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【Masurao】札幌対戦近況スレ第二幕【Be ambitious!】

11:2004/09/06(月) 00:47
札幌での零SPの近況を報告するスレ。
まだ見ぬ強敵を待ち、日々切磋琢磨すべし。

前スレ
【時計台に】札幌対戦近況スレ【咲く華はあるのか!?】
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/8791/1072026875/

>>2関連サイト、レタス41への行き方
>>3ますらおリスト

626しげる:2006/06/04(日) 01:22:16
>>茶さん
あらら忙しくなっちゃったんですか。
また一人益荒男がいなくなるのは寂しいですヴァー。

627:2006/06/04(日) 16:40:25
来週のフリプは剣サム×2と零SPとブレイカーズの4台らしいです。
41店長様の言質を取ったので多分間違いないかと。
コンドル&ティア対策でもしておきますね^^

628:2006/06/05(月) 22:34:30
壁|ω・`)

629一択:厨スピ:2006/06/08(木) 01:18:50
>吉林さん

乱入する側のモラルが問われるのは仰る通りです。
しかし乱入される側のモラルも同時に問われているのではないかと
思います。


東海のハルヒ氏の幻十郎巧いですね〜。文具氏か課長氏なのかな?
相手が天スピじゃなかったってのもありますが「これぞ幻十郎!」と
思える動きしてる人を久し振りにみた気がします。


桜花斬→立ちA→裏桜花・菖蒲→2D→立ちB→酒振舞→五光斬


↑の連携は立ちAで暴れを抑制して2D→菖蒲...に繋げるのは実戦では
相当難しいと思いますね。

何故ならこれ「だけ」出来てもこれは決められないから。
和狆のAorB命の2択は重ねが完璧に出来れば(無理だけど^^)
画面端でなくてもキッチリと纏まったダメージが取れるけど
↑の連携は画面端に相手を追い詰めないと効果を発揮しない+端に相手を追い詰める前に
それ以上のダメージを自分が受けてしまう+怒りが切れてしまう場合が殆ど。

零やSPの幻のような性能とは(悪い意味で)かけ離れた性能になってしまった剣サムの幻使って
画面端に相手を追い詰めそして固めることが出来るのは相手が見えているからなんでしょうね。

<零SP>
簡単なナコルルの倒し方
前提条件
・自キャラの投げ間合いが標準以上である
・自キャラの6Dの性能が標準以上である

やり方
1.ひたすら6CDを連打
2.投げていたら崩し斬り
3.繰り返し
4.ぶっ放し大斬りとかアンヌが目立つようになったら隙に大斬りを入れる

これだけ。

一応、理屈に基づいた戦法です。
勿論ちゃんとしたナコルルには通じませんが、時代錯誤の無印戦法とか6Dに反応できない人ならこれで狩れます。
ぶっちゃけこれで勝てるようならこれで良いかと。(ますらお対戦日記より抜粋)

これをレラ、リムにやることも一応可能です。
私はこれを41SP大会でやった訳ですが
(対戦環境が)終わってるとは言えこんな戦法をやる
私のようなプレイヤーが優勝できちゃうってことは
今の北海道の零SPのレベルはその程度ってことです。
「ちゃんと動ける人」が居なくなってきてる..勿論私もその1人。

剣サムのほうが関東・関西との差が無いのは剣サムが普通の格ゲーに
近付きすぎた「侍」だからなのかもしれませんね。SPのほうが
地方と関東、関西の差は確実にありましたから。

...でも今ではどっちも面白いから問題ナッシングですけどね〜。
剣サム稼動初期の頃は矢張り違和感があり過ぎて「こんなのはサムじゃねえ!」と
思って憤っていたのは今では懐かしい思い出。

630一択:厨スピ:2006/06/09(金) 00:41:43
<中斬り→A命→遠距離立ちC→真言が入るキャラ>

破沙羅、チャムチャム、ミヅキ、斬紅郎、骸羅、幻十郎、閑丸、いろは
水邪、炎邪、マース、十兵衛、王虎、リムルル、三九六様、ズィ−ガ−
右京、夢路、レラ、ナコ、狂死郎、タムタム、シャルロット、天草、雲飛
幻庵、ミナ、外道、寅


<完全に距離限>

双六


<多分入らないキャラ>

閣下、風間兄弟、覇王、羅刹、我旺


<遠距離立ちC後の真言が連続ヒットし難いキャラ>

おちゃ麻呂


<不明>
和狆、ガルフォ−ド、半蔵、寅


*大体合っているとは思いますが家庭用で検証した訳ではないので
 完全ではありません。

631一択:厨スピ:2006/06/09(金) 01:45:55
>日高さん
私の場合、ファイアーストゥ−ムで風斬り跳ね返しつつ少しづつ距離を詰めて
遠距離立ちCがギリギリ届かないくらいの距離を保ち、相手が風斬り出そうとした瞬間に
ダッシュC入れて起き上がりにウ゛ァルカーン重ねて削って後はガン待ち。
画面端からいろはを引きずり出せたら適度にJC、ダッシュCを置いておく。
(落とすことより相手の動きの幅を狭めることを重視)

相手は恐らく捲りJC→連斬、早出しJD→風車(空対空潰し)、何もせずに着地→投げを
狙ってくる(気がする)のでBSで距離を離して相手の攻めを拒否出来れば良いかな〜と
思ってやってます。

近距離2Bで落とせれば良いのですが試した事ないから有効かどうかは分かりません。
相手がJC出す前にこちらのJCで潰すのもありと言えばありですね。

*ランバト動画では滅茶苦茶な動きをしている可能性が大です。
 その場合「言ってる事を全く実践出来てないなんて情けないですね」と
 是非罵って下さい。

632しげる:2006/06/09(金) 16:35:36
>>厨スピ
>ランバト動画では滅茶苦茶な動きをしている可能性が大です。
>その場合「言ってる事を全く実践出来てないなんて情けないですね」と
>是非罵って下さい。

こっちとしてもあまり実践できてないんで罵るなんてとても。
確かに相手を画面端から引きずり下ろすには優位になったらガン待ちの方が有効かもしれませんね。
かく言う、当方待ち戦法はするのもされるのも苦手なのでなんとも。

633一択:厨スピ:2006/06/17(土) 22:47:58
>日高さん
う〜んどちらかと言うとズィ−ガ−は相手の動きに自分が対応する立ち回りのほうが
安定する気がします。ダッシュBとダッシュC振り回してる私が言うのも何ですが^^;



          〜マナー改善は相手の自覚次第〜

Nさん(本命はヤバイので)って悪い人ではないのは確かですがいくら架空の
名前使ってゲームを楽しむ仲と言っても矢張り最低限のマナーは守るべきなのは当たり前。

「ニハッチ」、「チバ」、「コイツ」と呼び捨てにされるのは余り気持ちの良いことではないだろうし、
台バン、奇声、煙草の件も慣れてる人はともかく慣れてない人は不快になるでしょう。

じゃあ気付いた人が注意しろよって話になりますね、でもこの手の事って面と向かっては
言うことでもないでしょ。

何故なら自分の素行に問題があるってことは苦い経験しない限りは本当に自覚することは出来ないから。

Nさんはネット環境無いらしいから、あの叩きをみることは恐らく無かったのでしょうけど。

多分叩いてた人(ミナスンガン〜って人)って、こんな思考してんじゃない?


