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【伝説の】将星録統一スレ 其の参【生まれる郷】

1前スレ980:2007/04/19(木) 07:18:15 ID:nBmL8gAY0
★━━━━━━━━━━重要事項━━━━━━━━━━★
一、煽り荒らし強力電磁波を発するコテハンの相手はホドホドに
二、次スレ建設は慌てず・騒がず車懸
三、キタ━━(゚∀゚)━━!等実況は然るべき板でおながいします!
四、他ゲーな用語はできるだけ控えましょう
五、ここは雑談スレです。晒し、質問は専門スレでおながいします!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
次スレは>980(お祭り時は>950)
立てれなかったら必ず次候補者の指名をお願いします

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198戦国の名無しさん:2007/09/28(金) 17:52:45 ID:eSvOPPX.0
>>197
テス鯖のパッチ内容だと鍛錬上昇のばらつきに関してまで書かれてなくね?
6固定という表記がないから鍛錬0から一発で埋まることもあると思うが・・・
俺は〆の入魂でロスしたくない時のアイテムという認識だな

199戦国の名無しさん:2007/09/28(金) 23:33:57 ID:nBmL8gAY0
>>192
なるほどなるほど、だいたい同じ考え方ですね
私は付与値きっちり50にこだわらないぬるま湯プレイヤーだし、
24石以下は下落すると読んでいるので買い控え組かな
鍛錬余り石を買い占めるほど貫もないしな〜w

200197:2007/09/28(金) 23:39:32 ID:kUhs5N3A0
>アイテム「妖魔名匠の籠手」の特殊効果を変更しました
>装備して入魂を行った際、入魂材の数値と必ず同じ値の付与を加えます
>また、使用した入魂材の目標とするステータス以外の
>付与値変動は起こらなくなります。このアイテムは6回使用でき、
>使用するごとにアイテムの「価値」が低下していきます

入魂材の数値と必ず同じ値の付与を加えるか

ごめん勘違いしてました。

201妖魔名匠の籠手:2007/09/29(土) 07:51:13 ID:N06gAbTE0
か、勘違いしないでよね////

202戦国の名無しさん:2007/09/29(土) 22:51:49 ID:a3sv2UH.0
伊賀と朝倉、今川の敵対三国同盟ってすげーな
弱小国3つで将星の外交腐らせてる

これも伊賀外交術の一環か?

203戦国の名無しさん:2007/09/29(土) 23:14:30 ID:dAyPKOfk0
徳川も混ぜてくれ、いい迷惑だw

204戦国の名無しさん:2007/09/30(日) 15:22:18 ID:OLyqm3ZI0
小谷会議で織田を潰すと公言した浅井も混ぜてあげてくれw

しょうがないなぁ〜
織田から敵対同盟で逃げた雑魚はさw

205戦国の名無しさん:2007/09/30(日) 20:23:36 ID:eNjVoiJE0
それいつごろの話?

206戦国の名無しさん:2007/10/01(月) 00:30:26 ID:mPsNrpk60
武田主導で織田包囲網が出来る少し前の事だw

2年くらい前に武田・浅井・徳川が小谷会議なるものを開催し
当初は織田から逃げようとしてたが、これからは織田と戦うと小谷会議で表明した。

けれど、滅亡が見えて織田包囲網の中での本願寺と浅井の敵対同盟で織田から逃げたw
浅井と本願寺のやらせ合戦時には織田の一部の家老らが移籍し本願寺側から参戦してまで
浅井の先鋒を1個落とすことなんて事もあったなw

今の浅井は、上杉との敵対同盟に変更してまでも織田から逃げている雑魚w

207戦国の名無しさん:2007/10/01(月) 03:07:05 ID:dAyPKOfk0
>2年くらい前に武田・浅井・徳川が小谷会議なるものを開催し
>2年くらい前に武田・浅井・徳川が小谷会議なるものを開催し
>2年くらい前に武田・浅井・徳川が小谷会議なるものを開催し



馬鹿じゃねーのかこいつw

208戦国の名無しさん:2007/10/01(月) 03:31:37 ID:eNjVoiJE0
2年前でいいなら織田による小谷襲撃祭り+浅井民無差別晒しってのもあったな。

209戦国の名無しさん:2007/10/01(月) 22:59:20 ID:KslGTGn20
小谷会議は去年じゃないのか?

