

次回に降参が実装されないようなら
開発に何もやる気が無いという事だろう

流石にこの位の修正は曲がりなりにもプロならバカでも出来るだろう
降参機能に反対してる参加者が居るとは思えないしな

23探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 10:12:08 ID:VX31eQqg
反対はせんけど、降参しないとダメみたいな風潮ができそうだな

24探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 11:41:31 ID:gxhjjVbg
それは杞憂だろう

勝ち方が求めるもんっつーか、負け方がもうこれ以上戦いたくないんだよな…

25探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 15:35:18 ID:gCv31YS.
リングにタオル投げるようなもんだな
セコンドは10回まで指示できる

26探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 17:50:41 ID:gxhjjVbg
段平のせいで負けた

27探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 13:39:08 ID:43LUO8WA
結局家臣上覧て一位の人はどんな構成だったの?
案の定、盾は軍か刀が多かったみたいだけど。

28探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 17:25:34 ID:OL5e0NLw
一位は
刀、法、召、雅、修験だったかな

29探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 18:45:44 ID:xDfPTylM
>>28のは構成というか名前で憶えてるが技能と指示のパターンは多そうな印象
 あと回復なしで10位以内に入ってるところも面白かったな
 こういう所が自分の試合終わって観戦者増える月火あたりに試合してほしかった

月火の屋外試合とか最悪すぎw呪いと吹き矢のみが攻撃手段で回復2ランダムばっかで
屋外試合がこれしかないってのがまたひどかった

30探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 21:57:18 ID:2yPCgMsg
回復なしとかただ攻撃するだけじゃん

31探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 13:29:37 ID:/OviBik.
んなわけない

32探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 14:41:57 ID:FaO.pR62
メテ5な漢はいなかったの?

33探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 14:45:18 ID:FaO.pR62
失礼同一特化は駄目だったね

34探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 20:33:31 ID:2yPCgMsg
>>30
10位以内のとこはそうだったぞ

35探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 20:34:07 ID:2yPCgMsg
アンカミスったけど
>>31

36探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 00:36:49 ID:05/n6qns
だとしてそれの何が問題なんだ?

37探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 03:05:50 ID:2yPCgMsg
見てて面白いっていうから、そんなことないってことだ

38探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 04:04:12 ID:05/n6qns
回復無しでも面白い試合は幾つもあったけどな

39探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 12:57:37 ID:it6jPkfg
家臣団上覧の過疎っぷりには正直びっくりした

40探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 13:00:40 ID:qDIo/umU
いや、結構人いただろ
次回からはどうか分からんけどな

41探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 13:51:13 ID:djt7cMHc
第一回は普通に人多かったと思うがw

自分も周りも参加してなければ過疎と思えたかも知れんがな

第一会場は人多過ぎて重かったぞ

42探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 01:18:17 ID:COUCPW9Q
ほとんどのひとが20戦終わった後に行ったんじゃね?

43探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 10:57:08 ID:SaZEioBc
書き込みが4/19だしな

やってない時に行ったんじゃないか?w

44探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 13:04:06 ID:3KOZ0sPo
たくさん負け越したけど結構楽しめた。
評勲に余裕ができたので足に韋駄天つけたけど、なかなか良いものだ。

改善要望としてはやはり降参できるようにして欲しいのと、個人的には開始までの
5分ってのも要らないんじゃないかと思った。あらかじめ家臣を5人登録しといて、
会場に入ったら自動的に呼び出し。相手も揃ったら即開戦、というふうに。
出たとこ勝負になっちまうけどそういうルールの大会があってもいいのかなとね。

45探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 14:48:21 ID:xDfPTylM
20戦ってのは問題ないんだが家臣アイテムとかボリすぎw
家臣グラチェンジとか60以上必要とかさ
あきらかに家臣系のアイテムのレート値がひどすぎ
あんなの5とか10とかでもっと気軽に交換できるようにしろよ

46探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 16:43:35 ID:S47WdrD2
このゲームは開発が(デバッグのためのテストプレイじゃなく)実際にプレイしてないから
いわゆる「適正値」というものが皆目見当つかないんだよ

47探求する素浪人さん:2013/04/21(日) 21:08:47 ID:8Y7p0iUg
そもそも感覚がズレてる。
普通の人が厭きれて嫌になるマゾさを「やり込み要素です!」と
嬉々として語っちゃうとこがダメ。

ランダム神秘なんて希望の組み合わせが取れる前にボス倒せちゃったら
いらないよw

48探求する素浪人さん:2013/04/21(日) 21:17:31 ID:cZslIhxA
で?