「腕」が劣っているのに偉そうにタメ口を利きやがって。
          ↓
コイツリアルの立ち回りでも問題ありすぎだし。
          ↓
        叩いちゃえ
          ↓
     (興味本位のの名無しの反応見て)ニヤニヤ


匿名掲示板で叩いたからってどうにかなることでは無いはず。

それにこれさ、(格ゲーの)実力が拮抗してるor相手が格上だったら恐らく大っぴらには
叩かないでしょ?

ある意味では叩いてた人は格ゲーでしか人の価値判断が出来ていない人だとも言えますね。
相手を選んで叩く人間も平気で台バン、奇声、呼び捨てする人も両方問題アリですよ。

634trrknb:2006/06/18(日) 20:32:15
いきなり腕とか格とか言う話に飛躍してませんかね?
腕が神レベルでも素人レベルでも関係の無い話だと思いますよ。
他人から年齢や親密さ、マナーを考慮しない振る舞いをされれば、
違和感を感じる人いるのは、むしろ当然のことです。自分も含めて。

まあ、向こうに書き込んだ人も、書くことで行動が是正されるなどとは
思ってないでしょう。所詮チラシの裏なんですから。あっちもこっちも。
鬱積した物を吐き出す場所が欲しかっただけかと思います。

痛い人は放置のスタンスが基本だと思っていましたが、
最近、アグレッシブな手法をとる事も時には有効であると学びましたので、
気付いた点は直接言っていこうかと思ってます。
あくまで恥をかかせないよう個人的にですが。
Nさんは一択さんも書かれている通り悪い人ではないし、
なにより、話して判らない人ではないと思いますから。

635:2006/06/19(月) 00:28:41
ここで流れを切ってチラシ裏。反省はしない。

最近零麻呂が有りな気がする。
理由は
・ふんどしとかチュッパチャップスとか忍とか武器飛ばしてもねぇ。特に忍。
・境地効率何気に高い。
・当てやすく相手吹っ飛びダウン取れる中段で溜める時間も確保。起き攻めとの両立もできなくもない。
・モーションがしゃがみと全く同じなためばれ辛い=こまめに溜めやすい
・4E
・境地中は觥で崩せる。裏に投げ。
・スタンバイ時はジャンプ防止=投げが生きる。
・打撃>境地も繋がる
というわけで今度零で乱入とかしても舐めプレイとかではないのでよろしくお願いしますね。
といっても侍はあまりやっていませんが…

>>択さん
以前マキシ行ってもだれもいないとの事でしたが今度出没するならここに一言書き込んではどうでしょう?
もしかしたら暇な人が行くかもわかりませんよ。
自分も行けそうなら行く努力はしますので。

636一択:厨スピ:2006/06/27(火) 22:50:17
ちと忙しかったのでここみるの忘れてました(´・ω・`)

>trrさん
マナーはマナー、腕は腕です。それはtrrさんの言うとおりですよ。

私は「弱いくせに台バンしてキャラ差がどーとかいってくるし(笑)」という書き込みがあったんで
↑の書き込みをさせて頂きました。

これをマナーと腕を結び付けてプレイヤーの価値を判断してる、と考えてしまう私の
脳が腐れてますかね?

その他にも俺の格ゲー感を理解出来ない零SP勢?って脳味噌に
カビでも生えてんじゃねーの?とでも言いたげな書き込みも多々ありましたよ。
他人の考えるキャラ差やプレイスタイル、格ゲー感に文句言うことは間違っていると
言っておいて多数の剣サムプレイヤーがみている掲示板に↑の様な書き込みを当たり前の
ようにする神経に正直吃驚しました。

後、匿名掲示板とは言え自分の鬱屈した感情を相手に何の配慮もせずに書き込んで良いものなのですか?
他ではそれが普通なのですか?表で言えない事があるならmixiやメッセで愚痴ってれば良いかと。
私は使いたくも無いので詳しくは分かりませんが多分mixiやメッセってその為にあるんですよね。

まあ、もうスレが無くなったようなので真相は闇の中です。

637一択:厨スピ:2006/06/27(火) 23:51:49
>trrさん
上の書き込み見てみると私も自身の感情を書き殴ってるだけに見えてしまいました^^
まあ、ほんの少しで良いから相手(叩かれる人、その書き込みをみる人)に配慮した方が
良いのでは?という事を言いたかったのに長文&駄文書くなんて一択さんは情けないですね。

>大会
湧き上がるチバコール!

>サイさん
ある言葉で検索したら何故か4番目あたりに出てきました。
発見してしまってすいません(´・ω・`)

>マキシムでの対戦
サイさんにはサイさんの都合があるのですから、今一番やりたい(対戦したい)
格ゲーを出来る日に行って楽しむのが吉ですよ。

やることでストレスが溜まるなら、それ(ここでは剣サム)は
もうその人にとっては「良ゲー」では無いのですから。

まあ1人寂しくCPU戦やってる厨房を見かけたら「仕方ねえ!俺のお茶で分からせてやる!」と
とでも言って偶に乱入してボコボコにしてくれれば良いんじゃないかな、とバリ思うよね。

1週間に1回出来るかどうかでも、出来ない人よりは恵まれた環境に
ある、そんなことを感じた徹サム。

>タムタム
起き攻めに持っていくまでのプロセスの話。
ミナと和狆とチャムと天草(コイツはどうにかなるか?)以外は起き攻めで殺せるかも。
只、それやるには読みと反応速度という自分に一番無い物が求められるから困る。
もし出来ればこのキャラは中堅にはなるかも。