織田が伊勢を奪取して、近江を落とそうとしてる頃
滅亡した斎藤も復興して、織田・斎藤で浅井を峡間攻撃してる内に雑魚の浅井が織田から逃げたw

210戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 08:36:39 ID:nBmL8gAY0
今日のパッチにワクテカ(°∀°*)
何もなければガッカリだが…
外交と合戦にも何か新要素を入れてくれ〜い

211戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 12:38:32 ID:5opuDGaI0
テスト鯖にパッチきたのが先週
通例でいけば本鯖パッチは来週
そのパッチが今週きたなら、ブヒヒは出来る男

そのブヒヒが外交・合戦に大幅な変更を加えたいと言っていたが・・・どうなるか

212戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 12:57:27 ID:dAyPKOfk0
つまりメンテ明けはなにもない

浅井斉藤の関ヶ原くれーかな?

213戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 13:03:44 ID:opuZQ1Mo0
なにをおっしゃるか
雑賀上杉も武田織田もあるではないか

214戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 13:14:33 ID:Xui8rcFs0
パッチは来て欲しいよ

215戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 17:28:01 ID:dAyPKOfk0
ナニモナカッタ

216戦国の名無しさん:2007/10/03(水) 19:29:34 ID:Y0bcKxJI0
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       パッチは出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  パッチは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

217戦国の名無しさん:2007/10/04(木) 13:09:29 ID:dAyPKOfk0
伊達梵天丸

こいつまだいたんだな、別キャラで他人粘着して課金とめさせてるようなのが
いまだにのうのうとプレイしてるとは思わなかったぜw

218戦国の名無しさん:2007/10/04(木) 15:12:12 ID:LF9BEBdc0
晒しスレがあるのにわざわざこっちでやる理由を述べよ

219戦国の名無しさん:2007/10/04(木) 16:32:46 ID:tHADdxMU0
>>217
晒しに帰れ

220戦国の名無しさん:2007/10/04(木) 21:44:03 ID:F/nfY0gk0
浅井がまさかの引き分けで将星の情勢もこのままか。

221戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 00:11:48 ID:UFocOOF20
途中で織田アカに変えたんじゃない?
桶狭間も毎度の引き分けになったみたいなんで。

ある意味、世はすべてこともなし、だねえ...

222戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 05:07:43 ID:fpxDL1Nk0
この情勢はいい加減飽きてきたな

223戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 10:03:53 ID:3./W6N/oO
最近の合戦は引き分けが多すぎて、気合いが抜けるね
もっと白黒はっきりつけるようにしてほしいよ
…と感じているプレイヤーもいるのに、
逆方向の手厚い保護を求める意見ばかり採用されているからなぁ
いくら客商売とは言えバランスを欠いていると感じるよ


…なんて言うと、小国虐めの傲慢大国論理、悪の首領許すまじ、とか噛みつかれるw

224戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 10:43:09 ID:5opuDGaI0
滅亡すると本国追い出される仕様の撤廃を
大国側の人間が要望しまくってやれば通るんじゃないかね

滅亡しにくくするより滅亡のデメリットをなくす方が健全だと思うんだがどうだろうか

225戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 16:50:01 ID:YnDlRbeI0
敵対国と同盟国が非滅亡勢力なら2国までと限定されてる点の撤廃
諸悪の根源は敵対国2国 これで敵対同盟で逃げられてる仕様

軍資金貯め>進軍目標の献策>合戦の撤廃

このサイクルも無くしてくれれば好きなだけ合戦しまくれるのだが・・・

226戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 19:13:15 ID:Y0bcKxJI0
逃げられる仕様もだが逃げざるを得ない仕様にも問題があると思わんかね?

227戦国の名無しさん:2007/10/05(金) 19:22:20 ID:b9paWGgw0
「人数差で決着がつかないとリアリティがない」とよく言われてるが
人数差でやる前から決着付いてるなら完全にデキレースだし過程はいらん。

開戦決定→推挙値多い方が自動的に勝ちでいいよ。武将やりたい?城攻めとけボケ。

228戦国の名無しさん:2007/10/07(日) 12:49:50 ID:csJO09mM0
逃げざる仕様ってのは、滅亡は嫌

俺らは雑魚の負け犬だから合戦すると国力が減り滅亡するのが嫌です。

ってこれを解決するのか?

