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上覧武術大会☆15回戦目

1探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 10:51:16 ID:h/sN.NzU
●上覧武術大会の戦術、攻略、対策、バランス議論、問題点などを取り扱うスレです●

【公式】
・第1回大会 http://www.gamecity.ne.jp/nol/event/jyouran/

【大会ルール】
・素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備]
自前の強い装備が必要ないので仲間と徒党で気軽に参加できます。当日、急に参加不能になる場合に備え、
多めに参加登録していただけるようになっています。 袋と左手装備は配布装備ではなく自前のものがそのままです。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

・天照之演(あまてらすのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、自前装備]
普段から着慣れた装備、最強装備で挑みたい方はこちら。事前の綿密な作戦が勝敗をわけるでしょう。
自前装備可能だが天下一品は持ち込むことができない。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

・月夜見之演(つくよみのえん)
[7対7対戦、ランダム自動徒党(1人でも参加可能)、配布装備]
自前装備も徒党を組む必要もないので、お一人でも気軽に参加していただけます。
ランダムで徒党を組まれた試合直前の臨機応変な作戦会議が鍵を握りそうです。
各職業上位入賞者個々に報酬が用意されています。

・忠臣之演(ちゅうしんのえん)
[家臣5対5対戦、1人参加限定、家臣自前装備]
大会当日から申し込み受付が可能なので、1人でも気軽に参加できます。
家臣のみの戦闘で同じ特化の家臣は複数参加できません。
家臣専用の報酬と、上位入賞者には報酬が用意されています。


【我が・・】燃えやがれ!!上覧武術大会☆14【熱き魂!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1311456339/

2探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 12:11:44 ID:gxQs7YqI
行動不能になったあとの行動キャンセルがえげつないバグだな

動く手前で痺れたりしてキャンセルくらったら丸々2ターン空気だもんな

3探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 12:39:27 ID:gxQs7YqI
みんなで送りたい要望

行動キャンセルバグ
降参追加(21分とかに試合終わると悲しいね)
最大試合数の追加(耐えるのみで勝率上げる人が増えるはず)
試合時間30分(耐えて判定勝ち狙う人がいるから)
家臣設定条件枠の追加(現状でも平等だけどねw)
家臣の名前改名(名前で職及び特化ばれる人も多数)(外見対策は改装具使え!?)
試合組まれて2分以内入場しないと不戦敗(入場遅すぎる人いると次回登録が!)

4探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 13:24:36 ID:xDfPTylM
最大試合数の追加だけは駄目かな。他は同意だけど
試合数多い人が有利になるだけで勝率の意味がない
試合数増やすのなら勝った時にもらえるptと負けた時に減るptを同じにせんとダメだね
1勝2敗でもポイント的には増える仕様ってのを忘れちゃいかん

5探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 13:59:35 ID:hhZmHmqs
行動キャンセルバグってなに?

6探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 14:10:00 ID:S5i6obrM
分からんがたぶん
指示が潰されることを言ってんじゃないの

よくあるケースだと
回復家臣に完全の指示が出てる(と推測)のを見て
こっちが先に音響指示を出してその指示を潰すとかさ

すぐバレるような指示を出しておいて
それが潰されてバグと言ってるなら残念すぎる

7探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 14:34:16 ID:OmGcSUW.
行動不能バグは明智で頻繁に起こった現象
何かしらの原因でしびれ>復帰>5秒バー?だったかでながれてきて順番きたら
行動キャンセルされてるてやつ

名前変更はあったほうがいいが理由はちがうなあ
単に適当につけた名前だから直したいってだけだな。特化、職ばれ自体は呼び出しおそくすればいいだけだし

降参は同意 設定ミスが露見したときや、もう勝敗がみえてるときに次にいきたい

試合時間30分は耐えて判定勝ちの抑止(試合回数が減るかも対策)だとはおもうが。相手もそれに
まきこまれてしまうので微妙な気がする

8探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 15:00:35 ID:xDfPTylM
雑魚狩りで陰陽道に宿させて痺れるとキャンセルバー挟む事がよく起こる

9探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 15:33:33 ID:NS.1MHfM
・勝敗に関するルール変更
現状のルールじゃ、盾2回2詠唱で耐えるような人が勝率上がっちゃうからクソつまらん。
・道場に家臣対戦の実装
アルゴの確認すらできずぶっつけ本番とかもうね…
・降参の実装
そのまんま

名前変更は、次回まで時間もあるんだし素直に作り直せばいいんじゃ?