>和狆
A命→遠距離立ちC→真言をミスった時、後ろで吉林さんニヤニヤしていた^^
中々安定しないなあ。

>ズィーガー
燕さんが使い始めました。
本人も「ズィーガー使ってる時のほうが落ち着いて立ち回れてる」と言ってました。
AABBCコップもちゃんと出来てました。

やっぱコイツ対応型ですね。...それなのにダッシュB振り回してるなんて一択さんは情け(ry
ミナ戦で大事なのは弓矢に対する反応よりは読みかな。後はダッシュDとCの振り方。

>天草&天火月
この2キャラと対戦したい人が居ない→だから練習もしない→悪い腕が更に悪くなる。
もうこの2キャラはいいかな...。

638:2006/06/28(水) 16:05:06
一択さんがこう呼ぶ。漢字で登録した覚えはないが。初めまして、リムレラ勢です。

ズィーガー面白いですね、萌えないけど。
もう少し慣れて意味もなく使いにくい中斬り振ったりするのやめなくては。
ダッシュC意識させて相手の弾きミスに技を当てるのはリーチ短い相手には有効な気がしたかな。

ぶっぱで書き込んだのでそのくらいです。

とりあえず俺も含めてレラのダッシュCの確反、練習するべきかと。
多少安くても毎回ダメ受けたらぶっぱはしにくくなるので。
基本はまだレラが空中判定時に中斬りキャンセル出の早い必殺技でいいのではないかと。一番大事なのはダッシュC後レラが正面、めくりのどちらに落ちるか即座に対応すること。
俺はできない。

639黒忍:2006/07/01(土) 00:40:05
今更ですがこっちでも告知

マキシム天下一剣客伝大会
日 時:7月2日(日) 14時受付15時開始
参加費:1人100円
形 式:2on2を予定していますが、人数が少なかった場合はシングル戦になるかもしれません。
大会後にイベント(ランダム2on2等)かフリプを予定しています。
当日斡旋もありますので気軽に参加してください。

640:2006/07/02(日) 12:45:39
>燕さん

内容
えん

一回戦
相方やる気なし今日はランブル勢。
勘弁してください。

シゲル戦はリムルルの画面中央回り込み二択を全て読み勝ち勝利、クソゲーだw
ナコルル戦は前半圧倒されるが相手が待ちに転じてから流れが変わり何とか巻き返し勝利。

二回戦
チバ半蔵はホントに強すぎる。
結局また半蔵には勝てず。

三位決定戦
火月もう少しだったんだけど…はぁ。
リムちゃんの起き攻めを炎返しで無効化されるから…他は火力も連斬性能も足の速さも向こうが上…、素直に4-6かなと;

しかし相方が頑張ってくれました。焦熱魂見てから武器飛ばし余裕でしたで勝利、ありがと〜。

結果報告でしたw

相方を滅茶苦茶言うのは良くないよ!^^

>MB
ワラキアへのインバリ無し永久発見ー

EX氷>2B(裏当て)>EX氷(裏当て)>2B>AAAAAAAA

これでワラキアに勝てる!(多分)

>チバさん
こんな過疎板に書き込んでも誰も見ないかと。
反応するのはここに寄生してる私くらいです。

641&う:2006/07/02(日) 13:29:18
>択さん
転載乙w
適当に検索したら見つかるやつですな。あの日は、相方の見せ場はその程度だったから、言われても仕方ないですわ。

>燕さん
茂。弾きが読めたなら、風間・神・和尚以外なら、ダッシュD技ありで4割強ウマー。

黒忍さん
乙です。優勝してくださいね。

642:2006/07/05(水) 22:03:45
>マキシム2オン
閣下チーム、燕さん@リム萌え勢チーム、サイさんお茶&シュウさん外道チームあたりが
にはは&チバチーム止めると思ったんですけどね〜。ふたを開けるとあら不思議!どうみても
皆予選落ちです、本当に(ry私?私は中斬り→A命→遠距離立ちC真言を動画にする為だけに
頑張りました。まあ敗因は火星さんの捲りが機能しなかったからです。どう見ても言い訳です、本当に有難うございました。

サイさんのチームはやってくれると信じてたのに!
流石に外道でミナは無理だからお茶麻呂がどれだけやれるかに
掛かっていたのだけど相手がにははさんだからそう簡単には勝てないね。やっぱ。

閣下は冥...ゴホッゴホ...いやなんでもないです。
真面目な話し、この前のフリプでは5分だったから密かに期待してました。

>町田の動画
HK氏がこれぞ炎邪!という動きをしてますね(意味不明)。
萎えて殆どやってなくてもこれだけ立ち回れるのは流石。
炎邪として巧いんじゃなくHK氏が巧いですね。

自分が剣サムで今まで対戦した炎邪とは対照的な立ち回り。
排熱ブッパやバッタはそれはそれでありでしょうけどそれをみて
巧いと言う人は恐らくいないでしょう。

しかしこれは自分の和狆にも言えることです、反省。
ネタじゃなく立ち回りを磨かないとね。

643:2006/07/05(水) 22:09:15
>にはは&チバ
さん付けるの忘れた。

立ち回りが完成してるのってにははさん、チバさん、サイさん、シュウさん
閣下くらいか。他の人は自分も含めネタに頼りすぎ。

644:2006/07/13(木) 18:49:43
もう誰も見ていないのでチラシの裏再開^^
天草でちょっとHなコンボを見つけた。
難易度は高いけど2Aからテレッテー出来る可能性あり。

645名無し侍:2006/07/15(土) 08:14:13
2A>境地>ビリビリ>後転一閃で即死です

646:2006/07/15(土) 14:22:49
それは境地バグですね。
私が言ってるのは↓

(背後から)2A→2C→逢魔刻→2A...