仮にも仮想戦国時代だぞw
領土拡大の為に合戦するんだろ?
俺は敵対同盟で逃げる雑魚が仕様では勝ち組なのが許せない

229推挙値報告員A:2007/10/07(日) 13:40:58 ID:Q0wZWv3M0
三国志へ行くことにしたので
信onの課金をやめてキャラデリおよびアンインストールしました
推挙の報告は前回が最後となりますことをご容赦下さい

3年半ほど信長にいましたが楽しかったです
皆さんお元気でノシ

230戦国の名無しさん:2007/10/07(日) 18:05:39 ID:4BKvDY.k0
>>229
お疲れ様でした
情報ほしがる人は多くても実際提供してくれる人は希少
貴重な人材がいなくなるのはつらいところですが
新天地で活躍できるよう願ってます

231戦国の名無しさん:2007/10/07(日) 20:03:49 ID:UFocOOF20
>>229
お疲れです。
ただ、行った先が三国志Onlineだとすると、
キャラデリはもったいない気がします。

232戦国の名無しさん:2007/10/08(月) 14:58:40 ID:sh.2qhpA0
>>229
これまでありがとうございました。

233戦国の名無しさん:2007/10/09(火) 08:16:48 ID:gQkgVWG.0
厨は残り惜しい人ほど去っていく(´・ω・`)

234戦国の名無しさん:2007/10/09(火) 11:27:25 ID:3./W6N/oO
>>229の人望に嫉妬っ!
…は置いといて、興味深い情報をありがとうございました

向こうに行っても、どうぞお元気で(`・ω・´)

235戦国の名無しさん:2007/10/09(火) 16:17:34 ID:h0WKBEss0
>>229
早まったか?
正式サービス開始日未定じゃないの?

236戦国の名無しさん:2007/10/14(日) 17:16:35 ID:4zIkxL4M0
>>228
>>227を書いたのは俺だが、今までの合戦仕様の流れをまとめるとこんな感じ。

長時間張り付いてひたすら足軽を狩った方が勝つ仕様

大国勝ち馬や自称一般人が怒り狂って仕様変更要望

継続戦果が実装される

囮取り付きが開発され、大国でもまとまりがなかったり、モタモタしてると
迅速に動いてくるまとまりのある小国に負ける

そんな小国に負けてる一部の烏合の衆大国が仕様変更要望

足の速度が遅くなって大国は敵陣を歩いて制圧できるようになる
継続戦果も廃止され、合戦をすればほぼ確実に大国が勝てる仕様になる

戦いで努力しても完全に勝てない仕様になったので小国は外交で戦うようになる
(ただしゲリラが開発されたので、大国対中堅国ならゲリラ引き分けで100年戦争突入
一部からはゲリラ廃止要望もささやかれている)

大国が外交で逃げる小国に非難を集中させる(いまここ)


今までの仕様変更はほとんどが大国寄りのものばかりで(要望も大国なら組織票組めるから当然といえば当然)
大国が要望で小国から合戦で抵抗する術を奪っていった結果、現在の仕様がある。
「数が多い方が『必ず』戦争で勝つ」事を求めるのは、ゲームの本質である「戦って勝利し結果を得る」事を
放棄してるのと同じだし、最初から戦闘などカットして仕官人数のみで勝敗を決定すればいい。

「稼働時間の差で負けるのは嫌」「団結力の差で負けるのは嫌」「外交で逃げられるのは嫌」
「人数が多いのに負けるのはおかしい」と結局勝ち馬は、確実に勝てるようにならなければ延々と文句を言い続ける。

237戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 08:15:16 ID:nBmL8gAY0
>>236
一言だけですまんが「ちょっと偏見が入ってないか?」
いや、微妙に自分の感覚と違うのでな、それだけだけど

238戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 09:56:42 ID:5opuDGaI0
流れは概ねあってるんじゃないか?
大国有利になる仕様の方が声が多い分通りやすいしな

239戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 11:12:43 ID:JDX.sFEo0
いくつか大事なのが抜けてる。
合戦の中身の仕様変化は記載されているけど、
合戦を取り巻く環境変化の仕様変化が記載されていない。
つか、大国・小国の勝ち負けや外交への影響は記載されてない仕様の方が影響大きいと思う。
それで違和感感じてるんじゃないかな。