49探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 16:36:59 ID:OrZazKV2
家臣は未だにオシャレさせてる人を滅多に見ないな。
激不味仕様で未実装レベルなんだろうけど

50探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 16:46:37 ID:ERyvLh9c
視覚効果ひとつにしたって今迄沢山実装したんだか
らもっと自由に選ばせればいいんだよ
特別な見た目の家臣はサンプルでVoice聴けるようにして欲しいし
評勲もっと低くするべき。

51探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 17:06:47 ID:KEqZTch.
オシャレに使うポイントが高過ぎる上に、ステと二択だからな

生気50やステ50と、オシャレ装備とどっちが良いかって聞かれたら
多くの人はステ取るだろうな

家臣に限らずこのゲームはオシャレに対して異常にハードルが高いよ

兎耳なんてゴールデンメタルスライムなみに貴重さを演出してるしな

52探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 19:09:47 ID:mk1nW8Jg
>>51
ハードルが高いからこそ価値があるとも言えるがな
誰でも簡単に入手できて、街中がそれで溢れかえるような状態じゃ、オシャレの意味が無い
本当は、ばら撒いても被らないくらいのバリエーションがあればいいんだが
それが無理なら取りにくくして希少価値を付けるしかない

53探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:43:27 ID:uuAFxZ.M
それにしても家臣のオシャレは新グラって訳でもないし、最大9人分なんだから価値なんて見出すに諦めが先に来る人が大半だと思うけどね

そんなことに価値を感じる超一部の為だけに実装しましたってなら別だが

54探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:45:10 ID:bE5jLqiM
見解の違いだなぁ

誰でも簡単に入手出来て、町中が色んな装備で溢れ変える方が楽しいと思うがなー

バリエーションも、章を重ねる事で個人的には充分な域だと思う

55探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:46:24 ID:bE5jLqiM
>>52へのレスね

上でも言われてるが、それで攻略が楽になるわけでもないのにな〜

56探求する素浪人さん:2013/04/24(水) 23:47:46 ID:S5i6obrM
希少性をなくすとネトゲなんて一気に廃れるぞ
レアアイテムがなかった三onがいい例だ

57探求する素浪人さん:2013/04/25(木) 00:07:49 ID:W7MFgCZ6
それもアイテムに対する価値と難易度の程度によるな。
魔境がいい例

58探求する素浪人さん:2013/04/26(金) 00:56:53 ID:YTA6gmvs
家臣用報酬は無双値が別って時点でおわってる

59探求する素浪人さん:2013/04/26(金) 04:07:21 ID:0rQadaeo
だいたい無双値ってなんだよ…

60探求する素浪人さん:2013/05/04(土) 17:34:03 ID:KVr8uOxw
上覧はじまってるぞ、でage
対人はもう終わってるね、くそつまらん試合ばっか

61探求する素浪人さん:2013/05/04(土) 18:07:09 ID:F9cn2IqA
というか、この戦闘システム自体が限界
対人、対N両方

62探求する素浪人さん:2013/05/04(土) 19:23:34 ID:6DDkE9EI
やる前に大体決まってるしな

自由に手札選べるカードバトルみたいなもんだ

63探求する素浪人さん:2013/05/05(日) 01:49:01 ID:8j2ssOlA
そういう見方をすれば特化しばり万歳の対Nも十分終わってるからな

64探求する素浪人さん:2013/05/05(日) 03:02:40 ID:F9cn2IqA
だからそうだって

65探求する素浪人さん:2013/05/05(日) 09:06:52 ID:/Nj4GSIw
lv65の鉄がいて軍がいて道がいて雅がいて
毎日フル参戦できればそれなりの成績のこせて
運がよければ天下一品ゲットできる。

これってどうなの?

66探求する素浪人さん:2013/05/05(日) 10:47:56 ID:F1k2dr/o
そんなもんだろ
別に対人に限ったことでもなく、信onに限ったことでもなく

67探求する素浪人さん:2013/05/06(月) 01:28:42 ID:xDfPTylM
そりゃ練習する場所がまともにないからw
大半がぶっつけ本番だろう
合戦が過疎って救援から7対7もないし
前哨戦がありゃまだ疑似7対7で基本的な流れぐらいは覚えれるだろうが

68探求する素浪人さん:2013/05/06(月) 12:37:30 ID:WVpf8JJo
開幕のwをランダム加算させればいいんじゃなかろうか。

69探求する素浪人さん:2013/05/06(月) 13:39:51 ID:F9cn2IqA
運ゲーじゃん

70探求する素浪人さん:2013/05/06(月) 19:53:18 ID:PsSBOVeA
開幕10秒暗転させてればいいだろ
その間に入力

回線だのps2どのって差がなくなる

71探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 13:25:59 ID:7WoTp65A
ちょっと質問でーす
上覧でPCの能力覗けるじゃない?
あのステは付与+丹の数値?
覚醒と潜在は抜きなのかな?それとも潜在はDだけ抜き?