です。

CPU戦で2A→2C→2A→2C→2A×2→武器飛ばしまで確認出来ました。
死ぬまでループするかは未だ分かりません。

647:2006/07/15(土) 16:54:52
>択さん
それはHすぎますよ。
剣気の関係で死ぬまでループするにはちょっときつそうですね。

お茶のちょっとHなコンボ
(素手時)
6D>3D。
発見に喜んでいたらお茶スレではるか昔に既出でしたが…
ちょっとHとはこの程度のことを言うのです。

648:2006/07/16(日) 22:43:35
>サイさん
いろは、アイヌ等の判定の薄いキャラは近距離2C→逢魔刻で背面に回れるので
正面からでもテレッテー出来そうです。

リム対火月はどう見ても火月有利です。本当に有難うございました。

649:2006/07/17(月) 02:00:40
>択さん
普通に考えて、正面から2A→2Cが出来ないからループはしないのでは?
ワープで再度裏に行くようなら分かりませんが、少しでも2Cが遠いと正面なので無理臭い?
まあ、そのCPUに決めたコンボだけでも充分過ぎますがね。
しかし難い…。

650:2006/07/17(月) 23:10:48
>吉林さん
捲りJBからも繋がることが確認できました。
相手はCPUの斬紅郎で、捲りJB→2C→2A→2C→2A×2→武器飛ばしを確認。

いろは、右京、夢路等の判定の薄いキャラに近2C→逢魔刻をすると
相手の背後に回ることが出来、2Aを背面やられ状態の相手に当てる事が出来る。
だからもしかしたら...と思ったんですが今のところ確認出来てません。
もしかしたら零SPリムの目押しより難しいかもしれませんね。

>サイさん
試験に良く出る公式

日記=チラシの裏=痛い!

内容がどんなに充実していてもしていなくても
ブログや日記って基本、痛いんじゃないかな。

651:2006/07/21(金) 02:45:36
今週土曜は41でフリプらしいですね。黒忍のひとが言ってた!
みんな気付いていないという噂だったので書いときます。僕も知らなかった。

>択さん
例の背面属性が持続する1Fに重ねられれば可能でしょうが、どうですかね?家庭用でリムを木偶に試したら、1回出来そうな匂いがしましたが。
とりあえず、2C→逢魔が安定して出ない…。

652:2006/07/21(金) 08:57:21
         〜サイさん......〜

まぁ、サイ氏の麻呂の立ち回り方は一言で言うと堅実。
ミナ戦やいろは戦みてるとそれが良くわかる。
俺の場合はJB一拓で近づくのに対し、
サイ氏は近くまで追い詰めてからジャンプしてる。
いや〜、俺に比べて全然上手い。
んで起き攻めも全然違うねぇ、
俺の場合近立ちCと上り天羽舞、それと傀儡の三択に対し。
サイ氏の場合はしゃがんだり怒り溜めたりと
ちゃんと惑わしてる。
この辺が俺と彼との差かね。

うっはぁ〜何あのお茶麻呂使いの人。
マジでカコイイ。
なるほど、近距離受身狩にああいう方法があるとはしらなんだ。
斬スピ限定ってのがちょっとアレだけど。
実質勝ってらしたのでマジで残念。


未来館の動画見てみる。
酷すぎる・・・・OTL
やっぱりサイ氏と比べると雲泥の差だね。悪い癖が全く直ってない。


サイさん褒められてますよ^^

>吉林さん
正面からでもいけます............多分。
これ実戦で完璧に出来る人いたらネ申。

653:2006/07/24(月) 23:28:00
  〜レシオどーすんのって燕さんが言ってた!〜


    A 五強+レラ、蒼月、チャム

    B その他大勢

カワイソス 勇者、幻

で良いんじゃないかな。
余り細かくランク分けすると無駄に試合数が増えてだれた大会になると思います。

<蝦夷のSランク>
ミナ いろは レラ 天草 夢路 お茶麻呂 半蔵 羅刹 閣下 リムルル 外道 シャル

蝦夷のSランクはこの10キャラ。
キャラ性能じゃなく〜さんの××がキツイっすよ〜って分け方したらこんな感じ。
火月、閑丸は今の蝦夷ではCランク。

654:2006/07/30(日) 11:25:29
サードで救いようが無い弱さのキャラってどのキャラなんだろ。
炎邪級の弱さのキャラがいたらやるかもしれない。

655紳士:2006/07/30(日) 14:26:54
つ[ショーン、12]
正直今から始めるのに弱キャラ選んだら相当キツイっていうか無理な匂いが漂う気がします。
慣れるまでケンとか強いキャラ使ってはどうでしょうかと言ってみる。
華やかに、それでいて重々しい、3rdとは特別なもの。

656:2006/08/01(火) 22:38:33
    〜根昆布様の我旺の起き攻めに惚れちゃったから書いてみた〜

<その前に...我旺ってどんなキャラ?>

  零:使用不可(普通のネオジオ&MVSでは使えず)。

零SP:劣化狂死郎orタムタム。クソプレイが出来ない訳でも無いですが狂やタムには及ばないかと。
    牽制を刺せない人、読み合いが出来ない人には向かないキャラ。

剣サム:単純に強化された。
    8強(チャムは無理)に勝てる性能ではある(と思う)。
    しかし「相手に合わせて戦わなきゃいけないから疲れる」らしい。

<起き攻め>

ND(ニュートラルD)→不意打ち
           
           → 投げ
           
           →近距離立ちC
           
           →連斬or立ちBからコンボ

上記の攻めを立ちDを重ねないでやるのもあり。
不意打ちは暴れ潰し、投げは暴れを潰した後に狙うと良さそう。
近立ちCはこちらのNDガード後上いれっぱしか考えてない相手に狙う(←お前だろと突っ込まないように)。
だが近立ちCは空中の相手に当てると不利なので画面端で、しかも出の速い技
(天草、チャム、お茶、和尚etc)を持ってる相手には出来る限り狙わないほうが良い。

立ちBや連斬は端での受身狩りで使うのかな?NDヒットしてたら立ちBor連斬、してなかったら投げ。

<対空>
JA、JB、2B、武器飛ばし、兜独楽、JC、近距離立ちC
武器飛ばし(奈落吼え)の性能が今一良く分からないが取り合えず
信頼出来そうな順に並べてみました。

<立ち回り>
前作と変わらず。
ミキリ、連斬、おかしい発生の技に注意。

<対戦して>
劣化お茶麻呂を修羅と羅刹に分けたらこんな性能になるんじゃないかな?と思いました。
修羅が起き攻め命、羅刹が牽制長い代わりに起き攻め弱体化と適当言ってみるが反省はしない。
我旺スレetcみて使ってみよう。