・攻め込み側も援軍参加可能になる

・同盟国からの遠征が可能になる

小国が敵対同盟に走るようになったのは、この2つ、特に前者が要因だったんじゃないかな。
小国同士のつながりで敵大国からの攻撃(大国が攻め側)を防げなくなったから。

これが導入されたのって、いつだったっけなあ。
同盟国からの遠征が導入されたのが2年ほど前だったのはよく覚えてんだけど。
同盟国からの遠征の仕様なんざ、100年戦争と言われた斎藤−武田の合戦に
あっさり決着がついてしまうほどのインパクトだった。
それくらい、外交面で影響与える仕様が記載されてないから、違和感あるんじゃないかな。

そういやあ、本格的ゲリラ活用の合戦って、斎藤復興戦だったっけ?

なんか、過去を振り返るって感じで懐かしいぞ。

GJ! >>236-238

240戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 11:36:35 ID:5opuDGaI0
確か遠征も攻撃側の援軍も継続戦果廃止も全部同時だったような…
バランスの取り方が大雑把ってレベルじゃねーよなorz

241戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 12:31:48 ID:Lqz5/ltM0
>>240
大国<小国に100%負けない仕様にしろや!ヽ(`Д´)ノ
肥<では合戦をもっと人数多い方が有利にしましょうwww
小国

242戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 12:32:08 ID:JDX.sFEo0
2003.11.19 現在の1週間数陣形式の合戦に
2005.06.22 合戦場の地形がランダムに
2005.10.12 攻撃側同盟国参陣・同盟国からの遠征・継続戦果の廃止

ほんとだ。一気に来てるわ。
運営として軸がブレすぎてるのか?

243戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 12:35:35 ID:Lqz5/ltM0
途中で書き込んだorz
>>240
大国<小国に100%負けない仕様にしろや!ヽ(`Д´)ノプンスカ
肥<では合戦をもっと人数多い方が有利にしましょうwww
小国<小国は狩られるだけの存在なん?(´・ω・`)ショボボーン
肥<では戦場に24時間いればずっと引けわけ取れるようにしましょうwww

これでバランス取れたと肥は思ってそう。

244戦国の名無しさん:2007/10/16(火) 17:41:40 ID:h9Olo1Bc0
でメンテあけ合戦どこだろう?

245戦国の名無しさん:2007/10/17(水) 00:07:04 ID:opuZQ1Mo0
徳川が静観ならありませんぞ

246戦国の名無しさん:2007/10/17(水) 03:20:20 ID:JDX.sFEo0
インパクトが強いかもしれないパッチが当たる週にふさわしい平穏ぶりな感じ。

247戦国の名無しさん:2007/10/17(水) 13:01:39 ID:QA3wVsL60
徳川は静観だから合戦はなし

248 ◆nPijTPXyw.:2007/10/18(木) 22:47:10 ID:Z0Gj7dV60
徳川カムカム

249戦国の名無しさん:2007/10/20(土) 11:52:21 ID:VGakiJ1Y0
負け犬徳川さんは、ヘタレだから合戦しないだろ

250戦国の名無しさん:2007/10/20(土) 23:41:11 ID:nBmL8gAY0
>>242
2005.08.31 外交献策票の重み付け修正/同盟・敵対の決定処理の調整

この調整のおかげで、敵対同盟を組むことが「より簡単」にできるように
なってしまった事も、膠着状態に拍車をかけていると思う

個人的な感覚で言わせてもらえば、継続戦果があって囮取り付きが主流で
あった時代が、合戦としては一番おもしろかった
私設会話もなかったから偵察・伝令の重要性は現在より高かったし、
NPCミサイルという戦術もあって低レベル帯でもできることは多かった

つらつらと思い起こしてみるに、継続戦果の廃止は小国側からの要望が
強かったような気がする
序盤に自陣を制圧されてしまうと、小国ゆえに奪還できるだけの人数を
集められず、ずるずると戦果差が開いて負け確定というパターンに
はめられるのが嫌だという会話をしたことを記憶している

まぁ、どっち側からの要望でもいいのだが、2005年夏から秋にかけて
信オンの開発運営陣は、内容の優劣にかかわらずインパクトのあるパッチを
出さざるを得ない状況に置かれていたのではなかろうか……と妄想してみる