72探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 14:46:23 ID:ZL0CSaps
秘薬使用率を大幅に下げればいいよ

73探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 14:46:55 ID:ZL0CSaps
ごばく

74探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 17:55:30 ID:fEpWSSZY
覚醒だけぬき

75探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 18:42:19 ID:7WoTp65A
>>74
ありがとう
そうか、上覧はダンジョン扱いなのか
付与+潜在全部+丹というわけなんだね

じゃあ+60の丹使うと有利なんだなあ

76探求する素浪人さん:2013/05/07(火) 19:51:11 ID:qWn6cVPk
でも、実際ステ10でなにが変わるもんでもないよ

77探求する素浪人さん:2013/05/08(水) 01:41:12 ID:fEpWSSZY
覚醒だけぬきではあるけど
ダンジョンの20はあがってないよ

78探求する素浪人さん:2013/05/08(水) 19:16:25 ID:sqI.rmZQ
>>71
覚醒はステは抜きで生気は込み、潜在と丹と家臣の絆も込み
ダンジョンでも合戦場でも無い
つまり、町の中で本人情報を見た時と同じ

79探求する素浪人さん:2013/05/09(木) 15:03:01 ID:BCj4Oqbc
覚醒抜きなんか
軍で魅力650超えとかもいたけど覚醒抜きで届くもんなんだろうか

80探求する素浪人さん:2013/07/02(火) 12:38:50 ID:WXQPj4fQ
そろそろ家臣上覧か…
今回はチケ積んだ家臣が増えてるんだろうな

81探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 13:05:02 ID:ZdlfoT6M
今週は合戦三ヶ所に後夜祭イベント続行中
上覧に人来るのか…? せっかく準備したのになあ

82探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 13:06:24 ID:7Yc4UI4M
上覧中は合戦発生しないだろ

83探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 13:10:56 ID:ZdlfoT6M
そう思うだろ?ところがだな…

岩殿山合戦

【 最終更新日時 : 2013/07/03 13:00:11 】

左側 [守備側]
武田家
【 互角 】
( 総戦果 = 0 )
士気 = 100

右側 [攻撃側]
徳川家
【 互角 】
( 総戦果 = 0 )
士気 = 100

前半 陣取戦    第 1 陣 / 次回 5時間59分 後開始

他に足利浅井・雑賀上杉で開戦の模様

84探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 13:24:55 ID:k/u8EUvc
家臣自上覧中は国勢動くし合戦あるだろ

85探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 13:42:12 ID:ZdlfoT6M
仕様を見ればあるのは分かるんだけどね。後夜祭はともかくとして、
合戦と(家臣とはいえ)上覧はどちらも対人コンテンツなんだし重ねる必要がないというか。
扱いがぞんざい過ぎてちょっとガッカリしたんだが、よく考えたらいつも通りの顎運営だった。

86探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 14:27:52 ID:k/u8EUvc
今の合戦が対人コンテンツたり得てるかには疑義が生じるが
合戦優先する人のなかで家臣上覧行きたい人分は参加者が確実に減るわけで

87探求する素浪人さん:2013/07/03(水) 14:33:20 ID:s2JWvHJI
本当にアゴはアゴだよな

88探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 00:28:40 ID:xDfPTylM
新章突入の一週間は新コンテンツで時間潰れる
2週目は反動で飽和状態になるから新章特典の家臣系のグラや訓練券使って家臣上覧参戦
特典が全然活かせれてねーんだよw

89探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 12:28:05 ID:zKnRbYuE
今週やる必要は全くないよな

90探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 12:43:05 ID:u7yJVUO2
四陣で追加されて一回しかやりませんでした
になるから体裁優先したつもりなんだろ

91探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 13:59:40 ID:uER4yNOs
天下統一って何回やったっけ?w

あれもある章の目玉として出てた希ガス

92探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 15:22:21 ID:u7yJVUO2
天下統一も二国が無理やりでっち上げられて内容糞の武将狩り
敵が自陣の武将落とすの待ってるという始末

93探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 22:08:36 ID:sUm2Cew.
報酬が良かった記憶があるから参加はした気がするけど
面白かったって言われてもそんな記憶は無いな

94探求する素浪人さん:2013/07/04(木) 23:01:09 ID:zKnRbYuE
ちょっと入ってみたけどかなり過疎ってるな

95探求する素浪人さん:2013/07/05(金) 14:15:48 ID:o9rxeNbc
合戦が三つも発生してる時に家臣上覧なんてやるじゃねーっつの

96探求する素浪人さん:2013/07/05(金) 14:52:08 ID:jpcM/KTo
今家臣上覧やってんの?