>サイさん

なら12で。
新札orマキシム行けたらCPU戦で基本コンボ練習してから乱入することにしますよ。
流石に何も知らない&やってないのに乱入は失礼だと思うので。

657:2006/08/01(火) 22:40:31
劣化お茶麻呂→お茶麻呂。

最初は劣化お茶麻呂の一言で済まそうとしてました(これは酷い

658:2006/08/02(水) 20:37:39
がおーさま。昇り中段が当たりやすそうなキャラですな。しゃがみにも当たるのが味噌。

起き攻めですが、下段の6Dや2Cもありですね。単純に不意打ちとの択にもなるし、いろいろ潰せそう。ジャンプに負けますが。
あと、暴れ潰しは2Bもおすすめ。技ありなら連斬等で追撃可能でリスクも小さめです。

まあ、さっぱり使えない人の戯言ですが。根我旺さま見たかった。

659:2006/08/07(月) 03:02:19
>吉林さん
2Cは...SPのように一発が大きければ狙う価値はありますが
剣サムではどうなんでしょうね。2Bは使い勝手が良いとは思ってましたが
連斬までつながるとは驚き。

結局2回しか使いませんでしたが中々味のあるキャラ。
剣サムでは珍しいキャラですね。

660:2006/08/09(水) 18:42:23
和狆対リムルルはクソゲー^^

661:2006/08/09(水) 22:24:32
       〜有利不利の根拠とは?〜



 ダイヤ(ダイヤグラム、ダイアグラム)
対戦カードの相性(有利不利)を数値化したもの。

つまり強キャラ、弱キャラではなくキャラの相性である。
ダイヤを語るにはまず、有利不利の根拠となる情報が必要。

情報はデータ(フレーム、確定反撃)を基盤として、リーチ差やダメージ差、随所に発生する読み合い有利不利、読み合い放棄・安定行動の有無、リスクリターンの比重、そして経験を突合わせて、最終的にはフィーリングで数値化する。
フィーリングの部分に強気、弱気、はては自虐が入るので極まった人同士でもズレがある。

情報をまとめた結果「若干不利」という結論に達したとする。
強気であれば「5:5の範囲」、弱気なら「4:6で不利」、
自虐なら「無理、3:7」という感じに。

ダイヤを数値化する上での定義が明確ではなく、何をもって6:4なのか、どこまでが5:5なのか、この部分がよく議論となる。

また、ダイヤを付ける前提条件は「5分の状況から考える」こと。
「我旺はナコルルに何を振ってもアンヌ確定だから3:7」というダイヤがあるとします。
おかしいですね、なぜ待ちキャラの我旺がナコルルに対して攻めているのでしょうか。
想定されるのはナコルル側がリードしているため我旺が攻めなければいけないからでしょう。
つまりこれは5分の状況から考えられていないですね。

5分の状況から考えれば、我旺は反撃確定の技を振る必要はなく、ナコルルも反撃確定の技を待つため、お互い手を出さないと考えられます。
体力をリードするためにはガードを崩す、体力を削るといった
行動が必要になります。
ナコルルのガード崩しは投げと打撃の2択、削り技の鷹。
我旺も同様に投げと打撃の2択だが、削り技は無し。
こうすると削り技を所持するナコルルが有利に見えてしまいますが、鷹が削り技として有効かと言えば、そうではなく、容易に避けることができ、避けても我旺側にあまりリスクがありません。
また崩しを決めるまでのプロセスを考慮すると、ダッシュ速度はナコルルが上ですが、投げ間合いとダッシュ打撃のリターンで我旺が上、攻撃力、防御力、リーチ差でも我旺が上です。
互いに崩し手に欠けるキャラ同士なので、最初の一手を取ることが非常に重要となるため、攻撃力、防御力の比重は小さいです。
投げ間合いで上回る我旺か、ダッシュの早いナコルルのどちらが先にリードを取れるかというと、難しいところですね。
ただ、ダッシュを止める手段においては投げ間合いやリーチ差で我旺がやや有利ではあると思います。
そしてどちらかが一旦リードを取った場合の状況では、反撃確定の多い我旺が不利と言える。
長くなりそうなのでこの辺で、やめておきますが、結論としては5:5の組み合わせでしょう。

最近、侍勢でも自分を含めてダイヤを書く人が増えていますが、参考程度にしかならないんじゃないかと。
フレームデータがない、確定反撃の研究も半端、そしてキャラの数が多いこと。
現状のダイヤは「体感ダイヤ」みないな位置付けですね。
実際に対戦してみて辛かったから不利、楽だったから有利、みたいな。
体感ダイヤは、根拠があいまいな上「プレイヤー差」が多く含まれいるので、ダイヤグラムとして見るには信憑性が低いです。
(ますらお対戦日記より)


蝦夷の剣サム勢は、まあ楽しめれば良いって人が殆どですから有利不利はあまり問題にしてない人が多い気がします。
〜(キャラ)が鬱陶しいって話は自分も他の人も良くしますけどね。
こういう考え方で「〜は無理」、「〜は余裕でしょ」と言えてる人は余りいないんでしょうね。
(少なくとも自分は言えてない)

662:2006/08/09(水) 22:28:50
無駄に長いが反省はしていない^^

663:2006/08/10(木) 07:51:23
和尚対リムより、和尚対外道のほうが遥かにクソゲー。


相性のはなしですが、ダイヤなんて所詮フィーリングも含めた指標でしかないかと。
斬鉄に弾き、大モズ回避、1桁Fへの反撃等、難しいが理論上見てから対応できるものを数値に含めるべきかどうか。
昔のSNKゲーCPUの反応があれば5分なんてものは参考になりませんよね。結局は、ある程度は体感によるものになっても仕方ないと思います。
そもそもダイヤに明確な定義がないのが大問題。

3B、スンガン溜めに見てからブレイクが完璧なら、閣下:ミナは7:3。無理。

664:2006/08/10(木) 14:28:18
>吉林さん

>和尚対外道のほうが遥かにクソゲー。
→和尚対外道は無理ゲー。

メインが和尚ですから外道相手だと乱入し難いんです...でも和狆とタム以外は
まともに動かせないのですよ。

サブのタムも弱キャラ?ではありますが外道には相当有利ですから困る。
使えもしない外道で乱入して同キャラ戦とかは流石に失礼でしょうし。

結論:和尚で外道に乱入するのは外道。それをやった一択はリアル外道。

>ダイヤ
ダメージ差、随所に発生する読み合い有利不利、読み合い放棄・安定行動の有無、リスクリターンの比重が
零SPと剣サムでは違い過ぎ、上のダイヤ論がまんま剣サムのそれに当てはまる事は無いと思います。