10探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 15:39:07 ID:ZlKll/KI
名前変更とか家臣>その他>名称変更つけるだけでよい
PCのリネーム3150円とかじゃないんだし

11探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 16:59:54 ID:NS.1MHfM
>>10
開発がなんで一日の手形納入量やらに制限つけてるか考えたら、それは厳しいと思うから作り直したらと言った。
そりゃユーザーから見たら、何も制限なく変えられたら便利では有るけどさ。

12探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 17:50:01 ID:StsHAD1E
土日の三時間を含め五日間フルに参戦してギリギリ20消化できたが開催時間が短く自分の知人や一門のゴールデンタイム中(ほとんどの人がそうだとおもうが)の22〜24とか窮屈でしかたがなかったわ。もうちょい開催時間を伸ばすか期間を二週間にするかしてほしいわ。個人的には一日一戦の瓦感覚で二週間、最大十戦でじゅうぶん。同率順位は増えるけど判定というかポイントの延びを五体KOに+のボーナスをつけてやれば安定重視徒党でラスト10秒に烈震指示するクソゲーしてるやつが上位に来る事はないとおもうけどね

13探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 18:52:53 ID:S5i6obrM
初回はまあこんなもんでいいとして
ここから調整していってくれるのが大前提だな
ただスタイルの違いを許容せずに
クソつまらんで片付けるのはどうかと思う

軍の混水模魚はクソつまらん
召を置いて1体増えるのはズルイ
ぼくがかてないのはおもしろくない
と言ってるのと変わらん

14探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 18:57:25 ID:hhZmHmqs
上に同意。
これからのコンテンツだから皆で要望出していいものにしていこうぜ

15探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 19:54:35 ID:wmgjNIxA
次で実装されそうなのは降参の追加くらいだろうなぁ
キャンセル後のダミーバーは昔からあるけど全く直されないしな

16探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 23:21:09 ID:xDfPTylM
名前変えれるのはいいと思うけど
上位の人でも特化名が家臣の名前って人もいたから
家臣の名前のせいで損をしたとかってのは思わない方がいいとは思う

17探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 23:42:16 ID:/XLlpEjU
拠点戦とか陣取りとか伊勢路とか調整すれば面白くなる余地が
あるのに光栄はほったらかすからなあw

18探求する素浪人さん:2013/04/09(火) 23:53:49 ID:QkVUZwcg
過去のコンテンツ無視で最新に拘る開発はもはや病気

19探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 00:00:19 ID:d19.heKc
妖魔陣もな

家臣すら入れんとか

20探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 01:08:03 ID:xDfPTylM
50位以内で20戦した人が44人
14勝5敗で14〜17位が4人(指示の差) 141pt
13勝6敗で33位  129pt
12勝4敗で34位  126pt     勝+9 負−4

12勝4敗の人でも34位ってのを考えると
あまり参加出来ない人でも楽しめる範囲には収まってていいと思うけどね
これが上限なしなら「試合数こなしてるだけだろ」って感じだけど
後は勝敗が同じなら指示の数で優劣
連勝ボーナスがないってのは微妙だと思ったけど、シンプルでいいのかもね

ちなみに14勝6敗の人が18位〜32位までいて 30位指示62回 31位指示67回

21探求する素浪人さん:2013/04/10(水) 01:59:15 ID:wmgjNIxA
>>17
拠点はともかく陣取りや伊勢は面白くなる余地ないだろ

22探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 08:02:50 ID:Fb7NHGMk
>>20
31位涙目だな

次回に降参が実装されないようなら
開発に何もやる気が無いという事だろう

流石にこの位の修正は曲がりなりにもプロならバカでも出来るだろう
降参機能に反対してる参加者が居るとは思えないしな

23探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 10:12:08 ID:VX31eQqg
反対はせんけど、降参しないとダメみたいな風潮ができそうだな

24探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 11:41:31 ID:gxhjjVbg
それは杞憂だろう

勝ち方が求めるもんっつーか、負け方がもうこれ以上戦いたくないんだよな…

25探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 15:35:18 ID:gCv31YS.
リングにタオル投げるようなもんだな
セコンドは10回まで指示できる

26探求する素浪人さん:2013/04/11(木) 17:50:41 ID:gxhjjVbg
段平のせいで負けた

27探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 13:39:08 ID:43LUO8WA
結局家臣上覧て一位の人はどんな構成だったの?
案の定、盾は軍か刀が多かったみたいだけど。

28探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 17:25:34 ID:OL5e0NLw
一位は
刀、法、召、雅、修験だったかな

29探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 18:45:44 ID:xDfPTylM
>>28のは構成というか名前で憶えてるが技能と指示のパターンは多そうな印象
 あと回復なしで10位以内に入ってるところも面白かったな
 こういう所が自分の試合終わって観戦者増える月火あたりに試合してほしかった

月火の屋外試合とか最悪すぎw呪いと吹き矢のみが攻撃手段で回復2ランダムばっかで
屋外試合がこれしかないってのがまたひどかった

30探求する素浪人さん:2013/04/12(金) 21:57:18 ID:2yPCgMsg
回復なしとかただ攻撃するだけじゃん

31探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 13:29:37 ID:/OviBik.
んなわけない

32探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 14:41:57 ID:FaO.pR62
メテ5な漢はいなかったの?

33探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 14:45:18 ID:FaO.pR62
失礼同一特化は駄目だったね

34探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 20:33:31 ID:2yPCgMsg
>>30
10位以内のとこはそうだったぞ

35探求する素浪人さん:2013/04/13(土) 20:34:07 ID:2yPCgMsg
アンカミスったけど
>>31

36探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 00:36:49 ID:05/n6qns
だとしてそれの何が問題なんだ?