251戦国の名無しさん:2007/10/21(日) 19:22:51 ID:L4qMRTA20
>>250

かなり同意できる部分あるなあ。
NPCミサイル、結構面白かったし、好きだったし、よく活用してた。
いまじゃゲリラにエサ与えるようなもんだもんね。

継続戦果は、深夜・早朝帯とかに武将倒せる廃がいる国が結局勝てちゃう、
っていうのも廃止の要因にあったな、確か。

252戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 11:20:11 ID:3./W6N/oO
本陣の守備兵をぶつけても、あれよあれよと掃除されてしまうので、
時間稼ぎにもならないから緊張感もないよね

継続戦果はなくてもいいし、先や中ぐらいはゲリラで攻略できてもいい
でも、本陣や後詰めは、落とした回数の差が勝敗に直結するくらいの
報酬と難易度に設定してくれたら良いなと思う

武将徒党とサポ役、周辺を守るPV役などが上手に連携することで
勝利につながるような合戦に変えてくれたら、サービス終了まで
課金するよ(`・ω・´)

253戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 13:45:37 ID:DkcxLGBc0
ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date55529.zip
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません、織田会議のログあげときますよ
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

254戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 14:04:08 ID:iENJAdHY0
>>253
生臭い話題ですまんけど一応注釈。その会議終了直後、運営サイドは他国に亡命。

255戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 18:59:50 ID:2zzpVNaY0
足利の行動がどんな影響を及ぼすのか期待したいところ。

256戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 22:47:46 ID:yizoxMhAO
ここに書いていいのかわからんがもれの悩みを聞いてくれ…

もれは地元が福井だから朝倉を選んだんだが、なんか亡命先に選ばれたっぽいし、巻き込まれる前に移籍した方がいいのか困ってる…(´・ω・`)どうしよう…

257戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 22:58:39 ID:rWaRUHcE0
>>256
おまいさんの移籍を悪く言う人はいない。様子を見てやばそうなら逃げるんだ。

258戦国の名無しさん:2007/10/22(月) 23:26:32 ID:yizoxMhAO
>>257
レストンクス
丁度今週は末まで忙しいんで、とりあえずインせずに様子見してみる(´・ω・`)

国に愛着はあるんで、出来れば何も起こって欲しくないんだがな…

259戦国の名無しさん:2007/10/23(火) 09:11:16 ID:3./W6N/oO
半分はキャラを残してあるという噂だし、
2〜3ヶ月で織田に戻ると無責任予想

今年いっぱい生暖かく見守ってから
決断すればいいんじゃない

260αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

261戦国の名無しさん:2007/10/23(火) 18:51:51 ID:LqgcV0.20
>>256
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)俺も朝倉
とりあえず1ヶ月たって献策できるようになってからどうなるか
それからでもいいかなと思ってる

しかし…朝倉行って天狗は斎藤の援軍行くんだろうか?
確か斎藤敵対云々って言ってたはずなのに

262256:2007/10/23(火) 21:41:11 ID:yizoxMhAO
そえば献策って30日縛りあったか(`・ω・´)

てか半分だけ移籍?とか、何がしたいのか意味分からん…。どうせ戻るなら来ないでくれ…orz

あっ、でも本移住はもっと困る…。

あと>>261はナカーマだけど、特定されたら怖いからあえて触れないお

レスありがトン(・∀・)!!

263256:2007/10/23(火) 21:42:32 ID:yizoxMhAO
そえば献策って30日縛りあったか(`・ω・´)

てか半分だけ移籍?とか、何がしたいのか意味分からん…。どうせ戻るなら来ないでくれ…orz

あっ、でも本移住はもっと困る…。

あと>>261はナカーマだけど、特定されたら怖いからあえて触れないお

レスありがトン(・∀・)!!

264256:2007/10/23(火) 21:43:32 ID:yizoxMhAO
そえば献策って30日縛りあったか(`・ω・´)

てか半分だけ移籍?とか、何がしたいのか意味分からん…。どうせ戻るなら来ないでくれ…orz

あっ、でも本移住はもっと困る…。

あと>>261はナカーマだけど、特定されたら怖いからあえて触れないお

レスありがトン(・∀・)!!