剣サムはキャラ対策に特定の行動への対処法を含めるかどうかでも相当変わってきますね〜。
特定の行動(小倉やケスプ等)に対処出来なきゃ強キャラ使っても簡単に弱キャラに負けてしまったりしますから。
零SPの頃のような確定反撃重視の戦い方だと相手のリターンしか考えてないローリスク行動だけでやられる可能性が高いです。

特定の行動に対処できる=キャラ対策万全って訳ではないので、その段階では未だダイヤについて
語るのは早いのかもしれませんね。

続きは用事が済んでから書きますね。

665:2006/08/11(金) 22:53:12
         −立ち回るのって実は難しい−

上位キャラ使ってる人に限らず強い行動を強く使えているかどうか。
それが出来るようになったら次に大事になってくるのは立ち回れているかどうか。
立つ=キャラの得手不得手を理解して技を出せている、回る=自キャラの戦法に
対応してくる人の行動を読める、ここまで出来て初めて「立ち回れている」と言えるかと
思います。

私の天草や火月のような、強い行動を強く使えていない、立ち回り以前の問題があるキャラには
読み合わずに「作業」する、ってことが出来れば苦戦はしても10戦やれば9戦はかてるはず。
言い換えれば私の様なプレイヤー相手に負け越す、又は5分の勝負になるってことはその人は
私が「強い行動を強く使えていない」ってことすらも分かってないってことです。

>ダイヤ
剣サムは零SPのような1〜3,4Fの猶予しかない確定反撃にキッチリ反撃を入れれる必要は無く、
それよりも相手ダウンさせて起き攻めループさせて殺すことが大事なゲーム。

閣下、狂死郎、タムetcが弱キャラ扱いされてるのは起き攻めがループしない&期待値が低いからなのかな。
対戦してると「そこまで弱くないんじゃない?」と思えてしまうけど自分が使うとやっぱ「弱いな〜」と思う。
北海道では闘劇魂で強いと言われてるキャラより中堅〜下位キャラのほうが強く見えてしまうから不思議。
お茶麻呂と閣下と夢路は北海道ではSランクキャラ。

666:2006/08/15(火) 00:59:36
フリプで天草と26戦やった結果自分の人性能ではかなり厳しいと分からされました^^
小倉であり得ない位置から捲らる+反撃はまず無理(ゲージあれば別)、J攻撃は
相手の出し方次第では立ちB、JCで落とせる時もあるけど安定しては落とせない。
2択を仕掛ける機会がまず無い。。。仏滅じゃあ〜。和狆で天草と5分の勝負が出来る人は
いない気がしましたよ。

667十兵衛使い:2006/08/22(火) 02:14:00
帰省のついでに9月16日にGAME41に遊びに行きます。
まだ旧サム(零SP含む)の対戦に付き合ってくれる方がいたら宜しくお願いします。

668:2006/08/22(火) 21:00:59
>薙災さん
御久し振りです。

SPは零昆布さんが烙印で盛り上げてくれてますので御安心を^^

天草降臨も永久厨リムルル@抱き枕勢、半蔵、タムタムとこっちもやってる人は
それなりにいらっしゃるんで心配ないと思いますよ。

後、薙災さんに会いたがってる人が多数いると思われますので
mixiやメッセで呼びかけてみてはどうでしょうか。

久し振りの対戦、今から楽しみにしております。

669十兵衛使い:2006/08/28(月) 02:17:43
>>一択さん
こちらこそ御無沙汰してます。
札幌もまだまだ対戦できる環境なんですね。情報提供ありがとうございます。
私も一択さんと対戦できる日を楽しみにしてますので♪目標、打倒狂死郎!

670:2006/09/12(火) 00:19:32
     〜町田動画のリムの方が〜

何故文句言われてるのかが理解できないですね、剣サムリムの完成型だと思うんだけど。
1ドット削って開幕からずっとシラル逃げとかやってる訳でもないですし。
起き攻め否定するなら剣サムやんなきゃいいのにね。

自キャラの性能や自身のオナニープレイは不問とか何様なんだろね。
「鬱陶しい」、「萎える」は誰でも偶には思うし言いたくなるとは思うけどさ^^
なんか侍の自称有名人ってあーいうドン・〜タイプしかいないのかね。

身内になれなかった人間には冷や飯食わせるとか...陰険というか肝っ玉が小さいというか。
私が偉そうに言えることではないかもしれませんがね。

671天下一名無し剣客:2006/10/04(水) 20:40:14
零サム板で剣サムスレ発見w

9/16は正直、行けずにすいませんでした。

前転ウヒの精度が75パーセント以上くらいになったので、
零SPの醍醐味を伝えることができたんですがw

672一択:厨スピ:2006/10/09(月) 12:35:48
>零昆布さん
日高さん、酢さん、腐れさん等他の方々も駆けつけてくれたので薙災さんも対戦を楽しめたとは
思いますがやっぱり外道使いがいなかったのでと盛り上がりに欠けていた気はしました。
次が何時になるかは分かりませんが次こそは零SP勢全員集合!出来たら良いですね。

>剣サム板
私が愚痴を書いているだけですよ^^

>剣サムしたらば
新規も身内もあんなカオスな掲示板に書き込むとも思えないし削除依頼出しても良い気がしますね。
闘劇って大会に選ばれたからあんな書き込み難い掲示板になってしまったのかな...。
新札勢だった自分や風間さんは「マキシムって怖いわぁ(笑)」と蚊帳の外から眺めてました。
対戦相手がずっと天草と天火月だったから連斬や小倉は当たり前って感覚だっだし。
...でもレラやいろはにはクマりましたwミナには余りクマらなかったかも。

673一択:厨スピ:2006/10/09(月) 12:38:12
だっだし→だったし

抜かったわぁ〜!