97探求する素浪人さん:2013/07/05(金) 19:08:57 ID:zKnRbYuE
やってるよ
でも出てる奴のほとんどがつまんないガチ構成

98探求する素浪人さん:2013/07/06(土) 10:20:26 ID:7uG75/yc
魔境の激マゾ報酬がよくなりゃ家臣やるんだがなぁ

99探求する素浪人さん:2013/07/06(土) 16:05:43 ID:DvNgnu0g
撃マゾっていうか、クリアできないからねそもそも

100探求する素浪人さん:2013/07/06(土) 16:31:10 ID:bhiNn9Zc
まさか投げっ放しで鳳凰終わるとは思わなかったよ

101探求する素浪人さん:2013/07/09(火) 00:18:09 ID:ZdlfoT6M
はー月曜までに20戦って本当キツイ

しかし負けたら挨拶無視して無言で去る人が二戦続いて何かガッカリするわ
そんな必死にならんでもいいやんゲームなんだから…

102探求する素浪人さん:2013/07/09(火) 05:18:53 ID:bhiNn9Zc
空き時間に適当にやってる方からすると、何が何でも20戦に拘る奴も同じだと思うw

103探求する素浪人さん:2013/07/09(火) 23:14:29 ID:R/qO6e8A
戦闘終わってソッコー挨拶マクロ出すと、相手にちゃんと見えたか不安でもっかい出してしまう

104探求する素浪人さん:2013/07/10(水) 12:04:34 ID:xDfPTylM
知人覧の申請タイプに変わったから
個人上覧の敵の特化調べれなくなったな
さらにgdgd感が加速か

105探求する素浪人さん:2013/07/25(木) 14:09:36 ID:TXi0oYTQ


106探求する素浪人さん:2013/07/31(水) 18:49:22 ID:XuglPUGM
一応貼っておく

Q.上覧武術大会において、軍神の能力値上昇効果は適用されますか。
A.大会ごとに異なります。詳しくは以下をご参照ください。
 素戔嗚(スサノオ)之演:軍神による能力値上昇効果は無効となり、
               全参加者へ一律に能力値ボーナスが設定されます。
 天照(アマテラス)之演:軍神による能力値上昇効果は有効です。
 月夜見(ツクヨミ)之演:軍神による能力値上昇効果は無効となり、
               全参加者へ一律に能力値ボーナスが設定されます。

107探求する素浪人さん:2013/08/09(金) 23:40:57 ID:4Vlpmqfo
この上覧の過疎っぷり…3日目で評点27が50位

一体、何徒党参加してるんだ?

108探求する素浪人さん:2013/08/10(土) 00:24:42 ID:XrLS3q7o
相変わらず上位は雅楽入りばっかだな

109探求する素浪人さん:2013/08/10(土) 10:22:20 ID:0bXglvvU
相変わらずもクソも同じメンバーがやってるんだから当たり前

110探求する素浪人さん:2013/08/12(月) 02:21:48 ID:SKHvfCkY
人が忙しい時期に上覧ぶつけてくるんだから過疎るのも当たり前だよな…

111探求する素浪人さん:2013/08/12(月) 02:23:50 ID:mX6VhunU
単につまらんのだよ

出てる人も天下更新したいだけだろ

112探求する素浪人さん:2013/08/12(月) 02:26:17 ID:SKHvfCkY
音響ゲームだしな…そらつまらんわ

113探求する素浪人さん:2013/08/12(月) 07:48:24 ID:e2wvUs7o
このゲームの戦闘なんてつまらんだろw

114探求する素浪人さん:2013/08/12(月) 08:36:43 ID:mX6VhunU
何でこのゲームやってるのw

115探求する素浪人さん:2013/08/14(水) 10:54:59 ID:ltE4fuxQ
ベスト10中に雅楽いない、と党は 2チームだけじゃないか?

雅楽いれば、どんな即席チームでも上位目指せるて事なのかな

116探求する素浪人さん:2013/08/14(水) 11:14:41 ID:7Yc4UI4M
いい加減音響弱体すればいいのに
味方は無条件で痺れるようになればかなりマシになるんじゃないかと思うが

117探求する素浪人さん:2013/08/14(水) 13:45:54 ID:ffJnoUdM
不変でレジ出来るようにすればいいよ

118探求する素浪人さん:2013/08/14(水) 16:41:10 ID:ltE4fuxQ
>>117
それだと入力勝負になって チートしている上位と党が有利になるだけじゃないか


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