265256:2007/10/23(火) 21:43:06 ID:yizoxMhAO
そえば献策って30日縛りあったか(`・ω・´)

てか半分だけ移籍?とか、何がしたいのか意味分からん…。どうせ戻るなら来ないでくれ…orz

あっ、でも本移住はもっと困る…。

あと>>261はナカーマだけど、特定されたら怖いからあえて触れないお

レスありがトン(・∀・)!!

266256:2007/10/23(火) 21:48:04 ID:yizoxMhAO
ってあああ!
すまん回線悪くて色々してたら連投しまくってた…

マジですまない…(´・ω・`)

267戦国の名無しさん:2007/10/23(火) 21:53:20 ID:54rKxN3s0
したらば重くなってるね。連投注意。

268戦国の名無しさん:2007/10/24(水) 04:44:15 ID:DkcxLGBc0
あちこちのしたらば系で同じ症状でてるね
まぁとりあえずお前ら













    ../⌒\
    ( ..人 .)
    /|   |
   / ∩   | ズッポシ淫!
   / l( ^ω^)_
  // |   ヽ/ 
  " ̄ ̄ ̄"∪

269αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

270戦国の名無しさん:2007/10/24(水) 13:21:08 ID:dxfP2Knk0
朝倉に会議があるなら献策が不可能な時点から意見し採決に参加するだろうw

献策出来ない方は会議への参加拒否なんて国はあるのか知らないし
会議結果と違った献策をするようになると、朝倉の会議はどんどん機能しなくなるw

271戦国の名無しさん:2007/10/24(水) 13:56:19 ID:3./W6N/oO
自国民から一定量のクレームが溜まったプレイヤーには
君主から謹慎の御沙汰が来て、屋敷から一歩も出られなくなるように
要望してみようぜw

クレームつけまくりで収拾がつかなくなったら困るが、
クレーム申請は1市民IDごとに1週間に1回ぐらいで
メンテナンス時リセットにしておけばいい
しきい値の設定は難しそうだが…なんとかなるだろ

272戦国の名無しさん:2007/10/24(水) 14:44:31 ID:5opuDGaI0
屋敷から一歩も出れなくなるのは流石に厳しすぎると思う
グラフィックを強制的に僧兵にして炭堀しかできないようにする、ぐらいに譲歩しようぜ

273戦国の名無しさん:2007/10/24(水) 18:40:37 ID:DkcxLGBc0
徒党が組めなくなるってのがいいんじゃないか?
この者、お尋ね者につきみたいな。

274戦国の名無しさん:2007/10/25(木) 10:35:50 ID:3./W6N/oO
謹慎では厳しすぎるかねぇ…
それでは、嫌われ者アイコンが名前の横に付くというのはどうだ?
もちろん検索補足文は、何を書いていても「要注意人物」に
書き換えられてしまうのだw

275戦国の名無しさん:2007/10/25(木) 11:37:29 ID:G19HJmy.0
久々に復帰したら、稲葉山に売り子全くいなかったんだけど
楽市?実装されたから、みんなそっちで売買やってんの?

276戦国の名無しさん:2007/10/25(木) 14:25:20 ID:44TVNQRI0
そうだな〜、最近は楽市中心かも?
って実は二ヶ月以上インしてないんだけどなw

277αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

278戦国の名無しさん:2007/10/25(木) 20:07:20 ID:G19HJmy.0
>>276
ぐへwそうか〜破天にアップグレードしないときつそうだ ありがと〜

279戦国の名無しさん:2007/10/28(日) 05:02:33 ID:qzww7ETc0
>>239
遅レスですが、覚えている範囲で長文を失礼。

■飛龍以降の劣勢側による苦肉の策

《2005年1月頃?:騎馬による救援》
 天王山では序盤からこの戦法が見られた(当時他の戦場に行けなかったので天王山以外は不明)

《2005年東西戦前?:騎馬徒党による武将攻略》
 サポート、囮徒党、武将徒党のすべてを騎馬で奇襲
 門を封鎖された伊賀(鈴鹿峠)が決行

《2005年夏〜秋頃?:ゲリラの原型》
 戦場に6人味方がいるようなケースで4人徒党を編成〜2人が囮+救援
 これが導入されたのは坂井平野、朝倉側

《2005年10月:移籍・遠征仕様が実装される》

《2005年12月頃?:ソロQの導入》
 まだこの当時木曽川や木曽川沖にソロQ(将星ではゲリラ)という概念はなかったため
 救援スタイルは桶狭間(徳川vs雑賀)が早かったようだ