674吉林:火星スピ:2006/10/11(水) 01:54:00
せっかく剣サム板道スレ上げて使おうとしたのに。ひどい。
そろそろ嵐もいないと思いたい。

675名無し侍:2006/10/13(金) 11:29:56
火星スピとはまたマニアックなスピを...^^


火星スピ:このスピを使うとアンドリューを使った時も
     バッタしてしまうので初心者にはお勧めできない。


       〜夢路の技の名前読める人いる?〜



①露花 ②霙花 ③霰花 ④鉤草 ⑤鋏草 ⑥鏑草 ⑦草蛍 ⑧御神薙 ⑨垣神





 ①つゆばな ②みぞればな ③あらればな ④かぎぐさ ⑤はさみぐさ ⑥かぶらぐさ

 ⑦くさぼたる ⑧みかなぎ ⑨かきがみ

①、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨は読めましたが②と③ははじめて見た時は分かりませんでした。
...まあ夢路の技の読み方なんてどうでもいいけど^^

>剣サム板道スレ
身内は私ですけど他は違いますよ^^
新規の人なんていたかな?偶にミナで1人用で稼ぎしてる人なら見たことありますが

676一択:2006/10/13(金) 11:31:26
コテ忘れた。

677ヒョッ!:2006/10/13(金) 17:38:46
兄貴の方がそうげつと知っていたので「火月」→「かげつ」
半蔵のダッシュモズを「かえで」
麻呂のみやこを「とこぶ」

恥ずかしい思い出です。

678一択:2006/10/20(金) 00:48:07
剣サム板の書き込みは結局釣りだったのかな?以前いたリムルルの人は
偶に見かけるけど他にリム使ってる人はみたことないな〜。

後火星さんはツンデレ、間違い無い。

679ゼロ昆布:2006/10/24(火) 22:04:25
何度と呼びかけているのに来ないし、
なんか釣りの可能性が高まってきましたね。

680一択:2006/10/28(土) 17:54:01
住職。

681一択@厨スピ:2006/11/06(月) 21:34:10
>剣サム
もう終わってるゲームとは言え対戦が固定の面子(閣下、リムマニア、ショタマニア、厨房、ヒャッハー)。
蝦夷は恵まれてるほうだとは思うけどやっぱ強キャラ使っても全く勝てない人とも偶には対戦したいと思う
今日この頃。

苫小牧の某氏とか遠征して欲しいですね。ネタじゃなくね。

北見の人はやる気はあるらしいけど色々忙しいらしいからそう頻繁には
来れないんでしょうね。


>新作
閃はMI並みのク○ゲーだろうしアルカナもどうせメルブラもどきだろうし。
......バトルファンタジアと幽白があるじゃないか!!!!素直にランブルやるかな......タイフォンで。
最近露骨なキャラゲー多過ぎ。

682煉獄:2006/11/25(土) 23:43:41
外道の前転は確かに壊れてる^^だけど前転烙印を喰らっても余り腹立たないのは何故でしょうね。
まあ久々に出来た零SP対戦が楽しめた、それだけでも言った意味があったかな。6CDは糞だけど
6CDしてくる人が相手なら界王拳使えば良いからね。それと比較すればの話ではあるけど天火月の
連斬のほうがまだマシな気がしないでもない、と独り言。

683:2006/12/20(水) 07:26:56
ル・ラーダ・フォルオル!

684:2006/12/21(木) 01:35:55
零SP、ニッシーさんに頼めばマキシムに入れてくれます。但しMVS筐体の取り合いなので、餓狼勢とは仲良く譲り合いの精神で。
10人くらい集まるなら大会やっても良いって言ってましたが、零SP勢は集まりますかね?

685:2006/12/21(木) 18:01:03
行きたいけど家から出られないんです。
タイミングが良ければ行けるかもと運次第。

686:2006/12/22(金) 12:37:35
知らない言語を叫ぶ嵐が来てるのかと思ったら、いわゆる嫁ハメの人でしたかwお久し振りです。
最近は零SP勢は殆ど現れなくなってしまいました。頻繁に見るのは、trrさんとナインハルト一択さんくらい。あとはポツポツたまに来る程度。
またのお越しをお待ちしてますよ。

687:2007/01/01(月) 14:53:55
ウ゛ァ−!あけおめ。

688どら:2007/01/02(火) 07:43:55
あけましておめでとうございます。

>>684
零SP大会やってもらえるのなら、是非やりたいなーと思ってたり。
もしやってくれるのならば、その日は根性で休みとりますです。

689:2007/01/10(水) 07:49:10
1/2のフリプで袖様と対戦出来なかったなんて俺は情けないですね。
炎邪はもう良いけどSPは相手がいるなら水邪と傘で精進したいっす。

690:2007/01/10(水) 17:56:52
チャンスがあれば、またフリプには行きますよ

6912番弟子:2007/02/17(土) 15:07:28
師匠復活!

ヒント:メタコロニー

692:2007/02/18(日) 05:05:42
激しくGJ!

693名無し侍:2007/02/19(月) 23:27:04
さすがネットストーカーw

694一択:2007/03/15(木) 03:08:57
偶にはこっちにも書き込み。

アルカナで闘劇目指してガンバ!9...でも何か廃れてますね。
他の格ゲーもそうですが。

>剣サム
閣下と主に水邪で40戦ほど。
Dキャン確認境地や蹴り→しゃがみ強斬り→武器飛ばし、画面端N択が
ちゃんと出来る様になってきてるな〜とか。

>SP
薙災さんが帰省するまでに狂で十兵衛対策きちんとやっとこう。
閣下のミヅキが中々良い感じに動けてるから対戦して楽しいね。



独り言御終い。ノシ

695名無し侍:2007/03/26(月) 22:24:54
週末の41大会では零スペもやるんですか?

696お茶:2007/03/28(水) 05:24:23
フリプでFHDが出来るとの噂があります。
なので同じ筐体に納まっている零スペで何かしらのイベント開催の可能性はあるかもしれません。

確証はありませんが。

697:2007/04/25(水) 06:11:58
皆元気?

698お茶:2007/04/25(水) 21:50:38
>白さん
お久し振りです。今週の土曜は大会ですよ。
元店長が前大会で次は言ってくれれば零SP大会開くって言ってましたよ。
大会の日は真サムでニコチンかガルフォードか狂死郎を使うんで誰か対戦よろしくです。
零SP筐体がフリプでないならアウトですが。

699:2007/04/26(木) 01:50:29
ムリポorz
たまには顔出したいのう

700:2007/04/28(土) 14:51:33
せっかく零SP大会あるのに、用事で本州にいる件・・・
負け組orz

701一択:2007/05/04(金) 15:03:54
大会レポをその内ここに書くんじゃないかな。

702一択:2007/05/10(木) 14:57:23
【零SP大会&野試合】

剣サムから侍始めた人:吉林さん、炉利様、雪折さん、チバさん、マキシムダッドリーさんの中で
    SPからの人:神邪さん、店長、特さん、自分

剣サムから始めた人の中で自キャラの性能を理解したうえで立ち回ることが出来るようになってきている人は
主観ではありますがチバさん。後サイさんの狂は蝦蟇後の追い討ち等はともかく牽制の振り方は巧かった。