37探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 03:05:50 ID:2yPCgMsg
見てて面白いっていうから、そんなことないってことだ

38探求する素浪人さん:2013/04/15(月) 04:04:12 ID:05/n6qns
回復無しでも面白い試合は幾つもあったけどな

39探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 12:57:37 ID:it6jPkfg
家臣団上覧の過疎っぷりには正直びっくりした

40探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 13:00:40 ID:qDIo/umU
いや、結構人いただろ
次回からはどうか分からんけどな

41探求する素浪人さん:2013/04/19(金) 13:51:13 ID:djt7cMHc
第一回は普通に人多かったと思うがw

自分も周りも参加してなければ過疎と思えたかも知れんがな

第一会場は人多過ぎて重かったぞ

42探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 01:18:17 ID:COUCPW9Q
ほとんどのひとが20戦終わった後に行ったんじゃね?

43探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 10:57:08 ID:SaZEioBc
書き込みが4/19だしな

やってない時に行ったんじゃないか?w

44探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 13:04:06 ID:3KOZ0sPo
たくさん負け越したけど結構楽しめた。
評勲に余裕ができたので足に韋駄天つけたけど、なかなか良いものだ。

改善要望としてはやはり降参できるようにして欲しいのと、個人的には開始までの
5分ってのも要らないんじゃないかと思った。あらかじめ家臣を5人登録しといて、
会場に入ったら自動的に呼び出し。相手も揃ったら即開戦、というふうに。
出たとこ勝負になっちまうけどそういうルールの大会があってもいいのかなとね。

45探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 14:48:21 ID:xDfPTylM
20戦ってのは問題ないんだが家臣アイテムとかボリすぎw
家臣グラチェンジとか60以上必要とかさ
あきらかに家臣系のアイテムのレート値がひどすぎ
あんなの5とか10とかでもっと気軽に交換できるようにしろよ

46探求する素浪人さん:2013/04/20(土) 16:43:35 ID:S47WdrD2
このゲームは開発が(デバッグのためのテストプレイじゃなく)実際にプレイしてないから
いわゆる「適正値」というものが皆目見当つかないんだよ

47探求する素浪人さん:2013/04/21(日) 21:08:47 ID:8Y7p0iUg
そもそも感覚がズレてる。
普通の人が厭きれて嫌になるマゾさを「やり込み要素です!」と
嬉々として語っちゃうとこがダメ。

ランダム神秘なんて希望の組み合わせが取れる前にボス倒せちゃったら
いらないよw

48探求する素浪人さん:2013/04/21(日) 21:17:31 ID:cZslIhxA
で?

49探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 16:36:59 ID:OrZazKV2
家臣は未だにオシャレさせてる人を滅多に見ないな。
激不味仕様で未実装レベルなんだろうけど

50探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 16:46:37 ID:ERyvLh9c
視覚効果ひとつにしたって今迄沢山実装したんだか
らもっと自由に選ばせればいいんだよ
特別な見た目の家臣はサンプルでVoice聴けるようにして欲しいし
評勲もっと低くするべき。

51探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 17:06:47 ID:KEqZTch.
オシャレに使うポイントが高過ぎる上に、ステと二択だからな

生気50やステ50と、オシャレ装備とどっちが良いかって聞かれたら
多くの人はステ取るだろうな

家臣に限らずこのゲームはオシャレに対して異常にハードルが高いよ

兎耳なんてゴールデンメタルスライムなみに貴重さを演出してるしな

52探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 19:09:47 ID:mk1nW8Jg
>>51
ハードルが高いからこそ価値があるとも言えるがな
誰でも簡単に入手できて、街中がそれで溢れかえるような状態じゃ、オシャレの意味が無い
本当は、ばら撒いても被らないくらいのバリエーションがあればいいんだが
それが無理なら取りにくくして希少価値を付けるしかない

53探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:43:27 ID:uuAFxZ.M
それにしても家臣のオシャレは新グラって訳でもないし、最大9人分なんだから価値なんて見出すに諦めが先に来る人が大半だと思うけどね

そんなことに価値を感じる超一部の為だけに実装しましたってなら別だが

54探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:45:10 ID:bE5jLqiM
見解の違いだなぁ

誰でも簡単に入手出来て、町中が色んな装備で溢れ変える方が楽しいと思うがなー

バリエーションも、章を重ねる事で個人的には充分な域だと思う

55探求する素浪人さん:2013/04/23(火) 21:46:24 ID:bE5jLqiM
>>52へのレスね

上でも言われてるが、それで攻略が楽になるわけでもないのにな〜

56探求する素浪人さん:2013/04/24(水) 23:47:46 ID:S5i6obrM
希少性をなくすとネトゲなんて一気に廃れるぞ
レアアイテムがなかった三onがいい例だ

57探求する素浪人さん:2013/04/25(木) 00:07:49 ID:W7MFgCZ6
それもアイテムに対する価値と難易度の程度によるな。
魔境がいい例


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