上記から現在に至るまでゲリラの精度を上げるための模索が続き、
戦略がある程度成熟した状態で挑んだのが斎藤家の復興戦だったと思われる。

やがていずれの戦法も大国側が利用するようになり、
劣勢国はアイデア(他鯖からの流用であれ)で戦力差を覆すことが不可能に近い状態になる。
(飛龍前半は戦略の模索、後半は大国側がそれを利用し相手を人数差で圧倒するという図式)
特に遠征仕様以降、その傾向が顕著な合戦暗黒時代へ。
小国はこぞって敵対同盟を結び、非合戦状態を目指すことになることになった。

こんな感じですね。
合戦が楽しめたのは飛龍前の旧合戦、戦略模索期までかなと個人的に思う。

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281戦国の名無しさん:2007/10/28(日) 13:33:04 ID:SsWJoLDg0
天狗メンバーはサービス停止までゴミ箱で囲っててくださいねw

282戦国の名無しさん:2007/10/28(日) 14:43:53 ID:nBmL8gAY0
GJ>>279

新規が減ったとはいえど途中から始めた人もいるのだから、
歴史まとめサイトみたいなものがあるといいかもね

@nifty TimeLine は使えるかもしれないと思いつつも
めんどうで手を付けていないが、誰か始めてくれないか?

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285戦国の名無しさん:2007/10/31(水) 02:17:53 ID:B3fw/Vbc0
>>279
なんというカルトの歴史が一ページ

286戦国の名無しさん:2007/10/31(水) 03:42:27 ID:FytufqWI0
昔、各サーバの歴史を書こうってスレがあったような気がするんだけどね。
偏った視点で書いた人がいて結局荒れちゃった。

各国の動き程度なら、戦国週報の過去ログが数少ない良質な資料かな。
ttp://kamurai.itspy.com/nobunaga/syuuhou.htm

287戦国の名無しさん:2007/10/31(水) 03:47:47 ID:XKU2JrNw0
週報も最初はPC名出してたりして面白かったけど
経緯は知らんが名前伏せるようになってマイルド化しちゃったからな。

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290戦国の名無しさん:2007/11/03(土) 11:53:12 ID:JVfW3vIA0
ID:flUAFgZ.0

こいつなんとかしろよw

291戦国の名無しさん:2007/11/03(土) 14:45:04 ID:KwHbfm420
>>290
IDを透明あぼんですっきり解決

292戦国の名無しさん:2007/11/07(水) 14:49:59 ID:emUsz4TQ0
朝倉さんは、自称最強エースの天狗をずっと囲みこんでてくれw


あいつらが消えてから織田の合戦のふいんき(何故か変換できない)がいい
参戦が増えて稼げる戦果も全体的に増加した。
織田には、大変ありがたいことですw

天狗はずっと織田へ戻ってくるなよw
天狗はいらないw

293戦国の名無しさん:2007/11/07(水) 16:04:27 ID:tMp6keAU0
虹さんですか?

294戦国の名無しさん:2007/11/08(木) 14:26:49 ID:XNA.hdB20
三好にオールスター集まりつつあるからこのままずっとそこにいてくれればいいのにねw

295戦国の名無しさん:2007/11/09(金) 14:04:42 ID:3./W6N/oO
イベントとして参加している人間がほとんどだと思うが、
半分ぐらいは居着いてくれると西国情勢も面白くなるな

三好経由で武田に客将してたやつも多いと思うんだが、
復興したら戻ってくれるんかいなぁ?(´・ω・`)

296戦国の名無しさん:2007/11/09(金) 16:21:56 ID:7M/4LLMc0
三好復興による情勢変化がどうなるか読めないね
プラスに作用するといいんだけど、
下手すると全国すいす化しそうで非常に怖くもある


新規:先輩!合戦ってどうやったら参加できるんですか?
古参:他の鯖に行くことかな・・・


なんて風になると笑えない

297戦国の名無しさん:2007/11/09(金) 16:25:08 ID:09FO0cJ20
変化を恐れる者は三好復興を良しとせず
変化を求める者は三好を復興させようとする。

そんな感じか?


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