半蔵は弱斬り、スラ→小追い討ち等の確定反撃、爆炎後の大追い討ちやN択をどれだけ丁寧にやれるかが今後の課題。

狂は対空の使い分け(垂直orバックジャンプ強斬り、ジャンプ中斬り、昇り血煙、BS血煙、しゃがみ強斬り、蝦蟇、火炎曲舞、立ち弱斬りなど)と
蝦蟇の後の追い討ちを出来れば相手キャラじゃなく相手の体力ゲージを見て出来るようになる事が大事かな。
要塞モード、まあいらないかもしれないけど最速血煙(424+斬り)。

ミヅキは覇気を剣サム感覚でぶっ放すことを止めること、爪ヒット後の小追い討ち、刺さる牽制、中斬り→覇気を安定させること。
炎邪は相手の炎邪泣かせの通常技をガードした後に有利Fを生かして少しづつ間合いを詰めていくことが大事。
見てからじゃなく読みで相手の牽制を弾けるようになること、中斬り弾いた時にジャンプからJ強斬り×2→大追い討ち等を
出来るようになること、一番大事なことは間合いを詰めること。

シラル逃げやスタート連打は他の行動も覚えてくださいとしか言えない。


SPからやってた人では神邪さんのガルがちゃんと属性付加やラッシュドッグ?ヒット後に
追い討ち決める事が出来ていたりと昔と変わらない強さ。

店長も昔とそこまで変わってなかったけどタムの昇り斬りを喰らった時に逆2択掛けることを忘れていたりと
少し忘れていた。後ガードが甘かった。

特さんも殆ど変わってなかったけど唯一変わっていたところは炎邪シフトをある程度していたことか。

自分は2Pで最速血煙出てなかったこと、要塞してたら死ねる相手への動き方を忘れていた事が反省点。
タムでの炎邪シフトをもっと徹底していかなければ。対空以外の部分。

剣サムは他の人が書いてくれることに期待。

703ゼロ昆布:2007/06/27(水) 22:02:34
軽く良いながら足あと

704:2007/06/28(木) 01:30:04
新着チェックだけはしてる

705:2007/06/28(木) 12:00:15
同じく。

マキシムに零SP入れてもらったけど、誰かやったかな?また消されそうだw

706サイ:2007/06/29(金) 01:10:34
月華になってました。
言えば換えてくれるようなので予め日を決めて零SP対戦会なんてのも可能かもしれませんね。

707サイ:2007/06/29(金) 01:11:10
ageてしまった…

708でぃあどら:2007/07/02(月) 06:35:37
零SP対戦会が行われるのなら、可能な限り行きたいと思います。
日時さえわかっていれば、休み取れると思いますし。

709ゼロ昆布:2007/07/02(月) 13:48:27
立ち烙印と獲物の練習にまた行きますね

710:2007/07/02(月) 23:59:31
>>でぃあどらさん
対戦会っていうか、『毎週特定曜日に適当に集まりましょう』ってだけでもいい気もしますが。
月2回の41フリプもあるので、毎週はやりすぎかな。
やる気がある人が決めてくれると嬉しいです。

711サイ:2007/07/04(水) 01:55:36
剣サムの道スレからコピペ


名前:41店員 投稿日: 2007/07/03(火) 21:53:39
すいません。剣サム勢でまだここ見ている人がいるか分かりませんが、
8月の剣サムフリプ夏休みスペシャルが他大会の日程変更で
飛んでしまいました。

で、剣サムの方々ならば平日フリプとかでも大丈夫かな?夏休みだし
と思って都合の良い日程を聞きに来ました。8月の水曜日と木曜日なら
どこでも大丈夫なので、良かったら皆さんで決めていただきたいと
思います。ここを見てない人も居るかもしれないので、教えてあげて
下されば幸いです。

712でぃあどら:2007/07/06(金) 01:47:17
やる気はあるんですが、大体がバイトでして。
バイトも大体が18時以降の時間なので、参加できなさそうなんですよね。

あともしかしたら北海道を去る可能性もあるので、今のところはなんともいえないですねー。

713ゼロ昆布:2007/07/07(土) 16:19:32
オレもその時期には関東勢なので、
残った蝦夷侍魂の有志もといますらおによって決してください。

714一択:2007/08/24(金) 21:58:27
>フリプに来た零SP勢

久し振りの対戦有難うございました。
もうこの面子が集まることも無いんだろうなあ。

715よし:2007/08/30(木) 03:47:49
土曜日41にて、でぃあどらさん送別侍大会です。剣サム2on2+零SP。
時間はキャリバー大会が終わり次第なので、かなり遅くなりそうな予感。

あと、金曜日もマキシムに集まるみたいです。

みんな来てねー。

716一択:2008/04/20(日) 16:04:20
久しぶりに書き込み。

ここ見てる人いるんですかね。

717:2008/05/03(土) 15:05:33
みんな閃サム板に行ってるに決まってるじゃないですか。

718サイ:2008/05/06(火) 17:09:27
リムルルにダッキングがあると聞いて飛んできました。
けどコークが無いということなので閃サム未プレイ。

719:2008/05/08(木) 22:00:16
>閣下
みんな行っている割に閃サム板では閑古鳥が鳴いてますね。
剣サム勢で閑サムやってる人はブログ見る限りではN田さんだけ
なんでしょうか。

>サイさん
その内えんさんがロリコンボとか発見してくれる!(多分)
余程好きなキャラがいれば別ですが100円入れる気は今のところ
しないですね。

720:2008/05/12(月) 07:37:23
>>サイさん
ダッキングから投げまくる半蔵が大会で猛威をふるっていたような…。

>>択さん
各種ガチムチや、フンチラするアレックスな主人公が追加されましたよ!

それなりに対戦したいけど、相手がいねーのでこのままフェードアウトな予感。

721診察赤課月:2008/05/21(水) 02:33:00
家から出てません

722消去完了です:消去完了です
消去完了です

723十兵衛使い:2008/06/05(木) 13:10:08
7日の16時くらいに零SPと閃サムやりにGAME41行きます。よろしくお願いします。

724:2010/01/03(日) 21:40:39
久々に書き込んでみる。

週に一回くらいSPやりに41行きたいなあ。
対戦相手がいたら...いる訳ないか。

725神邪:2010/08/13(金) 01:40:35
ヒョッ


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